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カテゴリ:疑問・質問 | 作品タイトル:ロックマンシリーズ
1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:01:08.11 ID:V2bnOSDG0
ワイリーは目の前なのに・・・




40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:32:47.27 ID:SzMq6vdi0
ボスラッシュ好きだわ




26:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:20:03.66 ID:EiOL2xgD0
せっかく復活したのに波動拳と昇竜拳であっさりやられる




10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:10:42.55 ID:BOU6P0wk0
大体ボスラッシュとかさせるくらいなら全員でかかってこいと言いたい




4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:04:14.73 ID:IDKwfSxw0
このボスラッシュに絶えられる程の実力が無いと
ワイリー戦は辛いよっていうワイリーの優しさ



ニュー速VIP/http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1370700068/



31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:21:49.62 ID:uaTGXZDsO
復習はちゃんと出来ているかな? という確認




6:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:06:39.06 ID:ZexuVMCE0
なぜわざわざカプセルに入るのか
通り道で出会うロックマンX1とかがまとも





30:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:21:39.01 ID:XZsD1BAH0
>>6

X1もカプセルだったじゃん




33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:22:39.49 ID:asfvPTQHO
>>30
やり直そうな




37:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:28:27.71 ID:XZsD1BAH0
>>33
あれ?カプセルじゃなかったっけ?
一本道で次々にボスに当ってく仕様?
全く覚えてないわ




36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:27:39.25 ID:uFY+svy3O
>>30
それサイバーミッションや……






39:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:31:56.61 ID:XZsD1BAH0
いまつべで確認したら一本道仕様だな
全く覚えてなかったわ
ゴメンネ>>6





9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:10:29.08 ID:FeXpQkgR0
ボスのパターン覚えてねえよ・・・




2:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:03:44.54 ID:OcN0sYsg0
それより一度倒したボスをどう作っているか知りたい




43:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/09(日) 00:02:04.56 ID:/rg7BUpO0
なぜ同じボスを余計に1匹つくれる技術があるならもう2匹、いやもう10匹くらいつくらないのか




11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:10:46.42 ID:X8Gr2USgP
同じカプコンだしデビルメイクライ3も同じ流れだったなボスラッシュ




13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:11:20.26 ID:rm5QSR2n0
バーストマンが厄介者




15:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:12:37.40 ID:rm5QSR2n0
シェードマンだっけ弱点使うよりラッシュ合体とした方が簡単という




17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:15:02.92 ID:hl4uQeVdO
ロクゼロは話す内容変わるからまだ新鮮味があるよね




18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:15:57.53 ID:uIxtPgOb0
>>17
なお2は




22:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:18:25.22 ID:uFY+svy3O
>>18
一応洗脳されてたろ!いい加減にしろ!

いい加減と言えばXシリーズ特に5のボスラッシュがかなり酷い体力的な意味で




14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:11:27.58 ID:ZexuVMCE0
パワーインフレでザコ化するのではなく
スペックはかわらないのに技術が上がって、あのとき苦戦して死にまくったボスたちを無双する

すばらしい





3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:04:08.73 ID:BKmCoE270
上手くなった自分を実感するため




12:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:11:14.22 ID:zZvWBReK0
ロックマン「相変わらず強い… しかし、あのときのお前はこんなものじゃなかった!」
(弱点武器を使いながら)





19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:17:20.57 ID:zYvi36IB0
弱点武器で俺TUEEEできるようになってるやん




25:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:19:54.93 ID:ZexuVMCE0
ボスラッシュで弱点武器に頼らずバスターでがんばれば、ワイリーマシンのときに使える
そういうかけひきがある





41:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:34:23.27 ID:abx/iVQsP
ノーマルショットで全ボス倒す練習のためにある




20:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:17:58.66 ID:P9UqNTErO
初代ロックマンのボスラッシュきつすぎ




27:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:20:12.74 ID:rm5QSR2n0
せっかくパスワード出してくれるのにやり直すとまた1からになるワイリーステージが一番鬼畜だった




21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:18:13.13 ID:rm5QSR2n0
技を放ちまくるヤツよりも突っ込んでくるヤツの方が怖いというボス戦




