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カテゴリ:□雑談ジャンル別 | 作品タイトル:ロボットゲーム総合
20080121071508-25897
ワイ、ギレンの野望初プレイで無事死亡


元スレ/http://r.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1422457277/

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:01:17.06 ID:TVE/8IJE0.net
ザク強すぎィ!




2: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:01:57.06 ID:TVE/8IJE0.net
グッバイ61式戦車




3: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:02:16.75 ID:2N4IKKz8a.net
ジオンの緑の悪魔




4: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:02:36.99 ID:pWQiPR0p0.net
フライマンタこそ最強
MS?なんですかそれは?





6: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:03:31.92 ID:OY4vpoTh0.net
まーたルナツーが一瞬で落ちたのか




7: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:03:51.83 ID:LJObkWM60.net
戦いは数なんやで




8: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:03:52.95 ID:TVE/8IJE0.net
というかガンダムいつできるんねん




10: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:04:33.35 ID:ew5s3gwC0.net
まずはジオンでやれや




14: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:06:43.96 ID:TVE/8IJE0.net
>>10
ガンダム作りたいんねん
というかアムロおらんのやけどいつ仲間になるん?





16: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:07:32.10 ID:pWQiPR0p0.net
>>14
V作戦からのWB隊のイベントいっぱいこなした後





11: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:04:58.88 ID:vE6ptI99r.net
フライマンタ1騎で大陸奥地に侵略するんやで




15: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:07:27.29 ID:L2sIAMNP0.net
>>11
その技はとっくの昔に封印された





17: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:08:18.15 ID:Qt33m6xV0.net
初見でプレイするのはきついよなこれ




18: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:08:56.65 ID:be0QLy1I0.net
フライマンタ量産だよ
ガンダムが作れる頃にはアフリカだけにしとくんだ
当然宇宙はマゼランとトリアーエズでアバオアクーとソロモン以外占領だよ





24: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:10:25.51 ID:TVE/8IJE0.net
>>18
そのフライマンタが蚊みたいに落とされていくんですがそれは





31: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:12:21.56 ID:be0QLy1I0.net
>>24
敵が10部隊ならこっちは60部隊編成で突撃するんじゃ





33: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:12:47.95 ID:pWQiPR0p0.net
>>24
落とされても落とせばええんや
戦いは数っていうやん





20: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:09:36.33 ID:FUNl+sRe0.net
MSの強さを実感できてええやん
なお慣れると1ターン目からフライマンタとかで敵地に突入する





21: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:09:55.56 ID:be0QLy1I0.net
ハマーンのキュベレイを補給無限大にしたシナリオ出来ねーかな
あいつを正面からやっつけたい





23: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:10:23.87 ID:be0QLy1I0.net
多方面アタックだよや
フル生産





25: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:11:02.85 ID:lUXwF/JY0.net
とっとと攻めんと辛くなるだけやで。とにかく延々フライマンタを生産し続けるんや




26: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:11:23.49 ID:2agN/pMvr.net
輸送機の中にいるときに速攻潰す




27: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:11:31.97 ID:be0QLy1I0.net
ザク1匹にフライマンタ6機やぞ




29: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:12:11.43 ID:lUXwF/JY0.net
あと囮使わんとどうにもならんで。そこさえ理解すれば余裕やで




30: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:12:20.36 ID:vE6ptI99r.net
ハマキュベとかアムロカミーユクワトロでスタックしたΖ3騎で攻撃したら
3割くらいの確率で余裕で倒せるやろ





32: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:12:22.97 ID:PtKzcpNT0.net
トリアーエズに囲まれて死ぬハマーンキュベレイ




35: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:13:09.96 ID:6ecw5fjoK.net
マゼラアタック分離→補充で増殖戦術ほんとすこ




37: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:13:29.22 ID:YRYl4uyY0.net
連邦の癖に物量で押さないのか




38: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:13:41.52 ID:JNKELvSSx.net
序盤で陸海空攻撃出来るのはフライマンタだけやぞ




40: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:13:54.46 ID:tFbmZazE0.net
イージーモードでやっても最期のア・バオア・クーが100ターン以内に突破できなくて草




41: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:14:17.63 ID:be0QLy1I0.net
10機やられても次のターンで20機送り込むんだよ




43: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:14:58.14 ID:be0QLy1I0.net
ガンタンクの強さといったら




44: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:15:04.36 ID:vE6ptI99r.net
チンタラしてたらガンダムやっと作れる頃に
ゲルググ普通に30騎ぐらい配備されてて詰むで
敵は開発でチートやっとるから





46: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:15:51.08 ID:hmQQs/hc0.net
なんでアクシズは要所要所のアニメがなくなったんですか(マジギレ)




