2005年10月10日

クラスターエッジ 第1話「アゲートという名の少年」 投稿者:たまら

クラスター
凄い腐女子臭・・・

凄いHOMO臭・・・




◇アゲート・フローライト 「ちょっと脳内イッてる自由奔放主人公」
アゲート初対面のベリルと、いきなりアイコンタクト後、脳内妄想で友達になってしまったアゲート。
ちなみにこの時ジャケットを着たのは、ベリルへの挨拶代わりらしい。究極の思い込み少年だな。

◇ベリル・ジャスパー 「クールな坊ちゃま。多分ツンデレ系」
ベリルアニメの中の腐女子共にもキャーキャー言われていた、クール美少年。1度しかすれ違っていないアゲートの事が何かと気になる様子。
ネクタイ緩めシーンとか、きっと女子の喜ぶ萌えポイントですね。

◇カールス 「墜落飛行機パイロット」
カールスまだよく分かりませんが、攻撃されて飛行機が海に墜落。何故かアゲートに救出されて海から上がる。勿論、無意味にキラッキラ背景。
他の登場人物より、年上のようです。


えー、とにもかくにも美少年オンリーなアニメ。
必要以上にキラキラさせるために、無意味に派手なHOMO臭い演出が散りばめられています。
EDにいたっては、主要声優の歌う声優ソング!
本編なのにキャラソン状態。凄いよ、これ。

ま、私の狙いはニコルたん似のフォンなので、登場する来週もがっつり見まーす。・・・でも、男性はどうなのよ、このアニメ?