23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:18:52.54 ID:CTCiVYq70
EXE流星には縁のない話だな




44:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/09(日) 00:09:53.12 ID:yuL4TV8y0
>>35
流星もあるがな





35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:27:23.03 ID:8TkzDNML0
>>23
EXEでも最終章で電脳ごとに出てきただろ

4以外





24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:19:05.65 ID:Qx4H39bf0
ボスラッシュといえばグラディウス




28:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:21:19.46 ID:ln8jKBkMO
格闘王への道みたいなオマケ要素




29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:21:33.67 ID:K/gzrzMw0
ワイリー城には各ボスが休む為の専用ルームがあるんだよ

幹部だからそういう待遇を受けて当然





34:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:23:05.00 ID:cbxwiuhk0
3だと2のボスのコピーまで戦わなくてはいけない、あのステージ大好きだけど




42:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:44:16.20 ID:DyinmaSK0
プレイヤーを飽きさせないためって何かで見た気が




38:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/06/08(土) 23:29:35.90 ID:2h1Uqb7n0
金属男(レプリカ)「ふはははは!貴様を倒すために地獄からよみg」

ガションガション
ティウンティウン











ボスラッシュと聞くとどうしても初代のファイヤーマンの火柱とアイスマンの大きな一撃がトラウマとして思い出される!
倒した位置によっては撃破後に出てくる大回復のアイテム取り逃したりとか、Xだとドラグーンをライドアーマー無しで倒すのに苦労したりとか、ゼロでボスラッシュクリアしてもラスボスが倒せなくてまたボスラッシュからを何度も繰り返して悶絶したりとか…あんまり上手くないのでそんな記憶ばかりが蘇るww



