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カテゴリ:作品・シリーズ単体 | 作品タイトル:アーマード・コアシリーズ
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アーマードコアそろそろ新作きてよ


元スレ/http://futalog.com/381902303.htm

1 名無しのろぼ 16/01/13(水)04:25:32 No.381902303
アーマードコアスレ
そろそろ新作の発表くらいは…


7197379257864

アーマードコアの思い出


2 名無しのろぼ 16/01/13(水)04:31:11 No.381902508
今からやろうかな…VD
フリー人いるかな…






3 名無しのろぼ 16/01/13(水)04:32:31 No.381902560
心まで機械化された人形が君を待ってるぞ!





4 名無しのろぼ 16/01/13(水)04:39:20 No.381902805
俺ギルドーザー並みの動きしかできない粗製なんです





5 名無しのろぼ 16/01/13(水)05:00:03 No.381903558
最近フロムがメカ・ロボット系ゲームの求人かけて新作かって話題になってたし
ダクソ3がもうすぐ発売でそこから開発本格化なら2年後くらい?


SDstrikers

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6 名無しのろぼ 16/01/13(水)05:05:29 No.381903778
AC持ち習得して動かしてるだけで楽しかったな
サーチモード?と戦闘モードの切り替えがめっちゃ俺の心に響いてなぁ






7 名無しのろぼ 16/01/13(水)05:08:30 No.381903891
Vの体験版でわっくわくしたね
VDはいい出来だけどマップはVの方が出来が良かったな






8 名無しのろぼ 16/01/13(水)05:43:04 No.381905023
フロントミッションを思い出す・・・





9 名無しのろぼ 16/01/13(水)05:55:05 No.381905340
>>8
あいつは行っちまったのさ…

13262656830177




10 名無しのろぼ 16/01/13(水)05:56:09 No.381905374
ストーリー遊ぶなら安くていいぞ!
対人は修羅か機械しかいないぞ!






11 名無しのろぼ 16/01/13(水)05:57:35 No.381905415
まさかこの糞バランスで二年以上放置されるとか想定外だったぞ
Vの最終レギュであれだけ良調整できたのに






12 名無しのろぼ 16/01/13(水)06:15:55 No.381905978
現在は大分理想的なフォーミュラーフロントになってる





13 名無しのろぼ 16/01/13(水)06:17:35 No.381906022
まだ新作まで遠そうだし、手付けてなかったUNACで部隊でも作ろうかな





14 名無しのろぼ 16/01/13(水)06:19:41 No.381906104
VしかやらなかったけどVDはいつかストーリーだけでも堪能しようと思いながら幾年月





15 名無しのろぼ 16/01/13(水)06:30:50 No.381906427
>>14
今なら中古で2000円しないぐらいで買えるんじゃないか?
ストーリーだけなら割と楽だし






16 名無しのろぼ 16/01/13(水)06:32:55 No.381906487
ストーリーだけはVより面白いと思うぞ
オンはうn






17 名無しのろぼ 16/01/13(水)06:36:03 No.381906580
ストーリークリアしてミッションランクS目指すならついでに追加BGMのDLC買うのもありだ
過去のBGMアレンジで二度楽しめる






18 名無しのろぼ 16/01/13(水)06:40:58 No.381906737
ACfAのCosmos new versionは良かった





19 名無しのろぼ 16/01/13(水)06:45:37 No.381906897
cosmosはちゃんと場面ごとにBGM調整してくれるのは良かった
dayafterdayでもやってくれると良かったんだけど






20 名無しのろぼ 16/01/13(水)12:54:39 No.381935389
いろんな意味でしみじみとさせられるBGM多いよね追加版
元はボス単体としてのBGMだけど追加版はお話全体としてのBGMというか






21 名無しのろぼ 16/01/13(水)13:31:58 No.381940467
メインストーリーだけ見るならVのが好きだわ
ただVはオーダーミッションのダルさがなー






22 名無しのろぼ 16/01/13(水)13:33:21 No.381940630
FAをPS4でリメイクして出して欲しい
爽快なロボットアクションでいいじゃないか・・・






