2010年07月24日

お引越しのお知らせ

さて、あまり見ている方もいないとは思いますが
ブログをFC2に引っ越しました〜

新しいのはこちらです

では

robroy1 at 10:30|PermalinkComments(0)

2010年07月10日

商会バザー

フェビアンのSailUpでやったバザー
最初から参加したのは初めてでしたがっ

ペットを販売してたのですが思いのほか好評でしたねえ
白ネコを買いそびれて絶叫してしまった方がいました
すんません、来月はいっぱい仕入れときます!


バザー

robroy1 at 22:51|PermalinkComments(2)

2010年04月20日

がんばって大型クリッパーを強化してみた

お久しぶりでございます
約半年ぶりの更新となるでしょうか

さてさてイン時間があまりとれない中やっと船の熟練値が200に届きました

熟練200












青く輝くそのわがままなボディ、そのスペックはといいますと

スペック













数値は艤装を施した後の数値です
オプションスキルは帆数値を優先させるためにあえて急加速のみです
耐風マストを付ける選択もあるのですが副官に防風持ちのホルフィーナがいますので必要なしと判断しました。
造船、強化のプランに関してはこちらのサイト様の内容を参考にさせてもらいました。

強化した数値はこのようになります

強化値










強化値2











強化前に比べて側砲14門×4、対波+1にするのがやっとなのが心残りでしたが来週のアップで大型クリッパーの強化回数も増えるとのこと、ここで選択肢が2つあります。

・プレイヤーズバイブで明らかになった強化舵スキルの付与

・渡し綱2つ入れて対波数値の強化

と考えているのですがプレイヤーズバイブの特典のデルフィンストームセイルがあるわけでして強化で最低でも対波+2が見込めるので強化舵を付けることになりそう。

そうなると司令塔と修理道具一式の使用により耐久と旋回が+されますので
期待値として
・耐久 +20
・旋回 +1
・対波 +2
以上が増加する見込みになります。

だけどクリッパーに乗ってるときに強化舵付けたことがあったのですが旋回能力の違いをあまり実感できなかったので・・・う〜む

速度重視とやらのティークリッパーは能力次第で新しいモチベーションになると思うのでちょっぴり期待しています、どんなスキルが付くのかも楽しみですね。


では中の人はこのあと今日から半月、静岡に出張です。
東名高速をぶっぱなして風になってきます!


robroy1 at 11:33|PermalinkComments(0)

2009年12月14日

ろぶろい、詩を詠む。

いつからだろう
居場所を守ってきたはずなのに

いつからだろう
自分の居場所がなくなったのは

いつからだろう








ハアハア ポエムできたぜ



12月14日は今は昔13歳の中学生のとき
初めて女の子に告白した日


月日は流れ今日この日








ときメモ4にはまっているダメ人間となった自分がここにいる・・・




寒い夜にいかがですか?

コモドドラゴン








コモドドラゴンブレンド

ミルクと砂糖の合うコクのあるお味です

robroy1 at 21:06|PermalinkComments(2)

2009年11月12日

海事上げのあいまに・・・

おこんばんわ

先月は半月ほど大阪〜水戸と出張が続いてあまりインできませんでした。
インできてもお疲れモードなためにすぐ寝落ちでした。

ようやく落ち着いてきたので久々に更新です。

といってもあまりインしてないのでネタもないんですがね


で、現在のキャラ状況

・ロブロイ :放置

・エーヴェル;管理上げをしようと調理上げしてるところ、目指すは錬金術師
       もはやメインキャラ

・エイリーク:エーヴェルの交易面でのサポート、キャラバン転職に備えて家畜取引と調達を7まで上げて一息ついてるところ

・フェビアン:海事上げ中、戦闘用ガレオンに乗れるくらいには育てたいかなあ、投擲を覚えさせたい。ようやく商会にもなじめてきて今このキャラの時が一番楽しいかも。


まあこんな感じでのんびりやってます。


ところで話変わって中の人はコーヒー好きなのですが
この時期だけ登場のアレがまた発売です

 GB


















ホリデーシーズン限定のドリンクなんですが、もう愛してる、
母乳よりも好きかも

おっと失礼、スタバネタついでにDOL絡みネタを・・・


スタバで販売してる豆でDOLに登場するペットの名前のついたものがあるんです。

・カンガルーブレンド
・コモドドラゴンブレンド
・オランウータンブレンド

さあどれでしょう・・・正解は次回!


robroy1 at 00:38|PermalinkComments(2)

2009年10月06日

大海戦〜アビジャン攻防戦

さてさて大海戦
今回はなんとか土日の2日間参戦することができました

2日間ともいつものブラッディエローズ艦隊です

今回はイスパニアとエローズ艦隊に新しく頼りになる仲間が加わりました


ロブロイでインしたところ同じセビリアにドラさんが
どうやらセビリア王城にいるではありませんか
さては!っということでやってまいりました

どらいすぱ











瞬間見届けてやったぜ!