47: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:16:12.72 ID:UYWjbRa50.net
>>46
pspやし…





48: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:16:13.96 ID:WvwRJ1Lra.net
まったり戦力増強しようと思ってるとすぐに詰む
スピード命でやらんとアカン





50: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:16:24.68 ID:ZPrrRX2dH.net
61式は占領用やな
ガンタンク量産型開発したら勝ち確





52: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:16:32.84 ID:lUXwF/JY0.net
ジオン水泳部ウザ杉内




69: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:19:30.68 ID:6ecw5fjoK.net
>>52
ハイゴッグ有能





53: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:16:33.68 ID:w5kX44BFK.net
相互ロックとか撹乱膜でジムいじめとかやった思い出




54: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:16:56.57 ID:nsUdIjFN0.net
ハマーンキュベレイ




68: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:19:15.54 ID:HWhZzxdWM.net
>>54
女ハマーンキュベレイ、100近い部隊からの一斉射撃にも全部回避する





75: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:20:00.33 ID:lUXwF/JY0.net
>>68
なお、その後エネルギー切れで無事死亡した模様





77: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:20:20.39 ID:w5kX44BFK.net
>>68
それも兵糧切れで落とせるバランスが好きやったなあ





55: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:17:11.09 ID:/v70Gyhf0.net
ランバ・ラルに早くドムを渡しましょうねー




56: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:17:12.74 ID:SbvKrgTP0.net
メーカーの顔色をうかがいながら生産計画を進めるギレン




57: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:17:24.80 ID:OEPCjk870.net
フライマンタ特攻で何百人もの死者を出す鬼畜連邦軍




59: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:17:47.38 ID:NasGB2jq0.net
ズサブースターというジオンの最高傑作




60: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:17:48.98 ID:HWhZzxdWM.net
MSが地上でも王やで!

嘘ンゴ
本当はオデッサ作戦のときの連邦はほとんどが航空機と戦車ンゴ
成層圏をマッハ5で飛びながら熱誘導爆弾雨のように降らされたンゴ





61: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:17:53.35 ID:nsUdIjFN0.net
開発計画奪取で一喜一憂




63: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:18:23.33 ID:3g+syQK/0.net
ワイもGジェネデビューに勢い付いてアクシズに手出して無事死亡したわ




70: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:19:33.72 ID:be0QLy1I0.net
思うんやけど地上戦はわかるとして
宇宙なら別に戦闘機のほうが強くね?
ちゃんとモビルスーツ並みの火力持たせたら戦闘機の方がいいとおもう
マクロスの世界になるけど





90: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:22:43.79 ID:HWhZzxdWM.net
>>70
地上戦こそ成層圏の爆撃機から絨毯爆撃でボコボコやん
立っとるんやから装甲が薄くないとアカンしそれなら戦車の主砲で撃破できるやん
所詮夢物語ですわ





92: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:22:58.88 ID:LmrJPEzWr.net
>>70
いや地球のが戦闘機は強いと思うで





71: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:19:39.78 ID:vE6ptI99r.net
主力がフライマンタのときに潜水艦が拠点配備されてたときの絶望感




86: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:21:58.25 ID:ZMJWSG5H0.net
>>71
マンタやったら潜水艦わりと削れるやろ
ゴッグとかいた時のほうがイヤやわ





72: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:19:41.21 ID:qBTpLfrv0.net
ギレンの野望って結局速攻速攻のゲームになるとこが好きじゃなかったな




73: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:19:43.75 ID:OEPCjk870.net
ザクじゃマゼランには勝てないんだよなあ




74: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:19:52.84 ID:rXDqXpoJ0.net
アクシズハワイのゴッグに絶望した思い出




76: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:20:18.13 ID:pE7oQpwq0.net
ワイ初心者、初プレイでジオン独立戦争記を選び死亡




81: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:21:07.49 ID:OEPCjk870.net
1部は激ムズ

2部は虐殺





82: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:21:29.66 ID:/E9f3AOy0.net
飽きたらジオンでMS縛るとええで
ベリーハードくらいだとちょうどええ難易度





85: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:21:55.44 ID:lUXwF/JY0.net
2部突入時の部隊バラバラになった混乱状態すき
部隊再編成後の消化試合きらい





87: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:22:06.30 ID:FUNl+sRe0.net
系譜で1部15Tとかでクリアすると貰えるボーナス

連邦:キュベレイ←つよい。最強やんけ
ジオン:プロトタイプガンダムMk2←は?

