2016年12月31日

 大晦日です。

 突然のご報告になりますが、今年一杯、つまり今日を持ちまして、岡地蠅鯊犲劼垢觧になりました。

 岡地でコミッション12年、気が付けば古株になっていました。思い返せば、、、、12年間ですから、簡単に語りつくすことは出来ませんが、お客様はもちろん、多くの方々にお世話になり、今があります。

 今年は岡地を退社することはもちろんですが、個人的にも大きなことがありました。10年後、20年後に自分の人生をフッと振り返った時に、間違いなく今年が分岐点になることでしょう。

 その分岐点を良いものにするのか悪いものにするのかは今後の自分次第です。
 
 当然、良いものにすべく邁進あるのみです!!!

 またお会いすることを約束しまして、ご挨拶とさせて頂きます。今までありがとうございました。良いお年をお迎え下さい。大屋

robumilk at 14:04 

2016年07月25日

 お疲れ様です。

 今朝方にお客様には幾つかの銘柄に絞ってレポートをメール送信しました。

 ご興味のある方はメール、もしくはお電話にてお申し込み下さい。もちろん無料でお送りします。


 さて、まさに週末は”ポケモンGO”が列島を席巻しました。

 道でスマホを見ながら歩いている人を見ると、おっやっているな!?と思ってしまいます。

 しかし、皮肉な事に今日の任天堂株価はストップ安、相場でいう所の”知ったら終い”と言うやつですね。

 さて相場ですが、白金が節目を死守し下に入ってきました。NYの大引け三段は陰転、東京も明日マイナス圏で引ければ陰転します。

 しかし、今週末はFOMCあり日銀会合ありとイベント盛り沢山ですから難しいところです。

 今日はゴムについてご連絡を頂いた一般投資家の方がいます。確かにこの動きと鞘形成は理解不能と言っても過言ではありません。

 産地では〜〜〜が発生したとの情報があります。この影響は如何に!?また夜間から発会したシンポを某社が売りから入るのか、買いから入るのか!?にも注目ですよ!!!

 それでは。大屋

robumilk at 16:57 

2016年07月20日

 お疲れ様でした。

 毎日とは言わないまでも定期的な更新はしたいと思っています。

 以前ほどでもありませんが、問い合わせも頂いています。

 名古屋の○○さん、コーンは良かったですね。目先は○○の○○も面白いと思いますよ〜!定期的にご連絡下さい。

 先日ご連絡があった○○さん、その後、ご連絡がないので、良い方向に動いているのかな!?

 さて相場ですが、ドル円も比較的落ち着きを取り戻しつつある中、貴金属ではどうでしょう、白金の上昇が止まりつつある様に感じます。大引け三段もそれなりの本数を陽線を打ち込みました。

 新高値をストップロスに売りから入っても面白い場面かも知れません。

 ゴムは160円が売り方は死守する値段です。直近の高値は164円です。それにしても逆ザヤが鮮明ですね。〜限月を頭に逆ザヤは解消方向に向かっていくと思っていますが、果たしてそれまで持つかどうか。。。

 コーンはシカゴが再び3.5ドル割れ、東京は円安の分がありますので安値更新には至っていません。

 受粉は先週の段階で半分以上終えています。月末にかけて高温予報が出ていますが、果たして作柄に大きな変化をもたらすのか否か!?と言うことですが、高値を買った買い方が期待するような局面は難しいのではないでしょうか!?

 以前にも指摘しましたが、この相場は”天井”を打っています(多分)!!!余程のことにならない限り、4ドルを超えるのも難しいのではないでしょうか!?そして個人的には底は打っていないと思っています。

 それでは明日も頑張りましょう!!

