機械技術教育の実践と研究

横浜DeNAベイスターズ応援を応援しています。台湾が好きです。

多村仁志さんと船上で過ごすラグジュアリーなひととき

多村仁志さんと船上で過ごすラグジュアリーなひとときランチクルージング&トークショーin横浜

2018年8月5日(日)多村仁志さんのクルージング&トークショーイベントが開催されます。このブログをはじめたのも、多村選手が40本HRを打った年にサインをもらったことから始まっているので、出向きたいですが、すでに別の予定が…。

2014.6.25はハマスタで大谷ー山口の投げ合いでした。

4年前の今日はハマスタで大谷ー山口の投げ合いでした。当ブログの記事はこちらです。試合結果はこちらで大谷投手が勝ちました。日ハムに移籍した北選手がヒットを放っていますね。グリエルも懐かしい。そして何よりも、ハマスタがガラ空きです。私が大谷選手をみたのはこれだけです。
ootani3


ootani2

台湾出身・宋家豪、プロ初勝利に「サイコーデース」

5月に山形のファームで観戦してサインをもらった宋投手が1軍で勝ち星をあげました。おめでとうございます。ニュース記事はこちらにあります。

僅差を接して横浜3位に!

混セが続いていますが、今日は延長戦を制して、他のセ・チームが負けたこともあり、何とか3位に。鋼少しで5割にという場所で行ったり来たりしていますが、先発投手がこれだけ不足していて、筒香やロペスも離脱している状況で何とかやっていると思います。中継ぎ陣が充実しているのが強みですね。今日は濱口も好投したのでこれから勝ちをつけていってほしいと思います。広島も交流戦でかなり貯金を減らしているので、これからますます混セになっていくのではないでしょうか。

横浜、雨天コールド勝ち!

<横浜6−3日ハム>交流戦中で中止にしにくい中、選手たちの怪我を心配しながら見ていましたが、何とか勝ちました。今永投手の初勝利+中継ぎを使わずにコールド。そして、これで勝率5割復帰は大きいですね。交流戦の勝率も5割に戻し、週明けのロッテとオリックスとパでは下位のチームに連勝したいところです。楽天と西武との中止試合は6月18日〜21日までのどこかに入るのでしょう。

ハマスタで今季初観戦!

山形と横須賀で2軍戦で見た選手が5人(山下、楠本、佐野、中川、パットン)も1軍にあがっていて、皆、その後、活躍しているので、見ていて楽しかったです。中川選手は下の記事にも写真があります。今日は28歳のバースデーということで、格別に嬉しいでしょう。楽天で活躍し始めた頃は、ホームランバッターが登場したと騒がれていたのですが、ぜひ横浜でも活躍を続けてほしいです。東投手は素晴らしいピッチングですね。今永、濱口、石田らが出遅れているなかで、よくぞ出てきてくれました。彼がいなかったら今頃最下位だったかもしれません。ロペス選手の故障は残念ですが、他の外国人選手が皆、活躍しており、誰も落とせませんね。
hamasuta2
hamasuta1

横須賀スタジアムで横浜‐ロッテのファーム観戦

久しぶりの横須賀スタジアム。ファンクラブの無料券で。井納投手の先発には驚きましたが、現在のチーム事情を考えると、三嶋や国吉らの中継ぎが充実してきた一方で、今永、石田らの先発の調子があがってこないので、そうならざるを得ないでしょう。ただ、今日は初回にいきなり点を取られて不安定な立ち上がりでした。他にも、乙坂、後藤、中川など、一軍に出場している選手もいたので、なかなか楽しめました。最近はアプリのカードで連日のように2軍選手を把握しているので、カードで登場する選手を初めて見たという感じでした。と言っても、数日前に山形で見ている選手も多いのですが。一方、ロッテも先発の藤岡や今年のドラフト1位の安田選手など、聞いたことのある選手が何人かいましたが、この2人はパッとしませんでした。安田選手はドラフト1位とはいえ、高卒1年目ですから、プロで活躍基礎をきちんと身に付けてほしいと思います。かつてはファームの日ハム戦で中田選手も見かけましたが、今は主力ですので。試合は1軍でも活躍している楽天を戦力外で入団した中川選手の逆転打で横浜が勝ちました。というわけで、選手の事情を少しでも知っていると、ファームもかなり楽しめますね。
oppama1
oppama2
oppama3
oppama4
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
 BLOGランキング
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
KADOTA BOOKS
TAKUJI
livedoor 横浜