12WE7tJv5254o2CBDPGAWxMSuSN6JZ-InXvV8asNTAQ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1422066080/

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:21:20.60 ID:ygo1imI+0.net
過剰なサービス、過剰な低姿勢で客に媚びるからアホなクレーマーがつけ上がるんやぞ

店員の方がある意味プロなんやから客より上の立場であってもおかしくないやろ

7: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:22:51.88 ID:CDBPLXJP0.net
店員さんサイドだけの話で
お客さんサイドが神様と思っていいって事じゃない

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:26:39.34 ID:Zl0CnQMM0.net
>>7
せやな

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:22:59.90 ID:4tIjha7F0.net
サービスはええやん、一線越えたやつに出てってどうぞっていう精神が必要

10: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:23:47.12 ID:ygo1imI+0.net
客が来るまでは店員同士で雑談しとって
客が来たら「おっ、よう来たな。何がほしいん?」くらいの態度でもええんちゃう

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:33:29.58 ID:cvSrc5UG0.net
>>10
これ理想

138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:52:49.56 ID:wd/6y64l0.net
>>10
RPGの店員っぽい

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:24:10.05 ID:V9LM5/oWp.net
店員の仕事が増えてブラックになるんや
最低限商売が成り立つレベルでええのに

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:24:12.77 ID:7zoacuqI0.net
職人気取りラーメン屋の店主はくたばれ

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:25:29.15 ID:5OEFhMbEK.net
クレーマの電話ガチャ切りしたい

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:25:42.47 ID:GI0+gl4B0.net
そりゃお客様は神様よ
けど酷いやつはそもそも客扱いする必要がない

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:26:11.13 ID:ygo1imI+0.net
A店で過剰なサービスしたら当然、B店もそうせんとアカンようなってくるし
どこかでその因果を立ち切らんとどこまで客に媚びられるか合戦になるだけやで

28: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:26:47.97 ID:FkkL+svBd.net
やめね?とか申されましても……

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:26:17.73 ID:FVnUOnzR0.net
やめるかどうかじゃなくてやめるためにはどうするかやん

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:26:44.39 ID:TRp7ERgL0.net
ワイは店員が弁当の醤油爆発させても「ええんやで(ニッコリ)」ってスタンスやで

29: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:26:52.31 ID:MvG3RMUP0.net
ワイはバイトやから客にも強気でいかしてもらいます

32: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:27:11.29 ID:eT38BifK0.net
過剰サービスしなくても儲かる店は儲かる

35: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:27:31.43 ID:wtbFQwp50.net
でも最近「クレーム付ける客は切った方が良い」て風潮やで

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:28:26.54 ID:YKHQ5CtB0.net
三波春夫が誤解するなと公式に申し開きしてるのに
全然浸透しとらんな
http://www.minamiharuo.jp/profile/index2.html
「お客様は

三波春夫にとっての「お客様」とは、聴衆・オーディエンスのことです。客席にいらっしゃるお客様とステージに立つ演者、という形の中から生まれたフレーズです。三波が言う「お客様」は、商店や飲食店などのお客様のことではないのです。
 (中略)
元の意味とかけ離れた使われ方ですから私が言う段ではありませんけれど、大体クレーマーたるや、「お客様」と「様」を付けて呼んで貰えるような人たちではないと思います。サービスする側を 見下すような人たちには、様は付かないでしょう。

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:30:21.39 ID:8Rt1FDP20.net
>>39
勘違いしてる人間が多すぎるよな

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:30:10.37 ID:XIgoZ7p/0.net
外国の映画に出てくるおざなりな接客すき

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:30:56.83 ID:leIMJ2by0.net
一理ある
大体スーパーのレジ店員とか椅子に座らせてさせりゃいいのに
立ちっぱなしでかわいそうだろ
あと袋詰めとか丁寧に店員がその場でしてる
んなもん客にやらせろよ

59: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:33:45.37 ID:MORfbLUA0.net
レジに立ちっぱなしはほんとそう思う
やればわかるけど結構きつい買い物カゴのせる台も低いから腰痛めるし
機械になったような気分だよ

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:32:19.95 ID:dNfNxLev0.net
もう少し大らかな社会になれば生産性は格段に上がると思う

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:34:16.23 ID:Y6oYhcl/K.net
堅苦しいんだよな、裏ではぐちぐち言ってるのわかってるんだからぶっきら棒にしろとは言わんがもっと気さくでええわ

72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:36:13.63 ID:qu4O+kT00.net
>>63
サービスが代金に含まれるような高級店以外は
ぶっきらぼうでも全然構わん
コンビニスーパーはもちろん車のディーラーなんかでもサービス過剰すぎや
まあ怒るアホがおるからなんやろけど

