なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記ブログ for Ragnarok Online YggdrasillNETWORKServer&BreidablikWorld

                                                                                                                                                なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記ブログ for Ragnarok Online YggdrasillNETWORKServer&BreidablikWorld                  ラグナロクオンラインや日常の日記などROエミュ鯖などを中心にROのニュースや話題などもあります。                         その他のゲームの日記も書いております。                  気になったニュースや話題などの情報も配信するブログです。        ポケモンGO(Pokemon GO)の情報絶賛配信中 他にも色々知ってるぜ...情報屋なんか問題にならないくらいな

なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記&YggdrasillNetWork コンテンツSNSリンク集

なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記&YggdrasillNetWork コンテンツSNSリンク集



ちゃぃのコンテンツ・SNSなど

livedoor Blog
なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記ブログ for Ragnarok Online YggdrasillNETWORKServer&BreidablikWorld
http://blog.livedoor.jp/rochai/

6456453453345



youtubeチャンネル
なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記チャンネル(ChaikinTV)
https://www.youtube.com/channel/UCqRuVFfMOxPNoebdt4hIn6A

ちゃぃのyoutubeチャンネル



ニコニコ動画プロフィール
http://www.nicovideo.jp/user/58594704


ニコニコ生放送用コミュ
なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記コミュ
ただいま製作中

niconico




Twich
はじめる予定です。



Twitter
なんでも情報局@ちゃぃのRO日記
https://twitter.com/ro_chai

444tr4494r



Facebook
ちゃぃ ちゃぃ
なんでも情報局ちゃぃ

https://www.facebook.com/profile.php?id=100016127045604

gersgtrsbhbnytdhdhtd





mixi
なんでも情報局ちゃぃさん
http://mixi.jp/show_profile.pl?id=65714156
mixiプロフ



Instgram
インスタグラム




マストドン(ニコニコ公式)
https://friends.nico/@roemuchai
マストドンちゃぃ



マストドン(ラグナロクオンライン)
https://ro-mastodon.puyo.jp/@roemuchai
ROマストンドンプロフ






ハンゲームキャラ名・アドレス



本鯖RO公式SNS







ROエミュ鯖関連のSNS

IFSNS
kayuiSNS
砂城SNS


あくあSNS
shia鯖SNS





YggdrasillNetWork関連


準備中
まだ未定

webページ

ブログ

wiki

ツイッター

フェイスブック

Mastodon


アンテナ
ROエミュ鯖アンテナ
http://roemu.antenam.jp/


その他のサーバーなど








ポケモンGO レイドバトルがトレーナーレベル20からに緩和!!





ポケモンGO』の新要素「レイドバトル」がプレイできるジムを、レベル20以上のプレイヤーを対象にすべて開放しました。

「レイドバトル」は、最大20人のプレイヤーと協力して、強大なポケモンと戦っていく新要素です。これまでレイドバトルは一部のジムのみで開放されていましたが、この度全てのジムでプレイできるようになりました。

今後もレベル制限を段階的に緩和し、最終的にレベル5以上のプレイヤーがレイドバトルに参加可能になるそうです。

https://www.inside-games.jp/article/2017/06/27/108136.html


「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」日本版、海外版 発売決定!!なんと未発売の幻のソフト『スターフォックス2』を収録!!


「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」日本版、海外版 発売決定!!なんと未発売の幻のソフト『スターフォックス2』を収録!!

s03


任天堂が2016年に発売した手のひらサイズのファミリーコンピュータ「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」のスーパーファミコン版となるゲーム機「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を発表しました。

海外では2017年9月29日発売で、販売価格は80ドル(約9000円)

日本での発売予定日は2017年10月5日(木)で、価格は税別7980円です。



日本版のパッケージは本物のスーファミの当時のパッケージを完全再現しています


s01_m
こちらは海外版
北米版は「SNES Classic Edition」です
s04_m
ヨーロッパ版は日本で発売されるものと同じ見た目の「Nintendo Classic mini SNES」になります。
s05_m


ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンに収録されているゲームタイトルは全部で21種類なので、ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータの30種類よりも9タイトル少なくなっています。この中で2人同時プレイが可能なゲームは5タイトル。また、WiiとWii U向けに設計されたClassic ControllerとClassic Controller Proは、海外版ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータで使用できたようにニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンでも引き続き使用可能とのこと。

