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ss2302_s06
スパロボの戦闘アニメについてのネット上の感想みる度に思うことがある


元スレ/http://r.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1425264224/

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:43:44.01 ID:u8flTxS60.net
スパロボユーザーってかなり目が肥えてるよね
素人目から見たら十分凄い戦闘アニメでも意外なぐらいに叩かれてたりするし
彼らを満足させるのは生半可なことじゃないと思う





2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:46:13.01 ID:E0GY2Coo0.net
戦闘アニメよりマップで動かす時の顔だけ紙絵はもうやめてほしい




4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:47:01.90 ID:/zlEIIf1r.net
機体ごとに担当者違ってて差が出ちゃうのは悲しいわ




6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:49:55.52 ID:WHYyfStQ0.net
見ないし




7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:50:34.41 ID:LXtOsP280.net
スパロボユーザー×
ロボットアニメオタク○





8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:51:46.85 ID:ZiGasOHHp.net
個人的にレーバテインは動いてるところ見れるだけで満足なんだよな
それ以上は何も望まん


PS3/PSV「第3次スパロボZ 天獄篇」PV第2弾が公開!


9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:52:01.90 ID:/jFPIY3G0.net
ゲハ的な話になっちゃって申し訳ないが、出すハードでハードル変わるからね




10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:52:44.09 ID:AgOONA/T0.net
昔のバスターコレダーとか腕動いてなんか出るだけだったのにな




43: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:07:21.58 ID:AMFMCJZX0.net
>>10
スーパーガンダムなんてビームライフルとバズーカ兼用の謎銃だったな





11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:53:03.65 ID:45Ni8ZY70.net
第13号機使えるならなんでもいいです




13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:53:22.09 ID:p33IydUd0.net
年々なぜか劣化してるんだからそりゃそうだわな




15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:56:10.49 ID:/jFPIY3G0.net
>>13
それは無い
一部だけ抽出すればそういう面もあるかもしれないが全体で見たらレベルは上がってる





14: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:54:48.89 ID://H2HWlta.net
ゲッターチェンジアタックの歴史に涙




16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:56:42.76 ID:MQXZAW110.net
新スーパーロボット大戦とか今みたらどうなるんだろ




19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 11:59:53.66 ID:1zvNgVHHd.net
第四次のゴーフラッシャーで感動してた俺w




21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 12:00:27.42 ID://H2HWlta.net
新スパはアニメそのものよりも糞長いロード時間がな




26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 12:02:09.29 ID:1zvNgVHHd.net
>>21
しかも俺の持ってるやつはVガンの光の翼を使うと100%フリーズする
糞糞





23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 12:01:27.13 ID:o+qQydORa.net
アニメとかどうでもいいんでカラオケモード下さい




24: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 12:01:30.86 ID:BCpIiLKJ0.net
未だに紙芝居で会話シーン済ませてる手抜きっぷりは草生える
しかも毎回ソフトの値段くっそ高いし





31: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 12:09:09.99 ID://H2HWlta.net
棒もって仁王立ちで突っ込んでくSRXは最高に格好いい




32: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 12:11:57.70 ID:WHYyfStQ0.net
サルファからZでグラフィックはかなり綺麗になったよね
最近はもうHD画質でひとつの絵として見れる
ただちょっと戦闘アニメが長いから早送り前提だけど





33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 12:23:58.24 ID:c+SyzBfHK.net
初スパロボがEXで次にF完やった時はかなり驚いたな




35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 12:28:43.27 ID:cCoAk17RK.net
第三次ZのW勢がサルファの戦闘アニメと比べられてるのはとても悲しいことだと思いました




36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 12:30:57.89 ID:tPa6g/NFd.net
カットイン挿入タイミングのセンスの無さはGジェネを見習ってほしい




37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 12:36:13.54 ID:It+du5t60.net
それよりオリジナルキャラのパイスーのダサさを何とかしろ
主人公なのにダサいとかありえんだろ





38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 12:38:49.55 ID:PKH1KZ6Q0.net
レーバテインが動いてる所見て泣いちゃった

宗助とアルの掛け合いから
デモリッションガンを放銃のち放熱索の展開

アマルガムの乗る赤い奴が自重に耐えられなく大破・・・





41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:00:08.76 ID:45Zn4YKt0.net
Gジェネと比べるとよく動いてるなぁと思う




42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:05:28.91 ID:p4qkUcl1a.net
色んな意見が活発に行き交うこういう場があるからな
ユーザーの欲求がどんどん醸成されていってしまう
スパロボは試験的な作品以外はずっとゲーム性変わらんから尚更だな





44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:10:03.32 ID:gyMYmHLZ0.net
ずっとシリーズをプレイして来てアルファで感動した奴多いだろ




45: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:11:45.43 ID:p4qkUcl1a.net
>>44
革新的だったな
今でもシリーズ最高売り上げなのは伊達じゃない





46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:12:45.05 ID:S/0xOAb30.net
第三次Zは差がありすぎなんだよな
Wとフルメタどうにかしてくれたらな





48: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:18:21.41 ID:lYGXlR2C0.net
むしろ最近のスパロボ動かしすぎだろ
ビームライフルなんて棒立ちで腕だけ動かしてバキューンでいいのに
移動しながら3発くらい撃つのとかいらん





52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:25:22.88 ID:gyMYmHLZ0.net
>>48
アムロの声が脳内再生された





49: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:20:15.38 ID:p4qkUcl1a.net
確かにさっさとダメージ知りたいのに長々とやられたらイラっとくるな




50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:22:49.22 ID:ne/7lg2A0.net
スキップしろよ




53: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:26:18.94 ID:sx/Ouaxr0.net
画面の演出はPSPで出たGジェネ辺りからずっと負けてると思う
下の顔画面とかウインドウのデザインはもう少し何とかした方がいい

あと演出過剰で何度もみたいと思えるのが少ない





55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:29:43.39 ID:J0dKD5pQ0.net
解像度が上がってデフォルメされてるのが違和感あるようになった




57: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:31:00.85 ID:ZE4nMr9c0.net
OGのクオリティで版権もやってください




58: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:32:56.39 ID:p4qkUcl1a.net
世代による需要のばらつきに応えるのも大変だろうな




59: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:34:16.46 ID:CPkkmfZI0.net
というか前作からクオリティがあんまり上がってないのが多い




61: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:36:14.12 ID:p4qkUcl1a.net
公開されてるものだけじゃまだ判断出来ないな




63: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:38:02.90 ID:IWVZ1Ph10.net
個人的には戦闘の感動は無印Zで止まってるな
地対空とかで演出が変わるのは感動したわ。フリーダムの対地フルバーストの逆さ撃ちとか芸が細かかった





64: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:38:03.29 ID:c+SyzBfHK.net
ゲッターマジンガーはテレビアニメ版じゃなくても何らかは出してほしいな




65: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:40:04.79 ID:bSes/tJcK.net
スパロボだけじゃないがVITAとPS3、4の同時展開止めてほしい
家庭用のがVITA基準でしょぼくなる





66: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:47:42.53 ID:J0dKD5pQ0.net
VITA基準だからショボいんじゃなくてVITAでも出せるクオリティのものしか作らないだけ




67: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:54:19.83 ID:c+SyzBfHK.net
戦闘アニメに関してはVITAやPS2程度あれば満足してる
自分はスパロボクリアするの時間かかるから携帯ハードの方が助かるわ
さすがにPSPのOEみたいに一画面に出せる敵数が少なくて増援地獄になると携帯ハードの限界を感じるが





68: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 14:04:39.88 ID:8QU7vAmY0.net
α←凄い 外伝←凄いのが小奇麗になった ニルファ←さらに凄い サルファ←二ルファとあんま違いなくね?
Z←超凄い Z2←あまり違いなくね? Z3←あれ、なんか前よりしょぼくなってね?

