スポンサードリンク
bandicam 2018-12-12 20-19-00-785
bandicam 2018-12-12 20-21-58-370
bandicam 2018-12-12 20-22-18-172
お気に入りサイトの更新記事
40b91debe927f19cc70aba84f3f6e204
【画像あり】第二次スパロボZさん、当時参戦を期待されていたロボアニメを尽く参戦させてしまう神采配


元スレ/http://may.2chan.net/b/res/986109884.htm

名無しのろぼ
スパロボZ破界篇・再世篇スレ

1656669438337



名無しのろぼ
新規参戦が豪華すぎるからシリーズの途中じゃなくここからスタートにしてほしかった





名無しのろぼ
>>新規参戦が豪華すぎるからシリーズの途中じゃなくここからスタートにしてほしかった


初代Zも大概だったがそれを上回る旬な作品と今まで無理と言われた作品大量に投入して一気に参戦作のハードル下げたのには参るよね





名無しのろぼ
真マジンガー!
グレンラガン!
ダイ・ガード!
ギアス!ボトムズ!00!
チェンゲとゴッドマーズは声付き!
ガンダムWは久しぶりにTVシリーズ!
痒いところに手が届きすぎている


b95a5d61269e75bb43feca815106f3dc



名無しのろぼ
破界篇は中盤ぐらぃまで良い意味で続編っぽくなかった




名無しのろぼ
>>破界篇は中盤ぐらぃまで良い意味で続編っぽくなかった

時空振動ってキッカケは明らかにされてるけどあの世界になってわりと時間経ってるからいつものスパロボやってた感じ





名無しのろぼ
破界中盤の分岐でエリア11ルートを選んだ後部隊合流時に一気に前作組が加入していた為ユニットが異常に増えていて面食らった思い出
エリア11ルートだと前作組は加入しなかったから





名無しのろぼ
ZEUTH組はどこで参戦するのがベストだったんだろうか





名無しのろぼ
>>ZEUTH組はどこで参戦するのがベストだったんだろうか


再世編からでよかったんじゃない?
それこそWチェンゲギアス00の敗北ENDの絶望感が薄まるし





名無しのろぼ
Z時代に内部工作されたせいかZEUTH組が最初自軍参入に慎重だったな




名無しのろぼ
サブオーダーはなかなか面白いシステム

sys06ph01



名無しのろぼ
またラスボスガイオウかよってなったのは覚えてる

b70acf41ccd5704d0b7e2202f9e2bec1



名無しのろぼ
>>またラスボスガイオウかよってなったのは覚えてる

この長い呪文のオシャレ貴族みたいなのラスボスかと思ってた


1656670126523



名無しのろぼ
キリコがカッコ良かった
刹那ばっか使ってた記憶





名無しのろぼ
キリコの底力lv9は笑った
さらに上乗せもありやがる…





名無しのろぼ
破界編が初スパロボだった
ボトムズとかガンダム以外の80年代ロボアニメに触れるきっかけになったという点で好き





名無しのろぼ
なんか真っ赤に光るガンダムに秒殺されたんですけど


1656670622976



名無しのろぼ
>>なんか真っ赤に光るガンダムに秒殺されたんですけど


再世編中盤位から大暴れ始める刹那には困るね…
ガンダム系の大ボス連中がどいつもこいつも一刀両断だ


b955da30beade520e69a63fe251aa1dd



名無しのろぼ
>>再世編中盤位から大暴れ始める刹那には困るね…
ガンダム系の大ボス連中がどいつもこいつも一刀両断だ


よってガンダムや太陽炉搭載機に乗ってないトレーズが実質的なガンダム系最強ボスキャラになるという





名無しのろぼ
太陽炉かガンダムなら轢き殺してくる刹那




名無しのろぼ
うん…うん?

1656670639596



名無しのろぼ
>>うん…うん?

