なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記ブログ for Ragnarok Online YggdrasillServer&BreidablikWorld

                                                                                                                                                なんでも情報局@ちゃぃのラグナロクオンライン日記ブログ for Ragnarok Online YggdrasillServer&BreidablikWorld                  ラグナロクオンラインや日常の日記などROエミュ鯖などを中心にROのニュースや話題などもあります。                         その他のゲームの日記も書いております。                  気になったニュースや話題などの情報も配信するブログです。        ポケモンGO(Pokemon GO)の情報絶賛配信中

【シャドバ】シャドウバース DMM版からSteam版への移行方法


シャドウバース
DMM版からSteam版に移行する方法】を書いていこうと思います。
レジストリを弄る方法とか色々あるみたいですが、ここでは自分がやった方法を書いていこうと思います。)

※この方法ではメールアドレス2つ必要です!フリーメールでもなんでもいいので用意して下さい!


1.今使用しているアカウントで連携コードを発行する。




まず今使用しているアカウントデータ連携をして、連携コードを発行します。
連携コードを発行する際に、メールアドレスが必要なので用意しているメ―ルアドレスの1つ目を入力して下さい。
※わかりやすくするために、ここで入力したメールアドレスをメールと呼ぶことにします。

2.BlueStacksをインストールする。

BlueStacksとは、スマホの代わりにWindowsでAndroidを動作させてくれるソフトです。

インストールするには、
http://www.bluestacks.com/
↑のURLへ飛び、右上の「ダウンロード BlueStacks」を押してソフトをダウンロードします。
あとはソフトをインストールするだけです。指示に従っていけばできます。

3.BlueStacksでシャドウバースをインストールし、新規アカウントを作る。






無事インストールできましたでしょうか?
上の画像をみて、ホーム画面から「Playゲーム」を押し、「シャドウバース」を検索してインストールし、新規アカウントを作ります。
あとはゲーム内でチュートリアルが終わるところまで進めます。
チュートリアルを終えたら、その新規アカウントで連携コードを発行します。
連携コードを発行するアカウントはメールで行って下さい!

新規アカウントで連携コードを発行したら、次へ進みます。

4.DMMシャドウバースを新規アカウントに連携させる。

この文章だけ見たらよく分からないですが、やり方は単純で、

DMM版起動→データ連携をクリック→連携コードを入力して連携するをクリック→(3.)で発行した連携コードを入力して連携する!

これだけです。
これで、DMM版新規アカウントの方に切り替わったと思います。

4.DMM版シャドウバースをアンインストール→Steam版シャドウバースをインストール

ここまできたら後は簡単です。
DMMPlayerとシャドウバースをアンインストールし、DMM版のデータを完全に消します。

あとはSteam版をインストールし、起動。
データ連携をメールで発行した連携コードを入力し、Steam版に今まで使ってたデータを移します。

これで無事にSteam版に移行できたはずです。
お疲れ様でした。



DMM版で新規アカウントを作成したにも関わらず、Steam版で連携エラーで弾かれる場合は一度Steam版のクライアントをアンインストールして、再度インストールしてみてください。


RO おすすめ同人作品紹介

RO おすすめ同人作品紹介
工事中

アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 4部』OPで映像や曲が逆再生!ラスボスの能力バイツァ・ダスト仕様



ジョジョ4部新op greatdays - YouTube





TVアニメ『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない』バイツァ・ダスト版OP - YouTube




映像や曲が逆再生されるOPに変化(完全な逆再生ではなく、そのように見える、聞こえるような作りになっている)

ジョジョ4部のボス、吉良吉影(川尻浩作)のスタンド・キラークイーンの新しい能力「バイツァ・ダスト」仕様の演出となった



--------------------------------------------------------------------------------------------------------------


ちゃぃ「3部の時も時止め演出やってくれてたしジョジョのアニメスタッフは神ですわ」


ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない Vol.6<初回仕様版>Blu-ray
小野友樹
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
2016-11-23






RPGツクールXPで製作された大人気ホラーゲーム「青鬼」をRPGツクールMVでリメイクした『青鬼2016』が配信開始! スマホでも遊べて、新エンディングなどの追加要素もあるぞ



