インフォメーション
作品名・カテゴリ別検索(開閉式)
記事検索
スポンサードリンク
お気に入りサイトの更新記事
カテゴリ:□雑談ジャンル別 | 作品タイトル:ガンダムシリーズ総合
603053441
ガンダムDXはなぜ不人気なのか


元スレ/http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1492310797/

1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 11:46:37.242 ID:pEnvnOpZ0
かっこいいじゃん




2: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 11:47:24.865 ID:C10xxXfA0
サテライトキャノンくそかっけーのになあ




7: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 11:49:58.494 ID:ZeXV4z6t0
XX表記がダメな理由ってなんだろ?




36: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 13:24:57.964 ID:zEHS+0Gd0
>>7
なんか…かっこ悪い





8: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 11:51:13.685 ID:QfBdVrOT0
rEoP5DH

かっこいいじゃん





10: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 11:53:54.775 ID:g7uOVCHT0
世界観好きだけどなぁ




11: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 11:55:23.900 ID:yMQP+Hls0
ガンダム史上火力最強ってやっぱりダブルXなん?




12: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 11:56:40.807 ID:QfBdVrOT0
>>11
連発できる機動力のあるめちゃくちゃ硬いコロニーレーザーみたいなもんだからな





16: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 11:59:24.683 ID:yMQP+Hls0
>>12
こマ?
連射できるんか?





19: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 12:05:47.917 ID:ElzEbjnN0
>>16
リアルタイムで月からマイクロウェーブ受信できてファルコンと合体してると連射できる





20: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 12:08:51.417 ID:yMQP+Hls0
>>19
強すぎ。
ワロタンゴ。





15: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 11:59:16.729 ID:Vj5h3UHId
ヒゲっぽい突起がダサい




17: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 12:00:40.672 ID:WCqmdr4Ba
ガロードの声が駄目




34: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 12:56:12.915 ID:czvu6F2A0
>>17
もうあの声じゃないとダメダメ
声含めてガロードってキャラよ





21: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 12:09:15.365 ID:QETVP3ed0
個人的に主役後継機群の中では上位に食い込むくらい好きだよ
やっぱサテライトキャノンはロマンあるわ
Gファルコンとのドッキングもアツイし





22: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 12:10:31.593 ID:u27kotsH0
敵が用意したDX用のコントローラーがかっこよかったのに、なぜか古いやつをそのまま使い続けたのがショック




23: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 12:15:23.760 ID:ElzEbjnN0
乗り換えイベントはゴッドの次に好き

282c929863c00daf4906779eabedb43f



26: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 12:41:19.879 ID:x26Mpibd0
あの髭を削ったコラ見た事あるけど顔が丸すぎて微妙だった
て言うか割とあの髭も良いアクセントだなと改めて見ると
輪郭が角ばって良い感じ





28: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 12:45:02.261 ID:W+kpDpcg0
DX自体別に言われる程不人気でもないんだけどな
ゼロカスみたいな化物ヒットしたガンダムが直後にあるから地味だけど





30: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 12:46:28.238 ID:7k4StN1w0
サテライトキャノンよりサテライトランチャーの方が好きだから

20100207022445790



35: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 12:59:03.297 ID:Hf+xiyRT0
>>30
ツインサテライトキャノンのゴージャス感大好きだけどランチャーの奥の手感と裏技感と無理矢理感たまらんな

DXはサテキャ展開ギミックと色合いのギャップがいいね





33: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 12:52:50.931 ID:fkJ+2QU+0
νと似たカラーリングって時点でカッコいいわ
ディバイダーの方が好きだけどDXも中々好きだね
無骨で凶悪な面やデザインも個性だ的でグッド





37: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 13:26:27.894 ID:BkXNbbW50
DVみたいな複合武装作るパーツもうストックなかったんかな




38: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 13:40:37.423 ID:W+kpDpcg0
>>37
あれはキッドが本編前から趣味で集めてた厳選パーツだからな
無くしたり壊したらもう替えがない、ガロードが実際無くした時は深夜まで探しに行かせたりしてたし





41: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 16:09:11.499 ID:cYfgfSo40
MG組んだ勢いでアニメ見直したら惚れ直したくらいにカッコいい
特にコロニーレーザー狙撃した時宇宙空間で羽拡げてる引きからのアップのカットマジかっこいい





42: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 16:11:43.469 ID:yyjVG5630
サテライトキャノンて対モビルスーツ戦には不向きなのよね
部隊を一掃する火力だけどサシじゃチャージさせてくれない





46: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 16:29:00.688 ID:G19rpmoL0
>>42
エアマスターとレオパルドがチャージで棒立ちのGX守ったりしてたね
こっちの装甲抜ける相手じゃなければゴリ押しで使えるけどここぞって使いどこは隙を突いたり敵からロック外れてる状態じゃないと使えないからMS*戦では結構欠陥
そこが萌える





44: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 16:13:27.717 ID:0nc9C+Q7a
ひとつ前がWで間を置いて種って立ち位置がより地味にしてる




47: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 16:45:23.203 ID:pWf2pI7Ea
>>44
ツインバスターやフルバーストくらい連射するサテライトは派手だろうな…
シナリオは完全に破綻するけど
ここぞって時まで抜かずの太刀ってのが良いとこでもあるからそれで良いけど子供には地味ね
昔はディバイダーの方がすきだった





50: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 16:56:44.521 ID:E0TqLCmK0
Xが佐々木小次郎でDXは宮本武蔵ってのは裏モチーフみたいなもんだったか
ちなみ当時納得いかなかったDXのギミックのリベンジで描いたのがフリーダム





55: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 17:05:59.858 ID:W+kpDpcg0
>>50
ただ言うほどフリーダムはDXの特徴的ギミックは受け継いでないよねシルエットはともかく
リフレクターの展開とか手足の放熱板とか
フリーダムはギミック糞単純だしDXのリメイクって意味なら失敗だな





56: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 17:21:36.159 ID:ngyO8BAi0
>>50
特に宮本武蔵ともフリーダムどうのともコメントはないはず
佐々木小次郎だけ実際あるのは、宮本武蔵はただの憶測な





52: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 17:00:43.993 ID:QVruJs4La
DX一番好きだわあのゴツゴツ感がいい




54: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします: 2017/04/16(日) 17:02:46.097 ID:zcbV3I6k0
サテライトはロマン
ティファはガロードの嫁
ジャミルはニート
これだけでX見る価値ある






関連商品
超合金魂 マジンカイザー GX-75 マジンカイザー 約200mm ABS&ダイキャスト&PVC製 塗装済み可動フィギュアMETAMOR-FORCE “BARI"ATION マシンロボ クロノスの大逆襲 バイカンフー ノンスケールPVC&ABS製塗装済み可動フィギュアHGUC 機動戦士ガンダム TWILIGHT AXIS ガンダムAN-01 トリスタン 1/144スケール 色分け済みプラモデルHGUC -GUNPLA EVOLUTION PROJECT- 機動戦士Zガンダム ゼータガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデルMG 機動戦士ガンダムSEED ジャスティスガンダム 1/100スケール 色分け済みプラモデルDX超合金 マクロスデルタ VF-31Cジークフリード (ミラージュ・ファリーナ・ジーナス機) 約260mm ダイキャスト&ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア




他ブログのおすすめ記事

同カテゴリの最新記事




[ 2017/4/20 17:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:188 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:09 ID:y28YL64f0
  • なんつーか
    ガンダムなのに勇者王系の面影があるよな
    そこで好みが分かれてる印象
  • 2:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:12 ID:NrxKhHmC0
  • XはそれまでにV、G、Wとガンダム続いてたしそれでダレた感もあったのよね
  • 3: 2017年04月20日 17:17 ID:RVqZ6FmH0
  • このコメントは削除されました。
  • 4:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:22 ID:2i8POzDz0
  • 頬のトゲみたいなやつのせいで顔が、、、、ツノと合わせてXって表現なのはわかるけど
  • 5:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:24 ID:3JPPeG4h0
  • DXの髭は良い髭です
    どこぞの禿で髭と一緒にしないでよね
    元々敵が造ったからってのもあるけど白黒のカラーリングとか
    髭がちょい悪感を出してて良い感じ
  • 6:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:30 ID:U3u0bj5S0
  • XX表記はアメリカだと成人指定になるって聞いた
    日本だとセリカXXで売られていたのがスープラに名前変えたし
  • 7:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:32 ID:RIcqkBb00
  • 汎用性高いディバイダーに比べ
    基本使ってはいけない戦略兵器だかからね。

    だから負け戦の「撃つしかないのか!」の回好きです。
    敗戦の責任全部取るルクスといい、いい大人達がXは揃ってる。
  • 8:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:32 ID:R.SfXsaU0
  • サテライトキャノンのイメージが強すぎて、機体自体の印象があんまり残ってないんだよなぁ・・・
  • 9:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:34 ID:YEEM2V7y0
  • Xは良いだろ 駄目なとこが分からない
    ゲテモのガンダム カッコイイやん
    時代に殺されたガンダムの1つ ガンダムより勇者王シリーズ ガンダム好きは08小隊 女子はWかEW 周りが勝てない アニメ好きはエヴァかセーラームーンへ
  • 10:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:36 ID:wcF8nFre0
  • ジャミルの乗ってたXを基に作られたとかいう設定や
    初起動シーンのシチュエーションなんかは良かったんだけどね

    けど主砲を2門にするってパワーアップ法がWゼロの二番煎じだったし
    ゼロシステムみたいなもんも無い分インパクトに欠けたわ
  • 11:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:36 ID:X9obByxz0
  • 正直ガロードのイメージに合ってなさ過ぎたとは思った。
  • 12:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:37 ID:P6jX07VV0
  • ウイッツとロアビーの
    イメージ的に「乗ってるMS逆じゃないの?」コンビww
  • 13:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:38 ID:YEEM2V7y0
  • ※11
    俺は合ってると思うよ…ガロードの声
  • 14:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:41 ID:.0aaVzKZ0
  • 背中がきちんと「X」しているのが好き。
    ちなみに展開したら「W」「X」になるんだよね。
  • 15:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:42 ID:.cw7pOk70
  • あれって、いいとこで中止か何かになったから、あんな感じで終わっただけ
    川崎さんがシナリオ切り上げすぎたからこうなった?
  • 16:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:44 ID:RVqZ6FmH0
  • ※9
    機動新世紀ガンダムXとGo!プリンセスプリキュアは立ち位置がよく似てる

    :機動戦士ガンダムを考えるガンダム・美少女戦士セーラームーンを考えるプリキュア
    :ニュータイプは幻想という1stガンダムを否定する答え・プリンセスは幻想というセーラームーンを否定する答え
    :ガンダムWの焼き直し要素がある・プリキュア5の焼き直し要素がある

    他に何かあるか?
  • 17:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:45 ID:YEEM2V7y0
  • ※15
    売れない 儲からない 視聴率が悪い から
    朝放送に行ってから余計悪くなって偉い偉い上の人から切り上げがでた…
  • 18:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:45 ID:699y7Kj00
  • >>54
    語弊を生む言葉が混じってんぞ、おい。
  • 19:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:46 ID:KXRuPR5h0
  • Xは大人が割とみんなちゃんと大人だった印象。だから地味なのかな。
  • 20:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:47 ID:X9obByxz0
  • ※13
    ガロードというキャラとDXとの話やぞw
    ガロードの声はあれしかないんやからあれでええんや。
  • 21:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:48 ID:RVqZ6FmH0
  • ※12
    ジャンルが違くて悪いけどプリンセスプリキュアでもキュアマーメイドとキュアトゥインクルのコンビに同じようなデジャブを感じた
  • 22:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:52 ID:QejqH.150
  • 周辺が盛り上がってた時期で、きっちり見ていた人間が少ないからかなぁ
    同年はダグオン、OVA08小隊、ウルトラマンティガ
    エヴァともかぶってた時期もあるから、見るものがめちゃくちゃあったし

    それに加えて大規模な放送時間の変更があったことも要因かな
    意図せず視聴を継続できなくなった人間がここにいるし・・・・・・

    X、ディバイダー、DXでどれに乗りたいかと聞かれれば
    DXで即答できるくらい好き    兵装の不器用さがいいよね
  • 23:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:55 ID:LhkBm1Ae0
  • マップ兵器で真ん中に穴があるからじゃない?
  • 24:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:57 ID:7qEZ8VF70
  • Xの時点で過剰火力だったのを更に強化されてもな、とは思う
  • 25:コメントげっとロボ 2017年04月20日 17:59 ID:Hx4wi7GE0
  • ※15.17
    なに勝手に途中で終わった見たいに話進めてんだあんたら?短くなったが話はキッチリと終わっただろ
    毎回こんな奴見る気がするけど
  • 26:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:02 ID:HYPfAYLQ0
  • 話は綺麗にまとまってるよね。飛影みたいにいかにも途中ではないし。
  • 27:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:03 ID:sGDUdUfH0
  • カッコいいガンキャノンじゃん
  • 28:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:03 ID:Hx4wi7GE0
  • ツインサテライトキャノンの強化ポイントは威力もだが冷却性や連射性だろ、コロニーレーザー破壊した回とか相手も連射にびびってるし
    あとGXはホバリングにリフレクター使うからあれだけどDXは素の推力で浮いたままサテライト使えるのはでかい
  • 29:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:04 ID:CwEi7GcK0
  • マップ兵器的に見るとド派手なのにくっそ細い印象

