2005年10月12日

クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」 投稿者:たまら

クラスターエッジ
なに・・・

この奇跡の軌道




◇アゲート 「泣きそうな少年はほっとけないんだ!」
アゲート今日も能天気におせっかい全開のアゲート。自らCPを作り出そうと必死なのでしょうか?
予知能力があったり、スーパーサイヤ人ばりに光ったり、治癒能力あったり、つっこみ所多すぎ!

◇ベリル 「怪我した腕のことは誰にも言うな・・・」
ベリルたかが学校同士の大会で、殺されそうになったベリル。平和そうに見えて、かなり殺伐した日常生活を送っているんですね。
美少年定番のフェンシングを披露。


◇フォン 「いじめられっ子の短パンショタ少年」
フォン ニコたん風ショタ少年出たーーー!!
可愛いけど、下らない事で逆切れしやすい坊ちゃん体質
ついでにやたら多い独り言で、丁寧にストーリーを説明してくれます。



演出






想像を絶する超演出の数々!!


・・・相当やばいぞ、このアニメ。

やばい、このままじゃ視聴切っちゃいそう。
ネタにもならない意味不明な演出とストーリー展開。
先も読めないし、やりたいことも分からん。
期待しすぎだったんでしょうかね・・・

どうしたんだ、サンライズ!!!