大体こんな感じ





72: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 15:19:13.63 ID:GxG9J+JX0.net
戦闘アニメーションが長くなるにつれ、戦闘カットする回数も増えてきていることに気づいて欲しい
昔は戦闘カットなかったけど、戦闘アニメーションすごいシンプルだったからテンポ良くプレイできた

理想はMXだな
ほどよく動き戦闘も無駄なく
しかもアレンジ音楽のできが良い


スパロボで初めて聴いて「原曲も聴いてみよう」と思った曲


74: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 15:20:59.16 ID:wh4uFQDvr.net
戦闘アニメは飽きたらスキップするからどうでも良い
未だにマス目移動させるマップを何とかしてくれOEのあれを他にも入れてくれないかな





51: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/03/02(月) 13:25:08.73 ID:yzF2tfcV0.net
まぁ大体戦闘シーンなんて1回見たら後は飛ばすだけなんだけどな





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[ 2015/3/3 07:01 ] □雑談ジャンル別 コメント:156 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:13 ID:96oWIBFE0
  • Wの頃の戦闘アニメすき

    第三次のド派手な感じもすき

    だが最終的に戦闘アニメoff
  • 2:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:17 ID:eYcJXnFN0
  • 見るとくどい、スキップすると味気ない
  • 3:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:21 ID:nyGdPS9p0
  • 基本戦闘シーンはOFFだけど、原作キャラ同士の戦闘のとどめは見るようにしてるな
    特に原作でとどめを刺した武器でやると感慨深い

    でもなぜか蘇ってイベント戦闘で同じことやられるんだよ
  • 4:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:25 ID:iR2tuFOl0
  • Zのフルメタ系の演出って重量感ある機体にするもんじゃないかとは思う
    W系はTV版まではカッコよかったのにどうしてこうなった
  • 5:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:26 ID:zQkc08y00
  • 今のアニメに慣れてから昔のをやり直すと・・・
    ニルファ辺りでも全然満足できないぞ・・・
  • 6:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:27 ID:c03n2Pl.0
  • おお
    今のは飛ばせるのか、いいな
    まあ飛ばせるのならいいんじゃね?
  • 7:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:31 ID:y45Xt.mH0
  • あたしゃimpact新規勢のアニメがシンプル且つテンポ良くて好きだったなぁ
    あんまり長いと呆れるほど有効な戦術みたいになるし
  • 8:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:32 ID:ubZCuAa50
  • 最近の主人公機はダサい
    ブラスタとかは良かったけど
    奇を衒わずにもっとコテコテの王道でいいんだ
    ホワイトグリントみたいなのを出してくれ
  • 9:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:32 ID:9GI9hoYJ0
  • Aセリフ→A攻撃→B攻撃受ける→Bセリフ→
    Bセリフ→B反撃→A攻撃受ける→Aセリフ
    これがテンポ悪い

    A攻撃しつつセリフ→B攻撃受けつつセリフ→
    B反撃しつつセリフ→A攻撃受けつつセリフ
    こうできんのか
  • 10:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:35 ID:SgXqyV290
  • マップ画面から戦闘デモに切り替わってキャラが喋り出すまでの間がなんとも間抜けな印象がある
    あれ無くなったら個人的には嬉しい

    あと必殺技、最強攻撃以外はなるべくシンプルに短くしても良いんじゃないかと思う
    OGとか顕著だけど、凝ってるな〜じゃなくてくどい!って思ってしまうことが多々あった
    結果ほとんど見なくなった
  • 11:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:36 ID:0a9zIzkq0
  • ウィンキーソフトは『F』の時に「一生懸命作ったから見てください」と言ってアニメカットやスキップを付けなかったんだよな・・・・
    横に動くだけだったけど
    アルファ以降はアニメーション凄いのに数回みたらスキップと
  • 12:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:37 ID:Q1lLg5qq0
  • 良い物を見せられたら目が肥えるなんて当たり前のことだろうが
    上等なものを見せてハードル上げるくせにカスみたいなのを放置した結果がこれだ
  • 13:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:38 ID:qfijPnPA0
  • ※9
    二つ下の記事のコメントにも書いたがまさにこれだわ。
    PS1やSSで出してた当時ならともかく、今ならボイスとモーション同期できそうだと思うんだが。
  • 14:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:39 ID:PqrdP5iP0
  • スパロボはいまいち次世代ハードの恩恵受けにくいよね。
    カスタムサントラとかは嬉しいけど、PS4のスペックとか使いこなせないだろ。
    今のところ進化してる部分といえば、操作性の向上とか、アニメーションが高解像度になるとかだしなー。
    その辺以外に、ゲームとしての進化を感じさせる要素ができるといいんだけど。
  • 15:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:41 ID:FU5qDalG0
  • 2,3作で飽きて卒業するもんだと思うけど毎回やってるヤツいたらアホだろう
  • 16:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:41 ID:W8zstzQw0
  • 「ツグミ! スレイ! マニューバーGRaMXsでいく!」←カッコイイ
    キャラのカットイン←ヘルメットがとてもダサい

    メカ描写はともかくパイスーのデザインでガッカリする事も多い
  • 17:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:47 ID:yNzkXpfi0
  • レバ剣の出来で文句言う奴みると流石に頭痛くなる
  • 18:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:47 ID:YZcaABuV0
  • 第二次OGはスゲー!ってなったけど据え置きのハードル上げちゃったな
    携帯機もUXでかなり進化したよね
  • 19:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:48 ID:Q1lLg5qq0
  • スパロボはなんていうかもう高くなる解像度にあわせた絵を描くのだけで必死だからな
    システムの洗練どころかちょっとしたフォーマットの変更さえ手が回らない
  • 20:コメントげっとロボ 2015年03月02日 17:57 ID:fwx0MHcs0
  • 新作のPV見たけど1戦闘のアニメーションがどれも長すぎてダレる。

    動きはよくなってるのかもしれないが何度となく見ることになるんだからもう少しコンパクトにできなかったのかなと。
  • 21:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:00 ID:SMAcyfpM0
  • MXのゴッドハンドスマッシュ飛ばす奴はスパロボやめればいいと思うよ
  • 22:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:03 ID:3rv50urU0
  • 戦闘アニメなんか数回見ればあとは切るから、もっとダラダラ長くても良いぐらいだわ
    テンポ厨は毎回全部見てんの?ご苦労さん
  • 23:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:04 ID:PqrdP5iP0
  • PVで使ってる技は大体大技だから長くて当たり前。