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[ 2013/6/10 10:55 ] 疑問・質問 コメント:74 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2013年06月10日 11:05 ID:D3zs3xXQ0
  • 何だかんだ無いと寂しいわ
  • 2:コメントげっとロボ 2013年06月10日 11:27 ID:LErlEEq00
  • 上手くなかった身としては、ラスボス戦にサブタンクが温存できなかったりするからタイヘン。
    X4でエイに負けたりして苦労した思い出。
    だがそれがいい。ラストダンジョンっぽくて。
  • 3:コメントげっとロボ 2013年06月10日 11:32 ID:uFr.ZsQM0
  • 大神もボスラッシュあるよな
  • 4:コメントげっとロボ 2013年06月10日 11:34 ID:.BctOcTU0
  • 同じ金型を流用したプラモなら作る度に上手くなる
    そうゆう事だ・・・メンドイとか言っちゃダメだ
    誰かオレのフィン・ファンネル塗るの手伝ってくれない?
  • 5:コメントげっとロボ 2013年06月10日 11:42 ID:vhh0hT6M0
  • ワールド5でそれまでのロックマンキラーが出てきた時は感動した
    大幅に弱まってたけど
  • 6:コメントげっとロボ 2013年06月10日 11:47 ID:j7rnYXpy0
  • 弱点じゃんけんの都合上、最初の奴とか該当武器を持っていかなかったときとか、バスターしか使えない状況で倒さざるを得ない奴はいるしな
    ボスラッシュならそれが解消できる
    ラスボスに有効な武器を弾切れさせると悲惨だけど
  • 7:コメントげっとロボ 2013年06月10日 11:55 ID:KmKHXFGs0
  • 最強パーツや弱点を手に入れた状態で序盤に倒した敵と戦うことができる
    つまり俺つえーが出来る
  • 8:コメントげっとロボ 2013年06月10日 12:01 ID:lcdpvmoj0
  • 手に入れた特殊武器をうまく使えるかとかどれくらいプレイヤーが上手くなったかを
    確認するための通過儀礼みたいなものかな
    個人的にカプコンのゲームでボスラッシュが来ると感慨深いものがある
  • 9:コメントげっとロボ 2013年06月10日 12:13 ID:eobZ1VWH0
  • 再生怪人はロマンだから
    そして、パワーアップした主人公に瞬殺される様式美
  • 10:まとめブログリーダー 2013年06月10日 12:15 ID:oRYUGei70
  • エグゼもあったよね
    あれロックマンシリーズでは基本なんだろうか
  • 11:コメントげっとロボ 2013年06月10日 12:43 ID:BDAmdb3O0
  • メタルマンネタがあって安心した
  • 12:コメントげっとロボ 2013年06月10日 13:14 ID:YWtNE.6j0
  • 相当昔の漫画版では
    1、一対八のフルボッコから弱点武器での逆転無双で勝利
    2、相手が消耗した状態を見越して待ち受けるラスボスワイリー
    3、なかなか来ないロックマン
    4、ザコ狩りで回復中
    というのがあった
  • 13:コメントげっとロボ 2013年06月10日 13:19 ID:CCU8r6q80
  • ボリュームを増やすためだろ?手抜きだけど。
    途中からは様式美になってたけど。
  • 14:コメントげっとロボ 2013年06月10日 13:27 ID:1wS6GaFC0
  • X8は意味があったからよかった
  • 15:コメントげっとロボ 2013年06月10日 13:46 ID:CQtaPly70
  • もう一度戦うの面倒だからその分ボスキャラを増やしてくれよ。」
  • 16:コメントげっとロボ 2013年06月10日 13:52 ID:092DCI5M0
  • 毎回わざわざボスを復活させてるのに突っ込みたかったけどその点X8は良かった
  • 17:コメントげっとロボ 2013年06月10日 13:54 ID:LnFN7GPh0
  • >>13
    わかってないな~
    これはな・・・ロマンなんだぜ
  • 18:コメントげっとロボ 2013年06月10日 14:06 ID:nzzhI7RF0
  • こらもうエンターテインメントの基本だね
  • 19:コメントげっとロボ 2013年06月10日 14:07 ID:PKw0g.uj0
  • ただの手抜きだろ
  • 20:コメントげっとロボ 2013年06月10日 14:13 ID:41Do0dvJ0
  • アクションゲームのボスラッシュはいいけど
    RPGのボスラッシュはめんどくさいわ
  • 21:コメントげっとロボ 2013年06月10日 14:41 ID:uu5pDUTz0
