47
引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1454164327/
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:32:07.28 ID:bsjetT0ud.n
ローンチタイトルであの出来はすごい

3: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:32:58.76 ID:BC9CW2Lp0.n
顔弄るだけで長時間楽しめんのすごい

5: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:33:41.69 ID:bsjetT0ud.n
>>3
ボヨヨヨヨヨンみたいな効果音すき

182: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:56:51.90 ID:/6pFrUK60.n
>>3
ほんとこれ

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:34:09.07 ID:EP2qiFLv0.n
3D酔いがひどい

8: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:34:43.06 ID:EEvm9sgv0.n
原点にして頂点

12: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:35:37.89 ID:OPCJZx0e0.n
スーパーマリオ64とかドンキーコング64とか64であれだけのもん作れたのにどうしてWiiで作れないのか

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:35:52.02 ID:eDAffIA00.n
今でも新しい感がある

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:36:15.15 ID:F0JT7Q9y0.n
空飛んだ時めっちゃ感動したで

26: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:37:46.10 ID:Lb1Y3m4V0.n
>>16
これ

17: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:36:29.63 ID:bsjetT0ud.n
メタルマリオのBGMほんとすき

18: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:36:32.99 ID:7IaZiGDh0.n
正当進化版の64マリオがプレイしたいわ
背中にギミック背負うのは何か違う、そんなんルイージにやらせとけ

20: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:36:47.50 ID:dG329ADP0.n
無限に新ルートが発見される神ゲー

23: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:36:58.62 ID:9RNN6f5F0.n
程々にバグが有るのが良い

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:37:15.26 ID:dOLrg1WR0.n
サンシャインもギャラクシーもそれなりに評価されてるけど64が一番おもろいんだよなあ

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:37:29.57 ID:RIfXIX2c0.n
マリオ64とかバンジョーとカズーイとかドンキーコング64とか
あの時代の箱庭ゲーは神がかってた
なぜああいう面白いゲームをWiiやWiiUでも作れないのか

41: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:39:28.69 ID:GWnDj65j0.n
ずっとこれやろうや
一生出来るわ
なんで超えられないんだ

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:39:34.54 ID:wUrm3EET0.n
完成度の高さで言えばスーパーマリオワールドもすごいよな

48: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:40:30.39 ID:zcBTcT+BK.n
マリオ64と時オカムジュラ生んだだけでも価値が高い

71: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:42:55.19 ID:0YWkHg5x0.n
>>48
3Dアクションの基本はこれで完成されてるよな
3DSの時オカやってるけど今でもおもしれーわ

53: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:41:03.76 ID:FSuUUYQA0.n
ウォーターランドのBGMの透明感ほんとすこ

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:41:03.37 ID:xpM/sgRZd.n
スノボキッズ好きやったやつおるやろ?

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:42:23.85 ID:TVB3sQlQ0.n
2Dマリオと3Dマリオの最高傑作がSFCと64のローンチタイトルで笑うわ
一番最初に作ったやつが最も出来が良いってなんのギャグよ

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:42:57.99 ID:f+2IT/rb0.n
箱庭ゲーは正直64でアイディア出尽くしてるやろ
今後どんなマップもシステムも既視感からは逃れられんのやで

113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:47:31.03 ID:0YWkHg5x0.n
>>73
マリオ64で色んなアクションとマップ構築の雛形作って、時オカでカメラ操作を安定させた感じやな

81: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:43:42.74 ID:fapRSzAd0.n
64のゴエモンも地味にすこ

96: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:45:30.82 ID:BC9CW2Lp0.n
>>81
ラスボスの星いってセーブしたら一生戻られんのは絶許
インパクト戦ネオ桃山が一番おもろかった気がする

88: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:44:17.21 ID:VZyErIyL0.n
マリオに限らず任天堂IPは64の方向を突き詰めるだけでよかったのにどうして訳の分からん方向に行ってしまったんや

97: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:45:28.81 ID:8F1zqJ+Q0.n
64時代のマリオの顔すき

103: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:46:29.50 ID:u4rXVP0u0.n
ストレスがあそこまでない3D操作性は衝撃的やろ

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:47:32.77 ID:FoakNms50.n
ゲームの進行と関係なく
その辺りで意味もなく走ったり飛んだりするだけでも楽しい

118: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:48:08.51 ID:u4rXVP0u0.n
ヨッシーアイランドでドット絵の2D横スクロールの傑作の翌年に64やからな
当時の任天堂は凄過ぎる

121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:48:34.44 ID:Xg+5qGgB0.n
ロンチタイトルどころかほぼ業界初の3Dアクションであの出来だからな

123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:49:05.48 ID:upnhIKX10.n
Z注目とか言う画期的な発明したゼルダはやばいで

144: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:51:38.19 ID:wpfw4wRK0.n
このゲームのせいで海洋生物に恐怖感を覚えるようになった子供多いやろなぁ

153: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:53:33.88 ID:BC9CW2Lp0.n
>>144
窒息の恐怖覚えた奴の方が多そう
どんどん体力なくなって追い詰められて首かきむしりながら窒息死でプカーやぞ

146: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:52:18.19 ID:4hjnupKp0.n
ドンキー64はどこのステージも雰囲気と画面が暗すぎて
やってて気が滅入るんだよなぁ

161: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:54:13.59 ID:btATre/Y0.n
64時代に生まれたゲームって軒並みGCで変なシステム追加した続編出して微妙になってるよね

195: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/01/30(土) 23:57:56.85 ID:56sS5jKy0.n
>>161
ほんとこれ
3Dマリオ3Dゼルダマリオカートスターフォックス