    それ以外はあっさりしてる。
  • 24:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:04 ID:5teMAYQi0
  • アニメよか糞みたいなストーリーとありえんほどダサい主人公のキャラデザとロボットをなんとかしろ。
  • 25:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:06 ID:apB1KphQ0
  • いまのヌルヌル動くのが当たり前の基準では、もう好みの問題な気がするな
    個人的にはSDのキャラがコロコロ動くのが好きだからαみたいなのが好きで
    リアルカットインを多用する最近のはあまり好きじゃない
    でも劣化してるとは思わないし、進化してる事に何の文句も無い
  • 26:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:06 ID:8oYofUEp0
  • PV2はローゼンズールのヘンテコ回転以外はそこまで酷いとは思わん
  • 27:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:06 ID:7sbQgwsH0
  • 映像技術自体は年々進化している気はするが
    いまだにα外伝のhi-νのビームサーベルとスレードゲルミルの斬艦刀(メイガスの剣)以上にセンスの良い格闘アニメは見たことがない
  • 28:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:13 ID:WCD7yqWjO
  • 戦闘アニメはコンパクトにしたら手抜きで長くしたらクドイと叩かれるからな
    俺は早送りありなり長くしてくれて結構なんだけど
  • 29:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:20 ID:MZsfjgeD0
  • 好きな機体の戦闘アニメに不満があって文句言える人達はいいな
    僕も最近の技術で動くV2ガンダムの戦闘アニメを見て文句言いたいなー…
  • 30:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:21 ID:c5eF0AOJ0
  • ※15
    じゃあ一々こんなところに出張してきて文句言ってくるなよカス
    アンチスレにでも常駐してろ
  • 31:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:22 ID:xxOp84xn0
  • Rが初めてでスパロボってこんな感じかって思ってたけどJやったらかなり動いてて驚いた

    Jとかやった後にRとかやると戦闘がシュールで笑えるw
  • 32:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:22 ID:KJUgr4f20
  • 目が肥えてるんじゃなくてケチつけたがりなだけでしょ
  • 33:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:23 ID:3jsAK.Y.0
  • 多分今後のスパロボでは幾らアニメーション進化してもα外伝のHi‐ν全般とディアブロのくるみ割り人形見た時の衝撃を超えることはないと思う。
    若い連中からおっさんと言われようがあの衝撃を味わえなかったのは可哀想だと思えるわ。

    デフォルメなしでフルアニメーション化でもすればワンチャンあるかなぁ…
  • 34:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:32 ID:MZsfjgeD0
  • Z3はサルファとかの時代に比べると予算少ないだろうしまあ仕方ない
    まあ確かにZ3のガンダム系は全体的になんか挙動が鈍く見えた、特にデスサイズが
  • 35:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:33 ID:UV18LtW50
  • >>26で思い出したんだけど、俺の持ってたα外伝で、オリジナル系のやつ?のくるみ割り人形とかっていう技使おうとすると確実にフリーズしたんだよな。どんな技だったのだろう

    俺的にはフルメタよりWの方が心配なんだよな
    なんか戦闘デモ見てて不安になってくる感じ
  • 36:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:44 ID:LBBWwWBZ0
  • 無印Zはサイコガンダムとかνとか一部投身のバランスがおかしいのがあったぞ
  • 37:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:44 ID:HCIebxgG0
  • 演出過剰だしセリフがしっくり来ないことが多いから
    ほとんど見てないわ
  • 38:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:48 ID:VNByg.r80
  • スパロボ自体は頑張っているが、時代が悪い。
    課金式のスマホゲーのほうが人口も利益も多いんだもん。

