pawa
引用元: http://www.logsoku.com/r/2ch.sc/livejupiter/1455159922/
1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:05:22.79 ID:Nbo05DKZa.n
・サクセスのデッキシステム廃止
・ペナントで育成枠システム導入
・試合をこなすことでポイントを獲得し、それに応じて過去のサクセスキャラが解禁


こんなの神ゲー確定ですやん…

6: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:06:16.13 ID:oMMXd8U50.n
栄冠がちゃんと改善されてればええぞ

13: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:07:34.48 ID:2gDZKX1w0.n
栄冠のチーム保存消したのは絶対に許してはならない

25: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:08:36.46 ID:z01dNSfN0.n
>>13
そのうち超進化要素として復活してるからヘーキ

14: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:07:41.05 ID:tNPKRpVn0.n
栄冠ナインの進化は?
スカウトとか追加しろ

15: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:07:46.57 ID:fh7qx7QVd.n
申し訳ないでやんす

16: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:07:50.06 ID:ONpgHhVEr.n
こいついつも神ゲー認定されてんな

21: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:08:09.13 ID:5w+L85q4d.n
サクセスの年数を3年に戻して欲しい

42: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:09:52.30 ID:LcuhQwS50.n
>>21
これ

ガチでコレ

787: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 13:24:44.38 ID:phnBbyQKp.n
>>21
せめて2年・・・
ないですかね?

22: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:08:16.30 ID:kn5cz/8C0.n
とりあえずは買う
そして今年も騙されるんやろな

24: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:08:35.16 ID:kmAdEZi90.n
選手能力評価昔に戻してほしい
一軍で見たこともない選手の肩や走力が平気でAとかBとかあると萎える
そういうのはプロスピでええねん

38: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:09:29.86 ID:yiNifaiOa.n
そもそも過去作のサクセスキャラ解禁なんて言うほど嬉しいか?

39: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:09:38.42 ID:VU1XWtZ10.n
取ってから投げるまで遅すぎ
ベースカバーサボリすぎ、草野球のおっさんでももうちょいまとも
バント簡単すぎ、ボール球でも余裕で良いバント出来る、それによってスクイズやセーフティー決まりまくり
内野安打多すぎ


このへんさえ治ればなんでもいいよ

172: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:20:07.24 ID:6YUhvuNm0.n
>>39
ほんと守備ごみだよな
2009から2014に飛んだけど守備の感覚違いすぎてびっくりした

184: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:21:34.42 ID:VU1XWtZ10.n
>>172
2011まではまともやったんやで既に3D導入してたけどな

おかしくなったのは2012だったか2013からや
プロスピのもっさりした動きをそのまま導入したカスがいてそのせいで超もっさりになった
プロスピと違ってあの訳分からんん体だから大した再現性なくても違和感なくできるのに
人間の肢体の動きをあの体に当てはめてもっさりさせてどうすんねんマジで

271: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:27:48.48 ID:6YUhvuNm0.n
>>184
エラー回避に関しては2009とかだとE程度で全然エラーしなくて死にステだから
エラー回避は2014のままで守備動作は前のに戻して欲しいわ

895: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 13:43:40.38 ID:yst/N7/c0.n
>>39
ランナー二塁の送りバントでピッチャーかサードがサードベースカバー走らんのほんとひで

43: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:09:55.11 ID:mR5P8FRB0.n
過去に神ゲーだったパワプロなんてあるのか?

50: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:10:28.34 ID:A9C/1h4F0.n
>>43
9、10、11

65: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:11:31.08 ID:ib9QrGfYd.n
>>50
12のサクセスも付け加えてクレメンス

150: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:18:29.26 ID:aZWq8qae0.n
>>65
12のあれとデッキならまだ良かったのにな

89: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:13:28.86 ID:9BkgVall0.n
>>50
8,12はも加えろ

61: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:11:13.08 ID:oMMXd8U50.n
>>43
8から12は長々遊べたで

51: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:10:34.21 ID:4T2cKMQz0.n
今のパワプロ顔がキモいんやけど
前の顔にはオプションで切り替えたりできるん?

57: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:10:56.78 ID:A9C/1h4F0.n
>>51
かえれる

54: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:10:43.74 ID:uds1fcAK0.n
どうせグラウンドレベル()()()で廃プレイ周回せんとあかんのやろ

55: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:10:44.32 ID:T/B4nqqK0.n
VITAの操作性クソ?

