最新おすすめ

bandicam 2018-12-12 20-10-21-765
スーパーロボット大戦T

インフォメーション
作品名・カテゴリ別検索(開閉式)
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
bandicam 2018-12-12 20-19-00-785
bandicam 2018-12-12 20-21-58-370
bandicam 2018-12-12 20-22-18-172
bandicam 2018-12-12 20-23-22-859
お気に入りサイトの更新記事
カテゴリ:□雑談ジャンル別 | 作品タイトル:その他
dsfertre
富野由悠季という歩く名言集wwwww


元スレ/http://futabalog.com/thread/828fadf77ddc88f15007dac74e47d39b

名無しのろぼ
富野由悠季という歩く名言集

Image




名無しのろぼ
本当に絵に描いたキャラや物語が好きだとしても、まさかそれが自分の人生そのものになるとは思わないでしょう?そういうものをお楽しみとして観たり読むのは構いませんが、雑誌やコミックを読んだならば、読んだ分の3倍のエクササイズをしてください。そうでないと、10年後に皆さんがとってもくだらない大人になっていることだけは保証します。アニメやコミックを楽しんだなら、残りの時間は体を動かして、勉強や仕事をして、しっかり睡眠をとること。





名無しのろぼ
吹替や字幕で富野アニメ観たらクッソつまらんのかな?





名無しのろぼ
どうでもいいけど名言マダー?





名無しのろぼ
富野由悠季アニメってキャラの台詞がなんか独特だよな
変な言い方というか
それが結構好きなんだけど






名無しのろぼ
スケジュールの都合とか外部要因はあるにせよ後半グダグダになるようなのが多い印象





名無しのろぼ
Z劇場版のDVD特典のインタビューが面白かった





名無しのろぼ
時代を先取りし過ぎてドン引きされる人

Image [2]




名無しのろぼ
キングゲイナーは素晴らしい説教だったね





名無しのろぼ
ウッソのように年長者に対する配慮の行き届いた完成体が
「気持ちの悪い子供」と呼ばれてしまう現象も先取りだった
今の芸能界じゃ子役にまでバラエティ番組のフォロー係やらせるからな






名無しのろぼ
この人の真似してDVくさい真似したり尊大ぶれば名作家になれると思ってる勘違いの多い事
どうせなら多作なところ真似すりゃいいのに






名無しのろぼ
ロボットものばっかじゃなくてラブライブみたいな作品の演出やってくれ





名無しのろぼ
すげえ過ぎて周りがついていけてない過ぎるのがな
プルプルプルとかよく思い付くなと


Image [3]




名無しのろぼ
ロボット以外ってだけならママは小学4年生OPがある





名無しのろぼ
ロボばっかだな
ロボ以外をやって欲しいけどもう年齢的に無理か






名無しのろぼ
サイバーフォーミュラの初回OP落としそうになった逸話大好き





名無しのろぼ
F91あたりのインタで色んな題材やりたいけど何やってもロボになるからそれでやってくって言ってた





名無しのろぼ
ゲイナーの前後熱心にオペラとかバレエ観劇に勤しみ
アニメでミュージカルを作りたいと言ってたけど
歌劇を見た事無い今のアニメスタッフや声優陣に本物は作れないと断念してたな






