こんにちは!米沢市のペガサスロボットプログラミング教室です

米沢市門東町にあるロボット教室です。ロボットを作りながらプログラミングを学ぶ夢の教室です。これからの時代プログラミングの勉強は必須です。子どもたちはロボットを見ると目が輝きだします。アーテックブロックとオリジナルプログラミングソフトを使って ロボットの仕組みやプログラミングの基礎を学びます。「やる気」を引きだし独創性をのばす!8つのレベル × 3ステップトータル24のカリキュラムのロボットプログラミングを通して「自分で考え行動する力」を養います。 ホームページはこちらです。

海外では小学生からのプログラミングは必須科目となっています。プログラミングは将来子供たちに必要とされる能力です。プログラミングを通じて、ものの仕組みを知り、新たな仕組みを創造する能力が身につきます。世界中で日常生活にITが欠かせない今の時代、プログラミングも、英語教育と同様にグローバル人材になるためには必須の能力になりつつあります。ロボットを作りながらプログラミングを学び、想像力や論理的思考力、空間認識能力、知的好奇心を養います。無料体験受付中です! ホームページはこちらです。

先週の土曜日のロボットプログラミング教室は大いに盛り上がりました!ロボットバトル!オリジナルロボ対決!!8軸2足歩行ロボは、プログラミングが大変ですねなんたって、ロボットの重心を考えてバランスを取るのがとても難しいのです。小学生も苦労しています。次回こそ ...

↑このページのトップヘ