  • ボスラッシュ無いと特殊武器まったく使わない気がする。せっかくシリーズごとに特殊武器作ってるから使わせたいんだという意図だろう。
    威力のない近接技とか真上の飛ぶ技とか普段まったく要らないのが役立つのが楽しい
  • 22:コメントげっとロボ 2013年06月10日 14:54 ID:rDD4u3wM0
  • X4はゼロで弱点武器の無いドラグーン、ビストレオ、スパイダスが鬼門だった
  • 23:コメントげっとロボ 2013年06月10日 15:10 ID:WLYT4wDK0
  • アニメとか漫画でボスラッシュ展開あると燃えるわ
    ちょうど再放送してる刀語とか
    過去の強敵をあっさり倒しまくるのがタマラン
  • 24:コメントげっとロボ 2013年06月10日 15:22 ID:sEQzrlIX0
  • マジレスすると池原版見ると納得する。
    愛蔵版の7以外探すのめっちゃしんどいけど。
    6の場合
    ワイリー「こんなこともあろうかとコピーを取っておいたのだ!」
    7の場合
    ワイリー「あ、思ったより来るの早い!
    とりあえず複製とっといた奴らで時間稼ぐか」
    って感じだった気がする。
    ゲームの方のエグゼのボスラッシュは、
    一応強化されてるけどV2どまりでのちにV3が量産させるから影が薄いな
  • 25:コメントげっとロボ 2013年06月10日 15:25 ID:85.fJnXA0
  • 制作側の意図はともかく、初見で地獄を見た相手を弱点突いてサクッと倒せると非常に爽快
    弱点突いても強かったりするならそれはそれで楽しい
    古いゲームで恐縮だがアクトレイザーなんかでもボスラッシュはあった
    ああいう主人公がパワーアップしてるゲームだと
    初見でパターン覚えてやっと倒したボスをごり押しで始末できるのも楽しみだな
  • 26:コメントげっとロボ 2013年06月10日 15:26 ID:MGSLaDiK0
  • ロックマンだって生首拾えばスペアボディとかいうのが手に入るんだからボスだって2体くらいいないとおかしい
  • 27:コメントげっとロボ 2013年06月10日 15:32 ID:Z2NbA9f40
  • ボス側にとって被害者の会だろ。
  • 28:  2013年06月10日 15:33 ID:YbmFtK5p0
  • ゼロでボスラッシュはきついんだよな
  • 29:コメントげっとロボ 2013年06月10日 15:45 ID:vxKyTsxZ0
  • RPGだと桃太郎伝説で鬼ラッシュがあったな
  • 30:コメントげっとロボ 2013年06月10日 15:48 ID:ZFAuwypM0
  • ステージはあくまで各ボスの占拠先
    本来はあのワープシステムの先の自室が居場所ってことじゃない?
    ボスラッシュの再生方法は
    データをもとに再度作っているとか
    精神は復元できなかったのでボディだけとか
    記憶から再生しているとか
    コピー能力のある雑魚がコピーしているとか
    ラスボスがボスの魂を取り込んで新たなボディを与えただとか
    精神だけしか復活してなくてこちらも精神だけになって戦うとか
    そもそもラストステージにあるのが本体だとか
    倒し損ねて逃げ帰ったのが再度出てきただとか
    いろんなパターンがあるよな
  • 31:コメントげっとロボ 2013年06月10日 15:50 ID:ZFAuwypM0
  • ※19
    これにすらケチつけるとか
    お前いろんな演出にあーでもないこーでもないとダメ出ししそうだな
  • 32:コメントげっとロボ 2013年06月10日 15:53 ID:GubxqUTL0
  • 一度倒した相手との再戦ってのはカタルシスだからな
    ロックマン以前にもスペースハリアーやファンタジーゾーンがあるし
    それが様式美になっちゃって新鮮味がなくなっただけのこと
  • 33:コメントげっとロボ 2013年06月10日 16:01 ID:ZFAuwypM0
  • RPGだと結構似たようなのもあるよな
    ドラクエ1や6みたいな
    ラスダンの雑魚がよく見たら今まで戦ってきたボスの色違い系
  • 34:うp 2013年06月10日 16:04 ID:VPKA3m6g0
  • DASHにはボスラッシュがない つまり他のシリーズとは一線を画す存在…
  • 35:コメントげっとロボ 2013年06月10日 16:07 ID:ZFAuwypM0
  • ※34
    ところがDASH2
    ついでに言うと1作目にないだけならEXEも該当
  • 36:コメントげっとロボ 2013年06月10日 16:26 ID:Rkp7NeGD0
  • 覚えゲーなら技術の向上が見えて楽しい
    そうじゃないならダルい
  • 37:コメントげっとロボ 2013年06月10日 16:56 ID:ay6qz6S30
  • ・せっかくモーション作ったから使いまわしたい
    ・こいつらサクっと倒せるくらい腕上がってるよね?と言うライン
