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スパロボで敵が増援してきた時のワクワク感www


元スレ/http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1542814488/

1: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:34:48.28 ID:9h05LJte0
わかる




2: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:35:14.69 ID:G9VfWy9S0
インパクトからやってたからめんどくさとしか思えなかった




3: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:35:52.45 ID:G+IhTeGF0
めんどくさいとしか思わんぞ




4: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:35:56.42 ID:IViuDXiN0
戦艦の近くにわいたとき冷や汗でる




6: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:36:19.99 ID:Niuq0897d
はよ終わらせてってなる




7: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:36:27.23 ID:gQXOh3UMa
簡単すぎてクソつまんなくなったわ




8: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:36:29.04 ID:yw+yvQ+W0
うんざりの間違いだぞ




10: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:36:52.94 ID:F19W9M6G0
初期敵の配置で「あっここに敵増援来るな」とわかってしまう




15: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:38:20.99 ID:yw+yvQ+W0
>>10
アンチ乙MAPが4倍に広がってクソ遠い位置に出るぞ





11: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:37:11.14 ID:+/QKYwaJr
増援した瞬間はいいけど、実際戦い始めたら虚無もいいとこやし……




12: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:37:13.89 ID:kFLes2K30
初期敵の逆方向に沸くのほんま原辰徳




14: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:37:42.16 ID:aO4tK4BG0
過剰に増援来たときはイベントで減るorいなくなるの分かるから萎える




16: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:38:58.29 ID:J9h0zl050
昔だと敵増援のあとに新しい仲間が来るとかそのパターン地味に多かった気が




22: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:40:37.92 ID:de012UH20
>>16
2体ぐらいしか味方来ないパターンも多い
しかも無改造だから全然弱い





17: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:39:29.66 ID:GCCBA06ud
敵の増援が来たあとターン経過でイベント発生して味方の増援が来たとき嬉しくなるわ




20: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:40:14.91 ID:OPXoO9hA0
経験値の団体さん




21: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:40:36.42 ID:ceQhlEft0
敵のボスのHPが何分の1になると出る増援とかに奇襲されると焦る
EPに出してしまうとひたすら防戦一方





18: 風吹けば名無し: 2018/11/22(木) 00:39:35.42 ID:Pl+h7Udn0
次元獣イインベーダーバジュラ「ワイらやで」








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[ 2018/11/25 19:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:55 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2018年11月25日 19:09 ID:PCNBoHMz0
  • 別働隊が合流したりするよな。強化パーツ外してたりするので微妙な感じになってたり。
  • 2:コメントげっとロボ 2018年11月25日 19:15 ID:hQClUX3g0
  • 味方増援の方が圧倒的にワクワクするだろ
    逆に敵の増援はダルいだけ
    余程MAP兵器が充実してる作品でもなければウザさしか感じない
  • 3:コメントげっとロボ 2018年11月25日 19:19 ID:y3uc2xYf0
  • 雑魚なら撃墜数稼ぎになるからいいが、中途半端に強いのが大量に出てくるのが一番萎える
  • 4:コメントげっとロボ 2018年11月25日 19:20 ID:frO.L1sB0
  • ワクワク感…?
    敵の数が少ないとまだ増援あるなとかわかるようになってたるい
    もう気力溜まってるんだから数出てきてもいいから操作開始前にそのイベントでごっそり減らしてくれ
  • 5:コメントげっとロボ 2018年11月25日 19:21 ID:rsfRk8Y10
  • 放置してたゲストユニットのそばに沸いて詰む
  • 6:コメントげっとロボ 2018年11月25日 19:28 ID:zK1r8iLZ0
  • ???「待てぃ!」
  • 7:コメントげっとロボ 2018年11月25日 19:40 ID:j.MPvSzI0
  • 新機体が弱い問題はほんとひで
    もっと華々しくデビューさせるためになんか仕掛け有ってもいいのに
  • 8:コメントげっとロボ 2018年11月25日 19:44 ID:nj1uizst0
  • Gジェネがこれを真似してうんざりしたな。
    Vガンダムで、「残り◯ターンだ!」とか言いながらマップが伸びてどんどん目的地が遠ざかるの。
  • 9:コメントげっとロボ 2018年11月25日 19:58 ID:Fh.ufjNf0
  • 増援を皆殺しにして経験値と資金を奪い、果てはステージ攻略を失敗させるランカスレイヤー
  • 10:コメントげっとロボ 2018年11月25日 20:01 ID:Km9iKSKb0
  • 最近は味方初期配置の近くとか
    味方と初期配置敵が交戦するであろうポイントの近くに湧いてくることが少なくなったな
    Lで固定配置のEVA初号機の近くに湧いてくるパターンにはしてやられたが
  • 11:コメントげっとロボ 2018年11月25日 20:02 ID:eDjHpNPW0
  • 自分、原作ドラマパート消化なら許せる系>増援

