ochiai

引用元: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1385363171/
1: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:06:11 ID:w2mswPvy
 中日・落合博満GM(59)が“ファン獲得作戦”に動き出す。2004年から8年間にわたって指揮を執った落合GMは「勝つことが最大のファンサービス」と公言してはばからなかったが、
GMへと立場が変わった今は
「やっぱり監督をやっていた時のようにはいかない。GMなりのファンサービスをやっていくよ」と一念発起。激減している観客動員のテコ入れを断行する考えだ。

 落合GMは周囲に「オレはファンサービスのプロじゃないんだから、その専門の人をウチに呼んで来て、やってもらうのがいい」とプランを明かしている。
専門家の招聘には「人脈がものすごく幅広い森(繁和)ヘッドコーチのツテを使って落合さんは呼ぼうとしている」(球団関係者)という。

 芸能人を呼んでの応援サポートやナゴヤドームに特別な仕掛け、特典をつけたりするサプライズ企画などが考えられるが、周囲はまさかの“オレ流方針転換”に
「それにしても監督からGMへと立場が変わると、こうも変わるとは…」と驚くばかりだ。

2: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:06:31 ID:w2mswPvy
 ここまで落合GMが躍起になるのも球団の赤字が深刻だからだ。今季の中日の観客動員は主催72試合で199万8188人。200万人割れは1995年以来、18年ぶりで、
ナゴヤドームでは初のことだ。白井オーナーも中日OB会のあいさつで「一番残念だったのは(12年ぶりの)Bクラスになったことだけど、
それ以上にナゴヤドームのお客さんの数がものすごく減っちゃったこと。これは不信任案をつきつけられたようなもの。何とかしなくちゃいけない」と発言し、
ある球団首脳も「ファンに何もしなくて黙っていても、お客さんが入った時代ではない」と現状を危惧している。

 ここまで契約更改で選手年俸の総額8億円超を削減してきた落合GMだが、次の大仕事は有能な“ファンサービスコーディネーター”をゲットしての観客動員増だ。 

http://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/207560/

5: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:09:20 ID:anbR1HS1
ガンダム起用やろなあ

6: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:09:31 ID:3n6siCQX
へー落合らしくないな
まぁ監督やってるわけじゃないからなあ

7: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:09:35 ID:sRG4mbJf
監督時代とは色々違いそうね

9: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:10:22 ID:dMl2gFXU
ゆでたまご来るか

12: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:10:34 ID:DOamF7Gr
ドームを別会社に仕立て上げて、そこに利益集める手法なんだから
球団が儲かるわけねえわな

295: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:53:03 ID:1HIOyKMT
>>12
まあまだドームも借金返さなあかんやろからしゃーない

14: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:10:59 ID:AUHp4IGq
森繁過労死するんちゃう

21: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:13:03 ID:SFKO/Lam
落合トークショーを毎試合やればいいじゃん

聞きたい

22: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:13:03 ID:6z6M3e87
それくらい落合森繁に頼らず自分らで働きぃや新フロント

33: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:15:02 ID:BIjq+4w0
>>22
GMは一応フロントにはいるんちゃうの?

23: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:13:08 ID:G9joKhNj
SKE「よろしくニキーwww」

26: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:13:49 ID:WdAR8g5m
その立場の仕事ってあるからな
落合はその意識をもって働いてるから有能
ファンサービスも本来はフロントが仕掛けなきゃいけなかった

30: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:14:41 ID:iwawnw1b
何もおかしいことはないやろ
監督は勝つのが仕事
GMになったらチームを良くするのが仕事 
観客動員をどうにかしないといけないって思っただけのことやろ

31: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:14:44 ID:91C/ahyD
どうせゆるキャラでもよんで終わりだろ

36: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:15:34 ID:dMl2gFXU
>>31
まーたドアラがお払い箱になるんか

39: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:16:13 ID:yUhOFjZQ
しかし森繁ってどこまで顔が効くんや?何でも屋すぎるだろ

52: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:18:22 ID:BIjq+4w0
>>39
この二年普通のバラエティにも少し出てたし芸能界もひろがってんちゃう(適当)

41: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:16:54 ID:H8vrbrb7
名古屋のファンは球場行けよ
ナゴド批判するばっかりではアカンで

56: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:18:53 ID:hd/zuBdo
>>41
俺はチームが強けりゃ行くよ
今年はユニ配布日しか行かなかったし