なぜなのか





100: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:24:17.32 ID:be0QLy1I0.net
>>87
原作ではマークIIって本当に次世代ガンダムの主人公機体だったはずだからなあ





242: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:42:56.74 ID:uqC5dYmh0.net
>>87
耐久カスのかわりに運動最強クラス、火力に至ってはΖを超えるから…





88: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:22:24.40 ID:be0QLy1I0.net
なんか、すごい機体にすごい奴のせたら一人で永遠に攻撃してるの好き




95: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:23:20.94 ID:wBGvroM00.net
てか敵のエースは補給なしでも行動できまくってええから落としたら復帰にめちゃ時間かかるようにして欲しい
苦労してもすぐよろしくニキーwwwされるから結局囲んで放置がベストになってまう





97: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:23:40.96 ID:pmzuIfhX0.net
Vやったけどイージーでもきつかった
慣れるまで大変やあれは





107: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:24:54.67 ID:w5kX44BFK.net
>>97
でも慣れたら飽きも早いで
シミュゲーは四苦八苦してるあたりがやっぱ楽しい





99: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:24:15.66 ID:lUXwF/JY0.net
初代のハイスペック機のワンオフ仕様が好きやったんやけどなあ
ガンダム量産とかロマンねーわ





101: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:24:25.48 ID:ZMJWSG5H0.net
連邦にしてもジオンにしても、最初の10ターンが一番むずかしい
かつ一番時間がかかるってのがアレやな
特別エリアで最後のユニットのHPが1残りましたってだけで、はいやり直しやし





102: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:24:28.47 ID:zqgLFVDNa.net
造反やめちくりー




104: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:24:32.12 ID:xdMIR9U6H.net
戦車戦闘機が活躍するとか大嘘もいいとこなんだよなぁ
連邦はむしろ序盤いかに通常兵器を増産せずにMS開発進められるかにかかっとる
プロトタイプガンダムとホワイトベースあれば無双ゲーやからな





114: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:26:04.45 ID:/E9f3AOy0.net
>>104
連邦に限った話ではないが技術向上が最優先やで
連邦ならガンダム以降まで繋ぐのにマンタとかが優秀なんや
マンタだけで勝て言う話ではない
勝てるけども





125: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:27:56.64 ID:6ecw5fjoK.net
>>104
フライマンタとデプロッグは大活躍なんだよなぁ





109: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:25:09.19 ID:rZ9N0TETK.net
1部で生殺ししたら2部以降は委任しても勝てる




115: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:26:11.46 ID:vfWIf6TZ0.net
やってみたいけど敷居の高いゲームNO1




122: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:27:30.08 ID:l5FE8/4Q0.net
>>115
オフゲーやし敷居も糞もないで





126: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:28:04.99 ID:/E9f3AOy0.net
>>115
イージーなら簡単やで
最初はオーバーテクノロジーで支給される強いので無双してるだけで楽しい
それでギャプラン好きになったわ





117: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:26:27.91 ID:IxBLMapcK.net
ジオンやってると、完全勝利でもみんな二部で離反してって草生える
シャアのネオジオンはまだわかるが何でアクシズまで離反すんねん





128: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:28:24.26 ID:vE6ptI99r.net
>>117
アクシズ離脱まではギリギリ許すとしても
なんで生え抜きのジョニーライデンとかが強奪されてるんですかね…





120: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:27:05.05 ID:hmQQs/hc0.net
アクシズジオンはドムキャズサブがいるから目立たんけどバウも相当な鬼畜ユニットなんだよなあ…ゼータ並の性能でくっそ低い技術レベル




141: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:30:21.90 ID:QO68bkQP0.net
>>120
バウってあれZガンダム越えてるだろ

ゴックバウドムキャノンズサらへんは自主規制しないとすぐに無双して面白くなくなる





121: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:27:13.37 ID:lUXwF/JY0.net
PS版の思考時間wwwwwwww


何十時間無為に待機しとったんやろなあ……





129: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:28:41.91 ID:ZMJWSG5H0.net
>>121
でもPS版は開発前後の兵器の詳細コメとか好きやった





137: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:29:37.53 ID:pWQiPR0p0.net
>>121
ネオジオCDとか大戦略でもいっぱい待ったから!