名無しのろぼ
バトルシーンが凄い凝ってるよね
スレ画の作る剣豪ものや忍者ものを観てみたい






名無しのろぼ
オモチャ屋の言いなりになんかならねえよ!って息巻くくせに
合体や変形システムを活用したカッコいいバトルを描くツンデレ






名無しのろぼ
おもちゃ屋に反発して作るといい作品が生まれるんだぜ
ダンバインやビクトリー最高






名無しのろぼ
ダンバインはスポンサー潰しちゃったじゃ無いか
V最高なのは同意するけどさ






名無しのろぼ
ハゲに限らないけど何かしら制限があったほうが良いものを創るクリエイターって居るよね
逆に下手に権力持つとグダグダになったり






名無しのろぼ
イデオンが頭と腕だけで殴りかかるシーンは子供心にびっくりした





名無しのろぼ
有能かと言われると有能でダメなところもきっぱりあるおっさん
小説は、下手ななろう小説家と思うくらい、はちゃめちゃだった






名無しのろぼ
あの読みにくい閃ハサをアニメスタッフがどうするか見物
せめてダレない改変で






名無しのろぼ
ブレンパワードのジョナサンとバロンの関係は斬新すぎて更に綺麗なオチもつけてて凄いなて思うわ





名無しのろぼ
みんな忘れてるんだろうなぁ
富野さんって戦前生まれなんだぜ
落語家だったらとっくに大師匠だよ






名無しのろぼ
勧善懲悪が苦手な人っていう印象がある





名無しのろぼ
家族ドラマを作るのに関しては文句なしの天才だと思う
昼ドラの脚本やってほしい












他ブログのおすすめ記事

同カテゴリの最新記事




[ 2019/1/5 12:05 ] □雑談ジャンル別 コメント:115 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2019年01月05日 12:22 ID:6ITqywqh0
  • 1げっと
    40年前にバブるシャア
  • 2:コメントげっとロボ 2019年01月05日 12:25 ID:Hs.ax9YG0
  • 歩く老害だろ
    いつまでガンダムに寄生するんだ
  • 3:コメントげっとロボ 2019年01月05日 12:27 ID:9Bww1Uor0
  • 富野見てると女になりたいんですか?って思う
    きっと先取りだな
  • 4:コメントげっとロボ 2019年01月05日 12:36 ID:NI.bbRkV0
  • >>2
    ほんとだよな
    そんなにガンダムと富野監督のことが嫌いならガンダムまとめ速報なんてやらずに完全閉鎖すれば良いのに
    どうせ誰も見てないんだし
  • 5:コメントげっとロボ 2019年01月05日 12:36 ID:uA.0ZEwS0
  • 声優殴るとかスタッフ怒鳴るとか噂が一人歩きしまくってるが実際のGレコスタジオ映像だとスタッフに対して怒鳴らずに言い聞かせる指導で褒めるところは褒めてて普通に良い監督の爺さんだった
  • 6:コメントげっとロボ 2019年01月05日 12:40 ID:9PehlYfI0
  • 歌に歌詞付けさせたら名曲メーカーになるポエマー
    演出は乗り手の個性出しつつ考えてる感じも出せる殺陣師

    脚本は・・・いつも迷ってる感じがあるよね
    打ち切りでもうどうにでもな~れとやけくそ気味になると良くなる悲しさ
  • 7:コメントげっとロボ 2019年01月05日 12:40 ID:9IGBlBal0
  • 富野がガンダムに寄生じゃなくてスポンサー側が富野にガンダムを求めすぎなんだよなあ
    この人の思う萌えをできる限りぶち込んだ萌えアニメとかは見てみたい気がするw
  • 8:コメントげっとロボ 2019年01月05日 12:41 ID:uA.0ZEwS0
  • 自称富野ファンのガンダムアンチが対立煽り目的で富野を異常に持ち上げて「富野が叩いてるから他ガンダムは駄作!」連呼してるせいでアンチが多い
    なお実際の富野はUCやNT含めて他ガンダムの制作監修に関わったりスタッフ指導したりしてGレコで他ガンダムネタを盛り込んだり応援色紙を送ったりとめっちゃ仲良くしてる
  • 9:コメントげっとロボ 2019年01月05日 12:43 ID:CP.WS4BI0
  • 名言どこ…?
  • 10:コメントげっとロボ 2019年01月05日 12:46 ID:Hs.ax9YG0
  • >>2
    ほんとだよな
    Gレコ劇場版なんてやらずに完全閉鎖すれば良いのに
    どうせ誰も見てないんだし
    カス信者は見に行けよ。ア.フィブログ以下の無能wwww
  • 11:コメントげっとロボ 2019年01月05日 12:54 ID:IFeCSK3J0
  • >>10
    自分に安価付けて何してんだミゾ?
  • 12:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:04 ID:whXTrnxp0
  • 「エヴァは潰したい」
  • 13:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:08 ID:CIstCA7m0
  • 虫プロ時代は労働組合の委員長やらされてたんだってな・・?
  • 14:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:10 ID:PmKQehsy0
  • >>2
    ガンダムまとめ速報から出てくんなカス
  • 15:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:15 ID:fYxyjkI70
  • この人くらいかな戦闘中のコックピット描写が上手いのは
  • 16:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:18 ID:oz52B0bu0
  • ちびっこの書き方がうまい
    女の嫌~な部分を書くのもうまい
    そして男の下世話なところもうまい
  • 17:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:20 ID:HmDmFO5T0
  • 小説の文章は読みにくいけどアニメや作詞ではすんなり気持ちが入ってくる不思議な爺さん。
  • 18:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:23 ID:wicOWkL10
  • 戦闘描写を人間ではなくちゃんとロボットとして描ける人
  • 19:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:29 ID:.cx2w.sH0
  • 頭の中でコンテが先行してるんだろうかね?
    台詞とかも、絵に合わせて勢いで出てきてる感がある
    小説はその出力に技術が追いついてないというか
  • 20:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:36 ID:BoTDt.NG0
  • 元々、発想力が豊かで優秀なSF作家だ

