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カテゴリ:□雑談ジャンル別 | 作品タイトル:ガンダムシリーズ総合
たいとる
ギレンを初めてプレイした結果


元スレ/http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1479192939

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 15:55:39.10 ID:jux+ghUs0
何回やってもこうなる
c9gW5Dg





2: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 15:56:28.12 ID:vREaFHvCp
悲しいなぁ




4: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 15:57:09.00 ID:kQ4szwtc0
モビルスーツなんて作らずフライマンタだけ作っとけばええんや




6: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 15:57:28.65 ID:j4ktVtqhx
いちおう難易度は?
あと宇宙どんな感じ?





8: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 15:58:33.69 ID:jux+ghUs0
>>6
ノーマルやで
Ed59e90





7: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 15:57:34.14 ID:jux+ghUs0
調子にのってフライマンタ生産してたら金も資源もなくなった




47: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:14:22.10 ID:OXoCQnA80
>>7
ファーwww
イッチ連邦かい、雑魚すぎワロタ
むしろよくここまでやったな普通途中でやめるよね





9: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 15:58:36.55 ID:lK2m9vZDd
戦闘面倒やからオートにしてるせいかすぐ死ぬ




16: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:00:49.83 ID:jux+ghUs0
>>9
オートじゃだめなのか?逆に





25: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:05:22.69 ID:bltfdWVW0
>>16
イージーならまだしも序盤はノーマルでもオートだとやられる
大勢が決したらオートでもいい

ジャブロー引きこもり作戦は序盤にtinコッド以外の期待を破棄して
お金と資源に回せば初心者も簡単にクリアできるで





32: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:08:03.91 ID:jux+ghUs0
>>25
オートやめるでサンガツ





10: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 15:59:01.07 ID:bltfdWVW0
tinコッドで水増ししてガンダムとホワイトベース量産ルートかな?




14: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:00:14.00 ID:jux+ghUs0
>>10
資金ないンゴwwwww





11: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 15:59:20.27 ID:x9O5OEXN6
ギレンの野望めっちゃむずいよな




12: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 15:59:22.55 ID:jux+ghUs0
ガンダムいつ地球に降下してくんねん




13: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:00:05.11 ID:pCI1dt4C0
まずVERYEASYでやれ




48: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:14:49.99 ID:jux+ghUs0
>>13
veryEASYでやり直すわ初心者救済システムや





15: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:00:30.70 ID:9Q5Yi9WNa
フライマンタと61式戦車と輸送機を8:1.5:0.5で生産すれば勝てるのに




17: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:01:19.25 ID:rhPauYQVa
攻め込めば攻め込まれないぞ




18: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:01:37.46 ID:IuiODA8tp
連邦なら序盤にひたすら戦線拡大させないとジリ貧やろ




19: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:02:29.37 ID:9ZgxtwJ3p
前線に主力置くからジオンも大兵力投入して落とされるんやで?
前線には囮部隊を駐屯させて後方の主力で押し返すのがギレンの基本よ





21: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:03:36.28 ID:jux+ghUs0
>>19
はえ~すっごい
戦略やな





23: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:04:46.92 ID:9Q5Yi9WNa
>>21
ゴミAIの不備を突いてるだけだぞ





26: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:05:48.48 ID:jux+ghUs0
>>23
囮にするとか考えなかったわ





20: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:02:53.97 ID:IuiODA8tp
フライマンタと61式のスタックは絶対崩したらアカンで
それと機数減ったら後列に回すの忘れんな





22: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:03:46.78 ID:X2W/RZLMa
ワシはモビルスーツ部隊で戦いたいんや




27: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:06:05.25 ID:2VtrI2vP0
このプレイのほうが絶対楽しいわ
効率的にやるとただの作業やぞ





28: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:06:12.71 ID:IuiODA8tp
宇宙もルナツーから定期的に艦隊出してMS狩るの忘れたらアカンで




29: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:06:44.74 ID:jux+ghUs0
このゲームのおかげでザクの強さが身にしみた




31: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:07:53.30 ID:dFqWJYaN0
おう新ギレンやれや




34: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:09:35.70 ID:PAPNgeRXp
>>31
ワイは新ギレンの方が好きやで





39: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:11:08.81 ID:dFqWJYaN0
>>34
ソロモンとかいう激戦区きらいじゃないけどすきじゃない





