最新おすすめ
インフォメーション
作品名・カテゴリ別検索(開閉式)
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
bandicam 2018-12-12 20-19-00-785
bandicam 2018-12-12 20-21-58-370
bandicam 2018-12-12 20-22-18-172
bandicam 2018-12-12 20-23-22-859
お気に入りサイトの更新記事
カテゴリ:機体・機種単体 | 作品タイトル:ゾイドシリーズ総合
M_image
ブレードライガーとかいうくっそカッコいいゾイドwwwww


元スレ/http://futabalog.com/thread/525d46f4a984427052e34e4394e9accd

名無しのろぼ
ブレードライガースレ
くっそカッコいいゾイド


af6c929fee1c90d763dc11bc02b12130




名無しのろぼ
こいつ強いの??





名無しのろぼ
アニメだとマッハで走れてデスザウラーの装甲を打ち破れる化け物
バトストだとデスザウラーと戦ったら傷1つ付けられず部隊ごと皆殺しになる






名無しのろぼ
レドラー振り切っちゃうのはやり過ぎだなって思った





名無しのろぼ
ブレードアタックがバグのせいもあって極悪な強さで最強のゾイドだった
アップデートで弱体化されたけど


99908d25bbebfa099658b078afd44a81




名無しのろぼ
バンという主人公補正もあるけど一番好きな「ライガー」





名無しのろぼ
普段着のライガーゼロと双璧を成すしゅき





名無しのろぼ
ロボットなんだよなあ・・・





名無しのろぼ
生き物じゃないの?





