インフォメーション
作品名・カテゴリ別検索(開閉式)
記事検索
スポンサードリンク
お気に入りサイトの更新記事
24cb02c0
auの「INFOBAR」が超ロボット生命体「トランスフォーマー」に!「au×TRANSFORMERS PROJECT」始動!


元スレ/http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/news/1486306188/

1: バズソーキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ [ニダ]: 2017/02/05(日) 23:49:48.53 ID:Hy0dJgJk0
auの「INFOBAR」が超ロボット生命体「トランスフォーマー」に! 変形玩具をクラウドファンディング限定で発売する「au×TRANSFORMERS PROJECT」始動!

24cb02c0

KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長: 田中 孝司、以下KDDI) と、株式会社タカラトミー (本社: 東京都葛飾区、代表取締役社長: H.G.メイ、以下タカラトミー) は、
2017年2月1日より、「au×TRANSFORMERS PROJECT」を始動

このプロジェクトはハリウッド実写映画化10周年を迎える「トランスフォーマー」と、「au design project」15周年を迎える「au」がコラボレーションし、携帯電話型変形玩具を制作するものです。
本商品は2017年2月1日より、クラウドファンディングサービス「Makuake」限定で申込み受付を開始。

7129b6a1
申込み受付を開始するのは、『INFOBAR OPTIMUS PRIME (NISHIKIGOI) (インフォバー オプティマス プライム (ニシキゴイ))』(5,400円、税込) と、
『INFOBAR OPTIMUS PRIME (NISHIKIGOI)』『INFOBAR BUMBLEBEE (ICHIMATSU) (インフォバー バンブルビー (イチマツ))』、『INFOBAR MEGA
TRON (BUILDING) (インフォバー メガトロン (ビルディング))』の3種セット (16,200円、税込) です。

発売される3種は、初代「INFOBAR」の各カラーバリエーション (NISHIKIGOI・ICHIMATSU・BUILDING) と「トランスフォーマー」の人気キャラクター
(オプティマスプライム・バンブルビー・メガトロン) がモチーフとなっており、「INFOBAR」のデザインである「携帯モード」から「ロボットモード」に"
完全変形"させることが可能です。3種ともにミニ携帯が付属し、それぞれが「ロボットモード」に変形した際に手に持たせることができる、という遊び心を加えた一方で、
新開発した専用Bluetoothユニットを内蔵しており、お手持ちのスマートフォンに着信があった際にはLEDの点灯によりお知らせするという、実用性をも兼ね備えた商品に仕上がっています。

新規ウィンドウが開きますau×TRANSFORMERS PROJECT
http://japanican.officialblog.jp/archives/51513716.html





4: ウエスタンラリアット(福岡県)@\(^o^)/ [US]: 2017/02/05(日) 23:52:00.92 ID:fGXfjDmo0
いい考えだと思ったんだろうか




5: マスク剥ぎ(神奈川県)@\(^o^)/ [US]: 2017/02/05(日) 23:52:16.52 ID:lT0BLKiE0
10年くらい前に出なかったけ




68: 腕ひしぎ十字固め(東京都)@\(^o^)/ [RU]: 2017/02/06(月) 07:46:10.32 ID:ePcdTaMe0
>>5
そんな前じゃ無いけど、愛玩ロボットで通話も可能ってやつあったよな
発売後ばったり話し聞かなくなってたけど





14: 目潰し(福岡県)@\(^o^)/ [ニダ]: 2017/02/05(日) 23:55:49.27 ID:Vae1Av/z0
懐かしい
借金して初代のINFOBAR買ったな





17: ハイキック(東京都)@\(^o^)/ [US]: 2017/02/05(日) 23:56:55.73 ID:CRwrdYW+0
企画者「私にいい考えがある」




20: ジャンピングエルボーアタック(兵庫県)@\(^o^)/ [AT]: 2017/02/05(日) 23:58:25.12 ID:ZjW273OG0
まだあったのか




21: 垂直落下式DDT(愛知県)@\(^o^)/ [US]: 2017/02/05(日) 23:59:17.28 ID:fWJHIYqt0
最近ふと机の中にあったW11kを手に取ってau design projectを思い出してたよ
あの頃は本当にデザインを競える市場があって良かった





