1: なんJ PRIDE 2014/03/05(火)
田中将大、日本人メジャーリーガーの輝かしい系譜に名を連ねる
MLBでの極東による支配が更に拡大するか!?右腕がMLBに参戦

引用元:http://newyork.yankees.mlb.com/news/article/nyy/newly-signed-right-hander-masahiro-tanaka-latest-in-long-line-to-make-journey-from-japan?ymd=20140130&content_id=67264692&vkey=news_nyy

(MLB.com)

まー



以下海外の反応


・dougyaニキ
今まで多くのマリナーズファンが、これまでの日本人選手に対する過剰とも言える契約金について語ってるのを見てきたやで。彼の契約内容に関してはコメントを残すのすらも、勿体無いと思える程や。



・Landudeニキ
ヤンクスが払った額は、マーが残すであろう成績には到底釣り合わないやろ。
契約料の半分の活躍でもしたらワイは仰天や。



・POWERSPEEDニキ
金満球団がこうやって契約金を釣り上げるもんやから、少数の球団しかスター選手の移籍を防げないんや!



・Osakaiteニキ
ぶっちゃけ田中の現状の適正額は年10~15億円が適正やと思うで。しかし、マーは7年158億の契約を勝ち取ったわけや。ワイはマーがこの契約は全うなものだったと証明できると思ってるで。 "He can do it"



・scyankeeoncemoreニキ
ヤンクスのスプリングトレーニングは2009年以来の面白さになるやろうな。



・NYY FAN IN VEGASニキ
これは実質4年契約みたいなもんやで。マーが前評判通りの活躍をするなら、2017以降のシーズンにヤンクスから移籍するやろ。もしも活躍できなかったら、負債を残りの3年抱えることになる。ヤンクスがこの契約を飲んだことにGod Bless himやわ


マーはヤンクスを愛してるっぽいから、活躍してもそう簡単に出ていかんと思うで


・NYY FAN IN VEGASニキ
いくらマーがヤンクスを愛しとっても、前評判通りの活躍をしたら2017に再契約か移籍や



・theHalosDynastyニキ
アカン マーの投球が待ちきれへん



・Yankmet2014ニキ
この契約がよくある糞助っ人を掴まされたパターンじゃないことを期待しようや。ただ実力がよくわからん選手なのにこの金額は大きすぎるわな。マーがメジャーに適応できるかっちゅーのはビッグな賭けやで。下馬評通りの活躍ができるよう幸運を祈っとるで。



・TroutFan13ニキ
今日のMLB.comはニュース取り上げるの遅すぎるンゴwwwww
誰だってこの話題について知っとるで


少々古い記事ですが試験的な感じです