収録タイトル21種類のうち任天堂のゲームタイトルは13種類で、カプコンから3種類、コナミから2種類、スクエア・エニックスから2種類、ヒューマンから1種類が用意されています。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコンの収録タイトルは以下の通りで、海外版の収録タイトルとは少し異なります。
・スーパーマリオワールド
・F-ZERO
・がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻
・超魔界村
・ゼルダの伝説 神々のトライフォース
・スーパーフォーメーションサッカー
・魂斗羅スピリッツ
・スーパーマリオカート
・スターフォックス
・聖剣伝説2
・ロックマンX
・ファイアーエムブレム 紋章の謎
・スーパーメトロイド
・ファイナルファンタジーVI
・スーパーストリートファイターII
・スーパードンキーコング
・スーパーマリオ ヨッシーアイランド
・パネルでポン
・スーパーマリオRPG
・星のカービィ スーパーデラックス
・スターフォックス2


なお、収録タイトルのひとつである「スターフォックス 2」は、22年前の1995年に約95%完成していたにもかかわらずお蔵入りとなって世に出ることはなかったというゲーム。これについては「スターフォックス」の最初のステージをクリアすればプレイ可能になるそうです。

※幻のタイトル『スターフォックス2』を収録
・『スターフォックス』の続編として開発された幻のタイトル『スターフォックス2』が収録されています(『スターフォックス2』は、『スターフォックス』の最初のステージをクリアすれば、プレイ可能になります)。
・同タイトルは世界初リリースとなります。




ちゃぃ「これは絶対買います。海外版も日本版も欲しいなぁ」





【iRO】 International Ragnarok Online(ラグナロクオンライン 国際鯖)でドラム族を育てる


【iRO】 International Ragnarok Online(ラグナロクオンライン 国際鯖)でドラム族を育てる

もう4か月も前ですが国際鯖にドラム族の実装がきていたので
ちょっと遅れたブームにのって育成配信です。
日本にもはやく実装して欲しいですねぇ

  




GravindoRO アップデートでついに2-2次職が実装!!

 
GravindoRO アップデートでついに2-2次職が実装!!

grand 2-2


海外のラグナロクオンライン「GravindoRO」にて2-2次職が実装されたようです

昔懐かしの仕様で大勢のプレイヤーと遊びたい方
昔の環境のGvGを楽しみたい方にはぜひおすすめしたいサーバーですが
英語圏でもアジア圏でもないため、日本からの接続でプレイするのはかなり厳しいと思います。
その点がちょっと残念ですがyoutubeではGvGの様子の動画が多く上がっていて
海外のyoutuberの方が実況していたりもするので
気になる方はぜひチェックしてみてください












【ポケモンGO】 ツイッターで「レイド」と検索するとポケモンGOの話題ばかり!!すごい盛り上がっているのがよくわかるぞ!


【ポケモンGO】 ツイッターで「レイド」と検索するとポケモンGOの話題ばかり!!すごい盛り上がっているのがよくわかるぞ!



レイドとは

レイドボス(Raid Boss):
多人数で戦うボス、という意味の英語の「俗語」です。

レイド(raid)とは、「急襲」「襲撃」などの意味です。

元々、ボスと戦うにはパーティー戦が普通で、ボス対パーティー、という戦い方でした。
これを、複数のパーティーで襲えるボスにしたのが、レイドボス。

人数は別に固定されているわけでもなく、ゲームによってまちまちです。
「レイド行きます」などの呼びかけがある場合もありますが、これは単にレイドボス行きます、という事。「レイド組みます」は「レイドボスに行く組織を作ります」ということ。





ツイッターでレイドとだけ検索するとポケモンGOの話題であふれかえってますねww
もはやレイドバトル=ポケモンGOってくらいです
レイド





他にもグーグル検索でさえも・・・
レイド google




もはや社会現象どころかレイドという単語がMMO用語というよりポケモンGO用語かのような事態にwwwww
もちろん検索では別のゲームの話題も引っかかりますが
多くはポケモンGOに占領されていますw


【GTA5】『グランドセフトオート5』(Grand Theft Auto V)でModがさし止め騒動でロックスターが声明!!


Rockstar Gamesの人気オープンワールドクライムアクション『Grand Theft Auto V』。同作にて起こっている、Modツールの配布停止を巡る騒動ですが、Rockstar Gamesは新たにサポートページにて同社タイトルのシングルプレイヤーModについて、そのスタンスを発表しています。

公開された内容は、直接的に「シングルプレイヤーModは許可されるのか」というもの。Rockstarはその回答として、「Rockstarはファンの創造性を信じており、クリエイターが私達のゲームに対する彼らの情熱を示してくれることを望んでいます」と発言。Take-Two Interactiveとの協議の結果、シングルプレイヤー向けの非商用プロジェクトについては、例外を除き、今後基本的には法的処置を取らないことを表明しました。例外としてはマルチプレイヤーまたはオンラインサービスに影響を与えるツール、ファイル、ライブラリまたは機能、及びプロジェクト内でRockstar Gamesの別IPを含む、他のIPを使用したものが挙げられます。