後、2、3回見て駄目だったら切ります。
キャラだけじゃ、アニメは楽しめないよ。


◇関連記事
クラスターエッジ 第1話「アゲートという名の少年」

この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/roborobo2/50108509
この記事へのトラックバック
やっぱしこのアニメは何かしら試されている様な気がしますよ。 流し見ていただけでも突っ込みどころ満載。 とてつもなくぶっ飛び展開(演出)が乱舞しすぎてテラヤバス。 これはこーゆー風な楽しみ方をするアニメなのか!? BL臭ムンムンの腐女子向けアニメの仮面を被った、 ...
クラスターエッジやばい【six feet under】at 2005年10月12日 02:11
「ベリルの剣」 いや、切っても全く問題なかったんだけど、前回の出会いのシーンのよ
クラスターエッジ・第2話【たこの感想文】at 2005年10月12日 04:20
 とりあえず2週目ですね。絵はキレイキレイ。 いまだ、軍部だのなんだの、設定は
クラスターエッジ 1〜2【 猫の物干し台】at 2005年10月12日 12:15
カトル登場。え?違う? じゃあニコル? イジメられっ子みたいですねぇ。 なんかもう少女漫画みたいなイジメられっぷり。あ、ターゲット的には間違ってないのか・・・。 スピンした車が川に突っむ→航行中の船の天井にバウンド→無事対岸へ到着 えっとぉ、コレはギャ....
『クラスターエッジ』第二話【時間の無駄と言わないで】at 2005年10月12日 12:51
絵も動きも良いんじゃないかな。 もう女の子が出てこない段階でどうでもよくなってるが(汗) 話は何だか面白い。 金髪美少年のフォンがクラスターE.A.(学校?)の説明やら 加えつつ自分の周りのことなどを1人語り口調での展開。 フォンもベリルも好き。 主人公のアゲー...
クラスターエッジ 第02話 「ベリルの剣」【アニメ好き日記】at 2005年10月12日 13:00
今回の感想:[アニ横]#03&04、[クラスターエッジ]#02、[Angel Heart]#02、[GPO]#02 ――――――― 20051011■アニマル横町 #03 どき☆どきケーキを作るぞの巻 #04 どき☆どき宿題スルンジャーの巻  #03 脚本:木滝りま 絵
20051012:TUEアニメ感想【ちぇりのわ/cherryNOIR】at 2005年10月12日 13:36
第2話<ベリルの剣> *感想 力を誇示する為、比較対象となる弱者を欲する人間と、 すでに自分よりも強い力が存在することを見極めた人間との、 剣を手にしての対決。
クラスターエッジ 第2話[真の勝者]【キミヲカガク BLOG】at 2005年10月12日 14:33
深夜はテレビ見れないんでビデオに録るんですが、実際に見てるのは朝の5時、6時だったりします。 リアルタイムで見るのとあまり変わらない…。眠い。 まあ、そういう訳で感想。 今回はツッコミ所多いですね。
クラスターエッジ 2話「ベリルの剣」【AIRPLAIN】at 2005年10月12日 16:29
最近、力より強いはずのクラスターエッジファンの皆様とにかく貨物切符しかないのに特別食堂車に行ってみますか。
クラスターエッジ #2「ベリルの剣」【CODY スピリッツ!】at 2005年10月12日 18:11
CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第2話 「ベリルの剣」 (キャプ感想)
CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第2話 「ベリルの剣」 (キャプ感想)【萌えと燃えの日記。】at 2005年10月12日 18:27
#1で文句言ってたくせに結構楽しんで見ちゃってた・・・・ ベリルがどうしてもギアTのクロウドとハインリッヒに見えて仕方なくて。 えっと、色眼鏡無しだと説明台詞がコレでもかっ!!!ってほどのてんこ盛りし過ぎで まだ#2なのに何をそんなに生き急いでいるんだ・・....
クラスター 簡易感想【あっさり視聴の日々+α】at 2005年10月12日 19:47
なんていいますか
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」 ☆☆☆★★【Mr・Anima!!(画像UP感想島)】at 2005年10月12日 19:49
題名から言ってベリル様メインの回・・・でもなかったかな
CLUSTER EDGE -クラスターエッジ- #02 「ベリルの剣」【When the cicada cries-せみがなる場合-】at 2005年10月12日 20:06
ちょっと第2話で視聴切ろうかな・・・と思い始めましたよ・・・。 アゲートの力ってもはや全ての不可能を可能にできる超能力だろ?! なんかもうどうでもいいですわ┐(´∇`)┌(ある意味褒め言葉です)
CLUSTER EDGE クラスターエッジ 第2話 「ベリルの剣」【LIV-徒然なるままに】at 2005年10月12日 20:52
「ベリルの剣」 なんだ、このつっこみどころ満載アニメ!! 前回のくるくるきらりん、ウフフアハハ(?)なアゲート&ベリルは、どうやら序章に過ぎなかったようです。 放映開始前は、なんとなく
クラスターエッジ 第2話【ラブアニメ。】at 2005年10月12日 21:07
先週の第1話の録画に失敗したので、今回はリアルタイムで見ました! 私の心を掴んだのはベリルです!! 実は、公式HPで見たときからよさげな感じでした(´∇`) なんでアゲートに不思議な力があるのかワケが分かりませんでしたが、感想をば。 今回はベリルに偏って
クラスターエッジ 第02話 『ベリルの剣』【ティンカーベルをください】at 2005年10月12日 21:15
 舞-乙HiMEの方は、女の子ばかり登場していますから、このクラスターエッジが男の子した出て来ない・・・って言うのは、セットで考えたら、十分バランス取れている・・・って事なのかなぁ??  ・・・今回、また女の子一人も出て来なかった(笑)。
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」感想【少年カルコグラフィー】at 2005年10月12日 21:24
今回も新キャラの紹介を兼ねた回になってましたね。 それでは、今週の感想いきます??!
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」感想【WONDER TIME】at 2005年10月12日 21:39
http://app.blog.livedoor.jp/ariablu/tb.cgi/50075360 http://ap.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb.do?newsid=7a4bd14460 http://app.blog.livedoor.jp/gran_cody/tb.cgi/50135786 http://app.blog.ocn.ne.jp/t/trackback/2107156 http://app.blog.livedoor.jp/outside_hill/t...
ベリルの剣【tune the rainbow】at 2005年10月12日 21:45
CLUSTER EDGE[クラスターエッジ] アニメ・パプリカ いやぁ…初っ端から居眠り運転やら交通事故やら色々あるもんですなぁ。 しかも、アゲートの能力で全て解決!! しかも本人はそのことを気にしてないし!? いや、気付いてない? でも右手って言ったよね!? 最後。 さ...
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」【パプリカのアニメ鑑賞よた話】at 2005年10月12日 21:55
<b>『{{26167,クラスターエッジ}}』</b> #2 ベリルの剣 第2話、初回よりも少しずつ全体像が見えてきて、すごく面白かった。 アゲートの不思議な力が何度となく発揮されて、助けられ
『クラスターエッジ』 #2【*- cinnamon シナモン -*】at 2005年10月12日 22:54
もう、ネタアニメ決定と言っていいでしょう。色々期待も大きかったのに、なんかやばそうな雰囲気ただよう第一話から一週間。これって、きっと何かの意図があるんだ、と思ってとりあえず第二話まで視聴はしたものの、「もうこれ以上やってられっかー」、と叫んで、次週からの....
クラスター・エッジ 「ベリルの剣」【日々是お気楽日記】at 2005年10月12日 23:24
フォン・アイナ・サルファーは、虐められ子だったのか。
クラスターエッジ【ゼロから】at 2005年10月13日 06:41
一話目は見逃したので、初見が二話目です。 印象としては、架空のヨーロッパのドイツぽい国の学園モノ。 科学技術の進歩具合が、ハガレンに通じるものがあります。 自動車はあるけど、レトロな感じ。 クローン兵などをつくる技術があるけど・・・なんかそこだけ特出し....
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」【人生裏街道】at 2005年10月13日 23:46
注目の新作「クラスターエッジ」の第2話です。 感想に行く前に、悲しいお知らせがあります。 「苺ましまろ」が今夜で最終回です! あの元気でかわいい4人
[アニメ] クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」【コミアニ感想文 ヽ( ´ー`)ノ】at 2005年10月14日 00:03
ちょこっと遅くなりましたけど。 クラスターエッジ 第2話 見ました!!感想書きました! 種デス以上に突っ込みまくりな自分に「大丈夫か?!」と思いました☆ でわでわ、感想どうぞ♪
クラスターエッジ 2話 「ベリルの剣」 感想【つれづれにっき@Rainbow】at 2005年10月14日 02:21
先週から始まったあきらかにあっち狙いのこの作品(笑) ちゃんと第2話も見ました! 感想。 やはり意味不明!
クラスターエッジ 第2話【カコの変な日常】at 2005年10月14日 21:47
二話目にして少し整理が付きました。 アゲート:超能力者(サイヤ人にもなれる) フォン:いじめられっ子。ニコル(種)似。半ズボンが眩しい、きっとショタ好きのお姉さんにも、と、配慮の配られたキャラ。 ベリル:一定距離をクリアすれば微笑んでくれるキャラ(何ゲー) ...
CLUSTER EDGE 第二話。【The reality escape】at 2005年10月15日 16:03
ども!我が子に『萌』や『百合』と名づけてしまった親の心境が気になるRio121ですw 世間では始まる前から『腐女子用アニメ』といわれてたクラスターエッジ第二話。 もうなんて言ったらいいのか・・・・    
クラスターエッジ 第二話 超簡単感想 『サブタイを書く気も起きません』【いまはむかしな物語 Leモード展開中】at 2005年10月17日 20:55
今回のエピソードから、アゲートの学園生活が始まります。それにしても、初回エピソードと比較すると、同じシリーズのものとは思えない(^^;;; 以下詳細***********
クラスターエッジ 第2話【オヤジもハマる☆現代アニメ】at 2005年10月18日 00:26
第2話 「ベリルの剣」  前回の感想でマイネリーベみたいになるのかって言ってたら・・・ ほんとにマイネリーベみたいでした(笑) サンライズ版マイネリーベ(違)の第2話?? 軍によって海底から引き上げられるガンダムW(違・・・もとい飛行艇。 それを見ていた...
クラスターエッジ 第2話【+ SERAらく日記 +】at 2005年10月18日 23:49
クラスター学園VS軍学校 の話 とにかく前話に引き続きアゲートのさわやかっぷりがカッコいい。 いともあっさり奇跡を起こすアゲート。 それにより、知らないおじさん、フォン、ベリルが救われる。 知らないおじさんは車ごと崖から落ちたのに無傷! フォンは川に車...
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」【アニメっと!】at 2005年10月19日 12:08
岸尾大輔キタ━━━(゜∀゜)━━━!!!!にゃんそんなこんなで、気合入れてリアルタイム感想。※気合入れる理由で、さっそく岸尾×下野紘だNE。だYO。お、珍しく女が出てきたよ。と思ったらじゅんじゅんのお母さんだった!で、岸尾さんはどうやらいじめられっこでね、車を壊さ....
クラスターエッジ 第2話「ベリルの剣」【 はちみつ水。】at 2005年10月19日 21:19
フォンのナレーションでした。ベリルの家庭事情が垣間見えるストーリーでした。 でも、まだまだ、名誉を賭けた対抗戦といったイントロ的ストーリー。 セレブの2種類が典型的に描かれていました。勉強はできるがひ弱なフォンと、全てが万能で容姿端麗なベリル。 恵まれた環
クラスターエッジ 「ベリルの剣」【有閑市民のすすめ】at 2005年10月21日 11:04
この記事へのコメント
本当やばいですよね
これは相当広い心で見てあげなきゃならないなぁ・・orz
Posted by keita at 2005年10月12日 19:54
>相当やばいぞ

