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スパロボインパクトのボスキャラが好きだった


元スレ/http://futabalog.com/thread/164c1d4ef2f6e69619ad48d33ee0a08e

名無しのろぼ
スパロボインパクトスレ
飛影…来て…


zdfhetj




名無しのろぼ
激怒巨烈が出てくる貴重なスパロボ





名無しのろぼ
初心者向き





名無しのろぼ
そう思って買った人が多かったのか分からんが値崩れも早かったな





名無しのろぼ
VITAでやりたいスパロボ
電気代ばかにならんねん






名無しのろぼ
電気代云々よりPS2が流石にもう無理だ
本音はUI回りとかモッサリ具合直してほしいけどこの際移植でいいからやり直したい






名無しのろぼ
スーパーガンダム使いこなせればG3とシャアザクいらねえな





名無しのろぼ
かく乱とシールド防御に頼って回避は捨てるのが上策とか熟練者でも気付かないよね





名無しのろぼ
BGMが酷かったの多いけど
神と悪魔だけやたらと激しいアレンジで
MXでも同じアレンジのまま音質良くなってた






名無しのろぼ
ゲームバランスに慣れても戦闘アニメオフにしてもあののろのろした戦闘結果表示には耐えられない





名無しのろぼ
戦闘アニメは見るつもりだからいいけどカットした時のがイライラするとは





名無しのろぼ
エステバリスを重力波から出した時のSEとか高低差を一々昇り降りするのストレスたまっていいよね…よくない…





名無しのろぼ
最初から熱血やら奇襲やらが使える最後のスパロボの記憶





名無しのろぼ
コンパクト系の音楽好き





名無しのろぼ
スーパーのシールドが強すぎる
MXも同じ仕様だけど






名無しのろぼ
ユニットの位置が全く分からない都市マップ





名無しのろぼ
簡易マップがなかったら正直クリアできなかったかも





名無しのろぼ
同時攻撃の演出は好きだった
あと戦闘アニメでダメージがどんどん上がってく演出






名無しのろぼ
援護活用前提なんだろうけど全体的に攻撃力低めで熱血も1.5倍で爽快感が乏しいのもねえ





名無しのろぼ
やたらと宇宙に上がるスーパー系
地上はゲッターとマジンガーとコンVくらいだったかな






名無しのろぼ
初めてのスパロボで地形適応の大切さを学んだ





名無しのろぼ
資金や戦力が整った一部の後にすべてを取り上げられた二部序盤





名無しのろぼ
宇宙に飛ばすことを見越して前もって改造しとけってことなんだろうけど
あのカツカツの序盤でそんなんできるわけねえだろうと






名無しのろぼ
変なMSが強かったりオールドタイプの方が強かったり
主役級が明確に強い最近の作品よりかは違った面白さはある






名無しのろぼ
敵のボスキャラが好きだった
最後に仲間になるとかも最高
オリジナルの敵キャラはこれくらい魅力的でないと






名無しのろぼ
色々とウィンキーの香りがするスパロボ








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[ 2019/4/26 01:05 ] キャラクター単体 コメント:27 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2019年04月26日 01:22 ID:e0zWhUq80
  • 地上編最終話はトラウマ。
    マスターとデビルに全部つぎ込んでる最中に登場したアレに絶望し
    Fを見習ってドモンをマスターで倒し