23 名無しのろぼ 16/01/13(水)13:36:28 No.381940968
AC3→AC3pを考えるとFaもVitaで出そう
操作性死にそうだが






24 名無しのろぼ 16/01/13(水)13:39:31 No.381941350
むしろ初代を今のコントローラでやりたい





25 名無しのろぼ 16/01/13(水)13:48:32 No.381942501
やっぱfAが至高
VDは重厚な感じにしたかったんだろうけどなんか違う






26 名無しのろぼ 16/01/13(水)13:53:00 No.381943096
faは今やると「あれ?もう終わり!?」ってなるくらいあっさりに感じた
ルート選択後ももう少しミッション欲しかったなぁ…


アーマードコアとかいう超絶かっこよすぎるロボット



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[ 2016/1/31 08:02 ] 作品・シリーズ単体 コメント:75 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2016年01月31日 08:13 ID:BQPLlP6r0
  • オンに注力しないでオフメインでやらせて下さいほんと。初代からやっちゃいるけど対人は粗製には魔境すぎるw
  • 2:コメントげっとロボ 2016年01月31日 08:26 ID:Qd84cr2n0
  • ACは結局どのシリーズやっても神ゲーなんだ。なんだかんだで楽しいんだよ。

    新作ずっと待ってるけどいい加減頭がドウカサレソウダ
  • 3:コメントげっとロボ 2016年01月31日 08:29 ID:sn5ajlBH0
  • また企業がそれぞれ自社の個性に沿ったパーツの開発してくれんかね
    属性も実弾とエネルギーの二つでいいから
  • 4:コメントげっとロボ 2016年01月31日 08:39 ID:GYNOyZ8a0
  • ACVDは後1回調整入るはずだったのにね・・・
    スナライゲーが最終調整ってのでフレみんなやめちったよ・・・
  • 5:コメントげっとロボ 2016年01月31日 08:46 ID:C8XaiHtz0
  • プレイヤーに特訓(時間の空費)を強いるゲームはそら廃れるわな
  • 6:コメントげっとロボ 2016年01月31日 08:56 ID:bEbpvYKt0
  • オンはただの対戦だけでいいからフロム脳を捗らせてくれるストーリーを楽しみたい
  • 7:コメントげっとやったぜ。 2016年01月31日 08:56 ID:b18OLYgL0
  • ACスタッフが作ったガンダムUCの完結編作ってほしい
  • 8:コメントげっとロボ 2016年01月31日 09:18 ID:ObW.TcJ10
  • あそこでナインボール2機相手にするのきつかったな。えっ?
  • 9:コメントげっとロボ 2016年01月31日 09:37 ID:eM1neeiV0
  • フロミはタイのメーカーでDUALGEARっていう似たようなのが出るぞ
    アーマードコアはなあfaだけでもいいから、ただのリマスターでもいいからPS4で出して欲しい
  • 10:コメントげっとロボ 2016年01月31日 09:38 ID:mYSHSQ170
  • FAでストーリー短いってんだったらACVDのストーリーカスじゃない?
  • 11:コメントげっとロボ 2016年01月31日 09:55 ID:ZvSkm9Xo0
  • なんか対人意識し過ぎて属性相性ゲーになったのが残念
  • 12:コメントげっとロボ 2016年01月31日 10:00 ID:Pw9dl4BV0
  • だからネットを対人の方向で使うなと
  • 13:コメントげっとロボ 2016年01月31日 10:07 ID:lIUHhEbs0
  • 昔→ああ^~たまんね~フロム脳刺激されるぅ~

    今→フロム脳? あんなの言い換えりゃガバガバシナリオを信者が擁護してるだけじゃねぇか手抜きすんなks

    思い出の最後がクソゲーで数年も経てばこうなるわ
    まだ地球防衛軍でベガルタ乗ってたほうがシナリオもゲームも楽しめる
    次回はマジでメール復活してほしいし、faまでのマルチエンディングもやめてほしい
  • 14:コメントげっとロボ 2016年01月31日 10:08 ID:hTa990KB0
  • またネクストに乗りたいなぁ…
  • 15:コメントげっとロボ 2016年01月31日 10:39 ID:04UCcJnU0
  • 初代→AC2とストーリーが続いて、AC3で初代のリメイクになったので、6は4のリメイクになるのかなーと予想