    日本語での表現力が、やや残念なところがあり(多分に思い付くままに書いているのだろうが、主語が曖昧になる癖があって読みづらい)、小説家としては及第点
    作品のストーリーそのものは、福井が書くものなんかより全然に面白い

    コンテ描きまくりの経験や、様々な作劇を観まくって王道のストーリーを知っているから人を惹きつける作品を生み出せるんだよ
    あと、この人の作品には、大正から昭和初期のノスタルジックな匂いがプンプンしている
  • 21:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:39 ID:oz52B0bu0
  • おハゲの指示か分かんないけど
    アナ姫が号泣する横でオロオロするしかないゲイナーとか
    アデット先生への勢い任せの説得でだんだん勢いが無くなって、最後に相手に同意を求める形になるところとか自然ですごいと思った
  • 22:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:42 ID:SjOsqaEC0
  • 老い先短いんだろうけど、Gレコ劇場版の次にもう一作ぐらい作っといて欲しい
  • 23:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:54 ID:L29ICMPG0
  • 山賊みたいなおっさんや、チンピラみたいな兄ちゃんが結構いいやつだったりするのが好き
  • 24:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:57 ID:fZOxQwHg0
  • 富野節とかどう吹き替えてるんだろうね?

    なんとー!とか
  • 25:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:58 ID:PaMBIg.p0
  • 正に中二病高二病達のカリスマ。
    年頃の子供には台詞廻しや世界観なんかに惹かれるけど大人になってから冷静に見るとストーリーの雑さとか監督としての力量不足が目について残念になる。本人的にはパヤオみたいになりたかったんだろうけどまあ今のポジションが妥当だよねって感じ。
  • 26:コメントげっとロボ 2019年01月05日 13:59 ID:1T9w5uKm0
  • >>7
    それに関しては「富野がオマン●舐めたくなるキャラで固めてくる」でFAが出てる
  • 27: 2019年01月05日 14:07 ID:BoTDt.NG0
  • このコメントは削除されました。
  • 28:コメントげっとロボ 2019年01月05日 14:15 ID:J0QFE0pI0
  • >>25
    今のガノタの年齢層を知ってて語ってるか?
  • 29:コメントげっとロボ 2019年01月05日 14:24 ID:IFrpMIM70
  • 昨今のアイドルアニメとか全然興味ないけどお禿が作るなら凄い見て見たい
    もしくは魔法少女物でも良い
  • 30:コメントげっとロボ 2019年01月05日 14:36 ID:W8g7cZHK0
  • ※27
    お前は作品の評価を監督の人柄で決めるのか?
    本人の性癖がどうだろうと作品自体は世間に高評価で認められてるんだからお前がどう喚こうとタダの僻みにしか見えんよ

    中二高ニというよりはポエマーなのかな、って印象
    かなりふわっとしたセリフや設定が多いから本来そういう人なんだろう
    だからそのふわっとしたところを無理やりな設定に押し込めたり結論を求めたがるガノタが嫌いなんだろうな
  • 31:コメントげっとロボ 2019年01月05日 14:40 ID:tAtt86RW0
  • さっそくジジイ専の変態溝○が
    出てきて草w
  • 32:コメントげっとロボ 2019年01月05日 14:41 ID:w0sMNLkQ0
  • お禿になろう小説アニメ化させたい