ウドじゃねーか!ってなった





名無しのろぼ
PS2現役時代に間に合ってくれれば…




名無しのろぼ
再世ももう10年前のゲーム…




名無しのろぼ
グレンラガンの前半参戦はこれっきりなのか

40b91debe927f19cc70aba84f3f6e204



名無しのろぼ
>>グレンラガンの前半参戦はこれっきりなのな

今はダウンロードできないけど他にはOEでもやってるね
やってるというか前半しかしてない


20130712_698601



名無しのろぼ
PSPの容量とかハード制限の問題なんだろうけど
使えるキャラの数と出撃枠がまったく釣り合ってなくてな…
出撃枠もっとあったら出してるよ!みたいな子がいっぱいいた





名無しのろぼ
個人的には〇〇参戦しないかなーはこのあたりでだいたい望みが叶った




名無しのろぼ
最初今更顔アイコンかぁとちょっとテンション下がってたけどやればいつもの





名無しのろぼ
ララバイのアレンジめっちゃ良いよね




名無しのろぼ
実は第二次Zの新規参戦作品はほとんどが原作再現がこれだけという割と貴重な作品が多い





名無しのろぼ
基本一期や前半戦の状態で戦い抜く破界編好き




名無しのろぼ
ゴッドシグマとかグラヴィオンとかZシリーズにしか出てないの多すぎなんよね
特にアクエリオンはもっと参戦するかと思ってたのに





名無しのろぼ
無限拳がちゃんと戦術に組み込まれてるの笑う




名無しのろぼ
スパロボオリジナル機であるアンチ・グレンラガンが立体化されるとは

519+-X-JboL._AC_



名無しのろぼ
ギガドリルブレイク




名無しのろぼ
日本が2つあるという発想の勝利




名無しのろぼ
OPが両方とも最高すぎる
ああいうクロスオーバーがビジュアル化されるのいいよね
ランスロットのスラッシュハリケーンにぶら下がって移動するキリコとかすごいテンション上がった







名無しのろぼ
破界編がZシリーズ全体で一番面白かった




名無しのろぼ
>>破界編がZシリーズ全体で一番面白かった

しかし余は再世篇のネジが飛んだ性能のゼロとダブルオーとアリオスを生み出した功績を忘れてはおらん…





名無しのろぼ
戦闘シーンは格好良いし固有コマンドはあるし
アレルヤさんの扱いに関しては圧倒的感謝しかなかった


1656671779647



名無しのろぼ
クロウさん好きだわ

DpWuDQtUwAAGQxE



名無しのろぼ
クロウはたまに熱いセリフを言ってくれるから好きだったな





名無しのろぼ
デザイン的には後継機よりも素のブラスタが一番好き
でも後継機にならないと名前がライブラに掛からないんだよねえ…


srwbst_001_01-650x487



名無しのろぼ
もうpsp壊れちゃった…
セットで移植して





名無しのろぼ
>>もうpsp壊れちゃった…
セットで移植して


一応vitaで出来たはず
vitaも入手困難だけど





名無しのろぼ
極のバーゲンセールな再世篇




名無しのろぼ
>>極のバーゲンセールな再世篇

味方も戦術指揮で雑に命中回避盛ってくるし一部はダブルオーが細切れにしてくれるから案外これくらいでトントンだったように思う





名無しのろぼ
>>味方も戦術指揮で雑に命中回避盛ってくるし一部はダブルオーが細切れにしてくれるから案外これくらいでトントンだったように思う

刹那のエースボーナスの対象外なせいでリボーンズガンダムよりトールギスⅡの方が強く感じた





名無しのろぼ
エースボーナスは元々ガンダムマイスターの予定だったことと声優ネタ?(『僕が一番ガンダムを使えるんだ!』)
手加減は傲慢さの表れだろう
応援がちょっと分からない……リボンズのイメージじゃない


1656672574093



名無しのろぼ
>>エースボーナスは元々ガンダムマイスターの予定だったことと声優ネタ?(『僕が一番ガンダムを使えるんだ!』)
手加減は傲慢さの表れだろう
応援がちょっと分からない……リボンズのイメージじゃない


応援ってヒロインが持ってるイメージあるだろ?
1期でアレハンドロと致してたわけじゃん?
つまりそういうことだよ





名無しのろぼ
>>エースボーナスは元々ガンダムマイスターの予定だったことと声優ネタ?(『僕が一番ガンダムを使えるんだ!』)
手加減は傲慢さの表れだろう
応援がちょっと分からない……リボンズのイメージじゃない