    3は今でも評価高いし、6の開発には慎重になってるのかと勝手に納得してる
  • 16:コメントげっとロボ 2016年01月31日 10:44 ID:O57kCpHs0
  • 確かに対戦メインじゃなくシナリオメインにして欲しいよなぁ。
    勝てないからだろうが対戦に面白みを感じないんでね。

    DLCでミッション追加とかでいいんだよ、ネットの使い道なんてさ。
  • 17:コメントげっとロボ 2016年01月31日 10:53 ID:2ckcmcRr0
  • オンだったらボーダーブレイクのほうが楽しいからいいです
    オフメインで作ってください
  • 18:コメントげっとロボ 2016年01月31日 10:56 ID:vJSgUzVM0
  • 米7
    無理やろ…バンダイの出張スタッフが技術もないのにでしゃばってくる。
    ACE.Rみたいに死ぬのが目に見えてる。ACVの時もバンダイが協力って名目で
    「カラサワや武器の半分はDLC課金にしろ」って言ってフロムが絶対にダメだって決別した事件忘れたのか?
    だから、ある程度距離が取れる角川にいるんだろうに
  • 19:コメントげっとロボ 2016年01月31日 11:08 ID:oFyrntao0
  • むしろ3系のメカデザを今の技術で洗練させてほしい。ヒロイックでカラフルな熱管理ピョンピョンゲー
  • 20:コメントげっとロボ 2016年01月31日 11:21 ID:bbgq6DCw0
  • フロムの福岡スタジオがメカ系のゲームを制作していると言ってたから、今年のTGS辺りには発表されるんじゃないかな
  • 21:コメントげっとロボ 2016年01月31日 11:31 ID:LHhkOEic0
  • 資産の使いまわししか脳に無い宮崎がトップになった時点で期待はしなくなったな
  • 22:コメントげっとロボ 2016年01月31日 11:44 ID:LIgi0wnd0
  • V・VDの失敗はアリーナ形式の対戦とミッションを混ぜてしまったのが悪かった。
    ミッションとしてACを出すならアリーナに乱入するとか、起動前のACを叩きに行くとか、ちゃんとストーリー性を持たせて欲しかった。
    そう言ったちょっとした工夫で大分印象が変わるというのに。
    OW強制使用ミッションとか、ミサイル迎撃ミッションとか、だまして悪いがとか、2番煎じ3番煎じでもいいから一工夫が欲しかった。
    あと、UNACはもっと細かく設定できるようにして欲しかった。

    結局のところ、初心者が取っ付き安いようにあらゆる要素を削り落とし過ぎたせいで拡張性や多様性が失われてしまい、バランスも取り辛くなってしまったんだよな。
    パラメーターとUNACのチップは今の倍の項目が欲しい。
  • 23:コメントげっとロボ 2016年01月31日 12:13 ID:OSBS4uOL0
  • 3系の操作にクイックブースト追加するだけでいいのに・・・
  • 24:コメントげっとロボ 2016年01月31日 12:26 ID:bF6rZMX.0
  • PS4で出来るの楽しみやわ
  • 25:コメントげっとロボ 2016年01月31日 13:33 ID:YKR5xjpD0
  • 未使用音声で示唆されてたセレンと共闘ミッションとかも含めてac4~faセットにした完全版をオナシャス
  • 26:コメントげっとロボ 2016年01月31日 14:04 ID:IpvRZh.l0
  • でかい声でわめくばかりで実際はそこまで数が多くない熱帯厨を取り入れようとしてぶっ壊されたシリーズの一つだな。
    ソウルシリーズもバランス気にするあまり肝心の中身に影響出てるし。
    ロボットゲームの購入者のだいたいがオフラインソロプレイで俺つえーしたい人種ばっかりだろうに。
  • 27:コメントげっとロボ 2016年01月31日 14:12 ID:dOhjsweK0
  • ACMAをPS4でキレイになった画面でプレイしてみたいけれど、
    現役の人達からしたら操作簡単でつまらないのだろうな。
  • 28:コメントげっとロボ 2016年01月31日 14:23 ID:UQjgnszw0
  • ※22

