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なんでスパロボってロボット全部出撃できないの?


元スレ/http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1429420802/

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/04/19(日) 14:20:02.805 ID:z7sy9QHK0.net
全部使いたいのに




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/04/19(日) 14:24:31.335 ID:rg8mvoALp.net
アストナージが整備しきれないから




3: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/04/19(日) 14:24:33.761 ID:RFzfaTo9K.net
やたら多い敵がみんな待ち構えてるのが嫌




4: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/04/19(日) 14:32:16.609 ID:ScdekLKW0.net
味方がとっかえひっかえ出撃できるNEOは良かった
OEで劣化してたけど





5: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/04/19(日) 14:33:10.125 ID:SrUusPrQd.net
戦地は他にもあるから・・・




6: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/04/19(日) 14:34:23.568 ID:cHsEl05l0.net
大局将棋みたくなっちゃうな




7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/04/19(日) 14:34:59.382 ID:KX+q7dXw0.net
残りの機体で本部を守ってるんだろ





容量的にマップ上に出せるキャラ数に限りがあるから





8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/04/19(日) 14:38:37.240 ID:SrUusPrQd.net
>>7
大昔はそうだった
今なら余裕で全機出せるぞ





9: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/04/19(日) 14:57:22.908 ID:rlguRnqG0.net
むしろアーガマとかなんてMS搭載8機しかできないはずなのに
Lサイズ含めて数十機搭載して13機出撃とか設定破綻してるし
原作ZのサイコガンダムみたいにLサイズ機体はけん引してんのか?





10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/04/19(日) 14:59:18.213 ID:AwON3IWn0.net
ダイターンは甲板の上に立ってる




12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/04/19(日) 15:03:15.416 ID:8tz6TYwX0.net
できるよ
最初のうちは


スパロボって味方が増えるとダルくなるよな


13: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/04/19(日) 15:04:31.534 ID:P7sTPfzC0.net
護衛とか大規模だったら別働隊とかなんじゃね




11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2015/04/19(日) 15:02:21.588 ID:L76X0uIu0.net
・戦艦の護衛に何機か待機させないといけないから。
・パイロットの疲労回復のため全員は出撃させない
・作戦立案など頭脳労働役の人員が必要

あたりじゃないの






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[ 2015/4/20 03:06 ] □雑談ジャンル別 コメント:95 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:05 ID:qDeVH06VO
  • 操作するのがめんどくせぇ、使いたくないのもいる
    全部だしても結局お気に入り無双になる
  • 2:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:09 ID:xaFIdAB20
  • こちらが全部出ると相手もその分増える
    これをそのままにしたのがナムカプの続編のプロジェクトクロスゾーン、
    味方が全部出るから敵もアホみたいに出る、苦行ゲー
  • 3:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:11 ID:ezBDJaevO
  • 金が回らねぇ
  • 4:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:12 ID:xUPirHm10
  • 燃料代だって馬鹿にならないんだぞ
  • 5:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:14 ID:a5Uay0lh0
  • >パイロットの疲労回復のため全員は出撃させない

    毎回毎回出撃させてたゲッターチームには申し訳ないことしたな…
  • 6:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:18 ID:V6yIBeCP0
  • 「非出撃ユニットはパトロールや訓練をしていて出られない。ただし別のことをしてた分、独自のリターンがある」