大使とかサーシェスとかに手回して助力してたとかのイメージじゃね





名無しのろぼ
リボンズすげえ避けるな!?
と思ったら素の能力が高いのもあったけどハロ持ってやがるコイツ…!ってなった





名無しのろぼ
リボーンズガンダム GNフィンファング




名無しのろぼ
戦うと強いんだがシナリオ面では原作以上に小物でピエロだったなリボンズ
他作品のキャラに出し抜かれるわ黒の叡智について微塵も知らないわヒイロがゼロシステムとヴェーダを繋げたのを見て
「バカが!死ぬわ!!」と嘲笑していたら克服するのを目の当たりにして動揺するわで





名無しのろぼ
ゲッター1とエクシアの戦闘アニメすごい好き




名無しのろぼ
紅蓮とデスサイズが強かったな

c544a1f4e9f10f2af0b9b423eacf64ca



名無しのろぼ
仕方ないんだろうけど中途半端に加入するなら破界篇の間だけでも最後まで使わせてくれたらよかったじゃんってなるランスロット

098682d6



名無しのろぼ
破界篇のランスロットってマジンガーで例えたら機械獣がパケ絵飾ってるような物だから凄いよな




名無しのろぼ
ルート次第で数話味方で使う事ができる屑!


1623062987921



名無しのろぼ
また出てほしい

1620580955394



名無しのろぼ
>>また出てほしい

飛んでる相手にドリルアームくらわせるとロケットパンチに派生するの好き





名無しのろぼ
Wダンクーガで参戦したスパロボはスパクロ除けばZ2だけ
”Z2だけ“なんだ…





名無しのろぼ
ガンダムのSD頭身バランスがとても俺好みだった





名無しのろぼ
TV版Wとかもう二度と出ないんだろうな……




名無しのろぼ
ナイスガンダム…!
ナイスガンダム…
みたいなやりとり


D5jryceXoAEtNeU



名無しのろぼ
エスター…おまえ主人公になるのか…?と最初は驚いた

maxresdefault (63)



名無しのろぼ
>>エスター…おまえ主人公になるのか…?と最初は驚いた

サポート機が主人公やってる感じが変わってて好きだった
クロウすぐ帰ってきちゃうけど


1656677530775



名無しのろぼ
貧乏くじ同盟




名無しのろぼ
CDSでコインドロップシステムとかふざけてるけど理にかなってて好きだった


DSC_0121



名無しのろぼ
>>CDSでコインドロップシステムとかふざけてるけど理にかなってて好きだった

ダウンロード (37)





