スポンサードリンク
bandicam 2018-12-12 20-19-00-785
bandicam 2018-12-12 20-21-58-370
bandicam 2018-12-12 20-22-18-172
お気に入りサイトの更新記事
カテゴリ:GEAR戦士電童 | 作品:作品・シリーズ単体
abb022a0669f7c32981c4cea9ce88fa1
【朗報】GEAR戦士電童さん、超序盤から怒涛の展開過ぎて観ていてガチで飽きない(画像あり)


元スレ/http://img.2chan.net/b/res/1158593280.htm

名無しのろぼ
電童はいいロボアニメだったよね


1708129397335



名無しのろぼ
序盤のイベントがぎっちりすぎる


93e0e8d08e2a6ac2a451b21cb889cd78



名無しのろぼ
>>序盤のイベントがぎっちりすぎる

いきなり連れていかれるの大丈夫か!?ってなる


5e2ad3502dd8b7b05b2467b1597fc7b2



名無しのろぼ
敵基地連れてかれたりライバル機登場とか12話くらいでやりそうなもんだが…


f6a1b69010ff8c966176fd972c929bc7



名無しのろぼ
四話だっけ負けて螺旋城つれてかれるの





名無しのろぼ
序盤から見てて楽しいなこのアニメ

abb022a0669f7c32981c4cea9ce88fa1



名無しのろぼ
2話でもうDW出てきて3話で凰牙出てきて捕まって4話で敵の本拠地から脱出だからな
めちゃくちゃすごい構成してる





名無しのろぼ
螺旋城攻略まではマジで文句の付け所が無いアニメだと思う





名無しのろぼ
正座で横向きに走るのに見せ方が上手いからめちゃカッコいいのよね


GIF 2024-10-16 3-40-08



名無しのろぼ
派手なアクション多くて好き


9bc91370



名無しのろぼ
データウェポン好き
敵も同じ規格のロボで争奪戦になるのいいね


65950cf4c987f8b6072578ffef68fbb2



名無しのろぼ
クロックマネージャー強すぎね?


6791c8cb



名無しのろぼ
ユニコーンドリル強すぎ問題

bfafb587



名無しのろぼ
キバブレイカー使わないな……って当時ずっと思ってた確か一回だけ


f426f052



名無しのろぼ
凰牙好きマスクオンの悪役状態も好きだしマスクオフのハンサムヒーローもたまらん…


9c89ac8c



名無しのろぼ
エリスはかわいい

10679442028332226c901762c1416500



名無しのろぼ
母さんは髪型で損してる


b35f18f740e14a39ecbeeabcd18a0ac1



名無しのろぼ
>>母さんは髪型で損してる

俺は最近有りになってきた


ae4cacb9



名無しのろぼ
>>母さん

パパさん家庭教師に行った先の娘さんに手を出してたのはどうかと思うの





名無しのろぼ
フルアーマーのどっかで見た武装いいよね


【画像あり】GEAR戦士電童のフルアーマー電童のサンライズ欲張りセットみたいな武装群の元ネタ達がこちらwwwww


名無しのろぼ
希望は最後のGEARさ


50588aff79b183721af4756aeb8c9de2



名無しのろぼ
挿入歌のover the rainbowが大好きすぎる





名無しのろぼ
子供が頑張ると大人が頑張る





名無しのろぼ
電童は大人が子供を見守る大人だらけなのが本当に気持ちいいんだ





名無しのろぼ
あの時期にしっかり正統派のスーパーロボットな展開をしてくれてよかった
各ファイナルアタックの演出も今見てもすごいかっこいいし





名無しのろぼ
見直すとファイナルアタックってほぼ飛び道具なんだな…


8a52005c26e02eb3ae7652a37967ba73



名無しのろぼ
騎士凰牙が好きで好きでたまらなかった
特にバイパーウィップのファイナルアタックがカッコよすぎる


GIF 2024-10-16 6-17-57



名無しのろぼ





みたいに技名出てくるの好きすぎた


3811bdd5c83c638720245ca04723269a



名無しのろぼ
爆砕重落下の語感が良すぎて今でも脳内によぎる


afd65256



名無しのろぼ
そのときの事情で途中までしか見られなかったんだよな
聞くところによるとそこから評判が…





名無しのろぼ
>>そのときの事情で途中までしか見られなかったんだよな
聞くところによるとそこから評判が…


普通に最後まで面白いぞ?





