最新おすすめ

bandicam 2018-12-12 20-10-21-765
スーパーロボット大戦T

インフォメーション
作品名・カテゴリ別検索(開閉式)
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
bandicam 2018-12-12 20-19-00-785
bandicam 2018-12-12 20-21-58-370
bandicam 2018-12-12 20-22-18-172
bandicam 2018-12-12 20-23-22-859
お気に入りサイトの更新記事
カテゴリ:□雑談ジャンル別 | 作品タイトル:その他
rhretyh
大張正己とかいうロボアニメ演出のパイオニア


元スレ/http://futabalog.com/thread/b061dfd9f90e667aee797d5aa272d758

名無しのろぼ
大張正己スレ

Image




名無しのろぼ
80年代の呪縛





名無しのろぼ
監督としてはどうかと思うがロボアニメの演出に関してはパイオニア





名無しのろぼ
監督とキャラデザとしてはどうかと思うがロボアニメの演出に関してはパイオニア





名無しのろぼ
監督としての才能はバブルガムとオーガンで尽きた





名無しのろぼ
早熟だったけどここまで生き残れてるだけようやっとる





名無しのろぼ
実は身内が裏切ってる
実は主人公が原因
みたいなのを盛り込み始める後半は見るに耐えないけど
前半の空気感は楽しいし面白い監督作品






名無しのろぼ
あと愛憎にまみれた痴話喧嘩
バリの趣味としか思えない全裸空間






名無しのろぼ
勇者シリーズには一番貢献したと思う
あのくらいの関わり具合が丁度いいというか






名無しのろぼ
オーガンは柿沼先生の原作が良かっただけじゃねぇかな…





名無しのろぼ
ぶっちゃけハードSF崇拝病の柿沼先生と
脳筋大張の混ざり具合がよかったんじゃないかと






名無しのろぼ

マジンガーZ対暗黒大将軍を見て主人公の苦悩と新マジンガーの登場に燃えた人
なお師匠は新マジンガーを心底憎んでいるようで…






名無しのろぼ
バリのメカデザインとか好きよ





名無しのろぼ
この人の描くロボットはロボットというよりロボットの擬人化だと思う





名無しのろぼ
スマイルプリキュアにも参加してたな

Image [2]




名無しのろぼ
大張一刀流の発明だけでもうレジェンド枠





名無しのろぼ
大張式OPメソッドを特許にしていいと思う





名無しのろぼ
OPに挿入される敵幹部紹介パートは燃える





名無しのろぼ
バリグナーだけは許せん





名無しのろぼ
芸人に例えるとダンディ坂野





名無しのろぼ
とりあえずロボに鼻と口





名無しのろぼ
合体時にエンブレムせおって部品配置された画面をなめるように合体する戦闘機が前を飛ぶ
ギャザウェイビーム
最終決戦でマスクあるロボはマスクがわれて マスクがないロボはマスクオンする
他にOPでのテンプレ演出みたいのとか大張象徴する演出はいくつかあるよね


Image [3]




名無しのろぼ
よく言えばメリハリのあるアニメ映えするアレンジ
悪く言えば設定無視の手癖アレンジ


Image [4]




名無しのろぼ
担当したOP単発でみるとそうでもないけど
ずらっとつなげた動画とかみるといつもこの演出だな!ってなる
まあそれはそれで見栄えがあっていいんだけどね






名無しのろぼ
記号だけで認識してるから佐野さんの仕事もバリバリ言ってるニワカには苦笑するしかない





名無しのろぼ
大張一刀流とか言われてもピンとこない
サンライズパースだろ






名無しのろぼ
もはや様式美の人
特撮で言うところの坂本浩一監督






名無しのろぼ
このカットだけでご飯3杯はいける

Image [5]










