澤村拓一

引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1378474521/

1: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:35:21 ID:yqUqI6/S
【巨人】原監督、坂本一塁は「ベスト」 日刊スポーツ 9月6日(金)22時27分配信

<阪神8-4巨人>◇6日◇甲子園

巨人が完敗した。先発沢村が5回途中6失点でKO。坂本を一塁で起用した内野陣にも微妙な狂いが生じ、失策を2個記録した。原辰徳監督(55)のコメント。

沢村は6失点か。少し、しんどかった。坂本はチーム状況として、今日のベストオーダーだった。チームにとっての大事な一戦だったし、沢村にとっても大事な一戦だったから」。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130906-00000116-nksports-base

5: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:37:29 ID:i4+o4jMr
セカンドロペスがベストオーダーとはたまげた

6: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:37:49 ID:nhraQwFT
ベストオーダーっていうなら菅野のときもこのオーダーでやってみろ

7: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:37:54 ID:c39AHBsa
坂本一塁ってどんな思いつきでやったの?

13: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:39:46 ID:L8dtYmWq
今日の和田は冴えてたのに原は…
澤村はキレていい

23: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:41:07 ID:FRQcngGr
グッバイサッワ

24: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:41:20 ID:dosAB2Sc
もう鼻ほじってても優勝出来るしー
どうせ勝てない澤村の時に色々試せばいーじゃん

28: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:41:51 ID:BF14r9KY
坂本って絶対足痛めてるやろ
阿部みたいに休養取らせずファーストで起用してまで使うとかAHRAは何を考えてるんや

33: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:42:38 ID:ObMMr5d+
>沢村にとっても大事な一戦だったから

これ意味深すぎるやろ・・・配置転換か

44: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:43:38 ID:16gvyLuW
>>33
配置転換か二軍行きやろうね。

34: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:42:44 ID:1BLhF/sE
内野守備酷かったな
頼むから明日からは戻してくれよ

35: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:42:51 ID:WIfNoUZ6
(澤村に勝ちを与えないためには)ベストオーダーだった

40: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:43:11 ID:h715WqHw
強すぎておもんないからって遊んだらあかんわ

51: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:44:15 ID:E/HdmbIy
大事な一戦(大嘘)

52: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:44:17 ID:EGZ9JKzI
自分の時お遊び守備されるってどんな気持ちやろな

59: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:44:56 ID:pnIekgF7
もう監督コーチ陣に澤村に勝たせなきゃって気持ちはないんやろ
最多勝とかかかってる菅野内海杉内の時には絶対こんなお試しやらない

74: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:46:09 ID:w+OUM5QB
>>59
内海って割とやられてるやろ
ショート藤村とかセカンドエドガーとか

121: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:49:58 ID:lSRCCNpY
>>74
キャッチャー市川

135: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:51:00 ID:JXaY0C6j
>>74
なのに勝てるすごい

355: 風吹けば名無し 2013/09/06 23:16:41 ID:xvKgAFXF
>>135
内緒だけどそれが原因で去勝てなかった試合があるんやで(小声)
内海みたいに打たせて取り、牽制やクイックでランナーを進塁させないタイプのPにとって
守備の乱れや盗塁を刺せない捕手は本当に辛いからな

64: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:45:26 ID:ejxXD9/d
澤村、中継ぎで出てきたら打てる気せんけどなあ

144: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:51:43 ID:mg03myQO
>>64
なおWBC

72: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:45:59 ID:s2qtZDr8
ベストなら明日も明後日も同じ守備位置でやれよ

73: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:46:03 ID:c+cziAo9
セカンドロペスを試したのはええんちゃう?
これで寺内を外してファーストボウカーとかやってくれれば

91: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:47:19 ID:PpVD2qQw
>沢村にとっても大事な一戦

なんやこの意味深なコメント…
怖い、怖いで~

92: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:47:30 ID:Sf+/VjX4
セカンドロペスを試したんじゃないだろ
ただ坂本の負担を軽くしたかっただけ

119: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:49:53 ID:IakoTLvx
こんだけ貯金してるチームで一人で借金5とかすげーな
筋肉は無力

120: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:49:58 ID:4Gh88EWM
セカンド村田をやらないだけ、まだ良かったのかもしれない

124: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:50:17 ID:yGOZ1I6c
原もたまには「俺の責任」とか言えばいいのにな

126: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:50:19 ID:fsWW/1iS
澤村にとっては大事だったろうな
HR無しならまだ一定の評価はされたろうけど、あれはダメだ
守備でいいわけきかん

154: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:53:10 ID:IhL0Vf1f
坂本セカンド、ロペスファーストじゃ駄目なん?

168: 風吹けば名無し 2013/09/06 22:54:40 ID:+iXFsg+0
>>154
もし勝たないといけない試合ならそうする
今日は色々実験したかったから無茶してみたんだろう
今日は澤村だから問題ないが明日も明後日もこれやったら流石に俺も叩くわ

288: 風吹けば名無し 2013/09/06 23:07:01 ID:HVd944YZ
Q:澤村投手はボール先行の苦しい投球でした
12のアウトは取りましたが、6失点ではしんどいね

Q:坂本選手を一塁に起用したのは、体調面の事でしょうか
現状ではこれがベストオーダー。ジャイアンツにとって大事な一戦ですし、澤村にとっても大事な一戦と考えていたので、ベストの用兵で戦いました

Q:ロペス選手の守備で綻びが出ました
そのリスクを取った。(エラーは)結果論ということ

Q:坂本選手の一塁起用は、状態面に配慮したということでしょうか
チームとして用兵の判断しました

Q:明日以降の坂本選手の起用について、現段階ではどう考えていますか
ベストの用兵をする、ということになります

Q:澤村投手は一つひとつのボールには光るものがあるのに、もったいないですね
そうですね

336: 風吹けば名無し 2013/09/06 23:12:32 ID:do9HMLdT
>>288
さすがに歯切れ悪いな

318: 風吹けば名無し 2013/09/06 23:10:07 ID:hHlKxl+k
>>288
何も具体的なこと話してねえや 嘘つき政治家みたいだわ

328: 風吹けば名無し 2013/09/06 23:11:27 ID:jO1qHp1B
>>318
落合「お前らには分からんで結構」

295: 風吹けば名無し 2013/09/06 23:07:26 ID:+iXFsg+0
ショート寺内→坂本が控えの時のため
セカンドロペス→ファースト以外でのサブポジション確認
ファースト坂本→ファースト阿部みたいな半休養
こんか所だろう狙いは

319: 風吹けば名無し 2013/09/06 23:10:23 ID:xPorLAcr
>>295
結果は悪かったけど狙いとしては間違って無いわな

341: 風吹けば名無し 2013/09/06 23:14:02 ID:jx4o/vQ9
>>319
セカンドロペスは無理
ショート寺内に不安
と課題の確認はクリア出来たしな
   結果が出ない時こそ前向きにリーダー原辰徳84の言葉