    ただ時々、原作再現で(ステルス技術描写無しでワープ技術持ってない作品の)特定の作品のユニット群のいきなり「真横」に出るのが(アニメ画的に)状況がわからない
    古典スーパー系の「お約束演出潜伏」か?←釈然としないけどギリ許せる
    演出でMAP端から急接近(演出)←まだわかる

    リアル系編隊みたいのほど「リアル」系だけに原作技術的に疑問湧く
    お前らナデシコじゃないのにボソンジャンプでもしてんの?みたいな
  • 12:コメントげっとロボ 2018年11月25日 20:04 ID:Xa4pl1dA0
  • 熟練度取るためのターン制限ある所は殺意しかない
  • 13:コメントげっとロボ 2018年11月25日 20:05 ID:.gGa6BzW0
  • ストーリーとか楽しみたい派的には増援めんどくさいとしか思えない。第三勢力ならまだ分かるが
  • 14:コメントげっとロボ 2018年11月25日 20:13 ID:hMfI3CBn0
  • 倒したら倒しただけ増援が湧くのを効率よくどれだけ多く倒せるかというのは燃える
    ここぞとばかりに消費アイテムを突っ込んだり
  • 15:コメントげっとロボ 2018年11月25日 20:24 ID:dtQtZuzz0
  • 敵増援後にくる飛影
  • 16:コメントげっとロボ 2018年11月25日 20:29 ID:xNWn.DmP0
  • あと一体で終わり、って事で精神コマンドガンガン使って倒した後の増援よ…
  • 17:コメントげっとロボ 2018年11月25日 20:31 ID:.FUBXsUj0
  • 増援無し・雑魚無し・強敵1体のみの方が精神コマンドと気力の工面・工夫しがいがあって楽しいんだよなぁ
    αのサキエル戦みたいなやつ
  • 18:コメントげっとロボ 2018年11月25日 20:34 ID:d2lZLZxN0
  • 既に出てるけど、やっぱりただ敵が増えるだけの敵増援はめんどいって気持ちのほうが強いよね
    そのあとに味方増援があったらワクワクするけど
    強いて言うなら、レベル上げておきたいキャラがいるときに敵増援来たらちょっと嬉しいかも?
  • 19:コメントげっとロボ 2018年11月25日 20:39 ID:70HTkGtI0
  • ワクワクしたことはあまりないが絶望したことは何回かあるな……時獄編のミケーネ神初登場とか。
    対策考えてやり直したら全滅させちゃった、ってことも多いけどね。
  • 20:コメントげっとロボ 2018年11月25日 20:41 ID:a2mbwLjg0
  • 他のシミュゲー同様陣形ボーナスとかつければもう少しマップにも楽しみが増えるんじゃが
    強ユニット突撃させておしまいでは単なる作業や
  • 21:コメントげっとロボ 2018年11月25日 20:43 ID:frO.L1sB0
  • >>17
    VだったかXだったかどっちかわからんけど、マジンガーZEROを脱力とか使わずに倒すのがむっちゃ楽しいぞ