  • 39:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:49 ID:kOI5QwUU0
  • アニメーションの時間をイベントや大技以外は5秒程度にすればいい
  • 40:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:51 ID:hJHGOxJ20
  • 一周目からカットしまくってるから余程酷くない限り気にならないな、地獄のふるめた勢には笑ったけど
  • 41:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:51 ID:Uhb3qCtA0
  • ※3
    あるあるw
  • 42:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:54 ID:giJUZwEm0
  • 第三次Zのが騒がれるのは直前に同じハードで出たOGが凄くて、あと初代→再世って順々にアニメが良くなってたからみんな期待しすぎちゃったのもあるでしょ
    あとはやっぱりフルメタ系がWより簡素になっちゃったのがね
  • 43:コメントげっとロボ 2015年03月02日 18:55 ID:pRL02gIN0
  • 自分の意見だけが正しいと思ってるやつら多すぎだろ
    いちいちお前らの意見聞いてたら何年たっても完成しねーわ
  • 44:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:00 ID:4AhREfzP0
  • スパロボに限らずゲームオタクアニメオタクはこんなもんやろ
  • 45:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:10 ID:myO.CSb.0
  • グラフィックはきれいになってるけど、それを動かすのに追い付けてない感じがする
    あと妙に等身が上がって来て、なんかこうキモい
  • 46:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:12 ID:4C4OC2fv0
  • 前回叩いたからなんでも叩けばいいと思ってるんだろうが、今回のPV時点で叩いてるのは頭おかしいかそもそもスパロボ好きじゃない
    一番かその次ぐらいの必殺技使ってるPVで、それなりに動いてる方の技だけ見たら酷評だった前回だって相当動いてたわ。全部見てそれでも動かなすぎるって前回のフルメタみたいんならともかくな
  • 47:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:16 ID:GG0jFQFu0
  • 「もっと! もっと!」ってユーザーはいつまでも声を上げ続けるが、満足したユーザーはもう満足した者同士の場でしか発言しなくなるからね
    最近のネットの2ちゃん系ユーザーのいるコミュニティが殺伐としてるのはだいたいこういう現象が発生してるから。んで「僕達の願いは聞き入れられないじゃん!」って勘違いしてアンチや荒らしになる
  • 48:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:21 ID:EZCdeFe.0
  • ATの降着まで再現してた破壊篇は驚いたな
    ボトムズ系は動きはもちろん、一般兵の台詞も好きだから絶対飛ばさないわ
  • 49:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:23 ID:PrARI5dM0
  • 指からビーム出すゲッターェ・・・
    なんというか描いてる人によってダイナミックさとか表現とか同じゲーム内なのにだいぶ差があるから比べちゃうんだよね
    個人的にフルメタのカクカクモーションはワザとだとしても好きじゃないなあ・・・
  • 50:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:24 ID:za.TOlaI0
  • 初めて見たのがimpactで、Gガンのせきはてんきょうけんかっけーーってなってたなぁ
    アニメカットインよりそのまま動く方が好きだなぁ
  • 51:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:29 ID:CbDeZ.pu0
  • 機体の最強技がただ単に武装全種類使って何回も攻撃するタイプのやつ嫌い
  • 52:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:30 ID:ri.e4gNP0
  • 第二次OGのクオリティで版権が見られるかと思ったらそんなことは無かったのでがっかりしたのが第三次Z
  • 53:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:32 ID:xI3ehWGX0
  • 映像はたしかにキレイになってるし迫力もあるが
    弱い武器でもムービーが長いからだんだんうっとうしくなる
    FF7~8くらいの召喚獣といっしょ
  • 54:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:34 ID:sG11nnic0
  • 戦闘アニメより台詞をなんとかしてほしい。ガンダムW勢ヒイロだけじゃなくデュオ達も新緑しろと…
  • 55:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:37 ID:clOHokZB0
  • でもお前らゴッドマーズだけはグリグリ動いたら怒るだろ?
  • 56:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:43 ID:QFUSJkMN0
  • 二次Zの出来が素晴らしかったW勢が軒並みクソになってて第三次Zは途中で売った
    PSPの第二次Z→マップ画面2D、まだわかる
    PS3とVITAの第三次Z→マップ画面2Dは手抜きとしか思えん、リガズィ消失バグもあったしな
  • 57:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:44 ID:cYIoN.MW0
  • お前らもっとエーアイスパロボの話もしろよ…
    個人的に思い入れがあって継続して追っかけてるのがこっちだからイマイチ話に乗り切れん。
    DのバーストレイヴとかJでいきなり全体的にすごく動くようになったとか語ることいろいろあるだろ!
  • 58:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:46 ID:QFUSJkMN0
  • MXやニルファ、サルファで目が肥えたせいかもしれんけどZ系は頭身からしておかしいやつがいる
  • 59:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:47 ID:TYrbJj6M0
  • 別に全武装攻撃系は悪いことだとは思わないけどな
    必殺武器になり得る武器を持たない一部のリアル系ユニットにくらいそういうの持ってたって構いやしないだろ
  • 60:コメントげっとロボ 2015年03月02日 19:55 ID:bTGzu6OAO
  • マニアの言うままに作ると失敗するてのがゲーム全般に当てはまるからなあ
    格ゲー、シューティング、etc…
  • 61:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:02 ID:P0UgF9Fd0
  • 何度か見たらスキップするけどしょぼいとがっかりする
    前作より簡素化されてるのもがっかり
    まぁわがままだけどな
  • 62:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:03 ID:7sbQgwsH0
  • ※59
    たしかにスコタコとか必殺武器がない連中は乱舞あってもいいんだけど
    運命とかなんで長ったるい乱舞技があるの?最強技アロンダイトでええやん
  • 63:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:06 ID:LfjqfzBO0
  • 戦闘アニメにいちいち文句付けてる奴は、スパロボαで初めて動いた時の感動も知らないんだろうね。
    可哀想。
  • 64:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:08 ID:TYrbJj6M0
  • ※62
    確かにそれは思う
    必要ないやつにまで持たせる理由はないんだけど……
    運命は乱舞技がスパロボだけじゃなくアロンダイトの演出の一環ではあるけどGジェネにまであるからなぁ……
    格好良くはあっても原作再現というわけでもないので何とも言えない
  • 65:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:12 ID:CrCZp5Tg0
  • 一回見たらもういいやってなっちゃうアニメが多いんだよ
    OGSレベルとまでは言わなくてもニルファやMX時代は何回でも見返したくなるようなのいっぱいあるぞ
  • 66:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:16 ID:VNByg.r80
  • ※55
    予算面でも貢献できる特殊なアニメ
  • 67:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:22 ID:Usp2ZRHj0
  • ※55
    動くゴッドマーズとか、エースパイロット・カツ=コバヤシ並にないわ~
  • 68:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:25 ID:4tHIb2YW0
  • 欲しいよなんで四月なんだよ
    卒業しちゃってるよ
  • 69:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:26 ID:yWXqpIg70
  • >>55
    ゴッドマーズむっちゃ動いてるやんけ!!
    ファイナルゴッドマーズ!!!!(超能力!!!(物理
  • 70:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:27 ID:ixpGMPUi0
  • いや、全部は見ないけどやっぱりスパロボといえばクドい位の戦闘演出があってこそだと思う。オリジナル系のボスのやり過ぎな演出好きだなぁ。惑星何個も破壊してて笑うわ
  • 71:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:33 ID:ciJcVqEy0
  • 地獄篇はアニメーション微妙さみしくなったけどレベルはどんどん高くなってると思う。
    そろそろ種運命飽きたんですが売上的にはリストラできないんだろうなぁ
  • 72:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:36 ID:gTWSS9s00
  • 旧作を少しプレイ程度で最近のはロクにやってない奴が相当混じってそう
  • 73:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:38 ID:WoOj5Bdl0
  • シナリオにしても戦闘アニメーションにしても携帯機系の方が好きなんだよなぁ
    参戦数が少ないからってのはあるケドさ
  • 74:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:47 ID:bpaiWUoJ0
  • 俺は別に動きとかはそこまで重視してなくて
    ワイワイとクロスオーバーできればいいって感じのニワカスパロボユーザーなんだけど
    ロボアクションの担当?によって動きに差が出るとさ、例えば自分が好きな作品とかの動きが他の作品と比べて悪かったりしたら「なにそれずるい!」とか「なんで自分の好きな作品だけ微妙なんだよ!」って思う人もいるんでないの
  • 75:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:51 ID:54lblS.B0
  • アニメがシンプルだった頃はロード地獄で全然快適にプレイなんて出来なかったんですがそれは
  • 76:コメントげっとロボ 2015年03月02日 20:58 ID:54lblS.B0
  • 運命のフルウェポンが「Gジェネにもあってうんざり」ってGジェネが元ネタなんですがそれは
  • 77:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:04 ID:bEeNs.Ez0
  • ※74
    α外伝だと魔装というかプレシアがとてもとても力入ってました
  • 78:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:05 ID:gw9wh24e0
  • むしろ全部しょぼいならいいんだけど
    出来にムラがあって滅茶苦茶いいやつとそうでもないのがあると、全部滅茶苦茶良い感じにしろよ!って言いたくなるのは仕方ないよね
  • 79:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:10 ID:yF3x4sej0
  • 戦闘シーンは出来れば飛ばさずに見たいけど、時間がかかりまくってテンポが悪い。
    必殺技とかは演出上仕切りなおして出す必要あるあるけど
    ビームライフルとかは避けながら撃っていいでしょ(もちろんセリフは同期)
    スーパロボットは攻撃被弾しながらそれに怯まずに繰り出すパンチとかかっこよさげ
    こうすれば、ここから俺のターン的なスパロボの戦闘がテンポも見栄えもよくできるんじゃないだろうか。
  • 80:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:17 ID:V669SzoX0
  • 全体としての出来は上がってるんだがどんどん機体ごとのアニメ格差が広がってるんだよなぁ
    味方内の格差も辛いが味方より敵機体のが出来がいいとか悲しい
  • 81:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:17 ID:JAatgPDN0
  • 作品毎に原作のイメージがあるから作品別での差はあまり気にならないな
    けど前回のフルメタは酷すぎだった
    味方機体と比べ物にならないほどカッコ良く動く敵機体見てると悲しくなったわ
    天獄編のPV2でデモリッション・ガンが動いてないって言ってるのは頭おかしいと思うけど
  • 82:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:17 ID:54lblS.B0
  • ※79
    作り手が「長いかもしれないからそう思ったらスキップしてくださいね」って言ってるのに
    「飛ばさずに見たいから短くしろ」ってわがまますぎない?
  • 83:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:25 ID:fPs3eUIR0
  • お気に入りは見ちゃうな
    止め演出あるヤツは止め指せるときだけだけど