名無しのろぼ
>>そのときの事情で途中までしか見られなかったんだよな
聞くところによるとそこから評判が…


ラストまで面白いしその後のドラマCDも面白いよ


63778786b13ba4d791beecfb05af0003

GEAR戦士 電童 CDドラマ File.3


名無しのろぼ
なんか銀河側ばかり精神的ダメージ入ってる気がする!


dba2d9a7a426edd96d64266c61dca06c



名無しのろぼ
母ちゃん全部知ってたよぉ!で涙腺崩壊


702141a2



名無しのろぼ
電童の構えであのロボットを息子が動かしてるって悟るのいいよね


31d97a3c9ddd6e3806451cbfbef2bb74



名無しのろぼ
銀河もあの年齢でめっちゃ才能発揮している子だけど
初見で拳法の動き電童に乗りながらラーニングして息もぴったり合わせる北斗はなんなの…?


52d357649aeda29e82b14e972d3d7cd6



名無しのろぼ
>>銀河もあの年齢でめっちゃ才能発揮している子だけど
初見で拳法の動き電童に乗りながらラーニングして息もぴったり合わせる北斗はなんなの…?


ベガの息子でアルテアの甥だぞ





名無しのろぼ
銀河の動きについていけるし一人で凰牙をあんだけ動かせる北斗のポテンシャルがすごすぎる…
まぁ母親があれだから納得ではあるが…


90ebcce6dce65cc73ac1a4103f4055c3



名無しのろぼ
最終的にアルテアさんがまた凰牙乗って電童は2人で動かすのが好き


d952d9ce



名無しのろぼ
玩具に電池入れるのすらごっこ遊びにできる演出は百点満点


f10e0cb2



名無しのろぼ
ギアコマンダーリメイクしないかな…
当時欲しかったけど買ってもらえなかかった


maxresdefault (73)



名無しのろぼ
唸れタービン!





名無しのろぼ
銀河が本当に普通のやんちゃな男の子だから北斗のヤバさが際立つ
アイツなんであんな覚悟完了してんの





名無しのろぼ
>>銀河が本当に普通のやんちゃな男の子だから北斗のヤバさが際立つ
アイツなんであんな覚悟完了してんの


初期はできちゃうからノリでやってるだけだけど色々知っちゃったからな
…でもそんな自分と肩並べて戦ってくれる銀河がいたのもデカい





名無しのろぼ
銀河の親父登場回好き
記者だかカメラマンだからパイロットってバレないようにしないと!回なんだけど
結局乗り込むところ写真に撮られて状況察した親父が発表しないの


3e9ae9596afc2ebc6f6ad25fd54e9dc5



名無しのろぼ
もうちょっと日常回も見たかった





名無しのろぼ
エヴァのヤシマ作戦みたいな話があった記憶

3af19a02



名無しのろぼ
>>エヴァのヤシマ作戦みたいな話があった記憶

守られてる市民がみんなで協力してロボに恩返しするのは最高やん?


c7fc224a



名無しのろぼ
ラゴゥ編が特に面白い
苦しめられた最後の最後での逆転勝ちたまらねぇ


d609964cff157d8a3756fa30f7bc94fb



名無しのろぼ
北斗敵対展開めっちゃ好き


GIF 2024-10-16 6-47-35



名無しのろぼ
初見時はデータウェポンの取り合い期間が意外と短いというか一気に捕獲するんだなとはなったな


c449f9c2



名無しのろぼ
>>初見時はデータウェポンの取り合い期間が意外と短いというか一気に捕獲するんだなとはなったな


なんか放送枠が二転三転して
いきなり縮んだからエリスと出会うはずのアメリカ遠征編をカットしてそこで回収する予定のDWを一気に集めた
そこからまたいきなり伸びてああああ!もう!ってなったらしい