    同意、3だったかSLだったかのミサイル迎撃とか別ゲーじみててタイムを縮めるの楽しかったわ

    あとやっぱ閉塞感ある建物内の戦闘ほしい、月光入手するミッションや沈没船ミッションみたいなドンキーコングかロードランナーかってアリの巣みたいなマップも期待してたけど無いし
  • 29:コメントげっとロボ 2016年01月31日 14:44 ID:XaQcwyp80
  • ※18
    今となってはDLCでもなんでも良いから新作出せやとしか思えないわ
    もちろんそれ以外の要素は良作前提で
  • 30:コメントげっとロボ 2016年01月31日 14:44 ID:BQPLlP6r0
  • もういっその事、オープンワールドみたいなタイプで出してくれてもいい気がしてきた。
    そんで前時代の遺跡とかを見つけて潜って資材や装備パーツ回収みたいなw
    これはさすがに極端な一例だけど、昔みたいな探索しつつ戦う方式に戻してもいいのでは。原点回帰って感じで。

    ※26
    別にオレツエーは求めてないが、チーム形式対人がメインになると結局テンプレアセンでいかないとまず対戦の土俵にあがてず、そこからさらに技術がーってなって廃人しか残らないのは同意
  • 31:コメントげっとロボ 2016年01月31日 16:11 ID:DT7LSGPa0
  • V系は操作が重すぎてな
    4系のハイスピード戦闘に慣れてしまうと避けれる弾も避けれなくなっちまった
    てか軽量機でプカプカ飛んでいたい
  • 32:コメントげっとロボ 2016年01月31日 17:37 ID:qv.fa5y80
  • 次回はfA以上の超高機動ACでやりたいなぁ
    あと3属性みたいにアセンがつまらなくなる要素はマジやめて…
  • 33:コメントげっとロボ 2016年01月31日 17:42 ID:wpHQ.UKEO
  • ACVDのcosmos new versionはマジで神曲。

    毎日この曲を聞きながら出勤するのが日課なんだが、なぜか毎回泣きそうになるんだよなぁ。

    賛否両論のVシリーズだけど、オレ的にはこの曲を作ってくれただけで感謝をしたい。
  • 34:コメントげっとロボ 2016年01月31日 17:47 ID:CsQYKLD10
  • デザインが個性的過ぎてアセンが詰まらなかった4系じゃなければなんだっていい、個人的にはV系で続編希望。
    ただし属性は無しの方向で。そこはLR以前と同じく実弾、エネルギーのみで十分楽しめる。
  • 35:コメントげっとロボ 2016年01月31日 17:48 ID:eF6m2KO50
  • PSVRでfaをしてみたいなぁ………
    目で追い切れずにキョロキョロとかしてみたい
    ロボットのパイロット見たいじゃないか~
  • 36:コメントげっとロボ 2016年01月31日 18:22 ID:hz.EqDGx0
  • 戦闘システムはどんなでも許すけどメカデザインだけは旧作かV系にして欲しいわ
    ファフナータイプの線が細いメカはあまり好みではないんだよね
  • 37:コメントげっとロボ 2016年01月31日 19:03 ID:JOZCHS8N0
  • アフレイドギア「呼んだ?」
  • 38:コメントげっとロボ 2016年01月31日 19:09 ID:vEDN1Ulc0
  • 個人的な意見なんだが、
    ACは傭兵として様々なミッションをこなしていくのが楽しいんだよ。
    潜入・探索あり、施設破壊or防衛あり、もちろん強襲・殲滅もありで。
    faのAFみたいな、真正面からじゃ倒せない巨大な相手を工夫して倒すのも面白い。
    VDはどのミッションも出てくる敵をただ倒していくだけで、正直食傷気味だった。
    次回作はミッションのレパートリーをこれまで通りキチッと充実させて作って欲しいものだ。
  • 39:コメントげっとロボ 2016年01月31日 19:10 ID:0ledqtUC0
  • 3系・4系・5系それぞれ別シリーズとして続編だして欲しいわ。正直。
  • 40:コメントげっとロボ 2016年01月31日 19:46 ID:VmDxYl4a0
  • 別に対人入れてくれてもいいんだよ
    絶対勝てない人が「負ける要素があるのが許せない!」ってなるだろうけど同じぐらい対人を望んでる人もいる
    ただ結局アセンで勝負の9割が決まる。ってので自由度を失ってしまうのが良くない
    まああのパーツ数でバランスを取るなんてまず無理なんだけどね・・・・