新エンディングが追加された『青鬼 2016』、AndAppにて配信…ハッカドールとのコラボも | インサイド

大人気 ホラーゲーム 青鬼 青鬼2016 配信開始 スマホ 新エンディング 追加要素に関連した画像-02

KADOKAWAは、ホラーアドベンチャーゲーム『青鬼 2016』を、プラットフォーム「AndApp」にて、12月1日より配信開始しました。

このたび配信が始まった『青鬼 2016』は、2004年にリリースされて以来、小説化や映画化、アニメ化も実現したPC向けホラーアドベンチャーゲーム『青鬼』(noprops氏制作)を、『RPGツクールMV』でリメイクしたもの。新要素の追加や、スマートフォンでのプレイにも対応しており、青鬼に追われる新たな恐怖を楽しめる一作です。

大人気 ホラーゲーム 青鬼 青鬼2016 配信開始 スマホ 新エンディング 追加要素に関連した画像-03

大人気 ホラーゲーム 青鬼 青鬼2016 配信開始 スマホ 新エンディング 追加要素に関連した画像-04

大人気 ホラーゲーム 青鬼 青鬼2016 配信開始 スマホ 新エンディング 追加要素に関連した画像-05

『青鬼2016』 URL
http://aooni-game.tkool.andapp.jp/

以下、全文を読む



『FF15』、アマゾンで☆1レビューが殺到してるのは日本だけ!世界各国のアマゾンでは圧倒的☆5の嵐! 日本のアマゾンは終わってた・・・


ポケモンサン・ムーンのときも同じことがおきてましたが
FFでも同じように世界のアマゾンと日本のアマゾンでレビューが真逆な模様



発売から数日経っても依然として荒れまくる
『FF15』国内アマゾンレビュー


FF15 アマゾンレビュー ☆1 ☆5 ネガキャンに関連した画像-02

しかし、世界各国のアマゾンレビューは全然違っていた!!

■アメリカ
FF15 アマゾンレビュー ☆1 ☆5 ネガキャンに関連した画像-03

FF15 アマゾンレビュー ☆1 ☆5 ネガキャンに関連した画像-04

■イギリス
FF15 アマゾンレビュー ☆1 ☆5 ネガキャンに関連した画像-05

FF15 アマゾンレビュー ☆1 ☆5 ネガキャンに関連した画像-06

■ドイツ
FF15 アマゾンレビュー ☆1 ☆5 ネガキャンに関連した画像-07

FF15 アマゾンレビュー ☆1 ☆5 ネガキャンに関連した画像-08

■フランス

FF15 アマゾンレビュー ☆1 ☆5 ネガキャンに関連した画像-09

FF15 アマゾンレビュー ☆1 ☆5 ネガキャンに関連した画像-10

<アメリカアマゾンの超ざっくり☆5レビュー要約抜粋>

・グラは10/10点
音楽は9/10点
ゲームプレイは9/10点
ストーリーは9/10点
総合点9/10点

100時間以上のプレイ時間をとても有益に使えて満足だ!

・グラも美麗でリアルタイムバトルもうまくいってる!
戦略性のある戦いがクールで、ワープがかっこいい!
ストーリーラインは本当に面白かった!

・心と魂が込められていた『ファイナルファンタジー』!



【世界初】ゲーム上のアイテムを専門に売買できる会社が設立へ!堂々とRMTで食ってける時代きたぁああああ

ゲームアイテム取引所開設へ=独で世界初

RMT オンラインゲーム ゲーム ネトゲに関連した画像-02

フランクフルト証券取引所を運営するドイツ取引所は1日、オンラインゲームの中で使用される架空の武器や道具などさまざまな「アイテム」を売買するための取引所を開設するため、合弁会社を立ち上げたと発表した。

公正中立を掲げる取引所として、ゲームアイテムを専門に取り扱うのは世界初としている。

インターネット上では個人間で売買が行われているが、トラブルに巻き込まれることも少なくない。
一方、市場規模は世界で年間460億ドル(5兆2000億円)以上と推定され、今後も急成長が見込まれている。

以下、全文を読む


<この記事への反応>

これいいね。引退するとき武器防具をリアルマネーに換金できるんかな?

日本にあるオンゲーは公式でRMT禁止!って言うとるとこが多数やし、日本にはあまり関係なさそうね。「禁止されてるのに出品されてますよ」って教えて垢BANの未来が見える

RMT禁止とは言うが実際メル○リやヤ○オクとか探せばいくらでもやってるのが現状。引退垢の事を考えるといいとは思うんだが日本ではまだ無理そうだね。頭硬いし

ゲーム運営に関わってる立場の人間はアイテムを特定アカウントに付与することが出来るからね

これゲーム会社の関係者が一般人装ってアイテム売買に関わるから問題多いんだけどねェ

これを合法とするなら今よりずっと厳しくBOTチートを取り締まる必要が出てくるし運営のミスである裏技行為もプレイヤーへの罰として理不尽に降りかかって来る

ニート救済にはいい話なんだけどね。働きたくても仕事がない人も多くいるんだし。ゲームで日銭が稼げるなら生きていけるんだしな。税金ちゃんととれば国も得だろうに

そもそもネトゲなんて村社会だからそういう情報すぐ広まって活動できなくされるで。ってか最近は運営の方で一部アイテムトレード不可とか対策取るようになってるし。

【悲報】『デレステ』限定SSR神谷奈緒イラストに、P達から「本田未央がでしゃばり過ぎ」「いらない」とのヘイト殺到! 


