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61VGT17GJGL._SX342_
絶望感溢れるシナリオのスパロボやってみたい


元スレ/http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1541325394/

1: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 18:56:34.956 ID:61LZJNec0
もちろん据え置きで




2: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 18:58:26.848 ID:aDHDr0sjp
絶望感溢れる難易度ではだめ?




4: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 18:59:02.918 ID:61LZJNec0
>>2
もちろんそれもだけどシナリオ上やばいのも、みてみたい





3: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 18:58:27.131 ID:61LZJNec0
ファフナーとかマブラヴとかぼくらのとか




5: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:00:13.902 ID:61LZJNec0
できれば原作ではメインの味方キャラがバンバン死んでいく作品が望ましい




6: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:00:38.282 ID:xOJZIOXE0
敵味方の立場が入れ替わったスパロボやりたい




8: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:01:52.914 ID:3HZQ9Oo4d
スパロボα絶望感やばくない?




11: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:04:05.782 ID:61LZJNec0
>>8
セントラルドグマに味方機達がゾロゾロきた時はエヴァ量産機達がちょっとかわいそうになったわ





14: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:05:53.156 ID:61LZJNec0
全体的には絶望感溢れるけど最後はちゃんと逆転してほしい
カタルシスほしい





15: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:06:05.608 ID:jWaDo1fla
ps2のスパロボzはそれなりにやばかった気がしたが




19: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:08:02.799 ID:61LZJNec0
>>15
あれはあれでやばかった
セツコ





20: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:09:21.825 ID:eG3nzXt5a
おもしろそうだけど戦力どんどん減っていくから最終話とかクリアできなくね?

>>15
Zは別ルートの味方とひたすらギスギスして合流時ついに闘うって展開がピークだったな





21: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:10:23.307 ID:jWaDo1fla
主人公が不幸すぎるのもあるがスパロボお約束の隠しトリガーが割と多かった記憶
フラグ回避し損ねるとザンボットの人間爆弾とか普通に出るし





24: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:11:53.206 ID:2MQ+rf8P0
第2次ogはほぼ四面楚歌だったな




25: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:13:10.648 ID:61LZJNec0
しかしどうあってもぼくらのは無理な気がしなくもない




26: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:15:22.618 ID:3tmCUHTE0
64とかは?
開始時すでに地球は宇宙人連合軍の制圧下にあるし





28: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:24:28.755 ID:3io69X0va
>>26
それなら地球まるごと覆われてるDの方が





27: 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします: 2018/11/04(日) 19:17:37.482 ID:61LZJNec0
参戦作品ラインナップを見るなり、「こんなんどうすんだよ・・・」ってなりそうなのがいいな








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[ 2018/11/9 17:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:84 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:18 ID:eZUx27Rf0
  • そりゃ、鉄血メインで、主人公勢力が、イデオンいようがヤマトいようが、ダインスレイブでフルボッコ・・・。
  • 2:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:22 ID:nvDotUcn0
  • そんな超絶難易度のスパロボなんかやりたいか…?あ、バッドエンド作品だけのスパロボって話?