    そして対人も悪くないけど、協力をもっと充実させて欲しい
    対人はソウル系みたいにミッション中に乱入とかにしたら面白いと思うんだけど、難易度跳ね上がるなw
  • 41:コメントげっとロボ 2016年01月31日 19:51 ID:ONZnX3nM0
  • 4、4A、VスルーしてVDで出戻りました。

    VDは戦闘モードとスキャンモード切り替えが鬱陶しいのと斜め見下ろし視点があわなかったですね。
    あと、オンライン対戦をはじめてやったときにアニメのキャラの絵柄で統一した敵チームに一方的にボコボコにやられたあげく暴言吐かれて、やる気が一気に無くなりましたね。

    マナーの悪いアニオタが幅をきかせるゲームになっちまったのには初代からLRまでコンプしてきた身としては正直ガッカリです。
  • 42:コメントげっとロボ 2016年01月31日 20:35 ID:PMCXQIx40
  • 世界の命運レベルの戦いとかには関わらない
    すちゃらか傭兵生活みたいなacvがやりたいなあ
  • 43:コメントげっとロボ 2016年01月31日 21:17 ID:Zv9vn2K.0
  • 自分のロボット組み立ててミッションこなすだけで満足なんだ
    だから頼むよ
  • 44:コメントげっとロボ 2016年01月31日 21:23 ID:SJa29Vbu0
  • オンラインはCoopも充実させとくれ。
    対戦だと勝ちにこだわるとかで趣味機体出来そうになさそうだし
    殺伐としそう。ヌルゲーマーなので。
  • 45:コメントげっとロボ 2016年01月31日 21:54 ID:Vb.BTid10
  • アフレイドギア懐かしいな
  • 46:コメントげっとロボ 2016年01月31日 23:08 ID:a.tAlVY10
  • 4.5年出てるフロム作品の全スタッフロール見て、
    俺は出ない理由が分かった
  • 47:コメントげっとロボ 2016年01月31日 23:37 ID:Agy.aO7A0
  • ACVになる前のAC5のデータって残ってないのかなあ
    あの特報PVの雰囲気のAC5やりたかった
  • 48:コメントげっとロボ 2016年01月31日 23:58 ID:3htxiW.f0
  • ACVもVDも大コケしたからな…
    公式オン大会で結果残したりしたけど、オフ専無視したオンラインありきのゲームメイクとアセンの幅を狭めるだけの属性ジャンケンを何で実装したのかはマジで理解に苦しむ

    PS4にリマスターした60fpsのAC4とかやりたいなぁ
  • 49:コメントげっとロボ 2016年02月01日 00:37 ID:NZRUdq3TO
  • PSPのACFF買ってプレイし始めて10年・・・飽きないもんだなぁ
  • 50:コメントげっとロボ 2016年02月01日 02:24 ID:ch1mIrqU0
  • フロントミッションは死んだのか
  • 51:コメントげっとロボ 2016年02月01日 02:43 ID:6.DaTJjJ0
  • そろそろコアの中だけじゃなくて手足や頭の中のパーツも弄りたいですね。
  • 52:コメントげっとロボ 2016年02月01日 04:31 ID:dW1FMuvN0
  • ※35
    AMSから光が逆流する!
    ちなみにHMDでロボゲーやるとすごく酔うぞ!PSVRはそれ用に作ってるから昔ほどひどくはないかもしれないけど
  • 53:コメントげっとロボ 2016年02月01日 06:30 ID:aAWZxlLR0
  • 別に新作じゃなくて2系と3系とNX系のどれかにオンライン対戦機能つけたHDバージョンをPS4で出してくれれば良いんだけどなぁ
  • 54:コメントげっとロボ 2016年02月01日 09:35 ID:CwUZFRTE0
  • 対戦のせいでアセンの幅がーっていうけど、
    Vは足で属性決まるとかいう戦犯要素、一世代第二世代パーツって分けてるうえに水増しがくっそ多くて普通に組んでも戦略的アセンの幅なんて全然なかっただろ。
    ストーリーもぺらっぺらミッションはコピペ。正直V信者はどうせアニメエンブレムで暴れ回ってた奴なんだろうという先入観がついてまわる
  • 55:コメントげっとロボ 2016年02月01日 09:50 ID:95CVBG.40
  • ※54
    結局それだって初心者救済な要素が多分に含まれてたからじゃんけん属性になったんじゃないの?
    アクション苦手なやつでも属性さえはまれば格上を落とせる。
    腕は悪くとも仲間との連携で勝利を重ねる。
    アセンで悩まないように出来るだけパラメーターを共通化して、武器の育成やマップの構築で出来るだけ戦い以外にも存在価値を生み出せるような要素をぶっこむ。