    というか多分あの質量のエネルギーぶっぱなしたら砲身焼け落ちるだろうし、
    砲身が落ちなくてもガンダム本体が落ちる気がする

    まぁそれ以上にガンダム売るよみたいなことして俺の周りではおもっくそ不評だったような記憶がある
  • 30:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:05 ID:7Fh4dCuf0
  • 打ち切り決まってから多少展開に巻きが入ったとはいえ
    話に無理なくやることやり切って綺麗にまとめたのはスタッフのプロの意地を見たわ
  • 31:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:05 ID:BN.9p03e0
  • ※16
    いつXが初代否定したよにわかやめーや
  • 32:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:06 ID:tc6cfeFU0
  • 最近※欄でいちいちプリキュアに例えるヤツ出てきたけどロボスレでプリキュアとか出されてもわかんねーよ
  • 33:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:06 ID:HDWWQN9m0
  • 不人気、マイナーであって欲しいのは一部の偏屈なファンのほうであって
    根強い人気が充分ある作品だと思うぞ
  • 34:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:07 ID:LD6qqRl60
  • カトック大尉カッコイイ
  • 35:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:08 ID:v7LMXhg90
  • ※12
    正直…ウィッツはそんなにレオパルド似合わねえ…
    って言うかこれ言われる度に思うけどそんなに逆とも思わんな俺
    ウィッツなんて格好からして飛行機乗りなのにマジイミフ
  • 36:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:09 ID:tZsmE54s0
  • 当時、主人公勢はX以外空気過ぎて、フロスト兄弟機にワクワクしてたわ
  • 37:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:10 ID:jFyFKHf70
  • エステバエックsもとい、ガンダムXはEDからの次回サブタイコールが最高にかっこいい
  • 38:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:10 ID:mSsXkRXA0
  • すまない・・ディバイダー派なんだ・・。
  • 39:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:11 ID:mXvOAqpG0
  • ※30
    ほんとはティファのお母さんを探す話とかやるはずだったらしいね。
  • 40:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:11 ID:v7LMXhg90
  • ※15
    何もシナリオに変更ないんですが……
    ちゃんと綺麗に幕引いたのに何があんな感じかも良くわからんけど…見てたら尻切れみたいには思わんけどなぁ
  • 41:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:14 ID:D7uUBc4E0
  • ※33
    DXが不人気とかも正直イメージとうるさいだけで別に滅茶苦茶人気ない訳でもないっていう
    MG化遅かったのがイメージ良くないのかな
  • 42:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:18 ID:RVqZ6FmH0
  • ※32
    ※9がいきなりセーラームーンの話をしてきたからだ
  • 43:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:20 ID:yYPS5vOg0
  • ズンダゲーじゃん
  • 44:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:23 ID:3bpBX7qw0
  • サテライトキャノン以外地味だからディバイダーの方がMSとしては好き
    なんだがコルレルとの戦いでライフルの爆風利用したりワイヤーカッターのロケット撃ち抜いたりクラウダの前面バーニアを撃ち抜いたり
    ガロードの腕前の成長と工夫が見られる戦闘多いのでダブルエックスも大好きな主人公機だよ
    何だかんだサテライトキャノンのギミックはイカすしディバイダーはジャミルのイメージ
  • 45:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:27 ID:sjeclvf20
  • ※17
    当時はセラムンとドラえもんすら切られる間際だったんだが
    まあそこで実際切られた辺り色々奮わなかったのは確かだが、単純に駄目だから打ち切りになった訳じゃない
    当時はアホな外人が朝日を報道専用チャンネルにするとか妄言吐いてたからそれに巻き込まれた形
  • 46:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:28 ID:RVqZ6FmH0
  • ※32
    まあスパロボでトップをねらえ!はアイドルマスターと組んでてスタードライバーはクレヨンしんちゃんと組んでるしマジンガーはハローキティと組んでるしエヴァンゲリオンはゴジラと組んでるしバーチャロンはとあると組んでるからガンダムの記事でプリキュアの話をしても別にいいんじゃないか
  • 47:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:32 ID:JYVCUep50
  • よくガロードの声を批判する方々をお見受けするが、逆に誰が適任だったかって意見は聞かないよね。たまに今の時代の声優さんがガロードやればよかったって言う方もいるけど、20年近い前の作品だって事を忘れてるんじゃないかと思うわけですよ。この時代の声優さんでガロードのキャラデザに合う声優さんを例に出してから声の批判をしてほしいと思う。
    個人的にはガロードは野沢雅子か関俊彦、田中真弓か岩坪理江あたりなら違和感なかったかもって思う。
  • 48:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:35 ID:O0iXWNn90
  • 不人気以前に知名度の問題だろ
    >>42みたいな語り口をしてる時点でどういう機体か知られてない
  • 49:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:36 ID:.yldzMhE0
  • 声優自身を攻めてるわけじゃないし、高木さんが悩んでたのも知ってるけども
    Wの後の緑川とかのイケボ声優でついた子供、女性
    みーんな声のせいで離れてったそこにいたガンダムファンは彼の声を求めてなかった。 これはガンダムX好きであっても事実として受け止めてる
    あと番組改編の時期も重なった、朝の6時から起きて誰がみんだよ
    あとやっぱり地味だわサテライトが地味じゃなくて作品全体が、全部通して見ると落ち着いたボーイ・ミーツ・ガール系だから自分は好きだけどな。
    まりんとメランみたいに地味に良い作品だったねぇぐらいで、それで良いと思う
  • 50:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:40 ID:CwEi7GcK0
  • ガロードの声ってそんな皆抵抗あったのか
    全く気にならんかったしスパロボで聞く今でも気にならないな
    ガチャガチャした声ではあるけど
  • 51:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:40 ID:4f528EeX0
  • ※47
    漫画原作でもないとキャラのイメージなんて見てみない事には無いし孤児で汚い商売もやってたが泥臭い一般人ガロードは高木で良い
    仮にイケメンや女声優声じゃ俺のイメージとはもう別のガロードだわ
    キャラデザは綺麗な顔してるけど本編は割と男臭い顔してるし
  • 52:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:41 ID:O0iXWNn90
  • 神様信じる!の件的にはまり役だったと思うけどな
  • 53:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:43 ID:RVqZ6FmH0
  • ※45は間違いなく詰め込み教育の洗脳を受けてる日本人
    一生1stガンダムとセーラームーンだけを美化してればいいじゃん
    まず打ち切りとは
    途中でやめること。中止。

    お前らはガンダムXとプリンセスプリキュアを散々打ち切りと叩いてくるけど機動新世紀ガンダムX〜UNDER THE MOONLIGHT〜と物語 Go!プリンセスプリキュア 花とレフィの冒険で検索してみろや
    どこをどうみたらガンダムXとプリンセスプリキュアが打ち切りになるんだ?
    本当に大和族かアイヌ族の血が流れてる日本人か?
    お前
  • 54:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:43 ID:0hQY6VWr0
  • Xの※欄って毎回打ち切りガーしたくてしょうがない子が居るけど好きであればあるほどその話は飽き飽きなんだよ
    いや毎回言ってる奴も良く飽きねえなって思うけど
  • 55:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:44 ID:PFOE2M500
  • ※49
    Wの緑川ボイスで女性ファンが付くのは分かるけど、
    声優次第で好きなシリーズ作品から離れる子供のファンはいないと思うぞ
    流石に主観を当時の視聴者の総意にして高木の所為にする書き方はあざと過ぎる
  • 56:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:47 ID:b.JQ..N40
  • 好きだけど、ジャミルが主役だったらより良かったかなとは思う
  • 57:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:47 ID:VQ8YIcfI0
  • ガノタじゃないから詳しくないけど
    そんなにDXのプラモは売れてないのかい
  • 58:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:48 ID:Zm9BC4oD0
  • 打ち切りで良いよ別にでもXは面白かったからどうでも良いのよ
    今更そんな事で騒ぐの溝口くらいたから

    DXはとにかくストーリーにおけるキャラクター性が良いわ一度ジャミルのGXとして地球に最悪の結果招く引き金になったけど今度は新しく生まれ変わってガロードのDXとして最悪の結果を止める抑止力として終われたのが良い
    それまでガロードが引き金の引くタイミング模索して責任を見つめ直して最後の過ちは繰り返さないが良い
  • 59:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:50 ID:H1bMNvjq0
  • ※57
    当時の数字は誰にも良くわからないが大ヒットしたWに比べたら見劣りするかなって感じ
    だがMGとHGは普通に捌けてたしトイネスも月間でバンシィと同月でランクインしたし人気的には根強いと思われる
  • 60:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:51 ID:RVqZ6FmH0
  • ※54
    プリンセスプリキュアの※欄も毎回打ち切りガーしたくてしょうがいない子が居るけど好きであればあるほどその話は飽き飽きなんだ
    毎回言ってるやつもよく飽きないよな
  • 61:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:56 ID:HYPfAYLQ0
  • ガロードの声普通に好きだぞ。ハスキー自体好きだけど。
    マクロスの一条とかバブクラのプリスとか、ハスキー自体が嫌いな人も多いだろうが。
    ぶっちゃけテイファの方が気になるかなあ・・・

    メカは地味かも知れんがGファルコンと合体するとかツインサテライトキャノンとかメッキとかクリアパーツとか、子供にも分かりやすいポイント抑えていて良かったと思う。
    惜しむらくは玩具展開すらほとんど無かったので、人気の程すらわからんってとこだが。