名無しのろぼ
ゾイドは野生の生き物から脳と重要機関詰まったコア引っこ抜いて機械のボディに埋め込んだ物





名無しのろぼ
色違いいっぱい出たよね





名無しのろぼ
元は10年以上前のフレームなのにブレードでここまでスタイリッシュになるとは驚いたね





名無しのろぼ
トミーの奴に関してはシールドのシャープな造形のフレームに対して
ブレードの新規外装パーツがダルダルで目を疑った






名無しのろぼ
というかもともとゾイドの初期デザインが優秀すぎるんだ





名無しのろぼ
アニメのレバガチャがかっちょいい





名無しのろぼ
正直シールドの方がまとまってて好き





名無しのろぼ
年齢重ねるごとにシールドの流れるようなラインの美しさの方により魅力を感じてしまう…

91b735dbd375d92bab6fabc9fa402189




名無しのろぼ
CGでツメと牙で格闘させるのが大変だった苦慮から誕生したので
もう少しCGが熟れた時期だったら背中のブレードはつかなかったかもしれない






名無しのろぼ
スタッフ的にやりたかったのはストライククローなんやろなあ





名無しのろぼ
最終的にジーク抜きでもデススティンガーを圧倒できるようになってるのがヤバい





名無しのろぼ
子どもの頃は帝国製とか共和国製とかキャノピー型で目がないのが嫌いでその点ゼロは好きだった
今はキャノピー型も好き






名無しのろぼ
解せぬ

188f00febdd701abe80cbb9a41540e2a




名無しのろぼ
デザインの完成度はシールドの方が上だが
ブレードの強化しました感が好き






名無しのろぼ
シールドのまとまったデザインをちょっと崩したのがかえって良い
DCSとかもそう















他ブログのおすすめ記事

同カテゴリの最新記事




[ 2018/5/11 08:05 ] 機体・機種単体 コメント:66 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2018年05月11日 08:13 ID:LWEK2zso0
  • ブレードユニットの峰の部分にレーザー砲が付いてるのがイカしてた
  • 2:コメントげっとロボ 2018年05月11日 08:17 ID:lsQRqP4m0
  • なんで主人公機コイツやねん
    ゴジュラスの方がよっぽどゾイドの象徴機体やろうに
    機動性が低くてアニメ映えせんから?
  • 3:コメントげっとロボ 2018年05月11日 08:28 ID:JmtFDrtu0
  • アニメはゴジュラス動かす予算がなかったらしい
    初登場のコケて動けなくなるシーンと棒立ち荷電粒子砲の的役が精一杯
  • 4:コメントげっとロボ 2018年05月11日 08:29 ID:MAHkP1xX0
  • ゴジュラスが主人公機はないわ・・・。メインをはるにしてもデスザウラーとかやろ。ゴジュラスはゴツすぎんねん。
  • 5: 2018年05月11日 08:48 ID:2RH3i6WG0
  • このコメントは削除されました。
  • 6:コメントげっとロボ 2018年05月11日 08:50 ID:I8MF3cQA0
  • 定期的にゴジュラスを主人公機にって人出てくるけど、当時はCG技術的に厳しかろうよ
  • 7:コメントげっとロボ 2018年05月11日 09:03 ID:8eKXy2Jg0
  • つーか当時のCG技術であの戦闘を週1で作ってただけでもヤベーんだよなぁ・・・
  • 8:知の歴史ロボ 2018年05月11日 09:07 ID:qa.qGIBw0
  • ゾイドファンはニコニコ動画にあげられた二次創作動画を宣伝しておく。
    戦闘だけなのに、初期ゾイドアニメ舞台を維持したブレードライガーの素晴らしさ。
    登場人物も踏まえて擬似ストーリー化した内容としてモデリング含めて楽しめたからね。
  • 9:コメントげっとロボ 2018年05月11日 09:14 ID:mTpBM9bd0
  • バン機はただでさえ頭のおかしな強さしてるくせに
    バンというスーパーパイロット乗せてるのがさらに手に負えん
  • 10:コメントげっとロボ 2018年05月11日 09:26 ID:IE9HTQP60
  • アニメでブースター使う時にレバーをグーッと前に押し出すのがカッコ良くて、将来免許取ったら絶対ああいうレバーの付いてる車(要はAT車)を買おうと思ってた
  • 11:コメントげっとロボ 2018年05月11日 09:57 ID:JEOEeNee0
  • コロコロ版だと巨大トンボ型ゾイドとシールドライガーが同化してライガーが進化したみたいな感じだったよな?「盾」から「刃」へのチェンジ。
  • 12:コメントげっとロボ 2018年05月11日 10:21 ID:QiT4IMQ20
  • ジェネシスのレ・ミィって人気ないの?
    可愛いと思うが・・
    今度世界の果てで愛を歌う少女ユーノのTVアニメやるらしいが、声はミィじゃ無いんだろうな・・(+。+)アチャー。残念・・
    おっとスレ違失礼・・
  • 13:コメントげっとロボ 2018年05月11日 10:26 ID:ikUfHdXv0
  • バンの操縦についていけなくなってブースター付けたりしたけど、結局外しちまったな
    操縦についていけなくなった問題はどう解決したんだっけ
  • 14:コメントげっとロボ 2018年05月11日 10:56 ID:DTkqlDpn0
  • マッドサンダーを主人公で
  • 15:コメントげっとロボ 2018年05月11日 11:10 ID:pjjZDbRS0
  • マッドサンダーやゴジュラスは主人公機になるよりも、一時的に主人公が乗るシチュエーションの方が好み!

  • 16:コメントげっとロボ 2018年05月11日 11:14 ID:hWG2eqbh0
  • ※13
    覚醒したジークが合体してブレードライガーのスペック底上げした
    それから最終的にゾイドイヴの光を浴びた影響でデススティンガーをジーク無しでタイマンで圧倒出来る位になった
  • 17:コメントげっとロボ 2018年05月11日 11:20 ID:.VT.BXpt0
  • アニメ版じゃ主人公補正でジークがいない状態の方が強かった機体
  • 18:コメントげっとロボ 2018年05月11日 11:50 ID:3p8Pix6c0
  • でも正直ブレードよりストライクレーザークローのが好き
  • 19:コメントげっとロボ 2018年05月11日 12:02 ID:9ubImf630
  • 多分歴代のアニメに出てくるライガーの中でもバンのブレードライガーは一番性能が高いかも。
    ガワは普通のブレードライガーだけど、中身は改造しまくってて、小型ガトリング内蔵、ブースター、Eシールドの出力もあがってる。

