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8b902cb6
昔のスパロボ 止め絵が棒持って突撃


元スレ/http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1446847991/

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:13:11.78 ID:P0NKdhEZK.net
今のスパロボ

グアッギョーワ ブゥン… キュイッ!ブワアアアアアア
(暗転)
ブワアアアア!(ここでCI) ブァギョギイイイイ! ギーギギィー!(相手機体の電撃)
ジャフジャフゴバアアアア!(爆発)
キュイッ…(離脱)





2: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:14:01.84 ID:IydYvhwm0.net
たるいからスキップするやでー




3: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:14:11.38 ID:qNBqwJK00.net
ハイパーメガランチャーは顔から出てた




5: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:15:24.32 ID:Dkeyusn00.net
もうちょっと簡単なのでいい
スキップするくらいに長くなったら意味がない





6: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:15:25.04 ID:Z6ca/lCH0.net
それでも敵は棒立ち




SDstrikers

【iOS】シリーズ最新作!SDガンダムストライカーズ
【Android】シリーズ最新作!SDガンダムストライカーズ


7: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:15:59.06 ID:Mqdw/qaC0.net
指からゲッタービーム
8b902cb6

俺「ゲッターロボの必殺技は」お前ら「ストナーサンシャイン」


9: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:16:21.16 ID:5R9LhjT00.net
ファンネル(ファンネルだけで攻撃するとは言っていない)




10: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:16:31.64 ID:7bMGLf8u0.net
最近のビームライフル
景気づけに一発
上昇して一発
下降して一発
スタイリッシュにくるっと回って一発
離脱(トドメ演出アリ)





14: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:17:10.23 ID:+RwvWz3iM.net
>>10
牽制に無駄弾撃つなよと思っちゃう





20: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:18:45.17 ID:94PGDWxS0.net
>>10
アムロがブチ切れそうな無駄の多さ





36: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:24:33.16 ID:BZhbXxw+0.net
>>20
そのアムロも5連射ぐらいしてるぞ





11: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:16:46.44 ID:iFIIotZp0.net
空中からミサイルがパッと出現




12: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:17:02.34 ID:HtBCB06J0.net
セリフ
上昇
決めポーズ
セリフ
いちいち回転しながらビーム乱射


ほんとひで





16: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:17:48.57 ID:yXSbkJBLd.net
申し訳程度の回避行動




21: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:19:20.73 ID:w5XgStyr0.net
Fの後にαやった人多そうだしあのアニメーションの進化には驚いただろうな




26: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:21:13.84 ID:P0NKdhEZK.net
>>21
だいたいそんな感じや
長っ!と思って思わずスレ立てた次第や
ちなZ3ね





22: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:19:22.73 ID:8YWJmKYI0.net
αぐらいでちょうどいいわ
今は無駄な動きが多すぎる





23: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:20:07.18 ID:AKKvvZLg0.net
過去作と差別化するためにくどくなるのはしゃーない




24: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:20:31.10 ID:+RwvWz3iM.net
台詞と機体の動き出しまでに妙に間があるのが気になる時がある




25: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:20:55.59 ID:NAd00Qkaa.net
ワイはインパクト位がええ
呆れるほど長い戦闘デモはいらんのじゃ


歴代スパロボで1番カッコイイ技


47: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:28:47.43 ID:E4Vb6FzC0.net
>>25
IMPACTの分身殺法はすき
あれ作った人のセンスはすごいと思う





27: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:21:39.33 ID:qWsgWiYV0.net
長くてもZとかνみたいな綺麗に動くなら全然いい
ユニコーン系の長いわりにかっこよくない戦闘アニメはなんなん





28: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:21:54.85 ID:E/33GtQ60.net
最近のフィンファンネルは幽霊が出てくるらしい




34: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:24:16.70 ID:HtBCB06J0.net
>>28
10年前のDですでにララァが飛んでた気がするんですが





29: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:23:01.00 ID:HtBCB06J0.net
往復ビンタして
乱射して
ミサイルして
上昇して
突撃して
トドメ演出