他ブログのおすすめ記事

同カテゴリの最新記事




[ 2019/1/10 01:05 ] □雑談ジャンル別 コメント:95 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2019年01月10日 01:20 ID:Ude7rOcL0
  • 本人のツイッター見てみると、職人気質な所があってチョットめんどくさい人なのかな?って印象はある。
  • 2:コメントげっとロボ 2019年01月10日 01:22 ID:3dmk.rRN0
  • 格好良いけどこの人がロボ描くだけで
    回そのものが大張アニメテイストになる諸刃の剣
  • 3:コメントげっとロボ 2019年01月10日 01:24 ID:ibsHJpNe0
  • ロボはいいけど癖の強いキャラと女キャラの下品さが好かん
    あとポーズでかっこつけようとするからスーパー系はいいけどリアル系はダメ。
  • 4:コメントげっとロボ 2019年01月10日 01:26 ID:LIu9id4d0
  • アニメならジャンル問わず、ロボっぽいのが出る回に名前が出てくるのは草。
  • 5:コメントげっとロボ 2019年01月10日 01:28 ID:WqcSU39A0
  • でもよく言う大張立ち(勇者パース)って構図考えたのは福田だろ?
  • 6:コメントげっとロボ 2019年01月10日 01:51 ID:4iG1GXkG0
  • バリグナーみたいなキレッキレのを今の時代にも見てみたい
    定規を捨ててもらわにゃいかんだろうけど
  • 7:コメントげっとロボ 2019年01月10日 01:58 ID:7e8ndZRP0
  • バンク抜きでぬるぬる動く高品質なアニメが当たり前になった昨今でも止め画で魅せる絵を描ける男、最近だとすしざんまいバエルとか
    特有の演出はゲスト参加だと盛り上がるけどメインに据えるとやや食傷気味になるのが欠点か
    AGEの担当OPとかめちゃカッコ良かったなぁ
  • 8:コメントげっとロボ 2019年01月10日 01:58 ID:sztOhZU30
  • ロボットアニメではなく餓狼伝説を連想してしまった私はもう若くない
  • 9:コメントげっとロボ 2019年01月10日 01:59 ID:Nj31WEUz0
  • スレ画はまあ実際に描いたやつだけれどもマイトガインもバリの仕事って思ってる人多いよな
    というか勇者=バリって人
    マイトガイン以降は山根理宏の太マッチョっぽいスタイルを踏襲してるイメージだけど

    ※5
    最初とされてるのはエクスカイザーらしいからね
    エクスカイザーの必殺技DNは演出・絵コンテが福田でバリは作画もしてない
  • 10:コメントげっとロボ 2019年01月10日 02:00 ID:mj.2Fcuh0
  • ジ・インスペクターでロボ作画の連絡網作ったお陰でビルドシリーズ作れたのは偉い
  • 11:コメントげっとロボ 2019年01月10日 02:03 ID:RtXxYZEV0
  • あれ?代表作はエンジェルブレイドじゃねーの?
  • 12:コメントげっとロボ 2019年01月10日 02:07 ID:i4W.SwM20
  • バリが担当しなかったBFTの2つ目のOPはそれはそれは見劣りなんてレベルじゃなかった
  • 13:コメントげっとロボ 2019年01月10日 02:10 ID:CfP5iELS0
  • 張の特徴の一つ必ずといっていい程バーンナックルの打ち合いがある
  • 14:コメントげっとロボ 2019年01月10日 02:20 ID:2DZxi.X00
  • 最近、同人誌が一冊も売れないでムクムクしてた奴が晒し上げにしてた人か
    名前は知らんかったけど、カット見たらだいたい見てたわw超有名人やんけ
    dpkミジンコが横に並ぶだけでも失礼なクラス差だわ
  • 15:コメントげっとロボ 2019年01月10日 02:32 ID:1WGkL3rs0
  • 一応ゴウカイザーも書いておこう
  • 16:コメントげっとロボ 2019年01月10日 02:38 ID:yfUB..Qr0
  • 一枚絵や少しのシーンはサマになる、ただテイストが他の作監の人の回と違うから違和感があるし鉄血みたいにその後作画力尽きられると困る
    どうみても負荷かかってそうで長い間ロボの作画維持できないのがね...
  • 17:コメントげっとロボ 2019年01月10日 02:44 ID:UB8VHiAg0
  • ※4
    最近だとSSSS GRID MAN が該当だな。グリッドマンソードやフルパワーグリッドマンが勇者勇者と言われまくり、とうとうフルパワーグリッドマンの玩具のパッケージを描いてしまったw 確かアニメ版グリッドマンには参加してないよな?

