スポンサードリンク
bandicam 2018-12-12 20-19-00-785
bandicam 2018-12-12 20-21-58-370
bandicam 2018-12-12 20-22-18-172
お気に入りサイトの更新記事
DWFcRqNVAAA0TvZ

【画像あり】スパロボFの碇シンジ「父さんにも殴られた事ないのに…」ブライト「甘ったれるな!!殴って何が悪いか!!貴様はただ逃げているだけだ!!」←このシーン


元スレ/https://futafuta.site/thread/may/1400986893.htm

名無しのろぼ
F完結編

1776220398373



名無しのろぼ
TAS見てるとコンバトラーがまあまあ無法な存在




名無しのろぼ
コンバトラーとダンクーガがボスキラーだった

7618d254-5f16-47c1-acb0-b5c87b767a2f



名無しのろぼ


1776221449033



名無しのろぼ
パイロット能力に防御を設定しない場合
60話くらいがインフレ抑えられる限界なんだなって





名無しのろぼ
エヴァ初号機は修理費と暴走がなかったら完結編でも頑張って使ったかもしれん

2b4629da-f80f-4b33-95f5-21813393ac4c



名無しのろぼ
>>エヴァ初号機は修理費と暴走がなかったら完結編でも頑張って使ったかもしれん

むしろイデと初号機の暴走は詰みかけた時の救済措置やぞ
ただ終盤のボスは暴走初号機すら平気で落としてくるけど





名無しのろぼ
>>エヴァ初号機は修理費と暴走がなかったら完結編でも頑張って使ったかもしれん

頑張ればニュータイプ並みに避けまくるエヴァ初号機の勇姿を見られるぞ!
遠距離武器がヘボいんで避けまくる「だけ」になるけど





名無しのろぼ
ポジトロンライフルが初号機にあったらもうちょっとマシだったかもなぁ

1690699697113-LCFDoch75c



名無しのろぼ
初号機は順当にレベルと運動性上げればネームドニュータイプとも殴り合えるオーラバトラーになるが
結局切り払われるナイフ頼みなのが辛いし妖精もいない


441e7435-9fd3-4f8a-bfd1-d957876412b6



名無しのろぼ
>>初号機は順当にレベルと運動性上げればネームドニュータイプとも殴り合えるオーラバトラーになるが
結局切り払われるナイフ頼みなのが辛いし妖精もいない


反撃時が貧弱過ぎる…





名無しのろぼ
>>反撃時が貧弱過ぎる…

パレットライフルをフル改造すればシンクロ値補正であるいは!?と思うも
まぁ10ダメはさすがになくとも終盤のHP五桁雑魚に有用なダメージは出なかった
シンクロ値補正つっても宇宙Bを打ち消せるって程度の倍率だしね


0d014a22-1466-493f-921a-e8155a02bf03



名無しのろぼ
でもゲスト決戦の一般ライグゲイオスぐらいなら複数相手しても刺殺していくシンジ君は見た目面白いので一度は育ててみてほしい




名無しのろぼ
>>でもゲスト決戦の一般ライグゲイオスぐらいなら複数相手しても刺殺していくシンジ君は見た目面白いので一度は育ててみてほしい

三代目みたいな顔してドスを腰だめに突進するシンジ君かぁ…
もうブライトが修正できない





名無しのろぼ
>>三代目みたいな顔してドスを腰だめに突進するシンジ君かぁ…
もうブライトが修正できない


ブライトがシンジ君見て昔のアムロを見てる様だと言ってよせよって苦笑いのアムロ好き


7fba5567-6fe0-4226-bce2-38dea89f5d95



名無しのろぼ
>>ブライトがシンジ君見て昔のアムロを見てる様だと言ってよせよって苦笑いのアムロ好き

庵野監督発案だけあってそ…そうきたかァ〜ッ!


1776237296648



名無しのろぼ
>>庵野監督発案だけあってそ…そうきたかァ〜ッ!

ブライト艦長に修正されるシンジが見たいって自ら要望出したんだっけ
あの人もガンオタだから





名無しのろぼ
>>庵野監督発案だけあってそ…そうきたかァ〜ッ!

いいよね


89cf206b-e5bc-4dc8-81d7-10cac4cdf1b5



名無しのろぼ


1776223472233



名無しのろぼ


1776227656605



名無しのろぼ
↑ここまで盛ればさすがにヒイロでもバリバリ活躍出来る




名無しのろぼ
>>ここまで盛ればさすがにヒイロでもバリバリ活躍出来る

何マップくらい使えるんですか?





名無しのろぼ
>>何マップくらい使えるんですか?

3





名無しのろぼ
>>3

1776224903785



名無しのろぼ
>>3

1776225083538



名無しのろぼ
ロリバスにカットインあるんだよね
五飛だけないけど





名無しのろぼ
>>ロリバスにカットインあるんだよね
五飛だけないけど


まあ無いわけではない
乗れないだけで・・・


1776234869976



名無しのろぼ
全滅プレイしてヒイロ2回行動にしたけど
今でもレベル60から必要経験値1000になるのには納得してない





名無しのろぼ
>>今でもレベル60から必要経験値1000になるのには納得してない

2回行動できるようになった!…と思ったらエンディング突入ってネタの四コマがあった気がする





名無しのろぼ
なんならWの連中って説得しないと加入すらしないしな

aea18a5b-b15f-494b-901c-a772929c5a62



名無しのろぼ
>>なんならWの連中って説得しないと加入すらしないしな

別に加入させても使わんから放っておいてもいいんだがな





名無しのろぼ
>>別に加入させても使わんから放っておいてもいいんだがな

五飛は挑発がある
シロッコラスボスルートだとデュオと再加入するのがラストの前だけど…


f00fb782-894d-4aba-8eb9-f0c8cb03cc48



名無しのろぼ
Wパイロットは攻撃力は高いからサポートキャラよりはまだ戦えるんだよね
縛りとかじゃない限りヒイロ以外に出番なさそうだけど





名無しのろぼ
シナリオ的な使い勝手の悪さというか
α以降は打って変わってわりと序盤から出まくってるから設定とかの解釈次第なんかね





名無しのろぼ
>>α以降は打って変わってわりと序盤から出まくってるから設定とかの解釈次第なんかね

似たような立ち位置の刹那達とかどうなる?って思ってたら序盤から仲間になったりもしたしな





名無しのろぼ
この頃の終盤息切れするZガンダムにリアルさを覚えるんだ

7ff47feb-a240-4d42-8c2b-758196251624



名無しのろぼ
ゼータよりビギナギナの方が強かったような記憶がほんのりと

252cc1a7-3e79-4e9b-b5c7-3cf819c3fde0



名無しのろぼ
>>ゼータよりビギナギナの方が強かったような記憶がほんのりと

製造時期が軽く30〜40年差があるのでまぁそれはそうなんだけど
F加入ユニットとF完のユニットでそもそもすごい差があるので
あっデンドロさんは別ですけど





名無しのろぼ
>>あっデンドロさんは別ですけど

(もしかして俺イケてる!?)ドキドキ


1776228071463



名無しのろぼ
>>ゼータよりビギナギナの方が強かったような記憶がほんのりと

強いけどFで改造して主力だったZをそのまま使って良い程度の差


1776229817648



名無しのろぼ
ただF91手に入った時点で他のそんなにMS要るか?って話にはなるね

18754178-f561-4878-ab3f-b15a145cbf1c



名無しのろぼ
Fからハマーンを説得するのキツい
仲間にしてもユニットないし


6695aa45-7f00-488c-a029-472d9c32e822



名無しのろぼ
>>Fからハマーンを説得するのキツい
仲間にしてもユニットないし


いちおうFで説得してなくても二回説得すれば仲間になる・・・でも確かに機体が無い
キュベレイMKIIはあるがこれもニュータイプで取り合いになってるし…
10段階改造開放されるタイミングでもあるからノイエジールにでも乗せるか鉄壁持ってるし