    あ、ダンバインがそうか・・・
  • 33:コメントげっとロボ 2019年01月05日 14:42 ID:w0sMNLkQ0
  • 死んじゃう前にオーラバトラー戦記アニメ化してほしい
  • 34: 2019年01月05日 14:44 ID:.0FR2NNW0
  • このコメントは削除されました。
  • 35:コメントげっとロボ 2019年01月05日 14:59 ID:LAevniH30
  • >>5
    実際にウッソの中の人は自殺しようかと思ったという位厳しい事言われてたそうだよ
    キンゲのDVDやムックの4コマでのハゲは優しいけど、
    男にもセクハラ紛いな距離感近過ぎオッサンな感じになってた
  • 36:コメントげっとロボ 2019年01月05日 15:16 ID:2FRjq.bq0
  • >>ウッソのように年長者に対する配慮の行き届いた完成体
    あれはどっちかいうと完成体というよりも
    戦時下の両親思想の影響で歪に大人になりたがった産物だと思うが
  • 37:コメントげっとロボ 2019年01月05日 15:18 ID:8WEgeIXq0
  • >>29
    魔法少女達が会話のドッジボールをするのか……
    胸が熱くなるな
  • 38: 2019年01月05日 15:24 ID:ecepEF3y0
  • このコメントは削除されました。
  • 39:コメントげっとロボ 2019年01月05日 15:31 ID:C1gMgu.o0
  • >>38
    ハウルの動く城
  • 40:コメントげっとロボ 2019年01月05日 15:36 ID:Gu1DQ0WY0
  • >>33
    視聴年齢制限不可避
  • 41:コメントげっとロボ 2019年01月05日 15:44 ID:GN49jngT0
  • >>2>>4>>10
    こういうモロな自演を恥ずかしげもなくやらかすホンマモンのアホが
    アンチに回るくらいだから、トミノという監督は素晴らしい天才なのは確定だな
  • 42:コメントげっとロボ 2019年01月05日 15:49 ID:e2c0eMBN0
  • コナンの頃から宮崎駿への憧れを公言してたけど相手にされたなかったな
    押井守や庵野秀明はそれなりに評価してたみたいだけど
  • 43:コメントげっとロボ 2019年01月05日 15:50 ID:jQha4JGJ0
  • メカ同士のバトルシーン、殺陣が巧いというか印象に残るんだな
    設定をキッチリ拾ってメカ演出に指示してるか自分でやってるって感じで
  • 44:コメントげっとロボ 2019年01月05日 15:50 ID:0yA7fqyM0
  • 他のロボがかつての踏襲伝統芸なのにちゃんと今より未来へ未来へ行ってるのが好きです
  • 45:コメントげっとロボ 2019年01月05日 15:50 ID:Rtp6l.fJ0
  • この人が実写ドラマや映画作ると凄く不自然な感じになるんだろうな
    俳優の言動挙動が
    でもグチャドロの人間関係を描くのはメッチャクチャ見てみたいけどw
  • 46:コメントげっとロボ 2019年01月05日 15:58 ID:oz52B0bu0
  • 管理人いよいよ特定IPはブロックしちゃっていいんじゃ無いかな
    割れ窓理論じゃ無いけど変なbotコメしてるまとめなんて他の閲覧も激減するよ、割とマジで
  • 47:コメントげっとロボ 2019年01月05日 16:08 ID:TRU3CElI0
  • 「歩く狂気」の間違いでは?
  • 48:コメントげっとロボ 2019年01月05日 16:09 ID:npPciz.00
  • >>45
    まあ実写やるなら舞台の方が合ってるだろ
  • 49:コメントげっとロボ 2019年01月05日 16:26 ID:XUqp3uDQ0
  • ダンバインのフィギュア(非プラモ)はめちゃくちゃいい出来で売れてたはずなんだが
    あれはバンダイだったのかな?よう覚えとらん
    プラモの半分くらいの大きさで可動部位は少なかった
  • 50:コメントげっとロボ 2019年01月05日 16:26 ID:npPciz.00
  • >>35
    言い方悪いが序盤ウッソは本当に酷い演技だったから仕方ない、
    あれを許容するのは駄目だから厳しくもなるよ監督としては
  • 51:コメントげっとロボ 2019年01月05日 16:34 ID:4n5bR8Hr0
  • ※42
    宮さんもキレた時アニメーターに「どうせお前もガンダムみたいなの
    やりたいんだろ!」と難癖つけたりしてるから、十分意識されてるよ。
    今はともかく、昔は宮さんも自分の作風が古いってことにかなりの
    コンプレックスがあって、新しいアニメ、と持て囃されていたガンダムに
    対して相当な嫉妬があったみたい。