    ジークさんにもポテンシャル底上げしてもらったし、ゾイドイブのお陰で更にパワーアップしちゃてるから通常のブレードライガーよりも4、5割性能高いんじゃない?
  • 20:コメントげっとロボ 2018年05月11日 12:04 ID:sXd2sUi90
  • ブレードライガーもライガーゼロも好きだよ
    でもライガー系の乱発はゾイドのマンネリや平成の衰退の一つと
    言われてるのも否定できないんだよなぁ

    CA版ゴジュラスとかドスゴドスみたいに恐竜型やゼンマイタイプが
    主役をやってるのをまたやってほしいけど
  • 21:コメントげっとロボ 2018年05月11日 12:19 ID:jFLaCOqz0
  • ブレードライガーinバンとジェノブレイカーinレイブンは今でもゾイドの最強格だと思ってるわ
    二人とも最終話だとオーガノイド無しでもデスザウラーとそこそこに戦えるという…
  • 22:コメントげっとロボ 2018年05月11日 12:25 ID:rqkv2hNC0
  • 俺はDCS-J派
  • 23:コメントげっとロボ 2018年05月11日 12:47 ID:SeRXioHZ0
  • ライバルは新規造形なのに主役は着せ替え
  • 24:コメントげっとロボ 2018年05月11日 14:16 ID:hcgx8EZt0
  • ※14
    死ぬほど売れ残った挙句にCAは公式きでデスザウラーにボコボコにされたし
    二度と火の目は見ないと思う
  • 25:コメントげっとロボ 2018年05月11日 14:23 ID:hcgx8EZt0
  • しかし第三期ゾイド始まる前でネタいっぱいある時期なのに
    ゾイドネタをブレードライガーで2連続まとめとか
    管理人さんはアレかな?痴呆症か何かかなのかな?
  • 26: 2018年05月11日 14:49 ID:Pe1w2uUx0
  • このコメントは削除されました。
  • 27:コメントげっとロボ 2018年05月11日 15:33 ID:t6v2gGCh0
  • 僕もコトナさんと相乗りしたいです!
    したいです!!!
  • 28:コメントげっとロボ 2018年05月11日 15:39 ID:rB7C4cvW0
  • むしろコトナさんに乗りt
  • 29:コメントげっとロボ 2018年05月11日 16:07 ID:pUbes5OJ0
  • ※26
    当時コトナの薄い本、季節ごとに指で数えられないレベルで刷られてたよな
    割とガチに
  • 30:コメントげっとロボ 2018年05月11日 17:40 ID:neKIdkJp0
  • ゴジュラスは初登場だけで、あとはかませになったのは悲しいな。
    アイアンコングのほうが活躍してる。
  • 31:コメントげっとロボ 2018年05月11日 17:40 ID:Zw1hwuNQ0
  • 昭和時代に初代シールドライガー組んでビーム砲の収納ギミックに感心していたワイとしては
    火力大幅ダウンのブレードは弱体化にしか見えんかった。