unnamed



名無しのろぼ
10段階改造の早期解放とお金をもっとくれたらよかったよなとは思う




名無しのろぼ
アストナージがきたら全滅稼ぎしたものだ




名無しのろぼ
Ζはカミーユは一線張れるけど
エルガイムのダバが段々辛くなっていった記憶
二回行動もスーパー程じゃないけど遅いし


2019y06m21d_1825397



名無しのろぼ
ダバさんはジュドーやマサキと一緒にお金稼ぎチームだから何だかんだ使う




名無しのろぼ
>>ダバさんはジュドーやマサキと一緒にお金稼ぎチームだから何だかんだ使う

稼ぎには重宝するもんなバスターランチャー
リリスが幸運持ちだし


f98e1d7a-16cd-4ce3-8de4-0c897ed2ae0b



名無しのろぼ
ダバは攻撃力高くて主人公らしい強さではあるんだが集中は覚えてほしかった
MKIIの改造で何とかなるレベルではあるが





名無しのろぼ
シロッコが懲りずに乗ってくる奴が最強だったな

1776228377620



名無しのろぼ
>>シロッコが懲りずに乗ってくる奴が最強だったな

装甲6500ver倒してもその場で復活するとか聞いてないぞ





名無しのろぼ
>>シロッコが懲りずに乗ってくる奴が最強だったな

武器の威力だけは普通のボスなやつ
そこいらのMSは即死するからあまり関係ないが





名無しのろぼ
きゃあグランゾンごろし

1776228577718



名無しのろぼ
>>きゃあグランゾンごろし

あそこ登場したら操作させろよ・・・
なんでこれに突っ込むんだ気力無駄に上げるだけだろうに嫌がらせか





名無しのろぼ
>>あそこ登場したら操作させろよ・・・
なんでこれに突っ込むんだ気力無駄に上げるだけだろうに嫌がらせか


ついでにアシュラテンプル破壊して資金パアにしつつアマンダラの気力上げます





名無しのろぼ
ほぼ弾切れ無しの通常攻撃のパワーランチャーでクリティカル出たら暴走エヴァも落とす気力150のオージとかマジで何なんっていう…
しかも射程12とかだったよな





名無しのろぼ
>>ほぼ弾切れ無しの通常攻撃のパワーランチャーでクリティカル出たら暴走エヴァも落とす気力150のオージとかマジで何なんっていう…
しかも射程12とかだったよな


射程11はさすがにない
それでも半端な意外とセコイ手戦法を真正面から封じてくるストロングスタイルいいよね…


1776233492671



名無しのろぼ
シロッコの次くらいには手強いアマンダラ




名無しのろぼ
>>シロッコの次くらいには手強いアマンダラ

劇中でもバイオリレーションシステムで手が付けられない強さだったしな
解除された途端に一気に老化して即死してたけど





名無しのろぼ
グランゾンも参戦遅すぎるし改造するほどでもない性能でお金使うのもったいない




名無しのろぼ
>>グランゾンも参戦遅すぎるし改造するほどでもない性能でお金使うのもったいない

改造は必要ない最初からALL10段階改造済みだ
ただし改造ボーナスは取れない


sddefault



名無しのろぼ
オール10で来るくせにすぐ死にそうになるグランゾン

57106308-c8ce-45b0-9790-6b7c7761df82



名無しのろぼ
カッコいいBGM引っさげてきてクソの役にも立たないの悲しい




名無しのろぼ
グランゾンはまだ雑魚散らしに使える
他の魔装機神は・・・テュッティが激励、ミオが脱力使えるけど加入早いミオのレベル上げるのが辛い
なんか強化イベントある予定だったけどなくなってあの弱さになたってきいた
7段階改造されてるマップ兵器は削りに使えない事も無いが・・・





名無しのろぼ
敵味方の区別つくMAP兵器はチートやな
そらFで使わせねえわ





名無しのろぼ
マサキリューネのMAP兵器は有能なのに他の魔装機神は何で味方巻き込むんだよ




名無しのろぼ
>>マサキリューネのMAP兵器は有能なのに他の魔装機神は何で味方巻き込むんだよ

風の魔装機神とビアン博士の技術が特別だから…?





名無しのろぼ
ミオ可愛いから使おうとしたけど愛だけじゃ無理だった

3f40b30c-2622-4313-b0af-d167300b339d



名無しのろぼ
>>ミオ可愛いから使おうとしたけど愛だけじゃ無理だった

脱力持ちなんで2回使えるくらいまで育てとけば終盤のボス戦で役に立ったりする





名無しのろぼ
>>綾波可愛いから使おうとしたけど愛だけじゃ無理だった

3cf4f3a4-1b8a-49f1-a18d-69e989a96214



名無しのろぼ
魔装機神たちは宇宙Bなのも厳しいんだよなぁ




名無しのろぼ
>>魔装機神たちは宇宙Bなのも厳しいんだよなぁ

ウィンキー時代は原作で宇宙戦をロクに経験してないのは容赦なくBとか厳密すぎるんだよな





名無しのろぼ
>>ウィンキー時代は原作で宇宙戦をロクに経験してないのは容赦なくBとか厳密すぎるんだよな

よりによって唯一の宇宙戦が屈指の苦戦回だった戦国魔神に悲しい過去…


2019y06m21d_953245



名無しのろぼ
宇宙Bでも攻撃力まで下げられなきゃそんなに問題無いんだけどな
今は機体の地形が攻撃力に作用しなくなったからBでも問題ないけど





名無しのろぼ
勿体ぶらずにこっちでこい

1776229252474



名無しのろぼ
>>勿体ぶらずにこっちでこい

データではあるけど高HP以外大して強くない





名無しのろぼ
>>勿体ぶらずにこっちでこい

Fではデータあるんだよね
完結編でどれだけインフレしたかよくわかる


1776230387971



名無しのろぼ
元が第4次だからサーバインやSガンダムもグラフィックだけは入ってるんだっけ




名無しのろぼ
>>元が第4次だからサーバインやSガンダムもグラフィックだけは入ってるんだっけ

ちゃんと描き直されて入ってる


1776238547318



名無しのろぼ
Fに出ないどころか完結編でもラスト10話でやっと仲間になるガンバスターは酷い

8ad44c39-26a3-4c50-a864-c7209f900f05



名無しのろぼ
>>Fに出ないどころか完結編でもラスト10話でやっと仲間になるガンバスターは酷い

ちゃんとFに出したからパッケージでも居ますよ!
予告みてください


1776229552624



名無しのろぼ
>>ちゃんとFに出したからパッケージでも居ますよ!
予告みてください


1776229590346



名無しのろぼ
最初自軍にぶっ放されてビビった

1776229852041



名無しのろぼ
イデゲージがよくわからんかったから普通に運用してた
それでも結構戦えてたから素のスペックは高かったな





名無しのろぼ
こう見るとスペックは高いんだよなイデオン
通常武器の射程4はちょっとアレだが…


1776241947484



名無しのろぼ
グレートマジンガーがもったいぶって登場した割に息切れするの早すぎる

43b351de-90aa-4d61-8c31-9ac4414781af



名無しのろぼ
コンバトラーとかは精神の暴力で結構最後まで使えた

d0917650-bffa-4193-9e4c-c1b94cb9ca54



名無しのろぼ
>>コンバトラーとかは精神の暴力で結構最後まで使えた

複数乗りはまぁ雑に強い
ダンクーガも気合点火早すぎるし


0e4166dc-977b-4c47-bafc-55bcf2b56f38



名無しのろぼ
いろいろ言われてる作品だけど取り敢えず主人公機全改造さえしておけばなんとかなった

08a37151-beb7-4998-a696-3e35c788ef0f
02a85214-8ec8-4be3-8c59-84c06b3197c2



名無しのろぼ
>>いろいろ言われてる作品だけど取り敢えず主人公機全改造さえしておけばなんとかなった

リアルもスーパーも主人公機強い
後継機が来たら使わなくなるとわかっていても改造しておけば段違いにラクになる





名無しのろぼ
巻き込まれた味方も死ぬイデオンガン2回撃つイベント

99cbe108-508b-4004-9291-18e9325206f8



名無しのろぼ
>>巻き込まれた味方も死ぬイデオンガン2回撃つイベント

カトルのウイングゼロがコロニー破壊するイベントでツインバスターライフルに巻き込まれるのはそりゃそうかと納得した
ちょうど迎撃に適した場所にあのコロニーあるんだよな…