31: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ [US]: 2017/02/06(月) 00:24:00.32 ID:kwGVyjpW0
>>1
ええっ…これ…ブリッツウイング先輩とサウンドウェーブ先輩出だせよ…
でなかったらオメガスプリーム先輩で





38: チキンウィングフェースロック(広西チワン族自治区)@\(^o^)/ [CN]: 2017/02/06(月) 00:37:27.27 ID:nW9buV1aO
>>31
初代のブリッツウイングてどの形態もかっこいいよな
すげーバカだけど





82: パイルドライバー(東京都)@\(^o^)/ [US]: 2017/02/06(月) 09:09:01.93 ID:kwGVyjpW0
>>38
初代とわかってくれるか!
そうなんだよブリッツウイング先輩は初代がもっともかっこいい
もっともバカだけど
OPでも屈指のかっこよさだよ踏まれて運ばれるところまで込で





34: アキレス腱固め(栃木県)@\(^o^)/ [ニダ]: 2017/02/06(月) 00:34:48.13 ID:wZBMmxHV0
足、もうちょっとこう




35: フェイスクラッシャー(庭)@\(^o^)/ [CN]: 2017/02/06(月) 00:35:25.98 ID:x4Bfbygi0
なぜ今・・・




40: 断崖式ニードロップ(京都府)@\(^o^)/ [CH]: 2017/02/06(月) 00:43:07.42 ID:E1it+RDl0
auの意識高い系だけど滑ってる典型




42: ストレッチプラム(やわらか銀行)@\(^o^)/ [RU]: 2017/02/06(月) 00:54:11.08 ID:LLRrePKw0
このシリーズ最初だけだったマジで
使う人のこと何も考えてない





51: 張り手(静岡県)@\(^o^)/ [US]: 2017/02/06(月) 01:24:48.32 ID:/U8YKLBk0
トランスフォーマーはファミカセにもなって世の小学生を虜にしまくってました




57: 河津掛け(茸)@\(^o^)/ [HU]: 2017/02/06(月) 02:04:54.67 ID:XRifdeLw0
なんだよ携帯として使えないのかよ





関連商品
HG 機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ ガンダムバルバトスルプスレクス 1/144スケール 色分け済みプラモデルアーマーガールズプロジェクト 機動戦士ガンダムセンチネル MS少女 Sガンダム 約140mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアMG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN RX-78-02 ガンダム(GUNDAM THE ORIGIN版)スペシャルエディション 1/100スケール 色分け済みプラモデルスーパーロボット超合金 マジンガーZERO 約165mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアHG 機動戦士ガンダム サンダーボルト アトラスガンダム(GUNDAM THUNDERBOLT Ver.) 1/144スケール 色分け済みプラモデルスーパーロボット超合金 マジンエンペラーG 約175mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア




他ブログのおすすめ記事

同カテゴリの最新記事




[ 2017/2/7 17:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:28 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2017年02月07日 17:11 ID:hzjjFgI40
  • フォンブレイバーかよ。10年遅いわ
  • 2:コメントげっとロボ 2017年02月07日 17:20 ID:aiyyDOwu0
  • ※1オマオレ
    今やるんならスマホになるんだろうけど続編やらんかな
  • 3:コメントげっとロボ 2017年02月07日 17:24 ID:tSUrLeM.0
  • なに通じないだと!!
    このポンコツのイカレケータイめが!!
  • 4:コメントげっとロボ 2017年02月07日 17:26 ID:WYcIXmUU0
  • ケータイ捜査官7でしょ
  • 5:コメントげっとロボ 2017年02月07日 17:32 ID:OVoMonRr0
  • ※1お前のおかげで壊れて放置されてたおもちゃの名前思い出せたわ。というかこれパクリになんないのかな?
  • 6:コメントげっとロボ 2017年02月07日 17:39 ID:meYord9i0
  • タカトミのコラボセンスのなさは何なんだろうな
  • 7:コメントげっとロボ 2017年02月07日 17:42 ID:15af4E1Y0
  • 十数年遅いよ!
    なんでいつもこんなトンチンカンな企画ばっかりなんだよ!
    そこは作品世界を再現しなくていいんだよ!
  • 8:コメントげっとロボ 2017年02月07日 17:45 ID:xQg3iDS.0
  • そういえば実写一作目に出てきたフレンジーも携帯に変形してたな
  • 9:コメントげっとロボ 2017年02月07日 18:00 ID:5.7A1Pq40
  • ロボットになるだけじゃねぇ!スマホに着信があると光る機能が付いてるんだぞ!
  • 10:コメントげっとロボ 2017年02月07日 18:07 ID:.vE5C8At0
  • D-モバホン!何故ここに!?自力で遊戯王次元から脱出を!?
  • 11:コメントげっとロボ 2017年02月07日 18:19 ID:2fHj1.cq0
  • 昔、ケータイがロボットに変形するドラマなかったか?
  • 12:コメントげっとロボ 2017年02月07日 18:26 ID:CYElS9vV0
  • つーか、フォンブレイバー7の815TPB持ってるわ。Tだから東芝か・・・。
    電池蓋外して変形パック付ける。腕の部分の変形が玩具のと本物は違うのと、専用アプリでセブンと後2種のがあったはず。バディとか喋る。
  • 13:コメントげっとロボ 2017年02月07日 18:30 ID:R11xm9EG0
  • ブリッツウィング先輩人気でワロタ。
    カバヤのトランスフォーマーガム版のブリッツさん持ってたなぁ。成型色が赤いやつ。
  • 14:コメントげっとロボ 2017年02月07日 18:49 ID:AieiacQt0
  • ケータイ7(たしかこんな名前だった)を思い出した
  • 15:コメントげっとロボ 2017年02月07日 18:59 ID:QM2xyXCz0
  • いまの法律的には無理なんだっけこういう風に形が変わる奴に通信機能つけるの
  • 16:コメントげっとロボ 2017年02月07日 19:02 ID:aiyyDOwu0
  • 米14
    ケータイ捜査官7だな
    ゼロワンがくそカッコいいんだよ
  • 17:コメントげっとロボ 2017年02月07日 19:10 ID:r5gSbj7B0
  • いまだにinfobar2は現役で使ってる
  • 18:コメントげっとロボ 2017年02月07日 19:23 ID:TI7qW9Ur0
  • *15
    確か技術基準適合証明が受けられないはず
  • 19:コメントげっとロボ 2017年02月07日 20:59 ID:Kvuxut4l0
  • メガトロンが一体だけで可哀そうだからもう一つ作ってやってくれよ
    サウンドウェーブあたりで

  • 20:コメントげっとロボ 2017年02月07日 21:32 ID:POKDwdJW0
  • ブリッツウイングのチョイスに笑った でも好きなキャラを玩具にして欲しいよね
    だけどこれスタイルが微妙すぎだよ…
  • 21:コメントげっとロボ 2017年02月07日 21:42 ID:jAbMBPCC0
  • MEDIA SKINが出たら考える
  • 22:コメントげっとロボ 2017年02月07日 22:30 ID:CdxqLZup0
  • デストロンはメガトロンだけかよ
    スタースクリームくらい出せばいいのに

  • 23:コメントげっとロボ 2017年02月07日 23:28 ID:Wu4UmdrM0
  • 中国に魂を売ったトランスフォーマーに用はない
  • 24:コメントげっとロボ 2017年02月08日 11:07 ID:yWakooV90
  • タカトミは本当に商売が下手というか、素材を生かすのが下手というか…とりあえず10年遅いって思ったけど
    2007年頃にこれ出されても多分同じこと言うだろうな 
  • 25:コメントげっとロボ 2017年02月08日 14:21 ID:9yasmJAz0
  • Talbyなら欲しかったかも
    使ってたし
  • 26:コメントげっとロボ 2017年02月08日 16:01 ID:XTIFAdrU0
  • ま~たオプとバンブル、ついでにメガトロンかよ
    このキャラ選択の代わり映えの無さ、どうかして欲しいわ

    ん?主役?売れ筋キャラ?
    それはそうだが、少なくとも俺は飽き飽きしてるから欲しくないぜ
  • 27:コメントげっとロボ 2017年02月09日 13:57 ID:bJj7vCVu0
  • ガオレンジャーの変身グッズよりはいい変形じゃない?
  • 28:コメントげっとロボ 2017年02月10日 10:42 ID:16S3vk7A0
  • キャラはもうなんでもいいかな。変形が違う金型なら同じキャラでも歓迎。
    むしろ違うキャラで流用の方が萎える。

コメントする

名前
 
 
≪ 前ページ | HOME | 次ページ ≫
ブログパーツ アクセスランキング