糞みたいな乱舞技やめてほしい
リアル寄りのロボに必殺技ないからって捏造するのも





31: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:23:14.75 ID:vZ48f8So0.net
オリジナル機体の乱舞系必殺技はただのオ・ニー




32: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:23:57.90 ID:94PGDWxS0.net
>>31
スパロボからオ・ニー抜いたら何も残らないぞ





33: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:24:04.96 ID:P0NKdhEZK.net
フィンファンネルは驚いたで
バズーカにビームライフルのあとラストシューティングだもんな
あれはむしろ感動したけど





37: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:24:34.20 ID:fr4l8UlF0.net
ビーム系を何発も撃つのほんときらい
ビシッと一発で決めろや





39: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:25:59.53 ID:w5XgStyr0.net
>>37
小隊制導入時にALL武器捏造のために投入されたビームライフル(連射)





38: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:25:16.79 ID:mLssh2u7d.net
今のスパロボはマップが退化してる
会話シーンも退化してる





40: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:26:01.31 ID:X6YWlT950.net
ビームライフル一発ズガァァンで興奮してたという事実
スパロボAって神だわ





41: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:26:03.09 ID:UMmTZVNB0.net
今のクソ長いムービーは店頭用だろ
店で見るとテンション上がるし秋葉原とかなら人だかりできるし





46: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:28:46.95 ID:+R689cu50.net
>>41
秋葉原駅前のPV公開やらなくなったんやで
往来でキモオタが馬鹿騒ぎして治安悪くしてるって苦情入って





51: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:30:30.05 ID:UMmTZVNB0.net
>>46
マジでか
秋葉原で止められるってどんだけだよ…





42: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:27:26.33 ID:P0NKdhEZK.net
今じゃ普通なのかもしれんが
ビームライフルの音がちゃんと作品別なのに驚いたわ





45: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:28:45.27 ID:Mqdw/qaC0.net
>>42
全部バヒューンやもんなぁ





48: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:28:59.41 ID:GmE2gAOT0.net
昔の粒子砲好きやった




49: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:29:30.19 ID:s1aSRUn80.net
最近はリアル等身っぽくなっててあまり好きじゃない




56: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:31:24.88 ID:P0NKdhEZK.net
>>49
それもやな
モデル体型というかあれもうSDじゃないやんみたいな





57: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:33:03.31 ID:RTvF9v5UM.net
必殺技以外はもっと簡易でええわ




58: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:33:11.62 ID:E/33GtQ60.net
ビームサーベル 射程1←ああ^~
ビームサーベル 射程1~2←殺すぞ





60: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:34:06.23 ID:ZKWqsPvG0.net
ファミコンの第二次やってスーファミのEXでアニメ長くなってブチ切れたわ




61: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:34:10.28 ID:M2wRfkNx0.net
ザブングルの武装すき




62: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:34:19.50 ID:GmE2gAOT0.net
今のスパロボってバルカンでさえも演出過剰なんか?




64: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:35:17.59 ID:Mqdw/qaC0.net
>>62
そもそも使う機会がない





65: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:35:26.49 ID:94PGDWxS0.net
>>62
景気づけに一発
上昇して一発
下降して一発
スタイリッシュにくるっと回って一発
離脱(トドメ演出アリ)





66: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:35:52.28 ID:OGake24M0.net
>>62
なんかの武器のおまけで使う程度ちゃうか





63: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:34:56.68 ID:0zIOvedhM.net
ゴッドガンダムのヒートエンド狂おしいほど好き




67: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:36:14.19 ID:+RwvWz3iM.net
ロボットなのに呼吸してる機体もおるよな




71: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:38:02.57 ID:+R689cu50.net
昔はオリキャラの最強技が一番長くて、それでも1分とかだったけど
最近は版権作品で戦闘アニメ中でロボットが合体→攻撃→トドメ演出で分離してキメポーズ
ってのやるから2分半とかあるような開き直りっぷり
合体パーツ用の機体の戦闘アニメ作るのが面倒で召喚扱いだから





77: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:41:05.47 ID:HtBCB06J0.net
>>71
昔のスパロボで長いといえば第4次の超電磁スピンやな