    どちらにしてもやりたくはないな。面白いと感じなきゃ。
  • 3:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:26 ID:5QWOvViL0
  • 毎回地球圏は内乱状態で未知の異星人と地底人の侵略とよくわからん神秘的な存在がうろちょろしてる状態で十分過酷だと思ってたがまだ足らんと・・・
  • 4:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:26 ID:.U4t0y0N0
  • ジム神様出せばええやん
  • 5:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:28 ID:.U4t0y0N0
  • 明日を救え
  • 6:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:32 ID:w4terBmK0
  • Vは割りと絶望感あった気がするけど、よく考えたらヤマト時空のみだった
  • 7:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:37 ID:owElns7E0
  • 第三次Zやムーンデュエラーズのシナリオは絶望感半端なかっただろ
    スパロボってここまで駄目になったんだなって絶望が
  • 8:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:41 ID:Zr8t4Xrf0
  • ゲッターとかダイナミックプロ系は敵クッソ強いイメージあるからそれ系列のシナリオを中心に構築すれば作れそうやな。
  • 9:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:42 ID:4t3jTGRO0
  • 初代αの世界の広がりは、ワクワクした。再び悪夢が 世界を包む時 「SOS」を叫ぶ声が聞こえる。
    あと三次αで、初代の時2~3艦隊で来てたら地球終わってたよなって思った。
  • 10:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:48 ID:ndes5QAD0
  • 原作で死なないキャラの死亡はたぶんどの作品でも無理じゃないか
    いや、悪役なら前例はあるけどさ
    主人公側だとちょっと
  • 11:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:48 ID:S8mnVh0j0
  • だって……どんだけ絶望感溢れる敵が来ても甲児+マジンガーがいれば「ああ、なんとかなるな」と思っちゃうんだもん。
  • 12:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:51 ID:zuZUzLQG0
  • ステージクリア時に出撃ユニット1機くらいしか残らないとか1手でも間違うとクリアできないとかいうシビアな難易度なら絶望感あるんじゃないか?
  • 13:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:55 ID:vCHEtZMu0
  • >もちろんそれもだけどシナリオ上やばいのも、みてみたい


    だったらスパロボMXじゃないかな?

    なにせ、その次に発売した第3次αの渚カヲルいわく、MXの世界は結局、消滅してしまったらしいからな。
  • 14:コメントげっとロボ 2018年11月09日 17:55 ID:Hz73iPqX0
  • 最強のロボだけを消し去るビームが外銀河から到来!!全て消滅!!
    後は糞ザコ量産機しか残ってない!!

    そこに超強い侵略者が多数出現!!!どうする!!!

    ってのはどう?
    ジムとかザクとかメタスとかゲッターQとかしか最後まで使えないとか。
  • 15:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:06 ID:Mxu4PDWT0
  • 受けないだろうな
  • 16:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:07 ID:ZJSUhFqR0
  • >>10
    アレンビーがいるぞ
    主人公側で原作では生きてるのに何故か頃される可哀想なキャラ
  • 17:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:12 ID:6nosnwGG0
  • 失望感あふれるシナリオの第3次スパロボZ天獄編ならあるんだがな
  • 18:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:13 ID:MA42ADAF0
  • >>1
    ※1
    苦情が殺到するからやらないと思う、これをやるならスパロボはもう棄てたと見なす
    敵側サイドでやってみたい、難しい詰め将棋になりそうで楽しい
  • 19:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:14 ID:MA42ADAF0
  • >>5
    地球どころか会社も救えなかったアレですか?
  • 20:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:15 ID:EevQi8DR0
  • むしろ敵側サイドなら序盤に物量でアナハイムとか研究所落とせばいいし楽じゃねえの
    スパロボって敵側の物量が圧倒的に上だし
    敵側だから当然人質やらも使い放題だろ、イージーだな
  • 21:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:20 ID:.QvDnfQB0
  • BXのあらすじの絶望感が半端なさ過ぎて本編が普通に感じる
  • 22:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:24 ID:rWljr5SE0
  • >>1
    それぐらい普通に避けれるだろ
  • 23:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:26 ID:rWljr5SE0
  • >>14
    クッソつまんなそう
  • 24:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:30 ID:LPncADp.0
  • 「ぼくらの」システムどーよ
    ステージボス倒すのに誰かが犠牲になるん
  • 25:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:37 ID:JKo9usmU0
  • >>12
    そんな貴方に『詰めスパロボ』
  • 26:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:39 ID:sgQWkekx0
  • 最初は絶望感を抱くけどそれを吹き飛ばすスパロボがやりたいんだよ
    BETAとインベーダーとフェストゥムとゼントランとマジンガーZEROが攻めてくるけど、
    タイムトラベルして過去に戻り迎撃態勢整えるために尽力する白銀武とか見たい。
  • 27:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:44 ID:71WJpiEN0
  • ・マブラヴ
    ・ガンパレ
    ・ゴジラ(怪獣黙示録のような感じ)
    ・偽書ゲッター
    ・チェンゲ(インベーダーが欲しいだけ)
    ・トップ
    ・Gガン(ガンダム枠。 便利なDG細胞も!)
    ・ゴーダンナー
    ・テッカマンブレード
    ・ブルージェンダー

