インフォメーション
作品名・カテゴリ別検索(開閉式)
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
bandicam 2018-05-04 18-17-53-775
bandicam 2018-05-04 18-21-01-081
bandicam 2018-05-04 18-23-22-263
bandicam 2018-05-04 18-16-06-116
お気に入りサイトの更新記事
カテゴリ:□雑談ジャンル別 | 作品タイトル:ガンダムシリーズ総合
20170118144403
連ジからガンダムバーサスまで現役で続けてる生き証人だけど質問ある?


元スレ/http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1507869963/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:46:03.753 ID:vw1pEvn20
気が付いたら15年も戦い続けていたでヤンス




2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:46:32.940 ID:p36cumzcr
何歳?




3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:47:10.579 ID:vw1pEvn20
>>2
35歳でヤンス





5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:47:31.046 ID:p36cumzcr
>>3
会社は?





6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:47:40.281 ID:5I8LyDP+r
マキオンの階級は?




13: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:51:34.289 ID:vw1pEvn20
>>5
今お仕事中よ?

>>6
中尉ですわ
正直あまりやりこんではいないでヤンス
500戦して勝率60%ってとこでヤンスね
なお、ストライク一択





14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:52:42.242 ID:p36cumzcr
>>13
バーサスとフルブどっちが面白い?





15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:52:59.839 ID:5I8LyDP+r
>>13
やっぱり30過ぎると反射神経的に雑魚になるもんなの?
リアル昔は強かったってやつ?状態?





23: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:04:17.861 ID:vw1pEvn20
>>14
長年ストライク使いをしてきた俺としてはやれることが増えた
バーサスの方が動かしていて面白いとは思う。
特に落下技持ってる機体との差がなくなったのは大きい
ストライカーの調整も入ってようやく始まったかなってところだけど
現時点ではゲーム全体としては機体数も多いフルブの方が面白いとは思う


>>15
自慢じゃないけどストライクでこの勝率はなかなかのものだと思ってる
格ゲーもやってるから昔よりは反射神経落ちてるとは思うけど
ガンダムも格ゲーも割と先読み対応で立ち回るプレイスタイルだったので
あまり年齢による劣化は感じていないよ。
ただ集中して遊んだ時の疲労は増えたよね





25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:06:13.471 ID:p36cumzcr
>>23
ブーストダイブって硬直時間長くなかった?





27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:06:57.249 ID:k1nU6Cmh0
ストライクの覚醒どれ使ってる?




32: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:17:38.349 ID:vw1pEvn20
>>25
クローズドから参加してるけど特に長いとは感じない
現状ステダイブゲーになってるからもっと制限設けていいとは思ってる
でもマコンとかやるとダイブを求めてしまう自分がいるし
似たような人も少なくないみたいだからだいぶそのものの削除は悪手だと思う

>>27
S覚醒使ってるよ
エールのBRにも恩恵あるし、何よりIWSPサブが撃ちまくれるのがいい
あとIWSPのサブの硬直もごまかせるしね
距離を取って発動するスタイルだから半覚からの覚醒落ちなんかのミスも発生しにくい
IWSPと同時運用を前提としているから他の覚醒は使わないね





4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:47:13.353 ID:TTXANhiO0
ガンダムvsガンダムあたりでなんかおかしいと思わなかったのか?




8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:49:17.488 ID:vw1pEvn20
>>4
ぶっちゃけるとガチ勢になったのはエウティタから
連ザ2でピークを迎えガンガンはGクロスオーバーを笑う作品として嗜んだでヤンス
なんかおかしいと思ってはいたでヤンスがNEXTで安心したでヤンス





10: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:50:58.644 ID:TTXANhiO0
>>8
エクバでがっかりとかは、してないんだろうな
連ジみたいな重量感が消えて久しい





7: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:47:46.975 ID:QU6qPjLsd
子供何歳?




9: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:49:25.200 ID:vJ+mA4wN0
ガンダムバーサスの出来ひどすぎない?