なお、この発表は何らかのライセンスや第三者Modの承認ではなく、Take-Twoは任意の第三者プロジェクトに対する権利を放棄してはいないとのことです。

また、このニュースを報じる海外メディアPC Gamerによれば、Rockstar Gamesは、一連の騒動のきっかけとなったModツール「Open IV」の作者に新たに連絡を取っているとのこと。また、それと関連しているのかは不明ながらも、「Open IV」は、既所有者に向けて小規模なアップデートの配布を行っている模様です。Steamのレビューを始め、多くの波乱を巻き起こしたMod騒動ですが、良い方向へと向かうことを願いたい所でしょう。

https://www.gamespark.jp/article/2017/06/24/74266.html



<この記事へのみんなの反応>

T2「シングルMODはOK!」だったら尚更なんでOpen犬飽砧呂けたんだよ。元々Open犬魯轡鵐哀訐賤僖帖璽襪世轡繊璽肇帖璽襪犬磴覆い世蹇弔匹ΔT2のCEOが調子こいてMOD潰そうとしたら、反発があまりにも強く株価にも今後のセールスにも響くために無かった事にしただけでしょ?


世界一売れてるゲームなんだから反響なんて目に見えてたろうに
この程度の意思表明なら事前にもっとうまくやれなかったのかね


結局、騒動起こるぐらいなら最初からMOD不可にしようって事になるだけ
権利元からクレームきたら素直に従えよ


て言うか元からシングルのMODばOKって言ってたじゃんか…
岩星はまともだけど親会社のT2がクソだったのか


一部の頭のおかしい人がオンでmodを使って両方の人が不幸になるなんて
やっぱ次回作からオンラインとオフラインで分けて売ったほうがいいわ


MODで自由にやりたい側と
マイクロトランザクションでボロ儲けしたいメーカーとの利益は相反するからな
以前エロコス売りたいがためにモラルがどーたらいってユーザー叩いてたとこがあったけど
洋ゲーメーカーもそれに追いついてきたな


口だけではなんでも言えるよな
オンラインのハックとはほぼ関係ないソフトを停止しといて何言ってんだか
重課金しないとゲットできない車をシングルので使われるのが嫌だったんだろ?



ちゃぃ『つまり今後は、マリオとかスパイダーマンとかになれるmodなんかも規制されまくるのかな・・・
     GTA5PC版発売後、この数年間すごく盛り上がっていたGTA5modの文化ですが
     かつてのROエミュ鯖みたく公式の規制により一時的に盛り下がるかもですね・・』


【ポケモンGO】ジムバッジの仕様や入手方法!ランクアップ特典付き!【新機能】


【ポケモンGO】ジムバッジの仕様や入手方法!ランクアップ特典付き!【新機能】

ジムバッジに関する情報をお届けします。 入手方法や仕様について紹介してます。


新要素「ジムバッジ」が追加!

ジムのアップデートが完了!

6/23(金)の朝5時頃、ジムのアップデートが完了しました!
ジムの仕様は大きく変更され、ジムごとに『ジムバッジ』というアイテムが追加されました!

他にも新機能レイドバトルが実装されるだけでなく、「名声」「ジムレベル」「トレーニング」といった機能が廃止されたりとジムの仕様は大きく変わっています。

ジムバッジって何?

ジムバッジとは各ジムで貰える重要なアイテムです。ジムバッジはジム内にあるポケストップのフォトディスクを回すことで入手することができます。
ジムのポケストップでしか手に入らないレイドパスといったアイテムもあります。
このレイドパスはレイドバトル参加に必要な貴重なアイテムになります。

ジムバッジは、入手数に応じてメダル(実績)を獲得できる予定です。ジムごとにバッジがあるので色んなジムを回るようにしましょう!

ジムバッジの効果について

ジムバッジを入手するとジムの貢献度が上がる

ジムバッジを入手すると、その場所を自分が訪れた記録になります。また、ジムバッジを入手するとそのジムの貢献度が上がっていきます
ジムの貢献度が高いジムには伝説ポケモンが登場するレイドが発生するかも…

バッジのランクを上げて報酬アップ!

ジムバッジにはランクがあり、これはポケモンにきのみを上げてやる気を回復したり、ジムバトルで勝つことなどで上がっていきます!
バッジのランクが上がるとジム内のポケストップから貰えるアイテムの量が増えたり、ジムバトルで得られる報酬が増えます!
ランクはジムバッジの下に表示されるゲージで確認することができます。

レイドでしかゲットできないアイテムもゲットできる?