138: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:17:46.34 ID:DZuPnvwxd.n
>>55
ワイはあんまり気にならないけどな

56: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:10:48.52 ID:u8RwbcBTM.n
毎年神ゲーって言われてんな、なお

63: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:11:22.35 ID:ckGthl9nr.n
京アニ絵に戻して

64: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:11:25.65 ID:rOE9rkUm0.n
ワイとしては試合でもっと得能を取りやすくそして多様化して欲しい
青能も赤能もどっちももっといろいろなのを付きやすくしてくれ
そこで特徴付けないと毎年同じような選手が産まれる

67: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:11:34.02 ID:S3NMXGZR0.n
久しぶりにうつわシステムやりたいンゴねぇ・・・
色々と微調整効くから好きだったんやけど

68: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:11:34.65 ID:DEUpGi+x0.n
発売日いつやねん

143: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:18:08.08 ID:DZuPnvwxd.n
>>68
4月28日や

69: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:11:36.92 ID:5mkhXUXo0.n
ペナント育成枠とか有能杉山直久

73: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:11:47.22 ID:gOSv67Fv0.n
ほーん、で、マイライフは?
オートやとミゲルとスタメン争いさせられて問答無用でゲームオーバーするクソゲーなんやけど?

78: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:12:09.27 ID:oMMXd8U50.n
デッキ仕様はどうでもいいけどガチャとランダム入手やめろや
最初から全部使わせろ

83: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:12:42.32 ID:sj0uJe0vd.n
野球をちゃんとやらせろよ
もっさりでうんこみたいな守備ばっかで面白くねーわ
ガチャとか自慢のソシャゲでやってろ

91: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:13:41.02 ID:VU1XWtZ10.n
>>83
ホーントコレイトン
プロ野球選手とは思えんほど動きが遅い
リアルに近づけようとした結果リアルさが全くなくなるとかいう馬鹿采配

98: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:14:39.19 ID:SxsAQOl80.n
いつまで待ってもシナリオとかいうチームイニング点差打順調子CPUの強さのチューニングだけで無限に遊べる神モードを復活させんのはなんなんなん
旧シナリオみたいな前年度の試合からシチュエーション組めとまで言わんから自分で組ませろや

123: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:16:51.48 ID:oMMXd8U50.n
>>98
ユーザーがシナリオ配布できたらそれだけでひたすら遊べそうやな

158: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:19:01.05 ID:SxsAQOl80.n
>>123
ワイはサクセスとか栄冠はどうでもええからひたすら野球ゲーがやりたいねんな
誰か野球の部分だけクローンゲー作らないンゴかねぇ

99: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:14:41.13 ID:rBK9THEV0.n
どうせ栄冠しかやらないから栄冠で色々いじりたいわ
ある程度自分で難易度設定できるようにしたりとか名門とかだと新入部員選べたりとかできたらおもろいのに

102: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:15:16.30 ID:R+9kRxzyd.n
騙されたとかいいつつ20132014は普通に長期間遊んだんやろ

127: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:16:59.09 ID:VU1XWtZ10.n
>>102
2013はデッキシステム最初だったしシナリオを10本も用意してくれたからかなりやり倒したよ
パワチャレもシステムとしては新鮮だったしな

2014が2013の完全な焼き直しの上にスキルとかいう改悪要素まで入れて2013貯めに貯めたキャラは全部ゴミに代えられて
またいい選手作るのに必要なだけの準備する気力がまったく湧かなくて全然やらなかった

108: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:15:43.22 ID:wIJ/QCT1d.n
サクセスの試合の数増やして欲しいわろくに試合もせんのに甲子園や神宮行くとかおかしいやろ

112: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:15:54.72 ID:3mi3g67qd.n
シナリオメイキングシステムとか作ったらよろしいやん
自分の作ったシナリオをオンラインで公開できるようにするとか

113: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:15:59.34 ID:O+hhaQMzd.n
少年野球からメジャーまでのクッソ長いマイライフやりたいンゴねぇ

115: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:16:03.70 ID:5yGGVzQj0.n
栄冠も凡才天才OBで能力制限とかかけてくれてもええんやで

117: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:16:07.22 ID:GMDqMsEo0.n
昔のサクセスプレイできるようにしろ
ワイは10がやりたいですお願いします社員さん

121: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:16:37.50 ID:pzz16kN0M.n
これだけポジ要素あるならミリオンいくやろなぁ

136: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:17:31.62 ID:eVSyP+lk0.n
>>121
いつからミリオン遠ざかってるんや?

220: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:24:37.85 ID:pzz16kN0M.n
>>136
調べてみたら一回もなかったわ

251: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:26:40.56 ID:eVSyP+lk0.n
>>220
PS2GCの時代もないんか?

290: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 投稿日:2016/02/11(木) 12:29:03.16 ID:pzz16kN0M.n
>>251
1番売れたのが75万本の99版みたいや