名無しのろぼ
借金ばかりだけど幾らでも稼いで返せるのがクロウの凄い所




名無しのろぼ
ゼニトリーさんという名脇役

587e232a



名無しのろぼ
俺もオリ主人公だとクロウが一番好きかな




名無しのろぼ
>>俺もオリ主人公だとクロウが一番好きかな

主人公の中でもトップクラスに良い馴染み方してると思う
借金も添えてバランスもいい





名無しのろぼ
借金に始まり借金に終わるゲーム





他ブログのおすすめ記事


関連商品




他ブログのおすすめ記事

同カテゴリの最新記事




[ 2022/7/5 19:02 ] スーパーロボット大戦シリーズ コメント:81 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:10 ID:EnxHGc8m0
  • 緑川光が破界篇を一週間でクリアして驚いた。
  • 2:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:14 ID:50.r6tRM0
  • ティンプがカン・ユーの余りの無駄飯食いぶりに閉口していたな
    口では冷酷非道を気取っているがカン・ユーのような寄生虫でも養う度量がティンプにはあらる
  • 3:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:16 ID:6d7U6wWO0
  • 弱い支援ユニットにPPが行き渡りにくいってところ以外は良作だったわ
    今まででは単独でPPがあったのはmxくらいだが(d以降の任天堂系ではレベルアップでもらえた)、これは敵が弱かったし支援ユニットも結構強かったからなんとかなったがテストプレイの段階で誰もなんも思わなかったのかって思ったわ
  • 4:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:17 ID:BV59YNSI0
  • クロウはなんか割と久々に正統派にかっこいいうえだゆうじさんのキャラだなって思った当時
  • 5:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:19 ID:NBfAuJN00
  • >日本が2つあるという発想の勝利
    どう考えても敗北…
  • 6:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:23 ID:GvaLK2Vs0
  • ムサシが真ゲッター乗ったり、エクシアリペアで割と戦い抜いたりも印象的だが、
    いちばんすきなのは鋼のレジスタンス
  • 7:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:23 ID:.VBBxuhV0
  • 第二次スパロボZは参戦作品と物語とクロスオーバー要素とIF要素は良かった
    それだけに続編の第三次スパロボZは残念過ぎた
  • 8:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:24 ID:A6RRhI4G0
  • 再世編は00セカンドシーズン、ギアスR2、グレンラガン3部、マクロスF後半、ガンダムW後半、ボトムズクメン〜クエント、と実はかなり新規参戦してたけど続編が多くて新しく出たのは鉄人とマクロス7だけで物足りないと不満に思ってたな
  • 9:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:26 ID:.ZvEFmdX0
  • それに引き換え30よ。
    スパロボというより、ロボットアニメが本当に終わったんだなと思ったわ
  • 10:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:37 ID:jROowYuc0
  • 戦闘アニメ一番すき
  • 11:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:42 ID:PmEYWET.0
  • >>10
    この頃までは良かったけど第三次以降はなんかコマ数が少なくなったというか動きが固くなったというか…
  • 12:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:42 ID:l68o17Cz0
  • クロウ、アイム、王子と新規スフィア勢が好みのキャラ多くて好きだったな
  • 13:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:43 ID:PmEYWET.0
  • 駄目なお姉ちゃんが好きだった。再世編でエスターと姉妹みたいな関係になるのも良かったな
  • 14:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:43 ID:v.GGHNFD0
  • 戦闘アニメの質とロボのデフォルメ具合は第二次Zが一番好き
  • 15:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:44 ID:aSp4hkvt0
  • クロウとかいう普段は抜けてるのにキメる時はちゃんとキメるかっこいい主人公の鑑
  • 16:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:45 ID:c6eClFsd0
  • 第二次ZはZの続編なのに第二次だけ買っても楽しめるから良い
  • 17:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:53 ID:yHxZIGgk0
  • 参戦ユニットと戦闘アニメは良かったと思う
    ただ据え置き機で出してほしかったわ
  • 18:コメントげっとロボ 2022年07月05日 19:57 ID:4Vi.BQ.A0
  • 遊びたいのに本体がPSPなのがネックだな
    Z2だけでもswitchとかで遊べるようにしてほしい
  • 19:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:00 ID:VN4VocLe0
  • 真ゲッター真ドラゴンの合体技
    ファイナルゲッタートマホークとシャインスパーク
    が原作通りしっかりある
    素晴らしい
    これでガンダムエピオンが隠し条件で
    仲間になってくれてたらなにも不満は無かった
  • 20:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:05 ID:6CiOz4km0
  • カミナの死ぬとこのあばよダチ公の特殊演出好きだわ
  • 21:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:08 ID:ZZlkefKf0
  • PSPはすぐ壊れてまいった
    PSVITAはやたら丈夫なんだよなって
    PSVITSで書き込んでる
  • 22:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:11 ID:VN4VocLe0
  • >>9

    2年半待ってあれだからな
  • 23:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:12 ID:Sg.AfvY20
  • シンジュクゲットーのコーヒーは苦そうだな
  • 24:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:40 ID:1SrOaZC00
  • メガトンムサシ級Xにスパロボシリーズ潰れ回避ように。
    マジンガーZとゲッター1(ただしDLひつよう)参戦...ほかにいるのあるかい?
  • 25:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:47 ID:HpoBhFvC0
  • >>7
    それらの要素のおかげでOGが酷くても気にならなかったのに、何をトチ狂ったのか酷いOGにさらにテコ入れしやがったのが次作
    ついでに良かった要素は減らされた
  • 26:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:47 ID:h0yflcrw0
  • 好きやったよ
    特にギアスifルートはこういうのが見たかったって感じで
  • 27:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:47 ID:cD.vFk7J0
  • >>22
    参戦作品ゴミだし
    戦闘シーン良し悪し偏りすぎだし
    (有料)追加機体の戦闘シーン(OG)ゴミだし

    本当になんなの?アレ?
  • 28:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:50 ID:zqDd7afN0
  • グレンラガン OO コードギアス ボトムズ
    参戦発表で一番ワクワクしたスパロボ

    この衝撃はしばらく超えられないんじゃない?

