2006年07月02日

AKEL

いあ

 

 

 

 

今日はAKEL(All Kanto English League)がありました。

主催は群馬県立女子大(県女)で、開催場所は尾瀬でした。エンタテ(出し物)の練習で、帰りが3時前くらいになり、その後、アルゼンチン対ドイツ戦を見てたら、3時間くらいしか寝る時間なくなっちゃったよ><
アルゼンチンまけるし、ほんと見ないでさっさと寝とけばよかった・・・。



日光のいろは坂を超え、移動時間4時間ほどかかり、現地に到着。そして、ディスです。相変らず、県女さんはすごいですねぇ〜。二年生なのに、chairpersonをしっかりこなせてて、会話も弾んでて、うちらがやるグダグダなディスと違って有意義なディスをする事ができました。



そして、飯やらなにやらあって、メインイベントの「エンタテ」です。その中の俺の役目は「わさびソフトクリームを食う」です。体張ってるんですよ!!!
ってかソフトクリームじゃなくて、全部わさびです・・・。
教訓:わさびは少しだけつけて食べるからおいしい!!!

ほんと、死に掛けたかと思いました・・・。口に入れた途端、喉と鼻に激痛が走り、粘性高いから、喉につまり、呼吸が出来なくなり、その後涙が止まらなくなりました(つд∩) ウエーン
大慌てで吐きに行ったさ・・・。

タバスコスパゲティーならなんとか食えるがわさびは無理だね・・・。以後気をつけます・・・。

そして、数々のアドリブを武器に、会場を笑いの渦に巻き込み無事に成功することができました。




んで、そのあと花火して、第二のメインの「飲み会」です。今までは県女といえば、飲み会にも割と消極的で、早めに寝ていくって感じだったんですが、最近の県女はかなりタフです。普通に10人近くオールしてて、あと、午前3〜4時くらいに流れてる音楽に合わせて踊りだしたりしてたりねっ。その県女の集団に混ざろうと必死でしたが、正直体力的に厳しかった・・・。彼女たちのあの元気はどっから来てるんだか・・?


何だかんだで、徹夜し、ゆーきさんと¥どぅさんと、早朝に小学校に侵入してはしゃいだり、部屋で寝てる人たちにいたずらしてったりと無駄に高いではしゃいで、宴会場の片付けも手伝い、きちんとゲーム等にも参加して、現役最後のAKELを完全に満喫することができました・・・。ほんと今まで自分が参加したESSのイベントの中で最高の物だったと思います。終わってしまった今がさびしいくらいです。


帰りの帰路ではゆーきんの助手席で爆睡してしまい申しわけなかったです。
その後バーミヤンで夕飯を食い、メッセージカードを交換し、さっきまで、俺ん家でエンタテ本番&メイキングのビデオをみんなで見てました。本番の映像を見てみたんですが、やっぱ本番が一番楽しめる内容となっていて、お客も楽しんでいたみたいです。

苦労した甲斐がありましたね。ほんと全てにおいて充実したイベントでした。

あ、あと,みなさん写真くださいですm(_ _)m

  
Posted by robson at 23:56Comments(2)TrackBack(0)

2006年06月26日

犠牲

そろそろ、宇大、茨大、県女合同合宿のAKELですね。

AKELといえば「あれ」です。あれのせいで去年も数個の中間テストで玉砕した俺なわけですが、今年のAKELもあれに参加するはめになったんで、中間テストが・・・。

ってか、あと数時間たったら、かなり大事な教科の中間テストです・・・。せめて、12時くらいで「あれ」の練習から抜け出して、勉強しにいけば良かったと後悔・・・。

あれに参加するって事は単位を犠牲にするって感じです。
今年は単位を犠牲にしたくないものです・・・。

  
Posted by robson at 21:00Comments(0)TrackBack(0)日常の一コマ 

2006年06月25日

お受験

あ、お受験行って来ました。受けたのは某所の有名私立中学の・・・・。


って、そんなわけないですから!!!むしろ、年齢的にありえないからっ!!!