    エヴァ絡みのステージでマジンエンペラーとかいう空気が仲間に入るステージね
  • 22:コメントげっとロボ 2018年11月25日 20:50 ID:lKl6DgTC0
  • 偶に敵を追っかけて「倒した!」と思ったら他作品の敵の増援が来て特定のエリアに入られると負けとか始まって追いつけず負けた時とか地味に腹立つ。その後理解は出来てるからいいんだけど。
    偶に有りえないほど増援に来られた時は「ああイベントが始まるな」ってなってそいつらを全滅させてくれるとホッとする。
  • 23:コメントげっとロボ 2018年11月25日 21:42 ID:oVflEqnl0
  • あーウザ、以外の感情を抱いたことはないな
    絶妙なクロスオーバー展開でも無い限り
  • 24:コメントげっとロボ 2018年11月25日 21:55 ID:SxNdDM0r0
  • 最近のスパロボだと勝利条件が青くなるともう増援は来ないって判っちゃうからなあ
  • 25:コメントげっとロボ 2018年11月25日 22:48 ID:3mZW4wG70
  • >>16
    お前は俺か
    残り一体に無駄に大技使った後で増援が来たりな
    今では流石に学習したが
  • 26:コメントげっとロボ 2018年11月25日 22:53 ID:ESXOLK2h0
  • 幸運をどう残しておくかのせめぎあい。
  • 27:コメントげっとロボ 2018年11月25日 23:05 ID:6hESTiH90
  • ある程度やるとどの位置に来るか予想がつくからそこに反撃型のを1.2体置いておくと効率が良い
  • 28:コメントげっとロボ 2018年11月25日 23:08 ID:rCsHa0L20
  • 増援はもうしょうがないとしても全然違う方向に出るのはやめて
  • 29:コメントげっとロボ 2018年11月25日 23:15 ID:y3uc2xYf0
  • 敵ターンに反撃で倒していったら一定数撃破で増援くんのマジやめて
    ずっと俺のターンされて連続ターゲット補正とかいうクソ要素と滅茶苦茶相性悪い
  • 30:コメントげっとロボ 2018年11月26日 00:23 ID:TUti.rN60
  • 味方が「なんて数だ。このままでは……」とか言うと
    どうせイベントで半分ぐらい落ちるんやろってなる
  • 31:コメントげっとロボ 2018年11月26日 00:53 ID:olhKxrkC0
  • うんざりする方だなあ
    それより、主力ユニットがマップの空き地でイベントバトルして
    最前線から遠くに放置されるのがイラつく
  • 32:コメントげっとロボ 2018年11月26日 02:25 ID:i1GVSpJx0
  • 味方の増援ならわかるけど、敵??
  • 33:コメントげっとロボ 2018年11月26日 04:58 ID:7WoBY9Nz0
  • 味方の増援はワクワクするけど、敵の増援はうんざりだろ

