2005年11月16日

腐女子ロードは発酵したメスの匂い!? 投稿者:たまら

腐女子
乙女ロードで

戯れる腐女子!




◇池袋の新名所 乙女ロードって何だ

池袋駅東口。サンシャイン60通りを進み、トヨタのショールーム・アムラックスの裏手に回れば、そこが乙女ロードだ。
女子高生から40代の主婦風まで、確かに歩いているのは女性ばかり。しかし、何だか雰囲気が違う。
みな一様に小太りで、染めていない黒髪を無造作にゴムで結わえ、パンツルックにスニーカー。肩には大きな布バッグを下げている。
“いかにも処女”という雰囲気の女性の集まりで、ギャル系やOL系の女性は皆無だ。
実は、乙女ロードはオタク女性が集まる場所。秋葉原がオタク男の聖地なら、ここは“萌え”を求める女の巡礼地なのだ。
「電車男」のおかげですっかり市民権を得たオタク男。オタク女の“萌え”が認められる日も近いかもしれない。(livedoor ニュースより抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


オタクブームに乗っているのか、最近やたら腐女子も取り上げられていますよね。それにしても、痛いニュースだ。

確かに見ていて、「あー・・三次元の男の匂いゼロだな」とか「HOMOに溺れるのもいいけど、生の男とセックスした方がいいんじゃないかい?」と思わず心の中で呟いちゃうような方もいるけど、ギャルだって可愛いOLだって、いーっぱいいるぞ!!
この記事はちょっと偏見混じりすぎ。

ちなみに、腐女子は男ヲタ以上に同属嫌悪が激しかったりするので、認められる日は激しく遠いかと思います。
世間が認めるというよりも、自分自身で認める人が少ないような気がするので。腐女子をひたかくしにしたがる人も沢山沢山いるし。

「店内は栗の花くさいとでもいうか、
 発酵したメスの匂いが充満していて息苦しい」

それにしても、記事のこの言い様はヒデェ。
ま、これも全否定はしないけどさ。


◇関連リンク
池袋の新名所 乙女ロードって何だ!?

◇関連記事
電車男影響で、オタク男が人気?



この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック
前回のYahoo!Dictionaryに続いて、Livedoorニュースにまで。 腐女子とか、乙女ロードとか、腐ったものに蓋をしてるんです。 蓋を開けるのはや め て ! !
乙女ロード【tune the rainbow】at 2005年11月16日 01:35
 池袋といえば思い出すのは某ドラマ。クドカン脚本のアレである。もっとも、私は一度も見たことがなかったわけだが。  そんな池袋に新名所ができたという記事が紹介されていた。もっとも元からあったのに、採りあげるマスコミが今までなかっただけという説もあるのだが。 ...
私見・マスコミのオタクに対する態度【アホ理系青年の主張〜あれこれ情報収集分析隊〜】at 2005年11月16日 01:38
情報元はこちら。 栗の花ではなく化粧臭い……ならまあ納得しなくもないんですが。 (そこまで化粧臭くもないんですけど) 読んでいてあんまりにもあんまりだと思ったので貼り付けてみます。 何か色んなところが間違っているような気がするんですが……。 この前の先...
腐女子も叩かれる時代になったんですねえ【だめにんげんのざっき】at 2005年11月16日 01:53
いつもお世話になっている藤原さん宅のtune the rainbow で面白い記事を紹介していたので… 私もたまに行く 乙女ロ-ド 何でもかんでもいっしょくたにするなっ!!w
『乙女ロ-ド』【-pd-blog-】at 2005年11月16日 10:45
■池袋の新名所 乙女ロードって何だ!?(livedoorニュース) 【from腐女子とアニヲタの間を取り持つブログさん】 全否定はできないのですが…あまりにも偏見入りすぎで笑ってしまったよw ??
腐女子のニュースが増えてきた【気まま日和】at 2005年11月16日 13:13
池袋の新名所 乙女ロードって何だ 久々に悪意と偏見にまみれた記事を見つけた。 「新」でもなけりゃ「名所」でもない。 秋葉以前から池袋はフィギャアやおもちゃが扱われる街だったんですが。 どうも私はニュウトラル。 オタクも芸能人も身体障害者も精神疾病患者....
通訳になる気もないし雇う気もない。【池袋アンダアグラウンド。】at 2005年11月16日 16:12
Livedoorニュースにて乙女ロードの記事が。 腐女子がえらい書かれようですよ!(以下、一部抜粋。こちらに全文引用。)
乙女ロード【友知 鈴 日記】at 2005年11月16日 20:05
リンクさせてもらってます「-pd-blog-」さんのとこで発見しましたネタです。 面白かったので載せさせてもらいます(又書きでスイマセンm(__)m) 「乙女ロード」。同人本好きな方ならご存知、池袋のサンシャイン付近の一角です。 乙女ロードって呼ばれてるのは知らなかったな...
「乙女ロード」【Re:マダヲタク日記】at 2005年11月16日 22:20
池袋の新名所 乙女ロードって何だ] ●なぜかモテそうにないオタク系ばかり  女子高生から40代の主婦風まで、確かに歩いているのは女性ばかり。しかし、何だか雰囲気が違う。みな??
乙女ロード記事での差別感【∈†ヲタ的ネタ日記†∋】at 2005年11月17日 00:10
今日久々ネットサーフィンしてたらとんでもない記事を発見。 池袋の新名所 乙女ロードって何だ 乙女ロードというのはいわゆる女性版のアキバなのですが。(行ったコトありません) ここの悪口というか腐女子に対してあらゆる誤解を招くような発言ばかり。 とても...
これがプロの仕事?【○●ユキの果てしないたわごと●○】at 2005年11月21日 21:50
Phentermine.
Phentermine.【Phentermine.】at 2007年04月28日 11:19
Winner rolex ad daytona 1992 24.
Winner rolex ad daytona 1992 24.【Winner rolex ad daytona 1992 24.】at 2007年07月09日 15:41
Phentermine no prescription.
Best site for phentermine prescription.【Phentermine delivered cod without prescription.】at 2007年10月13日 11:23
Phentermine prescription online.
Phentermine 37.5 mg online prescription mastercard.【Online phentermine without prescription.】at 2007年10月13日 19:04
Phentermine 37.5 mg online prescription mastercard.
Phentermine without prescription.【Phentermine no prescription.】at 2007年11月03日 03:01
この記事へのコメント
 ・・・ほっといてやれよ。と言いたくなったな。