今日は色々とありすぎた。メッ氏さん宅から帰り、風呂に入って、2時間半だけ寝たら、もうお出かけです。そして、試験会場の栃木県立総合文化センターへ。

あ、そいえば、向かう途中にゆーきさんのバイト先があったような・・・。っと、「駐車場っぽいの発見!!!」って、思ったら、ゆーきさんいました。飲んだのにちゃんと朝6時からバイト行けたみらいです。ほんとすごいわぁ。

んで、目を覚ます&朝飯&最後の悪あがきをするために、スタバに行きました。
何を思ったのか、朝一で失敗をしてしまった。コーヒーフラペッチーノライトがうまそ〜とか思って頼んだんだが・・・。
甘い・・・。しかも冷たいからお腹が心配・・・。テスト前に飲むものとしては非常に間違った選択をしてしまった・・・。まあうまいっちゃうまいんだがね・・・。



さてさて、そして試験会場へ・・・。
ところで何の受験かというと
「ファッションコーディネート色彩能力検定3級」を受けてきました。
長々しい名前ですがつまりは「(旧)色彩検定3級」です。初挑戦なんでまずは3級からね。

課題とかで忙しくて、全然勉強不足だったんで、ものすごく緊張してたし、自信なかったんですが、いざ試験を受けてみると
・・・。

意外と解ける問題が多かった○(≧∇≦)○イエイ!
でも、難しい問題も結構あったけどねΣ(゚д゚lll)ギャーン


せっかく受けた試験だし、受かってるといいなぁ〜。


その後のバイトは、もう燃え尽きててひたすら眠気との闘いでした・・・。
  
Posted by robson at 23:52Comments(0)TrackBack(0)日常の一コマ 

15耐

5c74fd4d.JPG昨日は15耐こと「15時間耐久ボーリング大会」がありました。

例年は24耐なんだが、今年は15耐にして、年に二回やろうなんて意味わからんことに…。

そして、なんか流れでしきりを任されたがいいが、今年もあいかわらず上級生がいなくて泣きを見るはめに…。

まあ予想はしてたんだがね。でもゆーきさんのヘルプによりなんとか乗り切れました。感謝ですm(_ _)m

そして、23時ちょい、ラスト一球とわからずに適当にゆーきさんが投げて終了。終わりはぐだぐだだったね(>_<)
まあそこも、うちららしいと言うか何と言うか…。

その後の打ち上げはメッ氏さん宅で飲みながらささやかな語り合いでした。あぁぁ眠い…。せめて、早めに帰るべきだった…。
  
Posted by robson at 18:55Comments(0)TrackBack(0)日常の一コマ 

2006年06月23日

あぁ、見たさ。

午前3時50分。まだ全然暗い中

ピンポーン


ちわーっす。

そうです。日本vsブラジル戦を観戦しに後輩達がうちに来ました。ほんとは、眠いから録画で済ますつもりだったのだが、後輩にどうしても、みんなで観戦したいと懇願され、泣く泣くうちを差し出す事に・・・。まあ日本最後の試合だし、しゃあないかぁって感じでしたね。


そして、試合開始。ん〜、眠いね・・・。あくび連発しながら見てたら、

お、お、お〜〜〜。玉田が決めた〜〜〜〜!!!

サントスのスペースへ出すパスに絶妙な飛び出し。そして、かなり厳しい角度だったのに、左足で押し込んだあのシュート。日本にしては珍しいビューティフルゴールが見れました。

こん時が前半30分くらいだったのかな?とりあえず、あまりいい時間帯じゃなかったから、このまま追加点入れられなくてもいいから、無難に前半終了してくれよ〜〜〜と思ってたら、ロスタイムに絶不調のロナウドに見事なゴールを決められる・・・。


あぁぁ、一番嫌な時間に入れられたなぁ〜。これじゃハーフタイムに重たいテンションで入るし、後半もずるずる行っちゃうよ〜〜〜とかって思ったら、まさにその通り、ブラジルは勢い付き、日本はテンションガタ落ちな展開・・・。そのまま後半にも3点を決められ、俺もいつの間にか眠りに付きまさに終了・・・。


試合終了後のずっと横になったまま動かないの中田に心打たれました。まさに燃え尽きたんでしょうね。そして、自分達の不甲斐無さに涙して・・・。

年齢的に今回が最後かもしれないワールドカップ。キャプテンでは無いんだが、予選の時から、実質的なリーダーとして日本を引っ張ってくれた中田。そんな彼だからこそ、やっぱり今回のワールドカップは一番思い入れがあり、負けた瞬間一番悔しかったんでしょうね。