33: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:08:58.33 ID:js1NmBAid
ギレンは面白いけど速攻が基本なのがねぇ…
もっとまったりやれるバランスも欲しかった





46: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:13:12.17 ID:OXoCQnA80
>>33
確かに
ジオンは速攻が強いのは分かるけど連邦も結局速攻が強いからな
連邦はじっくりやらないと死ぬようなバランス調整にしてほしいわ





35: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:09:47.78 ID:IuiODA8tp
セイバーフィッシュとフライマンタでスタック作るのも重要やで




37: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:10:50.90 ID:JRjfQ+AM0
お前らほどやりこんでへんけど
ガンダムの1機生産で一杯一杯感が見事やった





43: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:12:05.26 ID:VFPjorOtp
こうなったら速攻ガンダムとホワイトベース量産するのが良いで




75: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:25:51.37 ID:jux+ghUs0
>>43
いつ開発できるようになるのか





44: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:12:23.07 ID:IuiODA8tp
序盤は敵から攻撃されても絶対防御やぞ
特に艦船は落とされるとシャレにならんからな





49: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:15:23.28 ID:JRjfQ+AM0
ようルナツー勝てたなそんなんで




45: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:12:51.99 ID:dFqWJYaN0
脅威Vは敵にボーナスが入るのが嫌だった




50: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:15:56.44 ID:OXoCQnA80
コーエー特有のプレチ認めるかわりにCPUにいろんな数値でゲタ履かせる調整wwwww
ファックだね





51: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:16:06.90 ID:vREaFHvCp
アクシズの脅威vは凄すぎやろ3つ巴状態が好きやったわ
クワトロとララァ戦闘させたら寝返ったり





52: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:16:45.17 ID:rVrJOIUsa
連邦ベリーイージーならバニング達のジムカスタムがおるしまず負けない




53: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:17:54.82 ID:vREaFHvCp
パイロットプレイの奴が想像以上に微妙でびびったわ
何が史実エンドやねん、あほくさ





54: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:19:20.02 ID:dFqWJYaN0
新生ジオンみたいにジャミトフ辺りが一年戦争の途中で決起するIFストーリーが欲しかった




55: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:19:21.23 ID:OXoCQnA80
1年戦争時はMAがけっこう使えるんだけど
グリプス戦役以降、火力があがってくると鎧袖一触で死ぬようになるんだよな





56: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:20:23.86 ID:OXoCQnA80
対ジオンで一丸になってる1年戦争時の連邦で決起はいかんでしょ




58: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:20:33.48 ID:v74nTfWS0
フライマンタ量産するだけでも中盤まで戦えるやろ




59: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:21:30.44 ID:Np/nzxlE0
最初は連邦で死にまくったけどフライマンタは作りすぎない方がいいぞ
デブロックじゃないとザク相手はきついフライマンタは器用貧乏なんだが未だに全作から修正されたのを知らないエアプが嘘教えてる





62: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:22:28.74 ID:0SasD4S4D
大松「有利な戦闘結果出るまで何度もロードすれば勝てるぞ




63: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:22:32.15 ID:jux+ghUs0
7i1CRVY





78: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:26:38.14 ID:Dau2durEa
>>63
まっかっかでワロタwwwwwww





64: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:23:09.72 ID:7dxT5ouJa
なんかこう言うのって強いやつ作った方がええんかなって思ってるうちにいつも手遅れになるわ




66: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:24:23.49 ID:j4ktVtqhx
>>64
連邦はそうやな
ジオンは優秀なパイロット多いから安いのでもいいから行き渡らせる方が大事





65: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:23:46.62 ID:Jc1q8AxA0
PSVITAだとアクシズの脅威ってのでええんか?
ドラクエビルダーズやりたいだけで買うのに二の足を踏んでいて別のゲームが欲しいンゴ





79: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:27:38.02 ID:bltfdWVW0
>>65
アクシズの脅威vやでv

ついでにGジェネも買ってどうぞ





68: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:24:35.36 ID:xzfiEhWK0
逆にここまで来たらジャブロー引きこもって耐えればなんとかなる気もする
CPU弱いユニット作りまくってパンクするやろうし





69: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:24:44.98 ID:jux+ghUs0
連邦の白い悪魔頼みなんやけど来ないンゴ




70: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:25:03.29 ID:4C2zn9XDp
懐かしいな
ガルマの国葬してオデッサに核打ってシャア更迭してた記憶しかないけど





81: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:27:56.64 ID:g4hdZZC5a
連邦の序盤は屈指の難しさ




82: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:28:24.00 ID:dFqWJYaN0
ジオンだといつもガルマを生かして少将まで出世させてたな




76: 風吹けば名無し@\(^o^)/: 2016/11/15(火) 16:25:54.34 ID:X2W/RZLMa
ジオンの緑の悪魔
連邦の白い棺桶になるよな






予約開始!