 良い意味かと思った。(爆)
そんな私は何時やってるかも知らん。(おい)
Posted by DRACHE(どらっへ) at 2005年10月12日 22:24
>keitaさん
ね・・・
始まる前は、まさかこんなことになるとは・・・



>DRACHE(どらっへ)さん
ううん
やばめです
ヤフーのテレビ欄でチェックしてみたらどう?
Posted by たまら@管理人 at 2005年10月13日 12:52
>たまらサン

 ・・・土曜の26時ですか。
どおりでほぼスルーな訳です。
 丁度、チャットの定例集会終わって風呂入るか、毎日放送見てる時間帯ですな。(苦笑)
 地獄と灼眼の時間(正確には地獄とパトレイバー)とかち合うとは……間も悪いとは─(爆)
Posted by DRACHE(どらっへ) at 2005年10月13日 23:47
こんにちわvv

なんだかこのアニメ…大丈夫なのかしらと見ながら不安になりました…_| ̄|○

まだ最初のほうなので、話がバタバタしてるのかもですが、もう少し見て話が動かなかったら、わたしも切りますね〜(´・ω・`)

ほんとどうなってんの!?サンライズ!

…種デスに引き続き(ボソッ
Posted by きりん at 2005年10月14日 02:27
>DRACHE(どらっへ)さん
定例チャットなんですねw
うちは、のんべんだらりとテレビ見ている時間です。
その後、パトレイバーを録画して就寝!

ほんと、時間あたりすぎ。というか、土曜にアニメやりすぎだよね。逆に木曜は何にも無いから寂しい。



>きりんさん
同感。
なんか、どーゆーつもりなのでしょうかね。
ネタアニメにしか見えません。

ついでに、1クールかどうかも気になるところです。腐女子でもこれはさすがにね・・・
話がつまんないとついていけなくなるので、3話、4話で視聴どうするか決めたいところですね
Posted by たまら@管理人 at 2005年10月14日 03:24