でも、第二の中田と呼べる人がいない今の若い世代・・・。まだ中田には日本のリーダーとして頑張ってもらいたいものです。





そして、一旦寝て、昼間。まだ読んでなかったダヴィンチ・コード下巻を読み終え、サークルの学祭の会合に行き、んで、夜にさっそく、TOHOシネマズに行って、映画版ダヴィンチコード見てきたさ。だって、今日メンズデーだから安いんさぁ。今日見たいがためになんとかして小説のほうを読み終えました。


さっそく、映画の感想を言わせて貰うと、正直言って微妙だと思う。小説版を読んだ人からすると、内容が物足りなく、小説を読んでない人は、もはや話しの趣旨すらわからないであろう・・・。
内容は、小説版のを無理やり短くした感じ。2時間半の映画としては長い作品だが、それでも全然はしょり過ぎで中身が薄かったかな。それに、映画だと、謎について考えてる者が言葉でしか表現できないから、各人物の考えとかが省略されてて、やっぱり微妙に・・・。


ただ、小説版だと、逆にうやむやになっている、ラストの話を、逆に映画版では重点を置いていて、そこらへんを見てる時は圧巻でした。逆ピラミットの上に立つトム・ハンクスのシーンはゾクゾクしたよっ。


ついでに小説版の感想。推理物と思いきや、キリスト教の謎を掘り探る話。だからと言って、キリ高の時に勉強した聖書の知識が役にたったかと言うとあんまそうでもなかったね。でも、まあ抵抗は無く読めたかも。

久しぶりに聖書が読みたくなったね。(むしろ初めてかな・・・。)

なかなか、最後まで話が気になる本ではありました。犯人はある程度読めば推察できますが、謎を解く事については、毎回納得させられる物があった。それなりに楽しい本ではあると思う。
  
Posted by robson at 23:26Comments(0)TrackBack(0)日常の一コマ 

2006年06月21日

今日は、さえさんに誘われ、¥どぅさん、ハリーさん、あやぱんさん、K島君、あとメッ氏さん+後輩4人で、矢板まで蛍を見にいきました。蛍を見に行くのはこの時期恒例ですねぇ〜。去年、一昨年に続き、今年も行けましたっ☆


行く途中、¥どぅさんがわざと遠回りをして、メッ氏さんの車とはぐれるという故意的なトラブルを起こしたりして、楽しく移動しつつ、現地に到着。


あれ〜?いないかなぁと不安に駆られそうになるも、少し探すといました。緑の薄明かりがぽつぽつと・・・。

蛍の光って、小さいのに結構強い光ですよねぇ〜。それになんか見るものをひきつける力があるっていうかぁ〜。じーっと魅入っちゃいますよね。


なんか、少し時期が早かったらしく、大発生とまではいってませんでした。あと1週間後とかに行ったら、もっとたくさんいたかもしれないねっ。

もっと、多い時に行きたいなぁ〜。




今日は、なんかやけにプラス思考です。バイト&課題&中間テスト&色彩検定&単位&エンタテの恐怖に苛まれてて、すんごい大変なはずなのに、今日みたいに遊びに誘って貰ったりで、大変なんだけど、充実した日々をすごしてるなぁ〜って感じる事ができてますっ。サークルでも、3年生って色々と大変だけど、中心になって色々とできるってのも意外と楽しい。

忙しいって事は逆に言えば、濃密な日々をすごしてるんですっ!!!。むしろ、それって有意義と考えれば、乗り越えられる気がする。

がんばれっ、俺っ!!!
  
Posted by robson at 04:07Comments(0)TrackBack(0)日常の一コマ 

2006年06月20日

(-o-)Zzz...

まあ、いつも通り課題に追い詰められ、農学棟でレポートを書いていたわけですが・・・。


あれ!?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


いつの間にか寝てしまってたらしい。と言ってもほんの10分程度だったんだが、がたんと椅子を蹴って音を立てて、目を覚ましたんで、周りの注目を浴びることに・・・。ちょっと恥ずかしい・・・。連日の疲れが確実に蓄積されてますね・・。

体力の限界っぽいので、とりあえず、きちんと家の布団で仮眠とって、また農学棟でレポしようかな・・・。
  
Posted by robson at 03:12Comments(0)TrackBack(0)日常の一コマ