 しかし、「処女」かどうか見て分かるとは大したセンサーだなw。
 笑っちまったよ。

 知り合いの実質「妻」様も『腐女子否定』されておりました。
 やはり、『腐』の称号は在り難くないんですかね。

 私もリアルカミングアウトは出来ませんが、アキバ強襲の効果か? メイド喫茶効果なのか? 『アキバ系? それがどうした! 俺には関係ない』(元ネタ分かるかな)と少しだけ開き直れるようになりました。

 しかし、「HOMOに溺れるの〜」発言はたまらサン自身が同属嫌悪を体現しちゃってるじゃないですか。(苦笑)
 まあ、いつもの毒で見てて面白いですけど。(おい)
Posted by DRACHE(どらっへ) at 2005年11月16日 01:59
>どらっへさん
面白おかしくネタとして取り上げたんだろうけど、ちょっと偏見ありすぎですな。
全否定できないのは悲しいけどw

「腐」の称号、いやがる人も多々でしょう。
うちの周りにも、自称正常、他称腐女子いますし。

>しかし、「HOMOに溺れるの〜」発言はたまらサン自身が同属嫌悪
うーん、同属嫌悪というよりも、所詮二次元は二次元で、どう頑張ったって現実ではないんだから、たまには生と向き合うのもよいのでは?といった感じなんだけどね。
現実の恋愛に勝るものなし。二次元は、脳内でしか楽しめないしね。

はしゃぎすぎて空気読めない腐女子は嫌いだけど、基本的には同じ穴のムジナだと思っていますのでw

す、すまん。元ネタはわかんなかった!!
Posted by たまら@管理人 at 2005年11月16日 02:48
コレはちょっとヒドイですね・・・。
僕はたまに池袋(アニメイト周辺とか)にも出現しますが、
オシャレな人が多くて感心します。
まぁあんな記事を書く人って大体
同属嫌悪激しいDQNな人なんだと思います。

アキバの店内が栗の花クサイのは…
否定しないさぁ。
Posted by まる。 at 2005年11月16日 09:07
>たまらサン

 何と無く、この記事(乙女ロード)、作為的な意識が混じっている気がするんですよ。
 無知を装って書いているそんな感じ。
 私の推察通りだとしたら、余り気にしないほうが良いかも。
 夕刊紙みたいだし。