◇関連リンク
「クラスターエッジ」 公式サイト



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/roborobo2/50102663
この記事へのトラックバック
何か今夜は多かったので1つにまとめよう(汗) や、多いにもかかわらず全て見てしまったよ。 ちょっと眠いかも・・・ ○クラスターエッジ 第01話 「アゲートという名の少年」 絵はいいんじゃないかな。 話も嫌いではないけど、あとはキャラだなあ。 見た感じどっちかという...
10/4(火) 今夜の新番アニメの感想【アニメ好き日記】at 2005年10月10日 01:15
なんか爽やかですなぁ・・・。 一話だってのにあんまり動かないねぇ。まだ一話くらいは気合を入れておこうよ。絵はキレイだけどさぁ、最初に気合入れとかないと五話くらいから紙芝居になっちゃうよ? って戦闘とかがウリじゃないよねコレ。 あ、お話はつまらなくは「な....
『クラスターエッジ』第一話【時間の無駄と言わないで】at 2005年10月10日 01:16
CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第1話 「アゲートという名の少年」 (キャプ感想)
CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第1話 「アゲートという名の少年」 (キャプ感想)【萌えと燃えの日記。】at 2005年10月10日 01:17
 池田成監督作品は、わりと好きなほうです。  キャラクターデザインの菱沼義仁氏の絵は、かなり好き。  美少女アニメは数あれど、美少年アニメはやっぱりまだまだ少ない現状。  等々、いろいろな要素が絡まって、期待と不安の大きかった作品です。  第一話を観る
CLUSTER EDGE (クラスターエッジ)#1「アゲートという名の少年」【鳥の空音】at 2005年10月10日 01:25
こちら関西では、関東から4日遅れての放送開始です。思っていたよりも期待できそうなシリーズです。
クラスターエッジ 第1話【オヤジもハマる☆現代アニメ】at 2005年10月10日 01:31
「アゲートという名の少年」 とりあえず、出来は悪くない…っていうか、良いとは思う
クラスターエッジ・第1話【たこの感想文】at 2005年10月10日 01:35
書く動機?主人公にやられたから?いいえ 曲にやられました! とりあえずキャラ感形式で様子を見ます。一応、ガンパレード・オーケストラの記事も別に書きますのでリンクを貼って連携させます。ガンパレード・オーケストラ記事
クラスターエッジ #1「アゲートという名の少年」【CODY スピリッツ!】at 2005年10月10日 01:52
/が起きてるのか解りません。  ここがどんな世界なのか、キャラクター達が何を考え、何を基盤にして行動しているのか、何がどうなったからどういう行動に出たのか。  もうさっぱりです。  優れた作品ならどんなに複雑な設定でも、構図の力関係やモンタージュ、その他様...
クラスターエッジ 第1話「アゲートという名の少年」【バラックあにめ日記】at 2005年10月10日 02:30
さっぱりわからないアニメでした>< ストーリーとかもろもろ全部・・・ 一つ分かったことといえば、いまどき珍しく女の子が全然でないってことかなw ボーイズラブに走らないことを願うばかりです 列車からアゲートが飛び立った飛行機(?)はすごい綺麗な形をしていました...
CLUSTER EDGE -クラスターエッジ- 第01話 「アゲートという名の少年」【真正ラピスBlog(仮)】at 2005年10月10日 05:53
「アゲートという名の少年」   腐女子として、今秋絶対に見逃すわけにはいかないと思っていたクラスターエッジがついに始まりました! 今、やっと一回見終わったばかりなのですが……えーとえーと、なんて言ったらいいんだろう。 ぜんっぜん、話についていけません
クラスターエッジ 第1話【ラブアニメ。】at 2005年10月10日 06:59
脚本   池田成 絵コンテ 池田成 演出   山本恵 作画監督 キャラクター 菱沼義仁、山本佐和子、竹内進二      メカ/エフェクト 橋本敬史 メカ作監補佐 玄馬宣彦、小松英司 OPサーフィスじゃん。やっぱおんなじサンライズ1スタのジャぱんEDからのつながり? ....
CLUSTER EDGE 第1話「アゲートという名の少年」(新)【Precious Prize Platz -Annex-】at 2005年10月10日 07:40
今期は新番組多いですねえ汗 ・capeta  ぼ・・・棒読みオンパレード・・。
火曜日の新番組アニメ感想 ガンパレ等【暇人適当記】at 2005年10月10日 10:35
