森本稀哲コーンヘッド

引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1384287208/

1: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:13:28 ID:AGnJlvbm
DeNAを戦力外となった森本稀哲外野手(32)が12日、宮崎・南郷で行われている西武の秋季キャンプに、テスト生として参加。
現役続行へ、背水の陣で臨む覚悟を示した。

「がっつり勝負してダメ(不合格)ならやめる(引退する)。(合格したら)レギュラーを取るつもりでやりたい」

シートノックでは「へいへい」と大きな声を出し、栗山主将と談笑する場面も。
「横浜で練習していたけど、戦力外なので端っこで練習していた。肩身が狭かった」と野球ができる喜びを痛感している。
伊原監督は「右の代打で名前が呼ばれたら相手は嫌だよ」と代打で起用する構想を口にしたが、森本が目指すのは、西武外野陣の一角。32歳は「自分の持っているものをできる限り出したい」と闘争心をむき出しにした。 
http://www.sanspo.com/baseball/news/20131113/lio13111305020001-n1.html

5: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:15:13 ID:BfJ61Kt9
さっそく横浜を出る喜びを感じているのか

6: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:15:14 ID:qaDwEZrj
「右の代打で名前が呼ばれたら相手は嫌だよ」
別に嫌じゃないが

11: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:16:33 ID:6m8f0tgK
>>6
デイゲームだと眩しいんやろ(適当)

14: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:17:58 ID:lSMLputQ
>>6
代打で打率2割前後の単打マンなんて相手からしたら大歓迎やん

7: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:15:27 ID:1zlHUg3C
引退してもタレントで生きてけるやろ

9: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:16:08 ID:vCb8+IlX
まだ32なのか

10: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:16:19 ID:TUgnATIn
なんだかんだムードメーカーやれる奴って仕事ありそうだよね

13: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:17:54 ID:Jc30zu5X
新庄二世とか言ってた頃が懐かしい

16: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:18:15 ID:ayWjJ08l
仕事できない上にテンション高いやつって扱い困るやろ

18: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:19:27 ID:3FrO6q5J
問題はギャグのつまらなさよ

19: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:19:44 ID:cnXLlboa
真面目に野球だけやってりゃもうちょい活躍できた気はする
ネタキャラアピールが寒すぎるんや

20: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:20:39 ID:6wNduJkM
頑張ってる感が辛いときもあるけど嫌いにはなれない

21: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:21:42 ID:sY737nWU
西武で(32)ってどのあたり?

38: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:26:13 ID:XTa5WGXz
>>21
野手最年長クラス

34: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:25:09 ID:7N4nLl64
>>21
上本山崎渡辺と同世代
野手最年長やな

37: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:26:10 ID:VXb+3Tqr
>>34
やっぱ西武って若いわ

22: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:21:45 ID:vCb8+IlX
2割打てる右の代打いないからチャンスはありそう

23: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:21:49 ID:5RR5hGO/
伊原が好きなタイプじゃなさそうなんだが何でキャンプ参加出来たんやろなぁ

25: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:22:05 ID:6GxNwxJU
守備走塁のスペシャリストととして細々と生きればええやんけ

27: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:22:31 ID:vU6woEl2
なんだかもうちょっと良い選手になれたと思う

上背あってパンチあるのになんで短打マンなんだろう

33: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:25:02 ID:XEv+lxyD
横浜をクビにされる喜び

36: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:25:36 ID:TUgnATIn
控えとしちゃ充分なレベルじゃないの?

43: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:29:43 ID:VtbHoIH0
西武じゃ外野の空き出ないだろきついんちゃうか

54: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:38:53 ID:M7BuptOd
>>43
レギュラーの空きは無いに等しいけど外野の右打者が一軍にいるのが熊代ぐらいなのでチャンスはある

44: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:30:25 ID:qjad3xdx
なんで単打マンばっか集めるんだよ西武
今年どんだけ長打の無さに泣いたか

47: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:32:49 ID:sbgL3v+I
32ってまだ若いやん
早熟やったんやね…狭いハマスタで打率残せないとかおわっとるやん

58: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:42:19 ID:v+1UtkFA
>>47
レギュラーとったの確か25だぞ
早熟って感じではねーわ

48: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:32:59 ID:vWmFJF6j
年2回のやきう盤専属タレントや

49: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:33:35 ID:VUMGeL2r
西武はほんとにハゲ途切れないな

50: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:34:29 ID:hN1NbFGu
こいつに2000万払うなら片岡に上積みしろと思うわな

55: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:40:03 ID:Fgxt5hK8
横浜で何してたの?

56: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:40:27 ID:1zlHUg3C
>>55
ラーメンマン

森本ラーメンマン


59: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:43:35 ID:3qFTV8gI
早熟というより怪我怪我アン怪我で劣化が早かったというイメージ

65: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:55:34 ID:SvgaoZ28
新庄がいたから此処まで露出出来る選手にはなったな良いか悪いか知らんが
ただ稀哲自身に淀んだ空気を変える能力はない

73: 風吹けば名無し 2013/11/13 06:05:10 ID:8VFWKv/V
あの小谷野との乱闘が致命傷になるとは

森本と小谷野乱闘


74: 風吹けば名無し 2013/11/13 06:07:36 ID:TNrRTxQ2
まあコーチやるにしてもキャスター、タレントを目指すにしても色んな球団に入る事はプラスだからな
特に若手が育ちやすい西武はコーチ修行の場としては最適な球団の一つ

76: 風吹けば名無し 2013/11/13 06:08:36 ID:XLOWjGmg
西武の雰囲気に合いそう

66: 風吹けば名無し 2013/11/13 05:56:35 ID:thcyg84y
まともに出てる外野の控えなんて大崎、熊代くらいやし稀哲獲得はいいと思うで
若手にもいい手本になると思うし代打上本達之を聞かなくて済むしええ事尽くめやん
期待しとるで
   ドラゴンヒーローシリーズ ピッコロ