キャラクター商品でボロ儲け。3

posted in 20:32 August 09, 2006 by roche_baron

Comments(10) TrackBack(1)   ロッシュ的に。  このBlogのトップへ 前の記事 次の記事

 

 

 

 

クーラーの無い生活をしています。

寝るときの冷房は…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タオルに巻いた保冷剤です。

 

こんばんわ、ロッシュです。

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

北海道の阿寒湖に生息する『マリモ』を

モチーフにしたキャラクターが居ます。

国の特別天然記念物を崩したイメージ

若い女性の人気を集めているそうです。

そのキャラクターの名前は『まりもっこり』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

THE・直球。

まりもっこり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スゲーですね。

な、なんですか、これは?

はち切れんばかりじゃないか!

特別天然記念物を崩したって言うか、

粉々にしちゃったよ。

ガラガラガッシャーンですよ。

 

 

 

しかも、あの表情です。

ありえないです。

あんな顔で股間を張れ上がらせてるのに、

人気を集めてるなんて…

北海道、恐るべしです。

驚くほど真っ直ぐなシモネタなのに、

携帯ストラップは、30万個以上売れてる。

『マリモ』の面影はないのに、『まりもっこり』。

むしろ、『マジもっこり』の方がよくね?

 

 

 

ちなみに、女の子バージョンもあるそうです。

マリリン・モンローみたいな衣装を着てて、

名前は『マリリン』

こっちは、画像はないけど、当然『もっこり』は

なかったです。

それはまだ許せるんですが…

この『まりもっこり』ですが、色々とバージョンがあるみたいで。

画像はジャージですが、本当はブリーフを穿いてるらしい。

お前、ブリーフって。

で、パイロットバージョンがあるんですが、

『アテンションブリーフ!』

って、馬鹿にしてんのか?

 

 

 

でも、これだけ人気になれば、企画した人たちも

万々歳でしょうね。

って事で、便乗して考えてみました。

マスコットを作っておられる企業の方が御覧になってたら、

ちょっと企画通してみてください。

連絡待ってます。

では、ロッシュが考えた、大阪名物をモチーフにした

マスコット…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

たこやきんたま。

たこやきんた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれ?ダメ?

 

 

 



トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. まりこっもり  [ 少年ファンタジー ]   August 10, 2006 22:42
前回、モッコリさんネタをアップしましたところ、沢山のコメントをいただいた中で、ぶんぶさん【ああ、股間峠】」より、「まりもっこり」についての情報をいただきました。 っで、私、その「まりもっこり」って、??

この記事へのコメント

1. Posted by ひろひろ   August 10, 2006 01:11
5 ロッシュさん、こんばんわ

「まりもっこり」初めて知りました。
ホント直球勝負ですね、しかもほぼ「
まりも」関係ないし(^_^;)

企画した方々はあまり期待してなかったと思いますが、えてしてそう言うのが当たったりするんでしょうね。

大阪名物は・・・・たこ焼きは良しとして本体のテカり具合がミョーに
スパイシー過ぎませんか(^^;)
2. Posted by hinako   August 10, 2006 08:59
あらまっ☆まりもよりさぁ、東京タワーのキャラクターのが安易で、かわいくない気がするぅ〜( ̄▽ ̄;)
まぁ、売れると思ってやってるんだろうけど…(笑)
3. Posted by ハラキリ   August 10, 2006 12:07
はは、タコヤキンタマいいんじゃないですか!?
北海道のお土産でもらった「スープカレーキャラメル」も「ジンギスカンキャラメル」もまずくて食えたもんじゃないっす、北海道の人は長い開拓生活のはてに、何かのねじをなくしたのかと思いました、したっけ
4. Posted by BlogPetのエぱんだリオン初号機   August 10, 2006 13:01
エぱんだリオン初号機がキャラクターがイメージしたかったみたい。
5. Posted by ロッシュ   August 10, 2006 21:12
>ひろひろサン

こばわー

ロッシュも初めて知ったんです。
安藤美姫がつけてて、話題になったみたいっすね。
多分、「もっこり」がメインだwww

たこやきんたま、ダメっすかね?
ロッシュ的には、メガヒット商品になる予定なんだが…

6. Posted by ロッシュ   August 10, 2006 21:13
>hinakoさん

東京タワーのキャラってなんだ?
知らないです。
ロッシュのような田舎モノには、
そんな大都会の情報は入ってこないwww

7. Posted by ロッシュ   August 10, 2006 21:15
>ハラキリさん

でしょ!?
絶対に売れると思うんですよ!

どちらも噂でしか聞いたこと無い商品です。
不味いって噂は本当だったwww

まぁ、あいつらは屯田兵ですからね。
頭より体使うほうが、得意なんだww

8. Posted by ロッシュ   August 10, 2006 21:15
>エぱんだリオン

すればいいんじゃね?

9. Posted by Marcy   August 10, 2006 22:49
はじめまして。
ハラキリさん繋がりで来ました。
っで、モッコリさん繋がりで、トラックバックさせていただきました。(もう、ムリヤリです。)

「たこやきんたま」いいです。
豪速球ネタ、大好きです。

これからも、チョクチョクおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いしま〜す。
10. Posted by ロッシュ   August 10, 2006 23:29
>Marcyさん

おわ!はじめまして〜
いやいや、お名前は拝見しておりました。

トラバまでいただいて、ありがとうございますwww

ロッシュもお邪魔させてただきますね。
ありがとございまーす!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