75: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:40:53.32 ID:8b8rjar+d.net
アスランすら召喚武器とかもうスパロボあかんやろ




73: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:39:06.20 ID:IMrBqbR+0.net
ドモンとかいうバルカンを無駄に強そうに思わせる男




78: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:41:27.34 ID:Plb2CF2xr.net
>>73
ACEやと大半の機体の最強武装やったなバルカン


Another Century's Episodeとかいう名作ロボゲー


74: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:40:40.16 ID:WMvnGkPKH.net
乳揺れカットイン技豊富にしろ




76: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:40:54.32 ID:P0NKdhEZK.net
バルカンならαだかα外伝の画面手前から奥に弾が迫る演出がすき
ヘビーアームズ改のガトリングはこんなやったな





79: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:41:59.21 ID:H8EwPOKDp.net
ビックオーとか演出は過剰だったのに攻撃方法がやたら地味やったな




81: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:42:31.46 ID:an82k5kg0.net
天空ゥゥゥゥゥ剣!→その場でブンッ

極限まで簡略化されたアニメからクソみたいなロード時間





84: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:42:57.31 ID:HW9OmK/n0.net
シャッフル同盟拳あるんか!?からの口合ってない…のがっかり感




85: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:44:24.21 ID:qK1VPYvF0.net
10人分ぐらいのコマンドを先に入力して、
10対10で交戦してる様子をまとめて見れるようにしてほしいわ





89: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:46:52.90 ID:QdBvrEG+0.net
>>85
コマンド先行入力ってガンパレみたいやね
おもしろそう





86: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:44:41.62 ID:+R689cu50.net
ブラスタの戦闘アニメのテーマが「とにかく格好良い」ロボットだと言う事実





87: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:46:00.04 ID:WUCQUqzgp.net
>>86
コッテリしたラーメンが人気だからって
ラードをお玉で入れたら嫌やんな





91: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:47:11.74 ID:ZcnK3Tv5p.net
>>86
ブラスタは破壊でクソ長かったけど再生で多少短くなってたから許せた





90: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:47:10.39 ID:xGwYgOLLp.net
さすがに武器も出ないのが基本でEXで出た時びっくりしたウインキー時代は懐古すぎるやろ
ニルファとか普通にええわ





94: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:48:17.68 ID:ZcnK3Tv5p.net
>>90
EXのヴェスバーはかなり感激したやで

なお第四次ではなぜか消えた模様





96: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:49:16.70 ID:PJy+MgpT0.net
スパロボ民「ゴッドマーズは動くな」 

万理ある





97: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:49:45.95 ID:JB9xTmq3a.net
ゴッドマーズの安定感




98: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:49:46.10 ID:OwrjHR880.net
ターン制は演出とゲーム性が剥離しすぎたわな
リアルタイムは多少無駄にならんのになあ





99: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:50:40.66 ID:OrpGS/pq0.net
ただの懐古厨多すぎ
シナリオは昔のが良かったけど動いた方がええやろ





101: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:51:15.38 ID:Mqdw/qaC0.net
>>99
昔のシナリオも今見るとガバガバだぞ





100: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:51:12.51 ID:04nfzI5m0.net
古いスパロボ久々にやると反撃のシステムとかに腹立ちますよ




92: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:47:23.84 ID:alByyb0DE.net
動くだけマシ




102: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2015/11/07(土) 07:52:07.18 ID:qONlobfq0.net
なお動いてないと動いてないで過去作との比較動画作って叩かれる模様





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[ 2015/11/12 01:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:81 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:06 ID:UolMDEtFO
  • ウィンキー倒産ってマジ!?
  • 2:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:06 ID:51BJo.gL0
  • OO信者が「ありオスの人」とか持ち上げてるの気持ち悪いよな