    一週目はどうあがいてもBADで、2週目が本番にすれば良い? (ADVみたいに√開放的な)
  • 28:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:53 ID:PKyYL4kf0
  • スパロボ1周目は、ストーリー上で主人公キャラ&主役機がボコボコ死滅してく話(修理不可)最終話で絶滅。で
    データ引き継ぎ状態の2周目だと「タイムリープしてきた1周目でしんだ主役」が味方が全滅しまくる未来を改変してく展開にすればいいんじゃぁない?
    スパロボがいくらストーリー分岐するっていっても、2周しない人もいるしさ。
     
    「さらば」の宇宙戦艦ヤマトならズォーダー大帝にダインスレイヴで撃沈されるイメージがあるな
  • 29:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:54 ID:5QEcHA910
  • むしろあんなにやばそうな敵だったのにゲーム部分じゃクソよわwwwとかで興ざめしそう
  • 30:コメントげっとロボ 2018年11月09日 18:59 ID:WjHVOfnH0
  • 64とか敵が敵の配下になってるくらい絶望的なのに
  • 31:コメントげっとロボ 2018年11月09日 19:00 ID:5.xUpRCg0
  • OGならできるだろうけど自由に作れない版権作品じゃ無理そう
    ここはこうするなとかいろいろ指示あるらしいし
  • 32:コメントげっとロボ 2018年11月09日 19:32 ID:FSZr1jdJ0
  • パイロットも機体も使い捨てていかなきゃいけないようなシステムにすれば良いんじゃね
  • 33:コメントげっとロボ 2018年11月09日 19:35 ID:YCm3d85D0
  • 設定的な意味での絶望的な結果は避けられないのと
    描写の魅せ方による絶望を感じるのとでは全く意味が違う
    スレの「Dの方が」とかコメ欄の「MXの世界は滅んだ」とかは前者で絶望“感”とはちょっと違うだろ
  • 34:コメントげっとロボ 2018年11月09日 19:55 ID:8WalsdfW0
  • システム上で補給が全く来なくなった世界のスパロボ。
    例えば、クリアまでに撃てるバスターライフルは3発のみ。EN?自然回復の5ももちろん無いよ!
    救済処置で、EN回復とかのトンデモ性能の機体は終盤で加入してくれる
  • 35:コメントげっとロボ 2018年11月09日 20:01 ID:MFUvTWG50
  • 味方モブNPCとか輸送機とかボッコボコ落とされるやつ
  • 36:コメントげっとロボ 2018年11月09日 20:07 ID:.4ASWzIS0
  • 騙し討ちでなければRのプロローグとか良かったと思うんだ
  • 37:コメントげっとロボ 2018年11月09日 20:10 ID:uZEYuOyp0
  • 参戦ラインナップで頭抱えるのは三次アルファだろうな。
    バルマー、バッフ・クラン、プロトデビルン、ソール11遊星主、宇宙怪獣が相手。
  • 38:コメントげっとロボ 2018年11月09日 20:16 ID:iysVHO5U0
  • なんだなんだ初代αで当時ゼントラーディやエアロゲイター宇宙怪獣なんかに青ざめたピュアキッズは俺だけだったのか
  • 39:コメントげっとロボ 2018年11月09日 20:38 ID:HCqB.r.j0
  • 撃墜されたら死亡ってルールにする
  • 40:コメントげっとロボ 2018年11月09日 20:55 ID:UwIMwL.R0
  • >>28
    バンナムにそんな頭があるか?
  • 41:コメントげっとロボ 2018年11月09日 21:03 ID:Hz73iPqX0
  • まあ、単純に一度仲間にしたキャラは周回してもいつでもステージに出せて
    周回時獲得した資金も普通に減額せず持ち越せて
    キャラの能力アップしたら周回時リセットされないで持ち越せるスパロボ出せばいいんだけどね・・・・