    ワイがゲームの主人公ならDCS-J→アタックブースター装備型→
    ゼロのCAS全部取り入れたデスティニーガンダムタイプのオリジナルに乗り換える。
  • 32:コメントげっとロボ 2018年05月11日 17:51 ID:HDiXRjbY0
  • ※31
    それほど火力ダウンはしてないんじゃない?
    2連装ビーム砲がなくなった代わりにパルスレーザーガンがブレード部分に付いてるし
    まぁ、ミサイルがなくなったから火力ダウンはしてるけど、その代わりに近接用の強力なブレードが付いた
    ブレード折られたら爪と牙とショックカノンしか残らないけど
    あ、尻尾のビーム砲も無くなってるね
    でも、あれってそんなに使うのかな?
  • 33:コメントげっとロボ 2018年05月11日 18:40 ID:47cLqoL60
  • ※2
    ゴジュラスが主役でも良いとは思うんだけど強すぎて少年漫画的なカタルシスが弱いんだよね
    火力で押しきるより速度で削るほうが取れる手段も多いから話を書きやすい
    後は恐竜より哺乳類のほうが親御さんに受けが良かった時期があるのよ
  • 34:コメントげっとロボ 2018年05月11日 23:01 ID:QZy31gvA0
  • まぁ正直ジェノザウラーがジェノブレイカーに強化されたんだし、ブレードライガーももう一段階進化して欲しかった。
  • 35:コメントげっとロボ 2018年05月11日 23:40 ID:Yj1qRuSm0
  • デススティンガーからのちょっとボロボロな感じのブレードライガー好き
  • 36:コメントげっとロボ 2018年05月12日 09:33 ID:vXKHqubT0
  • ※33
    つーかティラノサウルスは問答無用で生物史上最強の陸生生物なわけで
    そんなもん越えるべき壁としてボスに据えるしかないと思うわ
    海外考えればゴリラを敵にし難いからなおさらな
  • 37:コメントげっとロボ 2018年05月12日 12:11 ID:tC8.NliZ0
  • HMMデスザウラーあくしろよ
  • 38:コメントげっとロボ 2018年05月12日 16:09 ID:iThQMn2R0
  • 米30
    シュバルツ専用コングいいよね。
  • 39:コメントげっとロボ 2018年05月12日 19:27 ID:mHZQxApr0
  • ※2
    ティラノモン「わかる」
  • 40:コメントげっとロボ 2018年05月12日 19:44 ID:337aLGaX0
  • 米4

    ゴドスとかガイサックの部隊を率いるおっさん隊長とかいいよね
  • 41:コメントげっとロボ 2018年05月12日 22:03 ID:FEELY3jz0
  • ※33
    良く有るパターンだと中盤辺りに、ライバルポジか兄弟子な立場なキャラが乗って戦力アップかねぇ
    (自分的には、ゴジュラスも好きだが・・・)
  • 42:コメントげっとロボ 2018年05月13日 10:51 ID:kjpWJ59e0
  • ※41
    その立場はコングがあるし
    敵側にキャラ立ちしてるティラノがいるのに味方に置く必要もないでしょ
  • 43:コメントげっとロボ 2018年05月13日 16:45 ID:eJjx8yN50
  • ※37
    ピヨ彦「ファンを手で回すの?モーターで回さなきゃ意味ないんじゃん…」
  • 44:コメントげっとロボ 2018年05月15日 03:23 ID:.YO60HxJ0
  • ブレードライガーとジェノブレイカーは最高の胸熱だった
  • 45:コメントげっとロボ 2018年05月15日 14:04 ID:tz9.RG4l0
  • 主役が赤いティラノで敵の幹部にライオンがいた獣電戦隊キョウリュウジャー
  • 46:コメントげっとロボ 2018年05月23日 11:07 ID:VhxjQxeU0
  • ※31
    夢み過ぎだろう。
    お前は精々サンドスピーダだな。
    現実でへぼい奴は架空の世界に行けてもへぼのままだぜ。
  • 47:コメントげっとロボ 2018年07月04日 12:46 ID:N4QSMTT.0
  • ゴジュラスだと戦闘シーン映えないねん
  • 48:コメントげっとロボ 2018年07月05日 18:52 ID:s0I4LxXh0
  • それは違うと思う
    力と頑丈さに物を言わせたパワータイプの主人公だっているし
    だがモロメカゴジラが主役してるのもちょっとなぁ
    絶対勘違いした親御さんからクレームくるで
  • 49:コメントげっとロボ 2018年07月05日 23:25 ID:.17CKFDs0
  • 無印なら間違いなく映えない。王道で少年漫画で冒険物でアニメーションだから。

    大きさ・・・中くらいじゃなきゃいけない。ジャイアントキリングは少年漫画じゃ必須。同じ大きさ同士のタイマンも必須。チビに翻弄されたり蹴散らしたりする展開もバリエーションを豊富にする為に必要。
    速さ・・・バトルのテンポの良さ、そして主人公の花形である接近戦に説得力を持たせる為に必要。この世の何処に遅い接近戦があるか。
    走りモーションの美しさ・・・冒険物はバトル以外の様々な場面でも走らなきゃいけない。そんな時に二足歩行でドタドタと走っていては格好が付かないのだ。西部劇の馬の様に美しく爽快的な走りが画面に映ってなきゃ様にならんのだ。
  • 50:コメントげっとロボ 2018年07月06日 20:09 ID:ldT6Zt030
  • お、有名なライガー好きの人やんけ
    公式は君の理想型になったやん。流石やな先見の明!

