機械技術教育の実践と研究

横浜DeNAベイスターズ応援を応援しています。台湾が好きです。

筒香が200号HR! 日刊の全HRフォトはスゴイ!

筒香選手が200号、201号を放ちました。日刊スポーツのこちらのフォトが素晴らしいです。私はシーレックスで苦労している頃の横須賀でのHRも見ているので嬉しく思います。チームも何とか勝ち、くらいついています。一時は首位まで0.5ゲーム差になったのですが、故障者が出たのもつらいですね。今日も守備のミスがあり、TVKでは解説の谷繁さんが、これでは首位争いはできないというようなことを言っていました。的確だと思います。昨日の佐伯さんの解説は選手をほめまくりますね。選手時代からは想像できない話しぶりで。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村
→さて、明日も勝とう!

横浜が首位巨人に3連勝で0.5ゲーム差!

巨人に3連勝です。よく頑張りました。今永投手が10勝に石川選手の1000本安打のメモリアルも。ラミレス監督就任時最多タイとなる貯金8(2017年最終戦以来)。なおDeNAとしての最多貯金は2015/5/16の貯金11とのこと。広島3連戦の初戦に勝ち、巨人が敗れれば、8月以降では優勝した1998年以来21年ぶりの単独首位に!
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村→次の広島戦はとても重要になります。広島を引き離して首位になればとても有利です。

横浜が首位に1.5ゲーム差!!!

今日も巨人に勝ち、1.5ゲーム差に。投手陣が安定しており、打線もつながり、好守備もありで、強いです。このまま一気に首位に!!!
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村→春先はとても弱かったのですが、交流戦で強さを感じるようになり、オールスター明けはさらに強く。広島がこけ、巨人もこけ、しかし広島は盛り返しつつあるので、巨人より怖い気もします。

DeNA7連勝、首位巨人まで3.5差!!!!!

松坂を打ち崩して大勝です。やりました。投手も野手も温存できたことも大きい!正直、ここまで一気に首位に近づくとは思っていませんでした。若い選手たちに勢いがついてくると98年の優勝を想い出してしまいます。一気に追いついてもらいましょう。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村→首位奪取への応援クリックを!

DeNA6連勝、首位巨人まで4.5差!!!!!

やはり上昇には連勝が必要です。このところよい勝ち方ができています。先発投手陣が安定してきたので、ここで中継ぎも少し休めながら連勝を続けたいものです。巨人も選手を大幅入れ替えするなどしているので、事情はそれほどよくないと思いますので。それにしても春先の大連敗からみると、交流戦でそこそこ戦い、オールスター明けのこの時期に連勝とは期待できますね。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村→9月の名古屋ドーム初観戦を構想中。

長浦移転は少し寂しい

こちらに記事がありましたが、いよいよベイスターズ球場がある長浦から追浜の新施設に移転するようです。もちろんかなりの老朽化もあったため、新施設への移転は嬉しいことでしょう。ただ、長年通ったものとしてはあの場所がなくなるのは寂しい気もします。いつ誰にサインがもらえるかもわからないのにうろうろして、思いがけず選手が登場してもらえたサインは数知れず。これまで十数人からいただいたサインのことはこのブログのあちこちに書いてあるはずですが、検索しにくいのですぐには出てこないのが残念です。最後にサインをもらったのは、今年の1月。楠本選手、大貫投手、益子選手からいただきました。あのときはじめて名前を憶えた大貫投手が活躍していて嬉しいです。追浜の新施設にもぜひ出向きたいと思います。

首位独走の巨人とDeNAの差は察知力/谷繁元信

こちらに記事がありました。確かにここからは勝ちに対して、どれだけ頭を使えるかになるかと思います。今永での負けは残念でしたが、誰が投げても各選手が自分の役割をきちんと果たして、勝負所では的確な判断をして、勝ち上がってほしいと思います。昨日初登板した斎藤投手は見事な投球でした。5月に観戦した大和でのファーム戦でも好投していました。今後の活躍が期待されます。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
 BLOGランキング
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
KADOTA BOOKS
TAKUJI
livedoor 横浜