    興味無いんだよ馬鹿が
  • 3:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:11 ID:YbCuzF4m0
  • 昇進確定だ!
  • 4:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:17 ID:cbihDODk0
  • 技術か発達したおかげで動くようになったのに叩かれる
    でも空気を読んで動かなくしても叩かれる
    これをスパロボのジレンマと呼ぼう
  • 5:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:18 ID:fT0f3yg30
  • スパロボ本編作らなくなってからもう何年だ?
    倒産らしいけどそこまで寂しくないのは、やっぱもう過去の会社なんだろうな・・・
  • 6:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:19 ID:k776.ten0
  • スキップ前提でたまに見るようになってるんだからむしろ長めの方が見る価値あって見る回数増えていいんだろ
    スパロボはいつまでたってもウィンキー時代しか知らない懐古がああでもないこうでもないって言ってたりするから話がこじれる
  • 7:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:19 ID:wwYiigbA0
  • やっぱり魔装機神でこけたのが痛かったのかな
  • 8:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:21 ID:k776.ten0
  • Z3はまあ最終章だからお祭り騒ぎってことでわからんでもないけど全武装乱れうちみたいなのは極力やめてほしいわ
    原作準拠で原作でやってた戦闘の範囲でやってくれと思う
  • 9:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:27 ID:wwYiigbA0
  • 原作だけのアニメーションみたいなら原作だけ見てりゃいいだろ

    何が楽しくてスパロボやってんだw
    わっかんねwww
  • 10:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:32 ID:AuG32aqE0
  • ビームライフルを何発も撃って、相手が初弾避けたところに命中、みたいな演出がさ
    SサイズやらMサイズの機動兵器相手ならまだしも、ゴリゴリのスーパー系メカやら戦艦やら
    あの辺の敵にまでのべつ幕なしに適用されるの
    あれどうにかならんのかなって思う
    デカくて鈍重な的には一発で当ててくれよって
  • 11:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:34 ID:mpxDkXOK0
  • BXのナイトガンダムは本当にカッコよかった
    ただ、スペリオルドラゴンは飛んでくるくるしてる時間長すぎと思った
  • 12:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:39 ID:mMmrEBRK0
  • サクサク求めといて見やすい平面生首はイヤとかこれもうわかんねえな・・・
    ずっとデモOFFでやって、どうぞ
    声聞きたきゃバルカンでも使ってろ
  • 13:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:40 ID:OMZ3eX340
  • 別にいいじゃんカッコよけりゃ
  • 14:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:45 ID:CKazBk7C0
  • Rのブラックゲッターの連撃には感動したもんだ。今思えば止まった絵から斧がニュキッ!そのままスライド、敵の回りをグルグルスライド!(シュキーンシュキーン←効果音)だけどな。
  • 15:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:45 ID:XTbMrcYh0
  • でも今αくらいの演出で作るとどうせ文句言うんでしょう?
    懐古厨ほんとひで
  • 16:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:48 ID:5DuGEebt0
  • ※2
    とにかく00好きを悪者にしようとするお前が気持ち悪い

