2005年12月31日

SEED120% 「デスティニー なぜなに質問箱」キャラクター編 投稿者:たまら

質問













「帰ってきちゃったSEED 120%」第3回は、デス種の色んな「?」に答える
「デスティニー! なぜなに質問箱〜!」

キャラ編、MS編、ストーリー編と、本編補足的な質問返答が繰り広げられていましたが、これ見てると、やっぱり適当に作ってるじゃん!!と突っ込みたくなるところも多々・・・。

以下、キャラクター編のQ&A

キャラクター編















Q: デュランダル、タリア、レイが生きてる可能性は無いのですか?
タリア






 A:メサイアが爆発したのは確かな事なので、状況的には助かりそうにないですね。



Q:ユウナって本当に死んじゃったんですか?
ユウナ






A:平面ユウナとしてグフの胸のところに「ど根性で」くっ付いている、というのは冗談ですが、状況的に助かりそうにないですよね、あれは。
でユウナのことだから・・・。


Q:ラウとレイは同じアル・ダ・フラガのクローンですが、年齢が違うのはどうしてですか?後、誰がレイを作ったんですか?
それとアル・ダ・フラガのクローンということはレイとラウはナチュラルなんですか?
レイ






A:レイは作られるのが遅かったので、ラウと年齢が離れています。
また、レイを作ったのはラウではないかという説が有力です。
残っていたアルの遺伝子をもとにクローニングしたのではないかと。
怖い話ですが、内臓のスペアパーツ取り用とか。
そして、ラウもレイも遺伝子上はナチュラルに分類されます。
なぜナチュラルなのにあれほどの優れた能力を持つかというと、実はフラガ家はすごい能力の人物を排出する家系なんですね。



Q:結局、アスラン争奪戦の勝者は誰だったんでしょう?
アスカガ






A:「FINAL PLUS」のエピローグでメイリンと一緒にいたりしていますが、メイリンが勝者と決まったわけではありません
まだまだ他のキャラクターにもチャンスはありますよ。



Q:キラ、アスラン、シンの3人が緑ザクウォーリアでガチンコバトルをしたら、誰が一番強いんですか?
キラ






A:それはもうキラでしょう。



Q:カガリが持っていたアスランからもらった指輪はどこにいったの?まさか質屋へ・・・?
カガリ






A:まさか質屋に入れたりネットオークションで転売したりはしないと思いますよ。
指輪をもらった男性と距離を置くことになったら貴女ならその指輪どうしますか?



Q: デュランダル議長はモビルスーツに乗る予定はなかったのですか?
また操縦はできるんですか?
議長






A: コーディネーターなので操縦はできると思われますが、乗るつもりはなかったようです。



Q:
 
イザークくんがネオジェネシス発射をラクスたちに教えたのは、重大な機密漏洩じゃないんですか?
イザーク






A:イザークもいっているじゃないですか。
「ザフトの戦艦だ!あれは!」って。
ザフト内の情報をザフトの戦艦に伝えただけですから、あれはイザークにとっては秘密朗詠ではありません



Q:ルナマリアの膝に抱かれながら、うわ言で「ステラ」と叫んでしまったシン。ルナマリアは気にしてないんでしょうか?
シンルナ






A:あとでルナマリアに突っ込まれていたかも知れません(笑)



Q:ミリアリアはディアッカのことを「ふっちゃった」と言っていたけど、ということは2人は付き合っていたかディアッカがミリアリアに告白したかのどちらかですよね?
この2人の関係の本当のところを教えてください。
ディアミリ






A:前大戦停戦後、どうも付き合っていたらしいです。
しかし、ディアッカはミリアリアに対する思いやりが高じて色々と口うるさかったため、ウザくなったミリアリアが「ふっちゃった」ようです。



Q:ノイマンとミリアリアが食堂で話しているところにチャンドラが現れたら、ノイマンがとても嫌そうな顔をしていました。
ノイマンとチャンドラはミリアリアを狙っているのですか?
ノイマン






A:あのシーンからするとそう見えますね。
実際のところは分かりませんが。



キャラクター編は以上。

レイとフラガのナチュラル説や、イザークの話など、突っ込みどころ多々な返答でしたが、それよりもそれよりもディアッカ・・・

やっぱりどこまでも報われないね、ディアッカは

そんなディアッカが大好きさ。
日を置いて、MS編とストーリー編のQ&Aも更新予定。


◇関連記事
「ガンダム SEED DESTINY」キャラのクリスマス


この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/roborobo2/50304455
この記事へのトラックバック
[情報元:腐女子とアニヲタの間を取り持つブログ] ど、ど根性ユウナ、可愛いッ!!! レイとムウのこと、キラVSアスランVSシンのこと、カガリのこと、イザークのこと、シンルナ〈
「デスティニー なぜなに質問箱」キャラクター編【CHICKEN BLOG*】at 2005年12月31日 22:15
ガンダムSEED DESTINYですが、ついに連合に荷担することになったオーブ軍が動きます。 はぁ〜っ、好ましくない転回ではあります。 ステラにとってもシンとの出会い、そしてその存在は大きくなっているようですね。 ハッピーエンドにはならないでしょうけど…。 ハイ....
ガンダムSEED DESTINY 22を見て【マニアックな気分に酔いしれて。】at 2006年01月01日 15:06
この記事へのコメント
イザークにとっては、というところがミソですね(苦笑)

フレッツ見れないのでこのレポはすごく嬉しかったです。
MS編とストーリー編も楽しみにしてますよー
Posted by 橘葉 at 2005年12月31日 22:28
>橘葉さん
イザーク含め、都合のよいように捻じ曲げられているような気がしてなりませんねー。

MS編とストーリー編も、時期にアップしますね。
でも、がっかりする返答もあるかもw
Posted by たまら@管理人 at 2006年01月01日 21:11
シンが報われる日はくるのか・・・・・・・
Posted by mono at 2006年01月06日 21:52
>monoさん
AA至上主義が崩れない限り、真の主人公になる日は遠そうです
Posted by たまら@管理 at 2006年01月08日 01:04
お邪魔しま。管理人氏が敢えて無視した細かい(?)ツッコミ点をば、一部だけ。

>’コーディネーターなので’操縦はできると思われますが
え?コーディネーターだったら誰でもMS操縦出来るの?そんな設定?国民全員MS兵候補?
………危険過ぎるよ座太。ブルコスに叩かれても文句言えないってそれ

>それはもうキラでしょう
誰だろうか、あんな逝っちゃった表情をチョイスしたのは。
ナイス皮肉。「こんなもんのフォローなんぞやってられっか」と言う気持ちがひしひしと伝わってくる……お疲れ様、回答者の人
Posted by 不殺のススメ at 2006年01月30日 12:38
あ、変換間違えた
誤:座太→正:ザフト
わざとじゃ無いです下ネタじゃ無いです、ただの入力ミスですよ………つか何故そんな字だ我がCPよ
Posted by 不殺のススメ at 2006年01月30日 12:43
>不殺のススメさん
>………危険過ぎるよ座太。ブルコスに叩かれても文句言えないってそれ
確かにwww
国民総MSパイロット予備軍と考えると、恐ろしいもんです。
コーディネーターめ。

SEEDでは、全てにおいてキラ>>>>>(超えられない壁)>>>その他
という構図があるようですね。

ザフト
さすが一発変換できます。
ちなみにたわしのPCは、「ほし」と打つと、キラ様の中の人の名前「保志」と変換されてしまいます。
Posted by たまら@管理人 at 2006年02月01日 20:29