    小技だと劉備の兄貴の
    龍帝ィィィ剣!!
    の言い方が好きでよく見る

    とりあえず昨今のZの中途半端にリアル調な頭身が嫌い
  • 84:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:30 ID:ikR9.ce60
  • 参戦作品が増え、それに伴い機体数も増えるのに、アニメーターが増えるわけではない
    それで毎回、100機以上のユニットを動かしてれば機体格差が出てもしょうがないとは思う
    誰がどの機体を担当するというのは、どういった基準なんだろうか
    そのアニメが一番詳しい人、スーパー系ならその年代の人、重要機体とかはベテラン、
    あるいは公平を期すため、満遍なく?
    Z、ν、アリオス担当の人とかはセンスもあって原作へのリスペクトを凄く感じるけど
  • 85:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:30 ID:b4udbDRI0
  • α外伝、二ルファ辺りが短すぎず、くどすぎずで個人的にちょうどいい感じだな
  • 86:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:37 ID:PVYP.ySE0
  • νだけ異様なほど出来が年々よくなって行ってるからうれしい
    そろそろVerKAのフルサイコフレームνガンダムとかだしてもええんやで
  • 87:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:47 ID:VO.9MQgh0
  • JとかWあたりの、ハード的にきっついなかで、どうやって綺麗に見せるかを追及していた頃が、スタッフが一番知恵を使っていて面白かった・・・とか思ってみたり。

    Z3とかはハードの性能に胡坐をかいてて、綺麗なのは間違いないが、逆に面白くない。特にフルメタは顕著かな・・・
  • 88:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:49 ID:VO.9MQgh0
  • 87だけれども、ちょい言い足し。
    レーバテインにはそれなりに期待はしているのよ?
  • 89:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:50 ID:9WFAShXN0
  • くっせー中二病なオリジナル共に我慢してやってんだから
    せめて戦闘アニメくらい綺麗に作れや
  • 90:コメントげっとロボ 2015年03月02日 21:55 ID:M4gSRk3G0
  • 確かヴァルシオーネの戦闘デモを担当していた人が、力入れて動かしすぎて、他の人が「それじゃバランス取れなくね?」って事で全作品結構動くようになったんだっけ?
  • 91:コメントげっとロボ 2015年03月02日 22:00 ID:apB1KphQ0
  • 時獄篇のフルメタ勢がイマイチな中
    ゲイツだけすげー動き良くて笑ってしまった
    スタッフに愛されてるんだろうか
  • 92:コメントげっとロボ 2015年03月02日 22:02 ID:tjiAL5LU0
  • ※80
    わかるわ。
    第三次Zが特に顕著だよなー。
    フルメタ大好きだったからアーバレストとコダールの出来の差には悲しくなったわ。
  • 93: 2015年03月02日 22:10 ID:ooSYsKcs0
  • このコメントは削除されました。
  • 94:コメントげっとロボ 2015年03月02日 22:12 ID:ZB2zjW420
  • グラフィック、BGMだけで良い奴らがでしゃばるなって
    あとは、声どうこう言ってる馬鹿もな。アニメ見てればw
    頭おかしいだけだからNGでいい。どれも肯定論だしね。
  • 95:コメントげっとロボ 2015年03月02日 22:15 ID:H9zDDpNB0
  • 演出は昔の方が格好いいのもあった
    ターンxのブラッデイシージーはα外伝がめっちゃ良かったわ
  • 96:コメントげっとロボ 2015年03月02日 22:16 ID:vu9Qkg.o0
  • Z2のスコープドッグが空中の敵にアームパンチすると
    その反動で自分も後方へ自然落下するのがバカじゃないのwww
    と思うくらい芸が細かくて感心した
  • 97:コメントげっとロボ 2015年03月02日 22:18 ID:rqAbGxzp0
  • 第2次OGを異様なクオリティで出しちゃったのが悪い
    そこで客の目が肥えすぎた
  • 98:コメントげっとロボ 2015年03月02日 22:39 ID:NdvKVkgM0
  • 戦闘シーンが悪いから、私は時獄篇は買わなかった。ゆっくりクリアーしたい派でもあるから。
  • 99:コメントげっとロボ 2015年03月02日 22:44 ID:glDyFJU60
  • グダグダ長いのよりも構えて撃つのシンプルさでいいから、その分アニメーション密度を高くすりゃええと思う。
  • 100:コメントげっとロボ 2015年03月02日 23:02 ID:CWGzkGcz0
  • MAPをクォータービューにしてくれ
    話はそれからだ
  • 101:コメントげっとロボ 2015年03月02日 23:25 ID:xcpEAJEw0
  • この手のスレでは毎回言われてることだけど、第二次OG位動いた戦闘アニメを通常シリーズで見たいなら、それこそ今の二倍弱位の値段は覚悟しなきゃとてもじゃないけど作れないよ
    下品な例になるけど、クッソ可愛い子一人が来て一つの最高級のプレイをして9800円ってのと、大して可愛くない子が大勢来て雑だけど色んなプレイしてくれて9800円
    でも後者の女の子とプレイの質を上げるにはそれ相応の値段が追加される
    お前らが言ってるのは「金は払いたくないけど、可愛い子いっぱいとヤりたい」ってやつ
    そんなの出来るわけないじゃん
  • 102:コメントげっとロボ 2015年03月02日 23:39 ID:PqrdP5iP0
  • ※98
    お前が買ったかどうかなんてどうでもええわ。

    しょうもないコメすんなボケ。
  • 103:コメントげっとロボ 2015年03月02日 23:42 ID:bU2bph.y0
  • 冗長な連続攻撃が多くて萎えることがある。
    ヴァイサーガの奥義・光刃閃は居合斬り一閃だったのがカッコよかったのに
    OGだと連続で斬りつけてて萎えた。

    一撃の重みを感じる演出が少ない。
  • 104:コメントげっとロボ 2015年03月03日 00:26 ID:.Y..6uzS0
  • トーセの戦闘アニメは好き
    BBはセンスを感じない
  • 105:コメントげっとロボ 2015年03月03日 00:55 ID:yT9eHfce0
  • ※103
    そもそも光刃閃は超音速で斬りつける技なんだから一撃オンリーにすると必殺技なのに数秒で終わりっていう興奮する前に終わる悲しい戦闘アニメになるんだが?
    そういう物足りなさを埋めるためにああいう連続攻撃の演出になったんだろうに
  • 106:コメントげっとロボ 2015年03月03日 01:03 ID:1Jxg8Q8C0
  • 攻撃を繰り返す必要はないだろ。
    攻撃前動作の描写、加速、当たった時のタメ、ヒットストップ、ショートリプレイ、ズーム、アングル変化、暗転や場面転換等を使えばたった一発の攻撃でもセンスある映像はできる。
    攻撃を繰り返さないと物足りないという考え方とはソリが合わないわ。
  • 107:コメントげっとロボ 2015年03月03日 01:27 ID:AU0yr4sx0
  • ※105
    そのたった数秒間で終わるAの光刃閃がどれだけ格好良かった事か