PS4





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[ 2016/11/19 21:55 ] □雑談ジャンル別 コメント:46 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:02 ID:MXzIOokC0
  • フライマンタと61式戦車で地上のエリアを取り返して
    増えた収入で宇宙用にMSを開発、連邦はこんな感じだったっけ
  • 2:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:12 ID:9V0oBlrc0
  • ジオンは一年戦争はマゼラアタックで制することができるよね。
    アムロですらマゼラアタックでボコったわ
  • 3:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:15 ID:NA4eaCH.0
  • PSではガンダムすら作らずにジオン滅亡も可

    このゲームは選択と集中がうまいか下手かで難易度が激変するからなあ
    苦手な人はてんでダメだろうな
  • 4:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:16 ID:sf7SDOrV0
  • 最速でガンダム作られれば下手でもどうにかできそうね
  • 5:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:18 ID:7U6oI4A5O
  • 面白いけど面倒なんだよね
    技術上げて開発して生産してパイロット配置してスタック動かして戦闘開始
    さらに敵思考時間もあるし時間かかりすぎ、もうめんどくさいわ

    作品によって戦法は変わるかな
    最初の作品はプロガンを大量に作ってプロガン部隊で攻めるのが強かった
    新しい奴は飛行機強すぎてMSいらない
    アクシズVはジムキャノンⅡ強かったな
  • 6:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:20 ID:2HXkqctI0
  • 新ギレン全クリからそれ以前やるとは?エリア?機体派生?ってなる
  • 7:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:21 ID:ygV0sA0m0
  • PS1の初代(サターンの移植?)にハマったなあ
    DISK2枚でそれぞれ連邦とジオンで分かれているからツレに片方貸したりできたりお得だった
  • 8:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:22 ID:iEg1HAIC0
  • 系譜でさんざんやり込んだけど、またはまったら何度も眠れぬ夜を過ごすかと思うとアクシズの脅威Vは手をだせんかった。
    どのくらい変わったか知らんけど、初心者殺しなのは変わるまい。
  • 9:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:28 ID:qbtcleyq0
  • 実戦でも速攻が勝敗を分けるからなあ
    一度膠着状態に入ると泥沼になって国力の自力頼みな戦いになるのは仕方ない
    特にジオンが勝てる要素なんて速攻以外ないというのは忠実というかどうしようもないというか
  • 10:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:30 ID:RW5LmieS0
  • 連邦はジムキャノンだかガンキャノンの量産型みたいなやつ量産しとけば簡単だわ
    あれだけコスパ良過ぎてそれしか作らなかった
    二部からインフレ起って量産機じゃどうにもならなくなる
    PSのはハマーンのキュベレイ一機で全軍壊滅させられるキュベレイゲーだった
  • 11:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:31 ID:DhnfkWJB0
  • ガンダムのゲームだけど初心者だというのなら、
    思い入れ云々ではなくゲームタイトル通りジオンでやった方が良いかと。
  • 12:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:39 ID:3HCRO70M0
  • Gジェネも出ることだし
    こっちも出してほしいな
    ユニコーンとか国盗りの話じゃないからシナリオ進めてると
    突発的にトリントンに敵が湧いたりしそうだけど
  • 13:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:43 ID:uTYcWScm0
  • 一度もクリアしたことないわ
    連邦なんて最初のペキン攻略でターン使い切ったわ
  • 14:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:46 ID:MXzIOokC0
  • ※13
    ジオンで始めれば楽だろw
  • 15:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:51 ID:Vww8XGkW0
  • 新ギレンはデブロックがクソ強すぎでゲームバランス悪い気がする
    アクシズの脅威Vが一番面白い気がするけどムービーがあれなんだよな