ドラさんとは2日目の海戦で同じ艦隊で戦えまして久々に一緒に戦えましたね
最後に一緒したのはいつだったか思い出せません。

2日目は戦功60くらいでしたでしょうか
敵と見方の旗艦をほったらかしてマルさんをみんなで包囲してたのが印象的でした




3日目はお休みだったので準備もゆっくりできて久々にスカイプなどしてみたりしました
最近はスカイプ冒険とかしていたのでとても懐かしい感じがしました
この日も戦功70くらいで終えられました。エーヴェルには十分な数字です。

しかし欲というものは出るもので、いいクリ入ったのに沈められなかったりしたことも多かったので次回の参戦までにもっと強化したいな〜と思うデス


3日間通じてなんとかイスパニアの勝利で終えられました
足を引っ張ることなく勝利に貢献できてよかったです


終わったあとの肉の椅子ももはや恒例

肉の椅子











集合写真をよく見るととても眠そうな顔していました

ねもそう









一緒に戦ってくれたみなさん、お疲れ様でございました

次回はポルトガルのターン
休みが合えばエイリークでアシュリン艦隊に入れてもらおうと思っています

robroy1 at 11:22|PermalinkComments(2)

ただいま・・・

ブログ引越し準備中のため色々変です

robroy1 at 00:59|PermalinkComments(2)

2009年09月29日

いまいく

エーヴェルの海事修行、修行といえども真剣勝負
一時たりとも気が抜けません。


今夜もシャム湾には阿鼻叫喚の叫びがこだまする・・・




いまいく















ハアハア

robroy1 at 00:01|PermalinkComments(0)

2009年09月25日

いまいくぞ

おこんばんは
大渋滞をすりぬけ東京に戻ってまいりました

さてさて
ブラッディエローズ海事艦隊にエーヴェルで参加すべく東南アジアへと出発したのですが

・・・・大砲用意するの忘れた・・・


場所は穀物海岸まで来てしまいましたので諦めてとりあえずジャカルタを拠点設定して香辛料かサボテンでも積んで帰るかと方針変更

ケープまで行き定期船を待っております

エーヴェルはジャカルタ行き
ロブロイはカリカット行き

ロブロイはカリカットでペットクエでも受けて商会バザーで出そうかなと
(明日も仕事なんで参加できなさそうだけど・・・)



 ペットクエ(カリカット

 カリカット〜アジア間の移動で済むお手軽クエのまとめ


・カンガルー    カリカット〜マラッカ
・コモドドラゴン  カリカット〜ジャカルタ
・オランウータン  カリカット〜セイロン〜パタニ〜ブルネイ

この3つはよく移動ついでにやってます

バザーの相場はまちまちですが
 カンガルー   3M
 コモドドラゴン 2M
 オランウータン 5M
このくらいだとよく売れるかなという実感



なんてことをまとめながら
ケープで時間をつぶしていたのですが





アリデス1
























暇すぎて口説きなどしてみたら
タロットの効果で見慣れないメッセージが出たデス


アリデス2





ハアハア



ポチ



アリデス3













アリデス・・・・ハアハア



明日26日はリスボン12番商館へ!
クイズやバザーがあるっぽいよ!
お気軽にうえるかむ!!

robroy1 at 23:07|PermalinkComments(3)

2009年09月14日

思い出に残ったもの

おこんばんは
火曜日から関西へ出張です、しばらくインできないので更新しちゃうのです。

さて先日より取りかかっておりました連続クエストも最後の大詰めです。

これはロブロイの中では好きな冒険クエストのベスト3には入るんじゃないかなあと思うクエです。


思い出に残ったもの

















えー内容は簡単に言うと「アフリカ方面の珍しい鳥を見つけたある冒険者の足跡を追って鳥を調査せいや〜」というクエです。

キエリボタンインコ





























さっくりと発見

鳥類「キエリボタンインコ」



とまあここまではいつもの冒険話。

今回このクエは2度目ですのでこのクエをやったことのある人ならおそらく考えたであろうある行為をしてみようと思います。





「鳥の羽をガーダに」





ガーダの初恋の人からもらった最初のプレゼント、「鳥の羽の髪飾り」
これがクエスト達成時に入手できるのですがこれをガーダにあげちゃおうということです。




発見後ザンジバルでクエスト報告


まずはガーダの心をときほぐすために道具屋でアクセサリーを購入
道具で使用(口説きスキルアップ効果)ののちガーダにアクセサリーを


ガーダ1






ちなみにロブロイは口説きスキルを持っていません。
昔は持ってたんですけどね


すると・・・・

ガーダ2







お泊りアイコン、キター


ぽち


ガーダ3













青姦・・・・・ハアハア


ガーダ4










とまあお泊り出来ちゃうんですね、スキルがなくとも



おっと本来の目的を・・・・・



ガーダ5












ガーダ・・・・







ガーダ6







ガーダ、ハアハアアアア





    「思い出に残ったもの」    





そのころ同行者の方は・・・・





えろるう







    「証拠に残ったもの」    

robroy1 at 01:31|PermalinkComments(2)