2007年10月24日

ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の三「終わりの始まり」

また過去編・・・(´・ω・`)



そんなわけで今回からPC版ひぐらしでいうところの、カケラ紡ぎあたりなんですかね。やってないんでよくわからないんですが・・・。

とりあえずダム抗争あたりからのスタートでした。



bakemon







化け物ww


いやー何度見てもお魎さんの顔は怖いです。
自分にはこんな顔に立ち向かってく勇気はねぇ。北条さんすごい人です。

しかし北条さんはこの後村八分とかにあったりするけど、別に間違ったことは言ってませんよね。他の住民の話では、金の為に雛見沢を売ったみたいなこと言われてましたが。どちらかというと弱者側の言い分です。
まあ、村が団結しているときにこんなのいたら、迷惑以外のなにものでもないですが。村の統治者側からすると。
ここら辺はいろいろ複雑な事情があったようです。



そして、いろいろなストレスから雛見沢症候群を発症する沙都子。
さらに、やつれる悟史。

satoshi






あー、これはかわいそうですね。悟史だってまだ外見からすると12歳ぐらいなのに沙都子と義親の板ばさみはつらいでしょう。
あいかわらず悟史沙都子の話は重いです。





で、三四とジローのいちゃいちゃはおいといて。





いきなり一年目の事件の真実です。

jiken







これは工事現場の監督がL5を発症したのをみんなで殺し、そのうちの一人がL5を発症し、入江機関に捕らえられて、実験台にされたため、行方不明となったということでいいんですよね。そして監督の腕の片方はまだ見つかっていないと。これでようやくつながりました。ふたを開ければあら簡単な話でした。しかしこりゃーわかんないわww

しかしここで疑問なのは、なぜ工事現場監督がL5を発症したかです。
これはダム建設の反対運動にあって、そのストレスのせいで発症したのでしょうか。
それとも生きた検体が必要とか、物騒なことを言ってた鷹野が監督に何かけしかけたのでしょうか・・・。
まだ謎のままですね。

そんでさらにL5になった殺人のリーダー格の男。
これは殺人のストレスでL5になったとみていいですよね。
しかしこの男をすぐ捕まえることができた鷹野は、やっぱり監督をけしかけたのかもしれませんね。
偶然とかありえないだろ。




そして結局最初から最後までごめんなさいを言い続ける羽入。

hanyu







おまww先週啖呵切っといて早速それかww
運命変えたいんなら、ここら辺から変えてくれww
この事件のせいで明らかに物語がねじれ始めます。





rika






「きっと村のしがらみに捕らわれない人がやってきます」

この梨花ちゃんは皆殺し編の後のループ後?

羽入がんばったなー!前は綿流しのお祭りの少し前とかでしたもんね。
えらいぞ!




というわけで、今週も過去編。
来週もたぶん過去編。
再来週も・・・。

もうバトルを期待するのはやめよう(笑)

