餃子セット(元祖焼き餃子<よく焼き>2人前+五目炒飯)
IMG_20180728_194100




 この日は豊中池田から宝塚経由で西宮北口方面へと一人民族大移動の日?…別に普通やん

 ランチタイムは仁川で迎えることに・・・

 仁川言うたらアンタ、アンタ!アンタ!! 

 また"しぇからしか本店"かいな?



 ( ̄∀ ̄)\// チッチッチッ・・・違うんだなコレがw

 今日はそのならびにあるココぢゃ!
IMG_20180727_093937
IMG_20180727_094152
 大阪王将の仁川店さん!

 ここの時間貸駐車場には親方達としぇからしかに来るのに何度か使ってますがw

 到着したのはランチタイム終りの午後1時チョイ前…でしたが・・・



 店内は大箱店にも関わらず7割強の客入りです。

 テーブル席待ちのグループさんも一組居られましたが、ワシは身軽な?お1人様w…身体は重いけど・・・

 一組さんをワープして厨房向いの空いてるカウンター席に案内されます。



 席に着いたら先ずはメニュー&卓調チェックを・・・
IMG_20180727_094624
 先ずは外せんやろ?の元祖焼餃子!
IMG_20180727_094322
 五目炒飯…は今一やの?と思いつつフワトロ天津飯が気になるワシw
IMG_20180727_094500
 天津飯+餃子セット・・・餃子1人前じゃやだw

 でも結果からすればコレで良かったのかも?…あとの祭りやけどなwww

 駄菓子菓子・・・
IMG_20180727_094409
 "今日はとにかく餃子を喰う!"…ワシをコロすには十分過ぎるくらい魅惑なコピーwww

 ここで餃子定食にしてればまだダメージは少なかったかも知れない…ですが、炒飯を食えば職人さんの技量が判る・・・等、知ったか振りのバカ病症状が出たワシは・・・

 ホールのお嬢さんに餃子セットの餃子よく焼きなんて無謀な事を頼んでしまいました。

 注文を終えたら卓調チェックを・・・
IMG_20180728_194203
 餃子のタレ()に醤油()とお酢に持ち帰り焼売に付くような練り辛子w…ラー油があれへんがな?

 と思たら・・・
IMG_20180728_194359
 GSのラーメンコショーと一緒にありました。…余談ですが、このGSのラーメンコショーはかなりエエブレンドやと思いますw…は置いといて・・・

 このラー油…しっかり実入りの・・・
IMG_20180728_194509
 辣油やん!

 コレだけでテンションが15%増幅されるのですw…by Dr.ニゾー

 辣油の実をたっぷり目に入れて、醤油1のお酢2配分でタレを準備!
IMG_20180728_194614
 やっぱり自分好みにブレンド出来るのは嬉しいです。



 約10分でお待ちかねの餃子セットが登場!
IMG_20180729_102748
IMG_20180729_102937
 ドンッ!

 やっぱりフルサイズの炒飯はボリュームありますw
IMG_20180729_110836
 五目炒飯やから…普通に京都王将で食べるシンプル炒飯より若干賑やか…そうやろか? 

 人参とかチャーシューだけやのぅてベーコンみたいなんも入ってるで?


ほんで元祖と名乗る焼き餃子は・・・
IMG_20180729_103307
 焼き目の色具合がメッチャワシ好み!

 逸る気持ちを抑えつつナニワともあれ餃子や!!!

