2008年09月20日

感化されて領収書。

ロタスさんのレシート

マジシャンの様な指先 5,000円
南斗水鳥拳 1,000,000円
万力の握力 1,000,000円
最高級の腕枕 8,800円
ゲーム脳 34,800円
驚異の肺活量 885,000円
つやつやの肌 262,000円
右へならえの姿勢 84,800円
短すぎた鼻毛の一生 9,800円
まぶたの奥に隠された野望 8,000円
--------------------------------
合計   3,298,200円
--------------------------------

お買い上げありがとうございました

アナタノレシート
しんだんぱんだ http://sindanpanda.com/

rock1124plays at 06:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年08月15日

自作PC完成報告。

どうも、ロタスです。

ここ最近、週7で働いていたため、なかなか更新できませんでしたが、9、12日にやっと休みが取れたので、自作PCのパーツを購入してまいりました。

パーツうーん軽く予算超え・・・orz

ちなみに写真には写ってませんが、ワイヤレスマウス&キーボードも買ったので1万程度さらに予算超えてます。


組み立ての写真は一応とってありますが、また次回に報告ということで・・・


あらたにスチールのラックも買ってきてPCの置き場も決めて、さぁ完成!!

完成!中が見えてます、コードがうまく束ねられてない気が・・・それにファンに付いてる青いLEDが若干まぶしいです。

それでも今のところは不具合なく完璧に動いてます。
よく自作PCだと不安定で急に電源が落ちたりするって聞いてたんですが、さすがは俺様、超完璧ってやつですかw

22型ワイドの液晶もでかくて最高です。机に収まりきらないと思いましたが、この分だと24型ワイドもいけそうです。高いから買いませんがww



自作マシンそして前のPCのモニターを流用してデュアルモニターにしてみました。
デスクトップが広くなるとやっぱり使いやすいですね!
前に使っていたPCは近々実家へ送ることになったのですが、送るまでに新しいデュアルモニター用のモニター探そうかな。

やっぱり買うとしたら15〜17型までですがね^^;


このPC周りの環境はかなり気に入ってますね、かなり快適です。

まぁ自己満足の域を脱しませんが・・・。


ではでは今日はこの辺で。


rock1124plays at 15:48|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

2008年07月26日

続・自作PC。

どうも、気紛れに日記を書いてみます、ロタスです。


只今、週7で働いていますが、なんだか今日は元気なので自作PCの話題でも。

そこ。つまらないとか言わないで。切実に。



【マザーボード】
 Intel系M/B 「 GA-EP35-DS3R 」 およそ¥10.000

 こいつはチップセットIntelP45じゃないです。SATA2.0とか要りません。というか、価格調べた時はちょい高くてそこまで出す必要性を感じなかったので買いません。P35で十分です。というか予算が・・・


【CPU】
 Intel 「 Core 2 Duo E8400 」 3.00GHz  およそ¥20.000

 Core 2 Quadは諦めました。ってかDuoでもそこそこいけるかなーと思って。動画のエンコードとかほぼしないしネ・・・。でもQuadに未練があるようで予算考えると・・・orz
 ※参考 Core 2 Quad Q9450 2.66GHz  およそ¥35.000


【ビデオカード】
 nVIDIA GeForce8800GT 「 GF P88GT/512D3/CM 」 VRAM 512MB およそ¥20.000

 高いです。ゲフォ8800GT高いです。8600だったら1万しないのに・・・グレードダウン考えてます・・・orz まぁぶっちゃけこんなに廃スペックにしても使い切る自信ないけどさ。


【電源】
 玄人志向 「 KRPW-V560W 」 560W 40A  およそ¥7.500

 電源はよくわかんないです。店員にすすめられたやつ・・・40Aあるからグラボとか拡張系に電力を割いても電力不足にならないとか。なんか週アスで電源特集とかチラっと見かけて、いろいろ出てたんで、コレは再検討すると思う。


【メモリ】
 PC2-6400 DDR800 1G × 2 2G  およそ¥5.000

 メモリは時間なくて値段しか調べてないっす。メーカーとかこだわるとかなり時間かかりそう・・・。


【HDD】
 SeaGate 320G or 500G  およそ¥7.000

 時間なくて調べてないその2。でもSeaGateがいいな。なんとなく。


【光学ドライブ】
pioneer 「 DVR-216D 」 DVDマルチ  およそ¥5.000

 ドライブと言ったらパイオニアでしょ。ブルーレイ?なにそれ美味しいの?


