インフォメーション
作品名・カテゴリ別検索(開閉式)
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
bandicam 2018-12-12 20-19-00-785
bandicam 2018-12-12 20-21-58-370
bandicam 2018-12-12 20-22-18-172
bandicam 2018-12-12 20-23-22-859
お気に入りサイトの更新記事
カテゴリ:□雑談ジャンル別 | 作品タイトル:ガンダムシリーズ総合
1560563491771
ギレンの野望とかいうゲーム難し過ぎない?


元スレ/http://kako.futakuro.com/futa/may_b/646491794/

名無しのろぼ
ギレン編が難しすぎるんですけど
ザクでデブロックが落とせない、ザクの機動力がデプロックに追いつかない
物資が少なくて数で押される
ベルファスト・キリマンジャロ・マドラスのトライアングルに囲まれてオデッサの防衛が間に合わない
介入機体の到着も遅い
あの戦力差をどうやってギレンは埋めて、連邦編のあの情況まで地球降下作戦進めたんだろう?
IQ240ないとやっぱムリ?


1560563491771



名無しのろぼ
ザクなんか使うからだよ
時代はヅダ
ザクは解体して資源にしなさい





名無しのろぼ
俺らを介入しろ
地球連邦とか言うクズ共を一掃してやるからよ…


1560564023337



名無しのろぼ
>>俺らを介入しろ
地球連邦とか言うクズ共を一掃してやるからよ…


また出来もしねぇ事を軽々と…





名無しのろぼ
連邦編もサイド3が高性能機で固められててむずい




名無しのろぼ
土台に載せれば対空と移動力マシになるやろ
浮いてれば爆撃食らわないし





名無しのろぼ
ドダイを運ぼうにもソロモンが地球圏から遠すぎる
大気圏上を死守するエース達に新型機を渡したくてもソロモンから遠すぎる
そうこうしているうちに、連邦はガンダムだのジムだのを開発して
あっという間に唯一のアドバンテージである宇宙での格闘戦という優位性まで奪われてしまう
なぜジオンは先にルナツーを落とさない