    トランスフォーマーかドラえもんでも出すくらいじゃないと
  • 29:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:51 ID:9ed.k7Ib0
  • OEはカミナが死なない唯一の作品だからな。まあ、そもそもストーリー再現ないんだけど
  • 30:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:51 ID:EfnSqU890
  • >>9
    幅広い世代にアピールする必要があったんだろうけど、2010年代はロボットアニメが不作だったから、新規参加作品が微妙やったんよな。
    VWTが評判が良かっただけに、期待値が上がりすぎてたのも不幸やった。
  • 31:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:53 ID:NoduwQMe0
  • ボトムズ参戦でめっちゃ驚いた思い出。
  • 32:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:55 ID:K9XjYrYI0
  • >>15
    決めるところは決めるのにちゃんとオチを担当してくれるところもGOOD
    まさかCDSが実費とは
  • 33:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:57 ID:v6JY5BQH0
  • どのマップも次元獣だらけでスパロボシリーズを見限った作品だわ。
  • 34:コメントげっとロボ 2022年07月05日 20:58 ID:.ZvEFmdX0
  • ※30
    ×2010年代は
    〇2010年代以降ずっと
  • 35:コメントげっとロボ 2022年07月05日 21:03 ID:wKjDqjsT0
  • 参戦もシナリオもキャラも良かっただけにクォータービューマップじゃないのがすごい残念だった
  • 36:コメントげっとロボ 2022年07月05日 21:06 ID:KV24CRJF0
  • 戦闘アニメ、参戦作品、シナリオ、BGM
    総じてクオリティ高いスパロボだったなあ。
    この頃は対空、対地で戦闘アニメ変わったりとか色々凝ってたし

    やっぱしHDにせざる負えなくなって戦闘アニメも開発費も
    高騰したのが色々響いてるのかな。
  • 37:コメントげっとロボ 2022年07月05日 21:16 ID:vlVUylng0
  • 久しぶりにやりたいけどPSPは壊れたしVitaでやろうにもDL版は配信終了してるし…。PSP買い直すしかないのかなぁ。移植してほしい
  • 38:コメントげっとロボ 2022年07月05日 21:32 ID:NFN0BQ7b0
  • 当時よく比較されてたWと00を面白く魅力的な形で調理してたのはほんと満足した
    この作品で更に好きになったわ
  • 39:コメントげっとロボ 2022年07月05日 21:34 ID:3cfbRPaw0
  • 第二次Zはほんと綺麗に無印Zの負債を返したよな、よく盛り返したわ
    Zのシナリオは子供が考えたような仲違いや執拗なせっちゃんイジメ等ほんまクソだった
  • 40:コメントげっとロボ 2022年07月05日 21:39 ID:n.wrOt1k0
  • そういやこの辺りからついてけなくなったな
  • 41:コメントげっとロボ 2022年07月05日 21:46 ID:b9THLEau0
  • 20周年記念作品としては文句ない豪華さだった
  • 42:コメントげっとロボ 2022年07月05日 21:49 ID:W9Qvj.O20
  • 最後は敗北すると思って期待したら一応一時的に
    世界平和にしてどこが破界篇やねんでもうだめだなってなった
    んで予告で全員バラけたところで勝手に原作再現敗北してるとかふざけすぎ
    アニメーションのカットインもフラッシュアニメみたいなしょぼいできになって
    衰退の一歩目が破界篇だわ
  • 43:コメントげっとロボ 2022年07月05日 21:52 ID:kpdrAl9S0
  • シンジュクゲットー
    よりも
    真ゲッター
    はよ出て来いや!
    ってなった思い出
  • 44:コメントげっとロボ 2022年07月05日 21:54 ID:9R1SY.EM0
  • オリジナル主人公がそこまで派手じゃないんだけどギャグやシリアスで出番がある時はきっちりとキャラを魅せるシナリオで面白かった
    でも呆れるほど有効な戦術とかガイオウとか殿下とか、とにもかくにも戦闘デモが長いんだよお前ら!!
  • 45:コメントげっとロボ 2022年07月05日 21:58 ID:LV839vR40
  • ぶっちゃけ一番好きで一番楽しんだスパロボ
    ギアスとか00とかメインだったのはすごく刺さった
  • 46:コメントげっとロボ 2022年07月05日 22:09 ID:GK4nGexy0
  • >>7
    マップ画面で3DCGモデル使わない→まだわかる
    戦闘デモのクオリティも軒並み下がる(特にガンダムW)→は?
    後編の為に最強武装出し惜しみしてるのが見え見え→は?
    第2次Z楽しんだ人ほど第3次Z前編の途中で挫折したと思う
  • 47:コメントげっとロボ 2022年07月05日 22:10 ID:.sPifol70
  • 久々のTV版ガンダムWはじめ参戦作品やクロスオーバーはすごく好き
    ただオリジナル勢のノリが敵も味方も合わなかった……
  • 48:コメントげっとロボ 2022年07月05日 22:14 ID:GK4nGexy0
  • >>9
    全体的に戦闘デモの秒間作画枚数大幅に下がったせいでパラパラ漫画みたいになってて残念だった。
    あといい加減アリオスの人にHi-v担当させて欲しい。Hi-v担当の人が第3次Zからめちゃくちゃ進歩してるのはデモ見てて分かるけどそれでもアリオスの人のHi-vが見てみたい。
  • 49:コメントげっとロボ 2022年07月05日 22:18 ID:GK4nGexy0
  • >>47
    異世界ヘタレ王子とBBAコンビの関係は結構好きだったわ
    あとシオニーちゃん
  • 50:コメントげっとロボ 2022年07月05日 22:34 ID:v6JY5BQH0
  • いやいや、固くて多くて毎回湧いてくる次元獣にイラつくだけのゲームだっただろ。
    マジでこの作品でスパロボを見限ったぞ
  • 51:コメントげっとロボ 2022年07月05日 23:32 ID:VN4VocLe0
  • >>27

