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引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1452437827/
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 23:57:07.24 ID:ZK70EMLQx.n
なんでなん?

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 23:57:47.56 ID:9gvwzj340.n
路面電車があるから?

4: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 23:58:00.84 ID:1iKFNSsDd.n
言うほど広島主要都市か?

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 23:58:19.96 ID:mmcbEN8x0.n
地盤緩いからやろ

7: アドセン、スクリッ、クお願いします 投稿日:2016/01/10(日) 23:58:33.89 ID:Mc4ZQntuM.n
川だらけだから?

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 23:58:47.10 ID:+Ykcg4Dy0.n
地上に鉄道引く場所ないから地下鉄にするんやで
既に地上の鉄道あるから不要なのよ

9: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 23:58:48.34 ID:3WpiA8wi0.n
路面電車が多すぎたからや

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 23:59:26.17 ID:Crz23u1z0.n
バスと路面電車が発展してる

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 23:59:33.04 ID:pvGJO+H20.n
地盤がね…

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 23:59:48.74 ID:uSksxtuD0.n
ピカのせいで地盤がゆるい

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/10(日) 23:59:59.31 ID:Lj7zyLjCK.n
マジレスすると川が多いから

19: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:00:01.36 ID:g/Po3lBEa.n
路面電車があるからってのは理由になっとらんで
東京も大阪も昔は大正義都電市電だったわけやし

30: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:01:16.55 ID:BBWmOnt50.n
>>19
広島の路面電車は民営中心だったから廃止しにくかったんや

170: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:17:17.22 ID:0Cxwngyo0.n
>>30
東京なんてメトロあるんだが
札仙福(特に仙台)にあって広島に無い理由はそれなりにあるんやろけど
東京大阪にあって広島に無い理由は田舎だから以外ありえんわ

190: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:19:46.16 ID:g/Po3lBEa.n
>>170
民営中心だから廃止しにくいってのと地下鉄は民営でも運営できる!って話が食い違いすぎやろ
しかもメトロってほぼ公営やし

202: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:21:11.13 ID:0Cxwngyo0.n
>>190
民営中心の路面電車があったとこが埋まっただけやろ
まさかそんなのが理由で、東京レベルの都市だったとしても地下鉄無いと本気で思っとるんか

23: イク漏 ◆6LC37/0Rl20q 投稿日:2016/01/11(月) 00:00:41.04 ID:wtHtrm/U0.n
福岡札幌程人口密集してないし仙台には私鉄がないからね
歴史の違いだろう

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:00:46.22 ID:a78mX9AtM.n
技術的に掘れるようになった頃には予算的に掘れない時代になってた

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:00:54.43 ID:rc5MaeuIa.n
地下鉄のために地上の電車廃止した福岡無能

127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:13:17.14 ID:L0BBqmfB0.n
>>25
札幌もだよ。定山渓鉄道廃止したのは失政だったと、最近言われだしている。

137: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:14:29.30 ID:FSsNWRZt0.n
>>127
どこで言われてるんだそれ

162: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:16:55.76 ID:g/Po3lBEa.n
>>127
定山渓鉄道が走ってたあたりって地下鉄(地下とは言ってない)やん

143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:15:19.14 ID:Kd9muPDB0.n
>>25
北九州も路面電車なくしたの失敗だったとか言われとるな

27: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:00:59.50 ID:J+q8uFmX0.n
広島が主要都市_??

34: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:01:59.72 ID:bNAKUEUm0.n
いや主要都市やろ
札仙広福とか知らんのか

37: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:02:29.87 ID:cWXlbrQHd.n
平和公園付近に行けば分かるけど川とか多いで

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:03:00.76 ID:3pxuUHnl0.n
私鉄も地下鉄もない新潟市
新潟県なら地下駅2つあるが

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:03:52.77 ID:F2Heemxu0.n
広電の影響力が強かったから
国鉄宇品線を潰したくらい強い

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:04:22.14 ID:2GuI6IIta.n
予算やね
都市計画が無能すぎ

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:05:59.18 ID:3pxuUHnl0.n
>>50
空港なんであんな無能立地なんや?
東京からやと新幹線は時間かかるし、陸の孤島みたいなイメージすらあるわ

同じような規模の仙台は東京へのアクセスええのと対照的や

52: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:04:40.80 ID:HLArfoUO0.n
長野でもある地下鉄

86: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:07:59.33 ID:7SJQx9SZ0.n
>>52
長野は主要都市だったんだな

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:04:55.53 ID:BBWmOnt50.n
さすがに政令指定都市を主要都市扱いしないのは無理がある

66: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:06:03.30 ID:bNAKUEUm0.n
>>53
相模原とか堺も主要都市になるやんけ…

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:05:09.01 ID:J+q8uFmX0.n
広島って関西になるんか?

58: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:05:41.23 ID:SBgvEGTna.n
>>54
中国や

60: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:05:44.20 ID:E7xpyrFLd.n
三角州だから地盤がゆるかったとかなんとかって聞いたな

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:05:58.97 ID:SBgvEGTna.n
>>60
せやで

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:05:48.64 ID:jXjN33Tc0.n
地下にいろんなもんが埋まってるんかな

65: イク漏 ◆6LC37/0Rl20q 投稿日:2016/01/11(月) 00:06:05.87 ID:wtHtrm/U0.n
仙台はニュータウンだからな
俺は行ってみたが横浜みたいな雰囲気があった、生協も多いし近代開けた街だからな
広島と仙台は似て非なる町だった、対極な街だろう

首都圏は市街地内の移動より東京への移動の利便性が求められるからな、川崎のような線沿いでの結びつきが強い地域には必要ないだろう

110: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:10:56.44 ID:3pxuUHnl0.n
>>65
首都圏郊外には地方都市より大きい町がたくさんあるのに、
鉄道で首都圏外にいく場合は一旦都心ターミナル経由させる無能鉄道網

134: イク漏 ◆6LC37/0Rl20q 投稿日:2016/01/11(月) 00:13:58.10 ID:wtHtrm/U0.n
>>110
せやな
首都圏に近い方の横浜や、川崎など神奈川でも都区に近いほど自治体名よりどこの線に住んでるかで区切られるなあ
大体はバスで補ってるが移動が不便だよな

177: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:18:13.39 ID:3pxuUHnl0.n
>>134
地方やったら多少鉄道が不便でも車で補完できるけど首都圏は車も不便やからな
近いのに行きづらいみたいなのが多すぎるわ

72: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:06:39.12 ID:TfpaEgQ80.n
普通に川が多いから作るのにめちゃくちゃ金かかりそう

74: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:06:48.76 ID:BBWmOnt50.n
自動車全盛期に路面電車は廃止されてしまったけど
今は路面電車回帰やな 富山とか

77: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/11(月) 00:07:02.73 ID:Iqfg5plZd.n
広島って仙台よりは栄えとるよな
流石に福岡札幌よりは下だが