    何でこんな当たり前の事ができないの?
  • 42:コメントげっとロボ 2018年11月09日 21:09 ID:Hz73iPqX0
  • 別に絶望感あふれるシナリオとかいらないんで
    ファンが喜ぶ最低限のシステムを付ければどんな糞シナリオでも遊ぶんだよ。
  • 43:コメントげっとロボ 2018年11月09日 21:09 ID:pZTrWWiP0
  • ゲームのジャンル的に敵を全滅させておいて絶望って結構難しい
    敵が50とかいて倒されたら補充、これで一定数倒したらクリアってのが続くと絶望感あるけどそんなゲームやりたくないなあ
    ※41
    そもそも開発側が持ち越しに否定的
  • 44:コメントげっとロボ 2018年11月09日 21:25 ID:jMpPCzpA0
  • 余裕で全滅させたのにイベントで敵援軍来て撤退するのが勝ち逃げ感あってなぁ
  • 45:コメントげっとロボ 2018年11月09日 21:32 ID:jP0XCHQm0
  • Vは状況に対して自軍が強すぎる…
  • 46:コメントげっとロボ 2018年11月09日 21:37 ID:ahxPj3U90
  • しかし、ぼくらのが参戦すれば芋づる式にVガン再登板の可能性も高まる!(ポジティブ思考)
  • 47:コメントげっとロボ 2018年11月09日 21:51 ID:Hz73iPqX0
  • ※43
    >そもそも開発側が持ち越しに否定的
    なんで・・・・

    こういうゲームは周回するから楽しいのに。
    周回して隠し要素を開放して仲間を集めて強化するのがSRPGの醍醐味ってもんでしょうが!!
    そもそもキャラ物なんだから全部収集させなさいよ。
    ダンクーガとコンバトラーどちらかなんて選ばさせるな!!!
  • 48:コメントげっとロボ 2018年11月09日 21:57 ID:X8BNKDwu0
  • そうすっとあれだろ
    毎回毎回、何度も何度も、延々とゲームパートでは勝ってるのに
    シナリオパートでは効かない勝てない押し負けるもうダメだどうすりゃいいんだーって喚くんだろ、FGOみたいに
    クソゲー極まれり
  • 49:コメントげっとロボ 2018年11月09日 21:57 ID:ghA3Kd040
  • 第三次アルファの最終EXシナリオかZのバッドエンドみたいな第一話……
    って思ったけど、確実に稼ぎステージと化すだろうなぁ