    だが相変わらず意固地だ
    例えば公式が新しい主役像を模索して重戦車主人公を出した時、君は公式を素直に応援できるか?
    主役は高速ゾイドじゃなきゃ認めないとか言わないか?
    今までゾイドをダメにした集団はゾイドとはかくあるべしに自分の理想を好き勝手ぶちまけて来た奴らだ
    そう言う人たちと一緒にならないでほしい
    君は今、半歩そういう人らに踏み込んでる


    ……とか偉そうに言ったが新型ライガーマジでかっこいいよな!鬣の流れに自然にブレードしまってるの凄えデザインセンスだよ
    後バイオゾイドっぽいのもいい。進化が伝わる。心配なのはポリキャップの劣化だけ。楽しもうぜ!
  • 51:コメントげっとロボ 2018年07月07日 14:12 ID:.CSri51Q0
  • まぁ俺の理屈だとぶっちゃけ虎でもいいんだけどな。次の主人公機はタイガー種でよろしく。ジャガーでもOK
  • 52:コメントげっとロボ 2018年07月07日 14:23 ID:.CSri51Q0
  • あと俺はライガー好きというより、王道冒険物ならライガー(又は虎)が主人公機であるべきと主張してるだけや。ライオンよりバリオニクスが好きだし、ワイルドの機体でもワイルドライガーよりガブリゲーターの方が好きなんや。ただ、王道冒険物ならライガー(又は虎)が主人公じゃなきゃ似合わんねん。物語の構造的にそうならざるを得ないんや。ゾイド2次創作の中でも王道冒険物路線を選んでる人の主人公機は殆どがライガー(又は虎)だ。

    王道でも冒険物でもなければ別にゴジュラスだろうと何だろうと主人公機になってもえぇねん。戦争物とか競技物とかな。例え冒険物でも邪道なら別にどの機体が主人公機でもいい。
  • 53:コメントげっとロボ 2018年07月07日 15:21 ID:3cInzlXK0
  • 例えばシールドライガー以外の機体が無印の主役を務めたらあれほど映えただろうか?想像してみてほしい。
    俺はブレードライガーよりジェノブレイカーの方が好きだが、もしブレイカーが主役でライガーがライバルだったら俺はジェノブレイカーを好きになってないだろう。
    好き=主役という考えは演出という物を解ってない人の考えだ。
    物語には配役という物がある。王道冒険物だとそれが色濃く表れる。機種別に体の構造が大きく異なるゾイドだと特に映像映えランキングがシビアだ。
    早い話ネコ科主役が嫌なら王道冒険物を否定するんだな。(まぁ俺は王道冒険物じゃなかったらゾイドにハマってなかったけど)
    しかし王道冒険物の面白い所は始まりと終わりが王道なら途中で何をやってもいいという所。途中で戦争物になっても競技物になってもいいんだ。俺が未だにゾイド以外でも王道冒険物にハマる理由はこれ。バリエーション豊富な展開が俺を飽きさせないから。
    つまり途中でゴジュラスが主役並みに活躍してもいいんだ。別に俺はゴジュラス活躍するなとは言っていない。
  • 54:コメントげっとロボ 2018年07月07日 15:21 ID:pd.laCGg0
  • 少年向け王道作品ならこうあるべき、と言う考えが危険かな

    ジャンプの某人気相撲マンガだって主人公は重戦車タイプで周りはもっと凄い重戦車タイプ
    某ゴム人間海賊船長だって強化形態になる度にゴツくなっていく
    戦隊ロボットなんて強化の度にゴツくなる典型だし、ウルトラマンだってガッチリ鎧を纏う様になった
    龍の玉を集める戦闘民族マンガは敵の方が小柄のケースもある
    少年向け王道作品と言われる作品でもここまで君の持論から逸脱した作品がゴロゴロ出てくる