『{{26167,クラスターエッジ}}』 #1 アゲートという名の少年 見ましたよ、見ましたよ! うん、なかなか面白かったですね!期待できそうです。 が、数々の謎や不思議ちゃんも盛りだくさん
『クラスターエッジ』初回!【*- cinnamon シナモン -*】at 2005年10月10日 11:21
 ええと・・・このアニメ、女の子は出て来ないんですかねぇ・・・?  サムライトルーパーとガンダムWの監督さんですか・・・。  予備知識無しでチェックしたアニメ・・・です。
クラスターエッジ 第1話感想【少年カルコグラフィー】at 2005年10月10日 13:50
「クラスターエッジ」 第1話:アゲートという名の少年 かなりテクノロジーにばらつきはありますが20世紀初頭のような異世界。 パブリックスクールでの少年たちの出会いと成長の物語か? 人造人間を作るという技術があり、彼らを使い戦争をしてきた国々。 レーザ....
「クラスターエッジ」第1話【カレー印の猫缶】at 2005年10月10日 14:11
放送前から確実に視聴者選んでるよなーとか 思ってたけど。 思ってたけど。 さすが池●監督。 よもやあそこまでとは・・・ アゲートとベリルの初対面のシーン、 ・・・・・・お祖父ちゃん、お花畑が視えるよ! 無駄にキラッキラしてます。 舞ってます。 ここ...
CLUSTER EDGE 第一話。【The reality escape】at 2005年10月10日 15:00
ビデオにとってたのを、ようやく見ました。 絵も力入ってそうだし、鉱石の名前だし。 しかもなにげにサンライズ! ひょっとして長野まゆみさんな感じっ!?と 期待して見てみました。 人名を尊うがゆえに、人造兵が代理で戦う世界。 しかしその人造兵の人権はないも....
クラスターエッジ 第1話『アゲートという名の少年』感想【奥様はヲタ 〜ミーハーでオタクなコマダムライフ?〜】at 2005年10月10日 15:52
遅くなりましたが、やっと録画していた1話を見れました(苦笑) 前から気になっていたのでとりあえず1話をチェックです! それでは感想いってみます!
クラスターエッジ 第1話「アゲードという名の少年」【WONDER TIME】at 2005年10月10日 16:34
【アゲートという名の少年】 〜力より強いはずなのに〜 楽しみに待ってました。(実は去年から) 女の子いっぱいアニメが多い中、男の子いっぱいアニメ、待ってました。 ネオロマ系かと思ってると、イメージちょっと違うと思いますわ。そこがサンライズ企画の力です....
【新】クラスターエッジ 第1話【Cosi Cosi】at 2005年10月10日 17:08
なんかガンダムWのような感じで、女性をターゲートにしたアニメーションですね。
クラスターエッジ【ゼロから】at 2005年10月10日 18:19
昨夜は新作ラッシュでうれしい悲鳴。{/hiyo_do/} ・「地獄少女」 第一話「夕闇の彼方より」 「 いっぺん 死んでみる ? 」 可愛い絵で怖〜いお話。{/kaeru_shock2/} いじめにあった女の子が「地獄通信」を 利用していじめっ子を地獄送りに。 で、自分も死後は地獄行き。...
「地獄少女」「クラスターエッジ」「ガンパレ」「エンジェル・ハート」初見感想【読観日記+遊】at 2005年10月10日 18:36
今日からマ王と同じ女子向け萌え系アニメって感じなのかな? 公式HPを見たところ、美少年が多い、というか、登場人物のところに女の人がいない(苦笑) ので、そー言うことかと思うのだけど。 あまり萌えとか意識しない方なので、そー言う観点からの感想は無しですな。 で...
クラスターエッジ 第1話 アゲートという名の少年【流され続けて行き着く先は、あぁ??……】at 2005年10月10日 19:31
今秋のテレ東系アニメで注目していたアニメ。 とか言いながら、キッズステーションの「奥さまは魔法少女」の視聴で見逃すところでした(汗)。 内容は少女漫画+アクション(?)な感じがしました。 アゲートとベリルの出会いや、アゲートがカールスの搭乗した飛行機と共に
第1話/アゲートという名の少年【CLUSTER EDGE】【細々アニメ感想部屋】at 2005年10月10日 19:34
深夜枠の新番組「クラスター・エッジ」うっかり第一話を見逃してしまいました。 アニメ誌をみてないから存在にきづかなかったんですが・・。 他の方のBlogをみてしまったとおもってももうすでに遅し・・ サンライズって最近こういう路線を狙っているんでしょうか? 男....
クラスター・エッジ【人生裏街道】at 2005年10月10日 21:49
クラスター・エッジ、第一話とりあえず視聴。殆ど前もって知識はなし、なんかサンライズで面白いかもよ〜、というウワサを真に受けて録画してみる。で、遅めの朝食をとりつつコーヒーなどをすすりつつ見たわけですが、思わずコーヒー噴きそうになりました・・・・・・なに、....