17: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:54:52.327 ID:vw1pEvn20
>>7
おいやめろ、その質問はクリティカルヒットする

>>9
続編か大型アップデートに期待
GUIとかもそうだし一歩及ばずどころか数頬読んでないと個人的には思っているでやんす
シリーズの持つネームバリューにあぐらかいてんじゃねーぞと言いたい
eスポーツとか目指すなら本気で作りこめや

>>10
元々格ゲー馬鹿だったのでむしろしぴーディーになったのは嬉しい
ただ、連ザくらいの連携の重要性は復活してほしいと思う





11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:51:19.605 ID:C4djj3Kqp
リアルバトルになった事ある?




12: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:51:29.845 ID:54q2CWSE0
俺も連ジからやってたけどexvsからやんなくなったな




22: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:59:09.088 ID:vw1pEvn20
>>11
ネットのまとめ記事に踊らされ過ぎ
格ゲーで胸倉掴まれたことならあるけどガンダムシリーズじゃ灰皿飛んできたのがピーク
でも、常連同志が喧嘩したことならある。
Aが何故か知らんが俺のことを痛烈批判、Bがその言い分を批判
言い争いに発展しファイト!店員がブレイクに入りなぜかわしまで事務所にドナドナ

>>12
そういう人も少なくない。
がらりとゲーム性も変わったし、シャフの悲しみも増えたしな。
一緒に戦って買ったらありがとう、負けたらすみませんっていう
相方との交流が無くなったのは本当に糞





16: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:53:08.458 ID:BrPSUb2W0
マキオンあんまやってないけど俺も連ジ無印からだわ




24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:05:11.227 ID:vw1pEvn20
>>16
宇宙空間が好きだった変わり者ですまない





26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:06:54.601 ID:BrPSUb2W0
>>24
連ジ無印はゲルググで灘ハメずっとしてたわ





18: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:55:00.389 ID:C4djj3Kqp
ガンダム勢のマナーの悪さについて




28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:10:41.146 ID:vw1pEvn20
>>18
シャッフルの導入が全ての始まりだったと思う。
上にも書いたけど昔は負けたらごめんなさい、買ったらありがとうございます
と相方をリスペクトするゲーセンの中ではむしろ高貴な民で溢れかえっていたゲームだった
連ザでキッズが入ってきて偽援軍問題などが増えたりはしたけど
基本的にはちゃんと相方をリスペクトする風潮があった
シャッフルが導入されるまでは「援軍いいですか?」とか相方になる人に尋ねてから
コインを投入していたから、始める前から会話によるコミュニケーションが存在した
プレイヤー同士の距離が近かったんだと思うでやんす
でもシャッフル導入からは誰でも気軽に入れるようになってしまった。
そして負けた時や買った時の挨拶もなくなってしまった。
そして始まる憎しみの連鎖。
今ではオンラインになっても「助かりました」で憎しみをぶつけるゲームになりました





42: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:39:15.417 ID:C4djj3Kqp
>>28
丁寧にありがとう
そんな内部事情があるのか

端から見ていると単純にギャーギャーうるさいイメージでマナーが悪いなと思っていた
騒ぐ要因になり易いビデオゲームが減ったから余計に目立つのかな
格ゲー全盛期も似たようなもんだったし
今主流?のカードゲームとかは個人で静かにやっているし





44: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:50:51.879 ID:vw1pEvn20
>>42
内部事情というか長年あの界隈に住み続けた個人的見解かな
結局シリーズが長く続けば自浄作用が必要になってくるんdなと思う
そしてゲームにおいてそれはあまり期待ができない。
例外ももちろん存在すると思うけどね





37: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:26:18.416 ID:vyloJyMvr
>>35
悪いなwww答えてくれてありがとう
俺が聞きたいことは>>18が聞いてくれてたもんで
でもガンダムだけじゃなく最近はチームゲー全般民度低いと思う
俺ガンスト勢だけど結構ひどいし





