<早稲田実4−3駒大苫小牧>決勝の再試合にようやく決着がつきました。今日も最後までわからない試合でしたが、早実のエース斎藤投手が投げ抜きました。おめでとうございます!88回大会の第1回から出場している伝統校がOBの王貞治さんや荒木大輔さんも成し遂げられなかったことを実現しました。駒大苫小牧も田中投手を中心として、最後まで本当に粘り強かったです。本大会は1回戦の横浜と大阪桐蔭の試合が事実上の決勝戦ではと思っていたのですが、横浜に勝った大阪桐蔭が早実に敗れた頃から、雰囲気が変わってきました。そう言えば、うちの学校も東京都大会に参加していました。(1回戦負けですが)

なお、早実は2001年に新宿区から国分寺市に移転したのですが、その移転先は私の大学時代の通学路の途中にあります。(確か当時は新日鐵かどこかのグランドでした。ちなみに小室哲哉さんもOBです)

活躍した選手の皆さん、ベイスターズでお待ちしています!