    ※2
    プリキュアは流石にどうかと思ったな。幼女向けアニメでバリテイストは浮きすぎだしやりすぎ。

    イクサーロボやバイカンフーやダンクーガも元デザインと違い過ぎるからな。イクサーロボはちょっとイケメン過ぎ。MSは正直普通のMSやガンダムよりサイコガンダムとかモノアイMSの方が向いてる気がする。

  • 18:コメントげっとロボ 2019年01月10日 02:57 ID:9JDKJG5A0
  • 昔はカッコいい作画だなと思ってたけど、大張系の作画は完成度高すぎて先がないよね。
    某メカアニメーターも言ってたが、大張フォロワーが増えすぎ&全く同じようなものを描きすぎて
    もはやただの記号。面白い作画だなって気持ちでは見られなくなってきた。

    メカ作画の一つの到達点だが、メカ=大張作画がウケる流れは止めたほうがいいと思う。
    有名で、誰が見ても大張だってわかるから好かれるんだろうが。
    もっと色んな絵のメカ作画が見たい。
  • 19:コメントげっとロボ 2019年01月10日 02:59 ID:ltq9So2f0
  • ああ^~~バリ作画最高じゃ~バンクたまんね~

    でもなんか戦闘盛り上がりに欠けるな・・・
  • 20:コメントげっとロボ 2019年01月10日 02:59 ID:I47mQLMN0
  • ロボ以外はアクが強過ぎて今見ると胸ヤケ起こす
  • 21:コメントげっとロボ 2019年01月10日 03:19 ID:V2OGaPc10
  • ドラグナーとレイアースのOPのラストカット。
    主役機じゃないヤツがドアップになる謎の構図
  • 22:コメントげっとロボ 2019年01月10日 03:42 ID:k2SGoVRX0
  • 実は餓狼伝説2バトルファイターズが一番良作と言う事実
  • 23:コメントげっとロボ 2019年01月10日 03:44 ID:.jAnOH2u0
  • ロボはハッタリ利いた描き方するくせに人描いたらシワからアソコのマン筋までドン引きするほど細部に拘る人
  • 24:コメントげっとロボ 2019年01月10日 05:01 ID:gmQRFIr.0
  • ロボアニメ業界で後に大きな影響を与えた一人ではあるけど、大きな流行だけで見ても金田パース、板野サーカスの次だから、パイオニアと言うのはどうなんだろう?
  • 25:コメントげっとロボ 2019年01月10日 05:22 ID:iAE.sxA90
  • 80年代にバリバリだった人が未だにバリバリ
    嬉しいけど、大丈夫なのかこの業界
  • 26:コメントげっとロボ 2019年01月10日 05:35 ID:2uq7Hluk0
  • 同人誌買う程度に好きだけど
    メカ作画がどれだけ凄くてもバリさんか
    そのオマージュ以外話題になりづらいのが歯痒い