    はっきり言ってそれが良くなかった。
    そもそも、ネタゲー以外で初心者に優しいゲームなんて作ったことないのに初心者に媚びるなんてできるわけなかったんだ。
    もちろん、新規プレイヤーを獲得できないとジャンルは先細りしていくだけなのは承知しているが、明らかにいろいろやり過ぎた。
    ACはレベル上げの必要が無い分、自分に合ったスタイル、戦い方を見つける余裕があるゲームなんだから、方向性を制作が決めるんじゃなくプレイヤーが自由に決められるよう選択肢を増やす方向で作るべきだった。
  • 56:コメントげっとロボ 2016年02月01日 13:26 ID:RNylox5y0
  • V系は探索ミッションとかあったらよかったのにな……スキャンモードがせっかくあるんだし。初代~3をリメイクしてほすい
  • 57:コメントげっとロボ 2016年02月01日 15:30 ID:snuV0Ru90
  • みんなACの復活を待ち望んでいるのか…。
  • 58: 2016年02月01日 21:23 ID:OLoK7BMF0
  • このコメントは削除されました。
  • 59:コメントげっとロボ 2016年02月02日 02:12 ID:k8GF03RP0
  • このゲームに限らず、今のゲーム業界は初心者にこびすぎてどっちも失ってるタイプが多すぎる
    フロムは初心者ぶっちぎってくれてもいいと思うんだよなあ・・・
    企業としては心配になるけど、今の初心者やらライトやらヌルゲーマーやらを意識してもいいものは絶対できない
  • 60:コメントげっとロボ 2016年02月02日 12:49 ID:tg1FNIjN0
  • オンは1vs1とかなら特に文句無いんだけどチーム戦とかいうクソ要素だけは本当にもう勘弁してほしい
    例え身内で作ったチームだとしても楽しい気持ちよりチームだからという義務感の方が勝る
    好き勝手に機体組ませてくれよ…
  • 61:コメントげっとロボ 2016年02月02日 17:17 ID:ImxFS6c60
  • 鍋島Pってスクエニに移籍してフロントミッション新作作ってるって噂聞いたけどガセ?
    ACとFMどっちが先に新作出るのか?
  • 62:コメントげっとロボ 2016年02月02日 18:10 ID:NBSGM8PR0
  • faの続編で目で追いきれいないスピードを追求してほしいwww
  • 63:コメントげっとロボ 2016年02月03日 03:01 ID:6aW6SZO.0
  • そう言えばチーム出撃して後ろから核撃ってたっけなぁ…当たらなかったり耐えられたり、撃ち終わったら逃げ回って自衛程度のガトリング照射して…正直お荷物だっただろうけどそれでも出撃させてもらえたのは嬉しかった
  • 64:コメントげっとロボ 2016年02月03日 18:26 ID:vPQWn6vx0
  • 対戦は1vs1、2vs2、4vs4ができれば十分、勢力戦はおまけ程度でいい
    オペとジャンケンゲーはいらない、チームも任意加入にしろ
    できればランキングのAC世界観にそぐわない萌えエンブレム博覧会もやめてほしい