    天獄篇の担当は大半が00以外だったけど、それでもすげーって持ち上げられてた
    ※2曰く持ち上げてるのは00信者のはずなのにな
  • 17:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:48 ID:KXfbk010O
  • それでも俺は第二次OGの無駄に長い超絶クオリティが好きやで。魔装機神Fのはクオリティ高くて上手くまとめてたけどさっぱりしすぎてて物足りない。
  • 18:コメントげっとロボ 2015年11月12日 01:57 ID:b72w2NQi0
  • 00とか雑魚過ぎて使わない産廃どうでいいわ
  • 19:コメントげっとロボ 2015年11月12日 02:29 ID:0TdyVRNW0
  • 90年代に既にもうオワコン扱いだったんじゃなかったかな
  • 20:コメントげっとロボ 2015年11月12日 02:32 ID:AOcHqOC.0
  • そろそろ新作だな
    順番的にOGだろか
  • 21:コメントげっとロボ 2015年11月12日 02:39 ID:sqLRpIEy0
  • OG2ndはインタビューで汎用技はあっさりとで最強準最強は徹底的に豪華にしてるっていってたぞ
    見返してみたらたしかにOG2ndのサーベルやライフル的なのはカメラワークで誤魔化してるだけでよく見たら大して動いてなかった
  • 22:コメントげっとロボ 2015年11月12日 02:57 ID:8nA.2xI40
  • αとかAPくらいのシンプルな動きでいいかな
    あと散々でてるけど射撃武器の連射嫌い
    武器として(連射)があるのはいいけど、通常で連射すなや
    連射しないで弾数増やせや
  • 23:コメントげっとロボ 2015年11月12日 03:01 ID:LyQyTjw50
  • Fからαでの進化も凄かったけど、αからα外伝も地味に良くなってたんだよなー
    サイバスターとか凄く良くなってる
  • 24:コメントげっとロボ 2015年11月12日 03:45 ID:GjxzGxgZ0
  • いつも思うんだけどスパロボってグラフィックは進化しても叩かれるのに
    システムやゲーム的な部分は余り言われないよな
    俺は流石にBXのクソバランスはどうかと思ったからアンケ書いたけど
  • 25:コメントげっとロボ 2015年11月12日 06:16 ID:qLX1EG6pO
  • ビームライフル連射演出は確かにひどいですよね
    避けられたビームが後方のビルやコロニーなどに損害与えてそうなだけにね
    ウルトラマンが倒れるとビルが潰れまくるってのと同じでなんとかならないのか金銭的な話だとトライダーG7なんてミサイル撃つ経費がかなりかかるらしい
  • 26:コメントげっとロボ 2015年11月12日 06:22 ID:EfbEeSd60
  • ニルファのリ・ガズィのビームライフルがシンプルで尚且つカッコ良かった
  • 27:コメントげっとロボ 2015年11月12日 06:38 ID:GMBAEI7x0
  • ※24
    ゲーム部分がカスすぎるのは昔から言われてるし、
    もうゲームやりたいやつが買ってるシリーズじゃないんだよ。
  • 28:コメントげっとロボ 2015年11月12日 06:46 ID:0XYYEcUT0
  • 正直昔のシンプルな方がいい
  • 29:コメントげっとロボ 2015年11月12日 07:16 ID:nr3NTJdZ0
  • ※10
    わかる
    あとゴッドグラヴィオンのライフルも外しまくってから後ろに密着して撃つ、ってのだったけど
    原作だと攻撃するごとに重力子が溜まって臨界になると分離しなきゃいかん、とか
    臨界気にして強力な攻撃手段が使えなくなる、とかあるのに景気よく外すなと思うわ
  • 30:コメントげっとロボ 2015年11月12日 07:29 ID:QuYSbRVb0
  • BXのフルアーマー騎士ガンダムクッソ長いけどかっこいいからすき
  • 31:コメントげっとロボ 2015年11月12日 07:30 ID:cn.wvqwq0
  • 戦闘シーンだけ進化して
    全ユニット使わせるように小隊やらチームになった、それはいい
    でも、やたらと自動解散させられて面倒になったな
    あとは肝心のカップ移動してユニットをぶつけるだけの部分
    ここが全く進化してないからプレイ中辛くなる
  • 32:コメントげっとロボ 2015年11月12日 07:40 ID:8e3raJ5H0
  • Jのどいつもこいつも銃くるくる回して目光らせてから撃つの薄ら寒かったなぁ
  • 33:コメントげっとロボ 2015年11月12日 07:49 ID:6E4QW4Mc0
  • クソみたいなスレだな
    進化したら進化したで文句しか言わん
    フィギュア2つ持ってギューンガチャーンって人形遊びしてればいいんじゃないかな?
  • 34:コメントげっとロボ 2015年11月12日 08:05 ID:8mYP8Gvs0
  • カットしてるときも、あいつらみんな
    長々とセリフ言いながら無駄に動いてんのかな……
    うるさそうな戦場だなぁ。
  • 35:コメントげっとロボ 2015年11月12日 08:51 ID:yMmd2PhW0
  • ひえぇ~64のゴッドマーズ動きすぎぃ
  • 36:コメントげっとロボ 2015年11月12日 09:11 ID:3D2FOeqj0
  • ウインキーが良いってヤツは魔装機神3やればウインキーがどんなモノかわかるんじゃないかな
  • 37:コメントげっとロボ 2015年11月12日 09:17 ID:Aw.WTcHK0
  • ホント何やっても文句しか言わねぇなこいつら
  • 38:コメントげっとロボ 2015年11月12日 09:18 ID:ZCvstmRU0
  • ※16
    そりゃ実際に事あるごとにアリオスの人が~ってコメント見てると00そこそこ好きな俺すら嫌になるわな
  • 39:コメントげっとロボ 2015年11月12日 09:20 ID:mxsH8lfF0
  • そろそろ必中とかひらめきとかの精神コマンドをかけた時の演出が出て来てもいいと思うんだ
  • 40:コメントげっとロボ 2015年11月12日 10:30 ID:.ZXgqoHZO
  • いっそ戦闘アニメはDLCで別売りにして
    見たい人間だけ見るようにしてしまえ
    あ、その分ソフト本体は値下げでな
  • 41:コメントげっとロボ 2015年11月12日 10:47 ID:Zy2ZkYTFO
  • 短縮オンオフはよ
    タルいのはともかくアムロだけは何故か牽制なしで大体全弾命中させてた気がする
  • 42:コメントげっとロボ 2015年11月12日 10:55 ID:Aw.WTcHK0
  • ※2
    作った人の名前が分かんないから便宜上「アリオスの人」って言ってるだけなんじゃねえの?

