キース・リチャーズ「図書館から50年間、本を借りっ放し」

1禿の月φ ★2013/05/25(土) 15:42:40.59 ID:???P
キース・リチャーズは、50年前図書館で借りた本をまだ返していないそうだ。いまでもその本が手元にあるのか、そして返却する意志ががあるのかどうかは不明だが、延滞料金が相当な額になっているであろうことは覚悟しているようだ。

キース・リチャーズ「図書館から50年間、本を借りっ放し」

『Daily Mirror』紙によると、キースはこう話したという。「まだ、50年間の延滞料を払ってない。ものすごい額になっているだろうな!」

当時のキースにとって、図書館は特別な場所だったそうだ。「文明と呼ばれる場所があるってことを知ったよ。静かにしろとか、俺が喜んで法に従う気になれたのは、あそこだけだ。自分の興味があることについて情報を得られる場所だった」

これを聞いた当の図書館は、すでに50年前の貸し出し記録は残っていないことを認め、図書館の素晴らしさを世に広めてくれるなら、ペナルティは課さないと話したという。

「キース・リチャーズが、若いころ図書館のサービスがどれだけ彼の役に立ったか話してくれて、とても嬉しく思っています。もし、彼がここを訪れ評判を広めてくれるならば、返却していない本の埋め合わせになるどころではありません」

ちなみに、50年間の延滞料が一体いくらになるのか計算するのは難しいそうだ。


BARKS http://www.barks.jp/news/?id=1000090571
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1369464160/




7名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 15:49:28.30 ID:a55HRvt60
はだしのゲンの4巻借りてる奴さっさと返せ




11名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 15:50:24.26 ID:y20ngP7M0
保健体育の本だな



87名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 20:22:49.74 ID:2lH6Sw8yO
>静かにしろとか、俺が喜んで法に従う気になれたのは、あそこだけだ。

50年延滞してる時点で従えてねーだろw




16名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 15:54:05.38 ID:1ZDsCkal0
それは借りパクって言うんだよ



140名無しさん@恐縮です2013/05/26(日) 18:41:37.33 ID:BdiAyD0V0!
ヨーロッパ住んでるけど図書館の延滞料あるよ。
あと本の予約も有料(っていっても30円位)。
冷やかしで新刊や人気のある本を予約する奴が出ないので良い。

ネットから蔵書の検索・予約が出来るし
eーbookも借りられる。めちゃくちゃ便利。




24:名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 16:04:28.66 ID:nQ06PUtZ0
時々、何十枚もまとめてレンタルしたCDを長期間返し忘れて、
延滞金で真っ青になったところで目が覚める悪夢を見る

あれは一体、何なんだろうか



99名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 21:43:20.25 ID:Vx9QQYXz0
>>24
あるある



27名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 16:06:17.63 ID:0FBKO8/90
50年借りた本返さない俺ロック。



49名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 17:24:26.00 ID:PRuRXLqU0
キース・リチャーズが図書館通いとか
場違いにもほどがあるだろ(´・ω・`)



38:名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 16:26:01.90 ID:NwsH6U1r0
キース・リチャーズ「図書館から50年間、本を借りっ放し」40




105名無しさん@恐縮です2013/05/26(日) 05:45:33.07 ID:yYdfjkbX0
>>38
カッケーじいさんの書斎や
散らばり具合がなんともいえん



48名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 17:08:13.12 ID:Gue7E2LM0
元来、図書館戦争はこういう奴を相手に闘うべき



62名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 18:34:18.93 ID:i3evD7s00
キース→ジャイアン
図書館→スネ夫



70名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 18:49:20.62 ID:WGr55FvS0
なんという極悪
これぞ本物のロック



106名無しさん@恐縮です2013/05/26(日) 06:17:17.21 ID:I2OayJgf0
貸し出しのフロントの列にキースが並んでいたら嫌だ



104名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 23:34:44.61 ID:ZJpytH7B0
借りた本

「明日からナメられない、不良になる本」




85
名無しさん@恐縮です2013/05/25(土) 20:14:00.05 ID:TsJ0nIgs0
ちゃんと行って謝罪し
なおかつ
延滞料以上の寄付をするのが米のスター

キースは期待を裏切らないよ
続報を待つ



   



コメント
  1. 名無しさん@ダイエット 2013年05月28日 12:01 
    >>85
    米????????

    突っ込み待ちか?
  2. あ 2013年05月28日 13:07 
    50年前に借りたこと覚えてるのがすごい
  3. 名無しさん 2013年05月30日 23:46 
    アメリカでもスターであるのはたしかだろ。
  4.   2013年05月31日 00:45 
    米のスターってほかの誰かのことじゃないの?
  5. ドレミファ名無し 2013年05月31日 08:08 
    一瞬米のスターと書いてあってもなんの違和感も覚えなかった俺がいる
    ストーンズってアメリカが主戦場な感ある
  6. 名無しさん 2014年04月10日 15:20 
    借りた本「ヤク中になっても健康になる方法」
  7. 名無しさん 2015年10月26日 11:25 
    音楽センスもギターテクもサイテーなくせにツェッペリンは空っぽだと?
    ミックジャガーに食わせてもらっているくせになんだそのいいぐさ!
    誰のおかげで今の自分があると思ってるんだ!




キース・リチャーズ「図書館から50年間、本を借りっ放し」 にコメントする

すべての反応が更新の励みになっています!


Copyright (C) ROCKCH. All Rights Reserved. |ATOMRSS Templated by SEO対策済みテンプレート