43: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:42:36.275 ID:vw1pEvn20
>>37
なんだろうね、一緒に遊ぶって感覚が欠如しているんだと思うよ。
でもいk沼じゃないから肉入りだってことも頭では知覚しているわけよ
ここからは推測なんだけど、「自分が勝つために動く駒」に近い認識なんだと思う
CPUが捜査している味方なら憎しみも恨みも抱かないんだろうけど
肉入りであることは知覚・認識しているから「お前のせいで負けた」って
憎しみの感情をぶつけるわけよ。
ガンダムが割と先行している現象とは思うけど、はじまりの頃はどのゲームも
「自分が悪かったかな?申し訳ないことをしたな」って自身を顧みる人の方が多い

それで謝罪の意思を示したりする。

キッズ「やっぱりお前が下手なせいかよ!ふざけんなよ」→自分は正しいと錯覚


キッズ1「てめーのせいで負けた!」

一般人(いや、明らかにお前が地雷かましてたろ)

キッズ2「お前引退しろよ下手糞!」

一般人(いや、明らかにお前が地雷かましてたろ)

キッズ3「はー使えねえ」

一般人「あ?てめー^が戦犯だろ」

そして憎しみしかない世界へ


こんな流れが続いてキッズに限らず、いろんな人が他人を批判するのが当たり前になってしまったんだと思う





52: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:28:38.482 ID:whWlRiper
>>43
そうだなあ…
チームゲーは味方のせいにできちゃうからよくない
味方との連携が大事な「良いゲーム」であればあるほど、味方への要求は上がるし
どう動くか正解がないような難しい場面でも100%キッズの思い通りの動きができなきゃ煽りだすから手に負えない
正直自分も捨てゲーみたいな動きされたり煽られたりすると心の中にドス黒い感情が渦巻き出すし難しいところだよね





60: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:38:28.940 ID:vw1pEvn20
>>52
もはや誰にも止められはせぬさ!
とか変態仮面が言っていたけどその言葉のままですわ

それでもお互いがフォローできる人と組んで遊んだりするとスゲー楽しい
お互いがお互いのミスをフォローした試合で終了時に同時に「助かりました」とかいうと
アフロよろしく、「人間の知恵はそんなもんだって、乗り越えられる!」と思ってしまうが
別の試合で別の人に煽られて変態仮面が現れる
まあでも、そうやってお互い楽しめる人がいるらあ続けているんだろうけどな





19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 13:55:11.069 ID:yu0YWxdv0
連ジとかエウティタみたいに一作のやつの方がミッションとか楽しかった




29: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:12:18.642 ID:vw1pEvn20
>>19
量産機がちゃんと活躍できたしな
核ンダム祭りとか楽しかったわ
でも基本対戦ゲームだからソロプレイとかはどうでもいいと思ってる





34: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:19:06.008 ID:yu0YWxdv0
>>29
俺がゲーセンでやらないのもあるけど
物語にそって進んでくミッション好きだったんだよな





33: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:18:05.013 ID:UmBfULDJd
エウティタから連ザ2までの短い期間だったけどやってたよ
連ザの頃はリアルで揉めてるの何回かみたけど
ガンダム動物園って呼ばれるようになったのは
連ザで増えたお客さんが去った連ザ2からだと思ってる

その後もちょいちょい摘んでやってたけど
カプコンからバンダイになってなんか合わなくなってきて本格的に引退したわ





36: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:24:09.866 ID:vw1pEvn20
>>33
驚くなよ?動物園はそれ以上のカオスだぞ
カプンコが関わらなくなってからいろんな意味で変化があったから
受け入れられない人が多いのも事実だと思う。
ストライクがゲーム中に換装できるだけで俺は発狂して喜んでたけどな

>>34
悪意ある表現で使われること多いけど俺のには他意はないと思ってほしいけど
家庭用勢の人は一人で遊びたいって要望も多いと思うからその気持ちもわかる
そういったものを期待して連ザ買っちゃった人はかわいそうだと思う





39: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:27:22.381 ID:UmBfULDJd
>>36
確かにストライクが換装出来るようになった時は脳から汁が出たなぁ
PS2版連ザは心底ガッカリしたけど、PSP版連ザPlusはストーリーモードが大ボリューム過ぎてゲーセン引退する一因になったわ