    玩具展開は人気が出てからだと間に合わ無いので、それが無かったって事は既に打ち切り自体が視野に入ってたと思うよ。
    メーカーや問屋は前年比で動くから強いて言えばXの前が響いたって事なんだが、前番組のせいではなくむしろシリーズ全体が下降気味なので引き気味だったって事なんだけど。
  • 62:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:57 ID:YEEM2V7y0
  • プリキュア知らんがXは打ち切りだぞ 本来もう少し話あるはずだからな 急遽ドタバタ予定変更して出来るだけ綺麗に終わらせる為に話し縮ませてる 人気あるならまだ数話ぐらいある
  • 63:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:59 ID:2Z3zx86j0
  • 俺は歴代ガンダムの中では一番DXが好きだわ、ちゃんと映像化された作品に限って言えばだけど
    外伝系も含めて純粋にデザイン的に一番美しいと思うのはSガンダムなんだが(Ex-SじゃなくてノーマルのSガン)
    物語上の立ち位置やパイロット、乗り換えに至るまでの過程も込みでの思い入れとなるとやっぱりDXが一番だと思う
  • 64:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:59 ID:g3Y5zAqY0
  • 生身でMSを狩ったりライク・アントみたいな胡散臭いおっさんの依頼を受けたりするガロードに
    あの声は合ってると思う。
  • 65:コメントげっとロボ 2017年04月20日 18:59 ID:tyBU0pEo0
  • スパロボでチャージするのめんどいから
  • 66:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:00 ID:Ju9Ut3zN0
  • 劇中複座にしてティファとタンデムさせときゃ演出も盛り上がっただろうにもったいない
    せっかく"ダブル"だったのにさぁ
  • 67:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:07 ID:RVqZ6FmH0
  • ※62
    ガンダム知らんがプリンセスは打ち切りだぞ 本来もう少し話あるはずだからな 急遽ドタバタ予定変更して出来るだけ綺麗に終わらせる為に話し縮ませてる 人気あるならまだ数話ぐらいある

    とお前みたいな1stガンダム信者(富野信者)のようにセーラームーン信者(直子信者)も同じように言ってきやがる
  • 68:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:08 ID:iXvVHxcA0
  • Xは最終回でニュータイプ全否定してたがそれで文句いってるやつは結構いたな
    当時クロスボーン読んでたせいかおれはまあそうだよなとしか思わなかったが
  • 69:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:09 ID:HYPfAYLQ0
  • テイファが操縦したら世界観ぶち壊しな気がするが・・・つかGファルコンに乗せればいいでしょ。
    でもガロードとテイファがイチャイチャしながら攻撃とかしてたら、かなり微妙な話になると思うが。
    もみ上げ艦長も良しとしないだろうし、パーラの出番が無くなるw
  • 70:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:09 ID:yWjZGidw0
  • アナザーにおけるfastの位置にあるG、Z(主役機が可変機)のポジションのW、重火力のZZをモチーフにしたDX、Vは∀

    当時は単機巨砲のWの後だったからマンネリ化していたと言うのは事実で(マイクロ波によるサテライトシステムは斬新だったけど)、子供心にWに比べて地味だったというのもある。放送変更や話数も少なかったし、タイミングに恵まれなかった感じはする。両肩に大砲と言うデザインはガンキャノン以来、さんざん描かれてきたから、デザイン自体に斬新さは受けなかったのも一因かもしれない

    フリーダムはDXとF91とか複数合わせたイメージだったな
  • 71:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:10 ID:H1bMNvjq0
  • ※62
    一応期間自体は局ではなくバンダイの都合で人気云々ではない
    時間帯変更は局のドタバタだが年内終了は時間帯見たバンダイが決定したとサンライズフェスティバルで高松が言ってた、多分商略的に年末商戦に絞ったと思われる
    だから実際年末終了は余裕を持ってDX登場辺りで伝えられてるしそれに合わせて構成だけ少しいじった、結果的に最低限エピソードを削らないで済んだ
    なので局が打ち切ったは厳密には間違いない、もしかしたら朝4クール続いてたかもしれない
  • 72:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:13 ID:APY22qmt0
  • 放映当時ガンダムペケと呼ばれてたのが証拠だろ
    全部が壊滅的にダサい
  • 73:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:14 ID:S8fuqjxl0
  • ※66
    ティファを守る為に危険なMS乗りになったのに台無しやけ!
    複座にティファ乗せるのも理由ないとガロードもやらんかったし

    コロニーレーザーを破壊した後少しづつ輝きを失っていくリフレクターがクール
    ゲテモノ兄弟に殴りかかったみたいな泥臭いパワーファイトも良いけどスマートなシーンも好き
  • 74:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:15 ID:YEEM2V7y0
  • 後は人気がな 機体もWがEWの天使の羽やデスサの死神みたいな感じが子供から大人まで魅了だしたからな イケメン男子達で女の子まで掴めたからな 後が強いからX魅了が薄くて悲し目に合ってるから酷い
  • 75:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:15 ID:S8fuqjxl0
  • ※72
    自分の脳内流行語をドヤやられても知らないっす
  • 76:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:16 ID:RVqZ6FmH0
  • ※68
    Xは最終回でニュータイプ全否定してたがそれで文句いってるやつは結構いたな>>
    機動新世紀ガンダムX〜UNDER THE MOONLIGHT〜で検索してみ?
    それからまだいるなら直子信者の※45はGo!プリンセスプリキュア 花とレフィの冒険で検索してみろ


  • 77:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:17 ID:lSBE0qsM0
  • チャージ中は並みのMSが近づけないほどの余剰エネルギーが発生するから、無防備ってわけでもない
  • 78:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:18 ID:51ne7ZbB0
  • ※72
    ディバイダーとベルティゴはまじでかっこいいわ
    個人的にDXの方が好きだが
  • 79:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:22 ID:V1RAdSFC0
  • ※74
    TV版WはともかくEWのガンダムはいまだに第一線の人気あるからな
    XのMSは宇宙世紀の延長っぽい雰囲気がアナザーだけど斬新さは薄い
    でもサテライトキャノンはやっぱ最大の魅力だし今でも根強く人気はあると思う
  • 80:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:24 ID:dHgy0uCS0
  • ジャミルをニート呼ばわりする奴って最後まで見てないよね
    てかネタでも使い古されたものだしもうやめろやって感じ
  • 81:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:24 ID:dHgy0uCS0
  • 別に不人気じゃないやろ
    アンチがガタガタ騒いでるだけ
    てか不人気とか初めて聞いたわ
  • 82:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:30 ID:fxP.T4L40
  • ノーマルのガンダムエックスが完成され過ぎてたデザインだからじゃない?
     あの白を基調にしたデザインが綺麗でサテライトキャノンの畳んだときの左右非対称なのがよかったんだよね。

    今でもダブルエックスよりノーマルのガンダムエックスのが好きだし
  • 83:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:34 ID:HYPfAYLQ0
  • まあ不人気でも構わんが風評被害強いわな。

    DXは結構カッコイイと思うし、Gファルコンと合体可能なDX玩具を心待ちにしていたよ・・・
    まさかGコンしか玩具が出ないとは思わなかったよ。泣きながらプラモの大箱買ったぜw
    LMGファルコンも買ったし、もちろん武者版X系は大好きだし、ナイト版も楽しみにしていたんだがなあ・・・