    二人共、お互いがお互いに自分に無い才能を過大評価してぐぎぎ妬ましい、
    とやってたワケ。アムロとシャアみたいやねw
  • 52:コメントげっとロボ 2019年01月05日 16:37 ID:.gkUQMB10
  • >>35そりゃ序盤の演技は新人でデビュー作と言っても酷いからな。熱を入れて指導したら終盤ガラリと変わったし。そういうところは必要だと思う。実際阪口さんはあの一年でかなり演技力上がったし。
    Zとかだと飛田さんも中盤から終盤での演技力の上がり具合は異常だったし。
  • 53:コメントげっとロボ 2019年01月05日 17:08 ID:LpjVCdMA0
  • サイバーフォーミュラのOPの件は自分は関わってないけどふらっと見に来たついでに編集し始めたんじゃなかったか?
  • 54:コメントげっとロボ 2019年01月05日 17:09 ID:mjz.GVNL0
  • ※51
    宮崎駿がガンダムの成功に嫉妬してたかは知らんが富野の仕事がしょっぱいことは良く分かってたし
    富野自身が自分を高畑勲や宮崎駿よりも高く評価するアニメ業界やアニメファンというものに
    胡散臭さと居心地の悪さを感じてたのは確かだわ
    アニメ監督としては悲しいくらい才能ないけどそれを自覚才能には長けてたんだね
  • 55:コメントげっとロボ 2019年01月05日 17:22 ID:SQEKwMzu0
  • Vガンとブレンパワードで神名言を生み出しすぎて、∀とGレコが今一つだったなw
  • 56:コメントげっとロボ 2019年01月05日 17:32 ID:coVZkx3Y0
  • >>35
    時代によって世間の感覚が変わるってことも分からんのかお前は
  • 57:コメントげっとロボ 2019年01月05日 17:36 ID:coVZkx3Y0
  • >>8
    富野が叩いてるから他ガンダムは駄作!

    まずこれ言ってるやつ誰やねん
  • 58:コメントげっとロボ 2019年01月05日 17:53 ID:coVZkx3Y0
  • >>42
    同世代で一緒に仕事してた富野と次世代だったその2人を比べるのはおかしい
  • 59:コメントげっとロボ 2019年01月05日 17:56 ID:coVZkx3Y0
  • >>54
    アニメ監督の才能がないやつが10年もほぼ休みなしで連続でアニメやらんわ
  • 60:コメントげっとロボ 2019年01月05日 18:29 ID:udu8Rctl0
  • 誤用が多い印象
  • 61:コメントげっとロボ 2019年01月05日 18:30 ID:npPciz.00
  • >>60
    しっくりくる誤用だからなお困るなw
  • 62:コメントげっとロボ 2019年01月05日 18:50 ID:uA.0ZEwS0
  • >>54
    口だけで他人の作品叩くやつと比べて実際に作品作って世間に評価委ねて評価されてるじゃん
  • 63:コメントげっとロボ 2019年01月05日 18:58 ID:npPciz.00
  • >>59
    ちなみにザンボット3から数えると約15年はロボットアニメに関わってるからなハゲ
  • 64:コメントげっとロボ 2019年01月05日 18:59 ID:mjz.GVNL0
  • ※59
    ※62
    おまえらがどんなに評価とやらをしてみても結局おまえらの評価なんて何の価値も無いんだよ
    おまえらも判ってるだろ
  • 65:コメントげっとロボ 2019年01月05日 19:05 ID:KP5Sree40
  • >>49
    放送当時の?
    それとも、もっと後の?
    それだとMSinアクションの一環でダンバイン出てたが・・これは小さいが関節結構うごく。
    逆にロードオブバイストンウェルは、オーラバトラーのファンタジー面に積極的にアプローチした奴で、
    あまり関節は動かなかった筈だが、此方は大きいな・・(^∧^)
  • 66:コメントげっとロボ 2019年01月05日 19:31 ID:UWcYJkju0
  • >>25
    今のポジション十分凄いんだが
  • 67:コメントげっとロボ 2019年01月05日 19:42 ID:UWcYJkju0
  • >>54
    悲しいくらい才能ない人がアニメをこれだけ任せられるとは思えないんだが
    富野は自己評価が最も低い監督だと思うわ
    自分のアニメたまに褒めた事はあっても必ず否定はあったし
  • 68:コメントげっとロボ 2019年01月05日 19:45 ID:UWcYJkju0
  • >>64
    ブーメランじゃん

