201203192248297d3
引用元: http://r.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1412994463/
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:27:43.76 ID:VlNhXUEJ.net
Aクラス入りの夢も風前の灯火(ともしび)となっていた9月下旬。
若手の間では、不信感という火が燃えさかっていた。

出場選手登録をされたばかりの、ある若手投手が中畑監督から2軍降格を言い渡された。
1球さえ投げていなかった。
しかも代わりに1軍に上げたのが外国人選手だったことが、不信感に油を注いだ。
勝負の時期は過ぎ、若手起用へ舵(かじ)を切ってもいいシーズン終盤だった。
「こんな話、聞いたことない。ひどすぎる」。
意図の見えない首脳陣の起用方針に周辺の選手たちは憤りを隠すことなく言った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00106057-kana-base

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:28:42.36 ID:VlNhXUEJ.net
一方、ミスした若手を「懲罰」(中畑監督)としてスタメンから外し、2軍に落とした。
信賞必罰の方針にベンチの選手たちは萎縮した空気に包まれていたという。

「みんな元気がない。ヤクルトのベンチを見てよ。みんな明るい。
小川監督は個人攻撃をする人じゃないからね。これじゃあ、どっちが最下位なんだか…」。
ベンチに座っていた関係者の一人がため息をつく。

 首脳陣と選手の間に生まれた溝は埋まることなく、逆に広がっていったようにも映る。
続投が決まった4年目は、この不信感の払拭(ふっしょく)にも追われることになる。

147: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:41:23.00 ID:ZSgZMYh1.net
>>3
言っちゃ悪いけどこんな発言しちゃうようなぬるい選手が一軍にいるようじゃ一生Bクラスだわ

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:32:48.25 ID:SQELDIOl.net
>>3
ヤクルトのベンチが明るい?
負けてりゃどうしても暗いし小川も俺が悪いと言いつつ個人攻撃してたで

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:38:20.97 ID:2Yb/Ur4X.net
>>3
オリックスでこういう甘いことを言ってた選手は全員追放されたんだよな
萎縮するような選手は要らない


4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:28:44.77 ID:lTvbsMph.net
カナコロ

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:30:25.52 ID:VlNhXUEJ.net
信頼した選手をどこまでも起用し続けるが、見限ればチャンスはない。
借金を13まで膨らませ、結果的にシーズンを左右した3、4月の起用にその傾向は顕著だった。

 ヤクルトとの開幕戦。2年目で開幕投手を託された三嶋が打ち込まれるのをベンチはただ見守るしかなかった。
2回9失点。中畑監督が「エースになってほしい」と期待を寄せた右腕の不調を予想できなかったわけがない。

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:31:18.30 ID:VlNhXUEJ.net
 キャンプの練習試合で3回を投げて6失点を喫し、オープン戦でも防御率は7点台だった。
それでも指揮官は自らの決断を強行させた。

 昨季は150キロを超えていた直球がせいぜい140キロ台中盤。球威は1年前とはほど遠かった。
試合を重ねるたび、自信を喪失していく右腕とは裏腹に、
指揮官は「向かっていく姿勢を見せてくれた」と話し、三嶋の起用にこだわった。

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:30:37.89 ID:nSRRXCHR.net
夕刊誌じゃないのか…(絶望)

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:31:19.62 ID:UCWtginC.net
順位争いはまだ終わってなかったんだよなあ

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:31:40.48 ID:yvJ/sRqp.net
ヤクルト基本お通夜なんだが

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:31:50.82 ID:NXabbxJO.net
他にあげる選手居なくて仕方なく上げならブランコがスペって外国人枠空いたんだぞ

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:31:55.34 ID:fKUpy0h0.net
そもそも、ヤクルトベンチ明るいか?

588: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 12:12:30.66 ID:gnwM0ru5.net
>>25
no title

no title

no title

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:32:30.45 ID:4PloKFbm.net
ひでえ記事だな

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:32:51.66 ID:4ZKTLIMu.net
>>31
ひでえのはベイスなんだよなぁ

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:32:45.03 ID:KY5igEoy.net
なんか東スポみたいな記事書くようになったなカナロコ

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:32:53.20 ID:5eyoYcvi.net
東スポかなと思ったら謎の神奈川新聞だった

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:33:17.96 ID:xIy070kR.net
神奈川新聞ってキヨシ嫌いなの?

47: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:33:42.56 ID:TZWrEq4k.net
>>39
弱いベイスが嫌いなんやろ

104: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:37:39.88 ID:NWTrt9O8.net
>>39
大洋時代からずっと糞みたいな野球見てきて発狂したんや

180: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:43:44.78 ID:rdahyCAQ.net
>>104
しゃーない
むしろ被害者やな

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:34:06.93 ID:Bz+25php.net
あの程度で厳しいとかどんなぬるま湯に浸かってたんだよこいつら

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:34:07.41 ID:zYOIq4tm.net
カナコロってなんでこんなベイスに批判的なん?
地元紙やろ

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:35:01.57 ID:B6FO5gU3.net
>>51
阪神とかSBハムも地元紙が一番批判的だったりするんちゃう

93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:36:49.13 ID:M6eg27M2.net
>>67
批判的っちゅうか感情的ではあるな
いくらなんでも無理あるやろってポジもするし
そこまであげつらうことでもないのにキレてたりする

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:34:08.53 ID:jgtjpz+H.net
カナロコは負けるとなんJ民並の記事を書いて、勝つと謎のポジっぷりを発揮するからな

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:34:34.11 ID:Rkn8bD/1.net
>>52
ファンの鑑やんけ

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:34:34.54 ID:GvhmFg2G.net
「みんな元気がない。ヤクルトのベンチを見てよ。みんな明るい。

隣の芝は青いんやで、ヤクルトの現実見てみいあいつら怪我ばっかりしとるで
2軍落とされたとかそういうレベルちゃうで

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:38:27.44 ID:hwP09MZy.net
>>61
靭帯が繋がってるかどうかやからなあ

62: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:34:37.32 ID:MUdD4j/K.net
はい

DeNAがソトらを登録、小林寛らを抹消

 DeNAは26日、ソト投手、井手正太郎外野手を出場選手登録、小林寛投手、ブランコ内野手を同抹消した。再登録は10月6日以降。

 [2014年9月26日15時38分]

70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:35:26.09 ID:qUwyv5AG.net
これはおれもコバカンのTwitterみたときなんで降格なのか最初は疑問だったけど、翌日ブランコ抹消のニュースみて疑問消えたわ

中継ぎ強化で枠で上がれないソトに次ぐ候補のコバカン昇格

その日にブランコ怪我

ブランコ抹消で外国人枠に余裕ができたからコバカン抹消でソト昇格

チームはまだ3位争いの真っ最中

84: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:36:23.84 ID:7wmeldJ/.net
>>70
なんもおかしくないな

136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:40:27.55 ID:q5IhHcDk.net
>>70
いつ3位争いをしたんだ?

151: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:41:41.55 ID:qUwyv5AG.net
>>136
阪神からみたら争ってなかったかもしれないけど、こっちからしたら三位になれるかもしれない争いをしてたから(震え声

159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:42:15.86 ID:5rvHwwHk.net
>>136
3位争い(敵はチーム内にあり)

85: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:36:25.50 ID:7LBUYg/k.net
最下位で明るいとか意味わからんな
ヤクルトベンチが明るいイメージなんてないけども

91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2014/10/11(土) 11:36:38.66 ID:YIYBxtu7.net
現代とかじゃなくて地元紙に書かれてんのかよ