img_91e4157ac3b39fc085178b8d99aa3310486189
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1537581780/
1: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:03:00.06 ID:d7D/JVe80
札幌東京間乗り通す奴ホンマにおるんかね

5: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:04:30.02 ID:/4f4kGljp
札幌まで通すで!
でも駅は決まってないやで!
は草。

9: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:05:43.66 ID:d7D/JVe80
>>5
新函館北斗と札幌の間の駅ほとんど使わなさそう

308: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:49:06.28 ID:9nNnCATM0
>>9
長万部と倶知安は需要あるでしょ
長万部は室蘭、苫小牧方面
倶知安はスキーなどの観光客需要

318: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:50:39.39 ID:d7D/JVe80
>>308
倶知安はニセコ近いし外国人観光客使いそうやな

6: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:04:47.10 ID:d7D/JVe80
青函間は乗換必要で逆に時間かかる模様

7: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:05:31.22 ID:TPAzF72Fa
札幌~函館、青森、仙台間の需要は満たせる

11: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:06:44.24 ID:d7D/JVe80
>>7
札幌函館は一日13本くらい特急あるな確か
でも青森や仙台との流動どれだけあるかね

18: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:08:26.71 ID:TPAzF72Fa
>>11
航空機利用者の数字だと、青森は無いに等しいが、札幌仙台間は年間75万人の利用者がいるよ

25: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:09:54.74 ID:d7D/JVe80
>>18
そこそこいるんやな
新幹線開通による新たな需要に期待

8: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:05:40.60 ID:W72gi4Q40
仙台までいくら?
楽天ファンなんや

15: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:07:41.47 ID:d7D/JVe80
>>8
2万くらいしそう

10: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:06:22.99 ID:HvsGlkIHd
飛行場増やす方が経済回るような気がするんだが

21: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:08:49.34 ID:d7D/JVe80
>>10
飛行機の便数と空港アクセスの改善やな
新千歳空港への鉄道は一部引き直すらしいな

12: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:06:55.67 ID:t11sWRuC0
道内での利用には使えそう

16: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:07:47.13 ID:bv14aBxKM
鳥取「おらおら!山陰新幹線通せや!」

23: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:09:00.22 ID:HvsGlkIHd
>>16
まずは城崎から西の区間を電化しなさいよ

27: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:10:36.73 ID:d7D/JVe80
>>16
どう路線引くのか
岡山経由なんかな?

26: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:10:12.63 ID:B3ouHXrR0
函館と札幌ってかなり離れてるんやな 意外やわ

28: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:10:40.94 ID:OzjZ/jPG0
羽田も千歳も飛行機の発着枠限界まで飛行機飛ばしてて、需要のある国際線の便を増やせる状況にない
飛行機から新幹線に一部でも需要が移ればそのぶん発着枠に余裕がでるからそれだけでも新幹線を作る意味はあるやろ

32: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:11:42.16 ID:TPAzF72Fa
>>28
新千歳はまだまだ枠あるよ
滑走路4本あるし

173: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:36:20.27 ID:jXtZkDa7d
>>32
自衛隊「だめです」

36: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:12:48.04 ID:zury7KNDa
>>28
羽田ぱんぱんやからね
ただ飛行機から客奪うならスピードアップは必須

38: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:13:14.84 ID:a7NAsptx0
札幌から道東道北まで通してくれたらめっちゃ乗るのに

43: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:14:36.85 ID:FGLcHQHNp
>>38
高速作ったからそっちは我慢しろってことやろ

40: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:13:39.74 ID:dLmVCn0Pa
池袋以北の関東民は新幹線できたら完全に移行するやろ

46: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:15:17.57 ID:d7D/JVe80
>>40
羽田まで行くの時間かかるしな

45: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:15:08.25 ID:IE2NQk820
大宮からなら飛行機とそんなに時間変わらないんとちゃう?

48: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:15:40.88 ID:cpplUVYW0
仙台から北海道に行くとかで使うやろ

50: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:16:02.44 ID:xxRQw35q0
札幌から函館行くのって飛行機使う人が多いんやろ

51: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:16:24.07 ID:vv799CNma
いらんやろ
貨物通せるふっとい太いトンネルもっとあった方がええとは思うけど

57: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:17:47.28 ID:d7D/JVe80
>>51
もっと言えば車も通せたらいいなあ
まず無理やろうけど

52: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:16:36.67 ID:7wpJS4xJ0
札幌旭川間が今の特急と同じ値段なら乗るけど3倍はするやろうな

59: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:18:47.05 ID:d7D/JVe80
>>52
特急から新幹線になると値上がり確実やからね
札幌旭川間なら特急がちょうど良さそう
その先に行くなら別やけど

53: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:16:49.26 ID:uCgOhzATM
札幌函館間ならいる
東京まではいらん

63: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:19:47.37 ID:d7D/JVe80
北陸新幹線の方が確実に需要が見込めると思うわ
サンダーバードが現状でも9両編成24往復走ってるし

73: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:22:33.75 ID:B9vmh2Tmp
>>63
新幹線延伸後はサンダバしらさぎが敦賀止まりになるらしいな
やっぱJR西日本って無能だわ
事故起こしまくりの北海道より無能なのは貨物まで含めても西日本だけやろ

69: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:22:04.39 ID:2vAmG+Rp0
東京発で考えたらいらんな
仙台←→函館
仙台←→東京
これならいるやろ

博多←→東京大阪
博多←→鹿児島
みたいなもんや

80: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:23:21.43 ID:d7D/JVe80
>>69
仙台函館とか札幌青森とかいうことか
ただ需要的に飛行機で十分そう

229: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:41:42.61 ID:LoGvA60o0
>>69
出張の時、広島から先はエア使うわ
座りっぱなしでケツが痛くなるし時間が無駄

241: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:42:29.28 ID:6HPIgzrQa
>>229
岩国空港できて飛行機でも広島までアプローチしやすくなったしな

247: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:43:00.50 ID:TPAzF72Fa
>>229
同意、距離的には北は青森、西は岡山が新幹線の限界やね

70: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:22:09.08 ID:d7D/JVe80
新千歳空港周辺の鉄道引き直して支線を無くしたらエアポートの利便性上がるやろなあ

75: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:22:52.05 ID:n/z8JGGy0
>>70
実際やるんやろ
楽しみやわ

118: 風吹けば名無し 2018/09/22(土) 11:28:57.99 ID:XXYX/3Ne0
需要はあるやろ