    不人気と言うか不遇じゃないかな。売ろうにも商品が無いんだもの。
  • 84:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:34 ID:IPKJXcCI0
  • ぶっちゃけ作品自体円盤売上とか見ると今現在中堅人気くらいありそう、Gセレクションなんて廉価版BOXもWの次に売れてたし
  • 85:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:36 ID:RVqZ6FmH0
  • ※79
    ガンダムWに新機動戦記ガンダムW TVなんてあったんだ・・・
    知らなかったわ・・・(棒)
    でTVって何の略なの?(棒)
  • 86:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:37 ID:Hx4wi7GE0
  • TV版って書いてね?
  • 87:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:38 ID:RVqZ6FmH0
  • ※81
    プリンセスプリキュアも別に不人気じゃないよな!
    アンチがガタガタ騒いでるだけでさあ
  • 88:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:40 ID:u6SzLluQ0
  • 当時のテレ朝のえらい人がアニメが陳腐で大嫌いって言ってたな
    特にガンダムXが槍玉挙げられてた気がする
  • 89:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:40 ID:DZrY5cuJ0
  • ※86
    そいつに触れるなただのキチガイだから
  • 90:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:43 ID:wvYy0NE30
  • 個人的に鉄血や種より面白かった。
    外伝みたいな続編漫画も面白かった。
  • 91:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:48 ID:4DT8otk50
  • 不人気不人気って奴は多いがVG辺りはそんなに変わらなと思うよぶっちゃけ
  • 92:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:49 ID:gxl.OBMT0
  • 自分はガンダムXの作品そのものは好きだった、
    初期のXもDXもデザインや武器も良いと思う。
    フロスト兄弟が使うガンダムも含めてそれぞれの個性が気に入っていた。

    時間帯変更だけでなく、打ち切られたのは前までのVからWまでのガンダムの影響かな?
    Wはあの当時の腐女子の影響で盛り上がったのでXにも「それ」を求められてしまったのだろうか?

    ニュータイプやGファルコンのようなファーストガンダムの原点回帰を狙った事が逆効果だったのかもしれない。
  • 93:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:53 ID:RVqZ6FmH0
  • ※90
    アメリカ人乙
    ※92
    中国人は黙ってろ
  • 94:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:57 ID:YEEM2V7y0
  • やっぱりX人気あるよな 時代が悪いよ その時代ガンダムなんかW EW版や08が人気あるし
    皆ガンダムより勇者王大好きだからな
  • 95:コメントげっとロボ 2017年04月20日 19:58 ID:eQZs.hq40
  • *90
    でも盛り上がらなかった
  • 96:コメントげっとロボ 2017年04月20日 20:08 ID:T3poGtaM0
  • DXが好きです
    でも、GXはもっともっと好きです
  • 97:コメントげっとロボ 2017年04月20日 20:12 ID:iVrd5JI20
  • ※62
    クールで予定削って枠も決まってんのにそんな簡単に数話伸びたり減るねえだろアホか
  • 98:コメントげっとロボ 2017年04月20日 20:13 ID:iXvVHxcA0
  • ※76
    すまない言い方が悪かった本放送のときの俺の周りの話よ
  • 99:コメントげっとロボ 2017年04月20日 20:21 ID:iVrd5JI20
  • NTの否定も否定って何かのアニメ誌が言い出した記憶があるな
    実際本編も流して見てたらそれっぽく聞こえるけど人類の革新はそれ(ガロードの行動)こそがそうだって言ってるしNTみたいな特殊なパワー使えればそいつこそが新人類ってのは違うよって意味の否定だった
  • 100:コメントげっとロボ 2017年04月20日 20:27 ID:5AqJt.nX0
  • いい加減情報も出揃ってるのに打ち切りの原因推測されても
  • 101:コメントげっとロボ 2017年04月20日 20:38 ID:QejqH.150
  • ※95
    そりゃそうよ
    ダグオンは放送中
    エヴァが終了で旋風を巻き起こすそのすぐそばで
    TVでウルトラマンが16年ぶりに復活したくらいに
    放送時間変更、突然視界から消えたら

    盛り上がらないのも無理ないだろう?
  • 102:コメントげっとロボ 2017年04月20日 20:40 ID:xMg4QrrN0
  • ※101
    アスペかな?外伝の事だろどう見ても
  • 103:コメントげっとロボ 2017年04月20日 20:45 ID:QejqH.150
  • ※102
    あぁ、ほんとだ
    すまんな
  • 104:コメントげっとロボ 2017年04月20日 20:52 ID:GB4A4dCw0
  • 前作のWの人気が異常だったからな
    あの時、腐女子のパワーというのも思い知ったわ
    その後釜だからXの評価は微妙にされているんじゃねえの
    正直、Wの印象引きずってた当時ガロードの第一印象は「なんだこのしゃがれ声の主人公」と思ったわ
    あの当時、男子の人気は変わらなかったかもしれんが、女子の人気は消えたんだろうなあと思う
  • 105:コメントげっとロボ 2017年04月20日 20:57 ID:sqJmoI3O0
  • DXをデラックスと読んでました
  • 106:コメントげっとロボ 2017年04月20日 21:49 ID:X9obByxz0
  • 敵役で量産機っぽいのにキャラ立ってる機種がいなかったのが残念だった。
    設定上純正MSがほとんど存在しないからしょうがないんだけどね。
  • 107:コメントげっとロボ 2017年04月20日 21:50 ID:kZyt.I.i0
  • 最初から乗る主人公機に最強兵器が載っててなるべく使わない様に戦うってコンセプトは好きなんだが
    結局それが足を引っ張って敵に無双出来ない作風では有ったな。大量殺戮兵器が味方側だと使い方、見せ方が
    難しいんだなと思わせるアニメだった。好きなんだけどね。
  • 108:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:11 ID:rrsBpDUn0
  • ※106
    クラウダとか結構シリーズでもあんま居ないタイプで面白い量産機だと思うよ
    倒し方含めてシリーズでもキャラ立ってる量産機だと思う

    て言うか序盤の量産機はマイナーチェンジされたカスタム機ばっかだったけど中盤以降の正規軍所有MSはどれも個性はあった
  • 109:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:13 ID:B3pZjc5V0
  • 突然に土曜の朝6時に放映時間が変わって、3クール終了
    これを不人気じゃないと言い張るのはさすがに無理がある
    冬の朝に最終回を見たときはクソ寒かったのを覚えてる

    というかテレ朝のガンダムを終焉させてるんだし
  • 110:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:24 ID:Kahrt9W80
  • 戦略価値・コロニーレーザーと互角以上
  • 111:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:34 ID:qZEQWBI40
  • ※107
    無双はしないけどガロードやニートが工夫やテクニックで切り抜けるシチュ多いのは中々好み
    あんま圧倒的無双してるのが好きじゃないのもあるが、サテキャを万能にせず使いどこ選ぶ扱いにくい武器にしたのは演出的に上手いなって思った、ハマったら恐いってくらい本領発揮するシーンあるし

    大量殺戮兵器を使う事の責任を自覚させ抜かずの太刀として昇華させる過程が丁寧なのも良いとこだと思う
    最後の最後にフロスト兄弟が軽く引き金ひいちゃうのも良い対比になって大量殺戮兵器に向き合う主人公の見せ方としては正解だ
    ジャミル・ニートは引き金を引いて心に深い傷を負ったガロード・ランは引こうともしなかった、自分達に躊躇いも後悔もないはまさに向き合い方を現した台詞だと思う
  • 112:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:36 ID:2rC7kRJT0
  • ※109
    何人か触れてるけど当時のテレ朝筆頭株主の外人がアニメや子供番組嫌いな奴で話数短縮や枠移動はそいつのせいでドラえもんやクレしんも切られかねなかったし、当時の戦隊シリーズも放送途中で日曜朝に飛ばされてる
  • 113:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:37 ID:2Aw3.b6h0
  • ※109
    何度も何度も何度も言われてるから飽き飽きだが
    時間帯変わったのは人気云々ではなく横槍なんだよ
    テレ朝のガンダム終わらせたってサンライズだってそら怒るだろ
  • 114:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:39 ID:RVqZ6FmH0
  • 他にも機甲戦記ドラグナーは名古屋テレビのガンダムを終焉させて機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズは毎日放送のガンダムを終焉させてるしな
  • 115:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:41 ID:EKxzby9P0
  • デザインや画面の動かし方がGXDVと比べて面白みがあまりないというか
    MS級砲台という名の戦略兵器だよなDX
    ※104
    確かにWの後番組じゃなく単体でやってたら当時の評価も違ったかもな
    現に当時のモデラー連中にゃそこそこ受けよかったし
    正しく1stガンダム再現で正しい意味良い意味で泥臭い硬質なガンダムだが何でもありスタイリッシュガンダムのWの後じゃ色眼鏡掛かるよ
    Xはどちらかというとアナザーじゃなく一年戦争OVAのお仲間だと思う
    子供がついていかなかった理由もこれが原因だろうおそらく