    ダイゼンガーは確かに酷い
    PS2のグラフィックより明らかに劣化しとる
    あれ褒めてるやついるけど
    α、OGシリーズやったことないだろうな

  • 52:コメントげっとロボ 2022年07月05日 23:51 ID:xa0cp3tq0
  • 当時大人気だったガンダム00・ギアス・マクロスFが全部参戦するスパロボが出れば、スパロボ歴代最高売上狙えるやろなぁ…とかよく妄想してた

    グレンラガンまで引っさげて来たのはびっくりしたが、そこまで売れはしなかった
  • 53:コメントげっとロボ 2022年07月06日 00:29 ID:LdT4laqj0
  • コインドロップシステムとかアホみたいなシステムだけどクロウだからこそ通用するシステム
    天秤って普通なら滅茶苦茶リスクデカいのにこれだけで使いこなしてしまうのがカッコいい
    ただCDS使う度に借金増えるオチが付くところがクロウらしくていい
  • 54:コメントげっとロボ 2022年07月06日 00:58 ID:SO6aJJYM0
  • >>新規参戦が豪華すぎるからシリーズの途中じゃなくここからスタートにしてほしかった


    マジでこれ
  • 55:コメントげっとロボ 2022年07月06日 03:05 ID:EFo.60xO0
  • 当時ギアス00グレンラガンマクロスフロンティア直撃世代の高校生だったけど
    出し惜しみなしだったのビックリしたわ
    この4つクロスオーバーするとかそりゃ買うよ全部好きだったし
  • 56:コメントげっとロボ 2022年07月06日 07:09 ID:uq49Vy5G0
  • >>18
    理由は分からないが、第二次Z、第三次ZはDL配信が止まっているから多分無理
    配信が止まるは大抵参戦作品に問題が出た時だから他でも出せないだろう