ランクアップで得られる報酬には、レイドバトルでしか手に入らない、きんのズリのみわざマシンふしぎなアメがゲットできるよう検討中とのことです。

ジムバッジの仕様について

最近行ったジムを確認できる

ジムバッジは新しい項目「最近行ったジム」から確認することができます。今まで行ったジム全てではなく、直近のジムが表示されます。

また、訪問したジム数を世界地図上で確認することができる仕様になっており、世界各国で訪れたジムの数が表示されます。


ポケモンGO 史上最大の大型アップデートついに実施!! ジムバトルリニューアル レイドボスバトル実装など!!



raids

2017年7月6日で1周年を迎えるポケモンGOに史上最大の大型アップデートができます。新しいジムではレイドバトルや新機能、新アイテムが続々と登場します。この記事では1周年に向けて発表された新ジムのアップデート内容や新機能について解説します。

レイドバトル実装アップデート発表

新しいジムに実装される協力プレイモードや新機能について公式サイトで発表された内容は以下の通りとなっています。テキストが多く見づらいと思いますので、各機能別の解説を下でご紹介します。

Pokemon GO がリリースされて以来の、大規模なアップデートが間もなく始まります! ジムが新しく生まれ変わり、その新たなジムでは他の人と一緒に強力なポケモンに立ち向かう「レイドバトル」を楽しめるようになります!

新たなジムの機能とアップデート:ポケストップと同じく、ジムのフォトディスクをスワイプして回転させることで道具が手に入るようになります。トレーニングバトルによって「名声」を上げる必要がなくなり、同じチームに所属するトレーナーのポケモンを配置できるスロットが常に6つ用意されます。ただし、同じポケモンを配置することはできません。たとえば、一つのジムに、あるトレーナーがハピナスを配置していた場合、他のトレーナーはハピナスをもう1匹配置することはできません。トレーナーはそれぞれ異なる種類のポケモンを1匹ずつ配置する必要があります。別チームのトレーナーがバトルを挑んだときは、ジム側は配置された順番でポケモンが登場します。

ジムのもうひとつの新しい機能として、配置されているポケモンたちの「やる気」があります。ジムに配置されているポケモンには「やる気」を表すハート型のメーターが表示され、時間の経過やジムバトルを重ねる度に「やる気」が低下していきます。「やる気」が低下したポケモンは、本来の力が発揮できずCPが下がり、ジムバトルで勝ちにくくなります。 同じチームのトレーナーは、ジムに配置されたポケモンへ「きのみ」をあげられるので、それによりポケモンの「やる気」を回復させられます。「やる気」がゼロになってしまったポケモンは、次にバトルに敗れるとトレーナーのもとへ戻ります。同じチームのジムにいるポケモンには「きのみ」で「やる気」を回復させ、応援してあげてくださいね!

ジムバッジ:ジムを訪れて、フォトディスクを回転させて道具を手に入れたり、ジムバトルをしたりすることで、それぞれのジム固有の写真の入った「ジムバッジ」がもらえるようになります。ジムバッジはその場所を訪れたPokemon GOの思い出として、そしてそのジムへの貢献度を表します。 ジムでバトルに勝つこと、ジムにいるポケモンに「きのみ」をあげること、ジムのフォトディスクを回転させることなどでジムバッジのランクが上がります。ジムバッジのランクが上がると、フォトディスクを回転させたときにもらえる道具が少し増えたり、ジムで得られる報酬が通常より多くなります。

レイドバトルについて:もうすぐ世界中のジムで、「レイドバトル」が始まります。レイドバトルとは他のトレーナーと一緒に「ボスポケモン」と呼ばれる強力なポケモンとバトルする協力プレイです。レイドバトルが始まりそうになると、ジムには巨大な「タマゴ」が出現します。ジムに出現した巨大な「タマゴ」の上にはカウントダウンが表示され、それがゼロになると光とともにタマゴから強大な「ボスポケモン」が姿を現します。 ジムに出現した「ボスポケモン」とのレイドバトルに参加するには「レイドパス」が必要です。ジムを訪れて、フォトディスクを回転させると、無料の「レイドパス」を1日1枚手に入れることができます。この無料の「レイドパス」は1枚まで持つことができます。ゲーム内のショップで購入できる、「プレミアムレイドパス」は複数枚持っておくことができます。「レイドパス」を使い、レイドバトルに参加すると、最大同時20 名のトレーナーと一緒に「ボスポケモン」へ協力して立ち向かうことができます。制限時間内にレイドバトルに勝利すると、倒したボスポケモンを捕まえるチャンスを得られます。