38: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 14:27:09.624 ID:vw1pEvn20
機体修正に関してはバンナムには何も期待していない
エクバの頃に全く騒がれていないのにアプデの旅に
無慈悲に下方修正され続けたストライク使いの俺は
もうアプデに希望を持つことが出来なくなっている。

マキブ稼働時にバルカンまで取り上げられることになるとは思ってなかったけどな。





46: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:01:13.025 ID:1ej/v2ti0
連ジの頃の100%命中するとわかるバズーカが好きだし嫌いだったわ
陸ガンのミサイルぶっぱも好きだった





47: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:08:14.711 ID:aa2J1Gv30
連ジしかやってないけどガンキャノンのキックが好きでした
あとビグザムでメガ粒子砲撃ち合うのとか





49: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:20:22.968 ID:1ej/v2ti0
vs系全く触ってないから知らんのだけど
テクニックでいうずんだ撃ちみたいなのは残ってるの?





50: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:23:06.738 ID:vw1pEvn20
>>49
昔のズンダはもうないかな。
今はブーストダッシュで射撃硬直をキャンセルして次の行動に移れるようになってるよ





51: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:25:41.155 ID:5I8LyDP+r
>>49
振り向きメインズンダみたいなテクニックは今は絆に多いイメージ
エクバからはどれだけキャンセル技使いこなせるかみたいなところがある





53: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:29:31.863 ID:1ej/v2ti0
ブーストでキャンセルしちゃうのか
操作性は上がってそうだけどすげーガチャガチャしそうだな・・・
ゲーセンの環境が環境だから新規は寄り付けないんだけどな





54: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:30:14.396 ID:5I8LyDP+r
>>53
ちなみに武装Aと武装Bの相互キャンセルで永遠に空中でカチャカチャできるキャラとかもいるぞ





57: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:33:42.465 ID:1ej/v2ti0
>>54
それだけ聞くと楽しそうだけど的じゃね?





58: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:37:20.848 ID:5I8LyDP+r
>>57
誘導切れるから操作さえちゃんとすれば当たらない





55: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:30:55.638 ID:QU6qPjLsd
連ジ15年前か良くやってたわ




56: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:32:24.909 ID:3pbLR+U/r
エゥーゴVSティターンズ死ぬほどやった記憶あるわ




59: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:38:07.321 ID:2kzToyJ40
連ジで始めたが連ザでステキャンの動きがキモ過ぎてやらなくなったわ
それまでは結構なガチ勢だったんだけどな





62: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:43:20.788 ID:vw1pEvn20
>>59
連ザだな。
逆にステキャンがないと格闘→CSだけで脅威になってたから仕方ないね





63: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:44:38.044 ID:1ej/v2ti0
>>1と同い年だから格ゲーは結構触ってきてる
スト2から始まって餓狼・竜虎・サムスピ・KOF・鉄拳その他もろもろ
でもギルギア辺りからゲーセンで練習すんじゃねぇ!家で練習してからこい!
みたいな空気を感じてゲーセンでやらなくなったわ





64: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:45:40.845 ID:rdmV3fJha
マキブからアケ始めたけどマキブが一番楽しかったわ やっぱ店内対戦は熱い




65: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:45:59.676 ID:cwf2eSAu0
筐体のNEXTが最高だったってハッキリわかんだね




67: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 15:54:38.527 ID:vw1pEvn20
>>63
そうかな、別にそんな空気なかったと思うけど地域制かな?
まあでも対戦盛んなゲーセンならそうなっちゃうよね

>>64
店内対戦は良いよな、俺も同感だ
でも過疎ゲーセン延命のためには熱帯は避けられん

>>65
個人的には連ザ2がピークだった
人によっては連ジだったりするし、はっきりはしていないとだけ言っておこう





70: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 16:25:51.131 ID:g1/RHAN60
じゃあ今までのシリーズで戦って嫌な機体はなんぞ




73: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 16:36:34.346 ID:vw1pEvn20
>>70
解禁当時の升

格闘来るなバクステBRで迎撃→当たらない
ブメ投げるよ→当たらない
後ろ慣性ジャンプで逃げるよ→逃げきれない

対峙した時点で詰む

エクバの最終調整の金升の性能より解禁直後のノーマル升の方が手ごわかった

フルブになってボコボコにしてリベンジした思い出





72: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 16:30:39.954 ID:5UdxWYArM
ネクストぐらいからガンダム好きじゃなくてガンガン好きに対象変えてる感じが好きになれない




74: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 16:38:23.809 ID:vw1pEvn20
>>72
実際そうだと思う。
まあそっちの方がニーズがあるんだろ、仕方がないよ





75: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 16:38:45.712 ID:ta9oucSQp
好きなシャゲダンは?




