高橋

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445285919/
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 05:18:39.52 ID:LB+C6xeiK.net
巨人新監督に由伸!後任を一本化 厚い人望が「原野球の継承」に最適
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151020-00000502-sanspo-base

高橋記事 巨人が次期監督候補を、高橋由伸コーチ兼任外野手(40)に一本化したことが19日、分かった。2002年から2期12シーズンにわたって指揮を執った原辰徳監督(57)がこの日退任。白石興二郎オーナー(69)=読売新聞グループ本社代表取締役社長=は、原野球を継承、発展させられることを次期監督の条件に挙げた。高橋由は指導者経験こそ少ないが、原政権でチームの中核を担ってきた経験があり、改革元年の巨人を率いるには最適と判断された。

 1年目の1998年から主軸を任され、翌99年にコーチに就任した原監督の指導を受けた高橋由は、チームの中核として原野球を体現してきた。プロ18年目を迎えた今季、コーチ兼任に。春季キャンプから、選手と一緒に練習をしながら的確なアドバイスを与えた。

 また若手、ベテラン、外国人を問わず、分け隔てなく付き合う人間性も高く評価されている。渡辺最高顧問もかつて「彼は頭がいいし、スマート。ONH(王、長嶋、原)とスター監督が来て、将来は高橋の時代が来る」と候補に挙げた。

 球団はシーズン中から、水面下で高橋由と来季についての話し合いを続けてきた。球団関係者によれば、本人は現役続行の思いが強く、既に来季にむけて自主トレの準備なども進めているという。監督就任を了承した場合、兼任のままか、現役引退して専任となるかは未定だ。

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 05:24:43.18 ID:ExAtVDr20.net
報知が言うてんねんからそうなんやろな
ホンマ読売様の意向に振りまわされる 野球人生やな
大金貰ってるとはいえ

11: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 05:26:33.90 ID:WvBhMb550.net
兼任は絶対やめるべきだしやるなら専任にするべき
あと順番的に無理なんだろうけど今のチームなら絶対阿部の方がマシ

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 05:26:51.15 ID:mbQYcpDD0.net
バカかよ、下降線のチームで未経験者を監督にしても高橋の評判下がるだけだろ
繋ぎで適当なやつに監督やらせてそのあと高橋にしろよ

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 05:30:56.32 ID:avKZ5dHW0.net
由伸がボロクソに叩かれるの見たくねえなあ

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 05:31:01.22 ID:WvBhMb550.net
もう川相でええわ
とにかく兼任だけはやめろ

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 05:31:56.88 ID:7Pq/pyCM0.net
天下の巨人に限って兼任監督なんて中途半端な事ないない

31: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 05:33:19.89 ID:1571M0em0.net
>>22
天下の巨人が後任も決めずに監督辞めるとかその時点で超異常事態なんよなあ
原はなぜ後継指名が許されなかったんやろか

169: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 06:03:33.58 ID:IM2j7+6dd.net
しかしまーいつの間にか由伸もそんな歳になったんやなあ。
わいの中では未だに慶応の高橋のまんまや。

177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 06:04:50.30 ID:1571M0em0.net
>>169
わいもや
慶應の高橋由はホンマにカッコよかったわ
六大学のレジェンドよ

190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 06:06:57.90 ID:gtyJLGE0p.net
もうキヨシでいいじゃん(いいじゃん)

191: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 06:07:00.79 ID:i8sgZ4fz0.net
江川からしたらTV解説者やめて監督とか何のメリットもないからな
今更巨人の監督っていう肩書なんて要らんだろうし

228: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 06:13:46.69 ID:p89J7yb50.net
堀内は歴代監督で唯一優勝してないから
リベンジしたいって発言してた

議員やめてまでやるかはしらん

254: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 06:17:03.54 ID:nj+WkFjZK.net
>>228
堀内はいちおう議員か、なら無理か

692: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:52:38.01 ID:vBRz6eeb0.net
>>228
それこそ今はやりの兼任でええんちゃう?