    ・再生怪人が出てくるのはヒーローもののお約束だから
    ・恒例行事となったから外すわけにもいかん
    の何れかないし複数
    Xだと波動拳や昇竜拳の実験体も必要だしね
    出てくるとそろそろラスボスか…という感じするし無いと困る
    9や10辺りはかなりのボスの動き見切ってなかったから、結構きつかったが
    体力温存したいのに苦手な奴が後に残った時の嫌な気持ちと来たらw
  • 38:コメントげっとロボ 2013年06月10日 16:58 ID:ZdU2fjJm0
  • ボスラッシュはテンションあがる
    特にロックマンはBGMが良いからなぁ
  • 39:コメントげっとロボ 2013年06月10日 17:15 ID:ZFAuwypM0
  • ※37
    最終面としてわかりやすく難しくするため
    終盤らしさを出すため
    今まで通ってきた道を思い返しながら進んでもらうため
    主人公が強くなったことを実感してもらいたいため
    とかはないかい
  • 40:コメントげっとロボ 2013年06月10日 17:24 ID:iwR7jVIM0
  • 同人で、ボス全員で一度にかかってくるっていうのあったな
    それの攻略動画がキチガイじみてたわ
  • 41:コメントげっとロボ 2013年06月10日 17:37 ID:r5rW57ZQ0
  • ゼロ1のボスラッシュが突破出来なくて
    プライド捨ててそれまで使わなかった妖精さんに犠牲になってもらった苦い思い出
  • 42:コメントげっとロボ 2013年06月10日 17:43 ID:491D3Pyv0
  • 2と3の速男以上に運ゲーのボス居るの?
  • 43:コメントげっとロボ 2013年06月10日 18:05 ID:tUx.EpdC0
  • 大神もボスラッシュあるな
    そしてラスダンじゃないけどザコラッシュもある
    つうかザコラッシュの方が遥かに敵が強いっていう
    イザナギ×3とかマジでふざけるなと
  • 44:コメントげっとロボ 2013年06月10日 18:48 ID:48jGj5kv0
  • ラスボスに向けてテンション上げるための前座
  • 45:コメントげっとロボ 2013年06月10日 19:42 ID:A.qJz.FW0
  • ステージ攻略順の都合で弱点武器使えなかったボス相手にするのは楽しい
  • 46:コメントげっとロボ 2013年06月10日 19:49 ID:yyqK6oA30
  • ラスボスラッシュやりたい
  • 47:コメントげっとロボ 2013年06月10日 19:51 ID:eRVE8az10
  • ワイリーステージは8ボス倒すまでの時間の2倍くらいかかる
    リザルトのあるゼロシリーズなんか地獄で難易度が急に跳ね上がる
    8ボスクリアで満足するプレイヤーが多い理由だな
  • 48:コメントげっとロボ 2013年06月10日 20:54 ID:fpuafIEl0
  • シューティングだとファンタジーゾーンが元祖か?
  • 49:コメントげっとロボ 2013年06月10日 21:05 ID:1xenWPqd0
  • >>10
    ※40
    ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm5399379
    これかな?
  • 50:コメントげっとロボ 2013年06月10日 22:09 ID:TEoYdYM.0
  • 管理人のコメント見て思い出したけど
    5あたりからワープポイントから外に出る方式から回復アイテムを取ってボス部屋から出る仕様に変わったな
    ファイヤーマン、実は炎を飛び越えつつ攻撃ボタン(A+B同時押し)で十字キー使わずに完封可能
  • 51:コメントげっとロボ 2013年06月10日 23:18 ID:VymebIzH0
  • ※43
    それ裏ボス枠だよ
    一体一体強化されてたし
  • 52:コメントげっとロボ 2013年06月10日 23:23 ID:YhG9XymX0
  • ※45
    自分の武器が弱点のやつとかな!
  • 53:コメントげっとロボ 2013年06月10日 23:29 ID:Rnv8wEvn0
  • ロクゼロはもはやなんとなくでやってもノーダメ狙えるぐらいやりこんだな・・・・
    たいていラスボスで攻撃食らうけど
  • 54: 2013年06月10日 23:34 ID:cnjgm8xK0
  • ボスラッシュの設定(理由付け)はロックマン2か3あたりの攻略本に書いてたな
    ワイリーステージのボスたちは予備の複製で、従来の目的は『反乱を起こしたロボットを止める』ため
    各ボスに弱点があるのも反逆者を生まないためでもあるし、万が一全てのロボットが裏切っても複製を利用すれば処分も容易だから
    複製を用意していればワイリーがロックマンを倒したあと速やかに計画続行が可能になるからっていう説明もあったな