144: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:32:46 ID:Y5hvmdoX
>>41
何度か球場に行ってるが
・五階席から見ると選手は豆粒
・メシが異様に高いしあまり旨くない
・市営地下鉄のナゴヤドーム前矢田から10分近く歩く
・チケット代が他球団と比較して高い
・試合が貧打線でとにかくつまらん
・演出が地味

47: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:17:56 ID:SFKO/Lam
ファンが一番何を見たいのかというと

中日の勝利すなぁ

50: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:18:17 ID:rMPJqanZ
空気読めない落合がまともなファンサービス思いつくわけないんだよなぁ

61: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:19:58 ID:gPAcL0ix
>>50
まあ自分でそこらへんわかってるから専門家呼ぶ言うてるんちゃう

53: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:18:35 ID:6eJmVAvf
監督時代はファンサをしろと契約になかったから大してしなかっただけで客を増やせと言われたならする男やろなぁ

64: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:20:30 ID:/uy8HYGv
地元だし竜繋がりでドラゴンボールとコラボとかしたらいいのに

92: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:24:24 ID:LFC4dhLi
>>64
田中宏がカープ選手をイラスト化したように鳥山にドラゴンズの選手をイラスト化してもらおう
なおギャラ

97: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:25:48 ID:9TKhJkC6
>>92
鳥山明って野球好きなんかな
もしドラゴンズファンならやってほしいけどあんまり野球とかスポーツ関連で鳥山明の名前聞かないな

160: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:35:03 ID:7YSV/USX
>>97
中日ファンやで
むしろドラゴンズ好きすぎてドラゴンがつく作品作ってる

65: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:20:54 ID:H5a8RvTc
こうやって記事になるのもファンサービス

67: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:21:08 ID:X30NieY2
落合はファンサ嫌いなんじゃなくて
立場立場で与えられた仕事にナニが一番必要かをつきつめる性格なだけ

75: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:22:29 ID:twBcQKNf
>>67
普通にサインとかしてくれる方だからねえ

76: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:22:29 ID:fl3o0Tja
意外やわ・・・・・・・・
俺はてっきりチームを強くするのが俺の仕事とか言って
ファンは2の次という考えやと思ってたわ・・・・・・・

84: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:23:34 ID:iwawnw1b
>>76
チームを強くする→金が要る→客を入れなきゃいけない→客を呼ぶにはどうする?
こう考えたんと違うんか?

80: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:22:53 ID:KQs68DMh
落合の雑談が試合前に聞けるんなら皆来るんじゃないか

81: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:23:04 ID:6z6M3e87
試合後に落合ノック大会開けばええよ

82: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:23:10 ID:BwJuq485
落合がしゃべることが最高のファンサービス

93: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:24:53 ID:e0WcBz8w
そもそも落合的にも客が入って収入が上がれば仕事やりやすくなるわけだから

96: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:25:45 ID:FoNncNmv
監督は勝つのが仕事
GMの仕事はそれだけではない
ブレてはいないんじゃね
どんなことしてくれるのか素直に楽しみや

115: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:28:06 ID:GwYiSgWC
ナゴドの天井にホワイトベースを浮かべる

116: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:28:19 ID:SX283D/e
西武が2005ロッテの広報スタッフを獲得して成功したりしてたし
どっかから広報を強奪するしかないな

155: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:34:46 ID:dh8f/08S
フィールドシートが欲しいわ
ナゴヤドームのファウルゾーンは広くて臨場感に欠ける
フェンスも高いし

173: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:36:24 ID:abzvjYDw
>>155
フィールドシートは森繁が現場に戻った今絶対に作らせないってラジオの解説で言ってた
確かパのCS2ndの文化放送だったはず

157: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:34:51 ID:8diHB2n9
ここまで河合じゅんじなし!

210: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:41:53 ID:LFC4dhLi
ドアラ
牧田さん
河合じゅんじ

の三本柱や!

226: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:44:45 ID:VcGRMFT6
ナゴドの色合い変えろよ
全体的に暗い

372: 風吹けば名無し 2013/11/25 17:06:29 ID:7p1o49H7
タッツやドッメがいてオッチ時代のユニやったら毎日見に行っちゃうのにな

129: 風吹けば名無し 2013/11/25 16:30:13 ID:LFC4dhLi
キヨシローがまだ生きとったらなぁ…