310: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 06:30:54.93 ID:oTm61Wcv0.net
ナベツネがいなければ桑田だったんだろうけどな
本人の性格もアレなんだろうがKKがまだ監督やってないとかおかしいよ

317: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 06:32:20.97 ID:m9LHqCG10.net
>>310
いや、桑田は無い
辞め方の経緯が読売的にイメージ悪かった

321: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 06:32:40.43 ID:cYubmMYd0.net
>>310
桑田はまだしも清原なんか本人に問題ありすぎだろw

436: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:02:17.81 ID:zRVu3ArF0.net
由伸はまだ見たいからやめてくれよ
桑田か江川でなんとかまとめろよ

438: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:02:50.77 ID:Qi1aBqP/0.net
どこまでも純血主義守るんやね
もうちょっとずつ崩していけばええのに

442: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:04:05.08 ID:W9bCxmXL0.net
>>438
変わるとしたらイチローが監督をやる時位ちゃう?

455: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:06:20.36 ID:Qi1aBqP/0.net
>>442
松井の時に、現役他球団袖通してるのは海外ならOKにはなりそうだとは思う
若しくはその前にワンクッション桑田で前例作るか

504: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:17:29.95 ID:JOn2huhqM.net
いまの巨人を背負わせるて貧乏クジやろ、成績次第じゃ二度目がなくなるで
こんな落ち目のは江川とか駒田あたりの捨て駒にやらせりゃええのに

508: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:18:15.28 ID:m9LHqCG10.net
ワイちな巨
糞フロントに身が震える

509: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:18:32.46 ID:TnA+/1hu0.net
最近の流れは興行に走ってるとしか思えん
昔からそうなん?

530: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:25:19.93 ID:Qi1aBqP/0.net
>>509
・現役の時に他球団袖通してるとアウト
・引退後、他球団監督経験もアウト(コーチはセーフ)
・四番打者やエース、もしくはMVPクラスの活躍がある

こういう縛りの純血主義だからしゃーない

513: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:19:04.93 ID:nJd8/spoa.net
高橋が監督したら自分をどういうふうに使うかは興味ある

516: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:20:03.14 ID:ePc1/Q/m0.net
>>513
だから二つ返事し難いんやろな

514: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:19:45.16 ID:Gg1HNfEI0.net
代打の打率4割出塁率5割だろ?引退とかは普通にやめてくれよ

525: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:23:53.12 ID:m9LHqCG10.net
辞めて間が有るヤニキとはかなり事情に差が有る
ヤニキの方はうっすらと考えてた本人のコーチ人事で意見も言えるやろ
パンダにはなんも無い
これやと巨人フロントは無理ゲーさせようとする鬼畜やで

526: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:24:33.38 ID:1l10tHXD0.net
江川に泥かぶってもらって数年後由伸監督じゃダメなのか

543: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:29:08.65 ID:r/L4no3x0.net
>>526
これがベストだと思うわ

555: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:31:10.55 ID:4CcGGZSy0.net
>>543
何がベストじゃ江川がそんな汚れ役引き受けるわけないだろ

606: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:39:07.70 ID:53giRu5n0.net
高橋は好きだけど監督になる器じゃないだけどな
慕われる人格と引っ張っていける人格は違う

627: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:42:15.97 ID:pT9DvxZv0.net
>>606
引っ張っていくだけがリーダーというわけでもないけどな
後ろから背中を押してやるのもリーダーシップの取り方の一つではある
ただ今の巨人には引っ張り型が必要なんちゃうの

616: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:40:53.03 ID:LEcvV+Uq0.net
パンダが監督って誰が得するんやろうな
本人もまだ現役やりたいやろうし、ファン的にも監督はまだ早い
ろくに準備もしてない上に兼任監督じゃいい結果が残せるとは思えない
なんもいいことないやん

617: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:40:54.02 ID:G3M0/W+j0.net
正直、賭博問題を風化させるために
監督人事で騒いでるだけにしか見えん

645: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:45:02.65 ID:sMRltzoZ0.net
ナベツネ「江川くんは次期監督ちらつかせてコーチをやって貰う。でも監督にはしないんだ」