名無しのろぼ
>>なぜジオンは先にルナツーを落とさない

ギレンの不満点ってそこだよな
ifなんだからジャブロー以外好きに落とさせろ





名無しのろぼ
>>ギレンの不満点ってそこだよな
ifなんだからジャブロー以外好きに落とさせろ


でも即ルナツーOKになると宇宙がさっそくやる事無くなっちゃうな





名無しのろぼ
>>でも即ルナツーOKになると宇宙がさっそくやる事無くなっちゃうな

地球降下直前じゃなくてブリティッシュ作戦からスタートすればいい





名無しのろぼ
>>でも即ルナツーOKになると宇宙がさっそくやる事無くなっちゃうな

コロニーの資源生産量が0で速攻でオデッサ攻略しないと資源が終わる仕様にするならそれでも良さそう
どっち攻めるかの選択はプレイヤーが決める感じで





名無しのろぼ
敵をチートにしてバランスとる手法だからやりにくい





名無しのろぼ
旧作では優位に立てた水中もこいつのおかげで…


1560565926876



名無しのろぼ
>>旧作では優位に立てた水中もこいつのおかげで…

強いボールいいよね





名無しのろぼ
>>強いボールいいよね

よくねえよ
ズゴEでようやく対処できるレベルのものをいきなり出すな






名無しのろぼ
>>旧作では優位に立てた水中もこいつのおかげで…

フィッシュアイ実装するのは良いけどいくら何でも強すぎるよなコイツ





名無しのろぼ
>>フィッシュアイ実装するのは良いけどいくら何でも強すぎるよなコイツ

MA扱いだから制圧できなくて良かったけどマジ連邦の白い悪魔





名無しのろぼ
新ギレンはまったく調整できていないのでそうなる
系譜系列よりもユニットの移動が困難で進行が遅いのに
CPUの開発生産速度が異常だから





名無しのろぼ
降下作戦のうまいすすめかたがわからない




名無しのろぼ
早い安い飛ぶの三拍子揃ったドップを使おう1ターンなら囮や足止めも出来る
地上戦は制空権だよ兄貴ィ





名無しのろぼ
>>早い安い飛ぶの三拍子揃ったドップを使おう1ターンなら囮や足止めも出来る
地上戦は制空権だよ兄貴ィ


そんな遅滞戦術取らなきゃいけないって
何のために地球降りてきたの…





名無しのろぼ
サザビーナイチンゲールシナンジュをスタックさせてニヤニヤしてしまう





名無しのろぼ
文章読んで凄く懐かしい気持ちになった
いわゆるセオリー覚えるまで俺もそんな感じだったよ





名無しのろぼ
>>文章読んで凄く懐かしい気持ちになった
いわゆるセオリー覚えるまで俺もそんな感じだったよ


脅威Vまでは速攻かけてオデッサが正解だから
デブロックを追いかけることになるのは普通
新のデブはべらぼうに強いのでザク風情じゃ足元にも及ばない





名無しのろぼ
>>でかい一機編成のプチ戦艦みたいになってんだっけ

どっちかというと搭載できないちょっと弱いガウかな
それがスタックを組めるという時点でお察ししてくださいだけど





名無しのろぼ
旧作のデブはせいぜい五分かややザク有利だったよな
その分数で押す感じで





名無しのろぼ
デブが生産されないほどの数でオデッサ落とす
残る地球軌道上の部隊も制圧後のオデッサに下ろす
マゼラ・J型・土台・ザクキャノン・ファットアンクルをある程度揃えたら大西洋から上陸





名無しのろぼ
ドップで追いまわせドップで




名無しのろぼ
>>ドップで追いまわせドップで

追いまわす?
レーザー砲で返り討ちが関の山だぞ
新だと脅威Vまでとは違うんだよ





名無しのろぼ
新けっこうやったけどそこまでひどい目にあった記憶が無いな





名無しのろぼ
パイロット編だとすごい簡単
総帥編だとただめんどくさいだけ
それが新






figma SSSS.GRIDMAN グリッドマン ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
グッドスマイルカンパニー(GOOD SMILE COMPANY) (2019-08-31)
売り上げランキング: 5,661


SSSS.GRIDMAN 新条アカネ 1/7スケール ABS&PVC製 塗装済み完成品フィギュア
ファット・カンパニー(Phat Company) (2020-03-31)
売り上げランキング: 749

他ブログのおすすめ記事

同カテゴリの最新記事




[ 2019/6/15 19:02 ] □雑談ジャンル別 コメント:30 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2019年06月15日 19:10 ID:VaAYPEED0
  • 新ギレンは介入機体ありで全勢力ベリーハードクリアしたぞ
    介入機体はリガズィにしてアムロかシャアを乗せて使え
    リガズィなのは空飛べるから単機でハワイとか攻略できるし移動も早い
  • 2:コメントげっとロボ 2019年06月15日 19:17 ID:.XKWMgkI0
  • でぶロックにはザクではなく、ドップだっけ?航空機で壁作って対処してたな。
    新は水泳部弱いから辛いよね。
    あの後付けボールがいけない。
    それとガンダムピクシーが地味に射撃武器持ちに変わってるのも辛い。
    エース乗られるとバンバン落とされる。
  • 3:コメントげっとロボ 2019年06月15日 19:27 ID:.XKWMgkI0
  • 戦艦とか輸送機の防御改造で上げて囮にに使う。
    MSは移動部隊と攻撃部隊でMS毎に改造割り振り。
    航空機等の囮に使うのは運動性能全振りで。
    こんな感じでハードでも行ける。
    歴史介入はあってもなくても行けるけど、マリーダさんがチートだったな。
    マップ兵器のファンネルが強かった。
  • 4:コメントげっとロボ 2019年06月15日 19:28 ID:eFOq8p3g0
  • 数で押す連邦という作品設定をガン無視したゲームだからしゃーない
    どちらの勢力であれ結局プレイヤー側が数で押す、それだけ
  • 5:コメントげっとロボ 2019年06月15日 19:41 ID:32eZIdic0
  • ???「戦いは数だよ、兄貴!」