76: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2017/10/13(金) 16:41:26.421 ID:uV+0jdpv0
>>75
人待ちの時にみんなで狂ったようにやるシャゲダン
ガンダムバーサスから人待ちの時の専用モードになったから一つの楽しみがなくなった
まあ、人待ち中に攻撃してくる人もいたから仕方ないね






関連商品
NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 機動戦士クロスボーン・ガンダム ゴースト [MS UNIT] ファントムガンダム 約100mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアMG MSVモビルスーツバリエーション ジム・スナイパー カスタム 1/100スケール 色分け済みプラモデルHGBF ガンダムビルドファイターズ ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF 1/144スケール 色分け済みプラモデルHGUC 機動戦士ガンダム外伝戦慄のブルー ブルーディスティニー ブルーディスティニー2号機“EXAM" 1/144スケール 色分け済みプラモデルRG 機動戦士ガンダムMSV MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクII 1/144スケール 色分け済みプラモデルNXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル 魔神英雄伝ワタル [MASHIN UNIT] 龍王丸 約100mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア




他ブログのおすすめ記事

同カテゴリの最新記事




[ 2017/10/17 21:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:46 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2017年10月17日 21:42 ID:lPQIyYq80
  • そんな生き証人ならくさるほど居るわ!

    と思ったがなかなか好感の持てる1だったわ。

    連ジDXからだけど、パーティーゲーとしての楽しさとキャラゲーとしての楽しさがあった、
    良ゲーシリーズだったんだがな。
    エクバからがっつりTHE商業ってのが前面に見えてきちゃって、
    これもうガンダム好きは作ってねーなってのが見えるようになってきた。

    そんなキャラゲー勢だったから、
    久しぶりに買ったバーサスのフリーバトルのランダムBGM無しや戦闘会話無しに失望してやめちまったよ。
    すべてのガンダムファンに捧ぐ(笑)詐欺PV絶許。
  • 2:コメントげっとロボ 2017年10月17日 21:52 ID:BYt9ezxy0
  • このシリーズはファンメが飛び交う様になってから駄目になったよな
  • 3:コメントげっとロボ 2017年10月17日 21:52 ID:iJij6yt.0
  • 連ジDXで旧ザクが変な格闘家に改悪されたのが許せぬ
  • 4:コメントげっとロボ 2017年10月17日 22:04 ID:mLZW26Hq0
  • なんで宇宙空間での対戦なくなったんだろうな?自分はあの浮遊感や理不尽さ含めてMSの戦闘って感じで
    好きだった。
    今のは本来飛行可能な機体まで地上でトコトコ歩いて戦ってるから逆に不自然に感じるわ
  • 5:コメントげっとロボ 2017年10月17日 22:06 ID:OzKjLVDQ0
  • ネットのまとめ記事に踊らされ過ぎって書いてあるのに
    灰皿飛んで来たり、自分以外が喧嘩って
    リアルバトル起こってるやんけ
  • 6:コメントげっとロボ 2017年10月17日 22:24 ID:C2MC3Zu60
  • 自分のピークはガンガンだったな、マジで
    常連がみんな勝敗以前に楽しむの重視で7強とかガン逃げ自重してマトモな試合になってたし
    (不慣れ勢の升とかは黙認してたが、ちなみに問題なかった)
    常連の4強(誰々のカプルetc)とか決まったり4人イージス縛り起きてみんなで自爆しまくって爆笑したりで楽しかったな
    こういうゲームは正直ゲームそのものより一緒にプレイする人の方が大事だわ
  • 7:コメントげっとロボ 2017年10月17日 22:45 ID:A1X2OTCq0
  • チームプレイゲーは基本ギスギスでしょ、いまだとシージが一番ひどいわ
    話題にならないだけでもともとfpsのプレイヤーのがひどい可能性もあるが
  • 8:コメントげっとロボ 2017年10月17日 22:57 ID:XBh1aUt30
  • 怖くて始められないわ
  • 9:コメントげっとロボ 2017年10月17日 23:01 ID:DaOslUvU0
  • ガンネクはPSPで死ぬほどやって今でもたまにやるけど、エクバからCPUに勝つのがやっとだ
    特にマキブオンはソロも出来ないからやってる人はすごいと思う
  • 10:コメントげっとロボ 2017年10月17日 23:02 ID:mEzjMw6W0
  • 連ジからやってるけど最近はたまにゲーセンいって慢性でやってるぐらいだわ
    連座ぐらいの頃が一番楽しかったな 
  • 11:コメントげっとロボ 2017年10月17日 23:11 ID:JrK3f8qz0
  • ゲーセンだと上の*43みたいなやり取りはガキだらとケンカになっても周りが止めたりできる、本人もガキだと反省もする(一部)、だが姿の見えないネットだと気に入らなければ電源を切ればいい、ガキはガキのまま、他の所でまた同じことをする
  • 12:コメントげっとロボ 2017年10月17日 23:16 ID:.WEkL4Cq0
  • ※4
    格ゲーとして上手く調整できんからとしか言えんな
    ネックになる要素をさっさとパージしただけ