>腐女子への発言

 ・・・たまらサン、私とオタレベルが倍位違うのに冷静ですね。(苦笑)

 まあ、人間、二次元に生きられない以上、睡眠、食欲、性欲の三大欲望は3次元で満たすしかありませんもんね。
 最近、寒くなってきたから、布団と愛を確かめたくなってきましたしw。

>空気読めない腐女子

 私がリアルでみた腐女子は「高橋広樹」のイベントで群がってる腐女子しか見たことないので判断できません。
 空気嫁ないと言うより、トランスしてそうだったから。

>元ネタ

 戦闘妖精雪風の主人公・深井零大尉の口癖が「それがどうした! 俺には関係ない」なのです。
 詳しくはURLを。
Posted by DRACHE(どらっへ) at 2005年11月16日 23:17
こんばんは。ゆづきです。
すみません!!原因は分からないのですが、サーバの不調なのか、トラバが複数いってしまったみたいです…
本当に申し訳ないです!!
Posted by ゆづき at 2005年11月17日 00:23
あらかじめ「こういう記事を書きたい」というのがあって書いてますね、これ。
こっちが劣等感抱くくらいオシャレな女性だって沢山いますよ。
一般人が増えてアキバが最近息苦しいというオタの愚痴も聞こえてますし、電車男効果で恐れていた事態がやってきてしまいましたね。

ほんと、そっとしておいてくれよ、と
Posted by 橘葉 at 2005年11月18日 00:09
>まる。さん
池袋って、かなり幅広いですもんね。
でも、前に池袋のアニメイトに日曜にいったんですが、あそこの階段狭いじゃないですか。
人が通るとギューギュー。すれ違うのもきついくらいに。
で、正直臭かったです・・・。えぇ、正直な話ね。うん。

でも、全てがそんな人ではないですよね。
ま、確かにそーいう人の割合が高いけど、悪意的な決め付けはイヤですね。
Posted by たまら@管理人 at 2005年11月18日 00:38
>どらっへさん
そーですね。あきらかに、作為的ですよね。
わざとおもしろおかしく大げさに書いてるみたい。

うーん、うちの方がオタレベルが数倍高いってこと?w
私は、遊ばないで仕事なんか出来ない!
2次元で男と触れ合わずに、3次元だけでハァハアできない!!というタイプなのでw
そろそろ寒いので、人肌恋しいでしょうか?w
でも、この季節は人肌より猫のがあったかい!!!(そーいう問題ではなさそうですがw

高橋広樹と高橋秀樹を読み間違えたのはナイショ
Posted by たまら@管理人 at 2005年11月18日 00:38
>ゆづきさん
わざわざありがとうございました。
ダブった分は消しておきましたー


>橘葉さん
うっわーー可愛い!!!と思うような、女の子もいますからね。

うん、ほんとうにそっとしておいて欲しいですね。というか、オタクの気持ちはオタクにならないと絶対に分からないでしょうから・・・
こーいうのはただのタチが悪くて間違った好奇心を書き立てるだけですね。
Posted by たまら@管理人 at 2005年11月18日 00:39
>たまら様

削除、ありがとうございました!
…本当にお恥ずかしいです;
Posted by ゆづき at 2005年11月18日 01:49
>たまらサン

 向こうがその気なら、こっちも逆に利用して「市民権」得る位の気ではんげきしてやりましょう。
 「ヲタになってから記事書け!」位に。(おい)

 オタレベル試験(だったけ)からの推察です。
 あくまで試験内容の反映ですがw。

 私も遊んでないとやってられません。
今日もネット徘徊♪ 徘徊♪(寝ようね。私)

>人肌

 寒いですよね。朝。猫も触ってないし。orz
Posted by DRACHE(どらっへ) at 2005年11月19日 00:28
>ゆづきさん
いえいえ、ぶっちゃけ私もよくやっちゃうミスなのでお気になさらずにw


>どらっへさん
趣味ならいいんですがね、
どっぷりつかってしまうと、もうノーマルな頭で考えられなくなるので、無理ですw

私もネット巡回巡回。
そして寝る前に、あーなんにもしていないと公開の念にとらわれるのは何故だろか

毎日にゃんこと一緒にねてまーす
ホカホカ
Posted by たまら@管理人 at 2005年11月19日 22:43