 問い合わせはお気軽にどうぞ〜!080-1073-1356大屋

robumilk at 18:24 

2016年07月12日

 お疲れ様でした。

 貴金属が強いですね。。。相対力など見るとボツボツの所まで来ている様に思いますが、わざわざ流れに逆らう必要はありません。

 かと言ってここから流れに乗ろうとは思いません。”買うべし””売るべし””休むべし”、休むも相場です。

 コーンは需給発表を控えてシカゴが乱高下しています。少なくとも昨日、今日の東京市場の手口を見る限り・・・・とは思えませんね。

 ゴムは買い玉があれば今日は一旦逃げておきたいところ。基本売りだと思っていますので買いは深追いせずです。

 簡単になってしまいましたが、今日はこの辺で。大屋

 お問い合わせお気軽に080-1073-1356 

robumilk at 16:56 

2016年07月11日

 お疲れ様です。

 つい先程までお問い合わせ頂いた方と電話で話していました。

 コーンでお困りだったようで。私のこの相場の捉え方と考えている値段等をお話させて頂きました。

 参考になればと思います。

 さて相場ですが、自民大勝のご祝儀とばかりに株高・円安の展開です。

 商品も円安を背景にほぼ全面高の一日でした。

 金は結果的に雇用統計後の僅かな時間が買いのワンチャンスだったようです。買い狙いでしたが買えていません。

 そしてゴムが150円台回復、大勢売り相場だと思っていますが、先週の150円割れはズバリ買いから入りました。

 ちなみに大引け三段などは160円を超えてこないと陽転しません。さてさて何処でどうするか!?鞘も徐々に順ザヤ化してきますよ。

 コーンはようやく戻りらしい戻りを入れてくれました。産地の高温予報が背景ですが、そもそも短期的に売られ過ぎていた事も事実です。

 需給発表も控えていますので、振れもあるでしょうが、私の狙いは明白です。

 お問い合わせはお気軽に。080-1073-1356大屋まで。

robumilk at 18:21 

2016年07月08日

 お久し振りです。

 半年振り!?いやもっとでしょうか!?こればっかりは習慣でして一度更新しなくなってしまうとどうにもこうにも、、、、。

 顧客には毎日メールなり電話なりをしているので、そこに重きをおいてしまっていました。

 それでもたまに問い合わせもありますので、このブログも出来る限り更新させてもらいます。

 さてさて、久し振りに何を話すか!?と考える必要もなく、相場の話です。

 銘柄ごとに言うと、石油がようやく”売り”の形になってきました。チャートはまさにそれの形です。

 深ければ○○ドルまでの下げもあり得るのではないでしょうか!?

 貴金属は正直分かり難いですが、金に関しては今回の英のEU離脱においてレンジを切り上げた事は明白だと思っています。

 かなり投機筋の買いポジションが積み増されていると思いますので、調整を待って買うか買わないかを考えた方が無難でしょう。

 その意味でも今夜の雇用統計は重要ですね、重要です!!

 ゴムは最終的目標は○○○円です!!!でも、相場には”波”があります。私は今のゴムは○気目線で見ています。

 それにしても改めてみても逆ザヤが鮮明ですね。7月限も現状では売り端の様ですし、8月限も受け手はいます。高値を掴みすぎて投げるに投げられないのかもしれませんが。。。

 先々月も先月も、そして7月限、8月限と受けるのであれば、この同じ受け手はどこで受けた荷をさばくのでしょうか!?ある程度、ゴム相場を見ている人であれば答えは簡単です。

 穀物ですが、まず大前提に”天井”を打っている相場です。

 東京大豆が正常な機能を果たしていれば今頃大豆を売りまくっていたと思いたいですが、その前の上げで踏まされていたかも知れません汗

 東京ではコーンのみですが、上記の通り天井を打った相場です。どこを売るかだけ考えて良いと思います。20000円が底値圏??誰が決めたのでしょう。

 でも流石に目先は下げ過ぎからの戻りもあるでしょう。逆になければ困ります。

 ちなみに取組的な事を言えば、何だかんだで”出来上がって”いますよね。

 簡単ですが、こんな感じで見ています。詳しくはメールなり携帯(080-1073-1356)にご連絡下さい。しっかりと対応させてもらいますのでお気軽に。大屋



robumilk at 17:20 

2016年01月07日

 お疲れ様でした。

 何やら凄いことになってきましたね。中国株は今年二度目のCB発動で暴落、日経平均株価も400円以上の下げ幅、これで大発会から4連続安で下げ幅も約1500円、円相場も一時117円台と手当たり次第と言った感じになってきました。

 商品も石油が暴落、WTIは現在32ドル台まで下げています。

 流石にこの流れの中、買いポジションを取ろうとは思えませんが、冷静になる事も重要です。売るべし、買うべし、休むべし、特にポジションがなければ嵐を過ぎ去るのを待つのも良いと思います。

 商品は唯一金だけが確りしています。株安を背景に安全資産としての買いが入っている訳ですが、リーマンの時も震災の時も、最後に下げたのは金でした。このまま株も何もかも下げるようであれば、金も無傷では済まないでしょう!そもそも、株が下げ止まれば金は売られる可能性もある訳ですし、NY1100ドル回復で罫線は好転ですが、個人的には売り場を探したいですね。

 ゴムは上海の株安の割には確りしていました。商社系も買い戻していますし、現段階で150円割れを弱気する必要もなし!?でも、結局は戻り売りの相場でしょう。現在の値位置を売って放っておけば最終的には利が乗ってしまう相場です。

 コーンは外部要因、そして内部要因の悪さから採算以上の下げとなっています。まだまだ手は出せませんが、春先から天候相場を見据えての戦略も重要です。

 明日も宜しくお願いします。大屋

robumilk at 16:55 

2016年01月05日

 お疲れ様です。

 本日は各銘柄、朝方を安値に切り返す展開となりました。朝のメールでお客様に”今日の安値は買い場??”としましたが、ひとまずそんな感じで動いた訳です。

 もっとも明日以降戻り基調に転じるかは何とも言えませんが、個人的には大きく下げる局面に関しては脱したかな!?と思っています。

 ゴムは本日も下げましたが、先限の150円割れは目先行き過ぎと考えて利食い優先で動いたほうが無難ではないでしょうか!?もっとも、期近の悪さは”何も変わりません”ので、戻れば売りの悪質の鞘滑り相場です。現在の1月限も悪いですが、もっと輪をかけて悪いのが〜限月、これはヤバイ!!!!

 コーンもシカゴの3.5ドル割れは行き過ぎと考えて良いと思っていますが、東京は内部要因主導で中物を中心に投げモノが出ている途中ですので、積極的に買うというよりも、ゴム同様、戻れば売るスタンスが妥当でしょう!!

 結局、どの銘柄も大雑把に言えば戻り売りと言うことですね。でも何処かで月足で陽線を打ち込むような展開は当然あるでしょう。

 明日も頑張りましょう!!大屋

robumilk at 21:05 
検索
経済指標
FX投資愛好家FX ブログ
Categories
記事検索