新しい道具の登場!:「ボスポケモン」に勝つと、レイドバトルに勝利したときにしか手に入れることのできない、新しい道具「ふしぎなアメ」、ポケモンが別の技を覚え直すことができるようになる「わざマシン」、「きんのズリのみ」など、特別な道具が手に入ることがあります。

ふしぎなアメ:ふしぎなエネルギーの詰まったアメで、どんなポケモンのアメにも変えて使うことができます。 きんのズリのみ:使うとポケモンの捕まりやすさがさらに上がります。 わざマシンノーマル:バトル時に画面をタップすると連続で繰り出せる「ノーマルアタック」の技をランダムで覚え直すことができます。 わざマシンスペシャル:バトル時に画面をしばらく押してから繰り出す「スペシャルアタック」の技をランダムで覚え直すことができます。

新たなジムの機能追加の準備のため、全てのジムの利用を一時的に停止します。。世界中のトレーナーの皆さんにアプリのアップデートが届いてから、装いも新たに再登場します。 レイドバトルは、その後、数週間をかけて順次公開されていきます。まずは、Pokemon GO の「オフィシャルパートナー」のジムから、試験的にトレーナーレベルの高いプレイヤーからレイドバトルを体験していただけるようになります。以降、順次体験できるトレーナーの皆さんの数、レイドバトルが発生するジムの数を増やして行く予定です。いつからレイドバトルへ参加できるようになるかについては、SNSでお知らせしていきますので、ご確認ください。

引用元:http://pokemongolive.com/ja/post/raids

レイドバトルや新ジムの変更点について解説

今回発表された新しいジムの新機能や新アイテムについて、現在判明している最新情報をまとめてご紹介します。


 

ジムフォトディスクが登場

これからのジムは【ジムフォトディスク】が実装され、ポケストップの様にアイテム回収が可能となります。指でスワイプしてアイテムをゲットしましょう。また、ジムフォトディスクで【レイドパス】が入手できます(以下に説明あり)

ジムフォトディスクの重要な役目

レイドバトルに参加できる【レイドパス】が入手可能となります。

名声システムが廃止と配置制限について

ジムの名声値が廃止となりました。これからのジムは同じチームのトレーナーのポケモンを配置できるスロットが、常に6つ用意されるようになります。このスロットには、同種ポケモンの配置が禁止されています。他のトレーナーが置いているポケモンと違う種類のポケモンを配置しましょう。また、ポケモンを再配置する場合、クールタイム【10分間】が付くようになり、連続ですぐに配置できなくなっています。

名声に代わる新要素

名声が無くなる代わりに、配置ポケモンにやる気が実装。やる気を0にすることで配置がポケモンを追い出すことができます。

ポケモン配置順について

スロットに設置したポケモンは【設置された順番】でジムバトルを行うようになります。

「やる気」システムが実装

ジムに配置されたポケモンに【ハート】が表示されるようになります。このハートは【やる気】といい、時間の経過とジムバトル回数によってやる気が減少します。やる気は「きのみ」を与えることで回復させることができます。

与えるきのみによってやる気の回復量は異なります。他のきのみの回復量については続報をお待ちください。

きんのズリのみ使用時はやる気が全回復します!

やる気に関する更に詳しい情報はこちらでご紹介中です。

やる気が無くなると?

やる気が無くなった状態で次のジムバトルに負けると、トレーナーの手元に戻ってしまいます。

ポケコイン獲得条件と受け取り方

ジム防衛ボーナスとして、ポケコインを獲得できる方法と受け取り方について説明します。ポケコイン獲得条件は、6月24日にサイレント修正され、以下の通りの条件となりました。

 

ポケコイン獲得条件ジム配置1時間毎に1コイン
最大配置数最大20箇所配置可能
1日の受け取り上限50コイン
受け取り方法やる気が無くなって帰還した場合に自動的に加算される。
旧ジムシステムと比べてどう変わった?

新ジムはかなりライト層向けの防衛ボーナスシステムとなりました。ガチ勢には1日100コインが廃止されてしまったのがかなり痛いですが、ジムバトルに参加するトレーナーが増え、より白熱した防衛戦を楽しめる仕様になりました。

ジムバッジが実装

フォトディスクを回転させたり、ジムバトルを楽しむことで、それぞれのジムの写真が入った【ジムバッジ】が入手可能になりました。

ジムバッジは世界中のジムから入手することができます。

ジムバッジ画面では以下の情報が常に確認できるようになっています。

  • ポケモンが配置されているジム
  • ポケモンの配置時間経過
  • ポケモンのやる気
  • 相手を倒した数
  • 防衛時間
  • 食べさせたきのみ
  • ジムの評価
ジムバッジを集める意味は?