【モニタ】
BenQ  19型ワイド  値段不明

時間なくて・・・その3。BenQが安いし、性能イイ!とバイト先ですすめられまくりました。調子のってナナオ買っちゃえとか言われたけどすげー高いんで無理です。値段調べなきゃ。恐らく3万?わかんね。


【ケース】
Antec 「 NINE HUNDRED 」  およそ¥17.000

もうデカいケースでデザインがそこそこイイやつはコレしかなかったです。でも結構まぶしそう。LED切るかも。
結構派手なケース



うーん合計¥130.000くらい?
予算の10万オーバーは多分グラボとモニタのせい。でもある意味許容範囲、想定の範囲内。

うーん8月中旬には作りたいな。そのためにも週7で働いているロタスでした。

あ、自作する時はブログに写真とかうpろうかなーとおもってます。


rock1124plays at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年07月21日

ジロリアン。

どうもご無沙汰してます。ロタスです。

先日、以前から行こう行こうと思っていた、富士丸神谷店に行ってきました。
通称赤羽二郎ってやつでしょうか。



これでも普通盛







これでなんと700円。友人は食べきれないかも・・・と言いつつも、自分より早くに食べ終わっていました。

うーんまた食べに行きたいな!

rock1124plays at 12:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!日記 

2008年07月13日

すすむ、オヤヂ化。

最近、妙にオヤジくさくなった気がしてならないロタスです。


今までTV見てて芸能人や女子アナ見てもなんとも思わなかった自分ですが、最近は相方と、
「この子かわいくない?」「いや、微妙っしょ」
などと会話する機会が増えてきた気がします。


そしてその中でも最たるものが・・・・


「腋フェティシズム」


自覚し始めました。


重症ですね・・・。
以前は髪フェチだったんですが、いつの間にやら季節のせいもあってか・・・。


さて、みなさんは何フェチですか?


rock1124plays at 07:58|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

2008年07月05日

終着そして解禁

どうも、給料問題も解決して一安心、ロタスです。


それにしても暑いですね、最近は。クーラー解禁しちゃいましたよ。
今年も文明ってすごいねって感じさせてくれる時期になりました。



さてさて昨日は友人2人と秋葉原に遊びに行ってまいりました。


友人が集合に遅れるみたいなんで献血とかやってました。普通に時間つぶせるね、献血!


んでもって結局友人が集合時間より早く着きすぎることになって、俺が遅刻状態に・・・いい加減すぎるよ友人・・・orz

最初はゲーセンでダラダラしてたんですが、その後にコスプレ雀荘なる店へ・・・


なんか一人女子プロに似てる愛想の悪い奴いたんですが、そいつがまた強くて強くて・・・んでもって店員全員何のコスプレだか、ウチら全員わからない状態wというより眼中にない状態。

なんかこう・・・女の子と麻雀打てるってだけで正直微妙だったです。
打ち方はお店の回転効率を最重視したかのような鳴き麻雀に早上がり麻雀。
東風戦ならありっちゃありなんだけど、そもそもノーレートだからそんな打牌されちゃ、いやでもいきたくなくなるわwゲーム代がボッタクリに近いほど高いのにorz


さてさて、その後は人生初のメイド喫茶へ・・・


うーん、普通。


ウェイトレスがそれっぽい格好してるだけなんだね。
もっとセクハラ紛いの
あまりにも拍子抜けしたので友人たちとふざけて、ウーロン茶にアイスクリームトッピングで注文したりして、店員を困らせてました。

んでその後はラーメン屋行って、スロット打って帰宅。



うーん二郎食いたい。

PCパーツ見てくりゃよかったかな。


rock1124plays at 08:34|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 

2008年06月20日

最近よく見る夢。

最近気が付いたら電気をつけっぱなしで寝ていることが多いロタスです。


疲れているのかもしれません。



そして最近なんだか、自分が殺されかける夢をよく見ます。

たった今見た夢の話を少ししていみましょうか。





地元の国道の交差点にて、赤信号で止まる自分。
道路沿いの少し人影のないあたりからフルフェイスのヘルメットを被った男がバイク(250ccくらいの?)にのってゆっくりと自分の背後から近寄ってくる。

そして後頭部に一発・・・。
もちろん痛みや衝撃はない。驚きだけ。どうやらトタンのような物、しかしそれでいて鋭利で硬い鈍器のようなもので殴られた。

必死で逃げる自分、しかし相手はバイク。自転車もしくは徒歩の自分はどうやっても逃げ切れない。
その後どうなったしらないが、どうやら強盗に襲われたということでそこの国道を通るのが怖くなる。


そして時間にして2週間程すぎた頃だろうか、また仕事やらお遣いやらでそこの国道を通ることになる。
しかし、前回襲われているということもあり、バイクで行くことになる。

交差点の差し掛かると突然・・・というよりは案の定背後から襲われる。
頭にバールのようなもので一発・・・。

しかし今回はヘルメットを被っている、そして逃げ足もバイクだ。
だが、なぜか逃げようとすると羽交い絞めにされ、逃げることもできなくなる。どうやら先日と同じ犯人らしい・・・。そして抗う自分が「何故こんなことをする」とありがちなセリフを吐くと、犯人はヘルメットを外し顔を晒す。しかしその顔に見覚えはない・・・。

特徴と言えば20代前半のいかにも暴走族のような顔をした人で、自分は直感的にその人が暴走族だと理解する。

そして襲う目的は自分が運搬していた荷物にあるようで、またそこから自分と犯人のもみあいがあり・・・。



ひょんなことからその目的の積荷を披露し、犯人に触らせてみる。
そして何故かその荷物はデスクトップパソコンであり、犯人は俺をそっちのけで興味津々。
そして逃げるに逃げられない自分もバイト先の営業トークをそこで展開。