    とりあえず連獄編は販売してくれ
  • 57:コメントげっとロボ 2022年07月06日 07:10 ID:uFYHgTTT0
  • 間が悪すぎたわな
    シリーズ的にもハード的にも
  • 58:コメントげっとロボ 2022年07月06日 07:16 ID:WwKYQq4E0
  • クロウの宝くじ1等数回分の借金なんて
    敵機体や戦艦鹵獲して売れば一瞬だよね
  • 59:コメントげっとロボ 2022年07月06日 07:35 ID:KVp7.qST0
  • 今はもうロシア擁護と批判されるのでできなくなった幻のゲーム
  • 60:コメントげっとロボ 2022年07月06日 08:02 ID:UszRimQ80
  • PVを街頭上映した時、グレンラガンは「ふーん」みたいな反応でボトムズとダイガードが「おおっ」ってくらいの反応だったのを覚えてる。期待されてたとか言うわりに滅茶苦茶盛り上がったわけでもないのがスパロボの衰退を現してると言うか、グレンラガンが一瞬のブームだったというか。
  • 61:コメントげっとロボ 2022年07月06日 08:40 ID:G.f5MpBh0
  • ※51
    逆に言えば見たことないなら文句ないレベルってこと。課金機体なのにこれ?ってのはそうだと思う
  • 62:コメントげっとロボ 2022年07月06日 09:10 ID:G.f5MpBh0
  • ※46
    挙句にシナリオも、2zは全部合わせれば40話越えの作品(oo、W、ギアス、ゴッドマーズ、ボトムズ)がいて再生では鉄人という新規あったから分割商法とは言え中弛み少なかったが
    百歩譲って地獄はまだクロスが見られてよかったがあらかた原作終了した天獄の時はもはや、アニメ化されていないため事実上オリジナル満載のフルメタ、数話しかないトップ2、、もはやなんのために新規で出したかわからんガルガンティア、kのseedですら要素あったのに忘れ去られてるボトムズ幻影、出し惜しみしまくったUC、とろくにストック無いおかげで敵がズールやいんべーター宇宙魔王といった再生怪人でオリジナルメインになったがそのオリジナル幹部達も顔出したら俺はやることがある的なこと言ってどっか行くの繰り返しでなにしに来たんだお前ってのばっか。なんつうか水増しのような展開ばっか。今まで好評だったクロス(ガロード、ゲイナー、レントンのトリオ、キラキラコンビ、とか)は無くなる一方でムッツリ5というもはや版権キャラを馬鹿にしてんのか?ってのは新規で作る。ついでにヒビキが母親に殺されかけてその後家族皆死んで絶望絶望騒いでるが、ルルーシュという母親の敵うちのために決起したのにその母親は自分の子を目的のための道具程度しか思ってなかったもっと悲惨なやついるからあっそとしか思えんかった(スパロボでは救済されてるとはいえ)
    あげたらキリないからもうやめる
  • 63:続編がポシャったガンダム00は失敗した駄作 2022年07月06日 09:45 ID:M.yIoD..0
  • ガンダム00が嫌いだからスパロボで駄作のガンダム00が救済されて良かった