    かくいう俺も子供の頃はあまり魅力が分からなかったな、大人になってみるとその泥臭さが面白いんだと気付いたが
  • 116:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:42 ID:CYR2daxG0
  • ※109
    無理があると言われても急に予告も何もなしに時間帯変える理由がそれだけって方が無理あるだろ
    そもそも3クールで終わらせたのも玩具屋が時間帯考慮したからだ
  • 117:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:43 ID:gxl.OBMT0
  • 93のクズ野郎!!
    92に書き込んだ自分は生粋の昭和生まれの日本人だよ!!
  • 118:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:43 ID:RVqZ6FmH0
  • ※112
    セーラームーンとガンダムXは当時は一緒に仲良く終わったという
  • 119:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:47 ID:UbCUImtj0
  • DXスレの米欄でDXの話しないで打ち切りだ打ち切りだってどっかのまとめ速報みたいに人の神経逆撫でするだけの奴は正直病気だと思う
    まぁXは毎回こういう空気読めない奴は居るんだ筋金入りのアンチだな
  • 120:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:54 ID:WaBv.2Up0
  • ※115
    DXは正統派武装の主人公機でDVは結構トリッキーな奴だから好み別れそう
    DVはハモニカ砲が面白いアニメ的に、DXは武装地味だけどやっぱサテライト使用シーンは盛り上がるわ話も
    あとは個人的にDXがパワーでアシュタロンのアーム引きちぎったりパンチでバリエント沈めたりスカッとするバトルはこっちだったDVはジャミル乗ってからのスマートさが好き
  • 121:コメントげっとロボ 2017年04月20日 22:55 ID:RVqZ6FmH0
  • ※117
    嘘付くなよ
    お前は間違いなく中国人だろ

    自分はガンダムXの作品そのものは好きだった、
    初期のXもDXもデザインや武器も良いと思う。
    フロスト兄弟が使うガンダムも含めてそれぞれの個性が気に入っていた。

    時間帯変更だけでなく、打ち切られたのは前までのVからWまでのガンダムの影響かな?
    Wはあの当時の腐女子の影響で盛り上がったのでXにも「それ」を求められてしまったのだろうか?

    ニュータイプやGファルコンのようなファーストガンダムの原点回帰を狙った事が逆効果だったのかもしれない。

    こんなこと書いてくるの中国人以外にいないだろ
  • 122:コメントげっとロボ 2017年04月20日 23:02 ID:kIVeCuPn0
  • サテライトキャノン使おうとしないから地味とか言われるけど俺としてはそこがたまらなく好き
    ガイドレーザーチラつかせて連邦と革命軍の間に道を作るとかバンバン撃ちまくる作風じゃ出来ないと思うし単純に撃つよりトリッキーで面白い
  • 123:コメントげっとロボ 2017年04月20日 23:04 ID:RVqZ6FmH0
  • ※119
    プリンセスプリキュアも同じ被害をあっている
  • 124:コメントげっとロボ 2017年04月20日 23:05 ID:TcipSg9J0
  • 緑だからじゃね
    ビームサーベルも緑だし
  • 125:コメントげっとロボ 2017年04月20日 23:24 ID:51ne7ZbB0
  • 20年経っても未だに打ち切りだって突撃してくるバカが居るとこ見ると真偽より大事なのは叩きやすいワードがあるかないかだなって思いました
    個人の感想でどう好きじゃないよりも打ち切りだから不人気だから叩くって頭から否定する奴は未だに居るもんだな
    地味だけど本当に面白いと思うの地味な雰囲気も独特の空気感生んで良いと思う
  • 126:コメントげっとロボ 2017年04月20日 23:31 ID:T3poGtaM0
  • 最近よく基地外が湧くねえ……
  • 127:コメントげっとロボ 2017年04月21日 00:09 ID:EiajP20x0
  • 腕と脚の放熱板みたいなのカッコイイのにねぇ。
  • 128:コメントげっとロボ 2017年04月21日 00:27 ID:YBdg3Gdl0
  • Xの火力で十分だろうに何故サテライトキャノン2本にしたのか僕には理解出来ない
  • 129:コメントげっとロボ 2017年04月21日 00:36 ID:I7yhkmfi0
  • 二本にしたのはサテライトシステムマーク2のエネルギーに一本じゃ耐えれないのと
    冷却性高めて連射出来るようにしたからだよ
  • 130:コメントげっとロボ 2017年04月21日 00:37 ID:7fc2JSDl0
  • ※127
    サテライトシステムのギミックはGXより更に凝ってて面白くなってるな
    撃つ前のギャッキイって手足開くカットすき
  • 131:コメントげっとロボ 2017年04月21日 00:54 ID:GEsOLdKS0
  • アナザー系でニュータイプを題材にしてるのはXだけなんだよな
    更に上手く話に組み込んでるのがいいよね。
  • 132:コメントげっとロボ 2017年04月21日 01:00 ID:NjPfND7L0
  • それはそれとして、雑魚MSのデザインどうにかならなかったのかXは
  • 133:コメントげっとロボ 2017年04月21日 01:16 ID:3bGrK0Tk0
  • サテライトキャノンはXの象徴
    ジャミルには自分の侵した罪の象徴
    フロスト兄弟には自分達の野心を叶えるための道具
    ガロードには撃った結果が分かり、撃つのを躊躇して、最後は未来を守るためフロスト兄弟の凶行を止めた
  • 134:コメントげっとロボ 2017年04月21日 01:21 ID:7.qzCXZn0
  • ※132
    序盤のバルチャーの奴らが使うのはあれだったけどバリエントとかはデザイン普通にカッコよくね
    序盤もファイヤーワラビーは四肢太くてドムっぽいシルエットとか結構好きだよ
    雑魚メカは正直マジでダサいの最初くらいだと思うんだがなぁ
  • 135:コメントげっとロボ 2017年04月21日 01:25 ID:gDJFs3al0
  • ※132
    クラウダはモノアイMSでありながらザクのパクりのジェニスとかとは違ってオリジナリティを持ってるしデザインもショボくなくてカッコよかったよ
  • 136:コメントげっとロボ 2017年04月21日 01:47 ID:GSHqw60y0
  • サテライトシステムの発射シークエンスの演出のカッコよさ
    これだけでもう俺としてはバスターライフル越えてる
  • 137:コメントげっとロボ 2017年04月21日 04:03 ID:x0aKhtm70
  • デビルガンダムコロニーの顔みたいで格好いいやん?
  • 138:コメントげっとロボ 2017年04月21日 05:54 ID:NWlUZv4b0
  • ※128
    あれは新連邦が作ったわけだが
    おっしゃる通り不必要な改良なんだよね
    本編中で役に立ったとはいえ本来は一発撃てばそれで十分なのに連射ができるようになっている
    それはなぜなのか
    不要な破壊力を求める愚かな人類を象徴しているのではないかと思うのだ
  • 139:コメントげっとロボ 2017年04月21日 06:06 ID:rAOuqraW0
  • DXがどうこうよりX自体途中で観なくなったから、良く分かんないな