647: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:45:28.51 ID:yDHtqaVtK.net
江川にしたらチーム崩壊するってみんなわかってるんだろうね

664: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:48:21.16 ID:RZ2EvSi30.net
中日小笠原監督
巨人高橋監督
の時代がいつか来たりするんか

703: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:54:28.97 ID:5b243G370.net
糞フロントはホンマ馬鹿だな
監督なんて華々しくスタートするんだから嫌々スタートなんてさせちゃいけないんだよ
入団時掘り起こされるぞ
経営戦略の無いフロントだこと

712: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:55:46.12 ID:XGoiDXeo0.net
兼任で監督やれってことはそろそろやめろってことだろ?

725: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:57:51.90 ID:R0CVafgOM.net
>>712
というか報知では引退して専任でってのがフロントの希望って記事やぞ
本人は現役続行希望だから交渉長引くだろうっていう話

747: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:01:47.19 ID:vfruDKvNa.net
>>725
酷いなあ
由伸が引退試合も無しとかファンも納得しないやろ

726: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:57:52.14 ID:s9uDttGC0.net
兼任をやらせるなら由伸じゃなくて阿部やろな
由伸がやるなら監督専任

737: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 07:59:39.32 ID:G3n8AuaP0.net
由伸は引退して監督やってくれといわれたら断らんよなたぶん
兼任とか憶測もいいとこ

786: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:09:27.72 ID:sMRltzoZ0.net
篠塚あたりどうかな?
ああいう一見チャランポランで不真面目だけど、野球選手には珍しく世間を知ってる人間は意外といいかも知れ無い
後は鹿取とか。西武に行ったとは言えトレードだからな

793: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:11:14.26 ID:ePc1/Q/m0.net
>>786
解説聞いてる限りだと篠塚は有能だと思う
主観だけど
でもクビになった経緯からして無いだろうな

798: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:11:54.80 ID:bh+Ye3Kl0.net
>>786
世間を知っている(車庫飛ばし)

810: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:13:58.88 ID:mfq4lAka0.net
にわかやけど松井と巨人ってなんか確執あるの?

820: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:15:54.74 ID:ePc1/Q/m0.net
>>810
確執は無いけど
松井は憧れてたヤンキースで首脳陣に入りたい
長嶋監督に恩はあるけどヤンキースの一員になる事が今の願いと思う

843: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:19:15.27 ID:1CjRirw5a.net
>>820
ヤンキースのファンになったのは長嶋の影響なのにな
ジョー・ディマジオみたいになれと言って育てたんやで
何回も外野を辞めたいと直訴しても松井はディマジオになるんだと説得したんやって

811: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:14:04.92 ID:Do5dS2hPH.net
川相が監督とかあり得ねぇよ
堀内は不人気でも実績文句なしだから仕方ないけど
川相みたいな実績ゴミでしかも中日OBが監督とか巨人軍終わるわ

815: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:14:55.43 ID:wL+y1STQK.net
川相は脇役だから
巨人の監督は4番かエース

832: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:17:40.17 ID:dyMpqlAb0.net
そもそも今の巨人で監督とか罰ゲームもいいとこだろ
将来の超有望株の由伸にババ引かせるようなことするかね

それこそ、川相なり江川なり斎藤なりにやらせて、2.3年後に由伸に、ってのが
理想だろーにな

835: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:18:25.37 ID:5b243G370.net
由伸が兼任とか出来るはずないやん
代打オレとかスタメン俺とか出来るタイプかよ
引退試合も無しで現役続行するつもりのスター辞めさせるとか全然監督就任のプラス要素無いやんけ
アホやの~

847: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:20:32.90 ID:fthoA21kp.net
>>835
ほんこれ
って思ったけど由伸の代打オレはちょっとだけ見てみたい

873: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:25:04.12 ID:cq9lzHHLp.net
こんなことならガッツに監督やってほしかった

874: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:25:16.36 ID:aMe+D1kD0.net
マスコミに情報流したら断り切れないやろって算段なんやろなぁ

915: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2015/10/20(火) 08:33:42.81 ID:k8360XnLa.net
由伸監督ははたして選手を叱れるのかな?