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引用元: https://nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1659900147/

1: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:22:27.92 ID:oAClfDKk0
ありがとう☺

2: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:25:10.94 ID:xQN5q6VG0
どういたしまして

4: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:29:24.47 ID:feNiMSy10
そんな軟弱なRPGは認めん
……と思ったが、桃太郎伝説もそんな感じだったな

3: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:28:58.13 ID:55dAL5T90
現実は逆なのにな

5: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:30:13.46 ID:k17ivnsu0
今どきのはMPはないし戦闘終わったら体力全回復するぞ

6: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:32:57.85 ID:oAClfDKk0
>>5
これはやりすぎて嫌い

8: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:34:43.97 ID:oAClfDKk0
「戦闘中にキャラが死んだら経験値入りません」←これ嫌い😒

13: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:41:50.44 ID:INO7/u+TM
戦闘に色々な要素つけたけど面倒だから何も考えないでもオートですぐ終わる難易度にしといたぞ

12: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:40:33.59 ID:oAClfDKk0
状態異常になっても戦闘が終われば治ります←すき☺

17: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 04:45:36.11 ID:PT3UbfGT0
DQ11がこれで時代も変わったなあって思いました

21: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:01:35.38 ID:dj/66+jj0
戦闘終了時に体力全快ってゲームもあるけど
レベルアップで体力回復ならどこでレベルが上がるようにするかの駆け引きが残るやん

22: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:04:49.48 ID:uRejzLXa0
ゲーム的にそうする理屈がわからないんだけど
レベルアップしたボーナス的な感じなのこれ
一部のクソゲーならプログラムミスとか計算がめんどくさいとかありそうだけど

23: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:06:14.63 ID:MfHhR/lx0
ソシャゲ「レベル上げで体力回復させて最序盤はサクサク遊ばせるで」

25: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:16:39.46 ID:oAClfDKk0
>>23
作業ゲー過ぎてつまらないからスキップさせて欲しい

29: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:26:39.66 ID:A/GoiSez0
レベルアップのステ振りプレイヤーが決めます!←これやめろ😠

31: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:34:33.52 ID:CSBhbupU0
控えとスタメンで経験値入る量変わるぞ

↑これクソ過ぎるけど最近減ってて嬉しい

43: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 06:01:06.13 ID:VOESFfHQa
>>31
キャプ翼Ⅳはレベル調整に使えて良かったんやけどなあ
一人だけレベル突出すると相手も強くなるから

33: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:36:26.49 ID:TQyOE3XmM
リソース管理の概念あると重度のエリクサー病のワイはリソース消費なしの物理で殴る脳筋構成になってまうわ

それはそれで楽しいけど作り手が想定した楽しみ方ができてるかは怪しい

39: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:49:53.27 ID:FFh9Q8gI0
ボスの前にセーブポイント置いといたろ

36: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:47:25.05 ID:tLwCzynW0
どこでもセーブできる時点でな

41: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:58:03.65 ID:dj/66+jj0
敵「最後のセーブポイントから軽く30分はかかるところにボス配置したろ!負けたらタイトル画面、当然やろ?30分以上の戻し作業頑張ってな~」
今考えると「戻し作業」という概念が当たり前とされていた時代にゲームやってた人たちってよう耐えられたよな

42: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 05:59:33.83 ID:VOESFfHQa
スーファミのセーラームーンもそんな感じやなかったか
あれはあれでバランス不安定やったけど

44: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 06:03:11.62 ID:fOXsDK/Ra
ファミコンの桃太郎伝説のクソ長ダンジョンにはありがたい
つか回復しないと無理ゲー
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57: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 06:29:58.94 ID:vCHFjdwk0
プレイヤーにとって不利益なことを楽しんでるプレイヤーは少数派なのわかってきたよな
レベルアップ後には回復してほしいし
ボス前には露骨なセーブポイント欲しいし
マップ走る時の体力消費も要らない

61: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 06:43:04.24 ID:dj/66+jj0
>>57
ワイは取り返しのつかない時限イベントを逃したくないがために攻略本を常に開いてストーリー進めるRPGにうんざりして引退してしまったけど
今のゲームってメインストーリー進めたい人はどんどん進めて気が向いたときにサブクエに手出してもコンプリートできるようになったんやろか

74: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 07:09:15.25 ID:BjYyA1L00
味方キャラ「そっちじゃないぞ」
味方キャラ「こっちだ、はよこい」
味方キャラ「○○に行くぞ」

最近のは特に酷い

63: それでも動く名無し 2022/08/08(月) 06:46:33.24 ID:mJAA4pvcM
ドラクエ11はほんとぬるかったな