    ガロードの声もだけど、しつこく出て来るフロスト兄弟にウンザリして観なくなったような記憶しかない。
  • 140:コメントげっとロボ 2017年04月21日 06:36 ID:gMi9qVzA0
  • ※126
    論調からして同じ基地と思われ。
  • 141:コメントげっとロボ 2017年04月21日 07:16 ID:cNTJiJKU0
  • 昔出たガンダムハンマーとかついてたキットは凄く良かった
    いいよねガンダムデラックス
  • 142:コメントげっとロボ 2017年04月21日 08:42 ID:38xy5.6l0
  • 宇宙出るのが遅すぎたんかなと当時思ってた、あの辺面白かったのに
    フラッシュシステムとか光るものはあったんだけどね
  • 143:コメントげっとロボ 2017年04月21日 08:48 ID:8.ch.RPH0
  • メタファーストガンダムを作ろうとしたら内容だけじゃなくてリアルタイムは注目されず話数も短縮までは事実
    バンダイ側からは平成ガンダムのプラモの売れ行きが右肩下がりでテレ朝はメディア王のマードックとソフトバンクの禿げが買収仕掛けてニュース専門チャンネル化を表明してたいろいろ時期が悪いししゃーない
    ただし俺は朝に移動してもついてったガンダムX好き
  • 144:コメントげっとロボ 2017年04月21日 09:21 ID:.QTrSFsK0
  • ※143
    時期が悪いというかまさにそのテレ朝のゴタゴタが原因で短縮だからな
    ガンダムXの後はSDガンダムの予定だったが放送枠が無くなったらどうしようも無い
  • 145:コメントげっとロボ 2017年04月21日 09:32 ID:DLP7a.xA0
  • ベルティゴHGシリーズで欲しい

  • 146:コメントげっとロボ 2017年04月21日 09:45 ID:I7yhkmfi0
  • ※139
    お前はガンダム自体見れねえな
    シャアの登場数より少ないのに
  • 147:コメントげっとロボ 2017年04月21日 10:45 ID:o.0bA14u0
  • なんで変な荒れ方してるんだよ・・・
  • 148:コメントげっとロボ 2017年04月21日 11:00 ID:xSMqovw00
  • 武器は強いけど大味だわな、カラーリングも地味だしヒゲほどネタに出来るわけでもなく
    不人気じゃないけど埋もれるは埋もれる
  • 149:コメントげっとロボ 2017年04月21日 11:11 ID:mfGfkwSp0
  • あの時4歳だったけど森川さんと佐々木さんの声が大好きでした
    それ以降 森川さんが出演しているアニメや洋画のチェックは欠かさないのです!
    シャギュア「ガロード・ラン、よくぞ戻った・・・・・!」
    オルバ  「・・・・・僕たちが歓迎するよ」

    ああ大好き♡
  • 150:コメントげっとロボ 2017年04月21日 11:12 ID:mfGfkwSp0
  • ベルティゴは今は涙なくして見れません
    水谷優子さん大好きでした
  • 151:コメントげっとロボ 2017年04月21日 11:32 ID:CJb.MVqI0
  • カラーリングが白と黒と地味というか玄人向けのカラーリングなのに
    一番の特長のサテキャが玄人とは反対にヒロイック過ぎるし、ターンエーみたいに振り切ったヒゲでなく微妙なヒゲ、パイロットが少年とアンバランス過ぎて中途半端
    ガンダムXという作品を象徴するかのように中途半端。ヒロイックか玄人向けかどちらかに振り切るべきだったと個人的に思う
  • 152:コメントげっとロボ 2017年04月21日 11:39 ID:ovvZELSH0
  • パイロットが少年だと中途半端とはまたえらい難癖
    つーかサテキャなんて規制が多い上に時間を選ぶ発射シークエンスに手順があるとかヒロイックだねど玄人感はあったような
    何を持って玄人と言うのかこいつの感想はわかんないけど
  • 153:コメントげっとロボ 2017年04月21日 11:41 ID:XAkUo2oS0
  • 髭はあっても無くてもどっちでも良いが少なくとも∀程振り切ったら失敗だった
    中途半端と言われてもアクセントに過ぎないしあれで良いんでないの
    カラーリングも普段はともかくサテライト展開したらド派手なのに玄人も糞もねえだろ
  • 154:コメントげっとロボ 2017年04月21日 11:50 ID:CJb.MVqI0
  • ※152
    金色の羽何枚も広げて作中最強の一撃必殺キャノン撃つのは普通にヒロイック寄りでしょ
    白黒のνガンダムカラーは玄人感あると思うけどな。まぁ個人の感想なんで
  • 155:コメントげっとロボ 2017年04月21日 11:56 ID:I7yhkmfi0
  • ヒロイックなのは否定してないでしょ
    玄人感とヒロイックが反対語みたいに言うのが意味わかんね
  • 156:コメントげっとロボ 2017年04月21日 11:59 ID:ovvZELSH0
  • まず玄人ってなによ
    サテキャを使うのに制限設けられた武器ってのは玄人じゃないの?ヒロイックけどそれ言ったらνガンダムもフィンファンネルは結構派手だったよ
  • 157:コメントげっとロボ 2017年04月21日 12:02 ID:ICxskP.p0
  • ジャミルと共に戦った十五年目の亡霊(同じ機体とは言ってないよ)だからデザインは玄人感で正解だな
    そこに新世代の少年が大人達に託されて乗るのが良い、すごく良い
  • 158:コメントげっとロボ 2017年04月21日 12:04 ID:enJw5Ky80
  • 多分普段のカラーリング地味なのはツインサテライトキャノンがド派手だから必殺技にメリハリ付けたんだと思うけど
    GXは背中が青白いから展開してもそこまでカラーリングきつくならないけどDXは銀色(青白)に対して金色にしてそれに合わせた胴体のカラーリングじゃないか
    DXのデザインに関してはツインサテライトキャノン含めてだろう…普段のカラーリングが地味は配色なのは確かだしあまり使いたがらない武器だけど
  • 159:コメントげっとロボ 2017年04月21日 12:06 ID:K00D3wR30
  • ※147
    Xの米っていつも何かこんな感じじゃね
    良くわかんないとこで気に食わないって奴が声荒げてるような
  • 160:コメントげっとロボ 2017年04月21日 12:20 ID:8svdkvSa0
  • 玄人とかは…正直意味わかんないけど…
    GXは正統派ヒーローデザインだったけどこっちはダークヒーローっぽさはある
    敵がシンボルとした作った機体だから当然ちゃ当然かこれはこれで良いGXはニートが乗り続けるからカラーリングも株ったら調子悪いし
    そんな機体ごヒーローと同じ技をパワーアップして引っ提げるからカッコいいのよ
  • 161:コメントげっとロボ 2017年04月21日 13:54 ID:3i8tdG8n0
  • 業界関係者や著名人だと1stに次いでX好き公言してる人が多いようで満足
    他のはなんか一過性でぱっと名前が出て来ない
  • 162:コメントげっとロボ 2017年04月21日 14:42 ID:7fc2JSDl0
  • ※151
    >ガンダムXという作品を象徴するかのように中途半端。
    何か色々御託を並べたててるけどただ託つけて作品に難癖つけたいだけだろまどろっこしい奴だな
    つーか白黒カラーなんてマジンガーZからあるヒーローカラーなのにヒロイックとは真逆なんてんなアホな
    趣味趣向で好き嫌いは構わんけど作品も機体も中途半端だって俺様理論展開されても困る