    結局勝てる戦力を集めて1箇所ずつ攻略するしかないのが野望。
  • 6:コメントげっとロボ 2019年06月15日 19:43 ID:701o9Kwk0
  • まず開墾をして国力をあげるんだ。
  • 7:コメントげっとロボ 2019年06月15日 19:57 ID:aqbxcHwS0
  • スピードが全てでじっくりやってると積む
    ジャブロー攻略時主力がドムグフでゲルググ開発前線送る前に終わる
    ドダイ大量生産して海は極力無視の時間稼ぎだったきが
    水泳部大量生産でもボールに勝てないんだよね初代はズゴックで最後迄いけたのに
  • 8:コメントげっとロボ 2019年06月15日 20:14 ID:htuOsN.B0
  • オデッサはサイクロプスと三連星だけでいけばベリハでもユニット増産されないから簡単に落とせる
    その後はマゼラトップザクをドダイで浮かすなりザクキャノン作るなりして適当に防衛してりゃオデッサは落とされん
    宇宙は宇宙で元々優勢な上に開発進めれば超強力なユニットが作れるようになるから苦戦しようがない
    おまけに攻められることが少ないから生産安定してるしサイド3近辺の通常拠点も強いしでマジで隙がない、むしろどうやったら本拠地制圧してもらえるかわからんレベル
    よくデプが話題に上がるからわからんかもしれんがこのゲーム連邦の方がジオンより数段上の難易度だよ
  • 9:コメントげっとロボ 2019年06月15日 20:19 ID:.XKWMgkI0
  • 地上はドダイ+J型で如何に占領スムーズに行けるかで変わる。
    囮にもなるし、拠点の戦力裂けれる。
    盾持ち開発したら、それで囮防衛でもいけるし。
    改造で難易度変わる。
  • 10:コメントげっとロボ 2019年06月15日 20:22 ID:bTgtc0EH0
  • マゼラアタックを信じろ
  • 11:コメントげっとロボ 2019年06月15日 20:24 ID:.XKWMgkI0
  • 確か新ギレンはZとか造れないんだっけ。
    課金しなきゃ何か造れなかった記憶。
    それあるか無いかでも難易度変わる。
  • 12:コメントげっとロボ 2019年06月15日 20:30 ID:.KtKwkrK0
  • ジオン側ならマドラスまでは防衛が手薄なうちに12機二個小隊の少数精鋭で増援来る前に無血制圧するのが一番手っ取り早いな。
  • 13:コメントげっとロボ 2019年06月15日 20:30 ID:MPdvOI1l0
  • 連邦は地上デプロッグフライマンタ、宇宙は戦艦中心でトリアエズかエースにセイバーフィッシュ。MSなんて待たなくていい
    ジオンは地上ドップドダイで補給路つなげて進軍、ファットアンクルできるまでコムサイ活用、宇宙はザク中心とネームド入りグワジン級を最前線に
    強いMSできるまでーなんて悠長にしてると敵の開発スピードのほうが早くて押し負けるようになって難しくなるだけ
  • 14:コメントげっとロボ 2019年06月15日 21:06 ID:TnfPZ6UN0
  • この手のゲームは電撃速攻決めないと負けるからな
    悠長に機体更新なんてしてたら敵の方が数も質も跳ね上がる