    一撃は一撃だけとニルファではまだ見れた斬艦刀関連が
    今じゃウザイ痛い長い三拍子のダラダラ演出に成り果てた辺り
    短い時間で魅せるセンスが抜け落ちて行ってるんだろうな
  • 108:コメントげっとロボ 2015年03月03日 01:36 ID:qvywrZ9o0
  • 長けりゃくどい。短ければ手抜き
    派手にすればエフェクトで誤魔化すな、シンプルでは地味すぎ

    まぁアーバレストは擁護苦しいけど光刃は単なる好みの我が儘にしか見えん
  • 109:コメントげっとロボ 2015年03月03日 02:06 ID:yT9eHfce0
  • ※106
    攻撃前動作に関しては今でも十分に取り入れてるわけなんだがな
    加速に関してはスラスターで加速するタイプの機体じゃないヴァイサーガでは最初からフルスピードの方がらしいと思うけどな
    ヒットストップは第2次OGではクリティカル発生時の演出と被る
    暗転はAとOG2でやってるから新鮮味がないしズームじゃないけどリアルカットインはOG2でもやってるし、ズームもトドメ演出に入ってる
    言ってることの大半は既にやってることだったりイメージにそぐわないことだぞ
    十分にやってても他のやつらが必殺技に時間かけすぎてるから、本来やらなくてもいいような演出加えてるんだろ

    ※107
    Aと今とじゃハードも技術も何もかもが違うだろ
    あれは格好良くはあるが技術的に仕方ないとは言えスピード感が足りないって感じがする
    せめてOG2くらいがいい
  • 110:コメントげっとロボ 2015年03月03日 02:32 ID:JU5p7Al20
  • サルファとかMXよりショボいってのは良く聞くし、同意できる部分もあるけど
    Z3は戦闘アニメの書き方からして違うから比べるのは間違い

    そもそも画質が良くなりすぎて誤魔化せていたところも誤魔化せなくなったし
    それにはっきり言ってZ3は昔で言うαの位置付けで、今の描画方法に慣れていけばまた凄くなっていくと思う
  • 111:コメントげっとロボ 2015年03月03日 02:48 ID:JU5p7Al20
  • ※9
    いや、今はダメージ受けてる最中にセリフ流れるだろ
    ただ、ダメージ受けると同時に喋るんじゃなく受け身とってる時に流れるんだけど

    だから今のスパロボの流れは
    A戦闘前セリフ→A攻撃しながらセリフ→B防御セリフ→B反撃用セリフないし反撃不能セリフ→B攻撃しながらセリフ→A防御セリフ

    だから戦闘のテンポを良くしたいなら戦闘前セリフを削るか相手の攻撃中にダメージセリフを入れるかになるけど
    後者は結局セリフ同士を被せると違和感が出たり聞こえにくくなったりするから終了間際に喋らせるようにするくらいしかできず、しかも武器ごとに細かい調整が必要で労力に見合うほどテンポも上がらないから意味無い
  • 112:コメントげっとロボ 2015年03月03日 03:01 ID:JU5p7Al20
  • ※105
    いやいや、いくらなんでも最近のトーセの戦闘アニメは冗長に過ぎるよ

    光刃閃だってZ2の断空剣みたいな演出でも良いわけじゃん
    画面から消えるほどのスピードで突進、切り付けるシーンをストップモーション、とか
    それじゃ短すぎるってんならがOGだとそのまま背後で爆発だけどゆっくり納刀して爆発とかいうテンプレ演出とか入れて尺稼いでも良いわけだし
    派手な連続攻撃とか長い戦闘アニメとかばかりが格好良さじゃないでしょ

    グランゾンの戦闘アニメとかたかが剣で切り付けるだけのアニメが無駄に長くてイライラする
    長いなりの理由があるなら解るけど最近のOGは意味なくとにかく派手に豪華にとするために長いアニメが多くて
  • 113:コメントげっとロボ 2015年03月03日 03:34 ID:NyS7rDCP0
  • ※112
    アニメが無駄に長くてイライラするなら戦闘アニメOFFにすればいいだけの話だろ?
    そうじゃなくアニメは見たいけど長いのは嫌、特に光刃閃が乱舞系じゃなく一瞬で終わるタイプがいいって、それは単なるお前の好みの話じゃねーか。プレイヤーなんてたくさんいるんだからお前みたいに嫌いなやつもいれば好きなやつだっているだろうが。
    そんなに悔しいなら全プレイヤーにアンケとって開発に提出しろよ。
  • 114:コメントげっとロボ 2015年03月03日 04:06 ID:qcZxcq7B0
  • >まぁ大体戦闘シーンなんて1回見たら後は飛ばすだけなんだけどな
    マジか。名有りの敵との戦闘ではちゃんと見るぞ。燃えるし
  • 115:コメントげっとロボ 2015年03月03日 05:28 ID:fGf7iPzs0
  • 特に文句は無いが、Zでエウレカセブン系のシーン見た時のガッカリ感…
  • 116:コメントげっとロボ 2015年03月03日 07:32 ID:R8TskH6n0
  • ※65
    俺はその逆だな、最新のスパロボやったら一昔前のスパロボはやる気なんて起きんわ
  • 117:コメントげっとロボ 2015年03月03日 07:35 ID:Sg4AyX050
  • 逆に動きすぎるんだよなぁ
    アムロとカツが同じ動きしちゃ駄目だろ
    そろそろ機体じゃなくパイロットにムーブ持たせな
  • 118:コメントげっとロボ 2015年03月03日 07:43 ID:q55.23pB0
  • ※3 これ
  • 119:コメントげっとロボ 2015年03月03日 07:58 ID:SySUn7F00
  • PVでクオリティを見て購入するかどうか決めるのに
    レーバテインの戦闘アニメはデモリッションガンで動かない武器だから分からない
    ファルケは前作の問題そのままコマ送り映像