クラスター・エッジ【日々是お気楽日記】at 2005年10月11日 00:04
クラスターエッジ第1話。 何の前情報もなく見ました。 絵柄が女性向け?ネオロマ系の女性向けではなく、腐った系の女性向け。初期の二宮さんか今のゆんな感じ。 まず、OPに女性が出てこないんです。 うほっ。 って思うよな。悪い意味で。これBL要素あるのかな。クロー....
クラスターエッジ【R−Addict】at 2005年10月11日 01:27
 ははは、男ばかりがいっぱい出てくるアニメっていうのもあるのね(^_^; 前にやってた『遥か〜』は元がそういうゲームだから別として。  でもあんまり絵が好みじゃないな。嫌いな絵とかではないけど。ここ数年よく見る絵柄ですね。  プライド高そう
クラスターエッジ 10/4【まいたけアナログ】at 2005年10月11日 02:13
今回の感想:[アニマル横町]第1回、[焼きたて!ジャぱん]#48〜49、[BLEACH]#52〜53、[クラスターエッジ]#01 ――――――― 20051004■アニマル横町 #01 どき☆どき新しいお友達の巻  #01 脚本:横谷昌宏 絵コンテ:西本由紀夫、N
ホイ・ホイ・ホイホ・ホイ♪【ちぇりのわ/cherryNOIR】at 2005年10月11日 03:04
クラスターエッジだけじゃなくガンパレにも出てるよ。福山潤さん。 アカギとエンジェルハートは見てないからどうだか分からないけど。どうすか? まぁアカギは大体目星はつくが…。 てなわけで新アニメですね。 火曜(深夜)はごっそり終わって一新。 クラスターエッジ・ガン...
火曜深夜は福山アワー【six feet under】at 2005年10月11日 05:47
監督は『ガンダムW』と同じ人だそうで、 凄く納得しました。 見てないけど、雰囲気が何となく。 第1話にして主人公のカッコイイ飛行機がボロボロに。 ボロボロどころか撃墜されて海のゴミとなってしまいました。 何だそりゃ、と(笑)。 いかにも凄そうな雰囲気で...
新番組『CLUSTER EDGE』第1話「アゲートという名の少年」感想【スーペル・ゾーン】at 2005年10月12日 10:37
もうまるでマラソン視聴ですよ!正直、勘弁して・・・。 『クラスターエッジ』 女の
まとめてアニメ感想 火曜深夜??水曜夕方【好きなものを好きと言える幸福】at 2005年10月13日 13:53
   大ウケ。 どどどどどどどどどうしよう…ぷぷぷ。おもしろいよー(泣)手叩いて大爆笑しちまったよ。深夜なのに。だってありとあらゆる所に腐女子要素満載! ぷぷぷぷーもうOPだけでおもしろすぎ大爆笑。はーはーぜーぜー。だってさだってさ、いちいちキラキラキラキラ....
クラスターエッジ 第1話「アゲートという名の少年」【 はちみつ水。】at 2005年10月13日 14:21
サンライズの新作アニメ。 こりゃまたガンダムよりも出来が良さそうな気配。 深夜枠ということもあり、ストーリーも良い感じ。 とりあえずキャプしたので、どうぞ。 前に日記から引き抜きました。
クラスターエッジ第1話【ギリギリオタク日記】at 2005年10月13日 18:56
Motorola ringtones.
Motorola ringtones.【Motorola ringtones.】at 2007年04月23日 09:56
Tramadol hydrochloride. Side effects of tramadol. Tramadol. Tramadol for dogs.
Tramadol.【Tramadol.】at 2007年08月29日 05:32
Herbal phentermine faq s. Herbal phentermine how does it work. Herbal phentermine.
Herbal phentermine.【Herbal phentermine.】at 2007年09月25日 06:06
Phentermine perscription. No perscription phentermine. Phentermine without a perscription.
Phentermine without a perscription.【Phentermine without a perscription.】at 2007年09月25日 14:05
warper mypopularblogs
pries mypopularblogs【 municipally mypopularblogs】at 2008年04月20日 03:34
この記事へのコメント
たまらさんはきっと見ていらっしゃると
思いましたv