会話の合間合間に何度か、「これを差し上げますので・・・その・・・逃がしてもらえないですかねぇ・・・」と自分が言うと、
必ず「いや、後でお前は殺す・・・」といいながら、子供のように目を輝かせてパソコンをいじっている犯人。


そこで目が覚めた・・・。

どうにもこう何度も殺されかける夢を見ると目覚めが悪い・・・。
気持ち悪い・・・。
どうしてしまったんだろう自分・・・。


rock1124plays at 02:21|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!日記 | 

2008年06月19日

最近ヘマばっか。

どうもロタスです。

どうも今年に入ってからヘマばっか・・・
今のバイト先でもちょこちょこやらかします。もう2ヶ月も経とうとしてるのになんという失態・・・

それに面倒なことばっかり身の回りで起きております。
この諸問題を解決できるだけの活力を下さい、神様(笑


というか、特に食事が節約生活っぽいのでそのうちどうにかならないように気力だけは保っていかないと・・・!
そりゃ、毎日の食事くらいちゃんととらないとダメですよね。
栄養あるもん食わなきゃですよねー・・・


あぁ・・・もっと頑張れ俺!
そしてなんかいいことあれ!

rock1124plays at 23:13|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!日記 

2008年06月14日

弱者ゆえの死への恐怖、そして気がつけば。

───人間という「動物」は大きく2つに分けられる。

食うもの、食われるもの。強い者と弱い者だ。

弱い者はいつ訪れるとも分からない、死への恐怖におびえ、

強い者は自分が生き抜くために弱者を食らう。

俺は人間という「動物」の本性の意地汚さを垣間見た気がする・・・。




どうもおはようございます。ロタスです。


いやーかたっくるしいこと書いてすみません。

というのもですね、先ほどまで見ていた夢が原因なんですよ。



日本でテロが起こって、住む町がスラム街へと変貌してしまった夢でした。
自分が弱者として搾取され命乞いをするシーンや、(なぜかアメリカっぽく銃が出回っている世界だったので)銃におびえるシーンなどなど・・・。

そしてどんな話の流れかは、説明するとかなりながくなるので割愛しますが、ルームシェアしている相方にキレるシーンもあったり・・・。


あ、もちろん寝言で怒鳴ってましたけどねっ!




まぁ怖い夢でした。
日本に銃刀法があってよかったって思いましたね。


アメリカの警察のような制服を着た警官20人以上が、一列に並んで、無抵抗の強盗犯を一人一人順番に銃で撃っていくところとか、鳥肌が止まらなかったです・・・。
その光景を見ながら自分は嗚咽が止まらなかったのを覚えています、もちろん夢の中で。




うん、変な夢を見たせいか目覚めがよかったので、ブログに夢の内容を書こうとしたけど・・・



全然頭が働いてないや\(^o^)/


もう一眠り、おやすみなさーい

rock1124plays at 05:25|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!日記 | 

2008年06月10日

諸問題を半ば放置して。

どうも、お久しぶりです。ロタスです。


いや諸問題放置してるわけじゃないんですが、解決するのがまだまだ先になるってだけなんですけどね。


さてさて、特に書くこともないんですが・・・・どうしましょう。


最近自分は中古PCショップに勤めておりまして(と言ってもアルバイトだけども)、そこで働いているとPC関連の知識が自然と身についていく様がとても心地よいです。

もともと理系科目の方が得意で、PCの構造とかにも結構興味あったんでうってつけの仕事ですね。

ただ客層が独特なのでカタコトの日本語の聞き取りには苦労してますが・・・



さてさて、自分が使っているPCも、もう6年前の代物になりつつあります。
拡張スロットがPCI-Expressじゃなく、PCIの時点でカスタマイズは絶望的と言っても過言ではないです。

というわけで、夏中に自作PCを作ろうと思ってます。

それなりの知識も身につけつつあるし、実践あるのみっていう感じもありますが・・・w


予算は別として、作成するPCのスペックの希望(?)をここに書いておこうかなと。


CPU:Pentium Core 2 Duo E6600 (2.40GHz)できれば以降
RAM:1GB以上 最大2GB以上
HDD:500MB以上
DVDマルチドライブ
GeForce 8600以降
電源はとりあえずそれなりに・・・
BTXタイプのマザボだと冷却効率いいよねっ



ウチのPCじゃPCIxどころかUSBも1.1ですから、外付けなんてつけられませんよ(笑

あーなんか楽しみですわー


rock1124plays at 16:31|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!日記 
Profile
◆リアルあだ名:クマ。クマさん。小中学校の友達以外はみんなコレ。
◆年齢 : 22歳。
◆性別 : 男。
◆趣味 : 麻雀。ネット。ぶらぶら。
◆好物 : 睡眠。梨。愛。
◆座右の銘:ネガティブ&ナイーヴ
◆好きな言葉:「戦略的撤退」
(以下、そこそこ好きな言葉)

生まれ変わるなら
猫として生まれたい。
流れのままに。
優雅で、気ままで、時に憎たらしい猫に。

タバコは肺と虚しい心と空しい時間を煙で満たす・・・。