4eed1885-20a6-4ab6-9b68-8aa5ad9bd51a



名無しのろぼ
>>巻き込まれた味方も死ぬイデオンガン2回撃つイベント

リガズィ・デンドロ「大丈夫です」





名無しのろぼ
サントラは今も定期的に聴いてるなぁ




名無しのろぼ
>F完後半はすぐ落ちる印象のあるスーパ系も
ちゃんと装甲改造してれば雑魚の攻撃はそこそこ耐えるんだよな
資金は厳しいが…





名無しのろぼ
>>F完後半はすぐ落ちる印象のあるスーパ系も
ちゃんと装甲改造してれば雑魚の攻撃はそこそこ耐えるんだよな
資金は厳しいが…


装甲改造もだが一番重要なのは気力
同じ装甲値でもこんだけ変わる


1776245673305



名無しのろぼ
激励と脱力の有用性を知ってるかどうかでマジで難易度激変するからなF(完)





他ブログのおすすめ記事


関連商品

B0GL8BY5QKエンバートイズ[Ember Toys] BLAZE マジンカイザー[原作版] マジンカイザー[オリジナル版] ノンスケール 塗装済みダイキャストアクションフィギュア

Amazon.co.jpで詳細を見る

B0G1XCCFY4青島文化教材社(AOSHIMA) ACKS No.DN-01 超獣機神ダンクーガ+断空剣オプションパーツセット nonスケール 約290mm PS&ABS&PE製 プラモデル

Amazon.co.jpで詳細を見る

B0GJ9JY5X6BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) HG 機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ キルケーの魔女 アリュゼウス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

Amazon.co.jpで詳細を見る

他ブログのおすすめ記事

同カテゴリの最新記事




[ 2026/5/10 12:04 ] スーパーロボット大戦シリーズ コメント:163 はてなブックマークに追加

コメント一覧

  • 1:コメントげっとロボ 2026年05月10日 12:17 ID:3x4aLfUU0
  • あのめちゃくちゃな装甲値はパイロットに防御ステータスがないからだったのか(F未プレイ)
  • 2:コメントげっとロボ 2026年05月10日 12:34 ID:XpnwwRup0
  • ミサト「アムロさんかっこいい!」
  • 3:コメントげっとロボ 2026年05月10日 12:36 ID:5IwHUVwU0
  • セガサターン「カッコイイBGM?」
  • 4:コメントげっとロボ 2026年05月10日 12:37 ID:aK6ic.eB0
  • シンジ「くそっ、しょうがねえな」
    アムロ「それは…!」。
  • 5:コメントげっとロボ 2026年05月10日 12:43 ID:BMhWT5Y50
  • 浅い演出 スゲー萎えた

    どうしてこうなったのか・・・
  • 6:コメントげっとロボ 2026年05月10日 12:44 ID:wo0jCG7E0
  • 限界とか言う無能パラメータ
  • 7:コメントげっとロボ 2026年05月10日 13:03 ID:wo0jCG7E0
  • >>3
    エヴァは政策委員会にセガが入ってるからプレステでは参戦できない!

    ガイナ「全然いいっすよ」 ← この裏切りもの
  • 8:コメントげっとロボ 2026年05月10日 13:08 ID:1h7IPONT0
  • エヴァとかWは当時参戦したことが嬉しかったから頑張って使ってた
  • 9:コメントげっとロボ 2026年05月10日 13:14 ID:FY.KeFZv0
  • 第四次ベースでお出しされたのがこれ?っていう根本的な問題はあるが新スパロボのコレジャナイ感に比べたら嫌いじゃないぜF
    夜間迷彩ビルバイン取って力尽きたけど
  • 10:コメントげっとロボ 2026年05月10日 13:15 ID:abnOSxGl0
  • 最後の方で言われてるけど割と気力ゲーだったりする
    自軍のは上げて相手のは気力下げれば装甲6000超のラスボス格二機も一撃で落とせるくらいだから
    後、最新作でも出てるので思ったが、イデオンとエルガイム、W勢がこの頃に比べると良くも悪くも性能、扱いギャップが酷い
    カイザーはどっちもちょい微妙なのは同じだったが、それらを考えると初参戦組くらいは性能等盛れよ、感が今考えると酷い(まあ第4次も大概だったが 宇宙無理な空手ロボとか)
  • 11:コメントげっとロボ 2026年05月10日 13:35 ID:XcYcNxIf0
  • >ブライトがシンジ君見て昔のアムロを見てる様だと言ってよせよって苦笑いのアムロ好き
    当時は一切違和感なかったが
    今にして思うとアムロとは比較にならない悲惨な状況だったよな

    テム博士は心の底からアムロを愛していて最先端の軍事作戦に加わった理由もアムロと早く一緒に暮らしたいって思いだったし、そのせいで自分が宇宙に連れてきたにもかかわらず寂しい思いをさせて本当にすまないって思っていたからな、実際にアムロもその事を理解していて偶然会った父親との再会までは心の底から喜んでた

    対しシンジはゲンドウに振り回され親族からも厄介者扱い
    やっと父親が呼んできてくれて喜んだ矢先に訳の分からない兵器に乗れ
    そこにいればいい→遠まわしに●ね
    との発言に加えエヴァに乗らないなら利用価値無しと容赦なく斬り捨てるゴミ屑共
    止めは瀕死の綾波を連れてきて「お前のせいでこの子がまた戦う事になる。恥ずかしいと思わないの?」
    とまで言うからな、マジでシンジが壊れなかったの奇跡だと思う
  • 12:コメントげっとロボ 2026年05月10日 13:36 ID:6VzeMaDz0
  • 終盤バカみたいに避ける、切り払う敵達のせいでMS自体をほぼ使わなくなるからな
  • 13:コメントげっとロボ 2026年05月10日 13:38 ID:h.E.nnVu0
  • PSでは出しませんとか言ってたからサターン買ったのにさぁ。
  • 14:コメントげっとロボ 2026年05月10日 13:39 ID:TwjL4wb70
  • グレートマジンガーは改造をちゃんとしていったら最後まで十分使えるし戦えるぞ
    HPが強化型マジンガーZより低いのは意味がわからないけどな
  • 15:コメントげっとロボ 2026年05月10日 13:50 ID:hqUK6J450
  • 運動性と限界を最大まで改造すればダンクーガですら精神無しでゲスト機に攻撃当てられるようになる程度だから改造10段階開放を早めたり改造費用を下げたりしただけでもっとマシなバランスになったんだけどなあ
    終盤までずっとこっちは5段階までなのに向こうはベースが高性能なうえに8段階改造とかざらだしやっと10段階改造開放されたと思ったら高すぎて改造費用を稼ぐためには全滅プレイ必須だったからな
  • 16:コメントげっとロボ 2026年05月10日 13:52 ID:XcYcNxIf0
  • >10
    それは散々言われてる、宇宙世紀NT信者が作ったゲ-ムバランスはクソ作品って評価
    ・OTに関しての冷遇は説明不要
    ・スタッフの贔屓でNT主人公以外は宇宙世紀の世界で生きる資格はない
    ・アナザ-作品は流石に寺田さんには逆らえないからGだけはそこそこ優遇してやる・・・だけど雑魚にしてやるって悪意は凄い感じた、
    ・Wに対し機体の人気から抗えず機体はゼロカス【だけ】は強くしたが他は雑魚にし挙句パイロットは能力&精神コマンド問わず悪意の塊
    ・スーパ-系はマジでスタッフの贔屓が露骨だった
    バランスを弁えたF&F完結を遊んでみたい・・・主人公の出番を増やして
  • 17:コメントげっとロボ 2026年05月10日 14:14 ID:oy06umnG0
  • 恐らくエヴァ制作陣で一番シンジに当たりが強いのが庵野秀明だからな…
  • 18:コメントげっとロボ 2026年05月10日 14:26 ID:DkvEUVQP0
  • 今このシステムと言うかこのインフラでやりたいとは思わんけどF完やっぱやりたい
    ゲームシステム関係ないとこの早送りスキップ付けてくれたらやりたい
  • 19:コメントげっとロボ 2026年05月10日 14:47 ID:E6c5GAYd0
  • >>11
    誰も状況の話はしてないんだよアスペ
  • 20:コメントげっとロボ 2026年05月10日 14:57 ID:dptI26mM0
  • >>18
    それじゃF完でもなんでもないじゃん
    クソ長ロードを嫌って戦闘を減らすか甘んじるかのゲームバランスも醍醐味だぞ
  • 21:コメントげっとロボ 2026年05月10日 15:00 ID:yMcnL.bH0
  • しかしよく考えたら参戦しもしない機体がパッケージに堂々といるのはスゲーな…
  • 22:コメントげっとロボ 2026年05月10日 15:07 ID:XpnwwRup0
  • ※11
    性格はアムロで環境がカミーユだからなぁ…
  • 23:コメントげっとロボ 2026年05月10日 15:15 ID:wo0jCG7E0
  • >>21
    そもそも分ける気なかったからな
  • 24:コメントげっとロボ 2026年05月10日 15:39 ID:fKxjDXrJ0
  • >>14
    グレートマジンガーの原作再現じゃない?
    原作でZ復帰後は明らかにZのほうが強いもの
  • 25:コメントげっとロボ 2026年05月10日 16:06 ID:6htMdBtI0
  • 無印Fの3話くらいからヒイロとウイングが襲ってくるんだっけ
    敵としてバリバリテロってるオペメテ組も今や新鮮だな
  • 26:コメントげっとロボ 2026年05月10日 16:33 ID:Pv6d0KEg0
  • >>>あっデンドロさんは別ですけど
    >
    >(もしかして俺イケてる!?)ドキドキ