    おまえがどんなに「否定」とやらをしてみても結局おまえの「否定」なんて何の価値も無いんだよ
    おまえも判ってるだろ

  • 69:コメントげっとロボ 2019年01月05日 19:46 ID:UWcYJkju0
  • >>64
    という事は業界の人が評価してるのは認めるって事か
  • 70:コメントげっとロボ 2019年01月05日 20:17 ID:nRcH316.0
  • >>61
    汚名挽回とかな
  • 71:コメントげっとロボ 2019年01月05日 20:19 ID:ggVYiyrp0
  • ウォーカーギャリアのブーメランイデオムって凄いよな
  • 72:コメントげっとロボ 2019年01月05日 20:25 ID:NMIja46Z0
  • 意外と自分の作品の評判に関しては真摯に受け止めてるよな。
    Gレコが大不評だったときはキレ散らすかと思ったけど冷静に状況を受け止めてた。
    どっかの邦画関係者に爪の垢を煎じて飲ませたい。
  • 73:コメントげっとロボ 2019年01月05日 20:25 ID:SjOsqaEC0
  • >>64
    おまえら三段活用
  • 74:コメントげっとロボ 2019年01月05日 20:47 ID:jJGbeNfm0
  • >>6

    あなたとは うまい酒が呑めそうだ
  • 75:コメントげっとロボ 2019年01月05日 21:10 ID:TLiPfjgb0
  • >>32
    アムロだってなろう主人公みたいなものじゃん
  • 76:コメントげっとロボ 2019年01月05日 21:38 ID:z.zWd.DJ0
  • >>72
    そういう器の大きさは天才ゆえの余裕かなと思う
  • 77:コメントげっとロボ 2019年01月05日 21:41 ID:z.zWd.DJ0
  • >>48
    確かにあの独特のクドい台詞回しは舞台の方が合うな
  • 78:コメントげっとロボ 2019年01月05日 21:44 ID:IZ0XWw1T0
  • 監督として3つ4つ時代を築ければ超絶優秀だろ

    洋画の名監督だって全作品が傑作なわけじゃないし
  • 79:コメントげっとロボ 2019年01月05日 21:45 ID:uA.0ZEwS0
  • >>57
    富野持ち上げてるそいつらがオカルトネタで他ガンダム叩いてオカルト満載の富野ガンダムの内容全く把握してなくて指摘されたらネットのにわか知識並べ立てて精神的勝利して逃走してる時点で察しろ
  • 80:コメントげっとロボ 2019年01月05日 21:46 ID:uA.0ZEwS0
  • >>57
    他ガンダムアンチの代名詞じゃん
  • 81:コメントげっとロボ 2019年01月05日 21:49 ID:Rtp6l.fJ0
  • >>77
    御大のセリフはクドさとは真逆にあると思うよ
    「俺の言いたい事、お前ら分かるよな?分らん?なら作品のストーリーで解説してやる」的な感じがする
    だからガンダムのニュータイプ概念にしろイデオンの人類を通した執拗なまでのイデの試しなんかは、見てる人へのその説明の体現なんじゃないかな
  • 82:コメントげっとロボ 2019年01月05日 22:25 ID:aH1zJiFV0
  • ハゲって天才っていうより鬼才だよね
    作詞センスの高さも含めて
  • 83:コメントげっとロボ 2019年01月05日 22:32 ID:C07DUaPZ0
  • Ζでのライラの死に際の台詞は好きだよ
  • 84:コメントげっとロボ 2019年01月05日 22:43 ID:pP8BmUqu0
  • >>72
    まぁあれは少ない尺に詰め込みすぎたってのは本人もわかってただろうな
    あと1クールあったら変わってたかもしれん
  • 85:コメントげっとロボ 2019年01月05日 23:14 ID:mjz.GVNL0
  • >という事は業界の人が評価してるのは認めるって事か