名無しのろぼ
タービン回すと回転で腕持っていかれるのかブルブル震えてるのすげぇ好き


d598894a



名無しのろぼ
発進して推進器パージするのすら格好いい


GIF 2024-10-16 6-39-54



名無しのろぼ
3クールで終了なのが逆にダレるところなくてよかった






他ブログのおすすめ記事


関連商品





他ブログのおすすめ記事

同カテゴリの最新記事




[ 2024/10/16 12:02 ] GEAR戦士電童 コメント:60 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2024年10月16日 12:12 ID:bxFplLor0
  • >なんか放送枠が二転三転していきなり縮んだから
    >そこからまたいきなり伸びて
    同じテレ東のシャンゼリオンとかスパイダーマンみたいなもんかw
  • 2:コメントげっとロボ 2024年10月16日 12:22 ID:xV3NrS5V0
  • フルアーマーもいいけど、やっぱデータウェポン全部乗せがいいよね!
  • 3:コメントげっとロボ 2024年10月16日 12:23 ID:CXATydCz0
  • 昴が出たあたりはダレた
  • 4:コメントげっとロボ 2024年10月16日 12:28 ID:nYjs.PLr0
  • OPがクソかっけえのは周知の時事だけど実はEDの方が個人的に好き
  • 5:コメントげっとロボ 2024年10月16日 12:28 ID:omr7.8y10
  • 最序盤で早くも必殺技が通用せずに同型ライバル機に惨敗するスーパーロボットなんぞ他にないだろうなぁ
    どっちの要素も普通は中盤以降に出てくるもんだろ!?っていう斬新さがあった
  • 6:コメントげっとロボ 2024年10月16日 12:29 ID:GGZmi6D80
  • スパロボMXで
    通常の補給でエネルギー回復しない(戦艦に入れると回復はする)
    攻撃したらEN(デンチ残量)が減る
    補充するには主役機で出られないのもいる出撃枠がただでさえ厳しいのに
    セルファイターを出撃させてデンチをイチイチ入れないといけない
    デンチの残量でファイナルアタックの威力が変動する
    を下手に原作再現したせいで使いづらい
    無消費の疾風三連撃(射程1)ばっかり使ってた
    参戦が少ないのはファイナルアタックや形態の多さなど手間がかかるので
    スタッフがやりたくないからだとか
  • 7:コメントげっとロボ 2024年10月16日 12:31 ID:66RcUzaO0
  • え、これで逃げるんじゃないの?ってなった1話
  • 8:コメントげっとロボ 2024年10月16日 12:37 ID:g6BHgaxh0
  • 中盤以降の打ち切り臭凄いけど
    とりあえずブルーレイボックスはよ
  • 9:コメントげっとロボ 2024年10月16日 12:40 ID:VF31n5y80
  • >>5
    一応倒したけどゲッタービームが効かないゲッター1。
    しかもラストには3体のメカザウルスに囲まれて次回が気になりすぎるヒキ。
  • 10:コメントげっとロボ 2024年10月16日 12:42 ID:WSh.giMC0
  • >>2
    ブルホーン「」
  • 11:コメントげっとロボ 2024年10月16日 12:46 ID:gg5FbBvL0
  • 展開の良さはいわばスポンサーのわがままのおかげなんだよなぁ
    当初の予定ではもっとダルダルな展開予定だった。
    コメントで本人が言ってるので間違いない。
  • 12:コメントげっとロボ 2024年10月16日 12:49 ID:WSh.giMC0
  • >>6
    クロックマネージャーだけでお釣りがくるからセーフ
  • 13:コメントげっとロボ 2024年10月16日 12:52 ID:V2ZHD3Fj0
  • ばいばい電童電池しゅ〜っと!
  • 14:コメントげっとロボ 2024年10月16日 13:01 ID:SW4yoK3T0
  • 大人が子供の頃見たかったアニメであって当時の子供には刺さらなかったんよなぁ・・・
  • 15:コメントげっとロボ 2024年10月16日 13:02 ID:uHtB.f3g0
  • 子供の時はなんでもこなせる北斗より銀河の方に感情移入してた
    今見ると銀河のスペックというか戦闘能力半端ねぇな?
  • 16:コメントげっとロボ 2024年10月16日 13:06 ID:g2.3sJv90
  • どっかで見れるんか?
  • 17:コメントげっとロボ 2024年10月16日 13:22 ID:M7qpXbTl0
  • 昔ながらの突然無関係ながらも巻き込まれてロボに乗っちゃう熱血系主人公要素満載の奴、血筋の宿命でロボに乗っちゃう(当時の)今どきのショタBL主人公要素満載の奴のダブル主人公