その土地のジムの写真がバッジに入るため、色んなジムを遠征してバッジを集めるという新しい楽しみ方ができました。更に、ジムバッジのランクを上げると…

ジムバッジのランクについて

ジムバッジにはランクが存在します。ランクは「ジムバトルに参加する」「きのみを与える」「フォトディスクを回す」などで上げることができます。

ジムバッジランクは以下の通りとなっています。

  • ベーシック
  • ブロンズ
  • シルバー
  • ゴールド

ジムバッジ画面では、ジムに関する細かい情報が確認できるようになりました。

ジムバッジのランクが上がると?

ジムバッジのランクが上がることで、そのジムのフォトディスク回転時のアイテム数が増えるなど特典あり!色んなジムバッジのランクを上げましょう!

タイプ相性&タイプ一致のダメージ変更点

ジムバトル中の「こうかはばつぐんだ」や「こうかはいまひとつだ」に関するダメージが新ジムアップデートで変更となりました。以下が変更前と変更後の比較となっています。

条件変更前変更後
タイプ一致1.251.2
こうかはばつぐんだ1.251.4
こうかはいまひとつだ0.80.714
こうかがないみたいだ0.80.51
こうかはばつぐんだ×21.96
タイプ一致+ばつぐん1.68
タイプ一致+ばつぐん×22.352
いまひとつ×20.501
タイプ一致+いまひとつ0.8568

タイプ一致ダメージが減少タイプ相性のダメージが増加、となりました。そして、更に変更点あり。

「こうかがないみたいだ…」に関して、以下が変更されました。

攻撃側攻撃を受ける側
ノーマルゴースト
でんきじめん
じめんひこう
かくとうゴースト
どくはがね
エスパーあく
ゴーストノーマル
ドラゴンフェアリー

これまでのジムバトル以上に技のタイプ一致、相性を考えてバトルをする必要があります。

新ジムバトルでゲンガーが株を上げる?

ゴーストタイプであるゲンガーが「かくとうタイプ」の技を受けた場合、「ゴースト×0.51」「毒×0.714」となり、被ダメージを「0.364」に軽減ができます。ゲンガー以外にも実質強化されたポケモンはまだまだいる!?

レイドバトルについて解説

待望されていた協力プレイ、レイドバトルが遂に実装されます。一体どんなシステムになっているのか?そして参加するメリットは何か?レイドバトルの詳細や報酬について現時点で判明していることを詳しくご紹介します。


 

レイド発生場所について

他のトレーナーと協力してボスポケモンに挑めるレイドバトルはランダムなジムで突然発生します。レイドバトル発生ジムには「巨大なタマゴ」と「カウントダウン」が表示されます。カウントダウンが0になるとボスポケモンが姿を現します。

【レイドが発生するジムの種類】
6月24日午前8時半くらいから、スポンサージム以外でも発生するようになりました。しかし、ジムには何故か「スポンサー」と表示がされているようです。

【レイド発生時間】
夜21時くらいから一度停止になることが確認されました。深夜のレイドバトルは現在楽しめなくなっているのでご注意ください。停止時間に関しては現在調査中です。

ボスはどんなポケモン?

ボスポケモンは現時点で巨大なバンギラスが発表されています。伝説ポケモンやミュウツーについては今のところ発表なし。

リアルタイム通知機能について

レイド発生場所については、ゲーム内でリアルタイムで通知を受け取れるようになっています。ニアバイ機能を見る項目に「レイドサーチ」が実装されます。

ポケモンの下のマークについて

レイドボスの下にあるマークは「ボスの強さ」「クリア難易度」となっています。マークが多いほど強敵となります。

レイドパス使用で参加可能

レイドバトルに参加するには【レイドパス】が必要になります。ジムのフォトディスクを回転させることで1日1枚レイドパスを入手できます。この通常のレイドパスは1枚まで所有が可能。沢山レイドバトルに参加したい場合はショップで購入ができる【プレミアムレイドパス】があります。レイドパス】は翌日に持ち越すことはできませんが【レイドバトルに勝利するまで何度でも使用可能】という嬉しい特典あり。

種類入手条件使用条件

レイドパス
ジムフォトディスク
からドロップ
1日1回のみ使用可能。
所有数は最大1個まで。
1度レイドバトルに勝利すると無くなる。
翌日に持ち越しできない。

プレミアムレイドパス
TL35以上
ショップで購入
100コイン
1日何回でも使用可能。
何個でも所有できる。
1度レイドバトルに勝利すると無くなる。

伝説のレイドパスも解析で判明!?続報をお待ちください!