 記録を撮り、早速いただきます。



IMG_20180729_103439
IMG_20180729_105935
 もう堪らんやろ?堪らんやろがボクw

 餃子通しの皮離れは・・・
IMG_20180729_110127
 京都王将のヤツよりスルッとは離れへんねんけど、モチッと引っ付いてても皮通し引っ張りあってベリッと破れへんギリギリのライン…1つだけ破れたけどなw 
IMG_20180729_110418
 辣油の実をたっぷり入れたタレに付けて、パクッ!
IMG_20180729_110520
 タレの皿に餡こぼれた・・・

 餡の味は京都王将よりあっさり目でニンニク風味もそんなに強く感じない仕上りで、キャベツとかの甘味や食感より挽肉の旨味や食感の方が強く感じます。

 大阪王将の場合、店舗による味がかなり異なっていて、ホンマに同じ店か?と言うくらい抜群に旨い店と…どないしたら同じ材料でここまで不味いん(ほんまビックリするくらい見事に)作れるねん!言う店のどちらかw

 京都王将の様な可もなく不可もなく言う普通縛りの店が圧倒的に少ないんやけど・・・

 そう言う意味では?かなり珍しい可もなく不可もないタイプの店舗です。

 それはエエんやけど、なんかな餡が水っぽいねん?

 2つ目を掴んでパクッと行ってみると・・・
IMG_20180729_110631
 皮外れとるやんけ?
IMG_20180729_110735
 餡が水っぽく感じるのも蒸し焼のかけ水が中に入ってもうてるからかな・・・

 コレさえ無ければ蒸し焼皮のモッチリ感も焼き目のパリサク感もエエし、あっさり気味の餡も旨味たっぷりやのにな?

 これぞ締めの甘さが?ってヤツですwww



 さて五目炒飯です。
IMG_20180729_110952
 ワシの思ってた五目の具材とはちょっと違うけど・・・
IMG_20180729_111117
 ベーコン様に見えるんも多分焦んがり揚げっぽくなったチャーシューみたいでニンジンと玉葱が五目の具みたいw…後は定番のチャーシュー・卵に青葱な・・・

 レンゲで掬って・・・
IMG_20180729_111245
 パクッと一口!

 京都王将の中華らしい濃い味を意識してたんですが、やや塩気と胡椒の様なスパイス感はあるんだけど、中華らしいコッテリ感が無いと言うか…かなり薄味で・・・

 パラッとした炒め上りとフワッとした食感のご飯は炒めた香ばしさと甘味のバランスが見事!

 味付けが薄味な分、誤魔化しが効かないんですが…だからこそこの味付けで食え!って自信に溢れた一皿です。

 具材の玉子も特に強く味付けはされてないけど、卵そのものの味とフンワリと炒め上がった絶妙な仕上り!

チャーシューは…日本のラーメンに入る煮豚ちゅうより焼豚みたいな甘味と食感があるのと普通の煮豚(叉焼)?みたいな2種類・・・なんでわざわざ?…偶然かもだけど・・・

 しんなりした青葱、ニンジンと玉葱は…意識してませんが普通ですw

 薄味だけど、絶妙なごはんの炒め上がりと各具材の味が良く判ってとっても美味しい炒飯に仕上がってて・・・

 しかもボリュームたっぷり!なんだけど・・・だからこその"コレジャナイ!!"w

 旨過ぎる上にボリュームもあり過ぎて味に飽きるんだよwww

 飽きてきたら味変すりゃあエエやん?…イヤや、この炒飯にソースかけたりとか勿体無い!

 京都王将のヤツにやったら、情け容赦なく餃子のタレかけて食うけどな(爆)!…つまりはそう言う事なんだよ!←どういう事? 



 残る餃子の餡をポロポロとつけダレに溢しつつw…スープも・・・
IMG_20180729_111355
 炒飯とは丁度エエ感じですが、餃子の後に・・・
IMG_20180729_111451
 ズビッと啜ると…お湯割りみたく感じます。

 それだけ餃子の味があっさり感じても濃いってことです。



 結局一番先に餃子を食べ終え、残る五目炒飯とスープをいただきましたが…もぅアカン、食えん・・・

 約12分10秒…炒飯を3分の1、スープを半分程残して・・・
IMG_20180729_111616
 無念のゲキチン ( ;∀;)・・・コレなら餃子定食の方がまだ良かったかもです。



 スタッフのみなさん! 今日はありがとうございます。

 勿体無いことしてごめんなさい・・・

 どうも御馳走様でした!♪
IMG_-ydaoia