130: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:28:48.21 ID:OEPCjk870.net
砲撃のくだらなさは異常




148: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:31:19.78 ID:6ecw5fjoK.net
>>130
さてはゼーゴックの強さ知らんな?ちびるで





153: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:32:31.71 ID:OEPCjk870.net
>>148
だからくだらないんだろ
エゥーゴ編はZZで虐殺してた





133: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:29:03.22 ID:FUNl+sRe0.net
連邦1部でガンダム量産して無双しても、2部になった途端に陳腐化するのが面白いわ
ハイザックだのマラサイだのに全く歯が立たない





149: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:31:43.26 ID:be0QLy1I0.net
>>133
士気マックス
パイロット成長sにしておくとガンダムでも15ターンくらい戦えるぞ
当然やられて数は減っていくがな





135: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:29:17.73 ID:hmQQs/hc0.net
スパロボ→系譜→ジージェネfをローテしてたワイの暗い青春




143: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:30:33.33 ID:tFbmZazE0.net
>>135
GジェネFは戦闘アニメほとんど見ない人間からすると名作だった





155: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:32:37.96 ID:/v70Gyhf0.net
>>143
実際ディスク多い以外に不満ないんだよなぁ





145: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:30:56.44 ID:Y7y+YnTF0.net
1ターン目に左遷やら何やらでクッソ時間かかる




147: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:31:19.69 ID:HWhZzxdWM.net
ただチートがなあ
敵は資源ゼロなのにドック一杯に生産できるとかあかんわ





152: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:32:26.95 ID:WvwRJ1Lra.net
ギレンの野望とかGジェネ無印、ゼロとかプレイすると
初期連邦の弱さに涙が出てくる





164: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:33:42.80 ID:SbvKrgTP0.net
>>152
Gジェネの連邦軍は鹵獲予定機体への餌だからねしょうがないね





154: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:32:36.10 ID:RG87kV2u0.net
連邦→MSないとどーにもならん!MSが全てや
ジオン→MSだけじゃ侵攻進まん!通常兵器開発や

このバランスが好き





167: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:34:06.16 ID:xdMIR9U6H.net
>>154
マゼラアタックとかいう救世主
なおマゼラトップは作中屈指のバランスブレイカーな模様





156: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:32:38.08 ID:BpfhsLbT0.net
ビグザム量産しまくって砲撃するのすき




158: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:32:44.73 ID:019YU9ha0.net
索敵できなかったけどこれだけ物量できれば余裕やろ(ハナホジー
からのファッ!?アムロやんけは体感してる感あって楽しい





171: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:34:31.65 ID:RG87kV2u0.net
>>158
なんか見たことない敵影やなあ索敵しとこ

ホワイトベース





177: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:34:58.68 ID:3g+syQK/0.net
>>158
ガンダムらしき影に怯えるも誰も乗ってない模様





205: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:38:18.73 ID:2O7KPYsQ0.net
>>158
一年戦争のアムロって敵で出てきた時は育ってないから言うほど強くないよな





217: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:39:54.65 ID:RG87kV2u0.net
>>205
撃退はできるけど被害がやっぱデカイ
第13独立が揃って来たら主力回さなあかんし面倒は面倒





218: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:40:13.72 ID:SbvKrgTP0.net
>>205
まあ原作のアムロも序盤は完全にガンダムの機体性能頼りだからな
後半は人外と化すけど





170: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:34:17.41 ID:OEPCjk870.net
ネェルアーガマとかいう鬼畜戦艦




172: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:34:35.17 ID:mHgS6FwK0.net
ジオンやと敵に天パがいる時の恐怖は異常




179: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:35:09.51 ID:Byqg6vkK0.net
一年戦争は各地で戦闘が起こるから面倒
グリプス戦役以降の勢力でしかプレイしないわ





181: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:35:25.69 ID:wAfqY+Vw0.net
アクシズVのエウーゴ編のイベント原作通り進めるのは無理だった




182: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:35:23.83 ID:uqC5dYmh0.net
ワイ将アクシズ脅威でユウが弱体化されて激怒
連邦オールドタイプ最強の射撃値というアイデンティティを奪った開発を許すな





190: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:36:23.42 ID:lUXwF/JY0.net
>>182
BD好きやけどさすがにやり過ぎやったからなあ。適度に強いくらいでええわ





189: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:36:09.74 ID:RogWDKDf0.net
初見プレイで北京落とせた時の高揚感

そしてその直後インドに攻め込まれる絶望感





197: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:37:12.62 ID:eyuXjL4D0.net
いつのまにかルナツー前に集結するジオン軍が鬼畜過ぎる
なお意外となんとかなる模様





206: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:38:25.60 ID:f0a9x33W0.net
ワイはギレン役を味わうために戦場では指揮せえへんようにしてるわ




212: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:39:27.30 ID:f5fF5ZQy0.net
>>206
そういう配慮重要よな
プレイヤーは神とちゃうんや





216: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:39:53.97 ID:019YU9ha0.net
>>206
委任AIって足早い奴突っ込ませるから可変高級機とかすぐ溶けるんだよなぁ