    この二人だと、必然的にどうしてもヒロインとの絡みやキッツイ精神ダメージ系は銀河のほうになるわな
  • 18:コメントげっとロボ 2024年10月16日 13:33 ID:Vy4ZiI4b0
  • でも後半から変になっちゃう
  • 19:コメントげっとロボ 2024年10月16日 14:02 ID:jhwNbxWx0
  • 今にして思えば電童と同時期にやってた
    幻想魔伝最遊記がガンダム種にあたえた
    影響はかなり大きかったのかも
    イケメン声優の充実が無かったのが
    電童最大のウィークポイント
  • 20:コメントげっとロボ 2024年10月16日 14:09 ID:g6BHgaxh0
  • >>16
    バンダイチャンネル
  • 21:コメントげっとロボ 2024年10月16日 14:30 ID:x052pKmr0
  • これって電童に限らず仮面ライダーオーズとかもだけど
    「敵味方双方で使えるアイテムを奪い合う」
    みたいな展開って好きだったら電童も好きだった

    スパロボだとRにMXと参戦回数少ないけどどっちも最後まで使ってたわ
  • 22:コメントげっとロボ 2024年10月16日 14:33 ID:6yrnpZiX0
  • 曲だけならNHKの探検ファクトリーって番組で毎週聞いてる
  • 23:コメントげっとロボ 2024年10月16日 14:36 ID:FBGKZk.70
  • >>6
    でもベガ母さんが祝福・激励 エリスが応援・期待と有能精神覚えるしエリスがBセーブ初期習得してるので電池の残弾増やせる上に補給機なのでレベル上げ出来る、なおかつディジェのためにガンダムチームと補給しまくるので意外と出番は多いのだ。