    って思ったけどアリオスでググったら予測変換に出てきて動画もいっぱいあってちょっと気持ち悪かった



    戦闘アニメに関しては派手な方が嬉しいです。ステージ進めたいならスキップすれば良いだけだし
  • 43:コメントげっとロボ 2015年11月12日 11:04 ID:SleUtmEg0
  • 先行入力にあわせてアニメーションが進むというのはいいな

    それと同じ台詞を何度も言わせるのは萎えるからせめて直前の台詞ぐらいは避けて言わせるぐらいのことはしてほしい

    さらに横から横へ流れるアニメーションだから長いのかもしれない正面からのアニメーションだけで進めてみるのもいいかも

  • 44:コメントげっとロボ 2015年11月12日 11:09 ID:PPOX.dWy0
  • 初代のゲームボーイからやり続けてる人間にとっては
    演出はいくら派手になってもかまわん
  • 45:コメントげっとロボ 2015年11月12日 11:29 ID:bHMyi6gN0
  • 難易度とかゲームバランス的にはFが最高だった
    グダグダの殴り合いは眠い
  • 46:コメントげっとロボ 2015年11月12日 11:58 ID:xfiOZBrj0
  • オタクはワガママで特にロボットアニメオタクはワガママだからねしかたないね
  • 47:コメントげっとロボ 2015年11月12日 12:25 ID:qLX1EG6pO
  • オー必中やひらめきに専用カットインはナイスアイデアですね
    幸運使うと何か煌めくとか愛使うとハートがでっかくでるとか
    そう言えば忘れられてるけど昔は
    脱力で敵の上にハロがまわったり自爆でカウントあったり激怒で稲妻が降るなんて細かいのあったんだよな
  • 48:コメントげっとロボ 2015年11月12日 12:27 ID:VOBltLwm0
  • スーパー系は無駄弾打ちまくってほしい
    リアル系は無駄弾打たないでほしい
  • 49:コメントげっとロボ 2015年11月12日 12:33 ID:Uk5BHVnX0
  • 戦闘カットがついてからどんどん開き直ってるけど初回ですら長いと思うような冗長なのは勘弁してほしいわ
    イベント戦闘が邪魔でしかない
  • 50:コメントげっとロボ 2015年11月12日 12:34 ID:hBb4HLn20
  • 戦闘アニメは飛ばせるようになったんだから長くてもいいやと思ってる
    見たい時に見ればいいだけだしな
  • 51:コメントげっとロボ 2015年11月12日 12:35 ID:VOBltLwm0
  • 第二次OGはランページゴーストがめちゃくちゃダサいので許さない
  • 52:コメントげっとロボ 2015年11月12日 12:59 ID:GFTTDgN90
  • >最近のフィンファンネルは幽霊が出てくるらしい