    という、第二次Zの解釈&ゲームシステムは結構好き
  • 7:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:21 ID:YxQT00BK0
  • 会話的にはマップには出てなくとも出撃してる風に会話してるけど
  • 8:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:22 ID:MTw09V9d0
  • パイロット同士の確執とかがあるから
    「あいつと同じシフトにしないでください」とか言われるブライトさんの気持ちを考えろ
  • 9:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:23 ID:qedw17WQ0
  • 戦艦の能力を少し低くして、非出撃ユニットを一定回数援護攻撃や防御に回せるようにしよう
  • 10:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:24 ID:ndE0Ef2t0
  • ゲームバランス取るためだろ、などとマジな意見をしてはいけない空気。
  • 11:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:30 ID:eBiE6jb60
  • アルファシリーズの小隊制だと大体主要キャラは全員出撃できるから好きだった
    小隊員だと化けるユニットとかも結構あったし
  • 12:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:30 ID:JDJEe9I30
  • いちいち全機出撃して、戦闘の度に全機整備するのか
    整備員がしぬ
  • 13:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:30 ID:VFlyaRhf0
  • 昔あった敵基地に侵入するSサイズ限定イベントとかを増やせばいいんだよ。
    逆に隕石落下みたいなイベントでLサイズ以上限定イベントとか
  • 14:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:36 ID:oYtsXKNI0
  • >>13
    その案の最大の問題は、育ててない機体だけ出撃みたいなことになると詰む可能性があるってことだよな……。
  • 15:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:37 ID:AkSs7bjT0
  • なんでトップページで記事タイトル二回も連呼してるの?
    大事な事なの?
  • 16:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:38 ID:XB0XW3D.0
  • さすがに天獄は出撃枠少なすぎる・・・
    一軍でさえかなーり厳選に厳選を重ねないといけないのがストレス
    それならOE並に参戦作品とユニット減らしてれよ
  • 17:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:43 ID:ZF5hPNeB0
  • 出撃枠無制限の代わりに出した分コスト支払い、編成時に推奨コスト確認可能とかどうよ
  • 18:コメントげっとロボ 2015年04月19日 17:52 ID:m.aSvFwI0
  • スクコマだったかな?
    出撃しなかったユニットのHPが防衛対象のHPになるのは

    防衛ラインを突破されるたびにそれが減って、0でゲームオーバー
  • 19:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:05 ID:QWcVs3GC0
  • NEOは総機体数がそもそも多くないからやれた
    が、ゲームバランス調整するために増援がやたら多いし、OGs、OG外伝並にボスのHPインフレしてるのでそれはそれでなぁ・・・
  • 20:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:08 ID:nuAF9P0s0
  • 動かすのがめんどくさいから
  • 21:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:09 ID:AirMjxDH0
  • ニルファ、サルファならほぼ全機出撃出来たな
    編成がクソ面倒くさいけど
  • 22:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:18 ID:vBZeN7ro0
  • その編成で悩むのも好きだった俺。
    今やってる天国編じゃ
    主役級が熱い事言っててもマップ上じゃ戦艦というシュールな絵にいつもモヤモヤしてる。
  • 23:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:19 ID:7mC5KHXl0
  • 全員出撃できてもどうせ半分以上初期配置から動かさない癖に
  • 24:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:19 ID:aaN6TNYe0
  • チームで出撃はよかった
  • 25:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:21 ID:5dHRopvP0
  • PXZみたく毎ターン動かすのめんどいことになりそう
  • 26:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:25 ID:.E8qoL0y0
  • 制限は別に構わんが分岐した隊もプレイさせろ
    いちいち周回したり別にセーブ残したり面倒くせえ
  • 27:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:27 ID:OblbSzha0
  • 大体遊んできた結果、参戦数を程ほどにしてNEO方式にするのが理想系だと感じた
  • 28:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:28 ID:zVxT2GND0
  • 未出撃ユニットは別方面の敵と戦ってるみたいな解釈があったとおもう
  • 29:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:36 ID:bVxls2Zw0
  • 天獄は終盤こっちが強すぎて敵が可哀想になる胸糞ゲー
  • 30:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:37 ID:asSp8aTn0
  • 最近のは参戦作品も多すぎると思うんだよね。
  • 31:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:46 ID:vBZeN7ro0
  • ※29
    そうなん?
    某ホルスタインとかの三回行動にゲンナリしてる俺には朗報だ。