    事実を知ったときには50話くらいだった。そこから記憶は途切れている・・・
  • 2: 2019年04月26日 01:37 ID:JgTbsdfl0
  • このコメントは削除されました。
  • 3:コメントげっとロボ 2019年04月26日 01:38 ID:bdPqHXk70
  • 隠し多くて良かったなぁ
  • 4:コメントげっとロボ 2019年04月26日 01:42 ID:2WDAuQhs0
  • 地上編でどっかの基地に潜入した時、初期配置に戦艦置いたままだったら
    戦艦のそばにアインストのデカイの出てきて急いで逃げた記憶がある
  • 5:コメントげっとロボ 2019年04月26日 01:48 ID:EksaZNtn0
  • ライディーンがシステムの恩恵受けまくってスーパー便利ロボと化してた
    スーパーの火力で高射程援護できるわシールド持ちで硬いわ
  • 6:コメントげっとロボ 2019年04月26日 02:05 ID:2WDAuQhs0
  • ダンガイオーの強化は引き継ぎがもう少し分かりやすかったらなぁ
  • 7:コメントげっとロボ 2019年04月26日 02:44 ID:n9xhkrSU0
  • 1部の百鬼帝国の空中要塞のステージが総力戦って感じで好きだったわ
    部隊から離脱してたスーパー系の連中がどんどん駆けつけてくるとことか胸熱
    一部ラストの稼ぎ場だけに全滅プレイしまくった記憶
  • 8:コメントげっとロボ 2019年04月26日 02:52 ID:VwOXlwp.0
  • 忍者を助ける忍者
  • 9:コメントげっとロボ 2019年04月26日 05:28 ID:zt3.jNqT0
  • コロニー落としのステージが激ムズだった
  • 10:コメントげっとロボ 2019年04月26日 06:41 ID:bKJauQ6w0
  • マスターガンダムのダークネスフィンガーの「ブゥウイィィィン…」ってSEがすごく好き。
  • 11:コメントげっとロボ 2019年04月26日 06:56 ID:AY.uT9..0
  • ※1
    今にして思えば、漫画版でマスターと決着をつけたのがキョウスケだったのは
    (ゴッドVSデビルに割って入ろうとするマスターをキョウスケが足止め)
    単に主人公の見せ場づくりってだけでなく、
    それをやんわりと読者に教えてくれてたのかもなw
  • 12:コメントげっとロボ 2019年04月26日 07:39 ID:NmksZNiC0
  • 主人公機の使いづらさがシリーズ屈指
    まさか後々こんなに人気が出るとは思わんだわ
  • 13:コメントげっとロボ 2019年04月26日 08:52 ID:IgKGhsl.0
  • コンパクトからインパクトになってのアインストレジセイアの弱体化っぷりは酷かったな
  • 14:コメントげっとロボ 2019年04月26日 10:31 ID:zia.SzC70
  • >>10
    マント展開カッコよくて好きだったからTでも採用されて嬉しい
  • 15:コメントげっとロボ 2019年04月26日 11:37 ID:HA6mvMTQ0
  • とにかく与ダメ低くする調整されてて爽快感がまったくないわ
    インパクトではどうだったか忘れたけど元ネタのコンパクトの方は格闘武器が相手がいる地形の機体地形適応でダメージ計算されるから武器地形適応Aだろうが思うようにダメージ出なくてイライラしたなぁ
    大抵の格闘武器が最強な機体は地形適応空か地どちらかはBだったし
  • 16:コメントげっとロボ 2019年04月26日 11:37 ID:jLiS7qR40
  • デンドロビウムの「メガビーム砲」の攻撃力が
    フルバーニアンの「ビームライフル」より弱いって、酷くないですか?
  • 17:コメントげっとロボ 2019年04月26日 11:48 ID:.ScVvAGK0
  • あいさつ代わりのゴッグ
  • 18:コメントげっとロボ 2019年04月26日 12:47 ID:jCgvFRnX0
  • ゲーム自体は中古屋に売ったが、一緒に持ち込んだ購入特典DVDが査定0円だったんで
    そっちは売らずに今も手元に残ってるはずだわ
    GW中に探し出して見直してみるかね
  • 19:コメントげっとロボ 2019年04月26日 13:25 ID:U945enV00
  • 攻略本を一緒に買ってなきゃ絶対詰んでたわ
    第二部や三部に影響あるフラグが多すぎ
  • 20:コメントげっとロボ 2019年04月26日 15:07 ID:4b5e6cRl0
  • ペルゼイン・リヒカイトは今でも好きだな
    秘拳伝キラの魂打ちが好きだったから
    マブイタチにはニヤリとさせられた
  • 21:コメントげっとロボ 2019年04月26日 16:05 ID:0OVLJi.j0
  • 遅い足短い射程リアル系のタフさとスーパー系の回避を併せ持ち最初から使える援護攻撃だけが生命線で3部に入ったら戦力的には居場所がないという画期的な主人公機だったアルトアイゼン
    パイロットもすぐに博打がどうとか言い出さなかった気がする
  • 22:コメントげっとロボ 2019年04月26日 18:31 ID:AAdp9ju40
  • 70話ぐらいまでやったけど中断データ保存できなくなったから投げちゃったわ
  • 23:コメントげっとロボ 2019年04月26日 20:24 ID:.wh1UxmC0
  • フル改造+精神コマンド使いまくってやっと熟練度の条件達成できる渋すぎるバランス。

    一部で一時的に加入する紅蓮ダ・イーザ・・・じゃなかった
    グレンダイザーを改造したかどうかで2部序盤の難易度がだいぶ変わる。
  • 24:コメントげっとロボ 2019年04月26日 21:35 ID:RAch0Irg0
  • ダメージがどんどん増えてく演出
    復活してくれねえかな
    喰らわせてる感あってスゲーテンション上がるんだが
  • 25:コメントげっとロボ 2019年04月26日 23:28 ID:jN8A21jv0
  • ボリュームないよりはマシだけど
    100話構成ってのはなー・・・
  • 26:コメントげっとロボ 2019年04月27日 09:30 ID:NxkOfiHO0
  • ※24
    あれは自体は好きなんだけど、ゴッドハンドスマッシュの爆発時にダメなしだったり、ごっそり減って欲しいときに減らない技とかは当時すげーモヤモヤした
    その後の作品は改善されたけど
  • 27:コメントげっとロボ 2019年04月27日 22:53 ID:FqpbZrvv0
  • 与ダメが少ないと爽快感がないってのは違うと思う
    必要なのは普段のダメージとのギャップだと思う
    インパクトで5桁出た時に爽快感は確かにあった

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