    α外伝のHi-νのフィンファンネルにララァ出てた気がするんですが
  • 53:コメントげっとロボ 2015年11月12日 13:09 ID:CpQvCi0V0
  • 戦闘グラフィックがチョコチョコアニメーションする様になったのは、
    明らかに『ブレイブ・サーガ』が受けたからだよね。
    それまでは、プレイヤーの脳内補完に丸投げな印象だった。

    しかし、そう考えると、カットインシステムとかは、有名アニメ作品
    にオリジナル勢を匹敵させようと、必死に考えて導入されている様な
    システムなんだろうな。
    とは言え、オリジナル勢(キャラ・ロボ双方)には、未だにメアリー・
    スー軍団の印象しかないけどw
  • 54:コメントげっとロボ 2015年11月12日 13:18 ID:mOHTfN320
  • Zシリーズあたりからディフォルメ体型なのを意識していない動かし方するようになったからな
    MXやAPあたりはその辺を意識して動かして、リアルカットインなども効果的に見せていたのに
    あと、単純な攻撃も連打したりで長くなってるのはちょっとね
  • 55:コメントげっとロボ 2015年11月12日 13:33 ID:.ZXgqoHZO
  • 撃つたびにゲッペラー飛ぶシャインスパークがあったな
  • 56:コメントげっとロボ 2015年11月12日 14:24 ID:D72zPDih0
  • *37
    お前もなゴミの自己紹介乙^^
  • 57:コメントげっとロボ 2015年11月12日 14:26 ID:fF8rTU.A0
  • 残念ながらもう完全に飽きたなスパロボ
    でもモンハンとかガンブレみたいなのになったら買うのは間違いない
  • 58:コメントげっとロボ 2015年11月12日 14:37 ID:3D2FOeqj0
  • ※53
    オリジナル抜きでやろうとすると作品ごとの優遇不遇が凄まじくなるので、オリジナルを入れるのは世界の悪意を一つに集めそれぞれに見せ場を作るための活動でもある
  • 59:コメントげっとロボ 2015年11月12日 14:46 ID:VkGlp.vz0
  • ファンネルを牽制武器として使うようになったのは好き。
  • 60:コメントげっとロボ 2015年11月12日 15:20 ID:qLX1EG6pO
  • ブレサガは
    敵を切ったあと元の位置に戻っていくのが残念した
    スパロボは敵の後ろに切り去るのがいい
    ブレサガ終わってなければね
  • 61:コメントげっとロボ 2015年11月12日 15:34 ID:eZnwae6J0
  • スパロボにオリジナルロボエディット機能が有ったら、
    昔の絵柄でなきゃ無理だよなぁ~。
  • 62:コメントげっとロボ 2015年11月12日 16:23 ID:MNhEc6IH0
  • ハデなのは好きよ
    途中でボタンの追加入力すると威力あがるよ!!とか
    そんなクイーンズブレイドチックなシステム導入しなければ
    攻撃デモ自体はカット出来るし問題ないな

    ※61
    ユニットがポリゴンモデルであれば出来そうだけどね
    受けが良いかは別として
  • 63:コメントげっとロボ 2015年11月12日 16:53 ID:8yau5.Ug0
  • そろそろアクティブターンバトル制にして敵味方が入り乱れる戦い解禁すべき
    なお某ラブサバイバー経験値泥棒忍者が複数回行動で無双する模様
  • 64:コメントげっとロボ 2015年11月12日 17:49 ID:hSxMBH5I0
  • 第4次Sのグレートブースターが突進するだけでわろた
  • 65:コメントげっとロボ 2015年11月12日 17:59 ID:f5kMH25qO
  • 初代からやってると不満は無いな。
    反撃選べるしアニメーションするし、カットも早送りも可能なんて天国だよ。