デレステ 限定SSR 神谷奈緒 本田未央 いらない ヘイト に関連した画像-02



デレステ 限定SSR 神谷奈緒 本田未央 いらない ヘイト に関連した画像-03
デレステ 限定SSR 神谷奈緒 本田未央 いらない ヘイト に関連した画像-04


過去、SSR高森藍子実装時に
「何故か本田未央がでしゃばり過ぎ!」と運営に長文で猛抗議した
ユーザー(ポジティブパッションP)が話題になったが・・・


その後の限定SSR高森藍子
デレステ 限定SSR 神谷奈緒 本田未央 いらない ヘイト に関連した画像-05



そして、新たに実装された限定SSR神谷奈緒イラスト
デレステ 限定SSR 神谷奈緒 本田未央 いらない ヘイト に関連した画像-06



他のキャラのSSRに立て続けに大きく映り込み
メインのキャラクターと絡む本田未央ちゃんに
ネットでは「これでは実質本田SSR」「いらない」「隙あらば本田未央」などのヘイトが殺到!!


fjsklg

デレステ 限定SSR 神谷奈緒 本田未央 いらない ヘイト に関連した画像-07

デレステ 限定SSR 神谷奈緒 本田未央 いらない ヘイト に関連した画像-08

デレステ 限定SSR 神谷奈緒 本田未央 いらない ヘイト に関連した画像-09


<他の反応>

これ異物混入事件でしょ

「ポジパで何で茜ちゃんを出さず本田だけ出したのか」
運営「その願い、確かに叶えたやで〜」
その結果がサウナのあれか


雑コラだけど加蓮の方が違和感無くて草

デレステ 限定SSR 神谷奈緒 本田未央 いらない ヘイト に関連した画像-10

これならまだせめて卯月と絡んでた方が良かった

可愛いキャラだから別にいいやん

なんで(未央の)お誕生日なのに、ここまで叩かれなきゃいけないんだ!
別にいいじゃないか、未央ちゃんは社交的なキャラだし
むしろ運営に酷使され過ぎてお疲れ様と労る感じだろ


もしかして本田未央って何人もいるんじゃ?



コナミが『メタルギアソリッド5』開発最後の半年間、小島監督を開発チームとは別の部屋に閉じ込め、メンバーと話させなかった事が判明・・・



小島秀夫監督、『MGSV』開発の最後の半年間は開発チームから隔離されていた。盟友Geoff Keighly氏が当時の状況を明かす - AUTOMATON

小島監督に関連した画像-02

The Game Awardsの主催者であるGeoff Keighly氏が、昨年小島監督の登壇が許されていなかった状況に心を痛めていたと話した。

”多くのことは話せないが、彼は昨年難しい時間を送ってきた。多くのことに耐え抜いてきたからね。

彼はコナミに、昨年のThe Game Awardsへの出演を許してもらえなかったことにとてもショックを受けていたよ。”



さらにKeighly氏が『メタルギアソリッド5』の開発終盤の小島監督について明かした。

”彼の取り巻いていた状況を考えると、ゲームを完成させたという事実がすばらしいよ。

彼は、開発の最後の半年間、チームのいる場所とは違う階の離れた部屋に閉じ込められ、メンバーと話すことすらできなかった。

人を経由することでしか会話できなかった。そういった環境で彼はゲームを完成させたんだ
。”



以下、全文を読む


<この記事への反応>

コナミはほんと馬鹿げたことしたなあ

アホコナミ 無能ゲーム会社の鑑ですね

だからあんなブツ切れエンドに…

世界よこれがKONAMIだ!

間違いなくもう世界で一番ゲーマーに嫌わてれる会社だから問題ない


TGA2016「ゲームオブザイヤー」は『オーバーウォッチ』に決定!!!!!3部門で受賞する圧倒的強さ!!!