    都合の悪い部分隠したいからデモリ使わせてるとしか思わないでしょ
  • 120:コメントげっとロボ 2015年03月03日 08:01 ID:yT9eHfce0
  • ※112
    断空剣なんかのコマ送りとか斬艦刀・雲耀の太刀なんかに見られる別アングルでのリプレイとかはあくまで一撃の重さを強調するものであって、パワータイプのスーパー系とその必殺技に用いられる技法だろ?
    ヴァイサーガはスピードタイプのスーパー系で光刃閃の売りはその速さによる一撃
    あんたらが求めてる物が演出において見せるべきもの、持ち味とは真逆なんだよ
    速さを強調する演出として使うのはその速さから繰り出される連撃か周りをスローにすることで相対的に速く見せるかのどちらか
    攻撃を受ける側は基本動かないし、銃弾が飛び交っていたり、なにか高速で動くものが存在しないのにスローモーションにする意味もないスパロボじゃ当然前者が使われる
    違う物になるけど、仮面ライダーファイズアクセルフォームのアクセルクリムゾンスマッシュなんかは前者だろ?
    あんたらが言ってるのはこの技は普通、まともに当たれば即死するような技をわざわざ連続で当ててるから一撃に重みがない、ブラスターフォームの超強化クリムゾンスマッシュの演出に変更しろって言ってるようなもんだぜ?
  • 121:コメントげっとロボ 2015年03月03日 08:02 ID:MfHYHVdN0
  • 別に倍の値段払ってもいいからアニメの質上げろ
    他に価値ないやろ
    テキストはクソBGMの選曲はクソ難易度はクソ
    アニメのために買っとるんや
  • 122:コメントげっとロボ 2015年03月03日 08:12 ID:yT9eHfce0
  • ※119
    レーバテインはPV1の方で単分子カッター使ってるからそっち見ろよってことなんでしょ
    少なくともぬるぬる動くことはないがいくらか動きはスムーズになってる
    アーバレストの動きはまだカクカクしてたけど
  • 123:コメントげっとロボ 2015年03月03日 08:13 ID:.9bUwxGK0
  • どんなジャンルでもそうだけど、質のいいものにまで文句言って
    俺は周りのやつらと違って違いの分かる人間なんだ
    って優越感に浸りたい奴がいっぱいいるからな
  • 124:コメントげっとロボ 2015年03月03日 08:49 ID:.oqkqj.U0
  • 版権物のスパロボでOG並みのやつ作るとしたらやっぱ値段が高騰するけど、やる価値はあると思うんだよなぁ。スパロボってゲームシステムは別にそこまで高い技術を要求されるわけじゃないんやから、値段が倍以上でダウロード販売のみになってもいいから一回そうゆうの作ってみて欲しいわ。別に3とvitaのマルチを否定する気はないけど、首アイコンとか明らかにマルチ展開の弊害やし…。
  • 125:コメントげっとロボ 2015年03月03日 10:06 ID:jnJrM1EH0
  • 個人的に通常攻撃の演出まで複雑な長い動きは求めてないかな
    どちらかと言えばせっかくのお祭りゲーなんだから原作には無いファイナルダイナミックスペシャルやツインファンネルみたいな合体攻撃(演出だけでも可)を増やして欲しいんだよね
    このタイプの演出なら逆に複雑で長い動きしないと説得力が無いからどんどん作り込んで貰いたい
  • 126:コメントげっとロボ 2015年03月03日 10:28 ID:jmWBBaC.0
  • 版権とか原作再現とか気にしないで好き勝手できるOGと比べちゃいかんよ
  • 127:コメントげっとロボ 2015年03月03日 10:46 ID:.oqkqj.U0
  • ※126
    やっぱ版権物は版権元からスパロボ作る時に色々と制限みたいな注文されとんかね?
  • 128: 2015年03月03日 11:13 ID:bOH6y6eD0
  • このコメントは削除されました。
  • 129:コメントげっとロボ 2015年03月03日 11:20 ID:Hihm9P.x0
  • ※127
    Kのバーチャロンなんかはガッツリ監修入ったって聞くな
    版権元次第じゃない?
  • 130:コメントげっとロボ 2015年03月03日 11:38 ID:.oqkqj.U0
  • ※129
    となると、たんに予算と時間 多くかけて作るってことでもないんかなぁ…。ありがと。
  • 131:コメントげっとロボ 2015年03月03日 12:38 ID:0uk4ExIw0
  • たかがビームライフル撃つのや近接武器で攻撃するのに無駄なアニメ入れすぎ
  • 132:コメントげっとロボ 2015年03月03日 13:09 ID:rJkHIrNh0
  • たかがビームライフル撃つ動作にも色々機体ごとに個性があって面白いんじゃん
  • 133:コメントげっとロボ 2015年03月03日 13:22 ID:.9bUwxGK0
  • 「ぼくのかんがえたさいこうのスパロボと違うからクソ」
    という趣旨の発言の多いこと多いこと
  • 134:コメントげっとロボ 2015年03月03日 14:04 ID:xYMgTPhZ0
  • 俺はスパロボWや第二次Zくらいの演出が好きだがね、破界篇ののクラッチスナイパーだかは長すぎだと思ったがw
    第三次Zは意図的にアッサリさせてる感じがして好きじゃなかった、破界篇のエクシアなどはトドメ演出が豊富だったがその分続編での少なさがなあ・・。
    個人的にはニルファが好きだな、ビームライフルの綺麗な軌跡とかアポジモーターを噴かせながら近づいてユニットごとに違う格闘攻撃をする。
    MXのSDキャラがグリグリ動いて格闘するのもかっこよかった。
  • 135:コメントげっとロボ 2015年03月03日 14:07 ID:kHqfKjee0
  • スパロボの戦闘アニメとAVの冒頭を一回も飛ばしたことがないやつがいたら尊敬する
  • 136:コメントげっとロボ 2015年03月03日 14:28 ID:LeaqVDpl0
  • >>23
    >>24

    JASRAC&版権元「まいどあり~」
  • 137:コメントげっとロボ 2015年03月03日 17:38 ID:YMn5n2Nl0
  • 戦闘アニメが過剰なのは別にかまわん
    けど、インパクトやMXみたいにアニメオフの演出がモッサリしてるのはイライラする
  • 138:コメントげっとロボ 2015年03月03日 18:57 ID:gI6sA1Jp0
  • 格好良くて戦闘アニメのテンポが良い奴なら気にしないんだけど
    手持ちの武器を次々にばら撒くだけの初見でかったるい奴とかもうねー
  • 139:コメントげっとロボ 2015年03月03日 22:30 ID:mnlsp8xf0
  • まぁ個々に出る不満はあるけどそれは割とどうでもいい
    問題なのは主人公とその機体並びに戦闘アニメーションがクソダサかった時のダメージだ・・・
    オメーのことだよジェニオンガイ
  • 140:コメントげっとロボ 2015年03月04日 01:23 ID:ptv0zXAt0
  • 演出の細かさで言えばサルファのバーチャロン系が細かくて愛を感じた。
    小ジャンプで再ロック(しかもロック音も鳴るw)
    旋回保存とか本当にスタッフの愛を感じたw

    そういう嬉しくなる小ネタが欲しい。
  • 141:コメントげっとロボ 2015年03月04日 01:44 ID:02UptHbH0
  • はよNEO勢、特に獣神ライガーのガシガシ動く絵が見たい
    レイズナー、エルガイム、Vガンのご無沙汰組も
    UXのダンバイン良かったなぁ
  • 142:コメントげっとロボ 2015年03月05日 15:54 ID:l5FOr7uq0
  • ※120
    その理論で考えるとスパッと切る→ヒットエフェクトだけ大量に発生する
    とかいうのでも良くね?
    アクセルクリムゾンだって一部ゲームではポインターが沢山でる→攻撃は一回な訳だし
    わざわざ光刃閃を乱舞にする理由はない

    そもそも光刃閃で文句が出てる理由は乱舞の太刀みたいな高速乱舞にするならまだしも
    普通に数回切りつけてからの光刃閃を放つという光速の必殺剣という設定を台無しにするコンボ構図だと思ってるんだけど?