    バーニィ「任務了解、自爆する」
  • 27:コメントげっとロボ 2026年05月10日 16:36 ID:sBwkflFz0
  • まるで大人組な会話してるこのアムロ、第二次からの経過時間的に実はシンジたちと2~3歳位しか年齢変わらないのである
  • 28:コメントげっとロボ 2026年05月10日 17:36 ID:R7rR9J6c0
  • >>12
    FA百式、F91やZZは最強武器切り払われないしファンネルも射程外攻撃とMAP兵器は切り払われないのでMSは後半も使えるぞ
  • 29:コメントげっとロボ 2026年05月10日 17:37 ID:Lrl1gifJ0
  • F完結とサルファのイデオンは輝いてた

    YのDLCイデオンの迫力の無さよ、あれじゃYouTubeで武装見たらもういいやってなっちゃわないか?

    全方位ミサイルとか迫力無さすぎる、ってかミサイルがペイントで作ったの?ってぐらい雑単色で味気なかった
  • 30:コメントげっとロボ 2026年05月10日 17:38 ID:Lrl1gifJ0
  • >>7
    それでこそSEGAだとも言える
  • 31:コメントげっとロボ 2026年05月10日 17:39 ID:Lrl1gifJ0
  • >>6
    昔はみんな限界255だったから、アムロでも全然避けれなかったんだよな
  • 32:コメントげっとロボ 2026年05月10日 17:45 ID:Lrl1gifJ0
  • >>19
    アスペは言い過ぎだし、コメント言い合う場所なんだから、他人の感想が嫌なら来んなよ、頭キチガイなのか?
  • 33:コメントげっとロボ 2026年05月10日 17:51 ID:Lrl1gifJ0
  • >>15
    マジで10段改造が遅すぎたよな、めちゃくちゃ資金かかるし、ご褒美なんだか苦行なんだか
  • 34:コメントげっとロボ 2026年05月10日 17:51 ID:oSL.Uoms0
  • Fはエヴァが初参戦するってんで初めてプレイしたスパロボだからかなり思い入れがあるわ
  • 35:コメントげっとロボ 2026年05月10日 17:55 ID:Lrl1gifJ0
  • >>17
    言うて鳥山明も何度も悟空殺してるし、富野もアムロもチェーンも殺してる
    闘わせて闘わせてあげく殺してるんだから、あの時代の作者は残酷描写入れてなんぼだったんじゃないか?
    ナウシカも兄妹みんな死んでるし
    当たり前のように主人公が死んでいた時代に、シンジは旧も新も生き残ったから、下手したら超優遇されてる、地獄みたいな世界なんだし
  • 36:コメントげっとロボ 2026年05月10日 17:57 ID:Lrl1gifJ0
  • >>18
    気持ちは分かる
    新スパロボとかよく我慢出来てたなって、PSゲームなんてみんなロード酷かったもんなー
  • 37:コメントげっとロボ 2026年05月10日 18:00 ID:Lrl1gifJ0
  • >>34
    Fってずっと主人公機がゲシュで終わるんだよな
    リアル系なら乗り換え出来るけど
    って言うか主人公をデンドロに乗せるのとか楽しすぎた、今のスパロボじゃ出来ない楽しみがあった
  • 38:コメントげっとロボ 2026年05月10日 18:09 ID:Lrl1gifJ0
  • Fは楽しかったよ、だけどセガサターンはセーブデータ消えすぎなんだよな、プレステメモリーカードは全然データ消えなかったのに、それでやる気無くなる
  • 39:コメントげっとロボ 2026年05月10日 18:19 ID:90TX..mA0
  • 最初はファティマ3つ手に入るリアル系の方が有利じゃんとか思ってたけど、実際やってくと優秀なスーパー系の貴重さに気付いてくる。
    序盤からSP100もあって幸運熱血必中揃ってる飛行可能なスーパー系ゲシュは序盤の強敵であるアシュラテンプルやオージェ撃破に大きく貢献してくれるし、何より魂持ち、SP最終180超え、2回行動、宇宙Aのグルンガストは替えが利かないボスキラーだった。
  • 40:コメントげっとロボ 2026年05月10日 18:42 ID:qAE.eiGP0
  • スパロボの会話きもいなあ
    動物番組で勝手にセリフいれてるみたいで嫌い
  • 41:コメントげっとロボ 2026年05月10日 18:54 ID:Lrl1gifJ0
  • >>40
    それってもう日本に居るの向いてないんじゃね?
    海外に住めば?
  • 42:コメントげっとロボ 2026年05月10日 18:58 ID:Lrl1gifJ0
  • やろうと思えば奇跡で魂まで使えるスーパー系はマジで貴重
  • 43:コメントげっとロボ 2026年05月10日 18:59 ID:vYyJUBI30
  • 戦闘シーンの途中でよく寝落ちしたもんだ
  • 44:コメントげっとロボ 2026年05月10日 19:07 ID:QUv1ibWT0
  • 基本的にスパロボだとシンジより年下の子供が命はって戦ってる事多いからそれより年長者が逃げてどうすんのって話になったりもするしシンジもそれで奮起したりもするんだよな
  • 45:コメントげっとロボ 2026年05月10日 19:43 ID:Mo43.oAF0
  • >16
    いうてヒイロは集中と鉄壁あるから
    ウイングゼロでもネオバード形態に変形して鉄壁かけて
    敵陣に突っ込むのがかなり有効だけどな
    強化版マジンガーZと同じ戦法で
  • 46:コメントげっとロボ 2026年05月10日 20:09 ID:pgYMYgDU0
  • >>40
    キモいのはお前だろ
  • 47:コメントげっとロボ 2026年05月10日 20:13 ID:aBs4Bvdh0
  • ラストまで考えると宇宙Bがどこまでも足をひっぱる
  • 48:コメントげっとロボ 2026年05月10日 20:15 ID:quYwSNDs0
  • >>16
    リアルタイムで遊んでてその言ってることことごとく肌で感じたわ
    当時宇宙世紀とニュータイプが嫌いになったくらい腹が立った
  • 49:コメントげっとロボ 2026年05月10日 20:19 ID:quYwSNDs0
  • >>29
    最近のスパロボは戦闘アニメハズレ担当に当たるとマジで酷いよ
    何だかんだVXTは安定してたけど30からはマジで酷い
  • 50:コメントげっとロボ 2026年05月10日 20:37 ID:cCSlUOll0
  • やっぱりさあ
    ブライト視点のガンダム物を作るべきじゃね?
    宇宙世紀物の決定版になれそうだもの
    観てて胃が痛くなるような話になってしまうかもしれないけど