    偉大なのは確かだけど悪い意味でロボアニメの楽しみ方狭めているようにも思える。
  • 27:コメントげっとロボ 2019年01月10日 06:01 ID:XinZXLH90
  • バリバリバリバリ バリカイザー♪
    バリバリバリバリ バリカイザー♪
    雄牛のように剣持って~♪
  • 28:コメントげっとロボ 2019年01月10日 06:24 ID:QVdNnpdC0
  • 地球をバックに月面で対峙するやつね
  • 29:コメントげっとロボ 2019年01月10日 06:24 ID:S40nQeOo0
  • 金田パースつか金田フォロワーだよね、この人。
    昔は喜んで観てたのにいつの間にか金田フォロワーは金田伊功氏本人含めて嫌いになったわ。
    なーんかそこだけ別のアニメになっちゃうんだよね。
  • 30:コメントげっとロボ 2019年01月10日 06:40 ID:HnMgMuAM0
  • >>17
    SSSSGRIDMANは監督が大張信者でその上大張の弟子っ子が参加しとる。
  • 31:コメントげっとロボ 2019年01月10日 06:47 ID:HnMgMuAM0
  • オーディアンのエヴァの出来損ないっぷりには白目向いたわ
    何であんな大張に向いてない方向に突き進んだんやろ?
  • 32:コメントげっとロボ 2019年01月10日 06:50 ID:R6BurVwX0
  • 昔、池澤春菜と付き合ってたよね
    ダンクーガノバは愛人キャスティングと言われたもんやが…正しくは恋人キャスティングよな
    池澤春菜がプラモやりだしたのもバリの影響
  • 33:コメントげっとロボ 2019年01月10日 07:13 ID:mPrRxXnB0
  • エクスカイザーの必殺技作画もマスク割れもこいつじゃない
    マジでOPと合体バンクだけ
    なんで全部大張がやったという風潮になってんだ?
    ファイバードで全部パクっただけだよ
  • 34:コメントげっとロボ 2019年01月10日 07:49 ID:mis5XbkK0
  • ※4
    ロボットアニメじゃないアニメにやたらかっこいいロボットが出てきたら大抵バリさん。
    コレジャナイロボをかっこよくアレンジしたコレデナキャロボは笑った。
  • 35:コメントげっとロボ 2019年01月10日 07:55 ID:u8cL7GhM0
  • ※17
    自分はプリキュアの原画を
    やっている板岡錦さんの
    アクションがお気に入り
  • 36:コメントげっとロボ 2019年01月10日 08:04 ID:If1bJpfp0
  • 不知火舞が痴女レベルのキャラになったのは
    こやつの功績だな
  • 37:コメントげっとロボ 2019年01月10日 08:05 ID:x53o1Nmq0
  • 劇薬には違いないが、デザも演出も作画も大好き。なお、監督・・・
  • 38:コメントげっとロボ 2019年01月10日 08:06 ID:HPfTi.mH0
  • 見飽きた

    戦闘が面白くない
  • 39:コメントげっとロボ 2019年01月10日 08:34 ID:bjQ2rqoj0
  • アニメーター界隈の人脈も相当なモノをもってるからバリさんが監督やるといつも凄いメンツが揃う
    …揃うんだけど、それが映像のクオリティに繋がってない事もよくあるのが惜しい
    製作環境に恵まれてないのか、或いは仕事が遅いのか
  • 40:コメントげっとロボ 2019年01月10日 08:35 ID:iJjsIW1Q0
  • >>1
    最近のツイート騒動で完全に信頼無くした印象…
    80〜90年代はアニメのみならず映像業界全域でも
    「失われた世紀」
    にしかならなかったことが分かっちゃったね…
  • 41:コメントげっとロボ 2019年01月10日 08:40 ID:MB.pDLoT0
  • >>17
    イクサーロボは設定画自体あれに替わってるからまあ
  • 42:コメントげっとロボ 2019年01月10日 09:10 ID:CaiOERDQ0
  • 本スレにもここにも一度も出ていないが、TVアニメのウイルスってみんな知らないのかな?
    もう、大張監督が考えるスタイリッシュ&格好いい要素が満載で見ている方は「イタタタッッ」な気分になれる良作アニメだよ。拳銃を横に構えてしまうクールガイとか、ぼん!きゅっ!ぼん!なスタイルでピッチリスーツを着ちゃう美少女とか。
    あと代表作となると俺も餓狼伝説、ウイルス、そしてスパロボOGを思い浮かべるな。他のはロボ作画だけとか、その回だけのゲスト演出とかのイメージだ。
    それでもマクロスⅡをマクロス世界ではなくテッカマン世界にした事は許さないからな!マクロス世界で敵も味方も棒立ち、気合を溜めて「うぉぉぉぉ!」の掛け声とともに極太ビームor無数のホーミングレーザー発射みたいな演出をされるとシナシナに萎えてしまうよ。
  • 43:コメントげっとロボ 2019年01月10日 09:27 ID:nnZdJA7r0
  • 世界観によっては全く合わないからそこだけ
  • 44:コメントげっとロボ 2019年01月10日 09:56 ID:D1Vzbjab0
  • 最近のロボアニメにはほぼいるよな
  • 45:コメントげっとロボ 2019年01月10日 10:01 ID:DYyGYFjI0
  • 他の人も挙げてるみたいにそこまで関わってないのに勇者系の演出=この人になっちゃってるけど、ケンカとかならないのが不思議