設定見た瞬間、頭の中で、
『フォン→ニコル→たまらさん』
の公式が…(笑)
Posted by まりま at 2005年10月10日 15:47
え〜、男意見を少し…

「おにゃのこが居ないッ!」ってコトを除いて考えれば、とりあえず話が面白くて、腐女子臭に耐えられればオッケーですw

耐えられなくなったら裏番の『地獄少女』に逃げます!
そっちの陰湿さにも耐えられなくなったらまた戻りますw
Posted by Rio121 at 2005年10月10日 17:55
 では男としての意見を。

 私には取っ掛かりがない。(核爆)
好きショでも駄目だったので無理かと。
 関(俊彦)さんが出てるなら考えますが─

 さて、弟どうするのかのぅ?(苦笑)時間が合えば見そうだが─
Posted by DRACHE(どらっへ) at 2005年10月10日 19:33
>まりまさん
はい、その通りです。
フォンを見るまでは、視聴をやめられませんwww


>Rio121さん
お、オッケーなのね。
まぁ、多少腐女子臭くても、話がスペシャルに面白かったら見れますもんね。
逆も又然りです。
完全男狙いの萌えっ子アニメも話次第では私も見れますし・・・

地獄少女まだ見てないんですが、暗いんですねw楽しみです
Posted by たまら@管理人 at 2005年10月10日 19:58
>DRACHE(どらっへ)さん
1話は見たんだっけ??
まぁ、戦闘があるので好きしょと同類って感じはしないけど。
どちらかというと、マ王に近いって言われてるね(私はわかんないんだけど)

弟は、BLアニメ好きなの?
Posted by たまら@管理人 at 2005年10月10日 19:59
 僕なんかも男な訳ですが、ベリルに若干萌えてます。アゲートは範囲外ですが、フォンも中々良さげですね。Wのカトルっぽいので。(ニコるんとは言いませんw)
ただ、誤解の無きように、僕個人はノーマルですので。いや本当に。多分、きっと。

 とまぁそれはそれとして、『男同士の愛情』まで行かなければ、普通に楽しめると思っています。「ロミオの青い空」の様な友情を描いてくれれば良いな。
やるならLOVELESS並に耽美な世界を演出してくれれば全然構いません。
Posted by まぬけづら at 2005年10月10日 20:39
>まぬけづらさん
アゲートよりベリルのが人気でそうですよねー。うん・・・カトルっぽい。分かってるんだ、分かってるんだけどニコル不足だから変換しちゃうんだ・・・無理やりさ。
「かわいい子だな〜」ってな感じでしょうか?愛でてるって感じではないですよね?

あぁ、ロミオは有名ですよね。OP大好き。
LOVELESSも、女のものだとばかり思っていましたが、放送時男性ブログとかで結構取り上げられててびっくりしました。

男も意外と守備範囲広いんですね〜
あ、人によりけりかなw
Posted by たまら@管理人 at 2005年10月11日 01:41
>たまらサン

 いえ。見てないです。
今の所、キャブ見ただけの感想ですね。
 ツバサと同じく、なんか、私を拒否させるオーラが漂ってます。(苦笑)

 弟が見てるのを横から見れる機会が有れば、1回くらいは見るかも。
 ちなみに弟は「深夜に見れる」、「作画の良いアニメ」がお好みなようで。
 多分、特にBLには興味ないかと。(あくまで推測なので分かりませんが─)
Posted by DRACHE(どらっへ) at 2005年10月11日 10:03
>DRACHE(どらっへ)さん
ツバサも駄目だったの?
うちは1回しか見てないけど、何故かクランプの作品ってあんまり好きになれなくて・・・
なんでじゃろ

深夜に見れて作画が良いアニメ・・・
うーん、今期だったら何だろうなー
Posted by たまら@管理人 at 2005年10月11日 17:59
>たまらサン

 ツバサは見れなくはないんですが、どーも「痛い」です。主役の2人が・・・内容も。
 理由の一つとして、サクラの姿を取ったヒロインだからかと。
 私も(ファンでも何でもないけど)丹下ショックの被害者なんだろう。
 その辺りを無意識に考えてしまうので内容に集中できん。

 ああ、違います。その二つは一つにするのではなく、別個で考えてください。
 でも、弟は深夜アニメの視聴率のほうが高いでしょうが─
Posted by DRACHE(どらっへ) at 2005年10月11日 22:39
>DRACHE(どらっへ)さん
ほぅー
とかいいながら、サクラがなんなのか、CCサクラ?
って全然詳しくなくてスイマセン。

今期、作画のよいアニメってなんだろう。
今期じゃないけど、フルメタ位しか思いつかないなぁ
Posted by たまら@管理人 at 2005年10月12日 13:59