    ※30
    それはあるよな。
    参戦作品も話数ももう少し絞ってもいいとおもう。
  • 32:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:46 ID:69ZsKRvd0
  • 全部出したらマップの半分ぐらい自ユニットで埋まって不便だからじゃない?
  • 33:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:55 ID:GH0EBKRe0
  • 全部出したら操作するの面倒で、結局使うユニットと使わないユニットで
    完全に分かれるのが目に見えてるんだよなぁ…

    しかも、全機出せるとなると敵の数もそれに合わせたものになるだろうし、
    そうなると1ステージクリアするのに恐ろしく時間かかるだろうし、
    クソゲー化の可能性高すぎだわ。
  • 34:コメントげっとロボ 2015年04月19日 18:59 ID:b2ZfIH6j0
  • 参戦数増やしまくっても出撃枠足りなくて泣く泣く出撃出来ないとか本末転倒すぎるからな。
    UXはそこらへん、戦力的にもストーリー的にも空気が殆どいなくてよかった。
  • 35:コメントげっとロボ 2015年04月19日 19:00 ID:t0DLJrmI0
  • Zシリーズとか全機出すとそれだけで大変なことになるだろ。だからといって2次以降ベンチ枠ばっかなのもどうかと思うが。
  • 36:コメントげっとロボ 2015年04月19日 19:06 ID:QkAyiSZo0
  • 待機させておくだけでも経費が凄いことに
  • 37:コメントげっとロボ 2015年04月19日 19:14 ID:sa6qd55d0
  • 交代休日制で、朝から酒飲んで寝てんだよ。
  • 38:コメントげっとロボ 2015年04月19日 19:18 ID:nLXi5y0T0
  • その点ギレンの野望ってすげえよな
    デンドロ200機とか出せるし
  • 39:コメントげっとロボ 2015年04月19日 19:37 ID:D3IgyJ.B0
  • とにかく参戦数増やしとけってわけじゃないのにな
  • 40:コメントげっとロボ 2015年04月19日 19:47 ID:wB.vynuE0
  • ここ数年ほとんどやってないが、小隊システムってやつが解決策になってる訳じゃないみたいだね。敵の数は、こっちの出す数に応じて変わればさほど問題ない気がする。
  • 41:コメントげっとロボ 2015年04月19日 19:52 ID:ckup0RF80
  • 出撃できる数云々なんてそもそもどうでもいい。
    使えないユニットが結構いるから、そんなのマップ上にいても邪魔だし。
    それよりも、
    最初敵として出てきて、途中から味方になるユニットって、
    敵の時は無茶苦茶強いのに、
    味方になったら劣化して加入するのが最大の謎。
    なぜデチューンしてやってくるのか。
    強いまま寝返ればいいだろっていう。。。
  • 42:コメントげっとロボ 2015年04月19日 19:52 ID:MxrQ1OUq0
  • ※40
    あれはあれでインターミッションが糞めんどくさくなるっていう弊害がでかい
  • 43:コメントげっとロボ 2015年04月19日 19:54 ID:vBZeN7ro0
  • ※41
    大人の事情
  • 44:コメントげっとロボ 2015年04月19日 20:22 ID:q..j8bZf0
  • 今36話まで来たけど序盤以外で出撃枠全部使ったことないわ
    大体2〜4枠余る
  • 45:コメントげっとロボ 2015年04月19日 20:25 ID:1NjsQz7h0
  • 出撃数が限定されてるほうが
    変に疲労度とか設定されたりするよりいいんじゃないかな