230: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:40:56.58 ID:/E9f3AOy0.net
>>216
せやな
委任ゲーやるなら足並み揃うメンツにせなあかんのがめんどくさい
そういうのもリアルでええかもしれんが





236: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:42:21.62 ID:f0a9x33W0.net
>>216
それはしゃーないけど全戦場自分でやったら一瞬で終わってまうやろ
ワイはそんなん嫌なんや





204: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/01/29(木) 00:38:14.54 ID:wAfqY+Vw0.net
慣れるまでに要する時間が長いんじゃ 100時間こえてやっと一番難しいモードをさくさくクリアできる感じやな





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[ 2015/2/7 21:04 ] □雑談ジャンル別 コメント:70 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2015年02月07日 21:14 ID:xY5w4Som0
  • ザクとは違うのだよザクとはー!

    グフとは違うのだよグフとはー!

    ドムとは違うのだよドムとはー!
  • 2:コメントげっとロボ 2015年02月07日 21:16 ID:GJDDmD5L0
  • GMが量産されてからの一転攻勢ほんとすき
  • 3:コメントげっとロボ 2015年02月07日 21:22 ID:lLkM118d0
  • 初プレイは普通にキシリアにぬっころされたわ
  • 4:コメントげっとロボ 2015年02月07日 21:22 ID:lFKk.N.z0
  • 数と速さが重要
    こっちの戦力が整うまで攻めないやでー とかやってたら本当に詰む
  • 5:コメントげっとロボ 2015年02月07日 21:23 ID:QvJmz4k90
  • サターン版で、ひたすらザクを作りまくってザクで押そうとしたら一定数以上作れれんかった思い出w
  • 6:コメントげっとロボ 2015年02月07日 21:28 ID:k6yyGsyg0
  • 独立戦争記が一番歯ごたえがあって好きだった
  • 7:コメントげっとロボ 2015年02月07日 21:30 ID:taxdyzcD0
  • COM馬鹿すぎて、攻略にイベント・開発が間に合わない模様。
  • 8:コメントげっとロボ 2015年02月07日 21:40 ID:BJ1Ia8Yl0
  • キュベレイ強過ぎて囲むと作業感半端なくなってくる
  • 9:コメントげっとロボ 2015年02月07日 21:45 ID:jdUC2QQ.0
  • 小学生のころ手を出して絶望したのはいい思い出。
  • 10:コメントげっとロボ 2015年02月07日 21:48 ID:5l0mrilhO
  • ガンダム作れるようになったらジャブローに六体用意して
    ヤザン、バニング、ユウ、マスター、ライラ、レビルを乗せて
    宇宙にポイーが俺のテンプレ
  • 11:コメントげっとロボ 2015年02月07日 21:53 ID:tp0ZZZCe0
  • キャラ同士の掛け合いとかも面白いんだよな、グリプス戦役時の旧アルビオン隊とか
  • 12:コメントげっとロボ 2015年02月07日 22:00 ID:EBAMA.mI0
  • サターン版の一枚マップがすきやったなぁ。
    あの当時キャスバルガンダムとか小説版ネタとか新鮮だったし…。
  • 13:コメントげっとロボ 2015年02月07日 22:03 ID:VksNlG.O0
  • 敵の開発スピードヤバいよな
    じっくり攻めたいのに難易度挙げると、完全に無理ゲーになるわ
  • 14:コメントげっとロボ 2015年02月07日 22:09 ID:kmYnWObH0
  • やっぱりザク強過ぎとかなるのはみんな同じなんだなw
    俺もサターン版を初めてやった時にそんな感じになったわ
    ザク1部隊潰すのに戦車とか戦闘機なんかを
    何部隊もぶつけないと倒せないんだよなw
  • 15:コメントげっとロボ 2015年02月07日 22:21 ID:WGIfqTux0
  • ヌルゲーだった記憶しかない
  • 16:コメントげっとロボ 2015年02月07日 22:22 ID:3nVX.bBO0
  • 系譜で連邦20T内クリアした後の2部での対デラーズ軍ア・バオア・クー決戦が一番面白かった。お互い90部隊近くを投入して、相手はゲルググMやヴァルヴァロがいるのにこちらの最新鋭機はジムL。RXシリーズの自動脱出機構があったからなんとか戦線を維持してボールと戦艦を守りきった。
  • 17:コメントげっとロボ 2015年02月07日 22:35 ID:t17Hpng10
  • これ以来ガンプラで量産機を3個単位で買うようになった
  • 18:コメントげっとロボ 2015年02月07日 22:35 ID:XiAPrxGM0
  • ガルマ様専用ドップ開発のメッセージが敬語なのに草生える
  • 19:コメントげっとロボ 2015年02月07日 22:40 ID:N478cDHr0
  • if要素の作りこみが甘すぎ
    ジオンが勝てばアクシズに残党が行くわけないし、
    ガンダムを開発せずに勝っても2部のティターンズ&エゥーゴはガンダム持ってるし
    キャラクターゲームでありすぎた、プレイヤーの行動が無意味になるのは正直バカらしい
  • 20:コメントげっとロボ 2015年02月07日 22:40 ID:3Ysr4zHM0
  • 物量で序盤押し込んでしまえばジオン脅威の科学も数作れないで沈黙させられる
  • 21:コメントげっとロボ 2015年02月07日 22:46 ID:u8Xg4MDZO
  • ワイ初プレイ、デプロッグ生産しすぎで資源が枯渇する
  • 22:コメントげっとロボ 2015年02月07日 22:46 ID:Y6lcJTxE0
  • 初プレイはフライマンタいけるやん!からの大量量産で敵MSが強くなる頃に対応できなくなって負けたわ
  • 23:コメントげっとロボ 2015年02月07日 22:49 ID:I17Zebsd0
  • 最初 は開発サイドで タイトル名 でギレンの野望 にしようとして 上から クレームでたらしいね。
    サターン版ということで 収まったけれど タイトルかわってたらどうなってたんだろ?
    ちなみに、08小隊 も 本当は ジオン側を主人公視点にした小隊物で製作予定だったけれど 上からクレームで白紙になったけれど
    あの時に発表されたイメージボードが動くのを見たかった。
  • 24:コメントげっとロボ 2015年02月07日 22:59 ID:fqcZMvFU0
  • 連邦はフライマンタ、コアブースターからのジムスナイパー2量産
    ジオン?何も考えずにひたすらマゼラアタックを作るんだ!