    従来のトリコロールと違うだけで玄人でもなんねえよ
  • 163:コメントげっとロボ 2017年04月21日 14:50 ID:bl6dfLY10
  • 見てた当時でもGXで足りてたのを無理に拡充させた理由はわからなかった
    カッコイイからええけどな
  • 164:コメントげっとロボ 2017年04月21日 16:00 ID:I7yhkmfi0
  • 青色強くしたら玩具みたいって言ったりガノタってほんと糞
  • 165:コメントげっとロボ 2017年04月21日 16:06 ID:B2KHTFkE0
  • 乗り換え後の機体じゃあんまり好きじゃないな。
    Xの方がスラっとしてる感じがあって好き
  • 166:コメントげっとロボ 2017年04月21日 16:20 ID:HPPEtumb0
  • ※141
    それはクローバーの玩具だろとマジレス
  • 167:コメントげっとロボ 2017年04月21日 16:27 ID:bvM8FEa40
  • 髭はOPのイントロのアップは太くて末広がりすぎて正直カッコよくないけど
    本編中のカットや公式絵とかプラモは細くて短く下向いた感じの主張が弱いアシャープな感じで
    あれは普通に顔のバランス良くてカッコいい
    OPのカットが一番目にする機会多いんだけどあれは実際より太すぎ
  • 168:コメントげっとロボ 2017年04月21日 17:10 ID:rAOuqraW0
  • ※146
    いや単純にあの兄弟に魅力が無かったからよ
    別にアンチでもなんでもなく普通の感想言っただけだけど、随分攻撃的なんだなXファンって。
  • 169:コメントげっとロボ 2017年04月21日 17:33 ID:5YOLClfT0
  • そもそも誰も聞いてねえってんだよてめーが視聴切ったとか
  • 170:コメントげっとロボ 2017年04月21日 17:42 ID:tLk.EXw60
  • ※168
    攻撃的もなにもまずDXのお話してたんですよ
    アニメ見なくなったからDXよく知らないとかなら無理に話に入んなくて良いんじゃないです?
    そもそも途中で見なくなった癖に魅力云々とかよう言えるわ
  • 171:コメントげっとロボ 2017年04月21日 17:44 ID:CoDdc7pB0
  • xの※欄って楽しく語れるの大体最初だけで途中から空気壊す奴絶対現れるよな
  • 172:コメントげっとロボ 2017年04月21日 17:57 ID:7XWEjfIm0
  • DXはGファルコンとドッキングしなくても連射出来るけどな。
    Gファルコンとドッキングして出来るのはマイクロウェーブを受信しなくてもサテライトキャノンを撃てる事。
  • 173:コメントげっとロボ 2017年04月21日 18:02 ID:ZAjebz.n0
  • つか90年代テレ朝ガンダムってロボアニメ(ロボ玩具プラモアピールアニメ)としては
    Gガン以外全部成功してないんだから、宇宙世紀前期やSEEDと比べてその編時期ガンダムは
    微妙とかじゃなくて取り立ててGXだけ打ち切り打ち切り言うのはナンセンスでしょ
    人気作だと思われてるウイングだって(EW版)のロボが人気なだけでTV版のはVやXとどっこいなんだし
  • 174:コメントげっとロボ 2017年04月21日 18:08 ID:JRwyONxY0
  • GもVとさして数字変わらねえけどな
    Gは客層の年齢層下げたけどVを圧倒する程数字ある訳じゃない
  • 175:コメントげっとロボ 2017年04月21日 21:39 ID:gfjRrJSb0
  • 知名度の問題やろ!とおもったけどデザインで語る人もいないね
    俺は勇者系の肩が好きじゃない
  • 176:コメントげっとロボ 2017年04月21日 23:20 ID:8TDhzg9K0
  • 多分だけど実際はディバイダーより人気あると思うダブルエックス
    この時代のガンダムの後半機って作画の関係もあるけど太ましくなるよな
    でも実際はマッシブって程度で割と細い、平成三部作の中ではダクトの存在感とかブレストランチャーの口径の大きさとか胴体がすげえ好みなデザイン今でも三番目に好きなMS
  • 177:コメントげっとロボ 2017年04月21日 23:36 ID:K00D3wR30
  • 言うほど勇者デザインではない肩とかも普通のMSの肩
    監督や主人公のデザインは勇者っぽいからって別に無理に勇者言わんくても
  • 178:コメントげっとロボ 2017年04月22日 01:37 ID:u6zRHOeA0
  • どっちかと言えばWゼロやゴッドは勇者にいそうだけどDXは兵器然としてるな
  • 179:コメントげっとロボ 2017年04月22日 02:50 ID:rBzyVwFi0
  • DXのサテライトキャノンはかっこ悪い
  • 180:コメントげっとロボ 2017年04月22日 10:02 ID:kS2Wrl7V0
  • GXよりギミックパワーアップしてんのが個人的に良い
    むやみやたら羽広げないのもよし
    フリーダムより必殺技としてのモードとして完成されてる
  • 181:コメントげっとロボ 2017年04月22日 18:03 ID:4eSKiHbS0
  • GXっつうかディバイダーはVSベルティゴとパトゥーリアそしてジャミル乗ってから百式みたいなポジションになってからもカッコいいけど
    DXは起動回やNT候補達との連戦に月が見えたや最終決戦と
    大きな節目で戦局や物語を動かし続けてたので主人公機としてDXの方が好きだ
    ディバイダーも頼りになる仲間として好きだ。ガロードとジャミル二人が姿を変えたGXを交換し合う形になってるのが良い
  • 182:コメントげっとロボ 2017年04月22日 18:46 ID:Q9EnUEg80
  • XもDXもそれぞれに好きだな。
    肩にセンサー入っていてロック機能が有るとかはXには無い魅力だし。

    ザコメカも結構好きだわ。あのいかにもな雑魚感がたまらんw
  • 183:コメントげっとロボ 2017年04月23日 20:32 ID:Yb.9l.5N0
  • デザイン的にはXの方がスマートで恰好良いんだけど、DXはエピソード的にいいのが揃っているので思い入れがあるんだよね~。

    演出的に地味と言われるのはまあその通りなんだけど、逸って出撃して雪を蒸発させて視界を失っちゃったり、水中で柄を接触させてからビームサーベル形成したり、ガロードがクラウダの弱点の腹を一発で撃ち抜くのに対してパーラは初弾で耐性崩してから撃ち抜いたりとか、工夫を凝らして地に足の着いた演出してたのと思うで。

    そーゆー細かいとこが好きだから、地味地味って悪し様に言われてもそーだねそこがいいんだけどねって言うしかないんだなあ。
  • 184:コメントげっとロボ 2017年04月25日 00:49 ID:W5WiUbII0
  • >主砲を2門にするってパワーアップ法がWゼロの二番煎じだったし
    >ゼロシステムみたいなもんも無い分インパクトに欠けたわ
    わかる
    あと、カニバサミにやられまくったり…
    一度ヴァサーゴ&アシュタロンと戦って圧倒したものの
    強化されたらまたそのパターンなのに萎えた。

    >同年はダグオン、OVA08小隊、ウルトラマンティガ
    >エヴァともかぶってた時期もあるから
    あとエスカフローネにトドメのガンダムWOVA…
  • 185:コメントげっとロボ 2017年04月25日 02:45 ID:6pNH34K70
  • その為のGファルコンだと思うが。
  • 186:コメントげっとロボ 2017年04月28日 11:23 ID:0C36xmNo0
  • ※184
    カニバサミはそのパターンって言うほどないけどな、GXの時は一回だけ
    DXになってから兄弟のコンビネーションでやられる回数増えるけど全話トータルで五回程度で戦闘数考えるとパターンって程食らってない
    もっと言うと誰か助けにくる訳でもなく自力脱出もやるし
  • 187:コメントげっとロボ 2017年04月28日 13:04 ID:tIWG2E2i0
  • Age以降のどのガンダムより面白いよ
  • 188:コメントげっとロボ 2017年04月28日 21:24 ID:RcCu.SkY0
  • DXよりXのほうがカッコイイ
    サテライトキャノンは連発しちゃだめ、サテライトキャノンは1発しか打てないロマン砲の所が良かったのに。

コメントする

名前
 
 
≪ 前ページ | HOME | 次ページ ≫
ブログパーツ アクセスランキング