    ストーリーはフリーの傭兵形式に戻せ、V形式の一本道はパスで
  • 65:コメントげっとロボ 2016年02月03日 18:31 ID:vPQWn6vx0
  • ※55
    実態は連携が取れてない初心者を上級者が囲んで
    文字通り数秒で溶かすゲームだったからな
    相性ゲーのせいで余計格差が広がっちゃったんだよね

  • 66:コメントげっとロボ 2016年02月03日 22:33 ID:awzaEO5G0
  • ※60
    本当にそれ
    ACV初期の、六課とか天網とかクソ談合帝国が居た頃に同規模の大手クラン率いてたけど、あの頃の拠点はすぐ溶けて燃えるから、出先でもスマホでskype起動してクランに防衛指示とか出してたわ
    あの頃は完全に領地防衛が仕事になってて、完全に趣味というより義務感なんだよな
  • 67:コメントげっとロボ 2016年02月05日 14:24 ID:v32t5eGg0
  • みんなが言っていることでだいたい合ってるかな。
    ただ初心者のための調整というのは難しいからな。
    ファンをないがしろにすることはACの終焉を示すし

    だからユーザーが盛り上げて取り込んでいくというのが一番い方針かもしれない。
    デモンズソウルがそうだったように・・・
    ニコニコ動画嫌いな人多いだろうけどそれなり宣伝する人多いからAC買った人も少なからずいるみたいよ。
    まあ、BGMの方が評価されててday after dayの売り上げがとんでもないことになってて吹いたがw
  • 68:コメントげっとロボ 2016年02月06日 18:21 ID:oowZTWZ50
  • だいたいダグソ開発陣のせい
    ACやめる流れしかない
  • 69:コメントげっとロボ 2016年02月06日 23:33 ID:0zxLWjZf0
  • ACはニッチな要素の塊だからなぁ・・・
    美少女キャラどころか人もでてこない。操作は複雑でわかりずらい。
    CS機の普及率からみてもソシャゲ全盛の日本より海外で受けるゲームをつくったほうがいい。
    そう考えると日本以外それも一部のマニアにしか受けないACを作る理由がない。
    もうフロム=ACの時代は終わったのかもしれない。
  • 70:コメントげっとロボ 2016年02月10日 18:09 ID:V3zai07c0
  • faは理想のロボゲーだった
    ミサイルばら撒きながらブースト吹かして敵を翻弄して、止めに近接武器でズドン
    Vも壁蹴りは好きなんだけどね、属性よくわからんかったわ
  • 71:コメントげっとロボ 2016年02月12日 10:51 ID:leb60p3T0
  • アームズフォート実寸大(ゲーム中)と戦いたい
  • 72:コメントげっとロボ 2016年03月03日 13:00 ID:uQMV8UWY0
  • VR訓練的な位置づけでリスポン有りの対戦コンテンツがあれば良かったのにな
    1戦やって次始まるまで長いわ
  • 73:コメントげっとロボ 2016年04月13日 22:54 ID:iKE4i.Sx0
  • AC新作の話になるとオン重視しろオフはイラネな意見も多くて
    血の気の多い対人勢がメインの層になったんだなって感じ
    対戦を否定してるわけじゃないけども

    シリーズはNBFF含めて全作やったけどV系が一番難しいというかもどかしかったな
    属性じゃんけんに加えて動きが三次元機動取りにくくなってるから
    旧作みたいなその気になればネタ機ビジュ機でも戦えるっていうのがなくてアセン強要されてるみたいで
  • 74:コメントげっとロボ 2016年05月14日 02:27 ID:yX.8b1x30
  • 御託はいいから早く次を脳が乾く...
  • 75:コメントげっとロボ 2016年05月16日 18:42 ID:S7fzrC0V0
  • 対人とか協力とかのオン要素はそもそもおまけでいい。
    そんなんよりオフを充実させて世界観とか色々考えながらやらせてくれ、対戦がやりたいなら他にもいいゲームはあるんだよ。

    あと属性じゃんけんはこれっきりにして欲しい。
    ネタでもビジュアルでもやろうと思えば楽しめるっていうACの素晴らしい魅力を潰してどうする。

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