robotta1212 at 01:44コメント(2)トラックバック(11)アニメ | ひぐらしのなく頃に解 

トラックバックURL

トラックバック一覧

1. ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」  [ 垂れっ流しジャーマン ]   2007年10月24日 03:03
羽入が鷹野にぶち切れた本当の理由。 ほほほほほぅ〜、これが真の解ですか?!(#´Д`) 澪尽しではばっさりカットされちゃっておりましたが、こういう事でしたか〜〜! ダム戦争で北条家が村八分にされてしまう背
2. ひぐらしのなく頃に解 #16 祭囃し編 其の参 「終わりの始まり」  [ 月の静寂、星の歌 ]   2007年10月24日 06:10
4  僕はずっと見てきました。  一つ、また一つとカケラが重なっていき、  そのたびに世界がねじれていく。  僕はずっと無力でした。  何もできないまま、ずっと見てきました。  何回も何回も、必ず破滅する物語を……。  僕は奇跡を起こす方法を学びまし....
3. ひぐらしのなく頃に解 第16話  [ パズライズ日記 ]   2007年10月24日 06:44
祭囃し編其の参の今回は、ダム戦争が勃発し最初の殺人が起こる話でした。 なるほどダム工事の現場監督とやらはこうして死んだのですね。 それ以外にも、昭和58年に至るまでの真実が色々と解明されてくれて見応えがありました。 ダム建設を巡っての住民同士のいがみ合....
4. ひぐらしのなく頃に解 第16話感想  [ AAA??悠久の風?? ]   2007年10月24日 07:58
ひぐらしのなく頃に解 第16話 祭囃し編 其の参 感想いきます。
5. ひぐらしのなく頃に解 #16「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」  [ ラピスラズリに願いを ]   2007年10月24日 12:42
ごめんなさい…ごめんなさい…… 最近ネタが思いつかなくてごめんなさい(マテ ではひぐらし解感想です。 ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び(通常版)(2007/12/20)PlayStation2商品詳細を見る...
6. (アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」  [ ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人 ]   2007年10月24日 17:32
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 様々な人々の思惑を含んで雛見沢に設立された入江機関=入江診療所。ダム計画を巡る村人どうしの対立、その矢面に立ってしまった北条家。沙都子と叔母の不仲の狭間で苦しむ悟史。行き詰る「雛見沢症候群」の研究....
7. ひぐらしのなく頃に解 第16話「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」  [ SERA@らくblog ]   2007年10月24日 20:07
”その時が本当のはじまり、そして全ての終わりの――” 祖父の研究を完成させるため、鷹野は雛見沢に…。 時まさにダム戦争の時期――。 ダム建設に賛成し園崎家と対立する北条家。 やがて工事監督が惨殺される事件が起きむ
8. ひぐらしのなく頃に解  [ まるとんとんの部屋 ]   2007年10月24日 21:27
第16話 『祭囃し編 其の参  終わりの始まり』    原作を知らない子供達・・・ いやいや・・・  原作を無料版以外はやってない「おぢさん」は、 第一期の評判の悪さをいまいちわからなかったのですが、 第二期
9. ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の参「終わりの始まり」感想  [ ここには全てがあり、おそらく何もない ]   2007年10月25日 00:30
5 対象 ainazawa発売日:2007-08-22価格異次元の世界ひぐらしのなく頃に解のエンディングテーマ曲。内容はしっとりとしてどこか不思議な空間を思わせる印象。特筆すべき点は音質。アニメの曲という先入観を持っていると肩すかしをくらう。ナイフのようなキレのある歌声で、且つ....
10. ひぐらしのなく頃に解 第16話 「祭囃し編 其の参 終わりの始まり」  [ サボテンロボット ]   2007年10月25日 21:03
★★★★★★★☆☆☆(7) 今回から圭一達の話に戻るかと思ってましたが、 そういやカケラ紡ぎがあったね。すっかり忘れてたよ。 雛見沢に隠された暗い過去を振り返りながら、 最語にまだ見ぬ救世主(圭一)を待つ??緩
11. レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第16話 祭囃し編 其の参  「終わりの始まり」  [ ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン ]   2007年10月26日 13:45
品質評価 17 / 萌え評価 15 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 26 / お色気評価 8 / 総合評価 19<br>レビュー数 140 件 <br> <br> 様々な人々の思惑を含んで雛見沢に設立された入江機関=入江診療所。 ダム計画を巡る村人どうしの対立、その矢面に立ってしまった...

コメント一覧

1. Posted by とおりすがり   2007年10月24日 08:13
とおりすがったものです。(変な挨拶…)


>もうバトルを期待するのはやめよう(笑)

むしろ期待する方でOKです! 祭囃し編が
本格スタートすると、アクション映画並みの
展開が続くので!
2. Posted by ロボッタ   2007年10月24日 17:54
>とおりすがり様

マジですか!それは楽しみですね!
過去編はそれまでのタメということで我慢しつつ、爆発を期待しています(・∀・)

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
プロフィール
ロボッタ
ロボット系とか燃えアニメ好きな大学生です。

過去の作品では、

おおきく振りかぶって
天元突破グレンラガン
蒼穹のファフナー
創聖のアクエリオン
コードギアス
宇宙のステルヴィア

などが好きでした。


相互リンク募集中!!
TB・コメントなども大歓迎です。
WEB拍手




コメント・ご意見・ご感想はこちらまでおねがいします。
軽い気持ちでどうぞ。
人気ランキング
ranking


こちらのランキングに参加させてもらっています。
QRコード
QRコード
アクセス解析
  • ライブドアブログ