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:34:55.27 ID:c0TpMYVS0.net
私は先輩のギャルソンに、お客様は王様であると教えられました。
しかし、先輩は言いました。
王様の中には首をはねられた奴も大勢いると

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:35:22.81 ID:JTPGNPnc0.net
>>68
サンキュー千石さん

0000定 1


70: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:35:36.95 ID:iCGjyIQGa.net
客は金を払う
店はサービスを提供する
本来は対等の関係なんだよなあ

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:37:39.77 ID:iCGjyIQGa.net
ワイは悪意のある対応以外は怒らんで
ミスは誰にでもあることや

82: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:38:40.25 ID:GAQGUDPXa.net
店員が袋分けなかったとかでイライラしてる奴多いし無理やろな

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:41:01.99 ID:Qu28WvqA0.net
1年半使ったボロボロの商品持ってきて、「まだ1年半しか使ってないのに壊れた!無償修理しろ」
って馬鹿が最近来たわ
修理見積もり出したら6万いくらって言われてそれ客に言えんし泣く泣く店側が飲んだ
最近はゴネたらなんとなるって知ってる奴増えてきたから接客業キツイわ

93: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:42:09.79 ID:cinkYd2br.net
>>88
ゴネてなんとかなっとるやんけ

96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:42:39.80 ID:Zm/U6SIj0.net
>>88
保証期間過ぎてるやろなんで店側で飲んだんや

107: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:44:57.48 ID:Qu28WvqA0.net
>>96
大きなクレームにされたら6万円以上の損害を店が受けるからよ
買った店に持って行ってくれって言おうとしたらうちで買った奴やったからもう手詰まりやった
ここまでめちゃくちゃ言う馬鹿は年に数人しかおらんけど

159: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:56:04.79 ID:Mae9oZKW0.net
>>107
いやいや、保証期間外ですの一言で終わりやろ
お前らみたいなんがおるから舐められんねんで

100: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:43:22.15 ID:Q2hsWBXk0.net
>>88
なんとかしちゃう店側に問題がある

131: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:51:18.01 ID:U+vQZmLA0.net
この問題って現場はお客側より経営側からの圧力のほうが強そう

139: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:53:06.22 ID:Qu28WvqA0.net
>>131
せやで
経営者がムチャなクレーム言うやつおったら出入り禁止にして追い出したらええっていうてくれたらこっちも出来るんやけどな
クレームにも真摯に対応せーや
クレーム対応失敗する奴は左遷させるからなって圧力があるからこっちも下手にしか出られへん
客には腸煮えくり返っとるで

142: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:53:15.55 ID:nW6CbUy30.net
>>131
一理ある

92: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:41:49.85 ID:9shtkDA+0.net
チップの習慣とかあればちょっとは違ったかもしれんな

136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:52:21.13 ID:Hremx1Aj0.net
しなくても利益でるならしなくていいじゃん

143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:53:15.96 ID:gyG7Fdn3M.net
飲食のなかではホワイトのチェーンの店長が言ってたけど
セコムポチーッして
「お客はお前以外にいくらでもおるんやから、別にええんやぞ」
でいいらしい

157: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:55:50.88 ID:Zm/U6SIj0.net
>>143
というか飲食で他の客いる時に長々とクレームされたら店自体のイメージ悪なるしこれが正解やと思うわ

150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:54:35.17 ID:N9VcbO0kM.net
おばちゃん店員は気さくな感じでも許されるよな
何でや?

153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:55:21.47 ID:tPgTBzMv0.net
>>150
そら女性の方がカドが立たないから

168: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:57:28.17 ID:MffUSYsq0.net
>>150
自分のマッマを思い起こさせるからちゃうか
なんやおばちゃんになれば適当な接客できるやんけ!

174: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:58:52.03 ID:8nQrKPPla.net
高齢にクレーマー多いのは当時の教育のせいなのか加齢による人格の崩れなのか気になるわ
ワイも老害になるんやろか

176: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 11:59:01.35 ID:sJKeuXnjM.net
普通は一度接客経験したら店員に偉そうな態度とれないよな

187: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:00:56.04 ID:n7mPhYQ6a.net
>>176
よほど無礼じゃない限りな
納期とか急いでないからゆっくりでいいですよってワイなるわ

191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:01:26.05 ID:EpKON2X70.net
>>176
解りやすく簡潔にを心掛けるようになったわ

197: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/01/24(土) 12:02:48.03 ID:tPgTBzMv0.net
>>176
先輩から体罰受けて、ワイの代になったら絶対やめるわってタイプと
今度はワイがやる番やってタイプ両方いるからなあ
プロ野球スピリッツ2015 (早期購入特典 海外移籍選手1名がランダムでもらえるシリアルコード 同梱)&Amazon.co.jp限定特典 先発投手セットAからいずれか1名もらえるシリアルコード付