    しかし何でジオンの方が質より量作戦とってんだろ?
  • 25:コメントげっとロボ 2015年02月07日 23:03 ID:Xwekz7N90
  • 指揮官ザク沢山作ってライデンとかガトーに暴れさせるのが好きだった
  • 26:コメントげっとロボ 2015年02月07日 23:07 ID:jBmbhbWl0
  • アッザムリーダーで連邦の車両部隊を一掃するのが楽しかったな
  • 27:コメントげっとロボ 2015年02月07日 23:13 ID:ajx.52Y.0
  • クリア寸前で裏切って、見事に泥沼化エンドにしてくれた赤いスットコドッコイだけは絶対に許さない。
  • 28:コメントげっとロボ 2015年02月07日 23:38 ID:A9nWrdrr0
  • アラスカ、ハワイ等で攻撃できない者同士が延々と対立する委任プレー・・・・
  • 29:コメントげっとロボ 2015年02月07日 23:48 ID:GcxS4iRv0
  • 慣れてなくて敵に攻め込まれまくって、思うようにいかないプレイ初期時はイライラするけど、
    システムに慣れて、縛りだったり余裕のあるプレイが出来るようになると、
    イライラしていたプレイ初期時が、一番楽しかったなあとしみじみ思う。
  • 30:コメントげっとロボ 2015年02月07日 23:54 ID:amFsrt8c0
  • CCAシナリオはノーマルでクリアできたんやけど他じゃ
    イージーでもキツイのは取捨選択が出来んのが悪いのか?
    やっぱ上がったプラン全部予算だしたらアカンのか金が足りん
  • 31:コメントげっとロボ 2015年02月07日 23:55 ID:ZP.U1HkE0
  • この手のゲームは全くできない
    買ったけど半日で投げた
    ファミコンウォーズとかも補給とか分からなくてムリだったなー
  • 32:コメントげっとロボ 2015年02月07日 23:59 ID:GcxS4iRv0
  • アクシズの脅威のエゥーゴ編が好きだ。
    途中、MK2強奪作戦でパイロットが一人もいなくなりブレックスがぼっち状態。
    量産MSをブレックスの広範囲指揮で士気を高めて、ちびちび攻略。
    アライメントを上げて少しずつ中堅パイロットが加入していくのが楽しかった。
  • 33:コメントげっとロボ 2015年02月07日 23:59 ID:wUDJTSZp0
  • クワトロvsシャアという事態に陥ったことが一度あったんだが
    このゲームフラグ管理ガバガバじゃねえか
  • 34:コメントげっとロボ 2015年02月08日 00:19 ID:xtvldt1Y0
  • 委任プレイ好きだったけど、
    水中用MSを地上で使う→敵の水上本拠地落とせず
    でやめたわ。
  • 35:コメントげっとロボ 2015年02月08日 00:22 ID:NyVFwDAb0
  • アクシズの脅威で
    ファ・ユイリイまでNTに覚醒するのになんでこいつは?
    ってキャラが数人いたよな、イリアとか
  • 36:コメントげっとロボ 2015年02月08日 00:39 ID:GlMvxTir0
  • いやSS版準拠だろjk・・・>初プレイ
  • 37:コメントげっとロボ 2015年02月08日 00:48 ID:5upwnaUN0
  • 触ったことないからやってみたい
    評価の☆的にはDL版のアクシズの脅威辺りでええな?
  • 38:コメントげっとロボ 2015年02月08日 00:54 ID:.MUOD5Ay0
  • PS版系譜はやりこんだなぁ。
    第三勢力モードがどれも速攻じゃないとダメなのが不満だったけど
  • 39:コメントげっとロボ 2015年02月08日 00:56 ID:p.FRpzqO0
  • 前半のワクワク感
    中盤の戦闘が膠着したエリアでの怠さ
    後半の無双状態
  • 40:コメントげっとロボ 2015年02月08日 01:07 ID:8PayXhTv0
  • フライマンタでハワイ落とせるんか?宇宙はどないすんねん
    お前らの戦術ガバガバ過ぎや
  • 41:コメントげっとロボ 2015年02月08日 01:09 ID:.OFNT5TL0
  • 連邦序盤の宇宙艦隊の強さを見るとなんでルウムで負けたのか本当に疑問になる
    レビルのマゼランにかかればザクなんぞゴミのように落ちてくのに
  • 42:コメントげっとロボ 2015年02月08日 01:18 ID:LHF4.90z0
  • アクシズのイリアならSで覚醒だろ。
  • 43:コメントげっとロボ 2015年02月08日 01:25 ID:fOwfN3AR0
  • MS保有枠全部ドムとドワッジで埋めたらハワイで詰んだ思い出
    速攻で上陸しちまえば大丈夫と思ったら、陸地マス全部ジムで埋まってた
  • 44:コメントげっとロボ 2015年02月08日 01:39 ID:pVGlo7Dk0
  • アクシズから制作会社が変わって、ガンダム愛のない手抜きゲーになった後、新で完全に終了した。
    ガンダムのクソゲー作った奴がプロデューサーになってたんだったかな
  • 45:コメントげっとロボ 2015年02月08日 03:09 ID:23MQR.LP0
  • ギレンの野望という
    攻略戦法はボトムズなゲーム
  • 46:コメントげっとロボ 2015年02月08日 09:34 ID:HC.4BKGg0
  • ビーム撹乱膜とかいう地味な超兵器