    ジオンはザクである程度広げてドム開発まで膠着させてドム量産で制圧ってのが好きだな
    途中からザク改へ切り替えるけどw
    ガンダム相手でもドムなら数揃えれば落とせるしランバ・ラルのイベントでドムいるしw
  • 16:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:51 ID:uTYcWScm0
  • ※14
    ジオンでもやったけどだめだったわ
    途中までは上手くいったんだけど身動きとれなくなっちゃって
  • 17:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:52 ID:24VbrIhh0
  • 自由にエディットできるパワーアップキット的なの欲しいよな。

    イベントとかターン制限もなく、自分のペースでまったりやりたい。
  • 18:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:57 ID:Vww8XGkW0
  • ※13
    フライマンタは効率悪いからセイバーフィッシュで空中戦力倒してデブロックで地上部隊倒すけど敵の3倍ぐらいは用意して突っ込ませるのをやってればだいたい勝てるで
    後ミデアに戦車載せて制圧で補給ライン確保だな

    MS開発まで粘るなら敵隣接地域に1部隊だけ残して敵が攻めてきたら一気に増援送って潰すか敵エリアを移動でかき回すとかして時間稼いでその間にMS作って反抗ってのがセオリーじゃね
  • 19:コメントげっとロボ 2016年11月19日 22:59 ID:Rc2twtVdO
  • フライマンタ量産よりデプロッグとティンコ使い分けし始めたら玄人
  • 20:コメントげっとロボ 2016年11月19日 23:04 ID:3HCRO70M0
  • 素直に難易度下げてなれるかするしか無いんじゃないか
    移動力(燃料)、攻撃適性とか指揮範囲とか理解してれば
    ある程度はいけると思うんだが
    北京は海上に拠点があったりと面倒なマップだったりはするけど
  • 21:コメントげっとロボ 2016年11月19日 23:10 ID:CFUttuM.0
  • 連邦はガンダム量産体制にして一気にひっくりかえすプレイが面白い
  • 22:コメントげっとロボ 2016年11月19日 23:14 ID:YFmnFso50
  • tinコッド1部隊で領地を守る作業ホントめんどい
  • 23:コメントげっとロボ 2016年11月19日 23:19 ID:MXzIOokC0
  • ※21
    陸戦ガンダムという序盤の切り札
    これが出来ちゃうと後は楽よね
  • 24:コメントげっとロボ 2016年11月19日 23:29 ID:fW5bIpSn0
  • ジオンはとりあえずドムとズゴックがつくれれば一安心
  • 25:コメントげっとロボ 2016年11月19日 23:31 ID:MXzIOokC0
  • ※24
    グフを量産するくらいなら、ドムを作るよねぇw
  • 26:コメントげっとロボ 2016年11月20日 00:12 ID:BdsAZHDR0
  • 系譜までと脅威V・新ギレンしかやったことないけど、脅威V・新ギレンの序盤はテンプレ攻略しないとキツイ気がする
    難易度下げても敵は無限のような資源で攻めてくるし
  • 27:コメントげっとロボ 2016年11月20日 00:13 ID:VT9hRtkB0
  • ※10
    製作が回比率の計算間違ったんだっけ
    あと隣接した所しか敵がいなくて通り抜け制圧できたのもPSじゃなかったっけ
  • 28:コメントげっとロボ 2016年11月20日 01:03 ID:HP8DYDCE0
  • どれか分からんけど
    以前にベリーイージーでもボロボロやった……
    まるで、上手くいかん

    大戦略もダメだったなぁ


  • 29:コメントげっとロボ 2016年11月20日 01:06 ID:3Na5Yuzt0
  • ジオン側になるが、ガルマ専用ザクが重要だったなぁ。
    あれとデザートザク&ザクキャノン、数合わせのマゼラアタックがいれば中盤まで大体何とかなった。
  • 30:コメントげっとロボ 2016年11月20日 01:14 ID:ma.ucNWi0
  • ※17
    それな。
    最初から資金・資源MAXでリアル連邦軍プレイしてみたい