    実子の出産に立ち会えてなさそう…
  • 51:コメントげっとロボ 2026年05月10日 21:25 ID:0gBycEQm0
  • >>50
    その代わり実子の銃殺刑には立ち会えるやで
  • 52:コメントげっとロボ 2026年05月10日 21:32 ID:dAdoiXsS0
  • >>12
    むしろそういうヤツにこそ射程距離外ファンネル使うから終盤ほどMSの価値高いだろ
  • 53:コメントげっとロボ 2026年05月10日 21:34 ID:2aYFewq.0
  • ※51
    実際には立ち会ってないぞニワカ
    連邦軍のニセ報道や
  • 54:コメントげっとロボ 2026年05月10日 21:46 ID:79KOy4VQ0
  • w
    パパ?!w
    親の因果が子に報うって知ってる?w

    by 皆の人気者こと貴方のハサウェイw
  • 55:コメントげっとロボ 2026年05月10日 21:56 ID:SYVf0a7X0
  • 父さんにも殴られたことないのにってシンジくんってそもそもゲンドウと暮らしてすらいないんじゃ…どうやって殴るねん
  • 56:コメントげっとロボ 2026年05月10日 23:23 ID:USM.3cAg0
  • >>51
    ケネスが汚れ役買って出たからブライトは屋敷に待機してて立ち会ってないだろ
  • 57:コメントげっとロボ 2026年05月10日 23:24 ID:AGf4lqYO0
  • >>55
    甘ったれどころか甘えることすらできなかったのにな……
  • 58:コメントげっとロボ 2026年05月10日 23:35 ID:QPk4I1J40
  • 近作はミーム化するようなネタを見ないな
  • 59:コメントげっとロボ 2026年05月11日 00:34 ID:BLsqrjWj0
  • >>29
    Yイデオンは戦闘アニメは残念だわBGM使えないわイデオンソードやイデオンガンの攻撃力と範囲が悲しい事になってるわで
    これならDLC参戦させなくて別のタイトルで良かったろって感想しか無い
  • 60:コメントげっとロボ 2026年05月11日 00:53 ID:I96tkET30
  • FA百式改のこと考えたら宇宙ルート行くべきなんだけどどうしても初号機使いたかったから地上ルートでS2機関取ったな。
    S2機関あれば動きやすさが段違いだから反撃は弱くてもナイフで特攻できて楽しかった。
    師匠も生存させられるしな
  • 61:コメントげっとロボ 2026年05月11日 00:58 ID:JUJW0hx80
  • ※31
    第4次は255でも割と大丈夫だった
    もちろん命中回避のパラメータは赤くなるんだけど、直感は255まで伸びないから影響ないのと
    敵側も赤くなるから最終的には直感勝負になるから(基本的に味方の方が高い)
  • 62:コメントげっとロボ 2026年05月11日 01:02 ID:.AMneY4Y0
  • >45
    うんゼロカスは愛さえあればそこそこ強いよ
    だけど余程の愛が無い限り使えないあたり悪意しか感じない
  • 63:コメントげっとロボ 2026年05月11日 01:09 ID:f53yzoKa0
  • 使い方を知っていれば戦える機体は意外と多いんだよな
    微妙なメンツも資金とパーツ注ぎ込めば決して強いわけじゃないけど終盤でも通用はするくらいには使える
    そしてそこまでしてもスレで出てる零号機みたいに使うのが厳しいのもいる
  • 64:コメントげっとロボ 2026年05月11日 01:10 ID:rUb1g1BP0
  • ※51
    書類にサインじゃなかったかな?
    書類持ってきた人は知ってたけど気の毒すぎて教えなかった、で合ってたかな?
    辛ぁい
  • 65:コメントげっとロボ 2026年05月11日 01:15 ID:rUb1g1BP0
  • ※55
    ゲンドウと暮らしてたら特攻服着て奇抜な単車で走ってるシンジ君になってそう
  • 66:コメントげっとロボ 2026年05月11日 01:16 ID:q0qNeC700
  • >>64
    いやそんな展開も全然ないんだが…
  • 67:コメントげっとロボ 2026年05月11日 01:22 ID:GiFrZ2bU0
  • W勢は武器はともかく単純な機体性能はまだ使える方というか優秀な部類なんだよ。問題はパイロットが弱いところ。
  • 68:コメントげっとロボ 2026年05月11日 01:24 ID:rUb1g1BP0
  • ※64
    違った?
    実際どんなのだったっけ?
    ブライトは何も知らないまま銃殺されたのはあってる?
    このシーンの土地と季節を思い出そうとすると南国の夏になってしまうのはガイアギアのイラストか何かが混じってんだと思う
  • 69:コメントげっとロボ 2026年05月11日 02:32 ID:I96tkET30
  • >>67
    パイロットが完結編のインフレについていけないと言うか意図的についていけないようにされてるというか…。
    リアル編3話のウイングとか子供心にはすげー強敵だったから味方になったらさぞかし強いんだろうと思ってたら…もうね…
  • 70:コメントげっとロボ 2026年05月11日 02:40 ID:nfdoGW160
  • エヴァのシンジ君は中二で初代アムロは高一だからなあ
    カミーユが高二でジュドーも中二、ウッソが最年少13歳なので中一
  • 71:コメントげっとロボ 2026年05月11日 02:54 ID:ygda6mv10
  • >>16
    つうかただの調整不足なのよあれ
    時間が無さすぎて形だけでも作らなけりゃならないような状況で苦肉の策で前後編にする事態になるほど余裕が無くてバグを無くすだけでも精一杯だったとか
    W勢も本来新のマジンパワーや野生化みたくゼロシステムで性能上乗せする予定でああなったとも聞く
  • 72:コメントげっとロボ 2026年05月11日 02:56 ID:ygda6mv10
  • たしかそもそも上のシーンは庵野のリクエストじゃなかったっけ
    シンジをブライトに修正させろってのは
  • 73:コメントげっとロボ 2026年05月11日 05:27 ID:KiO0Dddr0
  • >>3
    BGMは基本的にSS版の方がいいな
    他のゲームでもそうだがSSの方が内臓音源の質はいいらしい
  • 74:コメントげっとロボ 2026年05月11日 05:33 ID:KiO0Dddr0
  • 思えばこの時代の戦闘シーンスキップ不可がゲームバランスの一つだったのかも
    特に敵ターンは気に食わないなら即リセットとはいかない(また最初から?と)
    今みたいに快適すぎると途中セーブ不可にせんとそりゃリセットプレイに走るわな
  • 75:コメントげっとロボ 2026年05月11日 06:29 ID:.cPvbP4L0
  • >>40
    わかる
    棒立ちのまま顔芸だけで会話するとかギャグにしか見えん
  • 76:コメントげっとロボ 2026年05月11日 06:41 ID:.cPvbP4L0
  • >>64
    銃殺の瞬間、ブライトが基地に到着
    ハサの希望でケネスが暗躍してマフティの正体はブライトには知らされなかった
    後にマフティに狙われてた連邦高官が報復とブライトへの嫉妬でマフティの正体をリーク
  • 77:コメントげっとロボ 2026年05月11日 07:12 ID:cKcZZhdK0
  • 貶してる奴がだいたいエアプなのバレバレっていうね
  • 78:コメントげっとロボ 2026年05月11日 07:28 ID:x.b6PAJv0
  • サルファやZの種叩きには大喜びしといてよく言うわ
    そしてスパロボはまともな客から見限られて廃れましたとさ
  • 79:コメントげっとロボ 2026年05月11日 08:39 ID:NfzdjUVT0
  • 当時クソガッキだったからな。
    Fでゲスト幹部の女の甲児を野蛮人扱いする様に侵略者のくせにとイラッときたり後藤隊長も知らなかったんで中の人が同じキャラの間延び口調にもイラッときたんで説得しないで全員倒してたな。
    アッニのツテでユニットを15機以上フル改造出来る資金を増やしたデータにしてもらったんで説得せずとも蹴散らせるくらい自軍を強くできたせいもあったがw
  • 80:コメントげっとロボ 2026年05月11日 08:41 ID:4Ltq5..h0
  • Zのアレこそが唯一の正解でむしろ種死本編の展開こそ最悪な対応だったってことが映画というこれ以上ない回答が公式から出てるのに未だに認めない自称種ファン(笑)がいるのかw
    いい加減お前らはファンでもないただの種アンチに成り下がってることを自覚しろよw
  • 81:コメントげっとロボ 2026年05月11日 09:12 ID:p4UGCcEt0
  • ニュータイプで雑魚蹴散らしてゲッター、Gガンダムでボスを繰り返しただけだった。エルガイム系とかオールドタイプとかいる意味なかった。
  • 82:コメントげっとロボ 2026年05月11日 09:46 ID:TjE0rTsL0
  • >>77
    スパロボスレはこんなんばっか
  • 83:コメントげっとロボ 2026年05月11日 11:30 ID:ygda6mv10
  • >>82
    いうだけならただだからな
    けど期待するなら求めるものがあるなら買い支えてから言えとだけ
    買わないならただのノイズは聞き流すだけよ
  • 84:コメントげっとロボ 2026年05月11日 12:00 ID:HtURGGr70
  • Fのエヴァは好きだからずっと使ってたけど
    武器が弱すぎてな、それがあってかアルファで刀が追加になったのはよかった
  • 85:コメントげっとロボ 2026年05月11日 12:14 ID:j0n0Hs4Y0
  • 子供は(特に男子は)悪いことしたら親や先生にゲンコツされるのが当たり前って感覚
    Z世代には信じられんのだろうね
  • 86:コメントげっとロボ 2026年05月11日 12:54 ID:ygda6mv10
  • >>85
    宿題忘れた全員が廊下で宿題やってた時にみんなで騒いだんで先生に黒板の前に立たされて全員ビンタくらったっけ今思い返しても残当かなって
  • 87:コメントげっとロボ 2026年05月11日 12:59 ID:SyihmUWu0
  • ガンダムを贔屓と優遇はもう第2次から兆候あったからな
    また開発スタッフが好きなキャラの贔屓と優遇も
  • 88:コメントげっとロボ 2026年05月11日 13:05 ID:amNJiyli0
  • アムロが殴られたのはまあブライトも未熟というか、切羽詰まってたし、一応軍人扱いもするみたいなところがあるけど、シンジ殴るのは意味わからん。どういう立場と状況なんだ
    使徒がエヴァでしか倒せない世界ならまだしも
  • 89:コメントげっとロボ 2026年05月11日 13:42 ID:j0n0Hs4Y0
  • 使徒がエヴァでなくても倒せるから、戦いたくない未成年を戦わせる理由が無いのがキツい
    かと言って使徒をエヴァでしか倒せなくするのも微妙だし 最適解が見えない
  • 90:コメントげっとロボ 2026年05月11日 16:16 ID:396lqgLB0
  • ネタ切れ…なん?
    まあぼちぼちやんな。
  • 91:コメントげっとロボ 2026年05月11日 16:17 ID:u0UGU5p60
  • エヴァ好きでスパロボやってたけど初号機中盤から弱体化ぱねーよ暴走してもザコ的に即撃墜されるから終盤は出番なしエヴァの世界観では神やぞいちようなのに弱いw
  • 92:コメントげっとロボ 2026年05月11日 16:24 ID:BLsqrjWj0
  • エヴァにはデータ上にだけ武器のロンギヌスの槍あるんだっけ?
  • 93:コメントげっとロボ 2026年05月11日 17:42 ID:0RsOyK8i0
  • >>88
    エヴァ以外で倒せるとは言ってもこの話ってFの中盤でロンド・ベルの戦力がまだまだしょぼい。コンVもいなけりゃダンクーガもまだ合体不可って状況だから、対使徒用に作られたエヴァを遊ばせる余裕はないんじゃない?もちろん作中の事情としてね。
    ゲーム的な話で言えばビルバインいればそりゃ余裕なんだけども
  • 94:コメントげっとロボ 2026年05月11日 18:05 ID:amNJiyli0
  • >>93
    ロンド・ベル時代のブライトが、当時と同じことやるのが違和感あるんだよね
    まあファンサではあるんだろうけど……だからハサウェイはマフティーになっちまうんだぞ!
  • 95:コメントげっとロボ 2026年05月11日 18:14 ID:0RsOyK8i0
  • >>92
    調べたら出るけど攻撃力5000射程10のぶっこわれP武器だよ
  • 96:コメントげっとロボ 2026年05月11日 21:47 ID:xIaWiOOK0
  • ウイングのコックピットにファティマ三人とヒイロがすし詰めになってるのを想像すると笑える
  • 97:コメントげっとロボ 2026年05月11日 23:35 ID:NyCYADwg0
  • 昔はシンジに同情してたけど今考えてみたら
    モブの方がはるかに悲惨だよな
    使徒やエヴァが暴れてる下では踏みつぶされてる避難所の住人がいるのだから
  • 98:コメントげっとロボ 2026年05月12日 00:12 ID:Jq1md8AN0
  • >>95
    9999に比べたら可愛かったな