    意味がわからないよ
  • 86:コメントげっとロボ 2019年01月05日 23:16 ID:mjz.GVNL0
  • ※68
    よく読め、否定してないだろ
    彼の仕事がダメなだけ
  • 87:コメントげっとロボ 2019年01月05日 23:25 ID:Og.8POXn0
  • ※86
    あんだけ仕事が多いわけだし、駄作も佳作もあると思うけど(どれがどうだかは各自勝手に考えてくれ)
    過度に話を単純化するヤツって、傍からは頭の良いつもりの馬鹿にしか見えないぞ
  • 88:コメントげっとロボ 2019年01月05日 23:26 ID:Og.8POXn0
  • ※82
    才能に疑いの余地が無いのは作詞とネーミングだと思ってる
  • 89:コメントげっとロボ 2019年01月05日 23:34 ID:tMBcIGD20
  • >49
    当時モノのクローバーのトイのダンバイン傑作
    プロポーションはなかなか良く
    各関節可動はもちろん、キャノピーは透明素材で、パイロット付き
    同時期のバンダイのプラモのダンバインなんか、プロポーションひどすぎて
    発売後すぐにプロポーション改良の金型改修したにもかかわらず
    やっぱりクローバーダンバインに負けていた
  • 90:コメントげっとロボ 2019年01月06日 00:52 ID:EpFHnmvH0
  • >>76
    逆だよ
    自分で才能は無いと意識しているからこそ客観的意見を真摯に受け入れている
    そういう自虐的発言は散々しているじゃないか
  • 91:コメントげっとロボ 2019年01月06日 02:05 ID:RlfDK3LQ0
  • 「会話の喋り方にクセがある」とか言われるけど
    昭和30年代くらいの邦画とか日本風土記とか見てりゃ
    それが当時の日本語会話だって事くらいすぐ分かるのにね
  • 92:コメントげっとロボ 2019年01月06日 03:43 ID:NgOgscfd0
  • >この人の真似してDVくさい真似したり尊大ぶれば名作家になれると思ってる勘違いの多い事