    今のvsシリーズは単純なガンダム好きがやるキャラゲーじゃないから、宇宙空間みたいな要素はいらんのよ
  • 13:コメントげっとロボ 2017年10月18日 00:02 ID:mlfMg70r0
  • 無から召喚するのどうにかならんものか
  • 14:コメントげっとロボ 2017年10月18日 00:02 ID:Nde3wjKp0
  • やっぱ連座からおかしな奴増えたよな ZDXまでは本当に平和だったのに
    作品自体の信者層の影響もあるんだろうが

    まあ散々言われてる通りガンダム好きがやって面白いゲームじゃないからしょうがない
  • 15:コメントげっとロボ 2017年10月18日 00:09 ID:3vsmsl2W0
  • マスターガンダムやばかったね懐かしい
    対抗策見つからなかった
    バンシィもかなりウザかったけどそれよりやばかったなぁ
  • 16: 2017年10月18日 00:19 ID:kR1P1wpE0
  • このコメントは削除されました。
  • 17:コメントげっとロボ 2017年10月18日 00:20 ID:j.WJJHu50
  • 連ザやガンダムvsガンダムから絵面が安っぽくなったよね
    まぁあの辺から丁度バンダイとナムコがくっついて噂に名高いクソゲー生産の覇者バンダイナムコゲームスになったからね
    ガンダムゲーに限らず色んなゲームが劣化していったよ
    悲しきかな所詮キャラゲーだからマニアもうなるような作り込みなんてしなくとも買ってくれる人はいっぱいいるからねぇ
  • 18:コメントげっとロボ 2017年10月18日 00:23 ID:Nde3wjKp0
  • ※16
    実際ガンガンからはそういう層流れてきたよね
    ほんとはガンダム知らないんだよなやってる層の殆ど
    連座はゲーム自体面白かったからまだいいんだけどエクバからはゲームも客層も駄目ってやる意味ないっすわ
    外伝機体加えた連ジリメイクでもしてくれんかな
  • 19:コメントげっとロボ 2017年10月18日 00:30 ID:J0Y60Vtr0
  • 15年もシリーズやってるとか俺も大概バカだな(遠い目)
  • 20:コメントげっとロボ 2017年10月18日 00:34 ID:A.vOq6jQ0
  • Zで止めて無印から再戦しアケコンも購入し凄くはまった
    無印の頃は親切な上手が沢山居たような気がする
    マキ部は継続中だけど4、バカは捨てた(偶にやるフルはホッとするね)
    バンナムは日常の楽しみ、ブランド潰すなよ
    アホたれ!
  • 21:コメントげっとロボ 2017年10月18日 00:43 ID:SnJoivPU0
  • てか30過ぎてもゲームやれるって素直に凄いと思う。
  • 22:コメントげっとロボ 2017年10月18日 00:47 ID:acCLebrh0
  • バスター4落ち助かりました連打に既に何回遭遇したか……
    嫌になるわ
  • 23:コメントげっとロボ 2017年10月18日 00:58 ID:P2zfkp0v0
  • 連ジ・エウティタ・連ザシリーズをこえるゲーム出ないよなぁPS4ェ………糸冬
  • 24:コメントげっとロボ 2017年10月18日 00:58 ID:jEM3NO0o0