    実装してほしかった
  • 99:コメントげっとロボ 2026年05月12日 00:48 ID:mnO7Bhww0
  • システムの想定外の仕様みたいなものでデュオを育てきると100%切り払い出来るんだっけかこのゲーム
    まぁ終盤殆ど切り払い出来る武器使ってこないから壁になれないんだけど
  • 100:コメントげっとロボ 2026年05月12日 01:09 ID:1.QdH.GQ0
  • なんかあった?
    更新してないけど
  • 101:コメントげっとロボ 2026年05月12日 05:39 ID:6lQI.vWt0
  • なんか嫌な感じの記事で
    更新が止まったな

    アベマで昨日まで無料配信してたな
    サルベージ回は色々●●かった
  • 102:コメントげっとロボ 2026年05月12日 06:36 ID:W.JrzjoY0
  • >>88
    記憶があいまいだが、この時期の自軍の火力だとATフィールド抜くのはかなり厳しかった記憶

    ブライトは「虹に乗れなかった男」っていうスピンオフだと、アムロぶった後「余裕がなかった・・・緊急事態とはいえ、もっと言い方があったはずだ」って自己嫌悪してるんだよな

  • 103:コメントげっとロボ 2026年05月12日 08:41 ID:Jq1md8AN0
  • スパロボシリーズSwitchでアーカイブ出ないかなー
    VITAであったらしいけど配信止まったみたいだし
  • 104:コメントげっとロボ 2026年05月12日 09:29 ID:CU7YuJlB0
  • >>95
    贅沢言わんから攻撃力2200、射程6くらいの射撃武器として欲しかったよ
    そうすればシンクロ率による回避力を生かしたビームコーティングにも有効なユニットとして使えたのに
  • 105:コメントげっとロボ 2026年05月12日 09:50 ID:blAmwqJT0
  • グレンキャノンもだ!
  • 106:コメントげっとロボ 2026年05月12日 09:55 ID:blAmwqJT0
  • >>58
    ガトーはハゲ
    バーニィはザクマニア
    指からゲッタービーム
    ズール皇帝こそ正義だ!
    だまらっしゃい
    ひっ!
  • 107:コメントげっとロボ 2026年05月12日 09:56 ID:blAmwqJT0
  • >>106
    いやぁオーバーデビルは強敵でしたね
    俺地球を守りたくなくなっちまうよ
  • 108:コメントげっとロボ 2026年05月12日 10:02 ID:sayAnmA20
  • 何故か実装されなかったイデバリア
  • 109:コメントげっとロボ 2026年05月12日 11:13 ID:5zr.bKLi0
  • >>80
    みたいな障碍者がいまだに持ち上げてるからスパロボはまともなユーザーから敬遠されてることに気づかないんだろうな
    ほんとコンテンツの疫病神だよ種アンチは
  • 110:コメントげっとロボ 2026年05月12日 14:24 ID:SGQY3wHT0
  • 話についていけん、脚本が合わない、対象年令が違うと気がついたら黙って離れるが正解だわ
  • 111:コメントげっとロボ 2026年05月12日 16:45 ID:lIGVXJEj0
  • むしろウォンさんのようにジュドーにボコボコにされるネルフの大人(笑)たちの方が見たかったなあ
    カミーユならビジュアル的にミサトやリツコ修正しても許されると思うんだが
  • 112:コメントげっとロボ 2026年05月12日 19:47 ID:4JP8t.ZE0
  • >五飛は挑発がある