    例えば少年の中にはトリケラトプス種が好きで、こいつと冒険したいと思う子もいる。ティラノサウルス種に乗って主役をしたいと言う子もいるだろう。そんな子相手に、冒険ものの主人公は大型猫種がピッタリ。〇〇はノロいから映えないなんて言ってみなさい。ピュアなゾイド少年だった君をネット上でフルボッコにした嫌なおっさんと同じやで?
  • 55:コメントげっとロボ 2018年07月07日 15:46 ID:pd.laCGg0
  • 30年余りのゾイド史で、ゾイドは何度か激変してる
    ゴジュラスが主役だった頃は、サーベルタイガーなんて小賢しいヒールだった
    バトストが主軸だった頃は子供向けアニメなんてありえないと言われてきた
    アニメ化が決まった時なんて、ライガーが主役とか力不足と言われた

    全部古株ファンが勝手に決めた枠だった。ゾイドは平成になって古参バトスト原理主義者に叩かれつつも大きく評価を上げた
    つまりそういうことさ。一個人たるファンが公式の王道とはこうあるべきという考え方が危険なんだ
    嫌な言い回しになるけど、好き=主役というのは演出をわかっていないと言いながら、猫種主役が嫌なら…と返してるじゃない
    猫種主役が嫌というより〇〇はありえないという考え方が危険だと言いたいんやで

    ゾイドワイルド 1話ではライオン種は全ゾイドの王、伝説、公式サイトでは唯一無二と明言されてたから主役はライガーさ。俺だってワイルドライガー好きだし誤解せんでもらいたい

    ややこしくてめんどくさくてすまん
  • 56:コメントげっとロボ 2018年07月09日 18:56 ID:iWjRozm20
  • ネットで暴れてるゾイダーは基本少数派だからな!
    子供達よ、自分の感性を大事にしなさい
    かっこいい、楽しい、この世界に行ってみたい!でいいんやで!
  • 57:コメントげっとロボ 2018年07月10日 22:20 ID:8eagU4R30
  • ※49 ※51※52※53

    ライガー君、バトスト狂信者と同じ人種だ。支持してるのが無印アニメになっただけで。ゴジュラスが主役じゃなーい。だってあいつ鈍いしでかいから弱いものいじめになっちゃーうとかいつまでたってもそればっか。進歩がないし変わるつもりもないゴリゴリに固まったジジイ。
    ゴジュラスは実際に昭和少年漫画では主役で大冒険してるんだっての。大冒険してた奴に冒険ものの主役には似合わないってのは滑稽な話よ。よーは無印アニメの作風に最初に触れてそれが絶対的な物差しになってるだけ。この手のタイプは最初に触れたのがバトストなら絶対ゴジュラスが主役でないと認めなーいとかゴネてる。


    ビーストウォーズではゴリラが主人公だっけ?
    ゴリラが主人公でも全然有りなんだが?4足で俊敏に走りながら黒い巨体でみんなを守る。一見粗暴だが繊細な内面を秘めている。少年主人公をかばう優しい巨人。それに憧れて強くなっていく男の子。全然冒険ものとしてもリアル少年兵ミリタリーものとしても充分有り得るよな?
    ティラノの方が好きだがライバルの方がいいって?ティラノ系が主役の子供向け作品なんてごまんとあるぞ?