  • ヤンスどこいった?w
  • 25:コメントげっとロボ 2017年10月18日 02:32 ID:9vpMWYnE0
  • >ガンダムシリーズじゃ灰皿飛んできたのがピーク
    いやいやいやそれ十分おかしいだろ
  • 26:コメントげっとロボ 2017年10月18日 02:55 ID:VQmnGYuW0
  • 連ジからバーサスって範囲狭すぎの癖に生き証人って・・・
  • 27:コメントげっとロボ 2017年10月18日 05:27 ID:1XAZLGJW0
  • ガチャフォースもいいぞ
  • 28:コメントげっとロボ 2017年10月18日 05:33 ID:bnkqXaWn0
  • このゲームやったわガンダム見た事ない自分が初めて触れた機会だった。それから10年後ぐらいに観てみてハマった。
    うちの地域ではこのゲーム自体はそこまで人気なくてケンカは一回も目撃したこともないKOF全盛期だったし。
  • 29:コメントげっとロボ 2017年10月18日 07:16 ID:tFBcYp.K0
  • 連ザ2ぐらいのスピードが一番面白かった
    今のはバーチャロンみたいでな、陸ガンのゴキブリみたいな動き失笑しかない
  • 30:コメントげっとロボ 2017年10月18日 08:04 ID:PAxYgVGh0
  • 元々ガンダムゲームにロクなもんがないって認識は昔からあって
    連ジが登場した頃はこんなゲームがあるんだ楽しいねを共有出来てた気がする
  • 31:コメントげっとロボ 2017年10月18日 10:21 ID:ThWaw.tq0
  • 連ジやエウティタは対戦ゲーとしても勿論だけど何よりBGMやセリフ、演出とかいちいちガンダム好きを刺激する凝り方してて没入感が半端ないから一人でアーケードやミッションやるだけで楽しかった
  • 32:コメントげっとロボ 2017年10月18日 10:32 ID:t90E8YiK0
  • 俺も連ジからやって連ザをスルーしてガンガンを楽しんだ後NEXTダッシュについていけずに辞めた
    ガンガンは可変に意味が有ったりしてガンダムゲーとして面白かった ガチで対戦する奴らは知らんが
  • 33:コメントげっとロボ 2017年10月18日 13:56 ID:ixhLlzY.0
  • 連ジからやってるヤツなんて結構いるよね、俺もそうだし
    ガンガンでνガンダムやGXを使えたのは感動したな
  • 34:コメントげっとロボ 2017年10月18日 15:33 ID:c5gXNFbe0
  • 結構いるとか知ったかすぎる
    連ザ、ガンガン、エクバで客層も変わったし
    元々連ジやってた人間の一割も残ってないだろ
    家庭用専門とかは知らん
  • 35:コメントげっとロボ 2017年10月18日 18:08 ID:xjyVpJBZ0
  • KOF全盛はリアルバトル多かったな。永パ準永パしたら向かいの筐体から人がやってくることがちらほら
  • 36:コメントげっとロボ 2017年10月18日 18:41 ID:cSz1HOaS0
  • ガンダムバーサスはこれ以上ないくらい手抜きだからバンナムの印象がまた悪くなったわ。プロデューサーも目先の利益しか追及してないから何のこだわりも感じられない酷いモノになってる。