    いろいろ考え物だなぁ
  • 50:コメントげっとロボ 2018年11月09日 22:15 ID:RJgc86Zn0
  • 全く育成してないキャラとユニットを
    メインに使わないといけないシナリオは
    結構な絶望感を味わったなあ
  • 51:コメントげっとロボ 2018年11月09日 22:28 ID:LzKyByVZ0
  • 敵がイデオン盗んで量産して襲ってくる。もちろんこっちの射程距離外からマップ兵器のイデオンソード、イデオンガン撃ってくる。
  • 52:コメントげっとロボ 2018年11月09日 22:30 ID:8.vSAR.V0
  • >>39
    FEやそれ
  • 53:コメントげっとロボ 2018年11月09日 22:39 ID:hb6AbqDQ0
  • 「ぼくらの」の登場人物と主人公サイドは通常は仲間だけど、
    何らかの理由でジアースに滅ぼされる地球側を守る為に戦う事になるシナリオなら
    板挟み感ヤバそうでちょっとやってみたい
  • 54:コメントげっとロボ 2018年11月09日 22:46 ID:8S2hF1DP0
  • >14
    フリゲでそんなのあったはず
  • 55:コメントげっとロボ 2018年11月09日 23:06 ID:jP0XCHQm0
  • ※41
    それなんてGジェネ?
  • 56:コメントげっとロボ 2018年11月09日 23:15 ID:.S9UGiMU0
  • 返しても返しても借金が減らない(主人公が)地獄のようなスパロボならあったぞ
  • 57:コメントげっとロボ 2018年11月09日 23:27 ID:KGQN5f840
  • スパロボがどうこの先生きのこるかが1番絶望感あるシナリオだと思うが
  • 58:コメントげっとロボ 2018年11月10日 00:16 ID:k5FbVRwK0
  • 絶望するストーリーに関しては、テキストパートで選択肢が出て選んだ行動によってエンディングがトゥルーエンド・バッドエンドに変化していく。とかでいいんだけどシナリオ分岐してもエンディングは皆同じなのが2次3次を作りたいスパロボの悪い所だよな。
    絶望するゲームシステムの方は、ただ単純にセーブ・ロード・クイックセーブ・コンティニューを無くして味方ユニットを1機移動させるたびにシステム裏で勝手にオートセーブしてくれてるだけで「ロードしてやり直すからあえてコイツでボスに攻撃しかけてみるか」みたいな舐めプが出来なくなるよね
  • 59:コメントげっとロボ 2018年11月10日 00:29 ID:P4WxQcX30
  • Dやα外伝は絶望的というより全編に渡ってストレスが溜まる
  • 60:コメントげっとロボ 2018年11月10日 00:29 ID:yaBL8bEt0
  • ジアース出しても中途半端になるだろ。殲滅戦とか再現できるわきゃないし。
  • 61:コメントげっとロボ 2018年11月10日 00:34 ID:KoHDb5dW0
  • 使徒や宇宙怪獣が普通にうろつく世界か?
  • 62:コメントげっとロボ 2018年11月10日 00:41 ID:mG9shFR70
  • >>41
    OEは、周回じゃないが過去に遊んだマップはいつでもやり直せて、
    後期参入キャラはイベントがあるマップ以外では
    まだ参戦してなかったマップでも出せるようになるよ
  • 63:コメントげっとロボ 2018年11月10日 01:55 ID:1dvFOzsd0
  • ゼントラーディーと宇宙怪獣とバッフクランの圧倒的物量があるアルファ世界が一番ヤバいと思う
  • 64:コメントげっとロボ 2018年11月10日 08:41 ID:t7goWr.A0
  • SRCであった星の後継者がそんなシナリオだったな人類とゲストとの激しい戦いは、

    地球連邦軍の全面降伏という最悪の結果で幕を閉じる。
    血と暴力による服従。
    地球という星の支配者はかつてこの星を
    我がもの顔で蹂躪していった彼ら地球人ではなかった。