    破界篇の無駄な誘導弾を撃つクラッチスナイパーと同じで一撃必殺のはずなのに事前に普通に攻撃して相手を警戒させてるという構図そのものが間違ってる
    攻撃して一拍置いてから光刃閃使ったらゲームシステム的に無いとはいえ普通に考えればガード間に合うやんというのが文句出る所以じゃない?

    そんなに乱舞したいなら追加で五大剣乱舞とか捏造すりゃ良いじゃん、という話
  • 143:コメントげっとロボ 2015年03月05日 19:11 ID:l5FOr7uq0
  • ※119
    いや、ファルケ普通に修正はいってるじゃん。何処みてんの?
    そりゃWのに比べればまだまだ動きが硬いのは確かだがそのまんまとかいっちゃうのはもはや言いがかりだわ
  • 144:コメントげっとロボ 2015年03月05日 22:05 ID:e3lLAN0d0
  • 乱舞については滅多切りからの変則V字斬りだった天魔降伏斬をただの4回斬りにしたのが理解できない
  • 145:コメントげっとロボ 2015年03月06日 08:25 ID:.w8jEfZq0
  • ※143
    ガンダムとか主人公機の戦闘シーン見た後でそれ言えんの?
    修正してもコマ送り劇場なら他はもっとひどいんでしょ?って話だ
  • 146:コメントげっとロボ 2015年03月07日 10:40 ID:UFZTwiVu0
  • ※145
    というかそもそもファルケのアレは中割を廃してのパリッとした動きを見せたいんじゃないの?
    それが元々動きが硬いせいもあって時獄篇のあのコマ送りにしかみえない残念仕様になってただけで

    時獄篇のソレに比べたら溜めとか、動きを見せる線の追加とかで何を描きたいのか解る程度には改善してる

    あと正直ガンダムの主人公機とか言うけどゼロとかユニコーンはそこまででもないと思うけど?
    ゼロは相変わらず体テカりすぎで動きがぎこちないし、フルコーンは爆煙で誤魔化してるだけでPV1の修正されたビームマグナム見るにあんまり見せ方上手くなってないし

    フルメタ担当の人はかなり修正頑張ってる方だと思う
    …それでも全体から見ると動きはまだ硬いけど
  • 147:コメントげっとロボ 2015年03月08日 21:46 ID:JJb1h5g90
  • 第4次サンアタック(クラッシュ無し)でドンバンッ!…ドンバンッガガガガガガン!(大削り)が
    原作をあまり再現せずシンプル
    あとオーラ斬りのシュパーッもシンプルで綺麗
    この2機は強いしあっさりテンポ良いし爽快に見てられた 容量恵まれ過ぎてもう許されないだろうが
  • 148:コメントげっとロボ 2015年03月09日 11:38 ID:xi5YA.eD0
  • 前回のアーバレストは大元のアニメでもよく動いてて人気作なだけに非難されるのも分かるが
    ここのコメ欄みたいに文句言う側も明らかにキチガイすぎるからなあ

    何だよ全部クソだけど我慢してプレイしてやってるって
    なら元から買うなよ
  • 149:コメントげっとロボ 2015年03月09日 12:34 ID:xYdIG.vx0
  • ゲームボーイの「ムィーン」「パチッ」から知ってるから全部凄く見えるわ
  • 150:コメントげっとロボ 2015年03月10日 09:54 ID:0MTZjL.k0
  • ※142
    その一部ゲームとやらはアクセルクリムゾンスマッシュが超必に設定されてないやつなんだがな……
    通常必殺技で長々と演出やってもプレイの邪魔になるだろうに
    しかもそれが対戦系やアクションゲームってことも考えてものを言え
    じゃあ本編はって言うと、本編ではCGを使う必要があるから何度も同じ演出を取り入れるわけにもいかない

    ついでに言うと光刃閃は超音速で斬る技だっつってんだろ
    居合い斬り部分のみが光刃閃じゃねーよ、にわか
    一拍置いたらガード出来るって……普通に考えりゃメッタ斬りにされてガード出来るほど機体にダメージが入ってないのも考えもんだよなぁ?
    それもわかんないわけ?
    スナイパーライフルで牽制ってのも別にそこまではおかしくないだろ
    警戒さることで下手に動けば撃たれる、動かなくてもただの的になるって不安を煽ることにもなるだろうし、よほどの腕前じゃなきゃ1発で仕留められるもんでもないし、腕が良くても銃自体に問題がないかを確かめるための試射で余分に撃つこともあるんだけど?

    ゲッター2やライガーも同じく超高速で攻撃する演出がZシリーズにはあるわけで?
    光刃閃はそっち系だって話なのにホント理解力ないよな
    別に文句言うのは構わねぇけど、今の光刃閃のカッコよさもわかんねぇやつに語られたくねぇわ
  • 151:コメントげっとロボ 2015年03月11日 10:58 ID:.BIztFXt0
  • >今の光刃閃のカッコよさ

    バンプレにいくらもらってるか知らんけど、頭おかしいんじゃないの?w
  • 152:コメントげっとロボ 2015年03月11日 19:39 ID:CDMemVRa0
  • アーバレストもそうだけど、エヴァの連続攻撃のモーションがそれぞれ単体のアニメーションつなげただけなのを見てガッカリした
  • 153:コメントげっとロボ 2015年03月12日 09:07 ID:F1.WOojk0
  • 第3次Z天獄篇のPV第2弾で初っ端にダイターン3がザンバーで攻撃するでしょ
    あの攻撃が「ダイターンザンバー」なのか「ダイターンザンバー連続斬り」なのかは知らんが
    ただの「ダイターンザンバー」ならば 演出が長い。9回も斬ってる
    そりゃ早送りや戦闘シーンカットされますわ

    理想としてはもっとかっこ良さを圧縮して、短時間でバシッ決めてくれると個人的には最高にうれしい
  • 154:コメントげっとロボ 2015年03月14日 13:25 ID:kr5iSMiX0
  • ※151
    わかんねぇやつには一生わかんねぇよ
    つーか俺の考える演出の方がセンスあるって思うんなら同人でいいから作ってみるなり、入社して自分で作るなりしてみたらどうなんだよ
    ただの通ぶってるだけの害悪にしか見えんわ
  • 155:コメントげっとロボ 2015年03月14日 18:43 ID:0L6K.U3.0
  • 一度は見るけど何度もみるのはあれだから
    単純なON・OFFだけじゃなくて
    既視スキップみたいなのをつけてほしいな
  • 156:コメントげっとロボ 2015年03月20日 21:39 ID:28inpSVf0
  • 目が肥えたとか何とか言われてもさ、昔のと比較して散々言われてるんだから肥えたもなにもないだろ。
    昔の方が思い出補正抜きにして動き良かったよ。

    動きがショボくなったようにみえるのは、等身が上がって微妙なスタイルになったのもあるかもしれんけどな。

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