    毎度決戦の独戦方式だと高難易度は地獄を見る
  • 15:コメントげっとロボ 2019年06月15日 21:48 ID:Kuiv7O7f0
  • 介入機体使えばそりゃあ楽勝でしょw
  • 16:コメントげっとロボ 2019年06月15日 22:27 ID:.qcaWc6V0
  • 実際問題宇宙さえ掌握しちゃえば、隕石落とし続ければ何時かは根を上げるよね。
    コロニーまで落としといてそれはやらないんだな。
  • 17:コメントげっとロボ 2019年06月15日 22:51 ID:Mjk1G54w0
  • マジレスするとドダイに乗せろ、ドップを作れ、遠距離攻撃は偉大、コムサイとルッグンでちゃんと索敵しろだな
  • 18:コメントげっとロボ 2019年06月15日 23:47 ID:K.jKt75r0
  • ギレンの野望はもういいので、SEED版野望をやりたい。
    パトリック・アズラエル・ハルバートン・ウズミ・ラクス・ギルバート・ジブリーる7勢力でプレイできるように
    すればかなり面白そう
  • 19:コメントげっとロボ 2019年06月16日 00:05 ID:v4YBoufu0
  • 高難易度はAIで釣り合わせるようにならないものか
  • 20:コメントげっとロボ 2019年06月16日 00:18 ID:wzxyVnHT0
  • 速攻しないと敵が強くなって押し負けるについては原作からしてそうだったしなぁ。ジオンが速攻で地上を制圧しようとしたのに対して連邦の物量の前に阻まれて膠着状態に陥った挙句、ガンダムジム投入であっという間に形勢逆転だもの
  • 21:コメントげっとロボ 2019年06月16日 01:39 ID:msIQFzCP0
  • >>18
    ラクスの野望いいな
    SEED DESTINY編は、交戦中にランダムでフリーダムが乱入して敵味方関係なく損害与えられる(優勢だった方がダメージ大)ような感じで
  • 22:コメントげっとロボ 2019年06月16日 12:03 ID:g2A97dtP0
  • フリーモードみたいな形で進軍も自由に行けるモードとかあってもいいのにな
  • 23:コメントげっとロボ 2019年06月16日 15:56 ID:VaSI41.n0
  • 系譜までは本当に面白った、新規アニメあり
    最初は戸惑ったエリア区別構成も馴れると攻略中
    別エリアに進入とか出来て、高速攻略も出来たし

  • 24:コメントげっとロボ 2019年06月16日 16:38 ID:5HO8ADf30
  • >>23
    系譜までは、飛び石占領出来たんだよね。
    脅威V初めてやったとき出来なくて自由度減っちゃったなって思った。
  • 25:コメントげっとロボ 2019年06月16日 18:48 ID:KgS9PLQ80
  • 陣営滅亡させた次のターンで新陣営出る仕様は本当にクソだと思う
  • 26:コメントげっとロボ 2019年06月16日 19:41 ID:IrKX8WGb0
  • switchとかまさにうってつけのハードやん。新作だせよ。
  • 27:コメントげっとロボ 2019年06月16日 21:39 ID:0DIll3Ff0
  • 暇つぶしにチンタラやるにはちょうどいい難易度&ユニット数(褒め言葉)
  • 28:コメントげっとロボ 2019年06月17日 13:51 ID:hKem4ASZ0
  • ※16
    南極条約で大質量弾攻撃(コロニー落としやマスドライバー)は禁止されているからな
    南極条約前はともかく、その後は圧倒的戦力差が出るまでは提案されんだろ
  • 29:コメントげっとロボ 2019年06月17日 14:54 ID:sbME9vSb0
  • ルナツー?ガトルで囲めば敵出てこないよ(←サターンユーザー)
  • 30:コメントげっとロボ 2019年06月17日 17:23 ID:PsqThC5M0
  • ザコ航空機航宙機をスタック無しで飛ばして補給線切断、あとはスタックなし突撃させて物資↓疲労↑した上で囮込みでタコ殴る(系譜脳)

コメントする

名前
 
 
≪ 前ページ | HOME | 次ページ ≫
ブログパーツ アクセスランキング