    駄作のガンダム00のアニメなんて無かったしスパロボが公式で本編ってことでいいよな
  • 64:コメントげっとロボ 2022年07月06日 09:49 ID:M.yIoD..0
  • >>63
    アニューリターナがスパロボで救済されたからスパロボが公式でいいよ
  • 65:コメントげっとロボ 2022年07月06日 12:20 ID:qjrG5yj10
  • ディンプ、ベック、カン・ユーのトリオめっちゃ好きだったわ
    また別のスパロボで再現して欲しい
  • 66:コメントげっとロボ 2022年07月06日 12:52 ID:10f9Wsfy0
  • 参戦作品のおいおいおい嘘だろ感は確かに凄かったなぁ
    >個人的には〇〇参戦しないかなーはこのあたりでだいたい望みが叶った
    まさにこんな感じ
    あくまで新規参戦って点では今後これ以上には巡り合えないだろう
  • 67:コメントげっとロボ 2022年07月06日 13:00 ID:p.X4gRH60
  • 第三次でグラヴィオンリストラしたのは何故だ?
    ストーリー的にいいポジションだったのに
  • 68:コメントげっとロボ 2022年07月06日 13:11 ID:v7ncdTg60
  • >>51
    やったことある奴がそんなにいたらOGは終わってないんだよなぁ
  • 69:コメントげっとロボ 2022年07月06日 15:31 ID:oImqePVd0
  • またTV版のW参戦しないかなぁ
  • 70:コメントげっとロボ 2022年07月06日 19:03 ID:vjmsrmcl0
  • 次元震という設定はZシリーズのみ限定してほしかった
    あれがアリだともう無理して世界観つなげる意味なくなる
    事実V割と無茶苦茶じゃなかった?
  • 71:コメントげっとロボ 2022年07月06日 19:21 ID:NdcuL1ve0
  • ※70
    毎回無茶苦茶なんで別に
  • 72:コメントげっとロボ 2022年07月06日 20:03 ID:zjcUq80Y0
  • クロウ周り嫌いだわ
    借金ガー貧乏くじ同盟ガーと痴呆みたいに連呼しすぎでうざったい
    Zは2と3はシリーズのせいか主人公周りラノベの悪いとこ盛ったテンプレ会話多過ぎ
  • 73:コメントげっとロボ 2022年07月07日 01:39 ID:qvQTVYZW0
  • >>59
    おそロシア
  • 74:コメントげっとロボ 2022年07月07日 01:40 ID:qvQTVYZW0
  • >>72
    ゼニトリー「さすクロ!」
  • 75:コメントげっとロボ 2022年07月07日 11:23 ID:2x504Snl0
  • サムネがパイスーで触手に縛られて悶てる女の子に見えたのは俺だけでいい
    ウソでしょ?この疲労感でマダ木曜日…?
  • 76:コメントげっとロボ 2022年07月07日 12:52 ID:O1JPugi80
  • この作品でカレンがボトムズキャラと知った
  • 77:コメントげっとロボ 2022年07月07日 15:29 ID:aENDhdlF0
  • この頃は色々と余裕があったからか、主役以外のサブキャラ、ボス機体にもトドメ演出があったりと戦闘アニメが豊富で楽しかったな
    ただ肝心のシナリオが破壊編はともかく、再生編が分岐ありとはいえ酷かったり、次元銃のオンパレードに固定BGMでげんなりしちゃったな
  • 78:コメントげっとロボ 2022年07月07日 20:35 ID:nm.gnyV.0
  • オリジナル勢で言えばカルロスが好きだったな
    折角生存ルートあったのに残念だった
  • 79:コメントげっとロボ 2022年07月08日 01:21 ID:7GDm4iEU0
  • >第二次スパロボZさん、当時参戦を期待されていたロボアニメを尽く参戦させてしまう神采配
    あの参戦作品でしかもガンダムWが久々の無印からのスト-リ-参戦で売り上げ2割以上落ちたんだから、いかにZのスト-リ-がクソだったかを証明した、一見AAを好き勝手叩いてるように見えて実際はシナリオライタ-のお気に入り以外を悉く侮辱したクソ作品だったからな・・・

    その割に原作で屑だったバルディオスのマリン以外の屑2人と原作で微塵もレントンの成長の役に立っていなかった無法者たちをやたらと持ち上げていたのがよりむかついた

    遊び心も含めたスト-リ-良かったα(特に終盤エヴァのシナリオは逸品だった)→ニルファの時は新機種になりながら売り上げが大幅に伸びていたし、スト-リ-評価が辛辣なKの方がZやった後だとまだマシに見えるのが凄い

    実際にZでなくあの参戦作品で完全新作なら機種変わっても普通に買ってた
  • 80:コメントげっとロボ 2022年07月08日 06:15 ID:wCc6NWYs0
  • ifルートのカルロス生存でZシリーズ完結で
    いいよ
    第三次は無かったことにしようぜ
  • 81:コメントげっとロボ 2022年07月18日 02:17 ID:rXRBee5Q0
  • 途中の動画見たけどクロウさんの声こんな安定してなかったっけか
    大ベテランのはずなのに
    クロウさんだけOFFれる機能あったら使いたいレベル

コメントする

名前
 
 
≪ 前ページ | HOME | 次ページ ≫
最新おすすめ

bandicam 2021-07-11 21-04-33-130 Amazon限定特典付き PS4/Switch
通常版 PS4/Switch

作品名・カテゴリ別検索(開閉式)
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
ブログパーツ アクセスランキング