    メタスに乗せたビーチャで十分なのが・・・
  • 113:コメントげっとロボ 2026年05月12日 20:41 ID:1CQpKtbE0
  • F完ばバランスが悪くてなぁ
    νガンダムより運動性が高い戦艦とかなんなの?てなる
  • 114:コメントげっとロボ 2026年05月13日 10:57 ID:g.8ysja00
  • シンジくんは逆に親父を殴り飛ばすくらいした方が良いのでは?
    あの親父に殴られたことないは、そりゃそうだろってなるくらい変な親父だし…
  • 115:コメントげっとロボ 2026年05月13日 12:59 ID:WvmEcfTJ0
  • >>86
    え?そんなレベルの話なん?
  • 116:コメントげっとロボ 2026年05月13日 13:09 ID:WvmEcfTJ0
  • >>83
    求めるものができてないのに買えとか意味わかんない
    別にそういう要望を受け入れない判断は好きにすればいいが、要望聞いて欲しかったら気に入らんものを買い支えろとか傲慢だね
  • 117:コメントげっとロボ 2026年05月13日 13:50 ID:D2iYK7NJ0
  • 更新やめたのか?
  • 118:コメントげっとロボ 2026年05月13日 15:37 ID:rd8yHGgP0
  • そういえばアムロの言い草は「オヤジにもぶたれた事ないのに」なんですよね。
    ちょっとキャラのイメージに合ってない気がする。
  • 119:コメントげっとロボ 2026年05月13日 16:52 ID:0m8pxHAw0
  • まあテムレイもアムロがガンダムのテストパイロットに選ばれたらゲンドウ同様に
    「乗らない?じゃあ他の奴乗せるから帰れ」って言いそうではある
  • 120:コメントげっとロボ 2026年05月13日 17:07 ID:V1mpCsdF0
  • >>119
    ifの仮定にしても、そのシチュエーションは想像できない
    アムロをテストパイロットにする理由が不明なので、他の奴でもいいのかどうかも不明
  • 121:コメントげっとロボ 2026年05月13日 17:11 ID:CTrqE5Qd0
  • >>116
    当たり前だろ
    向こうは商売でやってんだぞ買い支えもしないで文句言う奴にそんな資格あるとでも思ってんのか?
    聞いてほしけりゃ商品かってその上で意見出すのがスジだろうが
    買いもしないで要望だけ聞けだあ? 大したお客様だなどっちが傲慢なんだよ
  • 122:コメントげっとロボ 2026年05月13日 18:59 ID:.OiPN1QR0
  • >>121
    いや、意見いう資格自体は買い支えてなくてもあるに決まってんだろ
    それを採用するか否かは制作側にあるのは当然なんだしその事も言ってるだろ
    それで要望聞けと捉えるとか、人の話まともに聞いてないあんたが傲慢なんだよ

    そもそもあんたの言い分は逆に買い支えていたら制作側は絶対意見取り入れなきゃいけないことになるけど?
    買い支えてもらってんのに意見取り入れない奴は傲慢と言うんだよな?
  • 123:コメントげっとロボ 2026年05月14日 09:03 ID:zXy5WAVz0
  • まあその時期のスパロボは原作のダメなところを俺たちがこうしてやるみたいな0721が流行ってた時期だしね
    今は逆に原作再現する機械になってる
    これも時代の流れやね
  • 124:コメントげっとロボ 2026年05月14日 10:16 ID:ZuiDI4CO0
  • >>123
    口が悪いなアンタ
    原作を改変しても、そのままなぞっても、悪い風にしか言えんのか
  • 125:コメントげっとロボ 2026年05月14日 11:56 ID:EVknS49a0
  • >>124
    アンタも相手に対して悪い風にしか言ってないけどな
  • 126:コメントげっとロボ 2026年05月14日 12:45 ID:ZuiDI4CO0
  • >>125
    それは当たり前では? 悪いから悪いと言ったんだ
    123は改変しても悪口、そのままなぞっても悪口、だから褒められる点が無い
  • 127:コメントげっとロボ 2026年05月14日 15:30 ID:.MdTI9250
  • >>22
    よく勘違いされがちだけど
    カミ-ユパパは若い女にハマったって以外は息子に対する愛情はちゃんとあるよ
    夫婦間が冷めきっていたのは事実だがカミ-ユママも夫に対して諦めてたからな

    で不倫パパだけど以外にいも割れるけどカミ-ユや妻に対し十分に愛情あったんだよね
    ・思春期の時期に息子の好き勝手やらせる、MSに興味あるなら自分の権限で出来る範囲内で軍事基地の見学を許可するように上に打診する
    ・カミ-ユママが忙殺された時にあのバスク相手に抗議する

    性欲以外ではわりかしまともな人格持ってるのよね・・責める奴いるが、じゃあお前が魅力的な女性を好き勝ってやっていいと言われ我慢できるか?と言われると絶対に守りたいものがある奴以外は無理だろ
    子供がいるから不倫しないは頭沸きすぎ
  • 128:コメントげっとロボ 2026年05月14日 21:52 ID:Ob0jcwWW0
  • >>126
    なら123の感想も当たり前と受け取らないのは筋は通らんよ
    悪い改変もただなぞるだけのものも悪いと思いそこに褒められる点がない、ただそれだけの感想だろ
  • 129:コメントげっとロボ 2026年05月15日 01:39 ID:ia7dcSPC0
  • >>128
    正論ぶっておかしなこと言うのやめとけ
  • 130:コメントげっとロボ 2026年05月15日 05:13 ID:hb77YfEa0
  • >>129
    まともに反論できないなら黙っとけ
  • 131:コメントげっとロボ 2026年05月15日 08:36 ID:ia7dcSPC0
  • >>130
    だっておまえ何言っても聞く耳持たないタイプだからさ
    経験上わかるんだ
  • 132:コメントげっとロボ 2026年05月15日 08:39 ID:ia7dcSPC0
  • >>130
    てか言われた本人が黙ってるのに、他人が横から出てきて喚き散らしてなに言ってんの
  • 133:コメントげっとロボ 2026年05月15日 10:28 ID:Son.lkrF0
  • >>131
    まともに反論できない奴は言い訳して結局説明から逃げるのは分かってたけどな
  • 134:コメントげっとロボ 2026年05月15日 10:31 ID:Son.lkrF0
  • >>132
    言われた制作側がだまってるのに他人が横から出てきて喚き散らしてなにトンチンカンな事言ってるの?
  • 135:コメントげっとロボ 2026年05月15日 10:33 ID:Son.lkrF0
  • >>131
    てか何言っても聞く耳持たないタイプとか言いながらグダグダ文句言い続けてんじゃんw
  • 136:コメントげっとロボ 2026年05月15日 11:16 ID:ia7dcSPC0
  • >>135
    では最後に一つだけ
    説明なら126で既にしている
    あれで理解できないなら、理解力が無いor理解する気が無いor本当はわかってるけど認めたくない のどれか
    それを総じて「聞く耳を持たない」と言った