    少年漫画や冒険ものではライガーが絶対主役?ライガー君は無印アニメの虚像を追いかけてるだけに過ぎない。今の子供たちにとっては、ブレードライガーなんてだっさいラビットメカかもしれん。いとこの女の子はライガーゼロは骨って言ったよ。
    何も知らない子供にとって、大人たちの定型は邪魔なだけだ。うるさい大人は黙ろう。
  • 58:コメントげっとロボ 2018年07月15日 07:54 ID:lFFl5OeO0
  • 何度もゴジュラスは足が遅いだけで身のこなしや瞬発力は高速ゾイド並みに素早い設定だと反論されてるのに
    その度に口だけでわかったとか言いながら違うスレに現れる度ゴジュラスは鈍いと繰り返してて草生える
    全くわかってないやん
    それか意図してゴジュラス鈍い説広めたいか
    偽情報ばらまいてたらそこらの底辺ゾイダーが自分の妄想を公式設定だと偽って垂れ流してるのと一緒だぜ
  • 59:コメントげっとロボ 2018年08月18日 14:22 ID:31fmoLjH0
  • ゴジュラスは可哀想なポジションになっちゃったからなぁ
    なまじ主人公時代の輝きのせいで最強のイメージとボロボロになって競り勝つイメージが不自然に混在した
    巨大だから小型から大型相手までなら無双できるけどそれなら人によっちゃ弱いものいじめに見える
    かといって主人公サイドだからデスザウラーみたいな圧倒的強者に仕立てるわけにもいかない
    あげく新世代の最強肉食獣ポジションが帝国になっちゃって、名前と背びれのせいで余計パクリ疑惑
  • 60:コメントげっとロボ 2018年08月21日 11:57 ID:nwLarGsz0
  • ライオン主人公恐竜悪役昆虫脇役のワンパターン、水棲動物がワニだけで鳥類など空を飛ぶゾイドがいないのにどこが魅力的なのやら(笑)
  • 61:コメントげっとロボ 2018年08月21日 20:57 ID:okHu8Ggz0
  • 過去設定も呆れるくらいワンパターンだべ
    最強のゾイドが出てきました、そいつ倒すために対抗機出しました、でも一歩及びませんでした、次の対抗機で完全に世代交代です〜
    以降キングゴジュラス までこれの繰り返し
    二進も三進もいかなくなるまでインフレして打ち切り

    これでどのツラ下げて最新作をワンパターン批判と?
  • 62:コメントげっとロボ 2018年08月22日 00:44 ID:Cr9Yy0QM0
  • 陸戦ゾイドのみではそのうちドラゴンボール化して強さのインフレの繰り返しで破綻するべ
  • 63:コメントげっとロボ 2018年08月23日 16:23 ID:I9nOgByN0
  • それはあるな
    だけど今作は兵器より生物的な扱いだから古い奴らがゴミみたいに負ける過去シリーズよりは大分マシだと思うよ
    海戦も空戦もあっちゅうまにインフレした過去設定があるからあってもなくてもインフレはするだろうしな
  • 64:コメントげっとロボ 2018年08月28日 21:19 ID:j4iUmb7B0
  • ワンパターンで何がダメなんだ?
    大切なのはワンパターンでも魅せること。そして綺麗に盛り上がって終わること。
    バトストはそれが途中までしかできずに打ち切られたから叩かれるし公式にも黒歴史扱いされるんだよ
  • 65:コメントげっとロボ 2018年09月02日 09:36 ID:XeLoeR360
  • 昭和ゾイダーは文句ばかりでポジティブな話題がないからなぁ
    リバセンやMPやCAで明らかにターゲットにされてるのに文句タラタラでシリーズ打ち切らせておいて
    アニメは子供向け!ワンパターン!ライガータヒね!とかそこら中で荒らしてるのは草不可避でしたわ
  • 66:コメントげっとロボ 2018年09月09日 11:25 ID:BLdFapSC0
  • ライガー主役絶対譲らん説唱えてる人はガチガチすぎるんだよなぁ
    立体起動ができるから様になるってのは同意だけど
    でかいし鈍いから主役っぽくはないからゴジュラスはダメとかいうのはライガーとかHMM批判してるやつと何も変わらん
    今ライガーが主役なのはそっちの方が扱いやすいから〜程度で収めておけばフルボッコにされることはないってのに
    ネガティブなワードを挟んでゴジュラス貶すからフルボッコにされる
    あげてあげてさしあげろ

コメントする

名前
 
 
≪ 前ページ | HOME | 次ページ ≫
ブログパーツ アクセスランキング