    あと敵味方両方ともプレイヤーが操作出来たら兵器の配置とか好きなようにして
    ア・バオアクーの再現ごっことかとにかく色々ダラダラやりたい
  • 31:コメントげっとロボ 2016年11月20日 02:03 ID:cN2v0Tmg0
  • 一年戦争終戦とか大きな節目を迎えて第○部みたいなの跨ぐと、人員や部隊編成がメチャクチャに配置されて、再編するのが毎回面倒で途中で投げたわ。
    アクシズVは確かに面白かったけど、そこだけが不満だったなぁ・・・。
  • 32:コメントげっとロボ 2016年11月20日 02:04 ID:91qoQqqfO
  • 脅威Vならベリーイージーでやればいいのに
    連邦ならヤザンがギャプランに乗ってるから強い強い
    ユウはBD、ライラはジム、アルビオンの三馬鹿はジムカスとまず負けな
  • 33:コメントげっとロボ 2016年11月20日 03:53 ID:tBvtMYfs0
  • ※31
    アクシズの脅威は知らんけど、PS1の「系譜」だと「特別エリアに配備されてるユニットは移動しない」みたいなルールがあったっけか。
    なのでサイド3攻略に全ユニットをつぎ込んでると、二部1ターンではとんでもないことにw

    あと200ユニットに足りない部分は敵ユニットがランダムに加えられるらしくて、救済システムでもあるんだよね。その辺はまあゲームなので、極端にパワーバランスが崩れんように注意してるみたい。
  • 34:コメントげっとロボ 2016年11月20日 06:35 ID:izjNtzz50
  • ラクスの野望はよ
  • 35:コメントげっとロボ 2016年11月20日 07:30 ID:Dx.4s.Vv0
  • そして、毎回噂にもならない独立戦争記・・・・・一番初めにしたから一番好きなんだけとなぁ。
  • 36:コメントげっとロボ 2016年11月20日 07:46 ID:zd2rJtRJ0
  • 連邦は難易度最低でも相当やりこまないとボコボコにされる
    セガサターン版はそんなことなかったんだけどな
  • 37:コメントげっとロボ 2016年11月20日 07:50 ID:Wuvh4yRr0
  • 1部の連邦はペガサスに量産型ガンタンク積み込みまくって、
    ペガサス壁にして集中砲火ですわ。
    陸ならこれで十分ですわ。
    大部隊戦はさすがに安価の消耗壁が必要だが。
    アクシズの脅威ならペガサスも量産型ガンダンクも開始5ターン目くらいから量産できるし。
  • 38:コメントげっとロボ 2016年11月20日 07:52 ID:zd2rJtRJ0
  • アルビオンとハイザックの大軍団で地上マップをお掃除
    ノリ的にはジャミトフの野望に近い
  • 39:コメントげっとロボ 2016年11月20日 07:55 ID:Wuvh4yRr0
  • 一説によると、
    アバオアクー戦でジム系だけで3800機も参戦したらしい。
    ギレンだと約1300部隊ですよw
  • 40:コメントげっとロボ 2016年11月20日 10:30 ID:ndwCvTNk0
  • 新作でるたび段々航空機が強くなっていくゲーム
  • 41:コメントげっとロボ 2016年11月20日 13:22 ID:Wuvh4yRr0
  • ※40
    アクシズの脅威だとフライマンタ弱体化したぞ
  • 42:コメントげっとロボ 2016年11月20日 14:32 ID:6Jl43Ogk0
  • ※35
    量産機くらい自由に作らせてくれw
  • 43:コメントげっとロボ 2016年11月20日 15:38 ID:bAGhGFAv0
  • 貧乏性の俺はフライマンタの消耗が嫌で、ガンタンクができるのを待って間接攻撃で無双してたな
    宇宙も戦艦の間接攻撃が主体
    でもってちょっとでもダメージ受けたら回復、囮や盾の部隊も最小限でとにかく機体数を減らさないことに気を付けてた
  • 44:コメントげっとロボ 2016年11月20日 15:44 ID:GkSNZL1g0
  • ※5
    最初のSS版は生産数制限というものがあってだな
  • 45:コメントげっとロボ 2016年11月20日 16:08 ID:BdsAZHDR0
  • サターン版は覚えたら簡単すぎるけど初見&攻略情報無しでのプレイのバランスは最高だった
    プランを順番に進めていくとちょうどいい具合に連邦・ジオンで新型が交互に配備されていくので、押してると思うと新型出てきて押し返されて、新型開発終わったら配備して押し返してみたいな状態になってた
  • 46:コメントげっとロボ 2016年11月20日 18:00 ID:B3n.Qaio0
  • エピタフで次に責められる所を事前に知って部隊動かすしかないな
    負け続けてるなら

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