    これ以上言えることはない
  • 137:コメントげっとロボ 2026年05月15日 11:54 ID:8ljlty5B0
  • PS2までは全ルートクリアしたらPAR使って敵機体やらシナリオワープして遊んだな。F完はモビルアーマー豊富だったからロザミィサイコmk2、ガトーノイエ、プルツーマンサ、クェスαアジなんかで敵陣に突貫させてたわ
  • 138:コメントげっとロボ 2026年05月15日 12:35 ID:Son.lkrF0
  • >>136
    その自分勝手なポジショントークの問題点を128で指摘している
    あれで理解できないなら、理解力が無いor理解する気が無いor本当はわかってるけど認めたくない のどれかだな
    で、結局何処がおかしいのか一切説明せずに相手が悪いと喚き、横やりがどうとかまたしても自分勝手なポジショントークしてくる始末
    お前こそ「何を言っても聞く耳を持たない」タイプだわ
  • 139:コメントげっとロボ 2026年05月15日 14:09 ID:iumvdQKR0
  • >>136
    F完の話題のときに口が悪くて視野が狭い人を見かけたら相手しない方がいいよ
  • 140:コメントげっとロボ 2026年05月15日 16:30 ID:Son.lkrF0
  • >>139
    なんだろう、鏡に向かって話すのが今のトレンドなのか?
  • 141:コメントげっとロボ 2026年05月16日 04:34 ID:a7a0Q2rQ0
  • >>35
    悟空は生き返ってるし、チェーンやナウシカの兄弟は主人公じゃないんじゃ?
    それに当たり前のように主人公が死んでいた時代と言える程そのような作品ありふれていたか?
  • 142:コメントげっとロボ 2026年05月16日 05:39 ID:a7a0Q2rQ0
  • >>127
    身内に優しい893なんていくらでもいるがね
    普通は家庭など人間関係は守りたいものになるから不倫はしないと考えるもんだろ
    そういう下半身でもの考えるような頭が沸いてる人からしたらまともな倫理観持ってる人が頭沸いてるように見えるもんなんだな
  • 143:コメントげっとロボ 2026年05月16日 08:55 ID:UpVSFzDY0
  • 不倫したらそいつのことは全否定ってのもちょっと違う気がする
    いやもちろん不倫は悪いんだけど
    不倫はしてるけどそれ以外はマトモってことはあり得るように思う
  • 144:コメントげっとロボ 2026年05月16日 09:25 ID:a7a0Q2rQ0
  • >>143
    俺(142)に向けてなんやろうけど、まず子供がいるから不倫を否定する奴は頭沸いてるとまで言い切って不倫容認してる人に向けての発言なのを理解して欲しい
  • 145:コメントげっとロボ 2026年05月16日 18:28 ID:pUx9lMzr0
  • 論破されてからのバレバレの自演とか草
  • 146:コメントげっとロボ 2026年05月16日 18:38 ID:gYDEBV8x0
  • ::::::::::::::::::::::::
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    .。.てんてんをてんてんするてんてん.
    ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
    .。.。.。.。.。.。..。.。。.。。..。.
    ,、,、,、,、,、,,、,、、、,、,,、,、,、
  • 147:コメントげっとロボ 2026年05月17日 18:07 ID:vVCAzJHI0
  • >144
    不倫自体はもちろん間違ってる

    だけど夫婦間の問題だからな
    付け入るスキを与えた嫁も悪いと言えるんだけど
    でも子供が出来た後で新婚時代の感情のままでいられるか?
    ってなるとまず無理だからな

    本当にこの辺は難しい
  • 148:コメントげっとロボ 2026年05月17日 19:31 ID:iw5ODvbx0
  • >>147
    当事者間とか付け入るスキなんて言い出したら他の違法、不法行為も同じこと言えるんじゃない?
    そんなに性欲に走りたいんだったら離婚してから思う存分すればいいだけ
    離婚したら相手が独身であれば何も問題ない
    何も難しくない
  • 149:コメントげっとロボ 2026年05月18日 00:26 ID:Z2mpJ1u20
  • 不倫がそこまで許せない人は
    アムロの中の人の不祥事とかどう思ってるんだろうな
    仕事で結果を出していれば女性関係が乱れていても完全否定はされない実例だな
  • 150:コメントげっとロボ 2026年05月18日 04:01 ID:gD9E72270
  • >>149
    相手も悪いとか否定するやつは頭沸いてるとかくだらん擁護に対して否定してるだけやのにそうやって完全否定してるをねつぞう
  • 151:コメントげっとロボ 2026年05月18日 04:02 ID:gD9E72270
  • >>149
    相手も悪いとか否定するやつは頭沸いてるとかくだらん擁護に対して否定してるだけやのにそうやって完全否定してるに捏造するのやめろよ
  • 152:コメントげっとロボ 2026年05月18日 04:25 ID:gD9E72270
  • つうか完全否定はされてなくても降板があったし、夫婦間の問題で済まされてない実例でもあるだろ
  • 153:コメントげっとロボ 2026年05月19日 14:51 ID:K6wBHPJf0
  • >>62
    必死に改造したのに周りが2回行動しまくるせいで戦線に着く頃にあらかた戦闘終わってた…
  • 154:コメントげっとロボ 2026年05月19日 14:53 ID:K6wBHPJf0
  • >>73
    ゲスト三将軍の曲がプレステでは変なアレンジ入っててガッカリした人は多々いるという
  • 155:コメントげっとロボ 2026年05月20日 14:32 ID:eTRNMz4Q0
  • このスパロボは主人公よりアムロの方が主人公してたな
    会話シーンもアムロが主人公より出まくっていたし
  • 156:コメントげっとロボ 2026年05月22日 17:58 ID:P6EMwlRl0
  • スパロボ世界で大人アムロが色んな若いパイロットの精神安定剤になってるの超好き
  • 157:コメントげっとロボ 2026年05月23日 00:48 ID:0UPDhRpE0
  • >>109
    現実見ろよ
    種アンチはお前だ
  • 158:コメントげっとロボ 2026年05月25日 03:07 ID:DdLxjFo60
  • >>149
    いやたくさん仕事で結果を出してきた大御所が長年やってきた仕事、しかも原作者がファンだったにも関わらず契約終了になってるしその不祥事に対してすごく叩かれてたでしょ
    たしかに擁護や仕事が全て無くなったわけじゃないがそれで完全には否定されてないと声高に主張しても虚しいと思うぞ
  • 159:コメントげっとロボ 2026年05月25日 17:41 ID:DdLxjFo60
  • >>136
    つまり※128に対してまともに言い返す言葉が無いってことじゃん
    まともに反論しないのは相手が聞く耳持たないからというのは嘘だったわけだw
    そうやって脊髄反射で返してるからボロが出てるんだよ
    しかも他人に口が悪いと言っておきながらこの様だしw
  • 160:コメントげっとロボ 2026年05月28日 21:40 ID:56ujZHWf0
  • アムロやシンジが「軟弱者」扱いされてキラが「命を奪うことから目を背けてる偽善者」と呼ばれてた頃が過去作ではあった。デュークフリードに至ってはコウにいくら説明されても「ガンダムは全部一緒」と言い張る始末
  • 161:コメントげっとロボ 2026年05月28日 22:01 ID:56ujZHWf0
  • 第二次αになってゲッターの敵勢力がやたら強くて驚いた覚えがある。それくらい当時のスパロボてスーパー系不遇だったいう事
  • 162:コメントげっとロボ 2026年05月29日 19:53 ID:lG344bXU0
  • >キラが「命を奪うことから目を背けてる偽善者」と呼ばれてた
    なおそう呼んでいた連中はお仲間が敵の命を奪う事から目を背けてる事に関しては容認するというダブスタする始末
  • 163:コメントげっとロボ 2026年06月06日 20:28 ID:OmdDCxtE0
  • >>121
    商売だからこそ客だって要望に満たない商品に金出すわけねえだろうが
    商品開発の為のクラファンとかスポンサーだって金を出させる為に要望に沿った商品や付加価値を示すんだよ
    要望に沿って欲しかったらまず金を出せなんて言われて金を出す奴はいねえ
    第一原作の力に頼って原作ファンをあてにしてる側が文句あるなら買い支えろとか一番傲慢だわ

コメントする

名前
 
 
≪ 前ページ | HOME | 次ページ ≫
最新おすすめ

8a0375a54cecb986423d0c62b0867dba
超限定版 Switch
Amazon限定特典付き 通常版 PS5/Switch

作品名・カテゴリ別検索(開閉式)
月別アーカイブ
記事検索
スポンサードリンク
ブログパーツ アクセスランキング