    その前に全部壊されているのについては何の説明もないが、漫画では先にロックマンが複製ルームを見つけたから破壊したって感じにはしていたな
    シグマも似たような理由でボスラッシュ用意してたかもしれんが、どこかできちんと説明されているはず
  • 55:コメントげっとロボ 2013年06月11日 00:13 ID:M5xGYnla0
  • ・メタルブレード2発
    ・クラッシュボム使い放題
    ・初対面で最高レベルのボスと戦う可能性もあるX5
    とか
  • 56: 2013年06月11日 00:14 ID:D0xeXN820
  • イレハンでその辺は解明されてたな
    頭脳は空っぽ、ボディだけ再生した的な感じで
  • 57:コメントげっとロボ 2013年06月11日 00:52 ID:uXXocZCH0
  • ロックマン3のドクロボットはバスターのみで倒すの難しすぎだわ
    他は何とか倒せてもドクロボットクイックマンは何度も花火になる
  • 58:コメントげっとロボ 2013年06月11日 01:29 ID:CwoNJpTe0
  • コレほど人気のあったコンテンツも今ではスマホのクソゲーのみとはね
  • 59:コメントげっとロボ 2013年06月11日 04:57 ID:eui0fMgA0
  • ※41
    ゼロ1なら妖精使うデメリットほとんどないんだからまだいいべ。
    得点下がってシエル様にオンボロやらゼンマイジカケやら
    言われる可能性は上がるけど
  • 60:コメントげっとロボ 2013年06月11日 05:05 ID:w5uVGskr0
  • 哲学的な問いだ
  • 61:コメントげっとロボ 2013年06月11日 05:31 ID:b1bBu9Ej0
  • ガッツマン量産しようとしてたよね
  • 62:コメントげっとロボ 2013年06月11日 07:18 ID:VH1m188f0
  • デビルメイクライもボスラッシュあったろ、3しかしらんが。他の作品でボスラッシュないのかな?
  • 63:コメントげっとロボ 2013年06月11日 07:50 ID:lqW4falY0
  • 個人的に好きだったボスがいたりすると、終盤でそいつと再戦したってのはあるな
    逆もまた然りだけどw
    DMC3みたいに自分である程度選べるとありがたいわ
    それか、上にもあるように一斉に襲い掛かられるっていうのも良いかもな
  • 64:コメントげっとロボ 2013年06月11日 07:53 ID:BHGO4cHp0
  • ぶっちゃけ尺稼ぎ。
  • 65:コメントげっとロボ 2013年06月11日 08:09 ID:3IzX3sWw0
  • ※64
    ボスラッシュなくても十分長い作品にもあるんだけどな
  • 66:コメントげっとロボ 2013年06月11日 08:24 ID:oVVN7jpo0
  • 強化されてるならまだしも、完全に再利用だもんなぁ。
    弱点特殊武器もそろってるし、無駄な時間としか・・・
  • 67:コメントげっとロボ 2013年06月11日 12:20 ID:wX1GC.Vm0
  • ※42
    3のシャドーの方が運ゲじゃね?
    二択ってなんだよ…
    まぁ脆い2はともかく、デカイは当たりきついわの3のドクロクイックの方が遥かにきついが
    そしてドクロ化して意外な強さを発揮するフラッシュ
    デカくて体当たり(特に初撃)がかわしきれねぇ
  • 68:コメントげっとロボ 2013年06月11日 14:33 ID:3IzX3sWw0
  • ※66
    強化されたら逆に困るだろ
  • 69:コメントげっとロボ 2013年06月11日 15:08 ID:F6FNq8G50
  • ドラグーンのライドアーマーあるある
  • 70:コメントげっとロボ 2013年06月12日 16:12 ID:msyzSJIJ0
  • ドラグーンは、ライドアーマーも弱点武器も使わないでゼロを使って戦うのが楽しい
  • 71:コメントげっとロボ 2013年06月13日 09:25 ID:ZJlzy.vf0
  • 3機+手持ちのE缶で8ボス+ワイリーマシンと戦うので、難度が高いシリーズもある。
    あと、2のクイックやX2のクラブロスなど、地形が変わってる事も。
  • 72:コメントげっとロボ 2013年06月13日 20:17 ID:fMV9I.oL0
  • 魔術士オーフェンでもボスラッシュあった
    弱点とかなかった気がするから面倒で面倒で
  • 73:コメントげっとロボ 2013年06月14日 03:14 ID:xdzVN.aU0
  • X4のゼロは慣れればエックスよりも遥かに楽に戦えるという
  • 74:コメントげっとロボ 2013年06月17日 00:44 ID:SOXduJlx0
  • 再生怪人は激戦を潜り抜けて強くなった主人公を表現するのに便利なんだよ

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