何人でレイドバトルができる?

レイドバトルは20名までのグループを組むことができ、最大60名で協力してボスポケモンと対戦できます。

バトル勝利時の特典について

制限時間内にレイドバトルに勝利することで、倒したポケモンを捕まえるチャンスを得られます。更に、レイドバトルオリジナルの新アイテム入手のチャンス(以下で説明)

ボスの強さについて

公式発表されているボスのHPはまさかの2万越え!グループによって体力が異なる仕様となっています。

登場するボスポケモンについて

レイドバトルで登場するボスポケモンは今のところ「巨大な実装済ポケモン」となっています。公式画像ではバンギラスの他に、コイキングなど最終進化前のポケモンもボスで登場することが示唆されています。

ボスの強さについて

ボスポケモンはレベル1〜4まで実装されます。レベル5は伝説ポケモン専用?と予想されています。レベル1は数名でも倒せるレベル、レベル4は10名以上必要になるくらいの難易度だとナイアンティック関係者が語っています。

プレミアボールでボスポケモン捕獲

自分のチームのトレーナーがレイドバトルのボスを撃破した場合、ボスポケモンを捕獲するチャンスとなる「プレミアボール」がチーム全員に配布されます。なお、通常のモンスターボールやハイパーボールはレイドボスに使用することができません

レイドバトル勝利時の貢献度で貰える【プレミアボール】の数が決まってきます。

項目報酬
レイドバトル参加賞プレミアボール5個
ダメージ量調査中
ジムの所属プレミアボール2個
チーム貢献度1位:プレミアボール3個
2位:調査中
3位:調査

基本的に「与えたダメージ量」がプレミアボール入手に関わります。

ボスポケモンの捕獲率について

ボスポケモンは非常に逃走率が高くなっているようです。レイドで倒したのに逃げられた、というケースは度々ありそう。

わざマシンなど新アイテムが入手可能

レイドバトルの勝利報酬として、これまでになかった新アイテムが入手可能となっています。


きんのズリのみ
捕獲画面で使うと、捕獲率が更に上昇する。

ふしぎなアメ
どんなポケモンにも使用できるアメ。

わざマシンノーマル
通常技をランダムで書き換えることができる
使用するポケモンが現環境で覚えられる技からランダムで選択される
レガシー技は覚えられない
他のポケモンの技は覚えられない

わざマシンスペシャル
ゲージ技をランダムで書き換えることができる
使用するポケモンが現環境で覚えられる技からランダムで選択される
レガシー技は覚えられない
他のポケモンの技は覚えられない

わざマシンの入手条件などはこちらで詳しくご紹介中です。

伝説ポケモンの登場について

レイドバトルで期待されている「伝説ポケモン」の登場についてナイアンティック関係者から「レイドバトルで活躍した人に、後でナイアンティックからレイドパスの配布がある。」という発言があったようです(ソースはPokemon GO HUB)

0.67.1の解析情報から「伝説のレイドパス」と「伝説のタマゴ」が発見されています。これにより、伝説ポケモンのレイドバトル登場が濃厚となりました。

伝説のタマゴがこちら。禍々しい模様ですが、神秘的でまさに伝説ポケモンが生まれそうなデザイン!

伝説ポケモンにミュウツーは含まれる?

本系の設定ではミュウツーは伝説ポケモンではありませんが、伝説のタマゴのデザイン、そして公式PVによりミュウツーレイド戦からミュウツーもレイドバトルに実装される可能性はありそう…

伝説のレイドパス入手条件

伝説ポケモンのレイドバトル参加に必要とされる【伝説のレイドパス】はレイドバトルで活躍したトレーナーに送られるとのこと。その条件は今のところ【レイドバトルを数百回勝利している高レベルのトレーナー】だそうです。

伝説イベントが待っている?

海外サイトでは、伝説ポケモンはイベントにより登場すると予想されています。伝説のレイドパスはイベントがきたタイミングで配布が開始される可能性あり。

伝説のバッジが登場

 

伝説ポケモンとのレイドバトル勝利を重ねることで「伝説のバッジ」が貰えるようになっています。ブロンズ、シルバー、ゴールドの3種類が用意されているようです。

予想されているバッジ獲得条件は以下の通りとなっています。

伝説のバッジ勝利数
ブロンズ1
シルバー5
ゴールド10
負けた場合はどうなる?
伝説のバッジはあくまで「勝利」が条件となっているようです。伝説ポケモンに勝てるようにしっかりタイプ相性など勉強して再挑戦しましょう。

伝説のタマゴがこちら。禍々しい模様ですが、神秘的でまさに伝説ポケモンが生まれそうなデザイン!