    この人や福田氏が『俺がこれやった』ってのはいまだに語るけど他の人はあまりそういう話聞かないね
  • 46:コメントげっとロボ 2019年01月10日 10:11 ID:u8cL7GhM0
  • ※42
    マクロスIIはなかったんだいいね
  • 47:コメントげっとロボ 2019年01月10日 10:15 ID:OpxGkTQJ0
  • トライでレッドが出てた来たときは声が出たわ
    ほんと魅せる構図が巧い
  • 48:コメントげっとロボ 2019年01月10日 10:25 ID:A0n1.NXv0
  • スマプリで名前を見たときは
    流石にビビタwwww
  • 49:コメントげっとロボ 2019年01月10日 10:38 ID:mgRvMkrM0
  • 良くも悪くも劇薬みたいな人やな
    センスや技術は超一流だけど独自性も強すぎてアクも強いから上手くハマれば最高だけど時にはものすごい不協和音も起こす
  • 50:コメントげっとロボ 2019年01月10日 10:48 ID:bubd.2r20
  • 100年くらいして日本ロボットアニメの歴史の教科書ができたとして必ず名前は載っているであろう人物
    あと誰?
  • 51:コメントげっとロボ 2019年01月10日 11:00 ID:kKTDW5dt0
  • エンジェルブレイド
  • 52:コメントげっとロボ 2019年01月10日 11:27 ID:7U6m43gC0
  • 癖が強すぎて苦手
  • 53:コメントげっとロボ 2019年01月10日 11:42 ID:YYY5cQbC0
  • 監督経験も結構あるけどメカだけ描いててほしい
  • 54:コメントげっとロボ 2019年01月10日 11:49 ID:6Q7JzUDc0
  • パイオツアニメもいいぞ
  • 55:コメントげっとロボ 2019年01月10日 12:07 ID:DelFwOT20
  • ジャリ番でやってる事なんだからそれでいいのかもしれんけど大味で素人にもわかる味付けなんだわ、この人
    ひと言で纏めると子供騙し

    ジャリ番なんだからジャリ騙せたらそれで良いんだけど子供だから子供騙しで充分みたいなやり口自体が70年代前半でジャリ番作ってた層のポリシーの真逆行ってるからその辺が好きな層からは受けが悪い
  • 56:コメントげっとロボ 2019年01月10日 12:22 ID:5W89fcx30
  • >>17
    TVシリーズのバイカンフーはどれが正解かわからない状態だから・・・
  • 57:コメントげっとロボ 2019年01月10日 12:35 ID:3ONRERFL0
  • >>50
    大張正己好きだけど、日本ロボットアニメの歴史の教科書が出来たとしたら横山光輝、永井豪、富野由悠季、長浜忠夫、金田伊功とかの方がメインで載っていそう

