2005年11月05日

ガンソード 第18話 投稿者:アヅラ

■ep.XVIII「祈るはサウダーデ」

gun01前回ウー様OPで黒くならないなーと思っていたら、今回見事に抹消されていました。エルドラVのメンバーが黒く塗りつぶされていかないことを…祈ります。


プラネテス同様、谷口作品はOP構成とかやっぱり良いですね。
そして、谷口作品にもひとつ必ず出てくるのが保志氏なわけですが。

gun02






「誰よりも鎧を愛した貴方が!!」
フリーダム改めサウダーデお披露目にのせてどっかで聞いたことあるようなセリフがw見た瞬間、もってたカボチャスープ吹きかけました。どうみてもフリーダムだな。

gun03





そして保志氏曰く、ガンソードの萌えキャラの我らがキラ様です。
さすが萌えキャラ、裸と縛りを完全にクリアしておりますね。…ファサリナさんが同じことになってたら萌えるのにな……もしくは、ゆき子。残念

つまりは、今回はキラ様のためだけにあったようなものでして、キラもといミハエル様が決意を新たにしたと。EDは先週女性陣大集合サービスだったらしく、元に戻り。もう一回くらい聞きたいなぁ。

gun04←※補足
うちの管理人たまらが好きな関智のガンソードでの位置です。キラ様とはだいっぶ扱い違いますね。っぷ。

■次回 eo.XIX「素懐の果て」
お、やっとくるか勇者系。

■ep.XVI「輝くは電流火花」



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/roborobo2/50171974
この記事へのトラックバック
お兄たんとサウダーデが、明らかにキラとフリーダム!! さすが求め合う翼、ガンプラ!!
ガンソードが示すデス種への答え【six feet under】at 2005年11月05日 07:07
OPが微妙に変わってた。うーん、前よりカッコイイなって思うところもいくつかあったけど前のが好きだったかな?特に敵キャラのあたり。あれカギ爪以外全部真っ黒になったとこが見たかったのに。カメオとカギ爪が前より自己アピールしてた。 ドミンゴ(笑)世にもりっぱな...
ガン×ソード 第18話『祈るはサウダーデ』【遊び場】at 2005年11月05日 10:40
「祈るはサウダーデ」 先週の衝撃覚めやらぬ「ガン×ソード」。今週は、OPにエルド
ガン×ソード・第18話【たこの感想文】at 2005年11月05日 12:03
あらすじ代わりに良さ気なカットを6枚アップ。 あれ?主人公変更ですか?ってくらいにヴァンの出番無し。今日はキラ、....
GUN×SWORD 第18話 「祈るはサウダーデ」【Anime Watch】at 2005年11月05日 15:10
ちょこっとオープニング変わってましたね。絵は同じだけど出てくる順番とか、オヤジたちのヨロイとか。カギ爪さんは最後に意味深に出てました。先週の大笑いから一転、今週はカギ爪一行メインのシリアスな話です。ところどころに、ミズーギィでのウェンディたちが出てきて...
ガンソード 第18話【くろまるブログ】at 2005年11月05日 23:16
今週もバカ夫婦が出てましたねぇ。 エルドラの活躍は来週のようです。 今日のハイライトはロボ対ナース。 ロボは羽が生えてて、デッカイ剣を持ってました。こんなガンダムを最近どこかで観たような気が・・・。それより面白かったですけどね。 もう1つのハイライト....
『ガン・ソード』第十八話【時間の無駄と言わないで】at 2005年11月06日 16:42
若干前回を引きづりつつもw、物語は本編へと戻った。よかった?んだ、きっと。 そして彼にはいつも、翼ある機体がよく似合う。
ガン×ソード 第18話【LUNE BLOG】at 2005年11月06日 17:44
しかしモー娘が性のおもちゃだったとは…気にいってもらうために必死でつんくチ○ポをしゃぶってます!チンポ争奪戦はこちら!
【ついにモー娘の真実が明かされる!!】【kaitoman6の日記】at 2005年11月07日 15:29