    開始時に敵5体ぐらいしかいないマップは100%増援来るって解る
  • 34:コメントげっとロボ 2018年11月26日 06:32 ID:f4VCIOMz0
  • 戦艦足手まといだから初期配置のまま動かなかったらそこに増援現れて囲まれたこと有ったな
  • 35:コメントげっとロボ 2018年11月26日 07:08 ID:NlOPGg2W0
  • 木星トカゲだけはマジやめてってなる。
  • 36:コメントげっとロボ 2018年11月26日 07:32 ID:7DmJgRw80
  • 確かに3次、4次、αの増援は楽しかった印象
  • 37:コメントげっとロボ 2018年11月26日 09:05 ID:s1DZ.Ekc0
  • テテテテテテテテテテテテテテテテテテ
    デン!デン!デン!デン!
  • 38:コメントげっとロボ 2018年11月26日 09:33 ID:qj6DudCF0
  • 攻略サイトなんかない時代コンパクトで集中力取得するのに執着しすぎた結果
    無双キャラ1体用意してステージ進めて増援の場所とタイミングを確認してリセット、次のプレイで効率的に進軍
    てのを繰り返して無駄に時間かかってたわ
    そのせいで回収できなかったフラグも結構あった気がする
  • 39:コメントげっとロボ 2018年11月26日 09:55 ID:.9eamx4V0
  • 敵増援がドバーッと現れておーええやんからのイベントで半分くらい消し飛んだときのやり場のない感情
  • 40:コメントげっとロボ 2018年11月26日 10:23 ID:ChDvi.n30
  • >>16
    スパロボLの鋼鉄の華は初見殺しだった
  • 41:コメントげっとロボ 2018年11月26日 11:31 ID:QoLqmvXz0
  • 増援で次元獣がたくさん来た時のウンザリ感は異常だった
    味方増援の話なら、大体後半に加入するνガンダムなんかのデビュー戦は大抵既に何体かいるフル改造組に出番を食われて活躍できない
  • 42:コメントげっとロボ 2018年11月26日 11:51 ID:cRZUbFSe0
  • 大量に出て来た後のイベント処理にはガッカリですよ
  • 43:コメントげっとロボ 2018年11月26日 14:38 ID:aAJSSyc.0
  • 味方のなら嬉しいけど敵のだと、とりあえず雑魚が増えるか次元移動するかだから面倒
  • 44:コメントげっとロボ 2018年11月26日 15:21 ID:P2MkSBTp0
  • ポセイダル兵、エリート兵、DC兵「呼んだ?」
  • 45:コメントげっとロボ 2018年11月26日 15:54 ID:pTxLcTEd0
  • え?今のスパロボってマップ広がるの?
  • 46:コメントげっとロボ 2018年11月26日 16:13 ID:JzBYSx410
  • 三次αの宇宙怪獣は「もう勘弁してくれ……」ってなった記憶
  • 47:コメントげっとロボ 2018年11月26日 22:38 ID:txsFMyDm0
  • 敵が撤退したときの絶望感
  • 48:コメントげっとロボ 2018年11月26日 22:53 ID:DHCwOUnT0
  • うっかりボスや雑魚に反撃しすぎて敵ターン中に湧いた雑魚にフルボッコされて敗北条件キャラや戦艦が落ちちゃうパターン勘弁して エクシアリペアとか
  • 49:コメントげっとロボ 2018年11月27日 13:30 ID:AIhf3ogB0
  • 極稀に増援だ!となるなら有りだと思うけど
    毎回当然の様に増援が現れるとマンネリかつ緊張感もクソもなくなるよな…
    どうせ増援が来るんだろ的な
  • 50:コメントげっとロボ 2018年11月27日 16:24 ID:1Nodd5U40
  • 「うわ、めんどくせ(棒読み」
  • 51:コメントげっとロボ 2018年11月30日 12:11 ID:w9s2B0W20
  • ※2 ※3 ※6 ※7 ※8
    だったらやめればいいじゃん。敵の増援程度で文句言うくらいなら最初からプレイするな。
  • 52:コメントげっとロボ 2018年11月30日 16:15 ID:bfTZhREv0
  • DSのシリーズは初期配置のボス撃破後に上位種の雑魚敵沸くとか割とマジで殺しに来る増援だったけど、据え置きシリーズは増援の仕方にやる気がなくてダメだわ
  • 53:コメントげっとロボ 2018年12月01日 09:41 ID:NaTl6RlT0
  • 俺はむしろせっかく来た増援がMAP兵器で一掃された時の敵の心情を想像してニヤニヤしている。
  • 54:コメントげっとロボ 2018年12月02日 02:39 ID:DYwY9h5P0
  • 増援は良いんだが撤退がうっとうしい
    こっちの「効率よく経験値お金PPをゲットしよう計画」が台無しになる
  • 55:コメントげっとロボ 2019年04月24日 17:37 ID:sUmOBzan0
  • ヌルゲーでもはや作業だしだるいっておもうだけだな

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