    大張正己って実際の歴史の教科書で言うと坂本龍馬クラスっぽいイメージ
  • 58:コメントげっとロボ 2019年01月10日 12:54 ID:u8cL7GhM0
  • ※53
    作画とキャラクターデザインだけに
    してほしい
  • 59:コメントげっとロボ 2019年01月10日 12:56 ID:BSZkFABh0
  • >>8
    超人学園ゴウカイザーとかなw
  • 60:コメントげっとロボ 2019年01月10日 13:21 ID:w2kqsW1w0
  • ガンダムでやるとガンダムの皮を被ったスーパーロボットって感じがしてなんか違うんだよなぁってなる
  • 61:コメントげっとロボ 2019年01月10日 13:21 ID:DO6cu8mV0
  • この人死んだら手描きロボットアニメは絶滅するんじゃないかというくらい手描きロボットアニメにはこの人入ってる印象。
  • 62:コメントげっとロボ 2019年01月10日 14:25 ID:DYyGYFjI0
  • >>61
    ドラグナーの反省で、一時期メソッド化に努めてたから絶滅はないかと
    反面フォロワーが増えすぎた感はある
  • 63:コメントげっとロボ 2019年01月10日 14:32 ID:iWNfvtMO0
  • ビルドファイターズでレッドウォーリアが初登場した時に
    ぶっちゃけその機体に見えなかったのは懐かしい思い出
  • 64:コメントげっとロボ 2019年01月10日 15:08 ID:cSx6jB8o0
  • ※46
    それは流石に可哀想だから、アナザーとして認知してあげようよ。
  • 65:コメントげっとロボ 2019年01月10日 15:10 ID:fAaZkLuP0
  • >22
    舞のスケおまんまんどアップ書いて、三石ドン引きさせたレジェンドアニメ?
  • 66:コメントげっとロボ 2019年01月10日 15:42 ID:gltxHpur0
  • 大張ポーズで飛行させて金田式で画面奥に飛ばした後に板野サーカスさせよう
  • 67:コメントげっとロボ 2019年01月10日 16:22 ID:ogicj3v.0
  • この人の「餓狼伝説」キャラ気持ち悪いしゲームと設定変えまくりなのにその内ゲームの方がアニメに合わせるようになるしでひどかったけどな
    ギースとクラウザーが血縁とか無理ありすぎだし世界観が狭くなった
  • 68:コメントげっとロボ 2019年01月10日 16:25 ID:AK72DX.f0
  • この人はロボが描けてない
    この人の殺陣は人間のもので、ロボに
    やられると違和感ある

    なのでこの人をロボアニメの教科書にすると
    ロボじゃなくてよくね?な作品が蔓延する
  • 69:コメントげっとロボ 2019年01月10日 16:35 ID:iJjsIW1Q0
  • >>38
    戦術が殆ど描けてないからなぁ…バトルものでこれは致命的だよ
  • 70:コメントげっとロボ 2019年01月10日 16:57 ID:E.s0tN560
  • エンジェルブレイドの続編は・・・
  • 71:コメントげっとロボ 2019年01月10日 17:08 ID:WBmqQ2sT0
  • ※67
    アニメの2は夏休みの真昼に放送したのに視聴率25%の大ヒットだったんだぜw
    餓狼SPも出て、アニメ2が放送されてた頃が餓狼のピークだったな
    劇場版は吐き気がするぐらい超クソだったけど・・・

    劇場版のときにゲーメストEXのインタビューで次回作あったら
    女子向けにテリーのシャワーシーン入れるとか言い出したりちゃうバリさん
    バリに監督やらせちゃいかんと思った
  • 72:コメントげっとロボ 2019年01月10日 17:10 ID:WBmqQ2sT0
  • ※67
    つーか、アニメの2の時点でバリはキャラデザと作画監督しかやってないから
    設定うんぬんはバリのせいではないでしょ
  • 73:コメントげっとロボ 2019年01月10日 17:28 ID:uBRDsE1X0
  • ロボットというより鎧みたいなコスチューム着たヒーローって感じ
  • 74:コメントげっとロボ 2019年01月10日 17:35 ID:belSAOkM0
  • >>71
    ジョー東(声:佐竹雅昭)のものまねは、一時期の俺の持ちネタだったわ
  • 75:コメントげっとロボ 2019年01月10日 18:30 ID:iAWcR8rs0
  • あんでえとはいちばんのだちっこさあ
    いつまでもちよぉしこぉいてんじゃあねえぇぇぇ!
  • 76:コメントげっとロボ 2019年01月10日 20:12 ID:keV2uSx20
  • ※19
    トライと鉄血は観ててマジでこれだったな
  • 77:コメントげっとロボ 2019年01月10日 21:04 ID:83N7XZwZ0
  • 金田なら背景もセル画でグリグリ動かすな
    バリもやってみてはどーか
  • 78:コメントげっとロボ 2019年01月10日 23:00 ID:8I3FcJC.0
  • コマ送りで観るとアカンものが描いてあったり
  • 79:コメントげっとロボ 2019年01月11日 00:35 ID:1gBQkup50
  • バリ色強く出過ぎないように使われる分にはすごい有能だと思う
    鼻につきすぎるともうあかん感じ
  • 80:コメントげっとロボ 2019年01月11日 00:38 ID:5FAqdyh.0
  • 良くも悪くもスパロボの人
    ゲッターとかなら合いそう?