    ターン制も歓迎。
    ながらゲー出来るくらいがちょうど良いな。

    不満があるのはシステム面では…ゲームボーイみたいに軽く無いあたりか。
    初代はスクロールにしろ戦闘にしろ軽いから何周もやり込んだ。
    喋らないのも良かった。
  • 66:コメントげっとロボ 2015年11月12日 18:38 ID:V1L5M.180
  • MXの戦闘アニメが至高
    テンポと演出のバランスが良くてカット無しでも苦痛にならん
  • 67:コメントげっとロボ 2015年11月12日 21:15 ID:TkUs4Gk00
  • Lは戦闘早送り出来るけど他は出来ないの?
  • 68:コメントげっとロボ 2015年11月12日 21:20 ID:MevTIm890
  • コンフィグで戦闘シーンの長さを設定できるようにしてくれりゃいい
    長め、短め、あっさりめ。
  • 69:コメントげっとロボ 2015年11月12日 23:34 ID:Vpvd2yOc0
  • 東方不敗が宇宙人だったり
    シロッコがヴァルシオンに乗ったり
    カツが99%回避でも当たったりする
    カオスなシナリオをまたやってくれないかなぁ〜
  • 70:コメントげっとロボ 2015年11月13日 08:32 ID:HhJnRsE.0
  • 第二次Z 第二次og までは良かったが
    第三次zの動きの酷さは笑ったわ
    更に止め絵も悪い、メリハリがない、
    の三拍子だったので後篇分は買うの辞めたわ。(アニメーションの長さはどのシリーズでも言えるので割愛する)
  • 71:コメントげっとロボ 2015年11月13日 19:59 ID:mgMiicu70
  • 俺はDとかJのアニメが好き、Wのブッシュネルのアサルトライフルとかも最高だった
  • 72:コメントげっとロボ 2015年11月13日 20:36 ID:jGZEjb.Q0
  • EWゼロにツインバスターライフル連射させんの止めさせてくれ
    原作再現?あんなもんシェルター相手なんだからに決まってんだろ
    天獄篇のとどめ演出だけでいいんだよ
  • 73:コメントげっとロボ 2015年11月13日 21:14 ID:8ccWjouCO
  • デスティニーのトドメ演出を雑魚相手にまで使うなや
    核ミサイル倒して妹の最後を回想とかギャグかよと
  • 74:コメントげっとロボ 2015年11月13日 21:26 ID:nuDJRzpn0
  • なんでお前らはグラフィックの進歩を嫌っているんだ
  • 75:コメントげっとロボ 2015年11月14日 08:58 ID:CiQz1.vI0
  • BXのナイトガンダムの完成度には泣いたわ、松本さんの好演も熱い。
  • 76:コメントげっとロボ 2015年11月15日 00:16 ID:V8FFoj9F0
  • 動画サイトで見る→何これすげー
    プレイ中に出てくる→テンポ悪飛ばすわ
  • 77:コメントげっとロボ 2015年11月15日 07:53 ID:KZvF.wTB0
  • ※67
    他でも早送り出来るし、以降スキップも出来るよ。
    ちなみに戦闘アニメOFFのアイコン戦闘でも早送りとスキップ可能。
  • 78:コメントげっとロボ 2015年11月15日 11:39 ID:jG1kIxPXO
  • インパクトあたりはまだ途中スキップと早送りが無くてツラいがスーファミ時代よりマシ。
    新スパロボも飛ばせなかったかな。
    反撃選択くらいはあった気がするが。
  • 79:コメントげっとロボ 2015年11月18日 02:12 ID:tyCjZOB70
  • テイルズのグレイセスくらいテンポとカッコよさ両立してほしい
    あのシリーズも他は同じ問題抱えてるんだけども
  • 80:コメントげっとロボ 2015年11月26日 23:27 ID:B2tVyohb0
  • 動く動かないじゃなくて、魅せ方次第かな。
    それでいて、テンポが良い方が良い。

    乱舞系の必殺技は一撃一撃が軽く見えて苦手だ。
    ヴァイサーガの光刃閃は白背景に黒い機影が居合切り、納刀・爆発でシルエットが解ける演出が好きだった。

    ※72
    あのゼロのアップから引きながら撃つ最後の1発は好き。前振りの2発は要らないな。
  • 81:コメントげっとロボ 2016年05月22日 15:52 ID:gdsdTcUj0
  • ビームライフル系で初めて無駄弾(牽制)撃ち始めたのってα外伝のアムロ(νガンダム)だった気がするんだけど

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