    ジオンはゲルググに無理にビームライフルなんか持たせんと
    これの散布装置背負わせとけば戦争に勝てたんやで
  • 47:コメントげっとロボ 2015年02月08日 09:40 ID:1YU4UV4n0
  • そらもう通常兵器を肉弾索敵特攻させて物資↓疲労↑からの少数精鋭の主力によるタコ殴りよ
    系譜のティターンズとか開発不要でクリアできるで
  • 48:コメントげっとロボ 2015年02月08日 10:24 ID:qEryuyFd0
  • ジオン側でやるとドップが糞便利で笑う
    フライマンタやデプロッグが脅威ってハッキリわかるんだね
  • 49:コメントげっとロボ 2015年02月08日 11:02 ID:FmOx0U6s0
  • ワイ将、2部に移行したあとの再配置作業で無事死亡
  • 50:コメントげっとロボ 2015年02月08日 11:23 ID:1YU4UV4n0
  • FAガンダムとかいうマトリョーシカ
  • 51:コメントげっとロボ 2015年02月08日 11:43 ID:09lEJTb40
  • ガンダム造るくらいなら、フライマンタやTINコッドにセイバーフィッシュを生産するわ
  • 52:コメントげっとロボ 2015年02月08日 12:36 ID:vrJfumaa0
  • 戦闘機はやっぱガンガン落とされるな、早くMS欲しい…。
    そんな願いを抱き続ける連邦プレイヤーの前に
    さっそうと現れて資源も資金も枯渇させる
    陸ガンとかいう鬼畜トラップ。
  • 53:コメントげっとロボ 2015年02月08日 12:57 ID:GO0.RwP30
  • せっかく作っても期待したほど活躍しないジムと、
    大量生産の集中運用で損害と引き替えに大戦果出すフライマンタ。

    普通に考えたら爆撃機作った方が良いよね。
  • 54:コメントげっとロボ 2015年02月08日 15:25 ID:UeMoYM6Y0
  • 戦闘機達は五機編成だからジオン終盤からデラーズだとマシンガン系の射撃回数の前に散るけど
    ティターンズ戦に入るとビームじゃ打ちもらしができるのが大きいから
  • 55:コメントげっとロボ 2015年02月08日 16:02 ID:APsL.gm40
  • SS版連邦
    地上はGM量産化まで飛行機と戦車でがんばる。
    宇宙もGM量産化まで飛行機と…