    しかし、大戦から3年がたち
    この状況をよしとしない地球人たちの手による
    レジスタンスが活動を活発にさせていた

    レジスタンスの最終作戦――BURN
    そして、今。人類最後の反抗作戦が始まる。
  • 65:コメントげっとロボ 2018年11月10日 08:42 ID:t7goWr.A0
  • さやかが人質にとられてマジンガーが敵できたり
    最終的に地球が破壊されてゲストの星に復讐にいくような内容だったきが
  • 66:コメントげっとロボ 2018年11月10日 09:26 ID:26zLzOK70
  • ※59
    今のスパロボのシナリオやシステムがドラマチックと言うよりただのストレスになってるてのは
    同意するなぁ
    売り上げが先細りになっていってるのもこの辺のことがあるのかも
  • 67:コメントげっとロボ 2018年11月10日 09:28 ID:WBHcGytm0
  • >>64
    そういう展開は64でやってるな
  • 68:コメントげっとロボ 2018年11月10日 09:46 ID:hmVbpKa30
  • ユニット性能を原作設定準拠にすればいい
    ガンダムでクリアとか無理ゲーになる
  • 69:コメントげっとロボ 2018年11月10日 09:59 ID:LagSUQHz0
  • 風呂敷を広げるよりも縮めた方がいい気がする
  • 70:コメントげっとロボ 2018年11月10日 10:19 ID:2DF2u.ds0
  • 各作品の主人公格とかが、スタート時に謎の勢力に襲撃されて行方不明(戦死扱い)で始まり
    偶然生き残ったオリジナル主人公が中心となって失意のキャラ達を纏め、謎の勢力に立ち向かいつつ
    オリジナル機体の改変能力で死亡を回避して救ったり、囚われていたり、機体を修復しながら機をうかがっていたりと言った
    主役達と徐々に合流していき謎の勢力やその先にいる黒幕と戦っていく物語
    一度くらいはこんなのがやりたい
  • 71:コメントげっとロボ 2018年11月10日 11:20 ID:DDPCDiZQ0
  • グレンラガンとマジンガー零とゲッターエンペラーが敵として登場
    グレンラガンは1話冒頭の展開で全宇宙敵に回るIFがありうるし
    マジンガー零は実際敵として戦うし
    ゲッターエンペラーも宇宙破壊するし
    設定的にも敵として登場させることが可能。
    これが絶望だ!
  • 72:コメントげっとロボ 2018年11月10日 11:26 ID:DDPCDiZQ0
  • >>71
    スーパーロボット大戦VS!って所かな。
    イデオンやアクロバンチ六神合体ゴッドマーズ(爆弾内蔵)等ロボのせいでバットエンド系も敵に回そう!
  • 73:コメントげっとロボ 2018年11月10日 13:56 ID:rcTLAkao0
  • >>71
    ラスボスが時天空で敗北と進化を繰り返して戦い続けるとか・・・
    億単位以上の年数かかるから参戦作品のキャラは全員武蔵司令官みたいにするしかないけど
  • 74:コメントげっとロボ 2018年11月10日 14:37 ID:a4sihsla0
  • ファフナー
    エヴァ
    トップをねらえ
    マヴラブ
    テッカマンブレード
    チェンゲ
    グレンラガン
    劇場版OO
    真マジンガー
    イデオン
    初代マクロス
    ザンボット(人間爆弾&神ファミリー全滅イベントあり)
    あとなんかあるかな?
  • 75:コメントげっとロボ 2018年11月10日 15:35 ID:dVa5XCnB0
  • αは色んな組織が裏側で互いに謀略を巡らせてるのが凄い好き
    雷王星の戦いで人類の危機が目前に迫る緊張感はシリーズでも屈指だと思う
  • 76:コメントげっとロボ 2018年11月10日 16:41 ID:kWbLFABU0
  • ファフナー好きならKをプレイすれば簡単に絶望出来る
  • 77:コメントげっとロボ 2018年11月10日 22:48 ID:GXPowpU.0
  • 結局難易度の話なのかストーリーの話なのか…
  • 78:コメントげっとロボ 2018年11月10日 23:25 ID:7k.gmN8S0
  • 第三次αのイデオン全滅ルートはかなり絶望かんがたかい
    セリフだけ書き出した奴があったが逃げられない壁が迫ってくる感じがすごかった
  • 79:コメントげっとロボ 2018年11月11日 00:09 ID:Ytmky.OG0
  • ぶっちゃけ過剰な技術発展によりポストアポカリプス状態からの作品が出たとしても
    参戦作品次第じゃなんとかなるだろうを思うのがスパロボなんだろうけどw
  • 80:コメントげっとロボ 2018年11月11日 00:28 ID:Qxyj6GB70
  • ※27
    アイマスとプリキュアMHとガッチャマンも追加で
  • 81:コメントげっとロボ 2018年11月11日 00:30 ID:Qxyj6GB70
  • ※80
    エヴァンゲリオンを忘れてた
  • 82:コメントげっとロボ 2018年11月11日 07:26 ID:mx7z.WUp0
  • >>71
    スパロボOROCHIかな?
  • 83:コメントげっとロボ 2018年11月11日 14:16 ID:HtKvUb5t0
  • ※71
    でもマジンとゲッターは主人公出しちゃうと結局そっちが勝つから絶望感は出ないんだよな
    というかゲッターは設定的に人類側の味方だし完全敵として出すのは無理があるんじゃね?愛想尽かされた場合ってゲッターは零みたいに乗り手無しで自己進化出来たっけ?ゲッターって乗り手と共に戦場で戦いつつ進化してくってタイプだと思ったが
  • 84:コメントげっとロボ 2018年11月11日 23:17 ID:l.3Rhirm0
  • Vは4話くらいまではヤマト主導だからそこそこ絶望感あった。まぁすぐにいつもの並行世界移動でタイムリミットも伸びるんですがね

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