  • 46:コメントげっとロボ 2015年04月19日 20:26 ID:ZjAyFBkc0
  • 戦艦の中から啖呵切るのは毎回草生える
  • 47:コメントげっとロボ 2015年04月19日 20:27 ID:qxMs3q3g0
  • 指揮系統が出撃数を把握できないキャパになるのもまずいんだろうね。
    機体数あるから全部出すってのは戦略的じゃないだろうし。
    疲労度とか数値化するのもいいかも知れない。
    そしたら「あー、今こいつへろへろだわ」とか思って別のユニット出すから
    まんべんなく活躍できる仕様になるし。
  • 48:コメントげっとロボ 2015年04月19日 20:29 ID:gH2mRmYv0
  • ワンダースワンのインパクトは8機しか出せなかった それに比べればだいぶましになった
  • 49:コメントげっとロボ 2015年04月19日 20:32 ID:oY5HgjJS0
  • ※42
    全然面倒だとは思わなかったがな
    使いたい奴を先頭にして残りに弱いユニットを加速と空陸に気をつけながら配置するだけだろ?
  • 50:コメントげっとロボ 2015年04月19日 20:41 ID:rOV2jBPA0
  • 敵の無駄な増援とか一度倒したのにもう一回倒さなきゃいけないとかの方がムカつく
    そのイベントが起きたら精神コマンド全回復をしてほしいわ
  • 51:コメントげっとロボ 2015年04月19日 20:47 ID:8vQd3ZrS0
  • Gジェネはかなりの数出撃できるだろ。バランス調整の手間をめんどくさがってるだけなんだよな。スーパーヒーロージェネレーションはほんとひどかった。どんどん仲間増えていくのに、出撃数はずっと5人とか6人。そのくせ敵はわらわら出てくる。
  • 52:コメントげっとロボ 2015年04月19日 20:54 ID:DO0LyhVf0
  • 昔、格納庫制限あるやつあったよな
  • 53:コメントげっとロボ 2015年04月19日 21:11 ID:1YcH.DEg0
  • 大体精神コマンドのせい
  • 54:コメントげっとロボ 2015年04月19日 21:26 ID:xPLOEN0v0
  • ゲームのバランス調整なんて無視で
    キャラと戦闘シーンを見るだけのゲームだからだよ
  • 55:コメントげっとロボ 2015年04月19日 21:41 ID:9KHGXOxl0
  • UXは隠しを除けば九割は出せる、弱い量産機乗りを外せばほぼ全員出せる
    話も一作で完結するしボリューム不足も感じない、第三次Zは空気参戦が多すぎ
  • 56:コメントげっとロボ 2015年04月19日 21:50 ID:yk9aSJUD0
  • 全機出ててもどうせ半分以上は、その場で放置か、堕とされない様に戦艦に帰って貰うだけだしな。そもそも戦闘のプロとかは戦艦から吠えるのが仕事。
  • 57:コメントげっとロボ 2015年04月19日 22:24 ID:51S7Sx7u0
  • せめて最終決戦時は全部出してやってほしいよね
  • 58:コメントげっとロボ 2015年04月19日 22:27 ID:B1Ft6M5s0
  • めんどくさいから終盤は5体くらいしか使ってないわ
  • 59:コメントげっとロボ 2015年04月19日 22:40 ID:Gh.uZKIT0
  • ※55
    ???「私だって赤なのよ!?(涙目)」
  • 60:コメントげっとロボ 2015年04月19日 22:55 ID:0b2kMjOG0
  • アルファシリーズの小隊制は、いわゆるベンチウォーマーがいなくなるのがよかったな。
    GP01Fbとか全体攻撃が強い機体を含めれば、バニング小隊とかでも終盤一歩手前までならザコ相手には通用したし。
  • 61:コメントげっとロボ 2015年04月19日 23:18 ID:IyHARrxv0
  • ※9
    IMPACTでそれあった気がする