    アーケードの展開やめてマキブONの家庭版を出してほしいんだよなぁ。もしかしたらガンダムバーサスのせいでバーサスシリーズ終わるかもしれんわ
  • 37:コメントげっとロボ 2017年10月18日 19:13 ID:Nde3wjKp0
  • ガンガンになってよかった事と言えばVやGXの機体使えた事だな
    他は本当にない
    こだわりも無ければ原作再現なんてもちろん無い、ガンダムのタイトル掲げてれば売れるだろっていう
    いつものバンナムで辟易する
  • 38:コメントげっとロボ 2017年10月18日 19:41 ID:HOKapDW70
  • 連ジDX初めてやった時は小2位だったな、まさか24になった今でもプレイするとは当時絶対思ってない
    マキブONだと「助かりました」や「次もよろしく」が煽り言葉になっててどういうことなんだろう
    その前までは対戦で負けたら謝りあってたんだがな
  • 39:コメントげっとロボ 2017年10月18日 19:52 ID:Nde3wjKp0
  • ※38
    俺が下手で負けてごめんなさいと謝られたりとか勝ったら握手求められて仲良くなったりとか
    小学生の子供と仲良く組んで(偶然にも自分のキャラがカミーユでその子供がカツだった)アーケード一本勝ちしたり
    ああいう楽しい時間と空間は今じゃ絶対に戻ってこないだろうね

    本当になんでこんな事になったのやら
    悲しい
  • 40:コメントげっとロボ 2017年10月18日 20:25 ID:IBQSrTT80
  • 連ザ2までとそれ以降は気分のノリが違う
    昔はストーリーにも沿っていたしモビルスーツも原作準拠でコストが設定されていたから
    量産機を使うときもガンダム相手に意地を見せてやる!って感じだったけど
    今は相対的に決められているせいでなんでこの機体がこのコストなんだよ!みたいなのもちらほらいるから萎える
  • 41:コメントげっとロボ 2017年10月18日 23:43 ID:MfCAu7mY0
  • 戦場の絆が出て古参の連ジ勢が挙って嵌ったのはワロタ
    可変機はダメだよねw
    今の絆はエウティタの失敗がガツンと来て急激な過疎が始まった
  • 42:コメントげっとロボ 2017年10月19日 03:19 ID:49ErHrnc0
  • 連ザⅡも壊れコストの機体多くてバランス崩壊気味だったがだからこそ凡な量産機のウィンダムで落としてやる!と燃えたりが良かったんだよな
    あの頃はやられても楽しかったんだよなぁ必死にやってでも勝てなくて「やっぱガンダムって強いわ…」って感じで
    名も無い一般兵の気持ちになってプレイしたりと
    原作好きなら好きである程ハマりまたゲームから入った新規層もこれがきっかけで原作にハマるという
    本当に理想のシリーズだったな
  • 43:コメントげっとロボ 2017年10月19日 13:52 ID:yI7RpFr80
  • 正直どのシリーズも壊れいたからもう気にしてないというかなれた
    無印ガンガン時代に自由をタイマンでヴァサで倒せたのが一番自慢できる。
    相手が逃げなかったのもあるけどね
  • 44:コメントげっとロボ 2017年10月19日 13:54 ID:yI7RpFr80
  • 荒れた原因がシャッフルって書いてたけど1番の原因はカードなんだよなぁ
    戦績が残るとやっぱムキになる奴多いし。
    さらに階級制度とかもあるからな
    メリットも多いけどデメリットも多いわ
  • 45:コメントげっとロボ 2017年10月19日 18:27 ID:zCquSn0V0
  • ガンガンの第1作で離脱
    あとでちょっとプレイしたけど、バーニアがチカチカして目がつらい
  • 46:コメントげっとロボ 2017年10月20日 09:42 ID:BZ1itggh0
  • 昔からプレイ層酷かったが
    連ジの時ですら、落ちそうになるとゲーセン中に響く声で「イクよー!イクよー!」と叫ぶデブとかいたわ

コメントする

名前
 
 
≪ 前ページ | HOME | 次ページ ≫
ブログパーツ アクセスランキング