    そして電童のほうは逆に言えばFAさえ使わないなら気にせずガンガンいける

    あんまり出番無かったけどドラゴンフレアのガルファ特効なクラッシュレイも結構ヤバい気がする
  • 24:コメントげっとロボ 2024年10月16日 14:47 ID:5ZEn6CLF0
  • 20周年だからって支援機まで全部出してくれたスーパーミニプラには感謝しかないよ
  • 25:コメントげっとロボ 2024年10月16日 15:01 ID:2z.NU1yp0
  • ボンボン版はかなり別物になっちゃったねえ
  • 26:コメントげっとロボ 2024年10月16日 15:06 ID:soOKdoYk0
  • PSでもゲーム出てたな。あれも出来が良かった。
  • 27:コメントげっとロボ 2024年10月16日 15:22 ID:T5ocAnS.0
  • 当時なんで自分の母親の見分けもつかねーんだよと思いながら見てた
  • 28:コメントげっとロボ 2024年10月16日 16:10 ID:e0kyNNaW0
  • X(Twitter)で舞-HiMEのアカウントが出来たしレイアースもアニメ化するんだから電童も続編をやっていいと思うなぁ
    脚本は両澤千晶さんの弟子の吉野弘幸さんで。
    後藤リウが脚本をやるのは絶対にやめてほしいです。
  • 29:コメントげっとロボ 2024年10月16日 16:10 ID:Ncgvf1j60
  • >>16
    dアニメでも見られる
  • 30:コメントげっとロボ 2024年10月16日 16:14 ID:eJ.4ja5R0
  • やっぱり福田のメカアクションはかっこいいんだわ
    始まった当初はキャラもメカもダサいと思ったけど
    気まぐれに見た時にとても面白かった
    ボンボンの漫画も好きだったなぁ
    ちな福田も電童なんて絶対売れない、ダサいよって当時直に言ったらしくて草
  • 31:コメントげっとロボ 2024年10月16日 16:15 ID:e0kyNNaW0
  • GEAR戦士電童はSEEDシリーズの「おっさんじゃない!」の元ネタだしドラマCDも面白いから聴いてほしいな
  • 32:コメントげっとロボ 2024年10月16日 16:19 ID:e0kyNNaW0
  • >>25
    アルテアが死んじゃうからね...
  • 33:コメントげっとロボ 2024年10月16日 16:21 ID:e0kyNNaW0
  • >>8
    わかる、HDリマスターにして発売してほしい
    電童も来年で25周年か
  • 34:コメントげっとロボ 2024年10月16日 16:32 ID:257KSWC.0
  • データウェポン装備時にも通常ゲージ技みたいのが欲しかった気が。

    セルファイターでどうにかしてたけど
    ファイナルアタック、即ガス欠なのが。
  • 35:コメントげっとロボ 2024年10月16日 16:35 ID:1FFqav030
  • >>4
    挿入歌もいいぞ!
  • 36:コメントげっとロボ 2024年10月16日 17:13 ID:lfLsooiU0
  • >>19
    なんで美形ライバルの声優を中多和宏にキャスティングしたんかね
    ちょっと太すぎるよ
  • 37:コメントげっとロボ 2024年10月16日 17:16 ID:lfLsooiU0
  • ゼロはバグで狂っただけで悪意はなかったんだよな
    アルクトスの技術者が元凶
  • 38:コメントげっとロボ 2024年10月16日 18:40 ID:wXnCCgd70
  • >>23
    でも主役の話多いし、やっぱり原作の展開的に
    電童のファイナルアタックで〆たいジャン?
    必殺技扱いなんだから