    ジオン
    宇宙はザクF、地上はJ(マシンガン、マゼラ砲)で圧倒。
    ジャブロー戦はドワッジ量産して終了
  • 56:コメントげっとロボ 2015年02月08日 16:49 ID:.6HfmX1l0
  • ギレンの野望で負けるとかどんだけだよ・・・

    あれか1機でも味方がやられると萎えちゃうタイプの人か
  • 57:コメントげっとロボ 2015年02月08日 16:58 ID:.6HfmX1l0
  • ちゃんと根本から見なおしてPvPも出来る新作出してくんねーかな
  • 58:コメントげっとロボ 2015年02月08日 18:37 ID:wvfCzt120
  • セイラさんとかを何とか大将に出来ないか頑張ったことがあったなあ
    敵の階級が高くないと功績が入らないから挫折したけど
  • 59:コメントげっとロボ 2015年02月08日 18:43 ID:alurOIla0
  • MS無し縛りでやってるとすぐ部隊数上限に達してしまう件。


    それはそうと敵占領エリア追加を削ったのは許さない。
  • 60:コメントげっとロボ 2015年02月08日 19:00 ID:Ru7aI3fh0
  • 宇宙はビクロ地上はドムキャが強すぎ
  • 61:コメントげっとロボ 2015年02月08日 23:26 ID:tk4g4LP80
  • 空と陸という区分がなぁ、ゲームとしてはいいんだけど
    アニメだとジャンプして飛行機切ったりしてるからイメージ違うんだよな
    陸の移動力もうちょいなんとかして欲しかったかな
  • 62:コメントげっとロボ 2015年02月09日 10:43 ID:Ha76ids60
  • 2部になると敵がみんなビームだからビグザム無双
  • 63:コメントげっとロボ 2015年02月09日 19:22 ID:O4B9AG6R0
  • ※51
    ところがどっこいガンダムは足も速けりゃ守りも固い
    攻撃力も高い上に地形を選ばない優秀ユニットなんで一旦量産すれば
    ジオン壊滅くらいなら全部任せられるんだよなぁ。
    対して戦闘機達は数がいる割に地上と宇宙で適性が分かれているため
    後半になって宇宙へ進出しようとすると部隊数制限などに引っ掛かって
    かえって大変になる。
  • 64:コメントげっとロボ 2015年02月10日 10:15 ID:Eov9nQ2H0
  • MSなんていらんかったんや!戦いは数やでレビル!!
  • 65:コメントげっとロボ 2015年02月11日 02:16 ID:yt0W8ZHq0
  • サターンの時は爆撃機だけでどうにかなるもんじゃなかった(エリア制じゃないからね)
    ガンダムは量産できない代わりにクソ強かったし、やっぱサターン版が最高だと思うわ
  • 66:コメントげっとロボ 2015年02月12日 14:10 ID:y8lzpo.v0
  • 一番怖いのは無限増殖するパイロット
    奴らはどこから湧いてくるんだ・・・
  • 67:コメントげっとロボ 2015年02月12日 16:15 ID:tXj69lma0
  • ジオンのポイントはとにかく戦争
    負けると分かっている状態でも攻め込むのが大事
    狂ったように攻め込むとそのうち何とかなる
  • 68:コメントげっとロボ 2015年02月17日 21:30 ID:gFwnW1cb0
  • Ξガンダムを駆ってネオジオン相手に無双するアクシズの脅威版レビル大将
  • 69:コメントげっとロボ 2015年02月18日 02:28 ID:2qTvdx0.0
  • アクシズの脅威の連邦で2部になったら禿をさっさと追いつめ、
    本拠地を適当なMS1機で出入りさせて、ターン数を稼ぐ。
    こちらは悠々と技術開発に勤しみ戦力を備え、あとは虐殺、
    ってのがパターンだったな

    初見でサッパリわからず開発もしないで、CCAで最新鋭機がZガンダムという状況。
    ジムカスとネモの波状攻撃とサイサリス核砲撃で消し飛ばしながら牛歩戦術でクリアしたのはいい思い出
  • 70:コメントげっとロボ 2018年05月18日 18:04 ID:R645KNja0
  • ルナツーにWB隊来た時点で解任
    プロトガンダム量産でカタは付くよ
    拠点減らせばジオンで生産出来る機体なんて
    リック・ドムかビグロが精々のお倉事情に為る

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