
【朗報】GEAR戦士電童さん、超序盤から怒涛の展開過ぎて観ていてガチで飽きない(画像あり)
元スレ/http://img.2chan.net/b/res/1158593280.htm
名無しのろぼ
電童はいいロボアニメだったよね

名無しのろぼ
序盤のイベントがぎっちりすぎる

名無しのろぼ
>>序盤のイベントがぎっちりすぎる
いきなり連れていかれるの大丈夫か!?ってなる

名無しのろぼ
敵基地連れてかれたりライバル機登場とか12話くらいでやりそうなもんだが…

名無しのろぼ
四話だっけ負けて螺旋城つれてかれるの
名無しのろぼ
序盤から見てて楽しいなこのアニメ

名無しのろぼ
2話でもうDW出てきて3話で凰牙出てきて捕まって4話で敵の本拠地から脱出だからな
めちゃくちゃすごい構成してる
名無しのろぼ
螺旋城攻略まではマジで文句の付け所が無いアニメだと思う
名無しのろぼ
正座で横向きに走るのに見せ方が上手いからめちゃカッコいいのよね

名無しのろぼ
派手なアクション多くて好き

名無しのろぼ
データウェポン好き
敵も同じ規格のロボで争奪戦になるのいいね

名無しのろぼ
クロックマネージャー強すぎね?

名無しのろぼ
ユニコーンドリル強すぎ問題

名無しのろぼ
キバブレイカー使わないな……って当時ずっと思ってた確か一回だけ

名無しのろぼ
凰牙好きマスクオンの悪役状態も好きだしマスクオフのハンサムヒーローもたまらん…

名無しのろぼ
エリスはかわいい

名無しのろぼ
母さんは髪型で損してる

名無しのろぼ
>>母さんは髪型で損してる
俺は最近有りになってきた

名無しのろぼ
>>母さん
パパさん家庭教師に行った先の娘さんに手を出してたのはどうかと思うの
名無しのろぼ
フルアーマーのどっかで見た武装いいよね
【画像あり】GEAR戦士電童のフルアーマー電童のサンライズ欲張りセットみたいな武装群の元ネタ達がこちらwwwww
名無しのろぼ
希望は最後のGEARさ

名無しのろぼ
挿入歌のover the rainbowが大好きすぎる
名無しのろぼ
子供が頑張ると大人が頑張る
名無しのろぼ
電童は大人が子供を見守る大人だらけなのが本当に気持ちいいんだ
名無しのろぼ
あの時期にしっかり正統派のスーパーロボットな展開をしてくれてよかった
各ファイナルアタックの演出も今見てもすごいかっこいいし
名無しのろぼ
見直すとファイナルアタックってほぼ飛び道具なんだな…

名無しのろぼ
騎士凰牙が好きで好きでたまらなかった
特にバイパーウィップのファイナルアタックがカッコよすぎる

名無しのろぼ
閃
光
雷
神
撃
みたいに技名出てくるの好きすぎた

名無しのろぼ
爆砕重落下の語感が良すぎて今でも脳内によぎる

名無しのろぼ
そのときの事情で途中までしか見られなかったんだよな
聞くところによるとそこから評判が…
名無しのろぼ
>>そのときの事情で途中までしか見られなかったんだよな
聞くところによるとそこから評判が…
普通に最後まで面白いぞ?
名無しのろぼ
>>そのときの事情で途中までしか見られなかったんだよな
聞くところによるとそこから評判が…
ラストまで面白いしその後のドラマCDも面白いよ

GEAR戦士 電童 CDドラマ File.3
名無しのろぼ
なんか銀河側ばかり精神的ダメージ入ってる気がする!

名無しのろぼ
母ちゃん全部知ってたよぉ!で涙腺崩壊

名無しのろぼ
電童の構えであのロボットを息子が動かしてるって悟るのいいよね

名無しのろぼ
銀河もあの年齢でめっちゃ才能発揮している子だけど
初見で拳法の動き電童に乗りながらラーニングして息もぴったり合わせる北斗はなんなの…?

名無しのろぼ
>>銀河もあの年齢でめっちゃ才能発揮している子だけど
初見で拳法の動き電童に乗りながらラーニングして息もぴったり合わせる北斗はなんなの…?
ベガの息子でアルテアの甥だぞ
名無しのろぼ
銀河の動きについていけるし一人で凰牙をあんだけ動かせる北斗のポテンシャルがすごすぎる…
まぁ母親があれだから納得ではあるが…

名無しのろぼ
最終的にアルテアさんがまた凰牙乗って電童は2人で動かすのが好き

名無しのろぼ
玩具に電池入れるのすらごっこ遊びにできる演出は百点満点

名無しのろぼ
ギアコマンダーリメイクしないかな…
当時欲しかったけど買ってもらえなかかった

名無しのろぼ
唸れタービン!
名無しのろぼ
銀河が本当に普通のやんちゃな男の子だから北斗のヤバさが際立つ
アイツなんであんな覚悟完了してんの
名無しのろぼ
>>銀河が本当に普通のやんちゃな男の子だから北斗のヤバさが際立つ
アイツなんであんな覚悟完了してんの
初期はできちゃうからノリでやってるだけだけど色々知っちゃったからな
…でもそんな自分と肩並べて戦ってくれる銀河がいたのもデカい
名無しのろぼ
銀河の親父登場回好き
記者だかカメラマンだからパイロットってバレないようにしないと!回なんだけど
結局乗り込むところ写真に撮られて状況察した親父が発表しないの

名無しのろぼ
もうちょっと日常回も見たかった
名無しのろぼ
エヴァのヤシマ作戦みたいな話があった記憶

名無しのろぼ
>>エヴァのヤシマ作戦みたいな話があった記憶
守られてる市民がみんなで協力してロボに恩返しするのは最高やん?

名無しのろぼ
ラゴゥ編が特に面白い
苦しめられた最後の最後での逆転勝ちたまらねぇ

名無しのろぼ
北斗敵対展開めっちゃ好き

名無しのろぼ
初見時はデータウェポンの取り合い期間が意外と短いというか一気に捕獲するんだなとはなったな

名無しのろぼ
>>初見時はデータウェポンの取り合い期間が意外と短いというか一気に捕獲するんだなとはなったな
なんか放送枠が二転三転して
いきなり縮んだからエリスと出会うはずのアメリカ遠征編をカットしてそこで回収する予定のDWを一気に集めた
そこからまたいきなり伸びてああああ!もう!ってなったらしい
名無しのろぼ
タービン回すと回転で腕持っていかれるのかブルブル震えてるのすげぇ好き

名無しのろぼ
発進して推進器パージするのすら格好いい

名無しのろぼ
3クールで終了なのが逆にダレるところなくてよかった
関連商品

