    リアル路線はあまりやらないで欲しいかな
    全く嫌というわけでもないけど
  • 81:コメントげっとロボ 2019年01月11日 02:29 ID:AiwdUzwF0
  • 監督としての才能デスられすぎだろw
  • 82:コメントげっとロボ 2019年01月11日 08:38 ID:tm9U5.bc0
  • 勇者ロボやそのフォロワータイトルの原型ってだいたいエクスカイザーで、福田がコンテとか構図とか
    やってたっぽいのが福田本人やら初期勇者監督の谷田部さんが言ってたんだけどなぜか全部バリの功績にされてるよね・・・
  • 83:コメントげっとロボ 2019年01月11日 18:17 ID:fYnqyCq.0
  • 実写ドラマだと福田雄一監督や、特撮の坂本浩一監督みたいに「ファンが多い得意技があるが、その演出のせいでPや脚本、原作の作風に関係無く大体全部同じになってしまう監督」だね
  • 84:コメントげっとロボ 2019年01月11日 20:07 ID:Pckhh5C70
  • EDテロップで
    作監、コンテ、演出:大張正己
    なるほど、やっぱりか!

    監督:大張正己
    なるほど、やっぱりか・・・
  • 85:コメントげっとロボ 2019年01月12日 02:21 ID:2TTD4rZy0
  • この人の作風をぴったり表す言葉

    タツノコの後継者
  • 86:コメントげっとロボ 2019年01月12日 08:58 ID:.CpMkhVO0
  • >>24
    まずバリが金田演出の影響を受けているからな
  • 87:コメントげっとロボ 2019年01月12日 09:01 ID:.CpMkhVO0
  • >>74
    杉田乙
  • 88:コメントげっとロボ 2019年01月12日 09:07 ID:jix9t7pu0
  • 薄桜鬼やプリズムアークなんかも遠慮なしにバリ演出あったな
    薄桜鬼はOPどうしてこの人にやらせたんだろうって思ったけど不思議とマッチしていて良かった
    黎明録の方が好きだったかな
  • 89:コメントげっとロボ 2019年01月12日 13:41 ID:aB.Rsq7j0
  • こいつの功績ってほとんどないじゃん・・・
    手綱がないとデザインも監督としても演出も、微妙どころか。

    言われたことをソツなくこなせる人材ではあるんだろうが。
  • 90:コメントげっとロボ 2019年01月12日 18:56 ID:1Y1dsl.A0
  • ※89
    いや、一応カッコいい決めポーズとか、
    動きの緩急みたいのはこの人が初めてやった
    ことも多いんじゃないかね
    本人フォロワー共に濫用ですっかり飽きて
    しまったが
  • 91:コメントげっとロボ 2019年01月12日 22:36 ID:o44nM5II0
  • >>24
    コレですよ。
    金田パース
    板野サーカス
    大張アレンジ
  • 92:コメントげっとロボ 2019年01月13日 17:30 ID:44V0vGTH0
  • >>71
    >アニメの2は夏休みの真昼に放送したのに視聴率25%の大ヒットだったんだぜw
    大張じゃなくるろうに剣心やガンダムUCの古橋一浩監督が手綱を引っ張ってたおかげじゃないかな…?
  • 93:コメントげっとロボ 2019年01月13日 20:40 ID:oiH1sL6o0
  • >>92
    監督とか関係無い
    当時旬だったSNKの格闘ゲームのアニメ化たから視聴率も高まるよ
  • 94:コメントげっとロボ 2019年01月14日 15:46 ID:p.PWcf480
  • まあコイツはガンダムでいうカトキみたいなもんだろ
    いやそれはカトキに失礼か
  • 95:コメントげっとロボ 2019年01月14日 21:41 ID:hKUYxAdW0
  • 才能ある脚本家と組めてれば良かったのにな

コメントする

名前
 
 
≪ 前ページ | HOME | 次ページ ≫
ブログパーツ アクセスランキング