2005年09月24日

デス種最終回「最後の力」ネタバレあらすじ・・・ 投稿者:たまら

イザ













・・・これ見る限り、最終回で死ぬ人続出な予感が。トホホ。
激しくネタバレですので、避けたい人は決して見ないでね。

あ、拍手絵2種類入れ替えしました。今回も種ネタです。


機動戦士ガンダムSEED DESTINY 50話「最後の力」

世界の最後の砦オーブを守るため、自らの身を省みずに戦うラクスに、 イザークとディアッカはエターナルを守る行動に出た。キラはレイと邂逅し、クルーゼと同じものであることを悟る。自分は作られたものだという呪縛に苦しむレイに、キミはキミなんだ、と叫ぶキラ。
アスランはシンを撃破し、ネオと共についにレクイエムの破壊に成功した。大勢が決したと判断 したタリアはミネルバを下がらせ、自らはメサイアに向かう。
デュランダルの執務室で顔を合わせるデュランダル、キラ、レイ、アスラン、タリア。そしてついに、運命の銃声が鳴り響いた……。




フレッツよりの予告あらすじなので、間違いなしなのですが、気になるのは以下の2点・・・。

・イザークとディアッカはエターナルを守る行動に出た
ザフトを裏切って、AA側につくということですよね?
イザークが好かれる理由の1つが、軍人としてザフトに残ったという所だと思うのですが、これじゃ丸潰れじゃん!!
しかも、エターナルを守る・・・守る・・・死亡フラグ!?


・アスランはシンを撃破
結局はアスランの勝ち=シンちゃん負けるのね。
しかも、デュランダルの執務室で顔を合わせるメンバーにいないという事は、死ぬ、もしくはカミーユ化?



なにはともあれトホホな最終回間違いなし!

あー楽しみ(棒読み)
でも、来週で終わりと思うと寂しいなー(本音)
この記事へのトラックバック
最終回のフレッツ予告(ネタバレ)です。公式でバラしてる以上は見てしまいました。とりあえず最終回まではガッカリしたくないという人は回れ右! 世界の最後の砦オーブを守るため、自らの身を省みずに戦うラクスに、 イザークとディアッカはエターナルを守る行動に出た...
不安。すごく不安。【橘葉日記??きつようにっき??】at 2005年09月25日 02:02
ムウさん死ななく   てよかったー(泣)   初っ端から失礼しました。うう、でもホントよかったよ(泣)ミネルバがAAに向けて発射した時の雰囲気でぜっっっったいアカツキが助けにくるだろうと思ったもん。そしたらやっぱり来たんだけど、一瞬マジ危ないかと思った....
機動戦士 ガンダムSEED DESTINY 第49話「レイ」【はちみつ水。】at 2005年09月25日 02:38
グゥレイトラックバック失礼します。ディアッカとイザークの出番の多さに狂喜乱舞しながら、第49話『レイ』の感想に入ります。
種運命第49話【ピーサード様がみてる】at 2005年09月25日 07:39
レイ、生存。レイが中心で無いのに、何故タイトルなのでしょう。 それなら、「ディアッカ、イザーク隊長を促す」が、良かったのでは。
GUNDAM SEED DESTINY【ゼロから】at 2005年09月25日 18:13
フレッツのネタばれについて。 「世界の最後の砦オーブを守るため、自らの身を省みずに戦うラクスに、イザークとディアッカはエターナルを守る行動に出た。キラはレイと邂逅し、クルーゼと同じものであることを悟る。自分は作られたものだという呪縛に苦しむレイに、キミは...
種デス最終話ネタばれ【ANOTHER DREAM】at 2005年09月26日 15:28
学生時代の友達のブログを読んでいて思い出した。 これくらいの時期になると夜の空を見上げるとだね 北海道じゃえらい星が見えるのですよ。 そりゃもう空一面に。 横浜じゃかろうじてオリオン座が見えるくらい? なんかそんなことを考えると無性に実家に帰りたくなる。 実家...
ちょっと実家を思い出す【俺様ちゃんの小心者日記。】at 2005年09月29日 00:29
この記事へのコメント
 取り合えず、最終回なのにTBSに見捨てられたデス種。
 さて、何人、見逃すか? 見ものだな。(by グラサンの人)←おい
 と冗談はさておき。(冗談にならない気も)
 いろんな意味で凄惨な最終回になりそうですな。
 たまらサン、ご愁傷様です。/(×_×)

 長くなったので二つ分け。
Posted by DRACHE(どらっへ) at 2005年09月24日 23:38
 本題

 イザークの遺影(ディアッカ遺影も)を最終回にて復活させなければならないと言うフラグが・・・
 そうなったら、デス種終了後、いっそう、イザーク追悼際なるものでも開きましょうか?
(ちなみに関智氏のキャラで葬式が行われたキャラはナデシコのダイゴウジ・ゴイ)
 そうなったら、要るのは遺影・祭壇・バーチャル焼香だな。
 あと弔問者名簿か。誰かやりますかね?