    >>12
    貧乏性だからエネルギー消費する技とか
    もったいなくて(補充が面倒くさくて)ほとんど使ったことないわ
    ファイルロードなんたらとかも見たことない
    使うのはボスクラスにトドメのファイナルアタックぶっ放すときだけ
  • 39:コメントげっとロボ 2024年10月16日 18:42 ID:M21DrY1z0
  • 後年になってアニメ舞-乙HiMEで電童ネタいっぱい出て来たのは笑った
    人の身で暁の大太刀ブン回すんじゃねぇよカーチャン
  • 40:コメントげっとロボ 2024年10月16日 19:17 ID:BRoZ77WA0
  • なんか当時出来のいいおもちゃでてたけどどーすんの感がすごかったなぁ
    地方なんで見えなかったです
  • 41:コメントげっとロボ 2024年10月16日 19:23 ID:1iftqpX80
  • ブルホーンの扱いの悪さだけは許してないよ
  • 42:コメントげっとロボ 2024年10月16日 19:54 ID:KKJFAVtm0
  • スパロボでしか知らんけど出たらフル改造する位にはお気に入りユニット
  • 43:コメントげっとロボ 2024年10月16日 20:44 ID:y1q5.7QQ0
  • >>28
    永遠に封印されろ阿呆
  • 44:コメントげっとロボ 2024年10月16日 20:45 ID:y1q5.7QQ0
  • >>30
    福田はガチの問題児だな
  • 45:コメントげっとロボ 2024年10月16日 22:00 ID:6mar3kWb0
  • 旧サンライズの少年向けスーパーロボ卒業制作みたいな感じ
    ロボットがCGになったマシンロボレスキューもあるけどね
  • 46:コメントげっとロボ 2024年10月16日 22:04 ID:XturGa.Y0
  • ある意味福田己津央版ブレンパワード
    (次のガンダムのための習作)
  • 47:コメントげっとロボ 2024年10月16日 22:28 ID:FBGKZk.70
  • >>38
    それこそ原作同様にFA前に電池補充よw
  • 48:コメントげっとロボ 2024年10月16日 23:16 ID:PeNMv3Wy0
  • 企画見て
    これ絶対売れんって
    福田監督と重田メカ作監止めてたな
  • 49:コメントげっとロボ 2024年10月16日 23:19 ID:PeNMv3Wy0
  • >>46:コメントげっとロボ
    すまんけど
    次は重田メカ作監共々
    クラッシュギア戦闘シーン送りや
  • 50:コメントげっとロボ 2024年10月17日 00:16 ID:z.HC8jm50
  • 白菜自由落下
  • 51: 2024年10月17日 03:33 ID:ReGWRRGi0
  • このコメントは削除されました。
  • 52:コメントげっとロボ 2024年10月17日 03:35 ID:ReGWRRGi0
  • >ベガの息子でアルテアの甥だぞ
    ベガも大概だけどアルテアに至っては
    スパロボでドモンと生身で渡りあっても納得の人外の強さの持ち主だからな
  • 53:コメントげっとロボ 2024年10月17日 07:38 ID:cDoTGT.Q0
  • 矢立文庫で福田監督のインタビューが載ってたけどテレ東の放送コードが細かくてベガの服装やアイドル衣装が胸の谷間や足を見せないデザインに変更になったり、街を逃げる人々が車道を歩かないように修正したりと子供向けアニメの流れが変わり始めた作品でもあったとのこと。
  • 54:コメントげっとロボ 2024年10月17日 11:36 ID:.PwzI0aL0
  • 内容的には寧ろ種より良作なんだけど売れなかったんだよな・・・ままならぬものよ
  • 55:コメントげっとロボ 2024年10月17日 13:15 ID:AhtkDEpj0
  • 良い作品が売れるとは限らないし視聴率良くても商品売れない時はある。
  • 56:コメントげっとロボ 2024年10月17日 14:32 ID:8IhztNLH0
  • ロボデザイン初見でひっでぇと思った
    作画ってマジ大事

    歌はそれ自体もだけど
    まいどまいどEDの入りがよかったよねぇ
  • 57:コメントげっとロボ 2024年10月17日 15:12 ID:aCnrZB2K0
  • 大車輪アタック!!
  • 58:コメントげっとロボ 2024年10月17日 15:58 ID:lOCJ46h80
  • 北斗は頭(脳)にフェニックスが取りついていたからね。北斗が洗脳された時に仕事しろよフェニックス。
  • 59:コメントげっとロボ 2024年10月18日 21:14 ID:4LtjKNcz0
  • タービンがんがん回すオンリーワンな戦闘スタイルが好きだったからデータウェポン使い出してからは格好良いんだけど、格好良いんだけど…! ってモニョる
  • 60:コメントげっとロボ 2024年10月19日 05:31 ID:Mn8d5tWa0
  • 胸の中央にでっかいイノシシつけろは要求値他高いよな……

コメントする

名前
 
 
≪ 前ページ | HOME | 次ページ ≫
最新おすすめ

8a0375a54cecb986423d0c62b0867dba
超限定版 Switch
Amazon限定特典付き 通常版 PS5/Switch

作品名・カテゴリ別検索(開閉式)
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
ブログパーツ アクセスランキング