    おっとヤマカンの悪口はそこまで
  • 93:コメントげっとロボ 2019年01月06日 04:36 ID:efcogFJg0
  • ロボばっかりじゃないよ
    夕焼け番長やさすらいの太陽とか
    昔のアニメもかなりやってる
  • 94:コメントげっとロボ 2019年01月06日 04:50 ID:qK2lE0k40
  • >>90
    そういう謙虚なとこはやっぱり器が大きいんやなぁ
  • 95:コメントげっとロボ 2019年01月06日 09:15 ID:bwY9yxAg0
  • >>56
    世間じゃなく監督の人となりが変わった例として時期が違う作品同士での態度を並べたんだが
    Vガンダムの時期は監督の家庭環境もありかなり荒々しかったらしいからな
  • 96:コメントげっとロボ 2019年01月06日 09:47 ID:TNN3OMus0
  • >>3
    萩本欽一が「イライラしてる時にはオネエ言葉にすると角が立たない」と言ったとかなんとか
    マツコデラックスも似たようなもんだな
  • 97:コメントげっとロボ 2019年01月06日 09:49 ID:TNN3OMus0
  • >>20
    生まれるのが早ければ時代劇やってたんだろうなとは思う
    ロボ同士のチャンバラやってるときのコンテめっちゃ生き生きしてる
  • 98:コメントげっとロボ 2019年01月06日 09:53 ID:TNN3OMus0
  • >>37
    「富野っぽい女児向けアニメ」は
    Gレコにも参加した菱田監督がプリティーリズム(特に3作目のレインボーライブ)で
    結構がっつりやってるから参考になるかも
  • 99:コメントげっとロボ 2019年01月06日 09:57 ID:TNN3OMus0
  • >>42
    パヤオや出崎には素直に敵わないと言ってたしな
  • 100:コメントげっとロボ 2019年01月06日 10:05 ID:TNN3OMus0
  • >>71
    「ブーメランみたいなやつ」と書くと一気にダサくなる
  • 101:コメントげっとロボ 2019年01月06日 10:07 ID:TNN3OMus0
  • >>89
    クローバーのロボット玩具は基本的にタカラの開発だから
    ミクロマンの技術がっつり入ってるよね
  • 102:コメントげっとロボ 2019年01月06日 11:34 ID:6FWZytcZ0
  • >>86
    お前の仕事は何ですか?
  • 103:コメントげっとロボ 2019年01月06日 11:41 ID:bwY9yxAg0
  • >>98
    プリティーリズムは女児だけでなくもう少し上まで狙ってたからな
    完全に女児向けになったプリパラはギャグ路線になったし
  • 104:コメントげっとロボ 2019年01月06日 12:00 ID:vyvPMXTR0
  • 名前をフルネームで言ったりセリフで主語や言葉の省略も
    よくしたり基本的に世界観の説明はしなかったり
    距離が離れていても即通で会話が成立していたり、と
    こういったことは富野の意思が大いに発揮された結果なのか
    それともそういう描き方をする脚本家を起用するからなのか
  • 105:コメントげっとロボ 2019年01月06日 12:34 ID:6FWZytcZ0
  • >>104
    ハゲ作品の特徴を挙げてそれを外的要因とする思考回路は支離滅裂というのでは?

    といいつつ俺が押井節だと思ってたのは伊藤脚本の癖だったこともあるw
  • 106:コメントげっとロボ 2019年01月06日 15:08 ID:KwngVNOT0
  • 倒置法を使った台詞回し
    突然フルネームで呼ぶキャラ
  • 107:コメントげっとロボ 2019年01月06日 18:02 ID:IC7xbsNG0
  • どこかの大学の講演で言ってた「自分に個性があると思うな!」の下りが一番印象に残ってるな
    人間の個性なんてものは公共性(他人)から生まれるものであって、
    自分で意識して出るものじゃないって感じの内容
  • 108:コメントげっとロボ 2019年01月06日 20:04 ID:DfcsNkQg0
  • 普通のライターなら最終回までとっておくようなインパクトのあるセリフを開幕10秒でサラッと言わせるところが本当に好き。
  • 109:コメントげっとロボ 2019年01月06日 21:06 ID:aN5mSat70
  • 富野政権崩壊
  • 110:コメントげっとロボ 2019年01月06日 23:53 ID:hLDuxZs50
  • >>86
    そこじゃねえよ
    素人の俺らが評価することに価値がないならお前も同じだろって事
  • 111:コメントげっとロボ 2019年01月06日 23:58 ID:hLDuxZs50
  • >>86
    それはお前の感想だろ
    仕事が駄目な奴がこれだけ仕事与えられるかよ
    失敗はあっても成功もある
    駄目な奴ならガンダム作る前にとっくに干されるわ
  • 112:コメントげっとロボ 2019年01月07日 13:11 ID:Sybpkdvs0
  • 本人の名言かキャラクターの名言かと思ったら違った。
  • 113:コメントげっとロボ 2019年01月08日 11:03 ID:APNbku2W0
  • ガンダム以前の小説はものすごく
    露悪的な描写あるからなこの人。そういう部分も含めて富野やが
  • 114:コメントげっとロボ 2019年01月08日 23:20 ID:X0gxLmMQ0
  • 痴呆老人
  • 115:コメントげっとロボ 2019年01月15日 17:09 ID:CnwG.B7a0
  • プルプルプルー!っていう台詞なら、あれは神奈幸子さんが考えたんじゃなかったか?

コメントする

名前
 
 
≪ 前ページ | HOME | 次ページ ≫
ブログパーツ アクセスランキング