    昔、第4次のアンソロジーでダイターンが搭載できないってんで
    アーガマに跨ってたな。
    あと誰か1ユニットでも基地に到着すれば勝利、ってシナリオ?で
    ダイターンがビルバインをブン投げて1ターンクリアしてたw
    120mのユニットが8.8mのユニットを、ってcmに換算すれば小学生とカブト虫だもんな
  • 62:コメントげっとロボ 2015年04月19日 23:21 ID:IOzvDWnn0
  • 普段二軍だった奴が活躍出来るUX のタッグ有能
    R-ダイガン、序盤から加入するのに強すぎるだろw
  • 63:コメントげっとロボ 2015年04月19日 23:27 ID:9KHGXOxl0
  • ※59
    インパルスに乗れば結構強い、合体攻撃アリで機体ボーナスの移動+2は優秀
  • 64:コメントげっとロボ 2015年04月19日 23:33 ID:4kVy6W7c0
  • ・パイロットの疲労回復のため全員は出撃させない

    なお、結局同じパイロットばかり出撃する為、疲労は全然回復しない模様
  • 65:コメントげっとロボ 2015年04月19日 23:36 ID:ibjjPUZE0
  • メタ的なこと言うと、たとえ全部出せても面白くならないから。
    戦闘する機会すらない大量の2軍・3軍全部出せても、移動させるだけで飽きるわ。
    まあ、小隊システムで纏めまくればギリ可能な範囲でおさまるだろうけど、今の主力ユニットで敵踏みつぶすバランスだと結局2軍だせても意味がないし。

    個人的には原作マクロス並に物量出てくる敵とユニット削りながら死闘を演じるようなスパロボやってみたいけどね。
  • 66:コメントげっとロボ 2015年04月20日 00:08 ID:3CiT7.Dt0
  • まあ、戦艦の中からカッコいいセリフ言ってるのを見るのは虚しいもんな
  • 67:コメントげっとロボ 2015年04月20日 00:13 ID:shfH7abN0
  • そりゃあ…敵からみたらインチキ性能もいい加減にしろて言われるぞ
    皆出撃可能ならドンサウザーみたいな奴16体を3ターンでクリアしろやな…
  • 68:コメントげっとロボ 2015年04月20日 01:09 ID:yOeagp.m0
  • 出撃数少ない方がいろいろと楽で良い
  • 69:コメントげっとロボ 2015年04月20日 01:30 ID:RhM3bqBk0
  • 戦艦で偉そうな事を言う戦闘のプロ
  • 70:コメントげっとロボ 2015年04月20日 02:14 ID:lphAIQkv0
  • スクランブルコマンダーだと防衛対象の護衛(エリア外)とか
    敵増援を防いでたりと一応仕事はしてるっぽい
  • 71:コメントげっとロボ 2015年04月20日 03:36 ID:2GQP.tBt0
  • 戦略的には一度の戦闘で全て出すのは愚策もいいとこ
    万が一に備えて戦力を温存するのは当然