伝説ポケモンにミュウツーは含まれる?

本系の設定ではミュウツーは伝説ポケモンではありませんが、伝説のタマゴのデザイン、そして公式PVによりミュウツーレイド戦からミュウツーもレイドバトルに実装される可能性はありそう…

レイドバトル参加資格について

レイドバトルの参加資格が判明!6月23日時点では以下の条件となっています。

  1. トレーナーレベル35以上
  2. レイドパス、またはプレミアムレイドパス所有者

トレーナーレベルの条件に関しては、公式発表により徐々に緩和していくことが示唆されています。最終的にTL5以上で参加可能となるようです。

TL制限が厳しすぎる?

TL35以上というガチ勢のみの先行解禁に賛否両論!引退を宣言する人まで…早めの条件緩和を待ちましょう。

レイドバトルβ版リリース日について

レイドバトルは最初から本実装ではなく、β版テストを得た上でリリースされることが濃厚となっています。株式会社ポケモンからポケモントレーナークラブ会員宛に送られた「ニュースレター」で以下のような文言が記載されていました。

改良されたジムを体験する準備をしてください。レイドバトル協力プレイは7月上旬にポケモンGOにきます!

これにより、7月上旬からのレイドバトル稼働が濃厚になっています。また、海外ではレイドバトルはβ版テストから開放されるのでは?と予想されています。

詳しくはこちらでご紹介中です。



【ポケモンGO】チート捕獲ポケモンにタスキ掛け表示適用へ。博士に送ってもアメなし、バトルにも影響



【ポケモンGO】チート捕獲ポケモンにタスキ掛け表示適用へ。博士に送ってもアメなし、バトルにも影響

Nianticが、ポケモンGO用のチートツールを使って不正に取得したポケモンにペナルティを課す模様です。開発者が海外の掲示板サイトRedditに投稿したところによると、不正取得したポケモンは一覧で見たときにタスキ掛け表示され、ジムバトルなどでも期待どおりに動作しなくなるとのこと。

この変更は新しく導入されたレイドバトルのフィーチャーにも影響し、不正取得したポケモンではたとえそれがバンギラスであろうとも大したはたらきをしなくなる可能性があります。またタスキ掛けされたポケモンは博士に送ってもアメがもらえないとのこと。
 
main

 
ただ、インターネットに投稿された情報からは、たとえタスキ掛けされたポケモンであっても、進化させてしまえばタスキが外れることがわかっています。おそらくこれはNiantic側の不備によるものと思われますが、進化によってタスキがはずれれば正規に取得したポケモンと同様にバトルなどに参加できるのかまではわかりません。またこの不具合もすぐに修正されるものと考えられます(すでに進化できないと報告されている例もあり)。

なお、ポケモンGOで使われるチートツールにはGPSの位置情報を欺くものや、ポケモンを自動的に見つけ出すボットなどがありますが、せっかくの大型更新が入ったこのタイミングなので、やはり仲間と同じ条件で正々堂々とポケモンGOを楽しんで頂きたいものです。

http://japanese.engadget.com/2017/06/22/go/

livedoor プロフィール
記事検索
タグ絞り込み検索
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記&YggdrasillNetWork コンテンツSNSリンク集
  • なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記&YggdrasillNetWork コンテンツSNSリンク集
  • なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記&YggdrasillNetWork コンテンツSNSリンク集
  • なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記&YggdrasillNetWork コンテンツSNSリンク集
  • なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記&YggdrasillNetWork コンテンツSNSリンク集
  • なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記&YggdrasillNetWork コンテンツSNSリンク集
  • なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記&YggdrasillNetWork コンテンツSNSリンク集
  • なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記&YggdrasillNetWork コンテンツSNSリンク集
  • なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記&YggdrasillNetWork コンテンツSNSリンク集
ブログパーツ
Amazonライブリンク ラグナロクオンライン
Amazonランキング
TVゲーム




PS4




PS3




ニンテンドー3DS




WiiU




PS Vita



PCゲーム




アニメDVD




コミック ラノベ




ゲーム攻略本




ミュージック アニメ


フリーエリア
あなたへのお勧め




このブログでのおすすめ




ゲームとか




今もっとも売れています




楽天ランキング
総合


ゲーム、おもちゃなど
楽天市場
Twitter
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