TGA2016より



2016年のThe Game Awards・ゲームオブザイヤーに輝いたのは『Overwatch』(Blizzard)!!
また、『Overwatch』は他に「ベストゲームディレクション賞」と「ベストe-Sportsゲーム賞」も受賞しています
オーバーウォッチに関連した画像-02

オーバーウォッチに関連した画像-03

オーバーウォッチに関連した画像-04

オーバーウォッチに関連した画像-05

オーバーウォッチに関連した画像-06




<ネットでの反応>



ゲームオブザイヤーはやっぱりオーバーウォッチやな!!なんかイベントあるかね!

まぁ発売前、テスト開始時から決まってたようなもんで知ってたというか
当然だった話


まあオーバーウォッチだわな

ゲームオブザイヤーはオーバーウォッチか...まあ妥当だな

流石に勝てないだろうなオーバーウォッチには

オーバーウォッチがGotYとったああああああ!

FPSゲーマー人口を増やした功績もあるんじゃないか


ゲーム内で暴言を吐かれると負けやすくなる事が判明!さらに、吐かれた人もそれを見た周りの人も弱くなるらしいぞ!

暴言は敗北を招く、その科学的な裏付け

暴言 処理能力 創造性に関連した画像-02

アメリカの名門私立大学、ジョージタウン大学のクリスティーン・ポラス教授の実験結果をゲームに当てはめた

実験によれば、

1:直接暴言を吐かれた人は、処理能力が61%、創造性が58%下がる。

2:自分に対してではないが、自分の所属しているグループに対して暴言を吐かれた人は、処理能力が33%、創造性が39%下がる。


3:他人が暴言を吐かれるのを目撃しただけの人でも、処理能力が25%、創造性が45%下がる。

たとえ仲間ではなく敵を煽る行為だったとしても、チームメイトのパフォーマンスを引き下げてしまう事になり、さらに「暴言を目撃した人は非協力的になる」ので、チームにとってデメリットでしかない

以下、全文を読む


<ネットでの反応>

ほんとそう思います

かなり自信があるゲームでないと暴言は吐くのも吐かれるのもキツい

これは逆に『暴言を吐けば味方チームの処理能力25%を犠牲にして相手チームの処理能力を58%下げることができる』とも言える。吐きまくったほうが得だな。

大抵、暴言が出るのは負け確定になってからでは?と、ツッコミいれたくなる。
livedoor プロフィール
記事検索
タグ絞り込み検索
最新記事(画像付)
最新コメント
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

ギャラリー
  • アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 4部』OPで映像や曲が逆再生!ラスボスの能力バイツァ・ダスト仕様
  • アニメ『ジョジョの奇妙な冒険 4部』OPで映像や曲が逆再生!ラスボスの能力バイツァ・ダスト仕様
  • RPGツクールXPで製作された大人気ホラーゲーム「青鬼」をRPGツクールMVでリメイクした『青鬼2016』が配信開始! スマホでも遊べて、新エンディングなどの追加要素もあるぞ
  • RPGツクールXPで製作された大人気ホラーゲーム「青鬼」をRPGツクールMVでリメイクした『青鬼2016』が配信開始! スマホでも遊べて、新エンディングなどの追加要素もあるぞ
  • RPGツクールXPで製作された大人気ホラーゲーム「青鬼」をRPGツクールMVでリメイクした『青鬼2016』が配信開始! スマホでも遊べて、新エンディングなどの追加要素もあるぞ
  • RPGツクールXPで製作された大人気ホラーゲーム「青鬼」をRPGツクールMVでリメイクした『青鬼2016』が配信開始! スマホでも遊べて、新エンディングなどの追加要素もあるぞ
  • 『FF15』、アマゾンで☆1レビューが殺到してるのは日本だけ!世界各国のアマゾンでは圧倒的☆5の嵐! 日本のアマゾンは終わってた・・・
  • 『FF15』、アマゾンで☆1レビューが殺到してるのは日本だけ!世界各国のアマゾンでは圧倒的☆5の嵐! 日本のアマゾンは終わってた・・・
  • 『FF15』、アマゾンで☆1レビューが殺到してるのは日本だけ!世界各国のアマゾンでは圧倒的☆5の嵐! 日本のアマゾンは終わってた・・・
ブログパーツ
Amazonライブリンク ラグナロクオンライン
Amazonランキング
TVゲーム




PS4




PS3




ニンテンドー3DS




WiiU




PS Vita



PCゲーム




アニメDVD




コミック ラノベ




ゲーム攻略本




ミュージック アニメ


フリーエリア
あなたへのお勧め




このブログでのおすすめ




ゲームとか




今もっとも売れています




楽天ランキング
総合


ゲーム、おもちゃなど
楽天市場
Twitter
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