    と言う建前は所詮ゲームだし意味ないだろうしな~
    まぁ純粋に、制限しないとゲームバランスが崩壊するから、としか言いようが・・・・・
  • 72:コメントげっとロボ 2015年04月20日 03:41 ID:0lkfyG960
  • たしか第4次辺りで全力出撃続けると予算が足りないみたいなセリフがあった気がする
  • 73:コメントげっとロボ 2015年04月20日 03:49 ID:4ypKtezp0
  • 人VS人ならともかく、兵器だと数が多い=強いって図式は成り立たないからな
    移動スペースや攻撃範囲が限られて逆に弱体化の原因となりうる
  • 74:コメントげっとロボ 2015年04月20日 04:10 ID:Wnhg3bBG0
  • 劣化してOEなら充分だけどな
  • 75:コメントげっとロボ 2015年04月20日 04:43 ID:lmOEzxeo0
  • ヒリュウ改の中でイルイ連呼のアイビス・・・・・
    うん、かっこわるいや!!
  • 76:コメントげっとロボ 2015年04月20日 04:47 ID:JZUlh.Hm0
  • 昼寝する時間を確保するためだ
    真面目に戦略性やゲームバランス考え出したらグラフィッカーなみに働かないといけないしな
  • 77:コメントげっとロボ 2015年04月20日 06:51 ID:QIBMjiHg0
  • 知らない作品は基本お蔵入りだよな
  • 78:コメントげっとロボ 2015年04月20日 07:40 ID:AXEUPCCN0
  • 全機出せたらそれに合わせて敵の数が大幅に増えて今のクリア時間の2倍以上かかると思われますがよろしいですか
  • 79:コメントげっとロボ 2015年04月20日 07:45 ID:bjoSIatk0
  • マグアナック隊がもれなくついてくる!
  • 80:コメントげっとロボ 2015年04月20日 09:12 ID:JvBcFVI60
  • Z1は3機小隊で良かったのにな
  • 81:コメントげっとロボ 2015年04月20日 10:03 ID:LrIOTXtU0
  • 実は出撃マップ以外にも敵がいてそれの相手
  • 82:コメントげっとロボ 2015年04月20日 11:49 ID:22i.1NUT0
  • 予備兵力として待機してたり補給や整備の仕事をしてるのかもな
    エヴァのケーブルが絡まったり切れたりしないように見張ったりとか
  • 83:コメントげっとロボ 2015年04月20日 13:17 ID:kroawD4f0
  • ダイターンに甲板に立たれたら前が見えないから、下に吊り下げてるのかとか思ったんだけど、
    よく考えてみるとありゃ呼べば来るんだわ
    ブライトさんがカムヒアーって叫べばいい
  • 84:コメントげっとロボ 2015年04月20日 14:14 ID:mDkcVY6G0
  • マジレスを避けるとローテーションと言うのが一番しっくりくるな
    常に最前線送りのゲッターにはすまないと思ってる
  • 85:コメントげっとロボ 2015年04月20日 14:30 ID:FoUYmvmL0
  • NEOの全機出撃可能は良かったな
  • 86:コメントげっとロボ 2015年04月20日 17:55 ID:RxAPnOys0
  • 新スパのように永久分岐でもいいのよ
  • 87:コメントげっとロボ 2015年04月20日 18:24 ID:JF98bEUw0
  • 実際突撃させるの2、3機ぐらいだし、別にいいわ。やたら出し過ぎても面倒見きれないし。
  • 88:コメントげっとロボ 2015年04月20日 20:16 ID:Dt.Fai7H0
  • 強化しきれない以上やられるだけで無駄だからな
    天国の20弱でもあんまり強化してなくて微妙な強さの奴が結構いる
  • 89:コメントげっとロボ 2015年04月20日 22:20 ID:IvdlvUfyO
  • やっぱり予備兵力ってことで
  • 90:コメントげっとロボ 2015年04月21日 12:37 ID:ryXG6Bq50
  • 2次移行のZでは、特定武器の戦闘シーンのみの出演だけにするなど、ユニット数の節約に勤めては要るが…

    例えば、天獄の終盤から登場する戦艦のあの武器使用時のみ表れる、
    ファーストZから出てたオリジナルユニット三体と、胸オッキな騎手が駆るオリジナルユニット一体とかみたいに
  • 91:コメントげっとロボ 2015年04月21日 16:14 ID:uE0tsIN10
  • 未出撃の機体が戦艦から飛び出してくる特殊な援護攻撃とかあったじゃないの
    地味すぎて今まで忘れてたけど
    最近は母艦の直援とか別戦域に回してますとか時々フォローが入る
  • 92:コメントげっとロボ 2015年04月21日 23:00 ID:0JIvEMh40
  • ぼく「そうしないと、もし伏兵がいた時に旗艦を守れないだろ」キリッ

    なお増援が出てもこちらは追加出撃させない模様
  • 93:コメントげっとロボ 2015年04月22日 00:21 ID:rT9g88nu0
  • ※92
    追加で出さなきゃならないほど追いつめられますか?
  • 94:コメントげっとロボ 2015年04月22日 15:34 ID:YdxcsH4j0
  • 規格もよくわからん特機群で毎回全機出たら、人もモノも金も持たないだろうなぁ
    あの世界の整備のホワイトボードは殴り書きで真っ黒で、何を書いてあるかわからないくらいで
    毎日が最終話の1つ前のノリの職場でノイローゼになってると思うわw
    エブリディ重整備
  • 95:コメントげっとロボ 2015年04月28日 15:31 ID:lsLMTv450
  • 久しぶりに2レス目でふふってなったw

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