 でも、むしろ、シンの遺影が必要なのか。
シンが悲惨すぎる。

 レイは説得されて、AAに付くなら、生き残って欲しいんだけどね。
 あの駄目脚本どう落とし前を付けるのか?
 さて、某イベント会場はどうなるのか?
 ・・・・ロクでもない所で話題作るなぁ。(溜め息)
Posted by DRACHE(どらっへ) at 2005年09月24日 23:39
メインメンバーのはず(?)なのに
最後の大舞台に出演できないシン君はかわいそうですね。
もうこうなると、
「議長@シャアとタリア@キシリアの最終回対決再び」
にだけ期待していいですよね?(笑)
某イベント会場はほんとにどうなるんでしょう?
ある意味そこが一番期待だったりします^^
Posted by ピエル@マニアはここ見ろ! at 2005年09月25日 00:39
こんばんは〜☆
今回はイザークがたくさん喋ってくれて嬉しかったですv

>イザークが好かれる理由の1つが、軍人としてザフトに残ったという所
ですよね!
彼は前作終盤で、ザフトのためと言うよりも、プラントを守るために戦い、そして軍に残ったというのが魅力の一つでもあるのに…!
ザフト離反させるならさせるで、イザークが議長に対して疑問を持つようなシーンを描いてほしかったです…(涙)

>アスランはシンを撃破
一応主人公なので、『まさか死ぬことは無いだろうなぁ』と高をくくっていたんですが、「死ぬ」っていう可能性もあるんですね…。

来週の某イベント会場はすごいことになりそうですねー…。
応募したんですが、当たらなくて良かったです(笑)
Posted by ミライ at 2005年09月25日 00:59
あまりにトホホすぎて、ここを拝見して速攻で記事書いちゃいました…トホホ。
ホントに来週が思いやられます…トホホ。
シンをどこまで粗末にすれば気が済むんだ嫁はー…トホホ。
Posted by 橘葉 at 2005年09月25日 02:06
はじめまして

シンとルナマリマリアの運命の勝手な想像です。以下、デスティニーは「撃破」されても小破程度で戦闘可能だということを前提にしています。

1)タリヤ艦長、ルナにも撤退命令を出す。
2)ルナが撤退しようとしたとき、シンがエターナルを発見、攻撃を開始しようとする。
3)ルナは「撤退命令がでたのよ」と言って、シンの攻撃を止めようとするが「タリヤ艦長に俺に対する命令権はない。レイとの約束を果たすためにエターナルを沈める」と言って聞かない。

ハッピーエンド
二人で言い合っているうちに戦争が終了。二人とも無事生き残る。

バッドエンド
結局、シンはインパルスを撃破してまう。呆然としているシンに、議長の死とデスティニープランの中止が通信で伝えられる。シン、精神崩壊。

さて、どうなるのでしょうか?

Posted by AA at 2005年09月25日 02:28
拍手絵、ブログと共に楽しませていただいてます。
受け攻め顔と、イザママが大好きです。思わずこっそり右クリックです(すいません)

イザークとディアッカ、またザフト裏切ったっておまえら・・。
今度こそ銃殺刑まぬがれないんじゃ・・と心配です。
トホホと知りつつ来週こそ録画です。
やっぱり寂しいですね・・
Posted by ナチコ at 2005年09月25日 03:03
>DRACHE(どらっへ)さん
これで最終回見逃したら、本気でやってられません。私の1年が・・・。
でも、見逃す人多数そうですね。

キャラの葬式と聞くと、明日のジョーの力石しか思い浮かばないんですが、キャラ葬式って結構あるんですね。
イザークだと、大人気なので腐女子が集った葬式になりそうですねw

シン、本気で悲惨。
レイは、どっちみち命が長くないといっていたので、自爆とかしそうな気もしなくはないなぁ・・・。



>ピエル@マニアはここ見ろ!さん
>「議長@シャアとタリア@キシリアの最終回対決再び」
これ本気で本気、実現しそうですよね。
タリアさんが、バズーカーで議長の首をふっとばし。中の人もそれを望んでいるらしいのでw

イベント会場、逆に行きたい!!
ほんと、どうなるんだろう。ワクワク(?
Posted by たまら@管理人 at 2005年09月25日 22:06
>ミライさん
>イザークが議長に対して疑問を持つようなシーンを描いてほしかったです…(涙)
ここ数話、ファンサービスのようにカットが多かった、イザークですが台詞なし、描写なし、ほとんど止め絵のせいで、心情が全く絵描かれていませんでしたもんねー。
私もその点、多いに不満です。

死ぬ可能性、大・・・
死ななくても、再起不能とか
そして、最後は脳内世界でマユとステラに会うとか・・・。
イベント、残念ですね〜。わたしも是非?いってみたかったw



>橘葉さん
みました!
シンちゃんの、画像の笑いました。
ほんとに、トホホ・・・
トホホホ・・・・・・・・
シンが・・・シンが・・・
Posted by たまら@管理人 at 2005年09月25日 22:11
>AAさん
>議長の死とデスティニープランの中止が通信で伝えられる
一応(?主人公ですし、さすがに通信で伝えられることはないのでは?
ネタバレを見る限り、議長室にシンの名前がないので、それまでにアスランと戦って、一悶着有りそうです。

それにしても、ルナマリアさんがどうなるか気になりますよね。
メイリンと、最後は会えるのか?
それから、生き残れるのか・・・
AAだけではなく、ザフト軍としてのハッピーエンドも期待したいんですけどね


Posted by たまら@管理人 at 2005年09月25日 22:13
>ナチコさん
こちらこそ〜
毎日覗き見てますよw

ディアッカは、前回の裏切り、イザークの力添えで復活したらしいんですが・・・
今度はまとめてザフト裏切りですね。
トホホホ・・・
来週こそは見逃さないように気をつけてください!
カガリたんの活躍に期待しましょう
Posted by たまら@管理人 at 2005年09月25日 22:14
初です。
本当にシンが負けるのですか。モット詳しく教えてください。
Posted by ォそ at 2005年09月29日 14:56
>ォそさん
もっと詳しく教えたいのですが、幾分ネタバレなので、上記以上は想像の範囲を出ません。

でも、上の見る限り・・・
Posted by たまら@管理人 at 2005年09月29日 17:13
やあ
Posted by やあ at 2019年08月04日 05:27