機械技術教育の実践と研究

横浜DeNAベイスターズ応援を応援しています。台湾が好きです。

宇徳ビル壁面に全長35メートルの筒香嘉智選手の特大広告看板

35メールとは見にいかないと。記事はヨコハマ経済新聞です。

田中浩康、DeNAで“34歳の新人”に。 2番・二塁、古巣神宮での開幕戦へ。

田中選手、好調のようですね。確かに2番の2塁手を固定できるのは大きいですね。記事はこちらに。

2010年3月の筒香選手の動画

2010年3月、千葉ロッテとのオープン戦の動画です。私が撮影したものです。この頃はあまりパッとしていませんでしたが、今や日本の4番ですから。





にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村→横須賀スタジアムでのHRは見たことがあります。まだシーレックスだったかと。

2006年のWBC

2006年の浜スタでのオープン戦で、当時、横浜からWBCに出場していた多村選手、金城選手、相川選手の挨拶があったブログ記事がこちらです。この日はクルーン投手、内川選手、古木選手らからサインをもらいました。当時の内川選手はまだセカンドでイップスに悩まされていてポロポロしていたのですが、今や名選手ですね。
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村→このWBCでの多村選手の活躍には目を見張るものがありました。こちらこちらこちらに記事がありました。そして、今回のWBCもいよいよベスト4。その中心打者が横浜の筒香選手。頑張ってほしいと思います。

横須賀スタジアムでファーム開幕戦。藤平好投!

<横浜0-11楽天>
1軍か2軍か迷った末、2軍の試合に。久しぶりの横須賀スタジアムでした。きれいになりましたね。シーレックスの時代によく出向いていました。今、楽天の藤田選手が育ったのもこの球場です。2008年3月に三浦投手が登板した記事がこちらにありました。そして、今日は楽天の先発がドラフト1位で横浜高校出身の藤平投手ということで盛り上がりました。横浜高校出身のゴメス選手を打ち取るなど、3回を無失点6Kの好投でした。荒れ球もいくらかありましたが、1軍で通用するような感じがしました。横浜高校出身らしく、野球をよく知っているよいう印象も受けました。ベイスターズの先発久保投手はいつものかわす投球で何とか抑えたという感じ。2番手の砂田投手は後の方で打たれるまでは良かった。最終回に7点取られましたが、決して柿田投手が7点すべてを取られたわけではありません。細川選手と網谷選手などもはじめてみましたが、HRはありませんでした。楽天の北川選手はその昔、甲子園で特大HRを見たので、こちらにブログ記事がありました。以前から注目していましたが、今年から育成でしたか。でも安打を放つなど頑張っていました。

DSC08138s


DSC08142s


DSC08143s


DSC08145s


DSC08146s


にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
にほんブログ村→久しぶりの横須賀でした。シーレックス時代からよく出向いていましたが。

DeNA、1000万円“伏兵”の出現で外国人枠争い激化へ

こちらに記事がありました。シリアコ選手、ブレイクなるか!

DeNAで2017年ブレイクの予感漂う原石5人

こちらに記事がありました。熊原選手も注目選手に入っています。
訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
 BLOGランキング
にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ
KADOTA BOOKS
TAKUJI
livedoor 横浜